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ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part12
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BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT DLCキャラクター第2弾
六英雄が一人 眠れる戦狼
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング 推参!!
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□ 前スレ
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344268616/
□ 雑談用スレ
【DLC】ヴァルケンハインの雑談室【スレイヤーじゃないよ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278387750/l50
□ まとめwiki
ttp://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/pages/1.html
□ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
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狼Cループやってる動画ってありますか?
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狼Cループはどうなってたら成功してるのかわかんない
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簡単だよ、繋がったら成功
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ベイブレードだよ
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どうなったら成功かわからないとか脳みそはいってるんですかねー?
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ループという言葉だけに反応するも
詳細を調べるのが面倒だった他キャラ使いが書き込んだと予想(深読)
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ベイブレードでわりと想像できるから困る
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スレチになるかもしれんが。
称号の組み合わせ妄想しながら一覧見てたんだが、称号に「=R=」って無いんだな、ちょっとショック。
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ヴァルケンサブで使ってますがアマネに
【A>B>C>6D>JA>5D】>5B>ディレイイェーガーが入りました
既出ならすいません
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そりゃすごい!大発見だね!
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既出
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(2Bじゃ)いかんのか?
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入力難しいじゃん
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えっ
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2bコマンド難しいわー低空リヒトより難しいわー
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2B自体が難しいんじゃなくて忙しい入力の中で5Bでなく2Bにするのが難しいってことだろとマジレス
やってりゃなれる程度の難しさだとは思うけどもっと簡単に安定できるならそっちでもいいだろう
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〜5D】から2要素の入った技出そうとすると2Dに化けるからな
まあそこは練習すればなんとかなる
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みんなbrJAってどう入力してる?
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その場から出す場合1D>1AC
何か技から出す場合先行入力3D>4CずらしA
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定期乙
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>>542
いい加減にしろよ
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カルル戦ってヴァルケンも正々堂々姉殴ったほうがいいの?
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相当距離離れてたら立ちCとかで殴るけど、あんま構ってると低ダから挟まれるし
基本バッタとかケニで突っ込んでさっさと接近して崩すかな
中央で〜解除5B2Cが繋がらないのがめんどいけど個人的には楽な部類
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スパーリングで低ダメージかつ狼ゲージを使わないように空中受け身させるルートないかな?
ケニで同技かけて空中受け身させてるんだけど、位置調整にゲージ使いすぎて使いづらい
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端ならリヒトしてJA連打
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カルル戦はあんまやったことないけど
狼でウロウロしながら、狼Cで姉さんにチクチク攻撃してるな
たまに6Dとか空ダ慣性飛びでぶっこんで、近づいてから崩すって感じで動いてる
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今作はカルル戦全然やれてないな・・・
フォーコとブリオをやり過ごしながら狼JAで纏わりつくくらいかなあ
カルルの6Aと5Cが相変わらず強いし隙を見て差し込みたいところだが
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>>548
A>C>JA>A>B
が比較的低ダメで行ける
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カルルたんは捕まらなきゃお客様レベル。
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積極的に姉を飛び越えたりケニして本体に近づくべきか、
姉殴りつつ低ダを落とす意識で待ち主体にするべきか
で迷ってる。
掴まったらバースト以外じゃ無理ゲー
あとリバサのバクステとかヴィヴァーチェを考慮した起き攻めはヴァルケンはなにがいいのか
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起き攻めじゃないけど6Dに対してヴィヴァ擦るのにはJAスカから見てから狼Cでカウンター取れたよ。
そっから2C拾いとかしてローゼン裏当てから端戻したりできんかなー。
2C6Bってやると2段目スカるのよね。
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既出?ならスルーで
相手密着立ちくらい画面中央で
5B>5C>リヒト>6DD>5B>5C>JBJAJB>JBJCが出来た
プラチナ、ジンに確認
もちろん6DD後は変更可能
でエリアルの〆をリヒトしたら同技になったけど9Dで追尾した時すぐに相手受け身取れないからもしかすると追撃可能…?
