したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

2名無しさん:2012/12/27(木) 16:22:38 ID:Xu.hjaC60
現状基礎コンまとめ
【ディア】
中央
2B>3C>FL>6A>4B>2DD>6C(>シックル)>重力
2B>3C>CT>2C>5C>4B>2DD>6C(>シックル)>重力
4B>2DD>CT>スパイク>FL>5C>6C>FL>重力
投げ>2DD>4B>2DD>6C(>シックル)>重力


4B>2DD>CT>2C>5C>ディレイシックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>(2C>5C)>スープラ>3C
6B>3C>CT>2C>5C>ディレイシックル>FL>6A>クレ>6A>5C>6C>シックル>キャバ(>2C>5C)>スープラ>3C
~3C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>シックル>キャバ(>2C>5C)>スープラ>3C
投げ>5C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>キャバ>スープラ>3C
投げ>6A>5C>ディレイシックル>6A>6C>キャバ>スープラ>3C

【ルナ】
中央
2B>2C>5C(>6C)>ブレイド>FL>5DD>4DD>シックル
4B>2DD>スパイク>5C>6C>FL>重力
投げ>2DD>スパイク>5C>6C>FL>重力


2B>3C>ブレイド>FL>6A>5C>ディレイシックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>スープラ
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>キャバ>スープラ>3C
4B>2DD>クレ>6A>6C>シックル>キャバ>2C>5C>スープラ>3C

3名無しさん:2012/12/27(木) 21:31:20 ID:HXTwv2KM0
>>1乙です

4名無しさん:2012/12/27(木) 23:37:36 ID:9rV0ES320


ルナ4B>2DD>CT>その場シックル>微ダスパイク(66214D)>5DD>キャバ(端到達)>5C>2C>スープラ
で4kちょいがプラチナに入ったけどキャラ限かも(レリウスにシックルが当たらなかった。端背負ってたから?)
スライドシックルとか苦手だからこれでゆとれる
キャバで端到達しないようなら〜5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>クレで3800

5名無しさん:2012/12/28(金) 01:59:54 ID:rz6KiTZU0
スライドシックルしなくてもシックル>密着スパイクは間に合ったような

俺はスライドシックル>微ダスパイク>微ダ6A>6C(端到達)>キャバ〜ってやってた4500位だったかな
開幕位置くらいからで端に届く

6名無しさん:2012/12/28(金) 02:19:37 ID:ICd/xzuYO
対象の>>1乙を開始します

最近かてなくてめげる><
自分が下手なのはわかってるんだけどな。甘えた行動多いかも

7名無しさん:2012/12/28(金) 03:54:45 ID:AcaULeOs0
5DDキャバが全然成功しないんだよな…
因みに俺は端に届かない場合スライドシックル>(FL)スパイク(FL)>微ダ5C>2C>スープラにしてる
ひょっとしたらスライドシックルから5DD6DD2DDスパイク〜も出来るのかな

最近悩んでるのは3CからでもOKなディアCTからの追撃が端到達しないとイマイチなんだよなー
スパイクは距離限ぽいし、何か良いレシピないだろうか

8名無しさん:2012/12/28(金) 09:06:36 ID:yiBNq8e2O
関東でν700戦くらいやっての体感有利不利

6有利:姫、蟲、弾
5.5有利:闇、銃、椿、誠、鈴、舞、暴
5分:氷、磁、操、μ
4.5不利:棒、面、父、零
4不利:猫、忍、蛇、狼


イザヨイが新キャラの中では一番辛いと感じる
空中攻撃の強さとかソニックやDミラとかちょくちょく相性が悪い
不利キャラで楽になったのはカルルくらいで後は面μの超絶強化やテイガーの余りのワンチャンの多さに困り果てる毎日、ハザマとも相性が悪くなった
今作で最も増えたであろうジンに不利が付かないのがせめてもの救いか

9名無しさん:2012/12/28(金) 11:14:15 ID:RRAodG1Q0
>>993
ライチ戦面倒だよなぁ
立ちまわりが気持ち悪くて、勝ってもなぁなぁな事が多い
一応自分の立ち回りを

