レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part12
-
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT DLCキャラクター第2弾
六英雄が一人 眠れる戦狼
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング 推参!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
□ 前スレ
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344268616/
□ 雑談用スレ
【DLC】ヴァルケンハインの雑談室【スレイヤーじゃないよ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278387750/l50
□ まとめwiki
ttp://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/pages/1.html
□ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
-
JCの後ろの判定強くなってない?
今作からよくラグナの尻でchもらうんだけど
-
サイスがめっちゃめんどいわあ、6Aも狼5Bも相打ち多くてなあ
サイスと相打ちは非常においしくないし
-
狼変身の無敵ですかして半減が一番いい
-
半減ってなんだよ 反撃
-
サイズそんなに持続ないんだ、ちょっと今日検証してみる!!
-
ライチの開幕一通の分からせかた教えて(´・ω・`)
-
Aケニ
-
狼前hj解除変身2DJB
-
前作なら前バリガhjでぴったり真後ろに降りれて、構え解除以外なら2C始動ができたけど
今作でも上手くいくかは分からん
-
前までなら前ステ2B>2C>ローゼンとかやってたけど今回繋がらねえからなあ
2Bchローゼンなら繋がるか
-
2BCHローゼンは前作でもしゃがみくらい限定だったはず
-
Bケニコンなんて話題にあがってたっけ
-
Bケニコン見てきたが中々良いな
難易度もそんな高くないし
-
どこで見れんの?
-
ニコニコで調べたら一発でしたスレ汚しごめん
-
Bケニコンで一気にODシュツルムを組み込むコンボ簡単になったね。
狼ゲージ消費もそこまででもないかな?
-
ちょっと前にブラッドサイズを5Dで避け確反って書いて本当に確定する?
無敵で避けるにはかなり引きつけないと無理なんだけど引きつけるとラグナも直ぐに着地して結局昇竜と読み合いにならない?
一応5A、5Bしてみたけど駄目だった。(ガードされた)
避けたの確認して押してるかもしれんからかなり遅いってだけかもしれんけど。
-
ブラッドサイズは6Aで対処した方が良くない?
-
空投げで対処した方が良くない?
-
>>680
友達に手伝ってもらって試してきたが狼Aを刺すのが精々だった
-
>>683
俺は避けるタイミングはかる為に動画もとってきたんだけどどっか適当な上げる場所があるならあげる。
-
テイガーどうしたらいの・・
ヴァルケン立ち回りでかなり有利なんだろうけど磁力ついて一回触られたらそんまま死んでる・・
タイムアップ狙いで行った方がいいのか?
-
正直今回はテイガー側が空中にいる相手咎められる手段増えてるから前みたいに逃げ切るのは難しい
磁力付いてる間は狼使って触られないよう逃げる、磁力付いてなかったら相手のゲージ見たりしてリスク程々に抑えて攻める
あとは相手のJDが前より判定が強化されてるから対空や空対空の時は気を付ける
総評するとタイムアップ前提でやってくのはキツいと思うから普通に倒すつもりでやった方が勝てると思うよ
-
Bケニコン動画見て分からなかったんですが、
【236B>J2D>J4C>J5D】>2C>〜
って感じいいんでしょうか?
-
Bケニ>2D>D>人2C
-
>>686
アドバイスありがとうございます!
タイムアップ狙わないほうがいいのか・・
アドバイスを意識しながら戦ってみようと思います!
-
今回はテイガーの火力や立ち回りが強くなった代わりにスパークか磁力がないときにガジェ〆できるルートが大分減ってる。
-
やっぱ上スパークのせいでめんどくさくなったよね。
立ち回りで間違った対応しなきゃいけるんだけど一回間違えると切り返せないからめんどくさい。
-
油断してる所にテイガー使い渾身の超接近ムーブがぶつかって死んだりするから
常に冷静にゴミを処理するように徹底してリスク減らす事を意識をしていけば少しは勝率上がるはず・・・
-
>>688
ありがとうございます!
練習してきます
-
テイガーはなあ・・時間いっぱい集中するから疲れるし、なにより勝っても負けてもすごい叩かれるからやりたくない
-
ガン有利とか言われてるけど、精神的に一番相手してて辛いキャラだよな…
-
攻めるフリして相手の甘い行動に差し込むしかないわな。
ずっと逃げてても勝てないから。そうしないと寄られるし。
基本的にこっちが主導権握れるからハクメンだのタオカカ相手に
するよりは楽だぞ。
-
は?
