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ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part12

1名無しさん:2012/12/22(土) 01:53:09 ID:nKWF2yWE0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

     BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT DLCキャラクター第2弾
             六英雄が一人 眠れる戦狼
          ヴァルケンハイン=R=ヘルシング 推参!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

□ 前スレ
  ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344268616/
□ 雑談用スレ
  【DLC】ヴァルケンハインの雑談室【スレイヤーじゃないよ】
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278387750/l50

□ まとめwiki
  ttp://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/pages/1.html

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい

410名無しさん:2013/02/04(月) 21:40:21 ID:zjyckt7o0
ヴァルケンハインを使いたい初心者なんですがとりあえずコレだけでも練習しておけってコンボとかってありますか?今は狼A〉B〉C〉6A〉JA〉D〜を練習してます。

411名無しさん:2013/02/04(月) 23:05:29 ID:Fy4ujmp20
スレに出てるコンボ全部覚えて、そこから取捨選択
狼ゲージや始動した位置によってその都度違うコンボを選択する必要がある

412名無しさん:2013/02/05(火) 09:58:24 ID:H5aqxHMoO
お、ゼクソゥー!

413名無しさん:2013/02/06(水) 19:01:51 ID:goZMd5h20
人毎に立ち回りやコンボ選択が全然違うの、このキャラのいいとこだと思う
誰の見ても新鮮味あるし、多少なりとも発見もある

414名無しさん:2013/02/06(水) 19:12:44 ID:SQsrVhU.0
色んな意味で自由度高いよね本当

415名無しさん:2013/02/06(水) 19:25:20 ID:u9SpbeuY0
JD【JA>JC>Aケニ>Bケニ>3D>JC>JD】>JC

これって3D>JCの部分3Dで結構したに潜らないと人JC当てるとき高空に行き過ぎて
JCは当たるけど追い打ちJCが機能しにくい気がするけどそれであってる?

416名無しさん:2013/02/07(木) 00:28:26 ID:Mb8dq8Zs0
端6CでCT挟んでも4000しかいかんなあ・・・

417名無しさん:2013/02/07(木) 02:25:33 ID:loN8G4iU0
6BFCからのCT以外必殺技キャンセルできる意味がないのが新作感の減少の原因だよなー
いやまあ狼C貰えたのは大きいけどw

ところでテイガーが追うの諦めてボルティックチャージとかで待つのがかなり多い場合はどうしてる?
人5C先端か狼でウロウロしてやめさせる程度?
それにしてもタイプアップ勝利が実際やると難しくて困る

418名無しさん:2013/02/07(木) 16:08:05 ID:eGzB164Q0
緩急つけて触わりに行ってカウンターとる、ためなくなるし触りに来るようになるしな

419名無しさん:2013/02/07(木) 17:20:04 ID:W0DLwKO.0
テイガーって結局ガン逃げ安定なのかね
先にダメージとってもほぼ1ラウンド全部逃げきれなくてどっかでつかまっちまうんだ
やっぱ牽制はするべき?

420名無しさん:2013/02/07(木) 18:05:54 ID:iqxif6OAO
テイガーフリーにして逃げるとか問題外
向こうのリスク0で逃げ切ると無理に決まってるわ

421名無しさん:2013/02/07(木) 19:37:04 ID:iECUVfDE0
どっかでおしおきしてコンボ決めればその間の時間も稼げるしな
こっちが逃げてると相手の選択肢間違いなく減るから、そこを突かないといつかつかまる

422名無しさん:2013/02/07(木) 22:37:14 ID:vpf2owFc0
逃げて狼AとJAしとけば死んでるっしょ
逃げ続けるのは俺には出来ないな

423名無しさん:2013/02/07(木) 23:08:44 ID:Md6GEBQs0
ヴァルケンのF式ってキャラ限?

