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ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

125名無しさん:2013/01/04(金) 00:10:34 ID:dHevTZe.O
スープラ対空にまずまず使えるが当然だが補正がきつめ。さっさと〆て起き攻めするのが吉。

126名無しさん:2013/01/04(金) 00:30:45 ID:XZ9yaijU0
昨日重力に無敵があるか検証してきた
重力やった時ちょうど相手が投げてくると投げ食らう
EXの時も重力発生前にに投げ食らう事あったけどCPだと投げが少し遅れても投げ食らう
でも投げが割と遅れると重力がFCでヒットする
てことは多分投げ無敵発生が以前より遅くなった可能性が高い
だからCPでは投げ誘って重力はあまり使えないと思う
抽象的な表現多くてすまん

127名無しさん:2013/01/04(金) 00:47:49 ID:OtszuHhs0
おkおk、部分無敵投げ無敵はニューにとっては重要だからな
アケのトレモなんて試せること限界あるしな、ある程度の抽象的表現はやむなし

>>121
今現在、最大ダメより安定を求めている俺でよければ
ディアルナ別、2B,4B,5DD,投げ始動別の中央簡易コンボ
それと端コン程度でよければ書くけど?まだ未完成だがな

128名無しさん:2013/01/04(金) 01:06:05 ID:Kt43eZo60
>>127
是非お願いします!はじめたばっかで安定のほうが嬉しいです

129名無しさん:2013/01/04(金) 04:15:16 ID:UfiUJ9kY0
前スレあたりに安定コンまとめ貼ってる人いなかったっけ

130名無しさん:2013/01/04(金) 11:13:21 ID:dxNk3kF.0
ODコンの話だろ

131名無しさん:2013/01/04(金) 11:49:28 ID:i.xFysKw0
基礎コンの話じゃないの?

132名無しさん:2013/01/04(金) 16:13:30 ID:y1I.VIbk0
空アクト使ってる人いる?
抜けられるの前提で空投げ〆してJ2DDからくらいしか使ってないんだけど

133名無しさん:2013/01/04(金) 16:49:28 ID:OtszuHhs0
遅くなってすいません
既出の事書いてあったり、ところどころ間違ってたりするかもだけど
自分が使うコンボです、とりあえずディアだけ

[ディア]
2B>2C>5C>3C>FL>3C>シックル
・下段始動中央シックル締め、以後ルナ近接戦闘
2B>3C>FL>6A>4B>2DD>6C>FL>重力
・下段始動中央重力締め、以後ディア遠距離戦闘
4B>2DD>FL>6A>Dエリアル
・中段始動ゲージなし時 2500ダメ
5DD>4DD>シックルorCシックル
・牽制始動安定コンボ
投げ>2DD>Cシックル>FL>6A>4B>微ダ2DD>スープラ
・投げ始動中央コン、スープラ締め 2900ダメ。簡易コンじゃない気がするが見てて面白かったので

4B>2DD>CT>ダッシュ3C>FL>6B>5C>2C>Dエリアル
・中段25%使用、3000くらい。現状使う価値があるか検討中
6Ach>5C>4B>2DD>FL>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>Dエリアル
・対空始動重力コン、ゲージ無いとき用。試してません、理論上できるはず
6Ach>5C>4B>2DD>FL>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>CT>スライドシックル>ダッシュスパイク>6A>スープラ
・対空始動重力25%使用コンボ。ニコニコ動画で見た、超かっこいい 3700ダメ
5DD>シックル>FL>5DD>2DD>6C>シックル>キャバリエ>6A>スープラ
・ディア始動でダメをとるなら現状このシックル端コン。距離調整が難しい、5C先端位置がベスト。
3700ダメ、5DDガードされてもシックルが下段なので以外と当たる。ルナブレイドからもできる

