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ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

251名無しさん:2013/01/13(日) 20:56:37 ID:3HWEp1/c0
体力は満タンでも出来るらしい

252名無しさん:2013/01/13(日) 21:14:20 ID:Entz2CM.0
2回キャバリエってのが心震わすねww

253名無しさん:2013/01/13(日) 21:26:13 ID:B.d2eSU20
超が付くネタコンだけどこれは面白そうだwwww

ゲージ100あって、画面端ルナシックル>スパイクが繋がる状況が出来れば成立
コンボダメージが4906→7415って事は2500の保障火力があるのか・・・。

254名無しさん:2013/01/13(日) 23:02:44 ID:s9GTM3R60
途中の繋ぎに感動したのは俺だけなのか
画面端手前までCPU押し込んでからキャバリエ当ててレガシーしてた自分が悲しい

255名無しさん:2013/01/13(日) 23:31:44 ID:C9DMxKiE0
スープラ>2DDってレシピはカラミティで〆るならアリなのか?

あとキャバリエ後にレガシーしてキャバリエ3回とかできないかな

256名無しさん:2013/01/13(日) 23:36:26 ID:C9DMxKiE0
と思ったら動画でキャバ3回やってた…

257名無しさん:2013/01/13(日) 23:38:49 ID:JVQJ8L..0
>>255
ヒント:レガシーのポケット

258名無しさん:2013/01/13(日) 23:58:35 ID:.7Ad9eEY0
同技かかりまくってるから死に切らなかったらどれぐらい早く受身されるんだろう
まぁゲージ100あって画面端状況で7k8kで死なないってまず無いか
重力使いこなせてない身としてはディア6B始動の重力が2B始動でも使えてゲージ吐かずそれなりに減りそうだから大変ためになった

259名無しさん:2013/01/14(月) 08:00:45 ID:ZpPfFL32O
カラミ入れなくても減ってるからダメージ伸ばすのには十分なパーツになりそうだね
レガシー中に同技でもキャバ当てまくる発想が無かったし素晴らしいネタだ

260名無しさん:2013/01/14(月) 08:43:51 ID:HgZFuyxsO
このレシピさあ、よく考えると5C6Cシックルの時νが端に密着してると出来ないのか?
6A5C2Cスープラ>2DD拾いの適度な間合い調整がないとレガシー当たらないのかな
6Cより先にスープラから使わないとダメとなるとなかなか大変そうだな…

261名無しさん:2013/01/14(月) 12:06:19 ID:QLhUe8d60
>>260
シックルの後結構猶予あるくさいから、微後ろ歩きとかである程度調整できるっぽいよ。

このレシピ個人的に夢がひろがりまくりんぐだわ。要は補正カツカツ状態からレガシーで無理やり伸ばすってネタでしょ?
ODなくともシックルFL>ノーマルレガシー〜空カラミティができればゲージ100消費だけど全然アリじゃない?
〜2DD>3C>C重力.>6DD2DD>CT>スライドシックル>ODレガシーとかにも応用利きやすいし
念願のODコンを手に入れたな!νはじまりまくりんぐ

262名無しさん:2013/01/14(月) 13:29:13 ID:V38gzK720
端4B始動の高火力コンとかにも組み込みたいけど
シックルの時点でゲージ50%あったら
ODスパイクflレガシーキャバキャバと、ODカラミティどっちが減るんだろ

263名無しさん:2013/01/14(月) 13:38:12 ID:P9Gvhc1U0
レガシーキャバキャバだけだと約1000みたいね

ところでこのスレjccODコンって出てたっけ?

