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ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

179名無しさん:2013/01/08(火) 20:56:16 ID:4k81G0qo0
>>177
EXから動作途中頭属性無敵付いたじゃないですかー!やだー!

>>178
今作でも普通に対空として使っていけると思うよ、でも6Aより無敵になるのが遅いので注意。

180名無しさん:2013/01/08(火) 20:59:10 ID:Efh6eG3g0
やっぱりですよね!!良かったありがとうございます。でもハクメンのJ2Cに勝てない…6Aなら勝てるか?

181名無しさん:2013/01/08(火) 21:02:14 ID:oqKDPGu.0
6D、2D、ダッシュ潜り、昇り投げ、距離と軌道によっていろいろある
下に長い飛び込みは6A、2Cだと安定しないよ

182名無しさん:2013/01/08(火) 21:14:58 ID:Efh6eG3g0
>>181
ありがとうございます!最近6Dは読まれてるので6Aふってみます

183名無しさん:2013/01/08(火) 21:25:17 ID:bsglMqqc0
年末年始の特番を見逃した方は是非「TVまとまるくん」をご覧ください(・∀・)
http://tvmatomaru.blog.fc2.com/

184名無しさん:2013/01/08(火) 21:57:34 ID:s6OaFcCc0
今日初めて見たんだけど、昇段すると勝利画面でνちゃんに「やったね!」って言ってもらえるのか
ジンしか使ってないせいでいつも無機質な声しか聞いてないけど、やっぱりνちゃんはかわいいわ
負けた悲しみが吹っ飛んだ

185名無しさん:2013/01/08(火) 22:01:32 ID:UF6KRmlo0
ルナ状態のスープラだと頭無敵がないので注意です

186名無しさん:2013/01/08(火) 23:27:09 ID:zs/JrD8Y0
ディアスープラって頭無敵あったんだ
ラグナのブラッドサイズくらいにしか使わなそう
カウンタッからダメージ取れるっけ

187名無しさん:2013/01/08(火) 23:36:58 ID:RKH4YmCw0
fc対応で接地まで受身不能で5Dで拾える

188名無しさん:2013/01/08(火) 23:43:54 ID:7Qbkycl.O
FCだったんか、コンボ伸びそうだな。

189名無しさん:2013/01/09(水) 00:02:30 ID:rv1Z9xo.0
※その話しは全部このスレで出ました

ま、それはいいとして
ラムダの対空は数多いんだけどクセあるからな
6D,2D,2C,6A,5A,Dスープラあたりかな
ハクメン戦は2D反応速度が大事だと個人的には思ってる
ただCPではアギトッがあるから真上からきたりすんだよね
もちろん6Aなら勝てますが、6Aは持続が短いため対空ずらしにめっぽう弱い
アギトッで対空ずらしを習得したハクメンさんに6A振りすぎだけは注意
2Cのメリットは低姿勢と持続がちょっと長いこと、うまく使い分けていこう
6Dは中距離で振ると低ダにすかって痛い目見る事があります。最遠距離が得意
回転運動がいい対空になりそうではある(本当に頭無敵があるのなら)

190名無しさん:2013/01/09(水) 00:17:01 ID:b2Tau92c0
スープラfcからの最大コンとか出てたっけ。まぁ正直硬直長くて5DかFL5DDキャバ適当くらいしか思いつかないし
いつも5Dからのエリアルで終わらせちゃってるけど。トレモで練習できないのがきついわ

6Aは低ダで突っ込んでくるのを落とす以外で使うのはリスキーじゃね、持続短いのと上に薄いから
ずらしじゃなくてもハクメンj2C先端とか判定強い技を真上で振られると6A当たんなくてch貰う。だから2Dが重要なんだろうけど
スープラが上に広くて持続も長い対空になってくれりゃいいんだがなかなか振れないのよね。コンボ専用技として染み付いてしまった
一度ジンの固めjcj2Cに割り込めたことがあったけど相手の入力が遅かったのかもわからんし

