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ν-13 Part7
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html
■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
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Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
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Λ-11 Part11
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Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html
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現状基礎コンまとめ
【ディア】
中央
2B>3C>FL>6A>4B>2DD>6C(>シックル)>重力
2B>3C>CT>2C>5C>4B>2DD>6C(>シックル)>重力
4B>2DD>CT>スパイク>FL>5C>6C>FL>重力
投げ>2DD>4B>2DD>6C(>シックル)>重力
端
4B>2DD>CT>2C>5C>ディレイシックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>(2C>5C)>スープラ>3C
6B>3C>CT>2C>5C>ディレイシックル>FL>6A>クレ>6A>5C>6C>シックル>キャバ(>2C>5C)>スープラ>3C
~3C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>シックル>キャバ(>2C>5C)>スープラ>3C
投げ>5C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>キャバ>スープラ>3C
投げ>6A>5C>ディレイシックル>6A>6C>キャバ>スープラ>3C
【ルナ】
中央
2B>2C>5C(>6C)>ブレイド>FL>5DD>4DD>シックル
4B>2DD>スパイク>5C>6C>FL>重力
投げ>2DD>スパイク>5C>6C>FL>重力
端
2B>3C>ブレイド>FL>6A>5C>ディレイシックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>スープラ
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>キャバ>スープラ>3C
4B>2DD>クレ>6A>6C>シックル>キャバ>2C>5C>スープラ>3C
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>>1乙です
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乙
ルナ4B>2DD>CT>その場シックル>微ダスパイク(66214D)>5DD>キャバ(端到達)>5C>2C>スープラ
で4kちょいがプラチナに入ったけどキャラ限かも(レリウスにシックルが当たらなかった。端背負ってたから?)
スライドシックルとか苦手だからこれでゆとれる
キャバで端到達しないようなら〜5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>クレで3800
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スライドシックルしなくてもシックル>密着スパイクは間に合ったような
俺はスライドシックル>微ダスパイク>微ダ6A>6C(端到達)>キャバ〜ってやってた4500位だったかな
開幕位置くらいからで端に届く
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対象の>>1乙を開始します
最近かてなくてめげる><
自分が下手なのはわかってるんだけどな。甘えた行動多いかも
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5DDキャバが全然成功しないんだよな…
因みに俺は端に届かない場合スライドシックル>(FL)スパイク(FL)>微ダ5C>2C>スープラにしてる
ひょっとしたらスライドシックルから5DD6DD2DDスパイク〜も出来るのかな
最近悩んでるのは3CからでもOKなディアCTからの追撃が端到達しないとイマイチなんだよなー
スパイクは距離限ぽいし、何か良いレシピないだろうか
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関東でν700戦くらいやっての体感有利不利
6有利:姫、蟲、弾
5.5有利:闇、銃、椿、誠、鈴、舞、暴
5分:氷、磁、操、μ
4.5不利:棒、面、父、零
4不利:猫、忍、蛇、狼
イザヨイが新キャラの中では一番辛いと感じる
空中攻撃の強さとかソニックやDミラとかちょくちょく相性が悪い
不利キャラで楽になったのはカルルくらいで後は面μの超絶強化やテイガーの余りのワンチャンの多さに困り果てる毎日、ハザマとも相性が悪くなった
今作で最も増えたであろうジンに不利が付かないのがせめてもの救いか
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>>993
ライチ戦面倒だよなぁ
立ちまわりが気持ち悪くて、勝ってもなぁなぁな事が多い
一応自分の立ち回りを
棒飛ばし、なぜか弾属性の昇竜、緑一色に加え、今回は清老頭まであるのでスパイクはほとんど撃たない
せいぜい相手が棒を持ってない時に捕まえた時の固めのアクセントくらい
バクステや棒乗りジャンプにひっかることがある程度だと思う
基本はルナ多めで、JDや地上棒設置・飛ばしを可能な限り咎める
特に地上設置を潰した後は棒なしライチを攻められる数少ない機会なので、なんとしてもその後の起き攻めでダメージを取る
最低でも体力半分かバーストは奪いたいところ
設置されたら様子を見て、棒乗りは6Dや2Cで潰し、飛ばしは直ガから5A暴れや入れっぱでごまかす(しかなくね?)
