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ν-13 Part7
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html
■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html
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>>127
是非お願いします!はじめたばっかで安定のほうが嬉しいです
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前スレあたりに安定コンまとめ貼ってる人いなかったっけ
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ODコンの話だろ
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基礎コンの話じゃないの?
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空アクト使ってる人いる?
抜けられるの前提で空投げ〆してJ2DDからくらいしか使ってないんだけど
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遅くなってすいません
既出の事書いてあったり、ところどころ間違ってたりするかもだけど
自分が使うコンボです、とりあえずディアだけ
[ディア]
2B>2C>5C>3C>FL>3C>シックル
・下段始動中央シックル締め、以後ルナ近接戦闘
2B>3C>FL>6A>4B>2DD>6C>FL>重力
・下段始動中央重力締め、以後ディア遠距離戦闘
4B>2DD>FL>6A>Dエリアル
・中段始動ゲージなし時 2500ダメ
5DD>4DD>シックルorCシックル
・牽制始動安定コンボ
投げ>2DD>Cシックル>FL>6A>4B>微ダ2DD>スープラ
・投げ始動中央コン、スープラ締め 2900ダメ。簡易コンじゃない気がするが見てて面白かったので
4B>2DD>CT>ダッシュ3C>FL>6B>5C>2C>Dエリアル
・中段25%使用、3000くらい。現状使う価値があるか検討中
6Ach>5C>4B>2DD>FL>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>Dエリアル
・対空始動重力コン、ゲージ無いとき用。試してません、理論上できるはず
6Ach>5C>4B>2DD>FL>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>CT>スライドシックル>ダッシュスパイク>6A>スープラ
・対空始動重力25%使用コンボ。ニコニコ動画で見た、超かっこいい 3700ダメ
5DD>シックル>FL>5DD>2DD>6C>シックル>キャバリエ>6A>スープラ
・ディア始動でダメをとるなら現状このシックル端コン。距離調整が難しい、5C先端位置がベスト。
3700ダメ、5DDガードされてもシックルが下段なので以外と当たる。ルナブレイドからもできる
>>132
崩しとして普通に使ってます
JDD、J2DDガードさせてクレキャンなんかと組み合わせて
もちろん後ろアクトフェイントも絡めて
あとsageましょう
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[ルナ]
2B>2C>5C>ブレイド>FL>5DD>4DD>シックルor4B>2DD>Dエリアル
・下段始動中央、ちょっと前に話題になったやつ、4DD>4Bはキャラ限という噂も
2B始動なら割りといける気が、怪しかったら素直にシックル
4B>2DD>スパイク>5C>2C>Dエリアル
・中段始動中央、特に目新しくもない。ルナ時の2DD>スパイクはいろんなところで使います
5DD>ブレイド>FL>5DD>4DD>シックル
・上記2B始動の5DD版。中央ならこんなもんでしょうか
投げ>2DD>スパイク>5C>2C>Dエリアル
・安定コン
※1 4B>2DD>CT>スライドシックル>ダッシュスパイク>6A>スープラ
・25%使用、壁から遠い中央時。試してません、安い可能性大。
壁に近い場合はスライドシックル>6Cなりキャバリエなり
カラミティch>5DD>2DD>スパイク>5DD>6DD>2DD>Dエリアル
・ニコニコ動画参考から、フェイタル誘発ではなくなったがコンボできます。
こんなのでも4000減るんで、確反を恐れないならリバサでどんどんだしていこう
〜ブレイド>FL>5DD>シックル>〜ディアシックル端コン
・ルナ始動からのシックル端コン、だいたい5DD>ブレイドとか〜6C>ブレイドとかかな
4B>2DD>クレ>6A>6C>シックル>キャバリエ>6A>スープラ
・中段始動ノーゲージ端コン 3400くらい、なんかクレ>6AがCSより難しい気が
投げ>5C>6C>シックル>キャバリエ>5C>2C>スープラ
・このスレから、試してません。端密着からでもできんのかな?3500くらいらしい
※2 4B>2DD>CT>キャバリエ>2C>5C>6C>スパイク>5C>スープラ
・最初のころ適当にこんなのやってた、シックルとか入れたら伸びるかも
キャバリエ端に届く距離での25%使用のコンボの情報求む
4B>2DD>CT>キャバリエ>A重力>6A>クレセント>6A>6C>シックル>スパイク>5C>スープラ
・中段始動端付近、重力使用、25%使用。ダメージをとるときは一番使う 5000くらい減る
こんなところです、あくまで自分用です
身内にν使いいないので情報源はこのスレとニコ動で、自分なりに考えてまとめました
既出がほとんどですが、誰かの役にたてばいいなと思います
とりあえず※1と※2でいい応用あれば教えてください
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乙です。参考にさせてもらいます。
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今作からνを始めたんですが教えてください
2C>5Cとハザマを固めてる時に5Cに蛇翼で割り込まれてしまいました
νはガードされてる時に2C>5Cというのは悪手なんでしょうか?
