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ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

27名無しさん:2012/12/29(土) 13:13:18 ID:YReQQ8gQ0
そういえばアルカディアに2DDFL3Cの繋ぎあったね。ディア4B始動でもいけるから中央からかなり運べる。アマネにも出来たからキャラ限とかも無さそう。

28名無しさん:2012/12/29(土) 19:24:06 ID:BP0Ghln.0
このキャラ今作も空投げの判定でかいのかな
最近妙に空投げが通る

29名無しさん:2012/12/29(土) 19:45:23 ID:Wz8e7osg0
むしろ空投げ全然できなくなった
ゲームスピード上昇とやらのせいだと思ってるけど

30名無しさん:2012/12/29(土) 19:55:37 ID:cAojBtVs0
>>27
2DD>3Cが繋がるのが想像できないがそんなのがあるのか
どんなレシピか教えて欲しい

31名無しさん:2012/12/29(土) 20:14:49 ID:kr78crsE0
他キャラとの差はわからんけど
空投げは明らかに弱体化してるでしょ

32名無しさん:2012/12/29(土) 21:53:53 ID:RX365h620
>>30
4B>2DD>fl>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>スパイク>微ダ5C>2C>スープラ
がノーゲージ中央でも出来るコンボ。3000くらい。
25%あれば、
4B>2DD>FL>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>CT>シックル>ダッシュ6C>キャバ(壁到達)>2C>スープラ これで3800くらい。開幕位置からでも端到達できる。
あと開幕位置より少し端寄りならCT無しでも出来るのがあって
4B>2DD>FL>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>スパイク>微ダ5C(3ヒットくらい)>6C>キャバ(壁バン)>2C>スープラ これでたしか3200くらいだった。
自分は3Cの根元らへんで拾う感じを意識してます。キャラ限とかは調べてないですがアマネも一応3C拾い出来ました。

33名無しさん:2012/12/29(土) 22:04:38 ID:dvwBPj760
俺CPから始めた新参だからイマイチディア3C挟む理由がピンと来ないんだけど
ルナ4B>2DDって生で重力のほうが色々伸びそうじゃない?

34名無しさん:2012/12/29(土) 22:22:55 ID:x3v0lm6s0
いやCSからやってる人もディア3Cなんて初めてだから

思うにディア3Cをいれることで浮きが高くなるから
重力を高い位置で当てられるってことじゃね
低クレを相手が高い位置で当てる鉄則と同じ理由
今作から重力が ふわっ じゃなくてバウンドになったから
全部想像だけどね

35名無しさん:2012/12/29(土) 22:30:01 ID:jrKRSfqU0
すみません、誤解されてるようですがディア始動でFLしてるので3Cはルナです。

36名無しさん:2012/12/29(土) 23:01:27 ID:x3v0lm6s0
俺も今気づいた
33がディア3Cって言ってるから引っ張られたみたい
よく考えればディア重力当たり判定ないじゃないの・・・

37名無しさん:2012/12/30(日) 00:17:35 ID:i1VfPSTU0
書き込んでから思ったんだけどもしかして3Cで拾わなくても重力いける?6B重力とか出来るなら3C拾いじゃなくてもいいかもしれないです。

38名無しさん:2012/12/30(日) 01:10:08 ID:i2ZaFylU0
ごめん>>33だけど完全にルナ4B始動で3C>FL>重力だと思い込んでた
まぁディアでも同じ事なんだけど、FL>重力って生で入るんじゃないかなぁ…時間あったら試してこよう
C重力をBとかAにして、6CからAアクトでオシャンティな運送コンが出来そうな妄想の神が降りてきた

39名無しさん:2012/12/30(日) 01:11:06 ID:MnkZ1QWU0
2DD>FL>重力でいいじゃん

40名無しさん:2012/12/30(日) 01:11:59 ID:MnkZ1QWU0
内容が微妙に被った

41名無しさん:2012/12/30(日) 01:26:13 ID:mukkP.AQ0
ディア4B>2DD>FLは覚えるついでにいろいろ試したけど、2B,3C,6B,6A割と何でもつながるよ
ただし直で重力は結構粘ったけどつながらなかったからできない・・と思う。最速FLシックルが安定しないレベルの人間が試した結果

6Aだと高すぎて重力空振り、6B低めを意識すると密着ならつながったけど、重力すっからかんになるしJC>J2C〜スープラのルートでも3000弱と起き攻めにいけるからやるだけやって実用してなかったな