424名無しさん:2013/02/07(木) 23:36:02 ID:9gfPPif.0
>>420-422
なるほどありがとうございます
やっぱり俺はまちがっていたんですね

425名無しさん:2013/02/08(金) 08:11:50 ID:LiLwE/vU0
ヴァルケンハインの
狼ABC→6D→jA→5D]→5B…のコンボで5D→5Aがなかなか繋がりません…。

426名無しさん:2013/02/08(金) 08:31:47 ID:ri0ZFKDYO
うむ、頑張れ

427名無しさん:2013/02/08(金) 08:35:44 ID:wrPWI3XQ0
>>425 >>426 バカじゃねーの

428名無しさん:2013/02/08(金) 08:49:58 ID:jZpEBtyo0
おお怖い怖い

429名無しさん:2013/02/08(金) 09:19:32 ID:CmKoXsNcO
【A>B>C>brJA>5D】>C拾いが安定すればキャラ限とかあまり考えなくていいんだけどな

430名無しさん:2013/02/08(金) 09:20:41 ID:m2/wuyQc0
これっすよ

431名無しさん:2013/02/08(金) 11:51:51 ID:4GrJt1bs0
え、そんな難しいことやらないと全キャラ安定しないのこのキャラの基礎コンって

432名無しさん:2013/02/08(金) 11:54:50 ID:jZpEBtyo0
Bタックルがアマネに当たらないから2Bタックルにする必要があるんだけど、brJA5Cタックルだと全キャラ対応になる
それだけ

433名無しさん:2013/02/08(金) 12:20:33 ID:UmrxDrk20
【〜5C>6D>JA>5D】>〜の後は始動技による全体コンボ時間と
状況(中央か否か、相手がアマネか否か等)、後自信のコマンド入力精度と相談してパーツを変える
選択肢が広いからプレイヤーによってコンボルートが異なるのが今回の楽しい点であるし強化ポイントだと思うよ

434名無しさん:2013/02/08(金) 12:39:28 ID:ri0ZFKDYO
brJA拾いはラーゼンで殆ど動かないから距離見なきゃいけないんだよね
使わなきゃいけない場面も殆ど無いし
あまり必要じゃなくて良かったよ

435名無しさん:2013/02/08(金) 15:20:55 ID:sp9NAr.c0
いまだに5Dのあとの2Bと2C無理だわ
2ラーゼン暴発余裕
EXの2C拾い返してくれーコマンドどう変更するかは知らん!

436名無しさん:2013/02/08(金) 18:32:57 ID:m1kBcpSs0
甘えんなカス

437名無しさん:2013/02/08(金) 19:29:21 ID:XQz8gnnA0
キャラ替えろ

438名無しさん:2013/02/08(金) 20:49:37 ID:HCrYZOUk0
練習してればそのうちできるようになる

439名無しさん:2013/02/08(金) 21:22:58 ID:CN2cFC0s0
解除2Bや2Cは出来なくてもあまり困らんからいいわ
他のコンボルートあるし
ブレーキも端のヴァイスだけ練習すりゃ問題ない

440名無しさん:2013/02/09(土) 05:09:36 ID:G9xI1QT6O
ヴァイス>brJAより狼C>brCを二回まで安定や狼C>brJAや直接brJAのがよっぽど使えると思う

441名無しさん:2013/02/09(土) 08:12:59 ID:B2f6mbLM0
すみません、生brjAだけが
出ませんコツを教えてください

442名無しさん:2013/02/09(土) 10:13:57 ID:7or6QfRs0
>>441
3C連打

443名無しさん:2013/02/09(土) 10:51:52 ID:cZd2UMdg0
ヴァルケンのODが立ち回りでぶっぱしても強いとかほんとかよ

444名無しさん:2013/02/09(土) 12:32:43 ID:pELxqdzo0
登り狼JCあるのに生brJAて別にそこまで重要じゃないよな
殺し切りには丁度いいけど、火力足らない場合がほとんどで滅多にないし

445名無しさん:2013/02/09(土) 13:04:43 ID:mi4zJjVo0
火力はいくらでも伸ばすべきだろ…

446名無しさん:2013/02/09(土) 13:21:45 ID:gjo.sRHgO
5k出るよって言ってもどうせやらんのだろ?
2、2、3、4か3、3、4で足りるだろ
ちょっとダメージ伸ばす為に無駄に難易度上げたりゲージ浪費するぐらいなら立ち回り鍛えたり崩し構築する方が健全