それともただ自分の入力が遅かっただけなんでしょうか?教えてください
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初心者スレ池
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>>133
2B>3C>FL>6A>4B>2DD>6C>FL>重力
→2B>3C>FL>6A>4B>2DD>スパイク>5C>6C>FL>重力でいいんじゃ?
>>134
4B>2DD>CT>スライドシックル>ダッシュスパイク>6A>スープラ
→端背負って無ければその場シックルで大丈夫
スパイク後は5C>2C>スープラいけるけど受け身不能時間的な話か
投げ>5C>6C>シックル>キャバリエ>5C>2C>スープラ
→端密着でも繋がる、むしろ端密着ではこれを使って少し離れてたら、
投げ>キャバ>5C>6C>シックル>スパイク>5C>スープラの方が減る?
※2はシックル起き攻めでシックルヒット時に使えそう
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確かにもっと減るけど安定コンならこんなもんじゃないかな
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スパイク>FL>2DD>6C>66>B重力
の方が運びと状況いい気がするけどどうなんだろう
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>>136
2C>5Cは連続ガードにならない(相手は2Cガード後、5Cをガードさせられるまでに動ける)ので、そこに対して無敵技などで割り込まれたりすると反撃されます。
その場合は2Cjcバックダッシュが妥当ですね。 ただ、2Cへのガトルートが連続ガードにならない事が多いので、相手が割り込み技を使える時には2Cを使わないのが良いですね。
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>>141
ありがとうございます
初心者スレに籠ってもう少し練習してからまたきます
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健闘を祈る
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ルナ中央
5DD>ブレイド>rc>キャバ>2DD>Dエリアル
これって皆あんま使わないのかな?
ブレイド>rc>キャバのコンボなかなか見ないけど
画面端に一気に持ってけるし、画面端付近始動ならシックルとかいろいろ挟めるからよく使うんだけど、あんま効率的じゃない?
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まずルナ中央だとキャバ撃った時点でコンボ終わるのが普通だし、ゲージ吐いてでも無理やりコンボ伸ばしたいなら
ブレイドrcして3C>B重力のルート行ったほうがダメも距離も稼げるだろう
というか5D始動はコンボ可能時間が短いんであまりゲージ吐いて伸ばしたくない
ちなみにB重力からはダッシュ6B2Cクレ>6A6Cキャバな
コンボ猶予がある始動ならさらに5C2Cスープラ>3COD>3Cカラミまで入るんだろうが5D始動じゃちょっとなぁ
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>>145
繋ぎ次第でダメ4000は行くから満足してたけど、微妙だったんだ
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ごめん基本的な事聞くけど
スープラってなに?それだけ分からん(汗)
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>>147
新技昇竜
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>>147
ただし無敵はない模様・・・
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>>144
そういう繋ぎもあるって報告はありがたい。
ゲージ効率はたぶんよくないんだろうけど、倒しきれる時のアドリブとしてはかなり便利だと思う。rcキャバして5c6c〜っていつものやって4000はデカイ。重力設置置き攻めくらいは出来そうだし。
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サーセン、コンボダメージの相手って誰基準ですか?