>>132
崩しとして普通に使ってます
JDD、J2DDガードさせてクレキャンなんかと組み合わせて
もちろん後ろアクトフェイントも絡めて
あとsageましょう

134名無しさん:2013/01/04(金) 21:36:38 ID:OtszuHhs0
[ルナ]
2B>2C>5C>ブレイド>FL>5DD>4DD>シックルor4B>2DD>Dエリアル
・下段始動中央、ちょっと前に話題になったやつ、4DD>4Bはキャラ限という噂も
2B始動なら割りといける気が、怪しかったら素直にシックル
4B>2DD>スパイク>5C>2C>Dエリアル
・中段始動中央、特に目新しくもない。ルナ時の2DD>スパイクはいろんなところで使います
5DD>ブレイド>FL>5DD>4DD>シックル
・上記2B始動の5DD版。中央ならこんなもんでしょうか
投げ>2DD>スパイク>5C>2C>Dエリアル
・安定コン

※1 4B>2DD>CT>スライドシックル>ダッシュスパイク>6A>スープラ
・25%使用、壁から遠い中央時。試してません、安い可能性大。
壁に近い場合はスライドシックル>6Cなりキャバリエなり
カラミティch>5DD>2DD>スパイク>5DD>6DD>2DD>Dエリアル
・ニコニコ動画参考から、フェイタル誘発ではなくなったがコンボできます。
こんなのでも4000減るんで、確反を恐れないならリバサでどんどんだしていこう
〜ブレイド>FL>5DD>シックル>〜ディアシックル端コン
・ルナ始動からのシックル端コン、だいたい5DD>ブレイドとか〜6C>ブレイドとかかな
4B>2DD>クレ>6A>6C>シックル>キャバリエ>6A>スープラ
・中段始動ノーゲージ端コン 3400くらい、なんかクレ>6AがCSより難しい気が
投げ>5C>6C>シックル>キャバリエ>5C>2C>スープラ
・このスレから、試してません。端密着からでもできんのかな?3500くらいらしい
※2 4B>2DD>CT>キャバリエ>2C>5C>6C>スパイク>5C>スープラ
・最初のころ適当にこんなのやってた、シックルとか入れたら伸びるかも
キャバリエ端に届く距離での25%使用のコンボの情報求む
4B>2DD>CT>キャバリエ>A重力>6A>クレセント>6A>6C>シックル>スパイク>5C>スープラ
・中段始動端付近、重力使用、25%使用。ダメージをとるときは一番使う 5000くらい減る


こんなところです、あくまで自分用です
身内にν使いいないので情報源はこのスレとニコ動で、自分なりに考えてまとめました
既出がほとんどですが、誰かの役にたてばいいなと思います
とりあえず※1と※2でいい応用あれば教えてください

135名無しさん:2013/01/04(金) 23:00:43 ID:vBXHppII0
乙です。参考にさせてもらいます。

136名無しさん:2013/01/04(金) 23:33:10 ID:.Zsb3A4c0
今作からνを始めたんですが教えてください
2C>5Cとハザマを固めてる時に5Cに蛇翼で割り込まれてしまいました
νはガードされてる時に2C>5Cというのは悪手なんでしょうか?
それともただ自分の入力が遅かっただけなんでしょうか?教えてください

137名無しさん:2013/01/05(土) 00:28:39 ID:WF4UAUtg0
初心者スレ池

138名無しさん:2013/01/05(土) 01:45:57 ID:.nSTFfSg0
>>133
2B>3C>FL>6A>4B>2DD>6C>FL>重力
→2B>3C>FL>6A>4B>2DD>スパイク>5C>6C>FL>重力でいいんじゃ?

>>134
4B>2DD>CT>スライドシックル>ダッシュスパイク>6A>スープラ
→端背負って無ければその場シックルで大丈夫
 スパイク後は5C>2C>スープラいけるけど受け身不能時間的な話か

投げ>5C>6C>シックル>キャバリエ>5C>2C>スープラ
→端密着でも繋がる、むしろ端密着ではこれを使って少し離れてたら、
 投げ>キャバ>5C>6C>シックル>スパイク>5C>スープラの方が減る?