264名無しさん:2013/01/14(月) 13:41:04 ID:7bcDSdU.0
>>263
出てないと思う
あるなら是非とも聞きたい

265名無しさん:2013/01/14(月) 14:11:43 ID:P9Gvhc1U0
>>264
こ、今度考えてくるよ(震え声)

これだけなのも何なのでネタ投下
画面中央
ルナ低クレrc空ダJCとやって、ヒットしてたら重力なんかに繋げられるけれど
ルナ低クレrc地ダ3Cとやって一回だけ繋がったことがある(相手はμだった)

しっかり研究してる人なら知ってるだろうけどこんなもので

266名無しさん:2013/01/14(月) 16:50:02 ID:MU5aUtOQ0
>>265
上の方想像したらメッチャかっこええ

267名無しさん:2013/01/14(月) 16:55:06 ID:KUksN8jQ0
ネタ投下、既出ならすまない
体力50%以下
スパイク>5DD>OD>Dエリアル>カラミ dmg4700程
ディア始動
4B>2DD>CT>ダッシュ3C>FL>6A>5C>OD>3C>Dエリアル>カラミ dmg4700程

268名無しさん:2013/01/14(月) 16:57:08 ID:KUksN8jQ0
スマン間違えた
4B>2DD>CT>ダッシュ3C>FL>6A>5C>OD>2C>Dエリアル>カラミ

269名無しさん:2013/01/14(月) 17:30:01 ID:woC/P/cY0
既出ではないかもしれんが
基礎コンボパーツすぎて出てないだけだな
要はDエリアルをODカラミで締めるだけだからね、別に珍しくない
状況によっては使うかもしれないってレベル
厳しいこと言ってごめんね

270名無しさん:2013/01/14(月) 17:51:31 ID:LEBSoUSo0
一応エリアルもODで火力底上げだし早めに殺しきりの判断ついたらいいんじゃない

271名無しさん:2013/01/14(月) 20:59:12 ID:xdy3MOIE0
>>267
スパイク>5DD>OD>Dエリアル>カラミ が正直何で5DD>ODにしてるのか理解できんのだが
6DD>jccODとか2DD>jccODとかの定番ルートを使わない理由ってあるの?
別に体力50%以下である必要もなくなるし。

5DD>ODにするメリットがあるなら有用な新ネタだけど、特にないなら要らないから出てなかっただけレベル。

272名無しさん:2013/01/14(月) 21:17:28 ID:bbL418h20
jccODってキャンセルOD扱いになるの?
通常ODになって硬直伸びて追撃できないとか無い?

273名無しさん:2013/01/15(火) 00:30:22 ID:CnIkWOu20
ブレイドってガード後ヒット後の距離って一定ですか?

274名無しさん:2013/01/15(火) 13:16:20 ID:gKkxfWEU0
>>268のコンボで
ダッシュ3C>フェイスリフト
ってどうゆうタイミングでフェイスリフトを入力すればいいんですか?
なんかフェイスリフト中に受け身とられたりなんか・・・むずかしい;;

275名無しさん:2013/01/15(火) 13:50:22 ID:7YHHtR.w0
そんなもん覚えんでいいから
3C挟んでる時点でご愛嬌

276名無しさん:2013/01/15(火) 16:19:42 ID:AP.iKIN60
そうなんですか;
ニューちゃん可愛い!だから頑張れる!!頑張ろう

277名無しさん:2013/01/15(火) 18:53:18 ID:1rwtZxGE0
全然どーでも良いんですが皆ニューたん何色使ってます?
今日2回負けて勝率30%に落ちたから慰めにキャラカラー買ってあげようかと…←

278名無しさん:2013/01/15(火) 19:10:55 ID:/q4xQUdY0
>>274
まあどうしてもやりたいならCT後に相手がしっかり地面に寝てから3C入れれば受身とられないよ。
端でそれやるよりは4B>2DD>CT>5DDからいろいろやった方が減ると思うよ。ディア3C補正悪いから、入れなくて済むならいれない方がいい

279名無しさん:2013/01/15(火) 19:24:03 ID:p1baDkUsO
>>277
個人的に購入出来るカラーは7、13、15が特に好き

280名無しさん:2013/01/15(火) 20:21:43 ID:jcqQ8HvY0
νの追加カラーは15以外がホントいまいちで、ある意味迷わずに済んだ
格ゲーの家庭用とかによくある、カラーのカスタマイズさせてくれれば個性も出て楽しいのにね
真っ黒とか真っ白にされると視覚的に問題あるかもしれないけどw

281名無しさん:2013/01/15(火) 20:27:46 ID:GopRf8B20
ディア画面端
4B>2DD>CT>シックルFL>6A>6C>シックル>キャバ>5C>スープラ
シックルFLから6Aが密着でも入り辛いのですが、何かコツありませんか?