テイガーと闘るくらいなら俺はハクメンのがよっぽど気楽たわ
-
テイガー戦で有利なところを具体的に教えて下さい。
立ち回りで狼状態で触ろうとするとテイガー5Aにほぼ全て潰されます。
テイガーの5Aに対して勝てるのが爺5Cですが、
スパーク持たれると5Cスカに刺されるので危険です。
たとえ狼で触っても、5D>JA、JA>JC、JA>5C、etcがAドラ、ジェネ確なので
安易な崩しはできず、体力リードされると逆転の目が薄いです。
一回ガジェまで行かれると絶望しかありません。
ガジェ後のバクステが5Aで狩られる、5Aにjcがかる、JBの判定etc
安易な行動をしてこないテイガーにはどう戦えば良いのでしょう?
攻めるフリをしても釣れるのは5A。その5Aに刺せる反応はありませんでした。
逃げ回ってもスパークが溜まり、じり貧になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
-
お前が安易な行動しなけりゃいいんじゃねーのー?
-
まあそれが難しいんですよねー
-
磁力付与時はゲロキツいし、スパーク当たるか否かが勝敗の別れ所だし
安定しては勝てないよなー
-
普通にケニとか刺せばいいんじゃね
たまに的確な対応をしてくる○○は〜とかあるけど
お前がワンパターンでプレッシャーかけるのが下手なだけだ
と言いたい
-
正直磁5Aを爺Cで潰すっていう発想しかないならこのキャラ向いてないからラグナでも使いなよ。
-
ジンスレより臭い
-
そもそも【磁力ついてスパークあったらきつい】
そんなの当たり前
そうならないように立ち回るのが楽だからヴァルケン有利なのに
-
意見を言う方は具体的にどうぞ
印象論はいりません
-
磁力付かないようにスパークを安定して避ける方法があると聞いて来ました教えてください
-
どこにそんな事が書いてあるのか?文盲なの?春だなぁ
-
その状況を少しでも作らない動きを書いてたらこんな事言われないとは思えんのか 春だな 文盲だな
楽ってくらいなら具体的にどうぞ♪
-
磁力ついてスパークあったらきついとは書いたが?
そうなったら当たり前にきつい、人状態では吸われる上に狼ではスパークがガード出来ないからな
当たり前だがこうなったらいくら狼でも苦戦は免れない
逆にスパーク+電磁にならない様に立ち回ればある程度はアドバンテージとれる
っでテイガーがヴァルケンに磁力をつけるチャンスって結局スパークに頼り気味にはる、っというか撃たせろ
-
犬スレ名物:必要もないのにすぐ噛み付く
-
テイガー5Aシコシコされたことあるやついねーの?
あれケニでもなんでも潰すぜ?
空中ch貰ったら危険すぎるからケニなんてできねーわ
-
そこで5Aに潰されない高めでケニ当たればいいんじゃないですかね
-
馬鹿なのこのスレ・・w
-
ヒント:春休み
-
数やって自分で考えろよ無理ならジンでも使ってろ
-
アンリミヴァルケンハイン
・ODの持続時間が常に最大。
・DDが常にOD時のものに。
・ナハト・イェーガーが多段ヒット技に。ヴァイス・ヤクトでキャンセル可能な模様。
-
みなさんはbrJAはどういうコマンドでだしてますか? 1DCA? 6D4CA? 3D4CA?
よかったらどれが出しやすいかも教えてもらいたいです
-
自分がやりやすいのでやれよ
-
密着から狼5A二回刻んでも1DCAでしゃがみに当たるからこれでいいや。簡単だし
ただシュバルツバイスからbrJA当てるときは3Dじゃないと当たらなかったりするな
-
>>720さん
参考になりました!ありがとうございます
-
シュバルツ>ヴァイス>【br>jA>5D】>5B〜
って姫さまとプラチナに入らなかったんだけどキャラ限?
具体的には姫さまにはbrjAから入らなくてプラチナはその次の5Bが入らなかったんだけど
キャラ限なのかってのとキャラ限なら他に誰が入らないのかってのを分かる人がいたら教えてほしい
-
JA】5Cがつながるやろ
-
>>723
マジかよ今度確認してくる
ありがとう
とりあえずスパモ篭ってコンボルート考えてみるわ
-
自分端で6C2C6Bやると6Bの二段目後2Cが裏あて?になって相手が逆になっちゃう時があるんですがキャラによってなんでしょうか?