191名無しさん:2013/01/09(水) 02:08:21 ID:GlZskfaw0
ジン ノエル ヴァルケン タオカカ アマネ μ
こいつらに中央でブレイド>FL>5DD>4DDからの4Bが入った覚えがないのと
μに端で3C>ブレイド>FL>6A>5C>ディレイシックルがどう頑張っても入らなかった

というのが自分の経験則なんですが、間違いなど指摘あればお願いします
割り込んでしまってすみません

192名無しさん:2013/01/09(水) 02:23:55 ID:rv1Z9xo.0
端3Cのは知らないけど最初のはキャラ限で間違いないと思う

ところで今日初めて試したんだけど
4B>2DD>FL>6Aってどうやっったら繋がるの?
どこにディレイかければいいか分からんかった
4B>2DD>FL>2DDとか5DD>FL>5DDとかもそろそろ本格的に練習していきたい

193名無しさん:2013/01/09(水) 03:04:16 ID:b2Tau92c0
4Bの後の2DDをなるべく高めに、FL6Aを最速で出せば入ると思うけど
サマナーFLサマナーも全部最速。DD押しつつレバーを下二回入れてA>FLのキャンセルタイミングでサマナー全部最速

194名無しさん:2013/01/09(水) 03:11:26 ID:GlZskfaw0
>>192
4Bの後ちょっと待ってから2DDすると、高度が下がって3Cなんかでも拾えるっぽいです
あと4B>2DD>FL>2DDって入らないような

キャラ限があるのは間違いないんで、そこら辺wikiに載っけるべきだと思って・・・

195名無しさん:2013/01/09(水) 03:29:16 ID:JKM9EzwE0
>>192
2DDの二段目をキャンセルするつもりでFLすると割と繋がるよ
これに限った話じゃないけど

196名無しさん:2013/01/09(水) 10:26:25 ID:WmBqHF5k0
>>184
そんなの言ってくれるのか…頑張ろう…

197名無しさん:2013/01/09(水) 10:33:24 ID:TzX6qhlc0
ウフフ、ヤッタね!
やったがカタカナなのがなんか怖いよ・・・

198名無しさん:2013/01/09(水) 15:10:43 ID:sw1gvvxkO
当然の結果…

当然の結果…

当然の結果…

当然の…










ウフフ、ヤッタね!!

199名無しさん:2013/01/09(水) 15:17:59 ID:ghMPiMzQ0
>>191
端コンはツバキなんかもだけど、5Cの当たる位置が妙に高くなるキャラは6Aディレイ5Cディレイシックルってやると入ると思う。μにはできた。

200名無しさん:2013/01/09(水) 17:12:50 ID:cC.NQDic0
>>163の5DDブレイドループやってみたら
ブレイドが同技だけど3ループくらいはできたよ

関係ないけどルナスパイクが多段ヒットしても同技補正かかるんだ

201191:2013/01/09(水) 20:35:24 ID:GlZskfaw0
>>199
μに確認できた!お騒がせしました(´・ω・`)
今度からはキャラ問わず5Cにディレイかけるようにしよう

ところで5DD>ブレイド>rc>シックルってできるんですね
最速でないとブレイドから復帰される
そして中央で重力無いとあまり減らないっぽい

202名無しさん:2013/01/09(水) 20:47:58 ID:o5pICX.2O
同技でも地上コンボのみで構成すれば受け身不能時間減少は関係ないそうな

203名無しさん:2013/01/09(水) 22:21:31 ID:jn.8qxro0
ディア ~3C>FL>6A>6C>OD>5DD>キャバ>端コン
ルナ~5C>ブレイド>FL>5DD>OD>5DD>キャバ端コン

お、ODコン(震え声)

204名無しさん:2013/01/09(水) 23:09:07 ID:sw1gvvxkO
中央ルナ2B始動重力コンで安定して4500〜5900取れるようになって大分勝てるようになったが
犬猫は相変わらずきちいのう
あとアラクネに対してのコンボの決めづらさが異常、何とかしてほしい

205名無しさん:2013/01/09(水) 23:12:45 ID:Q1F7NeMs0
>>203大分実用的な感じ!ありがたい!