282名無しさん:2013/01/15(火) 21:04:00 ID:AP.iKIN60
>>277
自分は9使ってますねぇ。
色によってモチベがあがったりなかったり
ジャスティス!!

283名無しさん:2013/01/15(火) 22:08:39 ID:AroanUzM0
>>274-276
他の人も言ってるけど確かにディア3Cは補正きついし、極力組み込みたくない
でも3C>FL>3Cってのはいいコンボパーツだろ
ディア下段中央で火力出そうと思ったら重力がいるわけで
そうなるとやっぱ3C>FL>3C>B重力は必須パーツじゃないかな
2B>3C>FL>3C>とかってしちゃうとかなり安いけどね
そんときゃ素直にシックル重ねてもいいし

>>281
コツってゆうかFLの硬直を覚えて、
シックルキャンセル>FLを閃光入力するしかないんじゃない
なんつってそこまで早くする必要はないが、猶予フレームが長いわけじゃないから

284名無しさん:2013/01/15(火) 22:16:27 ID:Y8TdS8KM0
>>281
シックル>FL>6Aは全部最速意識すれば繋がるよ。
シックル>FL>5DDよりは楽だから頑張って

285名無しさん:2013/01/15(火) 22:46:52 ID:GopRf8B20
>>283 >>284
ありがとうございます。早速試してみます!

286名無しさん:2013/01/15(火) 23:05:12 ID:jggX0m/60
もうリフトから繋がりません系の質問多いしテンプレでも作った方がいいかもね

287名無しさん:2013/01/15(火) 23:16:25 ID:0HjEmsz.0
テンプレもクソもコツとかねえしなあ
ディレイとかいらずに最速でいいんだからできるようになるまでスパモしろよとしか

288名無しさん:2013/01/15(火) 23:45:02 ID:1rwtZxGE0
>>279
>>280
>>282
ありがとうございます!アイギスカラーが人気ですね…検討します!

289名無しさん:2013/01/16(水) 00:03:28 ID:.N6N9bCQ0
初めてスパークボルト消せたけど気持ちいいな

290名無しさん:2013/01/16(水) 00:14:49 ID:M65snbpU0
してやったり感があるよな
遠距離だと座るだけで6Dすかせて隙にスパボがあたるそうだけど

シックルFLはシックル入力終わったらすぐFL入れる感じだな
わかんないときはシックルHitしたあたりでFL入力してたから絶対繋がらないと思ってた

291名無しさん:2013/01/16(水) 00:19:25 ID:gCs0xwGE0
追い詰められたりビー玉あるときは努力しないとだけど、5D44・66連打してるだけでスレッジ弾無敵とぶつかってもパルサー出るからテイガー戦すごい捗った
スレッジで荒らしまくられてハゲてる人におすすめ

292名無しさん:2013/01/16(水) 05:46:55 ID:zN0xTCZkO
くそおお勝てなくなってきた
今作のこいつは面白いんだがどうやってもサマナーからダメージを取れない、以前は5DDブレイドRCとか2DDクレRCから4000オーバー余裕だったのに
遠距離で5DD4DDの空中ヒットからも1000しか減らなくなった
そして気がついたら2Bとかでダメージを取る為に接近してて相手の主要技に殴り負けてウボァー
もっと徹底しないと勝てないのかなあ、そもそもサマナーが簡単に当たらないような奴とかどうすりゃ良いんだろ…

293名無しさん:2013/01/16(水) 05:53:16 ID:Fz1A4Tzc0
中距離だとFL5DDから伸びるんだっけね。俺はまだとっさに出来ないからシックル入れ込んでるけど
でもほぼノーリスクの遠距離で、たとえ1000でもダメ取れるなら美味しいと思うんだ
俺もサマナーとか当たらないわ迂闊に空振ると大ダメージだわで触りに行っちゃうクチだけど、やっぱ折角の性能だし活かせるようになりたいねぇ…
上手い人の動画見てるとすげー立ち回り憧れる

294名無しさん:2013/01/16(水) 12:54:45 ID:OUQt7NPA0
コンボの〆のスープラで
ルナ時でのスープラ〆だとカラミティが繋がるって既出?