とは言いつつも、実はこの設置された瞬間がライチ戦では一番重要だと個人的には思ったり
棒設置後のライチの行動は大体予想がつくので、これをどれくらい捌けるかが勝率に直結すると思う
実際はスーパー判定のJBや三元脚、JC飛び込みに潰されたり、棒移動で対空ずらされたり、
落下中のライチを狙いに行ってヒラリとかわされてからの棒発射で即不利になったりと、不吉な未来がほとんどな気はするけどね…
設置後は相手もこちらの行動を見てからの対応が多いだろうから、逆にこちらがライチの行動を釣ったり、後の先を狙う意識が必要だと思う
空対空はびっくりするほど勝ち目がないし、ライチは低ダが低いのか判定が薄いのか、何となく空投げしづらい(気がする)
地上戦は判定で勝てるはずもなく、相手側の選択肢が多いので面倒くさい
ディアサマナーは相殺オチからの不利状況しか見えないので、やっぱりルナサマナーがポイントだと思うます
最後に対策でもなんでもないけど、棒持ってるライチにディアで触った時、〜6C>後ろパルサーってやると昇竜釣れることが多い気がする
6Cの後はスパイクかシックルだと思ってるんだろうね
すぐばれるだろうけど、後一発だけど昇竜怖いって時のネタくらいにはなるかも
書いてて思ったけど、6C>前パルサーとかだと緑一色を避けられたりするのかな?試す機会があったらやってみよ
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ライチ戦はCSを思い出すといくらでも頑張れる
ただし、タオハザマてめーらは許さん
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>>8
何故カルルに五分つけれるのか詳しい内容を聞きたい
それ以外はほぼ一緒なんだ
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サマナー当てるだけで裏周り
それに加えカルルは6Cが最も振れる相手
これだけ裏回って相手の計画潰しまくれると、下手すりゃ前作からダイヤ逆転まである
今の所五分だとは思ってるけど
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余所でやれ
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>>9
まさに書かれている通りの試合展開ばかりだった・・・
皆苦労してるんだね・・・
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立ち回り話が聞けるなら有意義だね
イザヨイはD転移使えるようになったらこっちはサマナーが振りづらいのに向こうは飛び道具をガンガン撃ってくる
空中ソニックが硬直少なくて着地前に動けるから空中行動に刺し辛いし
ソニックをサマナーで潰すには相手が撃つ前に置いとかないといけないから読まれたら1コン貰う
斜め上に飛ぶ飛び道具と無敵対空は無いから遠距離はバッタしてjDj2Dから触ったり
飛んできたところを対空するのがメインになったな
ただイザヨイには上に強い技がいくつかあるからνの飛び込みだと読まれたら普通に落とされる
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>>9
ライチきついな…って思ってたらめちゃくちゃ詳しい情報ありがたい!
やっぱり同じことで悩む人多いですね
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ルナ時の端投げコンどんなんやってる?
投げ>4B>クレ>6A>6C>キャバができたような気がするんだがダメ忘れた
やる価値あるんかね、つっても他のコンボがわからん
だれかダメつきで教えてくれ
ノーゲージで3000以上とれれば御の字だと思ってる
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ル投げ>5C>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ
というお手軽で3500くらいかな?