-
6Bを良く見ればわかると思うがあれは手前に引き寄せる
だから高くて近いと反対側に行く
-
なるべく6Cの後の2Cを低めで拾うがいい
-
低く拾おうとして落とす事が多々あるw
-
726、727の方意見ありがと〜、728の人が言うように低くしようとするとスカしてしまう…だからしばらくは6C5B2Cエリアルで妥協しようと思います。
-
2C省いて直6Bしましょう。直6Bは6B2を当てるのが困難なアマネとかにコンボする時にも有用
-
2C省けるのか
知らなかったw
-
高め6C>6B>2C>5C>〜エリアルとか、ダメそんな変わらんしアマネに使ってるわ
-
今更だけどバックステップ強くなってたんだな
もっと擦ろう
-
ってか地味にCTの有利フレが狂ってるな・・・
あまり使い道が無いと思ってたがもっと積極的に振ってみるか
-
バクステが無敵以外レリウスと同じなんだよな
相変わらず信用できんデータ集だ
-
730さんありがと〜直6Bはおもいつかなかった。
-
データ見たけどバクステやばいな全体Fが他キャラの半分なのか
考えようによってはテイガーより強いね今まで擦らなかったのに後悔しちゃう
-
バクステ投げで台パンされる心の準備はOK?
-
何の話かと思ったらムック出てたのか
バクステは昔は強かったけど今作はそんな強いイメージなかったんだが強化されてんのか
CTはリーチ短すぎなのとダッシュないから使い道はやっぱりない気がする
-
どう考えても誤植だろ
-
これ誤植ってみてわからんとか使われかよ…失望したぞ
-
なんて書いてあるんだか知らんけどこのスレに失うほどの望みなんて元かr
-
他キャラ使いの者です。
私はミューを使っているんですがヴァルケンからしたらどのような立ち回りをされたら辛いですか?
あと出来れば、ミュー相手にはこういう事を意識している等といった事も教えてくれませんか?
-
害悪のμ使いに教えてやることなんてない クソして寝ろ!
-
>>744
黙れ小僧!
-
>>741
全体16だっけ
-
>>743
JC、5C、J2C
STGするよりこれらを上手く使って肉弾戦でダメ取ってくる奴の方がダルい
逆に言うとこれらを喰らわないよう立ち回るの意識してやってるからこの辺
の技の当て方を上手くやってけるよう工夫すれば良いと思うよ
-
JCはともかくJ2Cはないだろ・・・
-
μのJ2Cは強いけど、人なら見てから5D余裕だしな
-
立ち回りでふるJ2Cはまじで強力だよ
-
ぶっちゃけ安定して落とせないよね
-
他人様の言う見てから余裕ほど当てにならんアドバイスは無い
-
J2Cの喰らい判定が今作からかなり後ろにいってるからかなり前にでないと狼5Bで落とせないのも地味にきつい
あとビームぶんぶんしながらJ2C振られると地味に怖い
こっちの慣性行動やジャンプとかに引っかかりやすいし
-
元から本体部分にしか食らい判定無いから下まで歩かなきゃ狼Bじゃ落とせないよ
下まで行けば今回も落とせる
-
昇竜持ちにはそんなにクソゲー押し付けてる自覚ないわ
-
6DB→爺B繋がるのは既出?
-
J2Cとか対空付き合わずに着地硬直にさすのが基本じゃねーの?
事故率でいえばJCが一番怖い
-
今日気づいたんだけど6投げから最速ローゼンでローゼンすかしながら相手の後ろに行くのは昔からですか?
-
どのキャラよ
-
アラクネとかバングとかだっけか。昔からだな
-
>>760
キャラ限だったのか
回答ありがとうございますm(_ _)m
-
地上通常投げ(中央)のコンボのダメージを全キャラ、3000以上超えないようにしろ。
投げからのコンボダメージ3000にいかないように全キャラを一律にすることで、このゲームがもっと良くなると思う。
開発の人、本当に頼む。
-
確かにハザマとかが中央から3500↑出してるの見るとなんとも言えない気持ちになるが、
このキャラは他の要素がかなり強いし、なによりここで言うことじゃないと思います
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板