295名無しさん:2013/01/16(水) 21:34:17 ID:eOIyqTrM0
地上カラミティ〆に価値がないから誰も言わないだけかと

296名無しさん:2013/01/16(水) 21:36:53 ID:gCs0xwGE0
今作は地上と空中の差小さいから地上〆でも結構使うけどね

297名無しさん:2013/01/17(木) 00:08:37 ID:2jlj4ed20
殺し切れるんなら価値を見出せないことはないだろ

298名無しさん:2013/01/17(木) 01:20:35 ID:DKb.q0pEO
むしろ3C辛味rcキャバまである

299名無しさん:2013/01/17(木) 03:17:23 ID:J..UEwV20
>>296
前作と変わらんけどな

300名無しさん:2013/01/17(木) 03:34:34 ID:J8nFkfSU0
中央でルナフォルマ4B通ったら何してる?

301名無しさん:2013/01/17(木) 04:05:36 ID:2XYZx37c0
>>300
4B>2DD>ct>シックル>スパイク>5C>スープラ

302名無しさん:2013/01/17(木) 04:15:30 ID:Fc53dbow0
ルナ4B始動は中央、端と選択肢が充実してるからな

301のコンボでスパイク後6DD>2DD>Dエリアルでダメ重視
これだけで約3800ダメ、75%使ってカラミ締めお手軽4800
今作エリアルの出番が減ったから是非殺しきりに使ってほしい

ノーゲージなら2DD>スパイク>なり2DD>JC>J2Cなり

303名無しさん:2013/01/17(木) 04:24:03 ID:w2pXybwY0
〜スパイク>5C>6C>Aアクトの運びも結構良い

動画で5DD>ブレイド>rc>4B〜ってコンボ見たけど、イイネ!

304名無しさん:2013/01/17(木) 04:49:14 ID:Fc53dbow0
4Bの乗算って微妙じゃなかったっけ?rcしてまで4Bに繋ぐ価値あるのかな?
CTには繋げるけど75%使うし
ブレイドがヒットしても吹き飛ばなくなったから
rcしてダッシュ4Bすればノーヒット確認で中下を択れるってのはよく使うけど
コンボパーツとしては微妙じゃない?

305名無しさん:2013/01/17(木) 05:03:32 ID:UHnQGfAIO
重力の性能がよくわらないっす!
そして>>283の言ってるようなコンボレシピもわからないんですけど誰かパンピー乳使いの僕に教えてください!

306名無しさん:2013/01/17(木) 05:47:26 ID:Fc53dbow0
まず>>2に書いてあるwikiのURLにアクセスしてください
そこに全て書いてあります
コンボは>>2にも書いてあるしこのスレだけでも簡易コンがまとめてあります>>133-134
初心者の自覚があるのならまずはwiki、過去スレで自分で調べてください
それで分からなければ初心者スレで質問してください
厳しいことを言うようですがこれがマナーです

307名無しさん:2013/01/17(木) 08:31:18 ID:J8nFkfSU0
3800dmのコンボいいね。使ってみるよ

308名無しさん:2013/01/17(木) 11:24:18 ID:P/bLMy8.0
でも何だかんだで、自分が端背負わされ気味の距離で4Bを通す機会は比較的少ないからCT後はキャバに行きやすいよね
CT+(重力〜etc)+6Cで結構吹っ飛ぶから大体端コンになる気がする
裏周りスープラコンなんかも前スレであった気がするし、割と中央にCTで飛ばす意味は怪しくなるかもしれない