42名無しさん:2012/12/30(日) 01:47:33 ID:q9TXpcRk0
発生F変わってないなら繋がるはずなんだがな、まぁ使わなくても事足りるけど。
4B始動はノーゲージでも2800スープラ〆とか出来るし、CT使うならそこそこの運びコンが出来るしね。
端以外じゃ重力はルナ状態での確反コンとJB始動コンくらい。JB始動でもカラミ〆で4500いけるからそっちの方がワンチャンあると思ってる

43名無しさん:2012/12/30(日) 01:47:35 ID:9SEPdvtY0
お疲れ、仕事が早いな
ここ最近の流れを現状でまとめて結論だすなら
32のコンボでいいんじゃね?って思う、個人的に
ルナシックルをダウンに重ねれば、重力使用だけで3000+攻め継続

44名無しさん:2012/12/30(日) 02:08:06 ID:FhegD2sk0
そのシックルなんだけど寝っぽに対しての策を考えないと・・・

45名無しさん:2012/12/30(日) 02:12:25 ID:q9TXpcRk0
キャバリエかブレイドで飛ばせばいいだろ

46名無しさん:2012/12/30(日) 02:20:20 ID:FhegD2sk0
>>45
画面端だとそうはいかないんじゃ・・・
あと中央でも受け身のタイミングによっちゃキャバブレイド出してたら反確貰わない?

47名無しさん:2012/12/30(日) 02:22:37 ID:mukkP.AQ0
寝っぱじゃなかったらキャバブレイド撃ったら大惨事にならない?

48名無しさん:2012/12/30(日) 02:28:47 ID:qtBDC6nY0
何いってんの?
>>44で″その″シックルって言ってるがその上では4B始動の中央コンの話してんのになぜ画面端の話しになってんの?
画面端のシックル寝っぱなんて前々から話題に出てるし、解決策も2、3提示されてる
つか寝っぱじゃなかったら確反とか何?寝っぱにシックル当たったかどうか確認できないの?

49名無しさん:2012/12/30(日) 02:35:17 ID:mukkP.AQ0
攻略がしたいのか煽り合いがしたいのか荒らしたいだけの愉快犯なのか。なんとなく最後のような雰囲気だが
シックル出しているのに寝っぱにキャバブライドって意味が俺はわからんかった。スープラ〆>(スライド)シックル>キャバってこと?

50名無しさん:2012/12/30(日) 02:51:55 ID:8itd/sIQ0
>>49
煽りでもないんだが。
俺が苛々してるのは否定しないが、何が言いたいか詳しく書くと
>>43ダウンにルナシックル重ねれば重力つかって3000〜

>>44そのシックルなんだけど寝っぱ〜

話の流れ的に中央でスープラ〆した後のシックル重ねを寝っぱなしされた状況のことかと判断して
>>45(俺)ブレイドかキャバ〜

寝っぱなんだからシックル当たるからそれで飛ばせばいいって考え
そしたら>>46で画面端のはなしになるわで寝っぱじゃなかったら確反とか意味わからん流れになったからイライラしたんだが。
画面端の話なら最初から画面端のシックル重ねが〜って言えばいいのに。まぁ過去ログ読めっていっただろうけど

51名無しさん:2012/12/30(日) 02:55:49 ID:MiB4WWcY0
とりあえずお茶にしない?
ね、お茶にしましょ

52名無しさん:2012/12/30(日) 03:00:16 ID:9SEPdvtY0
まあまあ落ちつこうや

まずこれは画面中央コンボの話しです
これは間違いないです、43が自分ですがそのつもりで書き込みました

次に熱波のヒット確認ができるかどうかっていう話しなんだよね
これはさすがに青HEATなり熱波確認してからブレイドなりキャバを入力すると思うよ
だから熱波じゃなかったら確反ってことはないと思う
もちろん反応遅れてタイミングずれたら受身した相手にちょうど殴られるとかはあるかもだけど
確かに今作シックル5hitだから難しいよな
距離はあまり離れないけど3C>ブレイドとかならどうよ?
もしくはヒット確認窯に捨ててFL>スパイクとか