206名無しさん:2013/01/09(水) 23:59:20 ID:o5pICX.2O
ODしてから5DDブレイド何回もするより>>203の使い方がベストか
使わしてもらいます

コンボ時間制限を減算するのが同技
ちゃっかり加算する技とかないもんか?
妄想スマソ

207名無しさん:2013/01/10(木) 00:05:09 ID:HZA12Vp60
>>204
それは重力とゲージを使ってだよね?
是非聞きたいんだが

犬はCPでまだ当たってないが、猫はこの前やって台カラミティしそうになった
ちゃんと対策したいところやね(それでどうにかならないのがあいつらなのだが)

208名無しさん:2013/01/10(木) 00:21:25 ID:eSIfGz4A0
>>203書いといてなんだけどディアからでも3CFL3CB重力~ってできるぽいから限りなくネタっぽい気がする…端到達しないなら火力伸びる訳でもないからなー

やっぱりバースト用に取っておいて殺しきりのODカラミな使い方がなんだかんだ安定かも

209名無しさん:2013/01/10(木) 00:23:23 ID:QFR23/Ag0
νならキャンセルODじゃないODコンも考えられそうだよね
>>203
ルナ~5C>ブレイド>FL>5DD>OD>5DD>キャバ端コン

ルナ~5C>ブレイド>FL>OD>5DD>キャバ端コン
でもできそうだけどどうなの?

210名無しさん:2013/01/10(木) 01:04:08 ID:WrALidsk0
>>208
B重力って6A>2C>クレ>6A>6C〜って感じのルートですか?
詳しく教えて欲しいです

211名無しさん:2013/01/10(木) 01:20:48 ID:IJLvuAto0
>>210
それです、ディア2B6B5C3CFL3CB重力ってできたと思います、クレセント後の6Aが心なしかシビアな気がするけど

212名無しさん:2013/01/10(木) 01:59:29 ID:nz5Fbiv.0
既出かもしれないけど、
ディア時のスープラは
相手端背負いの密着時だと通常hitで微ダ5Aが繋がるよ。

そんな場面ないけど

213名無しさん:2013/01/10(木) 02:43:10 ID:3nZonFy.0
ハクメン戦ってどうしてます?
相手のバ火力のせいでワンチャン触られて死ぬ回数が前作より増えたんですが何かいい対策とかハクメンにはこれがいいとかあれば教えてほしいです。

214名無しさん:2013/01/10(木) 03:32:58 ID:f.BAUBNEO
>>213
相手に珠とバーストあるときは投げ空投げを全部外して椿折、残鉄、6Bは全部立つ
大袈裟に見えるけどマジで、OD絡めると中段から8000近く食らうから死ぬる
あと相手にバーストあるときに崩されたらとっととバーストしないとODでバースト使えずにやられる
立ち回りは微有利あってもハクメンのゲージの仕様とνのスタイルが噛み合わん、シューティングしながら逃げるだけじゃ相手にすぐ珠が溜まってしまうから火力のあるラムちゃんモードで攻めころしたい(願望)

215名無しさん:2013/01/10(木) 03:35:25 ID:f.BAUBNEO
中段見えない人は相手に5珠以上あるかバーストあるときは立ちっぱしたほうがいい
下段からは3Cがカウンター以外あんまり減らないぽい

216名無しさん:2013/01/10(木) 10:55:55 ID:5weAVv/s0
ハクメンは2Bからでもバ火力出るよ

217名無しさん:2013/01/10(木) 17:41:12 ID:yoYRqzPAO
別に蓮華1鬼蹴が怖くないと思うなら立ちっぱでも良いんじゃないかな
ステツバは無理だが残鉄は気合いで立てる以上しゃがんで何とかするしかないという結論に俺は至ったが

>>207
とりあえずさっさとBグラ当ててダッシュ6B2Cクレ>6A6Cキャバ(端到達)>5C2Cスープラ>3COD3Cカラミ
てか途中パーツは既出だろうに少しは探せ