309名無しさん:2013/01/17(木) 14:54:22 ID:hbevwb/w0
画面端までもってかれたときは
バリガして少し離れたときにジャンプダッシュで逃げるか、2Bとかの攻撃だすのってどっちの方がいいのかな?
こんな初歩的なこと聞くのはあれだけど・・・

310名無しさん:2013/01/17(木) 15:08:39 ID:4F5o2zKE0
相手キャラと相手の固め方によるとしか
νの技発生は前作と傾向が同じなら他キャラより遅めなので
暴れは直ガ確認推奨

311名無しさん:2013/01/17(木) 16:01:04 ID:hbevwb/w0
なるほど・・・参考に頑張ります!
ツバキとラグナめぇ・・・

312名無しさん:2013/01/17(木) 21:12:47 ID:MIqnak16O
2Aでもガードさせたらアクトで逃げれるんだがな…

313名無しさん:2013/01/18(金) 00:48:11 ID:YrQXIsHA0
IDどうやって咎めてる?バックJ2DDクレとか無難にやってるけどリターンが少ない
JDchから6Dって今作繋がるんだっけ
あとルナ中央3Cから重力なしでダメージ取るルートある?

314名無しさん:2013/01/18(金) 03:49:24 ID:db3k4dY60
ルナ中央2Bからも聞きたい
あのキャラ限以外にないもんか

315名無しさん:2013/01/18(金) 05:16:39 ID:5inUUeIE0
IDてラグナの昇竜だよね。あれバックJ2DDやる人よくみるけど、折角読んだなら空振り見てからダッシュ5CでFC取る方がいいと思う
代わりに撃たれなかった時はJ2DDより行動の自由を許しちゃうけど、J2DDガードさせた所でって感じだし
ルナ3Cは諦めてスープラしてる。重力以外で繋がる技ブレイドスープラカラミくらいしかないから、RCかODでもしないと伸ばしようがないんじゃないかな…

316名無しさん:2013/01/18(金) 06:09:15 ID:B2pZQO8Q0
それはジャンプバックダッシュで空かした後の事をいってるの?
バクダ>微ダ5Cっていってるのかい?

317名無しさん:2013/01/18(金) 08:01:42 ID:5inUUeIE0
>>316
Yes。そうそう、ジャンプバックダッシュ後にJ2DD出さなくて良いのではっていう
リバサ読んだ時とか、触った際に5Cや2Cを昇竜で割られる時は2B>6Bあたりまででガード確認してからjcバックダッシュして様子見も手かと
FCだけあって、4Bに繋いでも大抵の中央コンは完走するよ。J2DDもバー対になるからそこはケースバイケースだけども

318名無しさん:2013/01/18(金) 11:53:24 ID:XZuRnk9Y0
リバサか暴れかで変わるだろうけど、暴れのことだよね?
好みだろうけど暴れ昇竜は通されたくないので常に警戒して基本6B以上は出さない。

んでデイアなら後ろアクトかjcバリガ。ルナなら後ろjcから様子見or各種アクト。
アクトでなにもしてなかったら各種D〜から前アクト。各種Dのときにディレイかける。
アクト読み昇竜スカ確認から最大狙う。まずアクト読み昇竜なんてしないと思うけど、一応確認のためdlかけておく。
jcでなにもだしてなかったら対空ずらしクレキャンを基本にして通常技対空とバクステをとがめていく。
IDだしてたら状況みながら入りそうな始動を入れる。jcしてるので地上RCはできないはず。
空対空狙うようになったら早だしJ2Cで勝てるんじゃね?そこから着地2DD〜

リバサ画面端とかなら投げ仕込みガーキャン狙ったりしてる。

あと擦り昇竜ならほぼ最速なので〜6Bにdlかけて暴れるプレイヤーかどうか見てみる。
最速昇竜をガードできてなおかつ2Aや5Aも狩れるタイミングです。
どうやらIDは「C版は1Fから攻撃判定発生後少しの間全身無敵。」らしいので、不可能ではないはず。
単純にミスったり直ガされたりで安定し辛いとは思いますが、6B始動のリターンを考えるとアリかな?と思います。

私も全て実践できているわけではないので、理想論ですが・・・

319名無しさん:2013/01/18(金) 12:08:58 ID:XZuRnk9Y0
擦り昇竜のあたりは忘れてくれ。恥ずかしい
そんなん不可能に決まってんだろ。やっぱjcだわjc。
お見合いになると気まずいからな!