あとオススメの木偶教えて下さい
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ルナでガード崩したいところなんだけど、4B見てから立ってくる相手だとなかなか崩せないなあ…
なんかいい崩しネタないですかね?
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それでも擦るか、5Cまで入れてFLしてみるとかかなあ
でも後者だとディアに戻っちゃうね
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結局ODコンはなんだったんだろ・・・
釣り・・・じゃないと信じたい
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4DD空中ヒットからキャバは今回も繋がるのね
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>>152
ルナなら従来のアクトZ関連でいいんでないかい?
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>>152
クレという選択肢も
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現状こいつのODってゲージ50%とセットじゃないと役に立たんよなあ…
今俺がまともに使えてるのなんてリバサODカラミとDエリアルODカラミと3CODカラミしかない
最近レガシーも崩しにガーキャンできなくて強い事に気づいて、相手のライフオレンジの時は発動して押し付けるようになったんだが
精々そんくらいしかない
ジンハザマみたいに華やかなコンボが有るわけでもなし、μみたいに最終防衛手段になるわけでもなし、ハクメンみたいにコンボの燃料になるわけでもなし
5DDOD>5DDレガシーとかで運び性能アップも試してみたが普通に5DDレガシーで事足りてしまうという罠
誰かマジでこいつのODの上手い使い方教えてくれよ…
ちなみにどうでもいい蛇足で俺のサブキャラはプラチナなんだが、こいつのODは俺の中でフィーバータイムと名前が付き
様々な煽りや解らん殺しや強化武器の垂れ流しに一役買ってくれている
何かこんな感じで面白いOD連携無いものか…
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ODコンの出処はこの動画の冒頭コメかな?
ttp://i.nicovideo.jp/watch/sm19716786
あとOD時はルナCシックルも可能になるし、コンボルートも通常時よりダメ取りやすくなるしで弱くはないと思う
地上ODカラミで〆れば有利状況からODで攻め継続できてコンボに入ればバーストも防げる
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全部が全部同技無視ってことはないと思うんだが
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>>160
それはなんについて言ってる?
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OD時はルナでのCシックルもできるし
ルナでのクレキャンができることがメリット
ルナシックルに以前のような拘束力はないけど崩しの手段が増える
だからオレンジ体力で使って立ち回っていくのはありじゃないかな
ただタイムカウントは減らないから
攻めてこない相手にはこっちから行かないとODもったいない
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完璧に妄想なんだけど
ブレイドに同技補正ないこととOD中はディアでもブレイド使えることを考えると
ブレイド>FL>5DD>ブレイド でループしながら端から端まで運送できるんじゃないだろうか
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俺も同じこと思って試してみたが出来なかったよw
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>>163
スコアアタックのνがそれっぽいことやる
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そもそもブレイドは同技だぞ
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このスレに棲みついてる妄想君いい加減空気読んでほしいんだが
有益なレスが埋もれる……
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速度が大して早いわけでもないし過去ログは倉庫からサルベージして読めるぞ
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まあでも高望みはしないからODコンで何か有益な使い方あったら是非知りたいね
そういえばFLからODすると実にスムーズにOD状態なるけど、これはキャンセルしてるのかな?
意味あんのって言われると、各種必殺技から直でODは出来ない(筈…だ)からFLすれば出来るんじゃねってだけなんだけど
ついでに偶々出来たコンボ投下。ルナ中央
4B>(2DD>JC>J2C)×2>2DD>スパイク>微ダ5C>2C>スープラ
()内で絶妙なディレイ掛けると上手いこと2回出来る。ダメは3100程だったと思う
4Bは近めか、遠ければ微ダ2DDで。中途半端な距離は微ダすると裏回ったりで一番不安定
2回目のJ2Cで相手の浮きが低めじゃないと2DD>スパイク前に復帰される
不安定過ぎて実戦向けではないけど、トレモでやることなかったらドウゾ
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スコアアタックのν-13戦で、体力をギリギリまで削ってODさせて棒立ちしてればそれなりのODコンやってくれんじゃね?