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>>18
それいただきました
ぱっと見た感じ3C>シックル起き攻めまで繋がりそうだな
十分実用的だ、どうもありがとう
思えば4Bの乗算がよくない?から組み込まん方がいいのかもね
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自分が使ってるのは
ルナ端6投げ>6A>クレ>6A>6C>シックル>キャバ>6A>2C>スープラ〆
これで約3800〜900
硬直切れてからのシックルが上手いこと重なってるか微妙だが…
裏投げで6Aで拾えない時は
ルナ端4投げ>5B>6A>クレ〜と、こんな感じかな
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中央4Bch始動って皆なにやってる?ディアルナそれぞれ
せっかく着地までに5CとかFLとかできるからいろいろ伸びそうな気はするんだが、テンパッて5C>2Cエリアルくらいで終わっちゃってるんだが
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中央6Aカウンターしたときのコンボもいいのないかな
自分はディアだったら3C>FL>6A>4B>2DDスパイク>微ダ5C2Cスープラってやってる
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2013年
来年はまさにハッピーニューイヤーだな
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>>21
俺は6A>4B>2DD>JC>J2C>2DD>エリアルってやってるけどスープラ〆の方がよさそうだな
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ルナならともかくディアはマジ減らないからな
スープラ>重力締めで状況とったほうがいいかも
試してないからできるかわからんが
6Ach>5C>6C>レガシー>FL>キャバとかも
できたとしても減らないことは容易に想像つく
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>>21
カウンターだろうがノーマルだろうがとりあえず2DDかなぁ・・・
ディアならFL>6A>JCJ2C>2DDスパイク〜
ルナならスパイク〜ってしてなるべく似たようなルートにしてやってる。
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そういえばアルカディアに2DDFL3Cの繋ぎあったね。ディア4B始動でもいけるから中央からかなり運べる。アマネにも出来たからキャラ限とかも無さそう。
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このキャラ今作も空投げの判定でかいのかな
最近妙に空投げが通る
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むしろ空投げ全然できなくなった
ゲームスピード上昇とやらのせいだと思ってるけど
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>>27
2DD>3Cが繋がるのが想像できないがそんなのがあるのか
どんなレシピか教えて欲しい
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他キャラとの差はわからんけど
空投げは明らかに弱体化してるでしょ
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>>30
4B>2DD>fl>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>スパイク>微ダ5C>2C>スープラ
がノーゲージ中央でも出来るコンボ。3000くらい。
25%あれば、
4B>2DD>FL>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>CT>シックル>ダッシュ6C>キャバ(壁到達)>2C>スープラ これで3800くらい。開幕位置からでも端到達できる。
あと開幕位置より少し端寄りならCT無しでも出来るのがあって
4B>2DD>FL>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>スパイク>微ダ5C(3ヒットくらい)>6C>キャバ(壁バン)>2C>スープラ これでたしか3200くらいだった。
自分は3Cの根元らへんで拾う感じを意識してます。キャラ限とかは調べてないですがアマネも一応3C拾い出来ました。
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俺CPから始めた新参だからイマイチディア3C挟む理由がピンと来ないんだけど
ルナ4B>2DDって生で重力のほうが色々伸びそうじゃない?