447名無しさん:2013/02/09(土) 14:40:17 ID:Xjn4.PRs0
その場brJAのほうが早いつっても、どっちみち昇りJCも見えないし補正もゆるいしな
コンボでbr取り入れてコンボ落とすくらいならやらんほうがいいし
けどヴァイスbrJAは別にミスっても何も困らないから練習しといたほうがいいね

>>443
正直強いと思うけどバースト捨ててまでやることではない気がする

448名無しさん:2013/02/09(土) 16:38:59 ID:FruLrTjMO
ヴァイスbrJAミスっても反撃受けないけど
コンボいけなくて結局困るなw

449名無しさん:2013/02/09(土) 17:03:16 ID:cJtOEcKM0
端でヴァイスしたあとゲージあれrcして6Cしてるわ
ヴァイス後brjaミスってもまた起き攻めできるし大して困らないかな

450名無しさん:2013/02/09(土) 21:43:15 ID:D6CaI6CI0
5Bか5C始動ならヴァイスrcで減るしな
たまに最速ミスったら受け身狩りになって心の中で謝るけど

451名無しさん:2013/02/10(日) 15:17:40 ID:BuJPqD1I0
[A>C*2>brJA]>5C>
っていうのはどういうヒットの仕方するんですか?

452名無しさん:2013/02/10(日) 15:54:48 ID:7Y301ciw0
そのC*2がなんだか解らないってことなんだろうけど、
[A>5C>br5C>brJA]>5C>
ってことだと思う

453名無し:2013/02/11(月) 00:06:28 ID:DOz5Idu60
ライチ対策が知りたい

454名無しさん:2013/02/11(月) 09:03:02 ID:ZTScF89I0
中央ODコン
昇りJC>OD>JC>[3D>JA>B>C>6D>JA]>5B>イェーガー>シュツルム
4040なんだけどどうかな?

455名無しさん:2013/02/11(月) 10:58:00 ID:M.WQ4/6I0
狼5C→ brjA→ 解除→ 人5Cて繋がるの?

456名無しさん:2013/02/11(月) 11:09:37 ID:cVoYJFT.0
試さず調べず労せずに自分が知りたいが為に質問するの止めない?
どっかでレシピ見たか聞いたかして疑問に思ったんでしょ?
レシピ元もう少し調べるとか試すとかすればいいんじゃないか

457名無しさん:2013/02/11(月) 11:18:22 ID:IGLsckFo0
にわかのクズばかりだな

458名無しさん:2013/02/11(月) 11:26:40 ID:ZEJ10si20
初心者様はログを読まずに何でも質問できる権利を持ってるから仕方ないな

459名無しさん:2013/02/11(月) 15:22:43 ID:58LBmAvY0
ライチ対策俺もさっぱりわからん。
ヒマさんも前からきついといってたね

とりあえず全キャラ共通だけど縦棒か横棒設置か見ておくのは意識してる。
小手返しで変えてくるのがかなりうざい。

ホームにいるライチは大体縦棒発射して地対地してくるんだけど、
狼Cで刺しあいしてみてるけどうまくいかん。
人5B5Cもライチ2Bと相性悪いはず。

飛びたいけど狼で飛んでて縦棒きたら解除ガードから相手の固め崩しか、
7Dとかで無理によけてゲージ減るかみたいな感じになってしまう。

触りにくいならレイチェルとかのようにハメ殺しさせてほしいのにライチは昇竜もある。
って感じで勝率2割くらいで困ってる。

まあ相手のほうが段位も高くてうまいのもあるが答えが見えてこない。

460名無しさん:2013/02/11(月) 23:36:08 ID:mSNJ92vE0
ハザマ戦みなどうしてる?

