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ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part12
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BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT DLCキャラクター第2弾
六英雄が一人 眠れる戦狼
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング 推参!!
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□ 前スレ
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344268616/
□ 雑談用スレ
【DLC】ヴァルケンハインの雑談室【スレイヤーじゃないよ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278387750/l50
□ まとめwiki
ttp://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/pages/1.html
□ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
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全体的なコンボ難度ってEXより難しいんですか?
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AC6DJA5B5Cリヒトでもぎりぎり繋がるよな
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ああリヒトまでって事で
そこから先>>562のエリアルが入るかは知らないけど
>>563
EXも難しいコンボは難しいから
そんなに変わらないかなー
Cループは難しい
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練習しようとex二週間位やったらクセついてやりにくすぎワロタww
ワロタ...
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CPヴァルケン始めたらもうEXのヴァルケン触っちゃあかんね
器用な人は両立できるんだろうけど
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cp触る機会がなかったからexで練習しようとした結果がこれだよ...
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CS2とEXで染み込んだ狼使いよりまだ取り返しつくから大丈夫大丈夫
手癖修正で何クレ使ったかわからん
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そもそもゲームスピードに違和感があってもう戻れない
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ボイスにも違和感
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(∪^ω^)<YO!YO!
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藍錆のヒップホッパー
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アズラエルって中央でダウン取ったら狼5A>5C入れ込みでバクステ狩れるんだっけ?5B>5Cだっけ
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俺もブレーキの練習くらいはできるかなーと思ってEX起動したけど
ゲームスピード違いすぎて、止めたなー
一度もヴァルケン触ったことがない人は、EXやる意味あるかもだけど
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低空リヒトの千本ノックなら十分EXでもいけるぜ
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教えてほしいんだけどツバキのバナナってどうやって避けんの?
ってかそもそも避けるって考えが間違ってたのか?
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流石にガードした方がいいわ
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50吐いてんだから簡単にかわせる性能だと可哀そうだろ…
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あの新技は一部のキャラ以外はガードせざるを得ないよなー
自分の場合はなるべく高い位置でガードするようにしてる
地上でガードするとその後が非常に面倒なことになる
発生保証はないらしいけど、潰そうにも無敵が長過ぎて潰すのはほぼ無理に近い
そしてインストールゲージが二つは溜まるから厄介な技だよね
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>>578,>>579,>>580
ありがとう
とりあえず>>580の言った高めでガードを意識してみるわ
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ツバキ使われから言わせて貰うと、バナナはツバキが後ろに下がる前に攻撃当てれば潰せる。
しかし下がり中には長い全身無敵なんで、立ちA立ちB当たんない距離だと無理して潰すより空ガした方が安全。無理して潰しに来た相手にバナナでダメージ+IG2とかツバキ側はウハウハですから。
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>>582
いうちゃ悪いけどそんな甘い距離でバナナ出す奴いる?
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いない
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基本中央からワンコン入れて離してからってのが定石だろうな
削りも無いから50をIGに変換してるようなもん
距離によってはhj9D慣性で避けられなくもないけど狼ゲージ減るだけで良いことは無い
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ナハト始動が1番減るな
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ナハトイェーガー
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最初ナハトってなにかと思ったわ
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イエガーって地味に上に判定つよくね?たまに出の遅い、例えばラグナJCとかを出始め潰す感じでイエガー対空してるわ
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相手の吹き飛びの反対側にラーゼンでぶっ飛んでいくところまでがテンプレ
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昔は吹き飛ばない+補正ゆるいおかげで対空イェーガーchから5k6kいけたんだけどね
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ローゼンはどうした
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燕返しガードローゼンとかはたまにやる
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イザヨイもアマネほどではないがたまに6Bすかるな
アズラエルは端のイェーガーですっとんでいく時もあるし新キャラのやられ判定おかしなことやっとる
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そういうキャラごとの食らい判定の差が少ないのがBBのいいとこだったんだけど
だんだんギルティ化してきたな
まあそういうのが楽しいって層がいるのも分かるが
個人的にはめんどくさいだけだわ
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1作目からキャラ毎の喰らい判定バラバラじゃん
何言ってんだこいつ
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BBってキャラ限無いゲームだったんですか(驚愕)
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カルル・アラクネとか初期に居たよな?
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>>595
( ー`дー´)キリッ
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
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>>595がかわいそう…
CTの頃からジンレイチェルカルルバングあたりはキャラ限多かったなー
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ヴァルケンはキャラ限とかあまり気にしなくていいから楽だよね
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いやいやいやいや
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アマネ以外はそこまで気をつかわんでも良くね
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マコトもちょっと気を付けないと結構コンボ落とすわ
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>>603
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
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気を使わなくてもちょっとタイミングかえるとかその程度だろ。
アマネカルルマコトあたりしか変わらないよ
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ディレイ6Bとディレイイェーガーで微妙にコンボ時間削れるのが痛い
なお入れないとダメも時間も伸びないという堂々巡りになる模様
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まぁそもそも少しコンボ時間が削れると入らなくなるコンボは
最初から使わないから実際は問題ないんだけどね
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2月にBBEXを購入した新規勢です。
チュートリアルクリア後ヴァルケンハインでチャレンジモードやってます。現在9です。
質問なのですがチャレンジモードクリアしてからコンボ練習した方がいいですか?