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所詮こいつのODはDのエリアルと超必の強化にすぎんからなあ…
ドライブがどこで切れるか解らんから射撃コンなんてマジで安定しない
有益かどうかは知らんが画面中央でルナ5Cが空中ヒットして4Bに繋げず6Cで終わるしかない時にODがあると
6DDなりレガシーなりのコンボルートに行ける。今はこれが最もODコンらしきODコンじゃないかな?
こいつのODをコンボに使うならラピキャンよりマシ、という考え方をしないと使っていけないと思う
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いざラグナに本気で迫られたら赤面して卒倒するνちゃん
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νの特別称号は冥王の剣らしい
ちょっとほしいけどそんなやってる時間ないわ
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最近BBCP過疎ってない?
ホーム都内なんだけどネシカ台5セットあって12月上旬までは全台埋まる勢いだったのに先週末の夜に行ったら1人しかいなかった
みんなのホームはまだブレイブルー盛んですか?
今回の段位システムは人が過疎ったら上げるの無理ゲーになるね
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ハクメンJ2Cに勝てるような地対空技ってあります?1Cふるけど負けてしまう…
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↑失礼2Cでした。実際前作Λには、頭無敵付いてた気が今作は付いてないのかな?
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いままでもこれからも2Cに頭無敵はない。
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今までありませんでしたか…やっぱり6Aふるしかないか?返答ありがとうございます。
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>>177
EXから動作途中頭属性無敵付いたじゃないですかー!やだー!
>>178
今作でも普通に対空として使っていけると思うよ、でも6Aより無敵になるのが遅いので注意。
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やっぱりですよね!!良かったありがとうございます。でもハクメンのJ2Cに勝てない…6Aなら勝てるか?
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6D、2D、ダッシュ潜り、昇り投げ、距離と軌道によっていろいろある
下に長い飛び込みは6A、2Cだと安定しないよ
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>>181
ありがとうございます!最近6Dは読まれてるので6Aふってみます
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年末年始の特番を見逃した方は是非「TVまとまるくん」をご覧ください(・∀・)
http://tvmatomaru.blog.fc2.com/
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今日初めて見たんだけど、昇段すると勝利画面でνちゃんに「やったね!」って言ってもらえるのか
ジンしか使ってないせいでいつも無機質な声しか聞いてないけど、やっぱりνちゃんはかわいいわ
負けた悲しみが吹っ飛んだ
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ルナ状態のスープラだと頭無敵がないので注意です
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ディアスープラって頭無敵あったんだ
ラグナのブラッドサイズくらいにしか使わなそう
カウンタッからダメージ取れるっけ
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fc対応で接地まで受身不能で5Dで拾える
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FCだったんか、コンボ伸びそうだな。
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※その話しは全部このスレで出ました
ま、それはいいとして
ラムダの対空は数多いんだけどクセあるからな
6D,2D,2C,6A,5A,Dスープラあたりかな
ハクメン戦は2D反応速度が大事だと個人的には思ってる
ただCPではアギトッがあるから真上からきたりすんだよね
もちろん6Aなら勝てますが、6Aは持続が短いため対空ずらしにめっぽう弱い
アギトッで対空ずらしを習得したハクメンさんに6A振りすぎだけは注意
2Cのメリットは低姿勢と持続がちょっと長いこと、うまく使い分けていこう
6Dは中距離で振ると低ダにすかって痛い目見る事があります。最遠距離が得意
回転運動がいい対空になりそうではある(本当に頭無敵があるのなら)
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スープラfcからの最大コンとか出てたっけ。まぁ正直硬直長くて5DかFL5DDキャバ適当くらいしか思いつかないし
いつも5Dからのエリアルで終わらせちゃってるけど。トレモで練習できないのがきついわ
6Aは低ダで突っ込んでくるのを落とす以外で使うのはリスキーじゃね、持続短いのと上に薄いから
ずらしじゃなくてもハクメンj2C先端とか判定強い技を真上で振られると6A当たんなくてch貰う。だから2Dが重要なんだろうけど
スープラが上に広くて持続も長い対空になってくれりゃいいんだがなかなか振れないのよね。コンボ専用技として染み付いてしまった
一度ジンの固めjcj2Cに割り込めたことがあったけど相手の入力が遅かったのかもわからんし
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ジン ノエル ヴァルケン タオカカ アマネ μ
こいつらに中央でブレイド>FL>5DD>4DDからの4Bが入った覚えがないのと
μに端で3C>ブレイド>FL>6A>5C>ディレイシックルがどう頑張っても入らなかった
というのが自分の経験則なんですが、間違いなど指摘あればお願いします
割り込んでしまってすみません
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端3Cのは知らないけど最初のはキャラ限で間違いないと思う
ところで今日初めて試したんだけど
4B>2DD>FL>6Aってどうやっったら繋がるの?