461名無しさん:2013/02/11(月) 23:55:15 ID:0Ij1nOpQ0
まずお前がどうしてるか、なにがきついかくらいかけや
根本からわからんならwiki読め、ハザマはEXから立ち回りそんな大きく変わる部分無い

462名無しさん:2013/02/12(火) 00:27:54 ID:cIh4ptqo0
とりあえず狼JAで落とすこと意識するのと真上に来たハザマとウロボロス2個ある時は対空狼Bはあまり狙わない、中距離保つ、これで何とかなる

463名無しさん:2013/02/12(火) 03:10:42 ID:lUbHZgfY0
これからヴァルケンを使おうと思っているのですが
基本的な立ち回りはwikiにあるcs2のものとそう変わらないのでしょうか?

464名無しさん:2013/02/12(火) 03:26:18 ID:SHldtbfMO
基本的なやることは変わってないとは思うけど、CPのゲシュ派生の追加や狼Cの追加とかは立ち回りでも影響してるから
BB初心者なら文を見てどんなキャラか把握して実際動いてるのを動画なりで見て
どんなことやってるのか真似してみることからはじめればいいんじゃないかな
見て気になった動きを試してみて意味わからない動きは調べて試してそれでもわからんかったら初心者スレで聞くとかね
自分で調べたり考えたりしないとつまらんしわからんことができた時また人に聞かなきゃいけなくなるよ
自由度が高くて楽しいキャラだから頑張ってくれ

465名無しさん:2013/02/12(火) 03:34:18 ID:lUbHZgfY0
どうも丁寧にありがとうございます。
これから対戦動画等を参考にして頑張っていきます

466名無しさん:2013/02/13(水) 02:59:13 ID:CGv2CMfo0
バレット戦が個人的にキツイ。狼状態の時にロックオンされたら
そのまま投げられるし、ヒートアップされるとDで牽制されて飛び込み辛くなる。
何か対策無いかな?

467名無しさん:2013/02/13(水) 03:31:41 ID:5hA8YSb60
>>466
狼状態でロックオンされるってそもそも距離が近すぎるようなw

バレット側からするとヴァルケンは立ち回り凄くキツイ相手だと思うんだけども
もう少し遠めから様子見を増やしつつ、
ロックオンされそうな位置に空Aケニとかやっておけば相手もJDとか5Dで牽制し辛いと思う
起き攻めの時なんかはシアは発生遅いからバクステ仕込とかも有効かと

468名無しさん:2013/02/13(水) 07:53:11 ID:CGv2CMfo0
>>467
ありがとうございます。

469名無しさん:2013/02/14(木) 00:30:40 ID:3kMrZVNs0
バレットのロックオンサークルはつま先が入った程度じゃロックオンしない
食らい判定とは別の何かをロックしているのか、サークルの見た目より内側にしかロックしないのか。
ともあれ狼の機動力なら簡単に逃げられるし、JDは出した瞬間空中で停止するんで追いかけてくることもない
狼じゃガードできないんだから付き合わんほうがいい
一応赤ロックじゃなければ無敵ないからBで落とせるが、H1で50あると4500以上出されてH1の起き攻めくるからな。

470名無しさん:2013/02/14(木) 01:04:50 ID:7wyyAbDE0
アフターバーナーに差し込んでバーストもらってアフターバーナーされるまでワンセット

471名無しさん:2013/02/14(木) 09:50:32 ID:.ZR9MgDsO
ヒンタマー

472名無しさん:2013/02/14(木) 11:44:35 ID:GESqwQrY0
>>469
>>470
ありがとうございます
ヒートアップした時のバレットには付き合わない方がいいですかね(ー ー;)

473名無しさん:2013/02/14(木) 13:56:03 ID:OZo.tOlc0
狼JA は中段ですか?

474名無しさん:2013/02/14(木) 13:57:05 ID:4Uscn2j60
下段ですよ!

475名無しさん:2013/02/14(木) 14:05:41 ID:1GkOXhag0
>>474
貴方のやっているゲームと自分のやっているゲームは違うようだ・・・・・

476名無しさん:2013/02/14(木) 14:44:40 ID:SrAUML7c0
5Aは上段ですが何か?

477名無しさん:2013/02/14(木) 14:44:48 ID:jVDa6/zU0
冗談だろ

478名無しさん:2013/02/14(木) 17:08:38 ID:qOstiLVY0
待ってみんな!>>477がなにか言ってる!