棒飛ばし、なぜか弾属性の昇竜、緑一色に加え、今回は清老頭まであるのでスパイクはほとんど撃たない
せいぜい相手が棒を持ってない時に捕まえた時の固めのアクセントくらい
バクステや棒乗りジャンプにひっかることがある程度だと思う

基本はルナ多めで、JDや地上棒設置・飛ばしを可能な限り咎める
特に地上設置を潰した後は棒なしライチを攻められる数少ない機会なので、なんとしてもその後の起き攻めでダメージを取る
最低でも体力半分かバーストは奪いたいところ
設置されたら様子を見て、棒乗りは6Dや2Cで潰し、飛ばしは直ガから5A暴れや入れっぱでごまかす(しかなくね?)
とは言いつつも、実はこの設置された瞬間がライチ戦では一番重要だと個人的には思ったり
棒設置後のライチの行動は大体予想がつくので、これをどれくらい捌けるかが勝率に直結すると思う
実際はスーパー判定のJBや三元脚、JC飛び込みに潰されたり、棒移動で対空ずらされたり、
落下中のライチを狙いに行ってヒラリとかわされてからの棒発射で即不利になったりと、不吉な未来がほとんどな気はするけどね…
設置後は相手もこちらの行動を見てからの対応が多いだろうから、逆にこちらがライチの行動を釣ったり、後の先を狙う意識が必要だと思う

空対空はびっくりするほど勝ち目がないし、ライチは低ダが低いのか判定が薄いのか、何となく空投げしづらい(気がする)
地上戦は判定で勝てるはずもなく、相手側の選択肢が多いので面倒くさい
ディアサマナーは相殺オチからの不利状況しか見えないので、やっぱりルナサマナーがポイントだと思うます

最後に対策でもなんでもないけど、棒持ってるライチにディアで触った時、〜6C>後ろパルサーってやると昇竜釣れることが多い気がする
6Cの後はスパイクかシックルだと思ってるんだろうね
すぐばれるだろうけど、後一発だけど昇竜怖いって時のネタくらいにはなるかも
書いてて思ったけど、6C>前パルサーとかだと緑一色を避けられたりするのかな?試す機会があったらやってみよ

10名無しさん:2012/12/28(金) 11:49:54 ID:PP3qHe2E0
ライチ戦はCSを思い出すといくらでも頑張れる
ただし、タオハザマてめーらは許さん

11名無しさん:2012/12/28(金) 12:05:27 ID:tXfCzgo20
>>8
何故カルルに五分つけれるのか詳しい内容を聞きたい

それ以外はほぼ一緒なんだ

12名無しさん:2012/12/28(金) 12:50:58 ID:.0I1SpPk0
サマナー当てるだけで裏周り
それに加えカルルは6Cが最も振れる相手
これだけ裏回って相手の計画潰しまくれると、下手すりゃ前作からダイヤ逆転まである
今の所五分だとは思ってるけど

13名無しさん:2012/12/28(金) 12:57:59 ID:mltN8Au60
余所でやれ

14名無しさん:2012/12/28(金) 13:18:38 ID:Rws4mZdU0
>>9
まさに書かれている通りの試合展開ばかりだった・・・
皆苦労してるんだね・・・

15名無しさん:2012/12/28(金) 13:53:50 ID:4dNdf3po0
立ち回り話が聞けるなら有意義だね
イザヨイはD転移使えるようになったらこっちはサマナーが振りづらいのに向こうは飛び道具をガンガン撃ってくる
空中ソニックが硬直少なくて着地前に動けるから空中行動に刺し辛いし
ソニックをサマナーで潰すには相手が撃つ前に置いとかないといけないから読まれたら1コン貰う
斜め上に飛ぶ飛び道具と無敵対空は無いから遠距離はバッタしてjDj2Dから触ったり
飛んできたところを対空するのがメインになったな
ただイザヨイには上に強い技がいくつかあるからνの飛び込みだと読まれたら普通に落とされる

