レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part12
-
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT DLCキャラクター第2弾
六英雄が一人 眠れる戦狼
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング 推参!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
□ 前スレ
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344268616/
□ 雑談用スレ
【DLC】ヴァルケンハインの雑談室【スレイヤーじゃないよ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278387750/l50
□ まとめwiki
ttp://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/pages/1.html
□ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
-
ヴァルケンハインを使いたい初心者なんですがとりあえずコレだけでも練習しておけってコンボとかってありますか?今は狼A〉B〉C〉6A〉JA〉D〜を練習してます。
-
スレに出てるコンボ全部覚えて、そこから取捨選択
狼ゲージや始動した位置によってその都度違うコンボを選択する必要がある
-
お、ゼクソゥー!
-
人毎に立ち回りやコンボ選択が全然違うの、このキャラのいいとこだと思う
誰の見ても新鮮味あるし、多少なりとも発見もある
-
色んな意味で自由度高いよね本当
-
JD【JA>JC>Aケニ>Bケニ>3D>JC>JD】>JC
これって3D>JCの部分3Dで結構したに潜らないと人JC当てるとき高空に行き過ぎて
JCは当たるけど追い打ちJCが機能しにくい気がするけどそれであってる?
-
端6CでCT挟んでも4000しかいかんなあ・・・
-
6BFCからのCT以外必殺技キャンセルできる意味がないのが新作感の減少の原因だよなー
いやまあ狼C貰えたのは大きいけどw
ところでテイガーが追うの諦めてボルティックチャージとかで待つのがかなり多い場合はどうしてる?
人5C先端か狼でウロウロしてやめさせる程度?
それにしてもタイプアップ勝利が実際やると難しくて困る
-
緩急つけて触わりに行ってカウンターとる、ためなくなるし触りに来るようになるしな
-
テイガーって結局ガン逃げ安定なのかね
先にダメージとってもほぼ1ラウンド全部逃げきれなくてどっかでつかまっちまうんだ
やっぱ牽制はするべき?
-
テイガーフリーにして逃げるとか問題外
向こうのリスク0で逃げ切ると無理に決まってるわ
-
どっかでおしおきしてコンボ決めればその間の時間も稼げるしな
こっちが逃げてると相手の選択肢間違いなく減るから、そこを突かないといつかつかまる
-
逃げて狼AとJAしとけば死んでるっしょ
逃げ続けるのは俺には出来ないな
-
ヴァルケンのF式ってキャラ限?
-
>>420-422
なるほどありがとうございます
やっぱり俺はまちがっていたんですね
-
ヴァルケンハインの
狼ABC→6D→jA→5D]→5B…のコンボで5D→5Aがなかなか繋がりません…。
-
うむ、頑張れ
-
>>425 >>426 バカじゃねーの
-
おお怖い怖い
-
【A>B>C>brJA>5D】>C拾いが安定すればキャラ限とかあまり考えなくていいんだけどな
-
これっすよ
-
え、そんな難しいことやらないと全キャラ安定しないのこのキャラの基礎コンって
-
Bタックルがアマネに当たらないから2Bタックルにする必要があるんだけど、brJA5Cタックルだと全キャラ対応になる
それだけ
-
【〜5C>6D>JA>5D】>〜の後は始動技による全体コンボ時間と
状況(中央か否か、相手がアマネか否か等)、後自信のコマンド入力精度と相談してパーツを変える
選択肢が広いからプレイヤーによってコンボルートが異なるのが今回の楽しい点であるし強化ポイントだと思うよ
-
brJA拾いはラーゼンで殆ど動かないから距離見なきゃいけないんだよね
使わなきゃいけない場面も殆ど無いし
あまり必要じゃなくて良かったよ
-
いまだに5Dのあとの2Bと2C無理だわ
2ラーゼン暴発余裕
EXの2C拾い返してくれーコマンドどう変更するかは知らん!
-
甘えんなカス
-
キャラ替えろ
-
練習してればそのうちできるようになる
-
解除2Bや2Cは出来なくてもあまり困らんからいいわ
他のコンボルートあるし
ブレーキも端のヴァイスだけ練習すりゃ問題ない
-
ヴァイス>brJAより狼C>brCを二回まで安定や狼C>brJAや直接brJAのがよっぽど使えると思う
-
すみません、生brjAだけが
出ませんコツを教えてください
-
>>441
3C連打
-
ヴァルケンのODが立ち回りでぶっぱしても強いとかほんとかよ
-
登り狼JCあるのに生brJAて別にそこまで重要じゃないよな
殺し切りには丁度いいけど、火力足らない場合がほとんどで滅多にないし
-
火力はいくらでも伸ばすべきだろ…
-
5k出るよって言ってもどうせやらんのだろ?