どこにディレイかければいいか分からんかった
4B>2DD>FL>2DDとか5DD>FL>5DDとかもそろそろ本格的に練習していきたい
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4Bの後の2DDをなるべく高めに、FL6Aを最速で出せば入ると思うけど
サマナーFLサマナーも全部最速。DD押しつつレバーを下二回入れてA>FLのキャンセルタイミングでサマナー全部最速
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>>192
4Bの後ちょっと待ってから2DDすると、高度が下がって3Cなんかでも拾えるっぽいです
あと4B>2DD>FL>2DDって入らないような
キャラ限があるのは間違いないんで、そこら辺wikiに載っけるべきだと思って・・・
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>>192
2DDの二段目をキャンセルするつもりでFLすると割と繋がるよ
これに限った話じゃないけど
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>>184
そんなの言ってくれるのか…頑張ろう…
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ウフフ、ヤッタね!
やったがカタカナなのがなんか怖いよ・・・
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当然の結果…
当然の結果…
当然の結果…
当然の…
ウフフ、ヤッタね!!
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>>191
端コンはツバキなんかもだけど、5Cの当たる位置が妙に高くなるキャラは6Aディレイ5Cディレイシックルってやると入ると思う。μにはできた。
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>>163の5DDブレイドループやってみたら
ブレイドが同技だけど3ループくらいはできたよ
関係ないけどルナスパイクが多段ヒットしても同技補正かかるんだ
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>>199
μに確認できた!お騒がせしました(´・ω・`)
今度からはキャラ問わず5Cにディレイかけるようにしよう
ところで5DD>ブレイド>rc>シックルってできるんですね
最速でないとブレイドから復帰される
そして中央で重力無いとあまり減らないっぽい
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同技でも地上コンボのみで構成すれば受け身不能時間減少は関係ないそうな
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ディア ~3C>FL>6A>6C>OD>5DD>キャバ>端コン
ルナ~5C>ブレイド>FL>5DD>OD>5DD>キャバ端コン
お、ODコン(震え声)
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中央ルナ2B始動重力コンで安定して4500〜5900取れるようになって大分勝てるようになったが
犬猫は相変わらずきちいのう
あとアラクネに対してのコンボの決めづらさが異常、何とかしてほしい
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>>203大分実用的な感じ!ありがたい!
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ODしてから5DDブレイド何回もするより>>203の使い方がベストか
使わしてもらいます
コンボ時間制限を減算するのが同技
ちゃっかり加算する技とかないもんか?
妄想スマソ
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>>204
それは重力とゲージを使ってだよね?