479名無しさん:2013/02/14(木) 19:48:16 ID:k0CvdPNsO
他は変わらなくてもいいから……シュバルツのボーナス補正戻して欲しい……

480名無しさん:2013/02/14(木) 21:15:11 ID:8kKt.X8w0
あったところで大して変わらんだろ

481名無しさん:2013/02/15(金) 00:05:40 ID:m/12U.gE0
いや1000くらい変わるぞ

482名無しさん:2013/02/15(金) 07:41:41 ID:0XLrlZjEO
僅かでもダメが上がれば高火力への夢が広がる
俺は爺以外全然使えない+メダル集めたい+6Bfcコン出来ない の3セットだから少しでも爺に火力を戻して欲しかったんだ
前作から崩しの狼、火力の人ってコンセプトだったはずだし

そうだシュツルム>フルークを復活させよう(棒)

483名無しさん:2013/02/15(金) 10:42:53 ID:Litr9jTYO
5Cループがあるのに火力低いは無いだろ・・・
立ち回りと崩し性能高いキャラにこれ以上求めるのは贅沢

484名無しさん:2013/02/15(金) 11:13:00 ID:oKiCYvzk0
5Cループとか実戦で安定してコンボに使ってる人いるの?ってレベルなんだけど

485名無しさん:2013/02/15(金) 12:38:36 ID:pkexaG4kO
プークスクス
>>483キミ狼C一回増やすと幾つダメージ増えるか知らないでしょ

狼Cループが完璧に出来た(る)と仮定してどれだけ有用か考えた事あるのか?
限界までループした後バーストされたら立ち回りどうすんの?
シュツルムで〆る前提だと解った上で言ってるんだとしたら狼Cループで幾つゲージ回収できるか知ってる必要もあるんだけどな

殺しきりの時に無理してやるくらいしかできないんだよ
バーストを対策するとしたらどこでODするとかしっかり知ってる上で発言しようね

486名無しさん:2013/02/15(金) 12:59:56 ID:ZphogvLc0
おー怖い怖い!

487名無しさん:2013/02/15(金) 13:09:48 ID:K5kmt0W20
マヌケは見つかったようだな

488名無しさん:2013/02/15(金) 13:44:16 ID:Litr9jTYO
>>485
1hit100dmの2〜3%回収位だったと記憶、うろ覚えすまん
完備なら平均火力が上がり、逆転性のあるコンボとか殺しきり高火力コンボができるメリットがある
狼ゲージ消費した後バーストされたら云々てのは、5Cループ以外のコンボとか
普段立ち回り中バースト食らった時も同じ状況になるし
5Cループコンだけバーストされたら立ち回り危ういって事は無いと思うが・・・
ループ中はバー対難しいから、バーストさせたくないなら
OD後に5Cループってやる

489名無しさん:2013/02/15(金) 13:50:16 ID:6A/M9m8U0
あれだけ煽ったレスを付けられてもこの丁寧返し…
やはり執事たるものこうでなくてはな

490名無しさん:2013/02/15(金) 13:57:19 ID:xC4Dl1aI0
こいつやりおる…

491名無しさん:2013/02/15(金) 14:13:14 ID:9cu8XO7k0
噛み付いたら思いのほか硬かったってか

492名無しさん:2013/02/15(金) 14:34:21 ID:pkexaG4kO
>>488
補正緩い時の
A系始動で一回120dm更に増やす度に約10%減衰
BC系始動で一回210dm更に増やす度に約10減衰
くらいの目安かな

何回組み込む気かは知らんけど1000dmは愚か500dm増やすにも苦労する訳だが労力に見合うか?
まして高火力はねーだろつーことだよ
もう一度Aで崩した方がベターなんじゃねえの?このキャラ
毎回初手で崩せる訳もなしゲージMAXな訳もなしであまり得策とは言えないと思ってる
勿論毎回必ず崩せる訳じゃないから取れるときに取りたいってのはわかるけど
Cループあるから大丈夫ってのは違わないか?