※2はシックル起き攻めでシックルヒット時に使えそう

139名無しさん:2013/01/05(土) 09:20:24 ID:zwDNZdMU0
確かにもっと減るけど安定コンならこんなもんじゃないかな

140名無しさん:2013/01/05(土) 13:54:49 ID:uJZ1LwWs0
スパイク>FL>2DD>6C>66>B重力
の方が運びと状況いい気がするけどどうなんだろう

141名無しさん:2013/01/05(土) 23:38:07 ID:W5xtKuCw0
>>136
2C>5Cは連続ガードにならない(相手は2Cガード後、5Cをガードさせられるまでに動ける)ので、そこに対して無敵技などで割り込まれたりすると反撃されます。
その場合は2Cjcバックダッシュが妥当ですね。 ただ、2Cへのガトルートが連続ガードにならない事が多いので、相手が割り込み技を使える時には2Cを使わないのが良いですね。

142名無しさん:2013/01/05(土) 23:46:34 ID:iItVeIQM0
>>141
ありがとうございます

初心者スレに籠ってもう少し練習してからまたきます

143名無しさん:2013/01/06(日) 03:01:59 ID:vD05Vos.0
健闘を祈る

144名無しさん:2013/01/06(日) 08:37:44 ID:oX.nj9bMO
ルナ中央
5DD>ブレイド>rc>キャバ>2DD>Dエリアル
これって皆あんま使わないのかな?
ブレイド>rc>キャバのコンボなかなか見ないけど
画面端に一気に持ってけるし、画面端付近始動ならシックルとかいろいろ挟めるからよく使うんだけど、あんま効率的じゃない?

145名無しさん:2013/01/06(日) 09:57:35 ID:nhkDbw7M0
まずルナ中央だとキャバ撃った時点でコンボ終わるのが普通だし、ゲージ吐いてでも無理やりコンボ伸ばしたいなら
ブレイドrcして3C>B重力のルート行ったほうがダメも距離も稼げるだろう
というか5D始動はコンボ可能時間が短いんであまりゲージ吐いて伸ばしたくない

ちなみにB重力からはダッシュ6B2Cクレ>6A6Cキャバな
コンボ猶予がある始動ならさらに5C2Cスープラ>3COD>3Cカラミまで入るんだろうが5D始動じゃちょっとなぁ

146名無しさん:2013/01/06(日) 10:49:48 ID:oX.nj9bMO
>>145
繋ぎ次第でダメ4000は行くから満足してたけど、微妙だったんだ

147名無しさん:2013/01/06(日) 10:57:01 ID:Okx9AHBI0
ごめん基本的な事聞くけど
スープラってなに?それだけ分からん(汗)

148名無しさん:2013/01/06(日) 11:05:30 ID:oX.nj9bMO
>>147
新技昇竜

149名無しさん:2013/01/06(日) 11:32:12 ID:q3bex3Mw0
>>147
ただし無敵はない模様・・・

150名無しさん:2013/01/06(日) 11:55:36 ID:Gy3e1Fno0
>>144
そういう繋ぎもあるって報告はありがたい。
ゲージ効率はたぶんよくないんだろうけど、倒しきれる時のアドリブとしてはかなり便利だと思う。rcキャバして5c6c〜っていつものやって4000はデカイ。重力設置置き攻めくらいは出来そうだし。

151sage:2013/01/06(日) 12:20:55 ID:zNeNRPf20
サーセン、コンボダメージの相手って誰基準ですか?
あとオススメの木偶教えて下さい

152名無しさん:2013/01/06(日) 12:25:42 ID:/rpvbcPEO
ルナでガード崩したいところなんだけど、4B見てから立ってくる相手だとなかなか崩せないなあ…
なんかいい崩しネタないですかね?

153名無しさん:2013/01/06(日) 12:52:26 ID:/CBvKLPE0
それでも擦るか、5Cまで入れてFLしてみるとかかなあ
でも後者だとディアに戻っちゃうね

154名無しさん:2013/01/06(日) 13:30:14 ID:fMb1ScfE0
結局ODコンはなんだったんだろ・・・
釣り・・・じゃないと信じたい

155名無しさん:2013/01/06(日) 14:00:42 ID:7XSKqfbA0
4DD空中ヒットからキャバは今回も繋がるのね

156名無しさん:2013/01/06(日) 14:41:39 ID:kcuSCHfM0
>>152
ルナなら従来のアクトZ関連でいいんでないかい?