320名無しさん:2013/01/18(金) 15:42:46 ID:QhOjS2co0
4Bは地上判定?○+<のモーション中に大蛇で投げられたんだけど

321名無しさん:2013/01/18(金) 16:25:54 ID:cgdyGyT20
○+<
これが4Bだと気付くのに数分かかったわw
4B1段目がなくなったせいで、5C>4Bをテイガーにコマ投げされる事は良くある。

322名無しさん:2013/01/18(金) 17:01:33 ID:MJIQTsvI0
4Bの空中判定はCS2から無い
5Cは前バージョンから最速で出さないと直ガでジェネ確だったから
5C6Cがヒット後すぐ入力しないと繋がらない今作は5C自体が隙間だらけな可能性が

323名無しさん:2013/01/18(金) 17:22:06 ID:pmA0mc9g0
>>318
ID読みにjcバリガ、確反や暴れつぶしにリターンの高い6Bを狙っていくのは同意です。以下補足。

ディア時、6Bから後ろアクトはできないです。ディア通常技でアクトできるのは6Cだけ。

ルナ時、各種アクトとありますがルナ時は地上前アクト(236A)しか無いです。

324名無しさん:2013/01/18(金) 17:38:22 ID:TtzsTRJk0
バレットに4Bしたら2Bでスカされてこっちがダメ食らったんだが
4Bって下に判定無かったりするのかな

325名無しさん:2013/01/18(金) 17:58:21 ID:MJIQTsvI0
ttp://www.dustloop.com/guides/bbcse/hitbox/lambda/ny212_08.png
EXまでの判定だけど

326名無しさん:2013/01/18(金) 18:09:27 ID:tpAZILf.0
>>324
下の足には判定ないと思っていい。
ノエルの3Cとかち合ってどっちも攻撃当たらないこととか結構あったし。

327sage:2013/01/18(金) 18:13:44 ID:JBaS3VGk0
EXのときテイガーがリバサでアトミックやって4B重ねてたΛが吸われてたから途中から空中判定だったんじゃないの?

328名無しさん:2013/01/18(金) 18:16:30 ID:JBaS3VGk0
名前sageちまったスマソ

329名無しさん:2013/01/18(金) 18:28:36 ID:MJIQTsvI0
嘘つきました。EXでも21Fから空中でした
CS2から無くなったのは足元無敵だ
EXの空中判定は2段目終わってからバク転して戻るとこだけ
開脚してるならギリギリ地上判定だったんじゃね

330名無しさん:2013/01/18(金) 22:07:06 ID:SmwE6fQg0
昔みたく足元無敵つけてくれるだけでハザマ戦が楽になるのになぜ無くしたのか
開発の頭は理解に苦しむ

331名無しさん:2013/01/18(金) 22:08:07 ID:BYrTblI.0
重力無敵あるころのラムちゃんは使っててストレスが殆ど無くて楽しかったなあ

332名無しさん:2013/01/18(金) 22:42:37 ID:1PrBcBcQO
>>323
補足ありがとう。ν使ってんのに無知ですまない。

ルナ各種アクトというのはAアクトからの投げ択とBアクトのつもりで書いたんだ。動作後半を重力or投げでキャンセルってまだ残ってる?残ってなかったら重ねてすまない。

333320:2013/01/18(金) 22:55:01 ID:DDxCH8g.0
皆さんありがとう。開脚した時点で空中判定と思ってた。
○+<←これわかりやすいと思ってたんだ。混乱させてすまぬww