218名無しさん:2013/01/10(木) 19:17:23 ID:0sRuIxbA0
端到達コンを中央って表記されても変に期待しちゃうわな

219名無しさん:2013/01/10(木) 19:37:23 ID:cZMtOoBoO
4B>2DD>FL>6A>6C>OD>5DD>キャバいいな
5DD>レガシーも出来たから端から端まで行けそう

220名無しさん:2013/01/10(木) 22:09:03 ID:oV4BJ7iI0
ルナ4B2DDCTダッシュ3C重力もディア3CFL6BB重力6DD2DDCTキャバも相手めっちゃ運べて楽しい。

それで立ち回り重力無くて死ぬのが私です

221名無しさん:2013/01/11(金) 01:08:29 ID:9./Fk.BU0
まだテイガー戦20回しかやってないから確認したいんだけど
シックル起き攻めってスレッジ出されてる?
なぜか知らんけど今までシックルがカウンターで通ってる

222名無しさん:2013/01/11(金) 02:58:22 ID:cPqjUeU.0
>>221
今日やったら今まで通りスレッジが通る

この際聞きたいんだけど重力無いとき遠距離からスレッジのみで近づいてくるテイガーどう咎めてる?
硬直にD刺そうとしたり、3Cとかやってるけどタイミング合わなくて負ける。咎めずに逃げた方が良い?

223名無しさん:2013/01/11(金) 02:59:59 ID:D75Yj3mQ0
6Cでスレッジに勝つる

224名無しさん:2013/01/11(金) 04:24:52 ID:vawiHf4w0
今作はアクトバルサーもあるからするする抜けるぜ

225名無しさん:2013/01/11(金) 06:11:34 ID:LgC6vlD.0
おータイムリー。俺はCP新規だからまだ分かってないだけなんだろうなーと思ってるけど、テイガー対策知りたいな
そういえばこっちの3Cって磁力時にガードされたらGETB確定したりするんだろうか。ルナならスープラとかでフォロー出来んのかな…

226名無しさん:2013/01/11(金) 08:19:52 ID:6RYNdiVs0
ジャスティスに暗転返しカラミ負けちゃったよ
結構無敵長いな

227名無しさん:2013/01/11(金) 11:23:30 ID:VGlM3ZEk0
スレッジなら6Cカウンターからブレイドorキャバ〜とかCシックル(未確認)FL>5DD2DDスパイク〜
とかできんかのう。割と6Cがスレッジに」刺さりやすいのは確認済みなんだけどなぁ。
後5DjcとかでGP取られても割となんとかなる気がする。

228名無しさん:2013/01/11(金) 12:38:10 ID:cPqjUeU.0
>>223-227
回答ありがとうございます
6C良さそうだから試してみる
Cシックルとか繋がれば伸びそう

229名無しさん:2013/01/11(金) 19:55:29 ID:8GbgSGIEO
レガシーからはダッシュ5DD6DD2DDエリアルって無難にやってたけど、
端届きそうならレガシー>fl>4DD>キャバがいいかも
結構距離稼げるしルナになれるしダメ伸びる

結構猶予あるからfl前か後にダッシュすればさらに距離伸びる
既出ならごめん

230名無しさん:2013/01/12(土) 01:28:19 ID:w6ZnZY1Y0
>>227
今日テイガーとやったけどディアの時はちょっと怖いけど3CCシックルがいいかなって思った。6CCシックルも当たるけどそのあと続く気がしない

231名無しさん:2013/01/12(土) 02:20:56 ID:K9JjPlHM0
>>229
ナイス。今まで適当にエリアルいってたけどそれにするよ。

232名無しさん:2013/01/12(土) 19:34:19 ID:dAJBfHQw0
νちゃんのガーキャンがスカりまくりすぎて辛い
距離届かないならまだしもしゃがみに当たらないとかちょっとどうなってるんですかね