53名無しさん:2012/12/30(日) 03:03:48 ID:TRQ.c4Ek0
ねっぱしてたらシックルヒットするんだから
画面端こそキャバリエでそこから大ダメージでは?
ねっぱと言ってるのに受け身取られたら・・??うーん
CS2のころからねっぱにキャバが定番だよね

54名無しさん:2012/12/30(日) 03:06:46 ID:zPGPFq2I0
一から十まで説明しなきゃ理解できない、物事を端的にしか捉えることができない
そんなやつはほっときゃいい話だわな
こんなだから有益な情報もここには流れてこないんだよ

だがあえて言わせてもらうと
イライラしてるとか自分で分かってるんなら書き込むなよ馬鹿か
第一その上ではとか言ってるが、>>43の上では>>32のコンボの話しててそこには画面中央端両方の〆のコンボ載ってるからな
というかシックル起き攻めの話になったんだから画面中央端問わずの話してもいいだろ
勝手に画面中央の話と判断したのは>>50だし

55名無しさん:2012/12/30(日) 03:09:01 ID:mukkP.AQ0
ああ、そうか俺も何か勘違いしていた。寝っぱか
安定行動で前転後転ってのがあった気がするんだがそれ含めると余裕でガード間に合うよなぁ・・とか思った次第
寝っぱで青になってるならたしかにブレイドかキャバか脳死重力か脳死スパイクかその辺するわな
ただCT>スライドシックルとか一度ルナシックルをコンボに組み込んでると同技で速攻受け身取れるからガードされたりブレイドスカったりは十二分にありえると思う

56名無しさん:2012/12/30(日) 03:13:54 ID:TRQ.c4Ek0
ねっぱヒットにキャバリエはかなり猶予あるからしっかり見てから出せばいいし
ガードされたらそれこそ願ったり叶ったり、攻め継続じゃん

57名無しさん:2012/12/30(日) 03:15:53 ID:7fZNMID60
>>54
>>32じゃ〆はスープラで、起き攻めにシックル重ねなんて一言も言ってないぞ。あと、人のこと馬鹿呼ばわりはすんな、苛々しながら書いた俺も悪いがそこらへんの言葉は使うなよ…
>>55スープラ〆シックルは重ねしっかりすると移動受け身間に合わないはずだと思ったんだが

58名無しさん:2012/12/30(日) 03:21:09 ID:qtBDC6nY0
>>55
あ、あとルナシックル使ったあと重ねると1hit後空中前受け身から確反なり状況劣悪になるのは知ってるからそれは違う形の起き攻めに行くしかない

59名無しさん:2012/12/30(日) 03:24:45 ID:9SEPdvtY0
>>54
まあもういいんだけどさこの話は
43の俺は重力使用だけでって書いてる通りCTは使いません、中央の話しのつもりでした
それについて44〜の人は意見言ってくれてたんだと思ってた
そういう些細なすれ違いだよ

>>55
シックルって前転後転で抜けれんの?


同じキャラ使って高めあってんだしさ、仲良くいこうや
まあ最近の過疎りがすごかったからたまにはいいけどね

60名無しさん:2012/12/30(日) 03:32:32 ID:q9TXpcRk0
>>59
シックル移動受け身は
低め5Cスープラ>微ダシックルは高さか重ねが甘いと前受け身で抜けられて、高めでスープラ当てても重ね甘いと後ろに逃げられる(はず)
少なくとも何回かそういうことはあった

61名無しさん:2012/12/30(日) 11:20:49 ID:ORnIbJwA0
重ねが甘いと、だとなんの解答にもなってないんだが。

62名無しさん:2012/12/30(日) 12:12:03 ID:VqjbVPR.0
いや〜ニューちゃんの頭にみかんのせて遊びたいわ〜

63名無しさん:2012/12/30(日) 14:59:05 ID:/5kPZ.CQ0
結局同技のシックルに寝っぱされて青ビ即受け身された場合はどう対応するべきなんだろう。

64名無しさん:2012/12/30(日) 15:20:18 ID:TRQ.c4Ek0
どう対応って?何か問題があるの?
sm19662224で大丈夫そうだけど

65名無しさん:2012/12/30(日) 15:42:26 ID:9SEPdvtY0
見にいったら実況のテンション高くて吹いたw

それはともかく最初のアズラエル戦での重力使った4B始動端フルコン
これにスープラからシックル重ねて同技かかってたやつのことだな
受身を途中で取られるけどこれはシックル回転中だから固め継続
仮に寝っぱされても補正が切れるか青HEATでくらうって感じかな?