2、2、3、4か3、3、4で足りるだろ
ちょっとダメージ伸ばす為に無駄に難易度上げたりゲージ浪費するぐらいなら立ち回り鍛えたり崩し構築する方が健全
-
その場brJAのほうが早いつっても、どっちみち昇りJCも見えないし補正もゆるいしな
コンボでbr取り入れてコンボ落とすくらいならやらんほうがいいし
けどヴァイスbrJAは別にミスっても何も困らないから練習しといたほうがいいね
>>443
正直強いと思うけどバースト捨ててまでやることではない気がする
-
ヴァイスbrJAミスっても反撃受けないけど
コンボいけなくて結局困るなw
-
端でヴァイスしたあとゲージあれrcして6Cしてるわ
ヴァイス後brjaミスってもまた起き攻めできるし大して困らないかな
-
5Bか5C始動ならヴァイスrcで減るしな
たまに最速ミスったら受け身狩りになって心の中で謝るけど
-
[A>C*2>brJA]>5C>
っていうのはどういうヒットの仕方するんですか?
-
そのC*2がなんだか解らないってことなんだろうけど、
[A>5C>br5C>brJA]>5C>
ってことだと思う
-
ライチ対策が知りたい
-
中央ODコン
昇りJC>OD>JC>[3D>JA>B>C>6D>JA]>5B>イェーガー>シュツルム
4040なんだけどどうかな?
-
狼5C→ brjA→ 解除→ 人5Cて繋がるの?
-
試さず調べず労せずに自分が知りたいが為に質問するの止めない?
どっかでレシピ見たか聞いたかして疑問に思ったんでしょ?
レシピ元もう少し調べるとか試すとかすればいいんじゃないか
-
にわかのクズばかりだな
-
初心者様はログを読まずに何でも質問できる権利を持ってるから仕方ないな
-
ライチ対策俺もさっぱりわからん。
ヒマさんも前からきついといってたね
とりあえず全キャラ共通だけど縦棒か横棒設置か見ておくのは意識してる。
小手返しで変えてくるのがかなりうざい。
ホームにいるライチは大体縦棒発射して地対地してくるんだけど、
狼Cで刺しあいしてみてるけどうまくいかん。
人5B5Cもライチ2Bと相性悪いはず。
飛びたいけど狼で飛んでて縦棒きたら解除ガードから相手の固め崩しか、
7Dとかで無理によけてゲージ減るかみたいな感じになってしまう。
触りにくいならレイチェルとかのようにハメ殺しさせてほしいのにライチは昇竜もある。
って感じで勝率2割くらいで困ってる。
まあ相手のほうが段位も高くてうまいのもあるが答えが見えてこない。
-
ハザマ戦みなどうしてる?
-
まずお前がどうしてるか、なにがきついかくらいかけや
根本からわからんならwiki読め、ハザマはEXから立ち回りそんな大きく変わる部分無い
-
とりあえず狼JAで落とすこと意識するのと真上に来たハザマとウロボロス2個ある時は対空狼Bはあまり狙わない、中距離保つ、これで何とかなる
-
これからヴァルケンを使おうと思っているのですが
基本的な立ち回りはwikiにあるcs2のものとそう変わらないのでしょうか?
-
基本的なやることは変わってないとは思うけど、CPのゲシュ派生の追加や狼Cの追加とかは立ち回りでも影響してるから
BB初心者なら文を見てどんなキャラか把握して実際動いてるのを動画なりで見て
どんなことやってるのか真似してみることからはじめればいいんじゃないかな
見て気になった動きを試してみて意味わからない動きは調べて試してそれでもわからんかったら初心者スレで聞くとかね
自分で調べたり考えたりしないとつまらんしわからんことができた時また人に聞かなきゃいけなくなるよ
自由度が高くて楽しいキャラだから頑張ってくれ
-
どうも丁寧にありがとうございます。
これから対戦動画等を参考にして頑張っていきます
-
バレット戦が個人的にキツイ。狼状態の時にロックオンされたら
そのまま投げられるし、ヒートアップされるとDで牽制されて飛び込み辛くなる。
何か対策無いかな?