233名無しさん:2013/01/12(土) 21:35:41 ID:cZkgqFMcO
自分から弱点を暴露するなんて
ばかなやつ

234名無しさん:2013/01/12(土) 21:56:17 ID:0xu5JKnw0
>>233
νスレは初めてか?肩の力抜けよ

235名無しさん:2013/01/12(土) 22:46:43 ID:jZ67gnE.O
最近乳ちゃん使い始めた者なんですけど

・カラミティソードカウンタ
・空中投げ後

この後の拾い方がわからないんですけど誰かご教授ください><

236名無しさん:2013/01/12(土) 22:55:21 ID:y7ThvKrg0
>>235カラミティは5D空投げ後は6Dで拾えるよ

237名無しさん:2013/01/13(日) 00:30:13 ID:CtLhXYIE0
4B>2DD>ガークラ>レガシーと繋がるんだが、すでにここまでで75%消費してるから、ここはレガシー>エリアルorキャバリエに繋げた方がいいのかな?

238名無しさん:2013/01/13(日) 01:02:59 ID:mh36jcJo0
ガークラってCTだよな、端到達するならキャバで良いんじゃないか

でもそこで乗算と威力が微妙なレガシー入れる必要なくね?
レガシーの売りの運びは硬直切れた後ダッシュしないと端端から進まないから
CT>レガシーと2DD>6C>レガシーで運ぶ距離変わらないし。CT>近づいて適当>レガシーなら距離伸びるけど
威力取るんだったらカラミ〆に運び取るんだったら6Cレガシーの方がいいんじゃない?それとも結構伸びる?

239235:2013/01/13(日) 01:23:01 ID:0Esrgk02O
>>236
ありがとうございます!繋がりました><

240名無しさん:2013/01/13(日) 05:54:43 ID:Sg8hmZZM0
>>238

ありがとうございます。
そんなに伸びないから、6Cで繋ぐ練習をしよう。そこから別のなにかを見つけよう。

241名無しさん:2013/01/13(日) 09:54:09 ID:0T8byLCU0
レガシーなら
ディア2B>2C>5C>3C>レガシー〜
ディア4B>2DD>6C>レガシー〜
ディア投げ>2DD>6C>レガシー〜
これで一応ディア始動ならどれでもレガシーにいける
けどダメ伸びないしレガシー使うならCT使うな

242名無しさん:2013/01/13(日) 12:12:58 ID:VHYKX5NI0
レガシー繋がりでちょっと質問があるのですが。
アズラのグロウラーにレガシー吸わせてる間って、アズラは無防備状態?
それとも無敵状態?
怖くて殴りに行けなくて・・・(汗

243名無しさん:2013/01/13(日) 12:46:07 ID:gMn1hwTM0
対テイガーってどうしたらいいんですか?
「遠距離から狙えばいいよー」って知り合いが言うけど
なんであの人剣はじいちゃうん・・・

244名無しさん:2013/01/13(日) 12:48:35 ID:0T8byLCU0
>>242
グロウラーで弾吸われてる間は無敵だと思う
投げなら喰らうと思うけど、打撃重ねたら喰らってくれなかった

245名無しさん:2013/01/13(日) 12:53:56 ID:C9DMxKiE0
>>243
ちょっと上に書いてあるから

246名無しさん:2013/01/13(日) 16:38:32 ID:ZWmkR2sA0
グロウラーで吸われてる時はアズラエル完全無敵だよ

247名無しさん:2013/01/13(日) 17:24:56 ID:VHYKX5NI0
>>244>>246
返事Thxです。
やっぱりだめですよねー

あ、ちなみにODレガシーならグロウラーの持続時間以上に刺すみたいです。
終わりの方にくらってぶっ飛んでた。

248名無しさん:2013/01/13(日) 18:10:43 ID:mvFtrlk.0
グロウラーは吸収後は隙無いからガードされるよ
ただ相手がガードしてなかっただけだと思う

249名無しさん:2013/01/13(日) 19:03:11 ID:kBhvGvmEO
ODコンの動画upされてる

250名無しさん:2013/01/13(日) 19:29:36 ID:Rd1ymjXg0
早速見てきた
6B>5C>シックル>FL>A重力>6A>クレセント>6A>5C>スープラ>2DD>6C>シックル>OD
>スパイク>FL>レガシー>キャバリエ>FL>キャバリエ>FL>カラミティ
ディア始動で7400ダメ
5Cfc>CT>キャバリエ>A重力>FL>シックル>FL>6A>5C>2C>スープラ>2DD>6C>シックル>
OD>スパイク>FL>レガシー>キャバリエ>FL>キャバリエ>FL>カラミティ
こっちがルナ始動で8500ダメ