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いやCSからやってる人もディア3Cなんて初めてだから
思うにディア3Cをいれることで浮きが高くなるから
重力を高い位置で当てられるってことじゃね
低クレを相手が高い位置で当てる鉄則と同じ理由
今作から重力が ふわっ じゃなくてバウンドになったから
全部想像だけどね
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すみません、誤解されてるようですがディア始動でFLしてるので3Cはルナです。
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俺も今気づいた
33がディア3Cって言ってるから引っ張られたみたい
よく考えればディア重力当たり判定ないじゃないの・・・
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書き込んでから思ったんだけどもしかして3Cで拾わなくても重力いける?6B重力とか出来るなら3C拾いじゃなくてもいいかもしれないです。
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ごめん>>33だけど完全にルナ4B始動で3C>FL>重力だと思い込んでた
まぁディアでも同じ事なんだけど、FL>重力って生で入るんじゃないかなぁ…時間あったら試してこよう
C重力をBとかAにして、6CからAアクトでオシャンティな運送コンが出来そうな妄想の神が降りてきた
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2DD>FL>重力でいいじゃん
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内容が微妙に被った
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ディア4B>2DD>FLは覚えるついでにいろいろ試したけど、2B,3C,6B,6A割と何でもつながるよ
ただし直で重力は結構粘ったけどつながらなかったからできない・・と思う。最速FLシックルが安定しないレベルの人間が試した結果
6Aだと高すぎて重力空振り、6B低めを意識すると密着ならつながったけど、重力すっからかんになるしJC>J2C〜スープラのルートでも3000弱と起き攻めにいけるからやるだけやって実用してなかったな
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発生F変わってないなら繋がるはずなんだがな、まぁ使わなくても事足りるけど。
4B始動はノーゲージでも2800スープラ〆とか出来るし、CT使うならそこそこの運びコンが出来るしね。
端以外じゃ重力はルナ状態での確反コンとJB始動コンくらい。JB始動でもカラミ〆で4500いけるからそっちの方がワンチャンあると思ってる
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お疲れ、仕事が早いな
ここ最近の流れを現状でまとめて結論だすなら
32のコンボでいいんじゃね?って思う、個人的に
ルナシックルをダウンに重ねれば、重力使用だけで3000+攻め継続
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そのシックルなんだけど寝っぽに対しての策を考えないと・・・
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キャバリエかブレイドで飛ばせばいいだろ
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>>45
画面端だとそうはいかないんじゃ・・・
あと中央でも受け身のタイミングによっちゃキャバブレイド出してたら反確貰わない?
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寝っぱじゃなかったらキャバブレイド撃ったら大惨事にならない?
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何いってんの?
>>44で″その″シックルって言ってるがその上では4B始動の中央コンの話してんのになぜ画面端の話しになってんの?
画面端のシックル寝っぱなんて前々から話題に出てるし、解決策も2、3提示されてる
つか寝っぱじゃなかったら確反とか何?寝っぱにシックル当たったかどうか確認できないの?
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攻略がしたいのか煽り合いがしたいのか荒らしたいだけの愉快犯なのか。なんとなく最後のような雰囲気だが
シックル出しているのに寝っぱにキャバブライドって意味が俺はわからんかった。スープラ〆>(スライド)シックル>キャバってこと?
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>>49
煽りでもないんだが。
俺が苛々してるのは否定しないが、何が言いたいか詳しく書くと
>>43ダウンにルナシックル重ねれば重力つかって3000〜
↓
>>44そのシックルなんだけど寝っぱ〜
話の流れ的に中央でスープラ〆した後のシックル重ねを寝っぱなしされた状況のことかと判断して
>>45(俺)ブレイドかキャバ〜
寝っぱなんだからシックル当たるからそれで飛ばせばいいって考え
そしたら>>46で画面端のはなしになるわで寝っぱじゃなかったら確反とか意味わからん流れになったからイライラしたんだが。
画面端の話なら最初から画面端のシックル重ねが〜って言えばいいのに。まぁ過去ログ読めっていっただろうけど
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とりあえずお茶にしない?
ね、お茶にしましょ
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まあまあ落ちつこうや
まずこれは画面中央コンボの話しです
これは間違いないです、43が自分ですがそのつもりで書き込みました
次に熱波のヒット確認ができるかどうかっていう話しなんだよね
これはさすがに青HEATなり熱波確認してからブレイドなりキャバを入力すると思うよ
だから熱波じゃなかったら確反ってことはないと思う
もちろん反応遅れてタイミングずれたら受身した相手にちょうど殴られるとかはあるかもだけど
確かに今作シックル5hitだから難しいよな
距離はあまり離れないけど3C>ブレイドとかならどうよ?
もしくはヒット確認窯に捨ててFL>スパイクとか
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ねっぱしてたらシックルヒットするんだから
画面端こそキャバリエでそこから大ダメージでは?
ねっぱと言ってるのに受け身取られたら・・??うーん
CS2のころからねっぱにキャバが定番だよね
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