EXのコンボ(アドリブ含めて)がいくつかできるようになったらCPの方でもやれますか?
新規勢ですいません。
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大体練習しなおし
ゲーセンに行けるのなら極力そっちでトレモした方が良い
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>>609
ヴァルケンについてはラーゼンのコマンドがCからDに変わったり、狼Cが追加されたりで色々と変わってる
技の基本的な動きとか立ち回りを確認するぐらいは良いかもしれないけど、やり過ぎるとかえって辛くなるかも
やれるならCPやったほうがいいね。BB自体が初心者なら家庭用である程度慣れてからでいいだろうけど
コンボしてて分かんない事も出てくると思うけど、基礎的なものは初心者スレで聞いたほうがいいかもね
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610さんと611さん回答有難うございます。
近くにCPがやれるところがあるのでコンボ練習はそちらでやっていこうと思います。
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EXは端で6C>2C>低空リヒトの素振りをやるといいかも
jc低空リヒトはできないときつい
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よく動画で低空リヒト見ますね。使いこなせるように頑張りたいです。
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空中食らいに5C>リヒト
イェーガーRC>5D>【5B〜
これは練習しておくと役にたつ
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レリウス側から聞きたいんだけど、
レリウスの行動でヴァルケン側が一番辛い
行動って何?
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空中J6D、イドロイガーが個人的に一番辛い。
狼時にはガードできないから発生早くて動き邪魔される行動がすごい辛いと思う。
バルテュースとかは見てから慣性人戻りジャンプで飛び越せるからあまり…
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判定が馬鹿でかくて速くて距離もあるバルラントが一番だるいかな
ガードしても固めに持ってかれるし狼は引っ掛かるし
あとは地味ーにルギアも面倒くさい
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クラrギラルギア!ァウンタ!
人形使いはラントとかフォーコで地上狼うろうろを咎められるからねえ
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>>617 ロイガーじゃなくてラントでした…恥ずかしい。
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>>618 >>619 >>620
ありがとうございます!参考にします!
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>>616
みなさんはまだ出してないようなので自分だけかもしれませんが
jAはそこそこ厄介なほうだと認識してます。
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あぁ、あのJAって発生速くて持続長いから厄介だよね
ちなみにバルラントは至近距離で出されたとかじゃなければ見てから狼Aで潰せるはずだよ
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レリウス戦ではこっちもラント警戒して地上でウロつく意味があまりないから、わりとバッタ気味になるんで
対策っつー意味ならラントやルギアよりはJAや置き4Dや各種JDのほうが正しい
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狼Cループって過去スレに書いてあったっけ?
C>1D>C〜でやってんだけどDのあとCがでない
コマンドが間違ってるのかコツがあるのか教えてください
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コマンドが間違ってる
Cループはゲシュの着地間際にブレーキをすると、着地硬直がなくなることを利用したものだから
C>1D>4C
ってやる必要がある
1Dの着地際に4Cをすると5Cがでる
ちなみに上の説明だと
C>1D>4C>5Cってやる必要があるように思えるけど、実際は上のように着地際4Cをするだけで
着地と同時に5Cがでる
あと3回以上ループさせるには、1回目のCの後、1Dだと後ろに下がってループ出来ないので3Dにする必要がある
つまり
C>3D>着地際4C
のようにコマンドを入れる
Cの後に中段しか来ないと思ってる相手に、お仕置きするだけなら問題ないけど
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いや1Dでも出るよ
ついでに7Dでも出来る
個人の入力のタイミング次第で4Cのほうがやりやすいならそれでもいいけど
1Dで出ないのはCが早いんじゃないかな
1D>CCとかやってみたらタイミング掴めてそのうち出来るようになるかも
俺は7D>CCってやってたらだんだん7D>Cでも出るようになってきた
>>626の通りブレーキと5Cは一回のC入力でいいからそれで出来ると精度もUPかと
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あ、微妙に間違ってるわ
7Dっていうのは5C>1D>7D>5Cってことね
まぁこの場合は7Dいらないが、例えば5C>3D>7D>Cの場合の話だった
で、自分で話がずれてることに気づいたが4Cかどうかって話だと
5C>1D>1Cでも出来るよってことだった
5C>3D>7D>7Cも同様
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連投すまない…
つまり、>>625に言いたいのはC>1D>「5C」じゃだめだよってこと
C>1D>1Cor4Cor7Cにする必要がある
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画面端でヴァイスbrJAが当たらないんですけどコツとかありますか?