是非聞きたいんだが
犬はCPでまだ当たってないが、猫はこの前やって台カラミティしそうになった
ちゃんと対策したいところやね(それでどうにかならないのがあいつらなのだが)
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>>203書いといてなんだけどディアからでも3CFL3CB重力~ってできるぽいから限りなくネタっぽい気がする…端到達しないなら火力伸びる訳でもないからなー
やっぱりバースト用に取っておいて殺しきりのODカラミな使い方がなんだかんだ安定かも
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νならキャンセルODじゃないODコンも考えられそうだよね
>>203の
ルナ~5C>ブレイド>FL>5DD>OD>5DD>キャバ端コン
は
ルナ~5C>ブレイド>FL>OD>5DD>キャバ端コン
でもできそうだけどどうなの?
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>>208
B重力って6A>2C>クレ>6A>6C〜って感じのルートですか?
詳しく教えて欲しいです
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>>210
それです、ディア2B6B5C3CFL3CB重力ってできたと思います、クレセント後の6Aが心なしかシビアな気がするけど
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既出かもしれないけど、
ディア時のスープラは
相手端背負いの密着時だと通常hitで微ダ5Aが繋がるよ。
そんな場面ないけど
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ハクメン戦ってどうしてます?
相手のバ火力のせいでワンチャン触られて死ぬ回数が前作より増えたんですが何かいい対策とかハクメンにはこれがいいとかあれば教えてほしいです。
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>>213
相手に珠とバーストあるときは投げ空投げを全部外して椿折、残鉄、6Bは全部立つ
大袈裟に見えるけどマジで、OD絡めると中段から8000近く食らうから死ぬる
あと相手にバーストあるときに崩されたらとっととバーストしないとODでバースト使えずにやられる
立ち回りは微有利あってもハクメンのゲージの仕様とνのスタイルが噛み合わん、シューティングしながら逃げるだけじゃ相手にすぐ珠が溜まってしまうから火力のあるラムちゃんモードで攻めころしたい(願望)
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中段見えない人は相手に5珠以上あるかバーストあるときは立ちっぱしたほうがいい
下段からは3Cがカウンター以外あんまり減らないぽい
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ハクメンは2Bからでもバ火力出るよ
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別に蓮華1鬼蹴が怖くないと思うなら立ちっぱでも良いんじゃないかな
ステツバは無理だが残鉄は気合いで立てる以上しゃがんで何とかするしかないという結論に俺は至ったが
>>207
とりあえずさっさとBグラ当ててダッシュ6B2Cクレ>6A6Cキャバ(端到達)>5C2Cスープラ>3COD3Cカラミ
てか途中パーツは既出だろうに少しは探せ
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端到達コンを中央って表記されても変に期待しちゃうわな
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4B>2DD>FL>6A>6C>OD>5DD>キャバいいな
5DD>レガシーも出来たから端から端まで行けそう
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ルナ4B2DDCTダッシュ3C重力もディア3CFL6BB重力6DD2DDCTキャバも相手めっちゃ運べて楽しい。
それで立ち回り重力無くて死ぬのが私です
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まだテイガー戦20回しかやってないから確認したいんだけど
シックル起き攻めってスレッジ出されてる?
なぜか知らんけど今までシックルがカウンターで通ってる
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>>221
今日やったら今まで通りスレッジが通る
この際聞きたいんだけど重力無いとき遠距離からスレッジのみで近づいてくるテイガーどう咎めてる?
硬直にD刺そうとしたり、3Cとかやってるけどタイミング合わなくて負ける。咎めずに逃げた方が良い?
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6Cでスレッジに勝つる
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今作はアクトバルサーもあるからするする抜けるぜ
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おータイムリー。俺はCP新規だからまだ分かってないだけなんだろうなーと思ってるけど、テイガー対策知りたいな
そういえばこっちの3Cって磁力時にガードされたらGETB確定したりするんだろうか。ルナならスープラとかでフォロー出来んのかな…
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ジャスティスに暗転返しカラミ負けちゃったよ
結構無敵長いな
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スレッジなら6Cカウンターからブレイドorキャバ〜とかCシックル(未確認)FL>5DD2DDスパイク〜
とかできんかのう。割と6Cがスレッジに」刺さりやすいのは確認済みなんだけどなぁ。
後5DjcとかでGP取られても割となんとかなる気がする。
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