66名無しさん:2012/12/30(日) 16:05:08 ID:EldCls6s0
あと、ようつべに>>55のような前復帰になる場面がある

67名無しさん:2012/12/30(日) 20:09:29 ID:.DTfKD020
みなさん対ジンってどうしてます?
スパイクうっても飛翔剣で消されて重力ぐらいしか..
んで重力まくためにディアで立ち回ってると撃ち落としても結局2kぐらいしか出なくて火力負けっていう

68名無しさん:2012/12/30(日) 20:14:35 ID:APiuJmWs0
相手重力上だと中央でもディアシックル>FL>5DD~繋がるのって既出?
ダメージは5D始動剣エリアルで3000くらい

69名無しさん:2012/12/31(月) 00:30:36 ID:nZuf.Fco0
>>68
マジで?エリアルクレ〆の後の重力起き攻めからそれ出来る?

70名無しさん:2012/12/31(月) 00:35:09 ID:P5bcqA4Q0
めっちゃシビアだが重力なくても中央ディア3C>シックル>FL>5Dはつながるよ
重力ありは俺も今日偶然遭遇したけどたしかにつながるよ。シックルの吹っ飛びが重力で捕まえられる感じで

71名無しさん:2012/12/31(月) 00:48:47 ID:MIDFvhes0
端で投げてバウンド後に6Aで追撃しようとしたら
重力のせいでいつまでも壁に到達しなくてんほおおおってなったことはある

72名無しさん:2012/12/31(月) 01:44:18 ID:MIDFvhes0
あ、νちゃん誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ

これからもよろしく♪

73名無しさん:2012/12/31(月) 01:47:57 ID:P5bcqA4Q0
つけてないνちゃんすばらしいでぇ・・

74名無しさん:2012/12/31(月) 02:41:51 ID:tmXRamLI0
重力なしの3C>シックル>FL>5Dはキャラ限じゃない?
ラグナにしか成功した試しないけど他は誰に入るんだろう
分かった所でシックルの当て方が絶妙になるんだろうけど

75名無しさん:2012/12/31(月) 17:32:52 ID:GPk1LoLc0
ハザマの10000dmコンの動画でニューにもODによる有用ルートが見つかったとあるがなんだろうか

76名無しさん:2012/12/31(月) 17:37:42 ID:dkkPsTSA0
一つだけ検証してきたので投稿
ディア始動、中央
4B>2DD>CT>ダッシュ>3C>FL>6A>5C>2C>エリアル
ダメージ3278 ゲージ18消費(25消費7回復)
相手はラグナ
3C,5C,2Cで攻撃が当てきれてなかったらスマンが、
自分が数回試したのではこれが最大だった

77名無しさん:2012/12/31(月) 19:00:03 ID:MNg0QM4Y0
その、〜CT>ダッシュ3CFLからの6Aがなかなか繋がらないんですが、何かコツありますか?

78名無しさん:2012/12/31(月) 19:30:09 ID:dkkPsTSA0
>>77
私がやったところ、3Cを全部当てると、6Aに繋げるのが難しく感じました
なので3C最後の1〜2本は当てずにFLすれば簡単になるはずです
FLから6Aのタイミングは通常コンボと同じです

79名無しさん:2012/12/31(月) 19:31:43 ID:dkkPsTSA0
すいません、sage忘れてしまいました

80名無しさん:2012/12/31(月) 19:34:47 ID:EOoWwuCk0
>>77
6Bにするとちょっと簡単…な気がする
体感だからあんまアテにならないかも
3C>FL〜みたいな繋ぎは練習して体に覚えさそう

81名無しさん:2012/12/31(月) 19:38:58 ID:qV/H3YVM0
>>76
できるなら〜CT>スパイクFL>エリアルとかもバー対に良さそうね。

82名無しさん:2012/12/31(月) 19:42:48 ID:MNg0QM4Y0
>>78 >>80
ありがとうございます!やってみます!