157名無しさん:2013/01/06(日) 14:43:44 ID:HQj4aLUU0
>>152
クレという選択肢も

158名無しさん:2013/01/06(日) 14:48:56 ID:ZQenIL1kO
現状こいつのODってゲージ50%とセットじゃないと役に立たんよなあ…
今俺がまともに使えてるのなんてリバサODカラミとDエリアルODカラミと3CODカラミしかない
最近レガシーも崩しにガーキャンできなくて強い事に気づいて、相手のライフオレンジの時は発動して押し付けるようになったんだが
精々そんくらいしかない
ジンハザマみたいに華やかなコンボが有るわけでもなし、μみたいに最終防衛手段になるわけでもなし、ハクメンみたいにコンボの燃料になるわけでもなし

5DDOD>5DDレガシーとかで運び性能アップも試してみたが普通に5DDレガシーで事足りてしまうという罠
誰かマジでこいつのODの上手い使い方教えてくれよ…

ちなみにどうでもいい蛇足で俺のサブキャラはプラチナなんだが、こいつのODは俺の中でフィーバータイムと名前が付き
様々な煽りや解らん殺しや強化武器の垂れ流しに一役買ってくれている
何かこんな感じで面白いOD連携無いものか…

159名無しさん:2013/01/06(日) 19:45:20 ID:0qp9t3m20
ODコンの出処はこの動画の冒頭コメかな?
ttp://i.nicovideo.jp/watch/sm19716786

あとOD時はルナCシックルも可能になるし、コンボルートも通常時よりダメ取りやすくなるしで弱くはないと思う
地上ODカラミで〆れば有利状況からODで攻め継続できてコンボに入ればバーストも防げる

160名無しさん:2013/01/06(日) 20:03:26 ID:nIDNVrlc0
全部が全部同技無視ってことはないと思うんだが

161名無しさん:2013/01/06(日) 20:16:11 ID:0qp9t3m20
>>160
それはなんについて言ってる?

162名無しさん:2013/01/06(日) 21:28:17 ID:HAHCW2Hk0
OD時はルナでのCシックルもできるし
ルナでのクレキャンができることがメリット
ルナシックルに以前のような拘束力はないけど崩しの手段が増える
だからオレンジ体力で使って立ち回っていくのはありじゃないかな
ただタイムカウントは減らないから
攻めてこない相手にはこっちから行かないとODもったいない

163名無しさん:2013/01/07(月) 09:55:15 ID:0tjym/Eo0
完璧に妄想なんだけど
ブレイドに同技補正ないこととOD中はディアでもブレイド使えることを考えると
ブレイド>FL>5DD>ブレイド でループしながら端から端まで運送できるんじゃないだろうか

164名無しさん:2013/01/07(月) 10:09:25 ID:ixbF6sfIO
俺も同じこと思って試してみたが出来なかったよw

165名無しさん:2013/01/07(月) 11:05:39 ID:kt0X6SgcO
>>163
スコアアタックのνがそれっぽいことやる

166名無しさん:2013/01/07(月) 18:17:04 ID:OAPFhGog0
そもそもブレイドは同技だぞ

167名無しさん:2013/01/08(火) 00:22:22 ID:kvBYiC8Y0
このスレに棲みついてる妄想君いい加減空気読んでほしいんだが
有益なレスが埋もれる……

168名無しさん:2013/01/08(火) 04:05:20 ID:EWkP.1jc0
速度が大して早いわけでもないし過去ログは倉庫からサルベージして読めるぞ

169名無しさん:2013/01/08(火) 04:42:27 ID:Ts9jvcck0
まあでも高望みはしないからODコンで何か有益な使い方あったら是非知りたいね
そういえばFLからODすると実にスムーズにOD状態なるけど、これはキャンセルしてるのかな?
意味あんのって言われると、各種必殺技から直でODは出来ない(筈…だ)からFLすれば出来るんじゃねってだけなんだけど