16名無しさん:2012/12/28(金) 15:36:55 ID:ICd/xzuYO
>>9
ライチきついな…って思ってたらめちゃくちゃ詳しい情報ありがたい!
やっぱり同じことで悩む人多いですね

17名無しさん:2012/12/28(金) 20:58:35 ID:zDkk4gmQ0
ルナ時の端投げコンどんなんやってる?
投げ>4B>クレ>6A>6C>キャバができたような気がするんだがダメ忘れた
やる価値あるんかね、つっても他のコンボがわからん
だれかダメつきで教えてくれ
ノーゲージで3000以上とれれば御の字だと思ってる

18名無しさん:2012/12/28(金) 21:38:04 ID:Fg00NT8U0
ル投げ>5C>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ
というお手軽で3500くらいかな?

19名無しさん:2012/12/28(金) 21:45:05 ID:zDkk4gmQ0
>>18
それいただきました
ぱっと見た感じ3C>シックル起き攻めまで繋がりそうだな
十分実用的だ、どうもありがとう
思えば4Bの乗算がよくない?から組み込まん方がいいのかもね

20名無しさん:2012/12/28(金) 23:27:24 ID:qVVSCCb2O
自分が使ってるのは
ルナ端6投げ>6A>クレ>6A>6C>シックル>キャバ>6A>2C>スープラ〆
これで約3800〜900
硬直切れてからのシックルが上手いこと重なってるか微妙だが…
裏投げで6Aで拾えない時は
ルナ端4投げ>5B>6A>クレ〜と、こんな感じかな

21名無しさん:2012/12/29(土) 02:40:54 ID:H7iIwH7o0
中央4Bch始動って皆なにやってる?ディアルナそれぞれ
せっかく着地までに5CとかFLとかできるからいろいろ伸びそうな気はするんだが、テンパッて5C>2Cエリアルくらいで終わっちゃってるんだが

22名無しさん:2012/12/29(土) 04:58:18 ID:uhy/mtIM0
中央6Aカウンターしたときのコンボもいいのないかな
自分はディアだったら3C>FL>6A>4B>2DDスパイク>微ダ5C2Cスープラってやってる

23名無しさん:2012/12/29(土) 08:00:28 ID:LUTNgKMw0
2013年
来年はまさにハッピーニューイヤーだな

24名無しさん:2012/12/29(土) 10:02:08 ID:01lSH7..0
>>21
俺は6A>4B>2DD>JC>J2C>2DD>エリアルってやってるけどスープラ〆の方がよさそうだな

25名無しさん:2012/12/29(土) 10:24:54 ID:x3v0lm6s0
ルナならともかくディアはマジ減らないからな
スープラ>重力締めで状況とったほうがいいかも

試してないからできるかわからんが
6Ach>5C>6C>レガシー>FL>キャバとかも
できたとしても減らないことは容易に想像つく

26名無しさん:2012/12/29(土) 10:29:59 ID:VpGuI/760
>>21
カウンターだろうがノーマルだろうがとりあえず2DDかなぁ・・・
ディアならFL>6A>JCJ2C>2DDスパイク〜
ルナならスパイク〜ってしてなるべく似たようなルートにしてやってる。

27名無しさん:2012/12/29(土) 13:13:18 ID:YReQQ8gQ0
そういえばアルカディアに2DDFL3Cの繋ぎあったね。ディア4B始動でもいけるから中央からかなり運べる。アマネにも出来たからキャラ限とかも無さそう。

28名無しさん:2012/12/29(土) 19:24:06 ID:BP0Ghln.0
このキャラ今作も空投げの判定でかいのかな
最近妙に空投げが通る

29名無しさん:2012/12/29(土) 19:45:23 ID:Wz8e7osg0
むしろ空投げ全然できなくなった
ゲームスピード上昇とやらのせいだと思ってるけど

30名無しさん:2012/12/29(土) 19:55:37 ID:cAojBtVs0
>>27
2DD>3Cが繋がるのが想像できないがそんなのがあるのか
どんなレシピか教えて欲しい