画面端でわざとリヒト同技して追尾ヒンメルとか考えた
チラ裏すいませんでした
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狼C始動なら【JA>C>Aケニ>6D〜のパーツでいいんじゃない
俺は安定しないからBケニ6D使っちゃうけど・・・
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いや、人状態の話じゃないかな
端付近なら5B5C家RC5C低空リヒト6DD2C6Cとか使うけど
中央と端は他のコンボが優秀で
あまり日の目を見ない繋ぎだね
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すまん>>557は>>555宛
地上喰らいのリヒト繋ぎは距離によってはけっこうシビアなんだよなあ
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地上くらいじゃなくても普通に
【A>B>C>6D>JA>5D】>5B>5C>リヒト>~
のリヒトが安定しないんですけどつながるんですか?
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A始動じゃ入らない B、C始動なら入る
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【A、JA】始動ではリヒトが繋がらないと思っている貴方(がた)へ
【AorJA>C>brJA>D】>C>リヒト
なら繋がりますよ
その後は
ステC>【JAAA>JC>D】>JC
とか入ります^^
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全体的なコンボ難度ってEXより難しいんですか?
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AC6DJA5B5Cリヒトでもぎりぎり繋がるよな
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ああリヒトまでって事で
そこから先>>562のエリアルが入るかは知らないけど
>>563
EXも難しいコンボは難しいから
そんなに変わらないかなー
Cループは難しい
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練習しようとex二週間位やったらクセついてやりにくすぎワロタww
ワロタ...
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CPヴァルケン始めたらもうEXのヴァルケン触っちゃあかんね
器用な人は両立できるんだろうけど
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cp触る機会がなかったからexで練習しようとした結果がこれだよ...
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CS2とEXで染み込んだ狼使いよりまだ取り返しつくから大丈夫大丈夫
手癖修正で何クレ使ったかわからん
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そもそもゲームスピードに違和感があってもう戻れない
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ボイスにも違和感
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(∪^ω^)<YO!YO!
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藍錆のヒップホッパー
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アズラエルって中央でダウン取ったら狼5A>5C入れ込みでバクステ狩れるんだっけ?5B>5Cだっけ
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俺もブレーキの練習くらいはできるかなーと思ってEX起動したけど
ゲームスピード違いすぎて、止めたなー
一度もヴァルケン触ったことがない人は、EXやる意味あるかもだけど
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低空リヒトの千本ノックなら十分EXでもいけるぜ
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教えてほしいんだけどツバキのバナナってどうやって避けんの?
ってかそもそも避けるって考えが間違ってたのか?
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流石にガードした方がいいわ
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50吐いてんだから簡単にかわせる性能だと可哀そうだろ…
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あの新技は一部のキャラ以外はガードせざるを得ないよなー
自分の場合はなるべく高い位置でガードするようにしてる
地上でガードするとその後が非常に面倒なことになる
発生保証はないらしいけど、潰そうにも無敵が長過ぎて潰すのはほぼ無理に近い
そしてインストールゲージが二つは溜まるから厄介な技だよね
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>>578,>>579,>>580
ありがとう
とりあえず>>580の言った高めでガードを意識してみるわ
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ツバキ使われから言わせて貰うと、バナナはツバキが後ろに下がる前に攻撃当てれば潰せる。
しかし下がり中には長い全身無敵なんで、立ちA立ちB当たんない距離だと無理して潰すより空ガした方が安全。無理して潰しに来た相手にバナナでダメージ+IG2とかツバキ側はウハウハですから。
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>>582
いうちゃ悪いけどそんな甘い距離でバナナ出す奴いる?
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いない
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基本中央からワンコン入れて離してからってのが定石だろうな
削りも無いから50をIGに変換してるようなもん
距離によってはhj9D慣性で避けられなくもないけど狼ゲージ減るだけで良いことは無い
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ナハト始動が1番減るな
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ナハトイェーガー
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最初ナハトってなにかと思ったわ
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イエガーって地味に上に判定つよくね?たまに出の遅い、例えばラグナJCとかを出始め潰す感じでイエガー対空してるわ
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相手の吹き飛びの反対側にラーゼンでぶっ飛んでいくところまでがテンプレ
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昔は吹き飛ばない+補正ゆるいおかげで対空イェーガーchから5k6kいけたんだけどね
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ローゼンはどうした
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燕返しガードローゼンとかはたまにやる
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イザヨイもアマネほどではないがたまに6Bすかるな
アズラエルは端のイェーガーですっとんでいく時もあるし新キャラのやられ判定おかしなことやっとる
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そういうキャラごとの食らい判定の差が少ないのがBBのいいとこだったんだけど
だんだんギルティ化してきたな
まあそういうのが楽しいって層がいるのも分かるが
個人的にはめんどくさいだけだわ
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1作目からキャラ毎の喰らい判定バラバラじゃん
何言ってんだこいつ
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BBってキャラ限無いゲームだったんですか(驚愕)
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カルル・アラクネとか初期に居たよな?