ついでに偶々出来たコンボ投下。ルナ中央
4B>(2DD>JC>J2C)×2>2DD>スパイク>微ダ5C>2C>スープラ
()内で絶妙なディレイ掛けると上手いこと2回出来る。ダメは3100程だったと思う
4Bは近めか、遠ければ微ダ2DDで。中途半端な距離は微ダすると裏回ったりで一番不安定
2回目のJ2Cで相手の浮きが低めじゃないと2DD>スパイク前に復帰される
不安定過ぎて実戦向けではないけど、トレモでやることなかったらドウゾ

170名無しさん:2013/01/08(火) 05:19:39 ID:QUjjHvoAO
スコアアタックのν-13戦で、体力をギリギリまで削ってODさせて棒立ちしてればそれなりのODコンやってくれんじゃね?

171名無しさん:2013/01/08(火) 05:48:27 ID:tTzSVNVcO
所詮こいつのODはDのエリアルと超必の強化にすぎんからなあ…
ドライブがどこで切れるか解らんから射撃コンなんてマジで安定しない

有益かどうかは知らんが画面中央でルナ5Cが空中ヒットして4Bに繋げず6Cで終わるしかない時にODがあると
6DDなりレガシーなりのコンボルートに行ける。今はこれが最もODコンらしきODコンじゃないかな?
こいつのODをコンボに使うならラピキャンよりマシ、という考え方をしないと使っていけないと思う

172名無しさん:2013/01/08(火) 14:15:22 ID:biO7CPqI0
いざラグナに本気で迫られたら赤面して卒倒するνちゃん

173名無しさん:2013/01/08(火) 18:18:31 ID:MrezaaPY0
νの特別称号は冥王の剣らしい
ちょっとほしいけどそんなやってる時間ないわ

174名無しさん:2013/01/08(火) 19:24:26 ID:vvRFvnIM0
最近BBCP過疎ってない?
ホーム都内なんだけどネシカ台5セットあって12月上旬までは全台埋まる勢いだったのに先週末の夜に行ったら1人しかいなかった
みんなのホームはまだブレイブルー盛んですか?

今回の段位システムは人が過疎ったら上げるの無理ゲーになるね

175名無しさん:2013/01/08(火) 20:02:30 ID:Efh6eG3g0
ハクメンJ2Cに勝てるような地対空技ってあります?1Cふるけど負けてしまう…

176名無しさん:2013/01/08(火) 20:16:53 ID:Efh6eG3g0
↑失礼2Cでした。実際前作Λには、頭無敵付いてた気が今作は付いてないのかな?

177名無しさん:2013/01/08(火) 20:47:44 ID:Oin/zRWU0
いままでもこれからも2Cに頭無敵はない。

178名無しさん:2013/01/08(火) 20:51:30 ID:Efh6eG3g0
今までありませんでしたか…やっぱり6Aふるしかないか?返答ありがとうございます。

179名無しさん:2013/01/08(火) 20:56:16 ID:4k81G0qo0
>>177
EXから動作途中頭属性無敵付いたじゃないですかー!やだー!

>>178
今作でも普通に対空として使っていけると思うよ、でも6Aより無敵になるのが遅いので注意。

180名無しさん:2013/01/08(火) 20:59:10 ID:Efh6eG3g0
やっぱりですよね!!良かったありがとうございます。でもハクメンのJ2Cに勝てない…6Aなら勝てるか?

181名無しさん:2013/01/08(火) 21:02:14 ID:oqKDPGu.0
6D、2D、ダッシュ潜り、昇り投げ、距離と軌道によっていろいろある
下に長い飛び込みは6A、2Cだと安定しないよ

182名無しさん:2013/01/08(火) 21:14:58 ID:Efh6eG3g0
>>181
ありがとうございます!最近6Dは読まれてるので6Aふってみます

183名無しさん:2013/01/08(火) 21:25:17 ID:bsglMqqc0
年末年始の特番を見逃した方は是非「TVまとまるくん」をご覧ください(・∀・)
http://tvmatomaru.blog.fc2.com/

184名無しさん:2013/01/08(火) 21:57:34 ID:s6OaFcCc0
今日初めて見たんだけど、昇段すると勝利画面でνちゃんに「やったね!」って言ってもらえるのか
ジンしか使ってないせいでいつも無機質な声しか聞いてないけど、やっぱりνちゃんはかわいいわ
負けた悲しみが吹っ飛んだ