83名無しさん:2012/12/31(月) 19:56:09 ID:nNkr3cboO
ディア中央
4B>2DD>CT>微ダスパイク>5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>JDD>J2DD>クレ

ちょっと前にこんなの出てたね
スパイク>FLにしてカラミティ〆で約4000くらい

84名無しさん:2013/01/01(火) 00:59:00 ID:rMMzei8I0
公式の森Pニューちゃんエロい

85名無しさん:2013/01/01(火) 01:36:21 ID:/D.EqdUQ0
はっぴーνいやー

86名無しさん:2013/01/01(火) 10:02:05 ID:rmdt1bH.O
イクタチガードしたら何かで反撃できますかね?

87名無しさん:2013/01/01(火) 10:53:51 ID:2GhnIZvs0
普通にガードしたら反確だけど

chするかは覚えてないけどないなら6B始動するなら6Bch4Bでいいんでは

88名無しさん:2013/01/01(火) 11:18:40 ID:gNJVixIY0
確反にはディア6B3CFL3CC重力〜がいいよ。ルナなら6B3CC重力〜。CT使うやつな。端キャバスープラまで繋がれば5000くらい減るから。
遠い距離での確反には何がいいんだろうね。ルナならブレイドchからC重力コンいけるだろうけど。ディアは…CシックルchFL〜とか?拾えるか分からん。誰かCシックルchから拾えるか知ってる人いる?

89名無しさん:2013/01/01(火) 11:49:11 ID:mKyCxexA0
端コンの締めのスープラ後に殺しきりたい時に3C>地カラミを使ってるけど、地上カラミの保障ダメが少ないせいか500ダメぐらいしか増えないね。
スープラ繋がず、6A>空カラミの方がいいのかな?

あとトレモしてて思ったんだけど、今作5CがFC対応してたりする?

90名無しさん:2013/01/01(火) 12:49:05 ID:9cMERf1UO
ディアCシックルchは
手前に向かって少しフワッと浮くからFLすると距離次第で割と何でも繋がるよ

91名無しさん:2013/01/01(火) 13:32:14 ID:fMbFf05Y0
>>89
5C、スープラ、ルナ重力はFC対応技

92名無しさん:2013/01/01(火) 13:58:23 ID:YJeO4LTs0
>>88
そのC重力絡めた5000コンボ詳しく教えて下さい><

93名無しさん:2013/01/01(火) 15:24:21 ID:X/rZVd7Y0
>>92
>>32を見よう。

94名無しさん:2013/01/01(火) 16:56:14 ID:.Ij5h1pA0
レイチェルにかなり有利つくって、書いてたけど、どうやってるのか知りたい

かぼちゃ咎めようとするとぶっこまれるし、今日結構負けて辛かったんだな

95名無しさん:2013/01/01(火) 17:20:56 ID:/3ZX7I/6O
レイチェル対策
まず基本として不用意なカボチャ生成は2DDで叩き落とす。
次に姫ブーストのタイミングを見切る。狙ってくるポイントは地上風付きガンダッシュ、遠距離でジャンプして下りる直前とか。
うまいレイチェルなら地上ガンダッシュと見せかけた前ジャンプ3風(極小ジャンプになる)とかで飛びかかってくる。兎にも角にも空中に居て、上から来る気配ならJBで蹴飛ばし下から来るならJ2DDで阻止。
ハザマのJ6Dよろしくとにかく姫ブーストからの固めを食らわない事が最大の対策。
またレイチェルが中距離でふわふわしてるなら2Dは勿論だが空中投げやJ2Cで飛びかかる、などをたまに見せると相手は思うように動けなくなる
あとはレイチェルに6Dを引っ掛けて重力に閉じ込めるなり66アクトで裏回って即3C、RC前提でキャバリエをぶっ放すなどゲームメイクは如何様にも出来る
最後にレイチェルは風受け身による起き攻め回避という奥の手があるので、シックル起き攻めを過信せず2B重ねを積極的に行う事。特に2B>紫投げという連携は相手が風受け身>電気椅子とやっていた場合投げ飛ばせるので一回は見せるべし


当方8段で強力なレイチェル使いとあまりガチった経験は無いけど、大体これでレイチェルには有利に戦えてる
固められたらコイツの固めは死ぬほど粘着質なので気合いでどうにかするしか…。
意外と画面端のガンバリガ>上入れっぱは咎める方法が少ないのか、よく救われたりする

96名無しさん:2013/01/01(火) 17:42:03 ID:i0c7458s0
あー、今更って気はするがなんだかんだでwikiに詳しい事かかれてないからな
Aアクトからの重力いまだやってるけど、CPで投げ無敵あるかどうかも実際分からん