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>>595
( ー`дー´)キリッ
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
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>>595がかわいそう…
CTの頃からジンレイチェルカルルバングあたりはキャラ限多かったなー
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ヴァルケンはキャラ限とかあまり気にしなくていいから楽だよね
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いやいやいやいや
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アマネ以外はそこまで気をつかわんでも良くね
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マコトもちょっと気を付けないと結構コンボ落とすわ
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>>603
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
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気を使わなくてもちょっとタイミングかえるとかその程度だろ。
アマネカルルマコトあたりしか変わらないよ
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ディレイ6Bとディレイイェーガーで微妙にコンボ時間削れるのが痛い
なお入れないとダメも時間も伸びないという堂々巡りになる模様
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まぁそもそも少しコンボ時間が削れると入らなくなるコンボは
最初から使わないから実際は問題ないんだけどね
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2月にBBEXを購入した新規勢です。
チュートリアルクリア後ヴァルケンハインでチャレンジモードやってます。現在9です。
質問なのですがチャレンジモードクリアしてからコンボ練習した方がいいですか?
EXのコンボ(アドリブ含めて)がいくつかできるようになったらCPの方でもやれますか?
新規勢ですいません。
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大体練習しなおし
ゲーセンに行けるのなら極力そっちでトレモした方が良い
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>>609
ヴァルケンについてはラーゼンのコマンドがCからDに変わったり、狼Cが追加されたりで色々と変わってる
技の基本的な動きとか立ち回りを確認するぐらいは良いかもしれないけど、やり過ぎるとかえって辛くなるかも
やれるならCPやったほうがいいね。BB自体が初心者なら家庭用である程度慣れてからでいいだろうけど
コンボしてて分かんない事も出てくると思うけど、基礎的なものは初心者スレで聞いたほうがいいかもね
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610さんと611さん回答有難うございます。
近くにCPがやれるところがあるのでコンボ練習はそちらでやっていこうと思います。
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EXは端で6C>2C>低空リヒトの素振りをやるといいかも
jc低空リヒトはできないときつい
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よく動画で低空リヒト見ますね。使いこなせるように頑張りたいです。
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空中食らいに5C>リヒト
イェーガーRC>5D>【5B〜
これは練習しておくと役にたつ
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レリウス側から聞きたいんだけど、
レリウスの行動でヴァルケン側が一番辛い
行動って何?
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空中J6D、イドロイガーが個人的に一番辛い。
狼時にはガードできないから発生早くて動き邪魔される行動がすごい辛いと思う。
バルテュースとかは見てから慣性人戻りジャンプで飛び越せるからあまり…
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判定が馬鹿でかくて速くて距離もあるバルラントが一番だるいかな
ガードしても固めに持ってかれるし狼は引っ掛かるし
あとは地味ーにルギアも面倒くさい
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クラrギラルギア!ァウンタ!
人形使いはラントとかフォーコで地上狼うろうろを咎められるからねえ
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>>617 ロイガーじゃなくてラントでした…恥ずかしい。
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>>618 >>619 >>620
ありがとうございます!参考にします!
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>>616
みなさんはまだ出してないようなので自分だけかもしれませんが
jAはそこそこ厄介なほうだと認識してます。
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あぁ、あのJAって発生速くて持続長いから厄介だよね
ちなみにバルラントは至近距離で出されたとかじゃなければ見てから狼Aで潰せるはずだよ
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レリウス戦ではこっちもラント警戒して地上でウロつく意味があまりないから、わりとバッタ気味になるんで
対策っつー意味ならラントやルギアよりはJAや置き4Dや各種JDのほうが正しい
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