334313:2013/01/19(土) 01:01:57 ID:eezB6.4s0
ID対策とかのレスサンクス
今度5Cfc狙ってみる

335名無しさん:2013/01/19(土) 01:47:43 ID:chvwUgjI0
このキャラの強みは回転力の高い重力と遠くまで届くD使って相手の立ち回りを制限してターンを取りやすいって感じでいいのかな
Dヒット時のリターンが減ってシックルの有利が減って前作以上にDブンブン、起き攻め無思考シックルじゃ勝てなくなったよね
中央は小技の差込と対空からダメージ重ねつつ始動によって重力・CT・レガシー使って端に運んで
端の重力orシックル起き攻めから3.5k〜4k取って勝つって流れが多い

336名無しさん:2013/01/19(土) 02:14:03 ID:0cvp4vlw0
<<335

個人的に前作よりやりがい感じるぜ

特に相手に的を絞らせないように動きながらD牽制から重力設置で有利な状況を整えてからの崩しが決まった時の快感はやばい
そして俺もやばい

337名無しさん:2013/01/19(土) 17:30:27 ID:ohgzYS6s0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19846333

νvsバレット

なんでこんな動画あげたんだww

338名無しさん:2013/01/19(土) 18:05:20 ID:OBH2nZIM0
どうでもいいけどこのカラー、黒髪じゃなかったら使ってた

339名無しさん:2013/01/19(土) 19:11:46 ID:5bMnw9p.0
>>272
亀レスですまんが一応jccODはキャンセルOD扱いじゃないから硬直は通常OD扱い
「通常ODだからこそOD時間が短くならない」ってのが強みなんで当然といえば当然
jccODのシステム的な面は他のスレ読んで

で、硬直の長いjccODでも追撃できるのかって話だよね

〜ルナスパイク>2DD>jccOD>2DD or 6Aは余裕で繋がる

体力100%でもDエリアルからODカラミまでは完走できる
検証する上で簡単に浮かせたかったからルナスパイク使ったけど別にこれである必要性はない
ただ自分でやってて何だがやっぱり「それがどうした」レベル
ODカラミで殺し切りを狙うだけならどこでどうODしても大差は出ない

340名無しさん:2013/01/21(月) 00:50:47 ID:pp.ktEGs0
誰かレイチェル対策教えとくれ
空中のカボチャごとルナサマナーで落としたりはしてんだけど、一発すかったらすぐ壁際運送されちゃう
4B見える人らしくて火力負けする

スパイクはあんまり使わない方がいいよね?

341名無しさん:2013/01/21(月) 02:35:37 ID:u4rjTa8.0
>>95とかは

342名無しさん:2013/01/21(月) 03:43:11 ID:QfAGla0U0
νのwiki編集してくださった方ありがとうございます

343名無しさん:2013/01/21(月) 04:37:56 ID:u4rjTa8.0
コンボにはなるべくルナシックル入れたほうがいいね
シックル起き攻めの寝っぱ対策になる

344名無しさん:2013/01/21(月) 09:09:41 ID:lBLqyN4.0
寝っぱ対策ならいれないべきでは?

345名無しさん:2013/01/21(月) 10:00:36 ID:LEvsiI1c0
コンボ中にシックル入れると、起き攻めシックルの時に補正切れて赤で繋がるからいれた方がいい
つか前話された気がするが

346名無しさん:2013/01/21(月) 11:24:22 ID:h7DH4uwc0
>>340
空中でカボチャ生成されて、2D対空が間に合わない場合は下をダッシュで潜るのも良いですよ。

地上でカボチャを盾に突進された場合は、ハイジャンプ>前に空中ダッシュで回避など。

347名無しさん:2013/01/21(月) 12:36:35 ID:1PvqHj0AO
どうでもよく今思ったけどAHのコマンド変わったのって暴発しないためなんだな

348名無しさん:2013/01/21(月) 12:50:48 ID:qvwfB6ds0
ボタン違うだろ

349名無しさん:2013/01/21(月) 13:23:42 ID:zR7SkLgQ0
FL>2Dとかで暴発しそうな気が

350名無しさん:2013/01/21(月) 22:21:49 ID:s1pqrqvk0
ディアアクト>AHで表裏関係なく出せると強過ぎるからだと思ってたわ




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