やってるとなんか動画で見るのよりJAが高い気もします
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JAが出せんなら後は早く出せるよう反復するだけじゃないんですか
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あんま焦ってやろうとしない事かな
しっかり入力出来てれば多少遅くても繋がるよ
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アズラエルとかをサンドバックにしてるならできないよ
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アズラエルは狼C>Aケニもできんかったかなあ
初期位置近くて体力も高いとサンドバック向きかと思いきや、これですわ
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ありがとうございます
とりあえず100回トレモしてきます
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アズラエルは距離が近ければ本当たまーにヴァイスbrjaがつながる
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>>636
それはつながるけどjAあてた後5Bあたりがつながらない
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625です。みなさんありがとうございます
練習してみます
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こっちが画面端背負ってる状態からの、位置入れ替えコン見つけたんだけど
【C>6D>JA>D】>B>2C>ローゼン>9D>【D】>JB>リヒト>9D>【D】>JB>JB>JC
約2600ダメ、ゲージ18%回収
既出だったらゴメンね
中央からでも端付近から端まで運ぶけど、レリウスには入らなかったよ
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既出です(半ギレ)
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bcロゼ使った裏周りならWikiに載ってますよ。CじゃなくてもB始動でも可能、そしてキャラ限
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ヴァルケン初-2段をうろうろしている者です
ヴァルケンwikiを参考に簡単なコンボなら安定して出せるようになったお陰で、同段位の人に勝ったり負けたりする様になりました
ただ、自分の行動がワンパターンな為、連戦するにつれて勝てなくなってしまうという悩みを抱えています
特に、相手へ攻撃を当てに行く際の行動が直線的(6D移動>JA〜、Aケニ>狼B(jc)〜)なものしか出来ないので、何とか幅を広げたいのですが具体的にどうして良いのか分かりません
どなたかご助言頂けないでしょうか
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C>brC や、Cループ数回したあとのJA拾いが安定しないのですが、入力が遅いのか、それとも6DJAではなくbrJAじゃないとだめなのでしょうか?
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コンボによって高さが足りない事もあるのでbrJAだと安定する
brJA自体が安定しないかもしれませんが練習あるのみです
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>>644さん
なるほど!ありがとうございます!
普段の6DJAもbrJAにするなどして練習していきたいと思います!!
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>>642さん
慣性ジャンプや、たまに地上ウロウロ、地上走ったりなどしてワンパターンにならないように攻めればいいかと思います
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>>642
崩せなくて負けるのか、それとも触りに行くのを咎められて負けるのか
前者なら崩しのパターンを変えて人読みを避ける
後者なら6d>jaの間にブレーキ入れて対空ずらしとかすると良いよ
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646様、647様ご助言ありがとうございます
642です
触りに行く時に咎められるという事です
分かり難くてすみません
せっかくご助言頂いたのですが、
慣性ジャンプといものが何か分かりません
聞いてばかりで気が引けるのですが
これについても教えて頂けませんか
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>>648
狼で空中ダッシュ時に人に戻るとなんかすっごい飛んでいく現象
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シュツルムやフルークロック中って、アズラエルやバレットの特殊時間みたいなの消化する?
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消化する
だいたい2コンボ+DDで消せるかな
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6B(1)fc>CT>2C>5C>シュバ>ヴァイス>狼5C*5>brJA>5C>イエ>2C>リヒト>6C>OD>3C>シュツ 7288
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パクリ乙
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C>brCのあとのJA拾いって、CのあとのDを最速でいれないと、6DJAでもbrJAでも間に合わない で合ってる??
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プラチナ戦キツすぎる…猫ハンで狼状態解除されるしバットの切り返しが強い
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ヴァルケンハインで今回のプラチナ辛いなんて失笑されちゃうレベルだと思うんだが
アイテム見るだけで随分違うよ
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他キャラ使ったことないんだろ
1キャラ特化すると感覚がマヒしてくるわ
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具体的な試合運びも書かずにキツいとかいう戯言を吐いてるのは
相手に勝てなくてイラ壁しただけの二流執事
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すんません狼使われでしたわ
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対ラグナの立ち回りで牽制で狼5C置く感じで振るのってどう思う?
相手の5Bに相打ち以上になるなら振っていこうと思うんだけど勝てないよね?
人間2Bでラグナ5Bを簡単に捌けるのは良いけど狼状態での地上戦が怖い。っというか狼状態で立ち回ってる時のラグナのガンダッシュが怖い。
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俺はそもそもラグナの5Bの距離で刺しあい自体を絶対やんないな
いっそ離れて近づいたとこを迎撃するか、奇襲するかばっか
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ラグナJCが狼のケツに刺さるんだよなあ・・・
空中で逃げながら立ちまわってる
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