31名無しさん:2012/12/29(土) 20:14:49 ID:kr78crsE0
他キャラとの差はわからんけど
空投げは明らかに弱体化してるでしょ

32名無しさん:2012/12/29(土) 21:53:53 ID:RX365h620
>>30
4B>2DD>fl>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>スパイク>微ダ5C>2C>スープラ
がノーゲージ中央でも出来るコンボ。3000くらい。
25%あれば、
4B>2DD>FL>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>CT>シックル>ダッシュ6C>キャバ(壁到達)>2C>スープラ これで3800くらい。開幕位置からでも端到達できる。
あと開幕位置より少し端寄りならCT無しでも出来るのがあって
4B>2DD>FL>3C>C重力>微ダ6DD>2DD>スパイク>微ダ5C(3ヒットくらい)>6C>キャバ(壁バン)>2C>スープラ これでたしか3200くらいだった。
自分は3Cの根元らへんで拾う感じを意識してます。キャラ限とかは調べてないですがアマネも一応3C拾い出来ました。

33名無しさん:2012/12/29(土) 22:04:38 ID:dvwBPj760
俺CPから始めた新参だからイマイチディア3C挟む理由がピンと来ないんだけど
ルナ4B>2DDって生で重力のほうが色々伸びそうじゃない?

34名無しさん:2012/12/29(土) 22:22:55 ID:x3v0lm6s0
いやCSからやってる人もディア3Cなんて初めてだから

思うにディア3Cをいれることで浮きが高くなるから
重力を高い位置で当てられるってことじゃね
低クレを相手が高い位置で当てる鉄則と同じ理由
今作から重力が ふわっ じゃなくてバウンドになったから
全部想像だけどね

35名無しさん:2012/12/29(土) 22:30:01 ID:jrKRSfqU0
すみません、誤解されてるようですがディア始動でFLしてるので3Cはルナです。

36名無しさん:2012/12/29(土) 23:01:27 ID:x3v0lm6s0
俺も今気づいた
33がディア3Cって言ってるから引っ張られたみたい
よく考えればディア重力当たり判定ないじゃないの・・・

37名無しさん:2012/12/30(日) 00:17:35 ID:i1VfPSTU0
書き込んでから思ったんだけどもしかして3Cで拾わなくても重力いける?6B重力とか出来るなら3C拾いじゃなくてもいいかもしれないです。

38名無しさん:2012/12/30(日) 01:10:08 ID:i2ZaFylU0
ごめん>>33だけど完全にルナ4B始動で3C>FL>重力だと思い込んでた
まぁディアでも同じ事なんだけど、FL>重力って生で入るんじゃないかなぁ…時間あったら試してこよう
C重力をBとかAにして、6CからAアクトでオシャンティな運送コンが出来そうな妄想の神が降りてきた

39名無しさん:2012/12/30(日) 01:11:06 ID:MnkZ1QWU0
2DD>FL>重力でいいじゃん

40名無しさん:2012/12/30(日) 01:11:59 ID:MnkZ1QWU0
内容が微妙に被った

41名無しさん:2012/12/30(日) 01:26:13 ID:mukkP.AQ0
ディア4B>2DD>FLは覚えるついでにいろいろ試したけど、2B,3C,6B,6A割と何でもつながるよ
ただし直で重力は結構粘ったけどつながらなかったからできない・・と思う。最速FLシックルが安定しないレベルの人間が試した結果

6Aだと高すぎて重力空振り、6B低めを意識すると密着ならつながったけど、重力すっからかんになるしJC>J2C〜スープラのルートでも3000弱と起き攻めにいけるからやるだけやって実用してなかったな

42名無しさん:2012/12/30(日) 01:47:33 ID:q9TXpcRk0
発生F変わってないなら繋がるはずなんだがな、まぁ使わなくても事足りるけど。
4B始動はノーゲージでも2800スープラ〆とか出来るし、CT使うならそこそこの運びコンが出来るしね。
端以外じゃ重力はルナ状態での確反コンとJB始動コンくらい。JB始動でもカラミ〆で4500いけるからそっちの方がワンチャンあると思ってる