493名無しさん:2013/02/15(金) 15:25:18 ID:nkT/IlfU0
顔真っ赤にしてポチポチこの文章を打ってると思うと泣けてくるな

494名無しさん:2013/02/15(金) 15:27:04 ID:V05i.0Us0
狼C始動ならCループよりも他のことをやった方が火力出ると思うの
仮にOD中だったとしても結局はコンボ時間制限て壁があるし、なら他のダメージ高いパーツを使っていかないと勿体無い
まぁ、個人的に爺はヒット確認難しくてある程度までは入れ込んじゃうから、Cループで崩すとかそんぐらいでしかCループは使ってないや
ヒートゲージに余裕があったらラピしてCとかもやっちゃってるし、無理に使うもんでもない気がします

495名無しさん:2013/02/15(金) 16:21:07 ID:Litr9jTYO
>>492
爺の最大は5Cループという先入観に捕らわれて大袈裟な発言してたかも知れない
わざわざ詳細まで書いて貰って有り難いです。5CループについてWikiにまとめたいレベル

496名無しさん:2013/02/15(金) 18:40:43 ID:mkG4t/H60
Cループ無しのノーゲージ最大があるなんてワタクシキニナリマス!

497名無しさん:2013/02/15(金) 19:55:35 ID:BNttf9jw0
そもそもCループを見たことがない

498名無しさん:2013/02/15(金) 20:40:14 ID:fq/HywhM0
【C>brC>6D>JA】って繋がる?2回狼Cを入れるパーツは大事だと思うんだけど練習する環境がねえ・・・

499名無しさん:2013/02/15(金) 20:57:28 ID:OdTyou9s0
>>498
繋がるよ。これ安定すると5C後立ちっぱでいいとか思ってる奴に良いダメージ与えられる

500名無しさん:2013/02/15(金) 21:06:49 ID:fq/HywhM0
>>499
ありがとう!余裕があったらC>brCだけでも安定できるようにしないとなー、狼Cの確認にも使えるし全然違うはずだからなあ

501名無しさん:2013/02/15(金) 22:16:31 ID:se7C8R9s0
たしかにC>brCは連携としてはかなり魅力的だよなぁ
隙間何フレくらいなんだろ?
入れっぱに刺さるくらいは欲しい

502名無しさん:2013/02/16(土) 01:20:11 ID:.2BQn5nU0
この爺さん足長すぎ!!!

503名無しさん:2013/02/16(土) 02:00:51 ID:8AHieqk60
長かったらいけないんですか?

504名無しさん:2013/02/16(土) 09:19:51 ID:jJLXWy2.0
ハクメンまじきつい
狼5B対空にJDされて絶望した
当て身擦りハクメンにうかつに攻めれない

505名無しさん:2013/02/16(土) 09:37:59 ID:zgueeFzY0
落ち着いて近づいてBCを同時に押すんだ
それだけでいい

506名無しさん:2013/02/16(土) 09:39:24 ID:jJLXWy2.0
投げとヒンメルを擦れってことですか!!

507名無しさん:2013/02/16(土) 09:41:33 ID:77JG093A0
当身擦りしてくるだけの奴なら適当な行動で釣って投げたり下段織り交ぜたらすぐに崩れてくれるけど
冷静に直ガしてこっちの連携に当身で割り込んでくる奴は本当苦手

508名無しさん:2013/02/16(土) 09:54:30 ID:jJLXWy2.0
立ち回りも、中距離で狼でうろうろしてるとハクメンのC牽制にささること多いし、飛んできたハクメンのアギト、J2Cに狼5B勝てないしJBは相討ち
あと火力の差
不利としかおもえないんだが

509名無しさん:2013/02/16(土) 11:54:14 ID:8AHieqk60
だからなんで5Bで対空すんだよ
せめてこのスレでハクメンで検索して質問しろ
対空きついって何度目だよ、あほみたいに5B振ればいいってもんじゃねーぞ
位置どり次第じゃ前作から5B対空振れないしましてや5BをJDでとられるとか舐められすぎ




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