185名無しさん:2013/01/08(火) 22:01:32 ID:UF6KRmlo0
ルナ状態のスープラだと頭無敵がないので注意です

186名無しさん:2013/01/08(火) 23:27:09 ID:zs/JrD8Y0
ディアスープラって頭無敵あったんだ
ラグナのブラッドサイズくらいにしか使わなそう
カウンタッからダメージ取れるっけ

187名無しさん:2013/01/08(火) 23:36:58 ID:RKH4YmCw0
fc対応で接地まで受身不能で5Dで拾える

188名無しさん:2013/01/08(火) 23:43:54 ID:7Qbkycl.O
FCだったんか、コンボ伸びそうだな。

189名無しさん:2013/01/09(水) 00:02:30 ID:rv1Z9xo.0
※その話しは全部このスレで出ました

ま、それはいいとして
ラムダの対空は数多いんだけどクセあるからな
6D,2D,2C,6A,5A,Dスープラあたりかな
ハクメン戦は2D反応速度が大事だと個人的には思ってる
ただCPではアギトッがあるから真上からきたりすんだよね
もちろん6Aなら勝てますが、6Aは持続が短いため対空ずらしにめっぽう弱い
アギトッで対空ずらしを習得したハクメンさんに6A振りすぎだけは注意
2Cのメリットは低姿勢と持続がちょっと長いこと、うまく使い分けていこう
6Dは中距離で振ると低ダにすかって痛い目見る事があります。最遠距離が得意
回転運動がいい対空になりそうではある(本当に頭無敵があるのなら)

190名無しさん:2013/01/09(水) 00:17:01 ID:b2Tau92c0
スープラfcからの最大コンとか出てたっけ。まぁ正直硬直長くて5DかFL5DDキャバ適当くらいしか思いつかないし
いつも5Dからのエリアルで終わらせちゃってるけど。トレモで練習できないのがきついわ

6Aは低ダで突っ込んでくるのを落とす以外で使うのはリスキーじゃね、持続短いのと上に薄いから
ずらしじゃなくてもハクメンj2C先端とか判定強い技を真上で振られると6A当たんなくてch貰う。だから2Dが重要なんだろうけど
スープラが上に広くて持続も長い対空になってくれりゃいいんだがなかなか振れないのよね。コンボ専用技として染み付いてしまった
一度ジンの固めjcj2Cに割り込めたことがあったけど相手の入力が遅かったのかもわからんし

191名無しさん:2013/01/09(水) 02:08:21 ID:GlZskfaw0
ジン ノエル ヴァルケン タオカカ アマネ μ
こいつらに中央でブレイド>FL>5DD>4DDからの4Bが入った覚えがないのと
μに端で3C>ブレイド>FL>6A>5C>ディレイシックルがどう頑張っても入らなかった

というのが自分の経験則なんですが、間違いなど指摘あればお願いします
割り込んでしまってすみません

192名無しさん:2013/01/09(水) 02:23:55 ID:rv1Z9xo.0
端3Cのは知らないけど最初のはキャラ限で間違いないと思う

ところで今日初めて試したんだけど
4B>2DD>FL>6Aってどうやっったら繋がるの?
どこにディレイかければいいか分からんかった
4B>2DD>FL>2DDとか5DD>FL>5DDとかもそろそろ本格的に練習していきたい

193名無しさん:2013/01/09(水) 03:04:16 ID:b2Tau92c0
4Bの後の2DDをなるべく高めに、FL6Aを最速で出せば入ると思うけど
サマナーFLサマナーも全部最速。DD押しつつレバーを下二回入れてA>FLのキャンセルタイミングでサマナー全部最速

194名無しさん:2013/01/09(水) 03:11:26 ID:GlZskfaw0
>>192
4Bの後ちょっと待ってから2DDすると、高度が下がって3Cなんかでも拾えるっぽいです
あと4B>2DD>FL>2DDって入らないような