体力は半分以下あればいけるっぽい
もちろんキャンセルなしODで
条件はともかくロマンはあると思う
5Cfc始動のCT&重力コンは反確で使えそう
OD前シックルまでで5500くらいだから6000くらいいくっぽい

251名無しさん:2013/01/13(日) 20:56:37 ID:3HWEp1/c0
体力は満タンでも出来るらしい

252名無しさん:2013/01/13(日) 21:14:20 ID:Entz2CM.0
2回キャバリエってのが心震わすねww

253名無しさん:2013/01/13(日) 21:26:13 ID:B.d2eSU20
超が付くネタコンだけどこれは面白そうだwwww

ゲージ100あって、画面端ルナシックル>スパイクが繋がる状況が出来れば成立
コンボダメージが4906→7415って事は2500の保障火力があるのか・・・。

254名無しさん:2013/01/13(日) 23:02:44 ID:s9GTM3R60
途中の繋ぎに感動したのは俺だけなのか
画面端手前までCPU押し込んでからキャバリエ当ててレガシーしてた自分が悲しい

255名無しさん:2013/01/13(日) 23:31:44 ID:C9DMxKiE0
スープラ>2DDってレシピはカラミティで〆るならアリなのか?

あとキャバリエ後にレガシーしてキャバリエ3回とかできないかな

256名無しさん:2013/01/13(日) 23:36:26 ID:C9DMxKiE0
と思ったら動画でキャバ3回やってた…

257名無しさん:2013/01/13(日) 23:38:49 ID:JVQJ8L..0
>>255
ヒント:レガシーのポケット

258名無しさん:2013/01/13(日) 23:58:35 ID:.7Ad9eEY0
同技かかりまくってるから死に切らなかったらどれぐらい早く受身されるんだろう
まぁゲージ100あって画面端状況で7k8kで死なないってまず無いか
重力使いこなせてない身としてはディア6B始動の重力が2B始動でも使えてゲージ吐かずそれなりに減りそうだから大変ためになった

259名無しさん:2013/01/14(月) 08:00:45 ID:ZpPfFL32O
カラミ入れなくても減ってるからダメージ伸ばすのには十分なパーツになりそうだね
レガシー中に同技でもキャバ当てまくる発想が無かったし素晴らしいネタだ

260名無しさん:2013/01/14(月) 08:43:51 ID:HgZFuyxsO
このレシピさあ、よく考えると5C6Cシックルの時νが端に密着してると出来ないのか?
6A5C2Cスープラ>2DD拾いの適度な間合い調整がないとレガシー当たらないのかな
6Cより先にスープラから使わないとダメとなるとなかなか大変そうだな…

261名無しさん:2013/01/14(月) 12:06:19 ID:QLhUe8d60
>>260
シックルの後結構猶予あるくさいから、微後ろ歩きとかである程度調整できるっぽいよ。

このレシピ個人的に夢がひろがりまくりんぐだわ。要は補正カツカツ状態からレガシーで無理やり伸ばすってネタでしょ?
ODなくともシックルFL>ノーマルレガシー〜空カラミティができればゲージ100消費だけど全然アリじゃない?
〜2DD>3C>C重力.>6DD2DD>CT>スライドシックル>ODレガシーとかにも応用利きやすいし
念願のODコンを手に入れたな!νはじまりまくりんぐ

262名無しさん:2013/01/14(月) 13:29:13 ID:V38gzK720
端4B始動の高火力コンとかにも組み込みたいけど
シックルの時点でゲージ50%あったら
ODスパイクflレガシーキャバキャバと、ODカラミティどっちが減るんだろ

263名無しさん:2013/01/14(月) 13:38:12 ID:P9Gvhc1U0
レガシーキャバキャバだけだと約1000みたいね

ところでこのスレjccODコンって出てたっけ?