97名無しさん:2013/01/01(火) 17:44:15 ID:i0c7458s0
連投失礼
アンカ忘れた >>89

98名無しさん:2013/01/01(火) 18:59:07 ID:v9GZG2zM0
ディアルナ問わず投げ無敵は無い
スレで投げ無敵になった報告はないし俺もスローカウンターになったのを確認した

99名無しさん:2013/01/01(火) 20:25:43 ID:eBe.n2iA0
でも投げモーション見えてフェイターゥするときもあるんだよな
無敵の発生が遅くなってるとかそういう類なのかな

ちなみに実態は置いといて、無敵って報告そのものは前スレで出てる

100名無しさん:2013/01/01(火) 22:47:16 ID:hukvDM4s0
>>91
親切に他のFC対応技まで教えてくれてありがとうございます。
5Cなら確反には使えそうですね。ただ自分はFC始動コン知らないので結局は始動補正の良い6Bを使う事になりそうですが(笑)

今作はモード、ゲージ、重力の有無、位置等でコンボ選択に影響する要素が多いせいで頭が追い付かないですね。
ディア5DDヒットしてダメ取りたい時にレガシー撃てばいいのについついシックルRCしてしまったり…

101名無しさん:2013/01/02(水) 00:02:27 ID:sbHeb8mE0
ルナ4B>2DD>CT>スライドシックルから

>ダッシュ6B>2C>スープラ>ダッシュ6DD2DD>JDDJ2DD>クレ
4000
最後カラミティで5000

>ダッシュA重力>気持ち前歩き6A>5C>6C>キャバ
4000くらい?覚えてない かなり運べる

102名無しさん:2013/01/02(水) 00:10:12 ID:sbHeb8mE0
ルナ2B>2C>5C>ブレイド>fl>5DD>4DD>4B>微ダ2DD>fl>6B>スープラ
3000 スープラで締められる 稀に6Bもスープラも裏当たりする

ディア6A対空>JC>J2C>2DD>fl>3C>B重力>ダッシュ6A>2C>低クレ>微ダ6A>6C>キャバ>(端到達)>6A>2C>スープラ
3800 アルカに載ってた

103名無しさん:2013/01/02(水) 08:29:02 ID:.eYLwqmU0
レイチェル対策ありがとうございます

結構特攻に対して6Aで対応しようとしてたのがよくなかったんですかねー

結構前は有利つく印象あったんですが、久しぶりにやったら割と負けたんで参考になりました

104名無しさん:2013/01/02(水) 10:05:04 ID:B6no9ybk0
今作1番ライチがきついと感じてます
プレイヤーが少ないのもあって対策全然出来ないし、たまに8段以上に遭遇すると全く勝てないです(自分は6段だから当たり前かも)
>>9でも色々書いてあったけどライチはルナメインでみんな戦ってるのかな?サマナー振るのが自分はヘタ過ぎて全然刺せないんで、ライチ戦のルナサマナーの振り方を教えて頂けるとありがたいです
長文失礼しました

105名無しさん:2013/01/02(水) 22:18:23 ID:.r0BiFNQ0
>>102
初歩的なことで申し訳ないですが

4DD>4Bは距離限定?タイミング?
当たる条件が未だにわからないのですが…

106名無しさん:2013/01/02(水) 23:37:16 ID:CtmZNlEA0
>>105
4DD4Bはキャラ限じゃないの?
ノエルとかどうやっても入る気がしない

107名無しさん:2013/01/02(水) 23:43:08 ID:YhWtjnlgO
ブレイド5DDの時にキョリが離れる時は絶対入らないと思う

というか>>101>>102のコンボやってみたけど下手すりゃ全部キャラ限定
もしくは難易度高い

108名無しさん:2013/01/03(木) 03:37:15 ID:IYeQmsXQ0
sm19738941
sm19739395
こいつあやばい
感動した

109名無しさん:2013/01/03(木) 14:20:01 ID:SV24l2E60
あのODコンの話題でもちきりかと思ったらその話題が出てすらいないのかw

110名無しさん:2013/01/03(木) 15:10:21 ID:RjzVoysE0
是非とも詳しく教えてほしい

111名無しさん:2013/01/03(木) 18:46:18 ID:tpHEGnOg0
νって挑発モーション長い部類だよね?トレモでちょっと損した気分になる(´・ω・`)

112名無しさん:2013/01/03(木) 19:24:43 ID:29ePOO7s0
めっちゃ長い。平均の2倍くらいあるんじゃね
アルカにルナのスープラには頭無敵が無いっていかにもディアにはあるように書いてあったけど
このスレだと両方部分無敵無しって結論だったっけ?