キャラ限があるのは間違いないんで、そこら辺wikiに載っけるべきだと思って・・・

195名無しさん:2013/01/09(水) 03:29:16 ID:JKM9EzwE0
>>192
2DDの二段目をキャンセルするつもりでFLすると割と繋がるよ
これに限った話じゃないけど

196名無しさん:2013/01/09(水) 10:26:25 ID:WmBqHF5k0
>>184
そんなの言ってくれるのか…頑張ろう…

197名無しさん:2013/01/09(水) 10:33:24 ID:TzX6qhlc0
ウフフ、ヤッタね!
やったがカタカナなのがなんか怖いよ・・・

198名無しさん:2013/01/09(水) 15:10:43 ID:sw1gvvxkO
当然の結果…

当然の結果…

当然の結果…

当然の…










ウフフ、ヤッタね!!

199名無しさん:2013/01/09(水) 15:17:59 ID:ghMPiMzQ0
>>191
端コンはツバキなんかもだけど、5Cの当たる位置が妙に高くなるキャラは6Aディレイ5Cディレイシックルってやると入ると思う。μにはできた。

200名無しさん:2013/01/09(水) 17:12:50 ID:cC.NQDic0
>>163の5DDブレイドループやってみたら
ブレイドが同技だけど3ループくらいはできたよ

関係ないけどルナスパイクが多段ヒットしても同技補正かかるんだ

201191:2013/01/09(水) 20:35:24 ID:GlZskfaw0
>>199
μに確認できた!お騒がせしました(´・ω・`)
今度からはキャラ問わず5Cにディレイかけるようにしよう

ところで5DD>ブレイド>rc>シックルってできるんですね
最速でないとブレイドから復帰される
そして中央で重力無いとあまり減らないっぽい

202名無しさん:2013/01/09(水) 20:47:58 ID:o5pICX.2O
同技でも地上コンボのみで構成すれば受け身不能時間減少は関係ないそうな

203名無しさん:2013/01/09(水) 22:21:31 ID:jn.8qxro0
ディア ~3C>FL>6A>6C>OD>5DD>キャバ>端コン
ルナ~5C>ブレイド>FL>5DD>OD>5DD>キャバ端コン

お、ODコン(震え声)

204名無しさん:2013/01/09(水) 23:09:07 ID:sw1gvvxkO
中央ルナ2B始動重力コンで安定して4500〜5900取れるようになって大分勝てるようになったが
犬猫は相変わらずきちいのう
あとアラクネに対してのコンボの決めづらさが異常、何とかしてほしい

205名無しさん:2013/01/09(水) 23:12:45 ID:Q1F7NeMs0
>>203大分実用的な感じ!ありがたい!

206名無しさん:2013/01/09(水) 23:59:20 ID:o5pICX.2O
ODしてから5DDブレイド何回もするより>>203の使い方がベストか
使わしてもらいます

コンボ時間制限を減算するのが同技
ちゃっかり加算する技とかないもんか?
妄想スマソ

207名無しさん:2013/01/10(木) 00:05:09 ID:HZA12Vp60
>>204
それは重力とゲージを使ってだよね?
是非聞きたいんだが

犬はCPでまだ当たってないが、猫はこの前やって台カラミティしそうになった
ちゃんと対策したいところやね(それでどうにかならないのがあいつらなのだが)

208名無しさん:2013/01/10(木) 00:21:25 ID:eSIfGz4A0
>>203書いといてなんだけどディアからでも3CFL3CB重力~ってできるぽいから限りなくネタっぽい気がする…端到達しないなら火力伸びる訳でもないからなー

やっぱりバースト用に取っておいて殺しきりのODカラミな使い方がなんだかんだ安定かも

209名無しさん:2013/01/10(木) 00:23:23 ID:QFR23/Ag0
νならキャンセルODじゃないODコンも考えられそうだよね
>>203
ルナ~5C>ブレイド>FL>5DD>OD>5DD>キャバ端コン

ルナ~5C>ブレイド>FL>OD>5DD>キャバ端コン
でもできそうだけどどうなの?