43名無しさん:2012/12/30(日) 01:47:35 ID:9SEPdvtY0
お疲れ、仕事が早いな
ここ最近の流れを現状でまとめて結論だすなら
32のコンボでいいんじゃね?って思う、個人的に
ルナシックルをダウンに重ねれば、重力使用だけで3000+攻め継続

44名無しさん:2012/12/30(日) 02:08:06 ID:FhegD2sk0
そのシックルなんだけど寝っぽに対しての策を考えないと・・・

45名無しさん:2012/12/30(日) 02:12:25 ID:q9TXpcRk0
キャバリエかブレイドで飛ばせばいいだろ

46名無しさん:2012/12/30(日) 02:20:20 ID:FhegD2sk0
>>45
画面端だとそうはいかないんじゃ・・・
あと中央でも受け身のタイミングによっちゃキャバブレイド出してたら反確貰わない?

47名無しさん:2012/12/30(日) 02:22:37 ID:mukkP.AQ0
寝っぱじゃなかったらキャバブレイド撃ったら大惨事にならない?

48名無しさん:2012/12/30(日) 02:28:47 ID:qtBDC6nY0
何いってんの?
>>44で″その″シックルって言ってるがその上では4B始動の中央コンの話してんのになぜ画面端の話しになってんの?
画面端のシックル寝っぱなんて前々から話題に出てるし、解決策も2、3提示されてる
つか寝っぱじゃなかったら確反とか何?寝っぱにシックル当たったかどうか確認できないの?

49名無しさん:2012/12/30(日) 02:35:17 ID:mukkP.AQ0
攻略がしたいのか煽り合いがしたいのか荒らしたいだけの愉快犯なのか。なんとなく最後のような雰囲気だが
シックル出しているのに寝っぱにキャバブライドって意味が俺はわからんかった。スープラ〆>(スライド)シックル>キャバってこと?

50名無しさん:2012/12/30(日) 02:51:55 ID:8itd/sIQ0
>>49
煽りでもないんだが。
俺が苛々してるのは否定しないが、何が言いたいか詳しく書くと
>>43ダウンにルナシックル重ねれば重力つかって3000〜

>>44そのシックルなんだけど寝っぱ〜

話の流れ的に中央でスープラ〆した後のシックル重ねを寝っぱなしされた状況のことかと判断して
>>45(俺)ブレイドかキャバ〜

寝っぱなんだからシックル当たるからそれで飛ばせばいいって考え
そしたら>>46で画面端のはなしになるわで寝っぱじゃなかったら確反とか意味わからん流れになったからイライラしたんだが。
画面端の話なら最初から画面端のシックル重ねが〜って言えばいいのに。まぁ過去ログ読めっていっただろうけど

51名無しさん:2012/12/30(日) 02:55:49 ID:MiB4WWcY0
とりあえずお茶にしない?
ね、お茶にしましょ

52名無しさん:2012/12/30(日) 03:00:16 ID:9SEPdvtY0
まあまあ落ちつこうや

まずこれは画面中央コンボの話しです
これは間違いないです、43が自分ですがそのつもりで書き込みました

次に熱波のヒット確認ができるかどうかっていう話しなんだよね
これはさすがに青HEATなり熱波確認してからブレイドなりキャバを入力すると思うよ
だから熱波じゃなかったら確反ってことはないと思う
もちろん反応遅れてタイミングずれたら受身した相手にちょうど殴られるとかはあるかもだけど
確かに今作シックル5hitだから難しいよな
距離はあまり離れないけど3C>ブレイドとかならどうよ?
もしくはヒット確認窯に捨ててFL>スパイクとか

53名無しさん:2012/12/30(日) 03:03:48 ID:TRQ.c4Ek0
ねっぱしてたらシックルヒットするんだから
画面端こそキャバリエでそこから大ダメージでは?
ねっぱと言ってるのに受け身取られたら・・??うーん
CS2のころからねっぱにキャバが定番だよね




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板