113名無しさん:2013/01/03(木) 19:47:21 ID:1X0ubIVo0
>>109
すげー気になってこのスレ1分ごとにチェックしてるんですけどどこかで調べられますか?

114名無しさん:2013/01/03(木) 19:49:22 ID:t.qE/TsQ0
あるかもしれんが6Aで良いって結論

スープラ対空始動とかトレモで試すに試せないしなぁ

115名無しさん:2013/01/03(木) 20:05:35 ID:29ePOO7s0
相変わらず6Aも2Cも上に薄いからマコトに真上取られてjCC先端とかジンj2Cとかで吐くんだけど
スープラに頭無敵があるなら対空の選択肢増えていいと思うんだけど
話題にならない辺りお察しかな、無敵発生が遅いから潰されたとか報告あるんだろうし
次ゲーセン行く時意識して使ってみる

116名無しさん:2013/01/03(木) 20:56:11 ID:8k76b5Dk0
>>98
ディアには投げ無敵なくてルナにはあるの確認したよ
稼動日に友人に投げして貰って確認した

多分スローカウンターしたのディアの時だったんじゃね

117名無しさん:2013/01/03(木) 21:26:37 ID:BQKjBj0gO
CPULV3タオカカが開幕突っ込んでくる所とか
ブラッドサイズさんに勝てたような?
コマンド入力が足を引っ張ってるだけでやっぱり頭無敵ある気がする


コンボはどうだろ、6DD2DDで引き付けて重力かCTくらいしかわからない
相手が端を背負っていたのでフェイタルから5DDキャバしようとしたけどなぜか5DD引き寄せで入らない

118名無しさん:2013/01/03(木) 21:26:38 ID:7ygRcoFM0
>>116
そうだとしたら、大変申し訳ない

嘘情報を書き込んだ罪はなによりも重い…

119名無しさん:2013/01/03(木) 22:38:02 ID:IHPoxdXYO
頭無敵はあるんじゃね?
PVのνちゃんよーく見てみるとブラッドサイズを叩き落としている、ちなみにディア


ところでODコンとやらをkwsk。リバサODカラミと殺しきりにしかまだ使えてない

120名無しさん:2013/01/03(木) 22:40:17 ID:D55enjow0
既出かもしれないけど
クレセントの刃(?)ってよく見るとディアとルナで大きさ・出現位置が違うのね
ディアの刃は小さめで、少し前方に
ルナの刃は大きめ、ニューの体を覆うように出てた

121名無しさん:2013/01/03(木) 23:15:04 ID:A25MH7sM0
簡易コンボみたいなんまとめてもらえないでしょうか?
もし既出だったらすいません…

122名無しさん:2013/01/03(木) 23:16:54 ID:D55enjow0
>>121
>>2
あとニコニコにあるコンボ動画とか

123名無しさん:2013/01/03(木) 23:24:41 ID:5d4Zu5L60
>>120
既出だね、フォルマ毎の変化とかを記述したテンプレート用意した方がいいかもね。

124名無しさん:2013/01/03(木) 23:34:51 ID:NGE9v6WA0
ディアのスープラ対空は頭無敵確認できた。・・・はず。
アラクネのJBか何かを取れたんだけど、咄嗟の機会で自分もビックリしてて記憶があやふやなんだ。

125名無しさん:2013/01/04(金) 00:10:34 ID:dHevTZe.O
スープラ対空にまずまず使えるが当然だが補正がきつめ。さっさと〆て起き攻めするのが吉。

126名無しさん:2013/01/04(金) 00:30:45 ID:XZ9yaijU0
昨日重力に無敵があるか検証してきた
重力やった時ちょうど相手が投げてくると投げ食らう
EXの時も重力発生前にに投げ食らう事あったけどCPだと投げが少し遅れても投げ食らう
でも投げが割と遅れると重力がFCでヒットする
てことは多分投げ無敵発生が以前より遅くなった可能性が高い
だからCPでは投げ誘って重力はあまり使えないと思う
抽象的な表現多くてすまん




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