210名無しさん:2013/01/10(木) 01:04:08 ID:WrALidsk0
>>208
B重力って6A>2C>クレ>6A>6C〜って感じのルートですか?
詳しく教えて欲しいです

211名無しさん:2013/01/10(木) 01:20:48 ID:IJLvuAto0
>>210
それです、ディア2B6B5C3CFL3CB重力ってできたと思います、クレセント後の6Aが心なしかシビアな気がするけど

212名無しさん:2013/01/10(木) 01:59:29 ID:nz5Fbiv.0
既出かもしれないけど、
ディア時のスープラは
相手端背負いの密着時だと通常hitで微ダ5Aが繋がるよ。

そんな場面ないけど

213名無しさん:2013/01/10(木) 02:43:10 ID:3nZonFy.0
ハクメン戦ってどうしてます?
相手のバ火力のせいでワンチャン触られて死ぬ回数が前作より増えたんですが何かいい対策とかハクメンにはこれがいいとかあれば教えてほしいです。

214名無しさん:2013/01/10(木) 03:32:58 ID:f.BAUBNEO
>>213
相手に珠とバーストあるときは投げ空投げを全部外して椿折、残鉄、6Bは全部立つ
大袈裟に見えるけどマジで、OD絡めると中段から8000近く食らうから死ぬる
あと相手にバーストあるときに崩されたらとっととバーストしないとODでバースト使えずにやられる
立ち回りは微有利あってもハクメンのゲージの仕様とνのスタイルが噛み合わん、シューティングしながら逃げるだけじゃ相手にすぐ珠が溜まってしまうから火力のあるラムちゃんモードで攻めころしたい(願望)

215名無しさん:2013/01/10(木) 03:35:25 ID:f.BAUBNEO
中段見えない人は相手に5珠以上あるかバーストあるときは立ちっぱしたほうがいい
下段からは3Cがカウンター以外あんまり減らないぽい

216名無しさん:2013/01/10(木) 10:55:55 ID:5weAVv/s0
ハクメンは2Bからでもバ火力出るよ

217名無しさん:2013/01/10(木) 17:41:12 ID:yoYRqzPAO
別に蓮華1鬼蹴が怖くないと思うなら立ちっぱでも良いんじゃないかな
ステツバは無理だが残鉄は気合いで立てる以上しゃがんで何とかするしかないという結論に俺は至ったが

>>207
とりあえずさっさとBグラ当ててダッシュ6B2Cクレ>6A6Cキャバ(端到達)>5C2Cスープラ>3COD3Cカラミ
てか途中パーツは既出だろうに少しは探せ

218名無しさん:2013/01/10(木) 19:17:23 ID:0sRuIxbA0
端到達コンを中央って表記されても変に期待しちゃうわな

219名無しさん:2013/01/10(木) 19:37:23 ID:cZMtOoBoO
4B>2DD>FL>6A>6C>OD>5DD>キャバいいな
5DD>レガシーも出来たから端から端まで行けそう

220名無しさん:2013/01/10(木) 22:09:03 ID:oV4BJ7iI0
ルナ4B2DDCTダッシュ3C重力もディア3CFL6BB重力6DD2DDCTキャバも相手めっちゃ運べて楽しい。

それで立ち回り重力無くて死ぬのが私です

221名無しさん:2013/01/11(金) 01:08:29 ID:9./Fk.BU0
まだテイガー戦20回しかやってないから確認したいんだけど
シックル起き攻めってスレッジ出されてる?
なぜか知らんけど今までシックルがカウンターで通ってる

222名無しさん:2013/01/11(金) 02:58:22 ID:cPqjUeU.0
>>221
今日やったら今まで通りスレッジが通る

この際聞きたいんだけど重力無いとき遠距離からスレッジのみで近づいてくるテイガーどう咎めてる?
硬直にD刺そうとしたり、3Cとかやってるけどタイミング合わなくて負ける。咎めずに逃げた方が良い?

223名無しさん:2013/01/11(金) 02:59:59 ID:D75Yj3mQ0
6Cでスレッジに勝つる

224名無しさん:2013/01/11(金) 04:24:52 ID:vawiHf4w0
今作はアクトバルサーもあるからするする抜けるぜ




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