264名無しさん:2013/01/14(月) 13:41:04 ID:7bcDSdU.0
>>263
出てないと思う
あるなら是非とも聞きたい

265名無しさん:2013/01/14(月) 14:11:43 ID:P9Gvhc1U0
>>264
こ、今度考えてくるよ(震え声)

これだけなのも何なのでネタ投下
画面中央
ルナ低クレrc空ダJCとやって、ヒットしてたら重力なんかに繋げられるけれど
ルナ低クレrc地ダ3Cとやって一回だけ繋がったことがある(相手はμだった)

しっかり研究してる人なら知ってるだろうけどこんなもので

266名無しさん:2013/01/14(月) 16:50:02 ID:MU5aUtOQ0
>>265
上の方想像したらメッチャかっこええ

267名無しさん:2013/01/14(月) 16:55:06 ID:KUksN8jQ0
ネタ投下、既出ならすまない
体力50%以下
スパイク>5DD>OD>Dエリアル>カラミ dmg4700程
ディア始動
4B>2DD>CT>ダッシュ3C>FL>6A>5C>OD>3C>Dエリアル>カラミ dmg4700程

268名無しさん:2013/01/14(月) 16:57:08 ID:KUksN8jQ0
スマン間違えた
4B>2DD>CT>ダッシュ3C>FL>6A>5C>OD>2C>Dエリアル>カラミ

269名無しさん:2013/01/14(月) 17:30:01 ID:woC/P/cY0
既出ではないかもしれんが
基礎コンボパーツすぎて出てないだけだな
要はDエリアルをODカラミで締めるだけだからね、別に珍しくない
状況によっては使うかもしれないってレベル
厳しいこと言ってごめんね

270名無しさん:2013/01/14(月) 17:51:31 ID:LEBSoUSo0
一応エリアルもODで火力底上げだし早めに殺しきりの判断ついたらいいんじゃない

271名無しさん:2013/01/14(月) 20:59:12 ID:xdy3MOIE0
>>267
スパイク>5DD>OD>Dエリアル>カラミ が正直何で5DD>ODにしてるのか理解できんのだが
6DD>jccODとか2DD>jccODとかの定番ルートを使わない理由ってあるの?
別に体力50%以下である必要もなくなるし。

5DD>ODにするメリットがあるなら有用な新ネタだけど、特にないなら要らないから出てなかっただけレベル。

272名無しさん:2013/01/14(月) 21:17:28 ID:bbL418h20
jccODってキャンセルOD扱いになるの?
通常ODになって硬直伸びて追撃できないとか無い?

273名無しさん:2013/01/15(火) 00:30:22 ID:CnIkWOu20
ブレイドってガード後ヒット後の距離って一定ですか?

274名無しさん:2013/01/15(火) 13:16:20 ID:gKkxfWEU0
>>268のコンボで
ダッシュ3C>フェイスリフト
ってどうゆうタイミングでフェイスリフトを入力すればいいんですか?
なんかフェイスリフト中に受け身とられたりなんか・・・むずかしい;;

275名無しさん:2013/01/15(火) 13:50:22 ID:7YHHtR.w0
そんなもん覚えんでいいから
3C挟んでる時点でご愛嬌

276名無しさん:2013/01/15(火) 16:19:42 ID:AP.iKIN60
そうなんですか;
ニューちゃん可愛い!だから頑張れる!!頑張ろう

277名無しさん:2013/01/15(火) 18:53:18 ID:1rwtZxGE0
全然どーでも良いんですが皆ニューたん何色使ってます?
今日2回負けて勝率30%に落ちたから慰めにキャラカラー買ってあげようかと…←

278名無しさん:2013/01/15(火) 19:10:55 ID:/q4xQUdY0
>>274
まあどうしてもやりたいならCT後に相手がしっかり地面に寝てから3C入れれば受身とられないよ。
端でそれやるよりは4B>2DD>CT>5DDからいろいろやった方が減ると思うよ。ディア3C補正悪いから、入れなくて済むならいれない方がいい




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