-
>>466
狼状態でロックオンされるってそもそも距離が近すぎるようなw
バレット側からするとヴァルケンは立ち回り凄くキツイ相手だと思うんだけども
もう少し遠めから様子見を増やしつつ、
ロックオンされそうな位置に空Aケニとかやっておけば相手もJDとか5Dで牽制し辛いと思う
起き攻めの時なんかはシアは発生遅いからバクステ仕込とかも有効かと
-
>>467
ありがとうございます。
-
バレットのロックオンサークルはつま先が入った程度じゃロックオンしない
食らい判定とは別の何かをロックしているのか、サークルの見た目より内側にしかロックしないのか。
ともあれ狼の機動力なら簡単に逃げられるし、JDは出した瞬間空中で停止するんで追いかけてくることもない
狼じゃガードできないんだから付き合わんほうがいい
一応赤ロックじゃなければ無敵ないからBで落とせるが、H1で50あると4500以上出されてH1の起き攻めくるからな。
-
アフターバーナーに差し込んでバーストもらってアフターバーナーされるまでワンセット
-
ヒンタマー
-
>>469
>>470
ありがとうございます
ヒートアップした時のバレットには付き合わない方がいいですかね(ー ー;)
-
狼JA は中段ですか?
-
下段ですよ!
-
>>474
貴方のやっているゲームと自分のやっているゲームは違うようだ・・・・・
-
5Aは上段ですが何か?
-
冗談だろ
-
待ってみんな!>>477がなにか言ってる!
-
他は変わらなくてもいいから……シュバルツのボーナス補正戻して欲しい……
-
あったところで大して変わらんだろ
-
いや1000くらい変わるぞ
-
僅かでもダメが上がれば高火力への夢が広がる
俺は爺以外全然使えない+メダル集めたい+6Bfcコン出来ない の3セットだから少しでも爺に火力を戻して欲しかったんだ
前作から崩しの狼、火力の人ってコンセプトだったはずだし
そうだシュツルム>フルークを復活させよう(棒)
-
5Cループがあるのに火力低いは無いだろ・・・
立ち回りと崩し性能高いキャラにこれ以上求めるのは贅沢
-
5Cループとか実戦で安定してコンボに使ってる人いるの?ってレベルなんだけど
-
プークスクス
>>483キミ狼C一回増やすと幾つダメージ増えるか知らないでしょ
狼Cループが完璧に出来た(る)と仮定してどれだけ有用か考えた事あるのか?
限界までループした後バーストされたら立ち回りどうすんの?
シュツルムで〆る前提だと解った上で言ってるんだとしたら狼Cループで幾つゲージ回収できるか知ってる必要もあるんだけどな
殺しきりの時に無理してやるくらいしかできないんだよ
バーストを対策するとしたらどこでODするとかしっかり知ってる上で発言しようね
-
おー怖い怖い!
-
マヌケは見つかったようだな
-
>>485
1hit100dmの2〜3%回収位だったと記憶、うろ覚えすまん
完備なら平均火力が上がり、逆転性のあるコンボとか殺しきり高火力コンボができるメリットがある
狼ゲージ消費した後バーストされたら云々てのは、5Cループ以外のコンボとか
普段立ち回り中バースト食らった時も同じ状況になるし
5Cループコンだけバーストされたら立ち回り危ういって事は無いと思うが・・・
ループ中はバー対難しいから、バーストさせたくないなら
OD後に5Cループってやる
-
あれだけ煽ったレスを付けられてもこの丁寧返し…
やはり執事たるものこうでなくてはな
-
こいつやりおる…
-
噛み付いたら思いのほか硬かったってか
-
>>488
補正緩い時の
A系始動で一回120dm更に増やす度に約10%減衰
BC系始動で一回210dm更に増やす度に約10減衰
くらいの目安かな
何回組み込む気かは知らんけど1000dmは愚か500dm増やすにも苦労する訳だが労力に見合うか?
まして高火力はねーだろつーことだよ
もう一度Aで崩した方がベターなんじゃねえの?このキャラ
毎回初手で崩せる訳もなしゲージMAXな訳もなしであまり得策とは言えないと思ってる
勿論毎回必ず崩せる訳じゃないから取れるときに取りたいってのはわかるけど
Cループあるから大丈夫ってのは違わないか?
-
顔真っ赤にしてポチポチこの文章を打ってると思うと泣けてくるな
-
狼C始動ならCループよりも他のことをやった方が火力出ると思うの
仮にOD中だったとしても結局はコンボ時間制限て壁があるし、なら他のダメージ高いパーツを使っていかないと勿体無い
まぁ、個人的に爺はヒット確認難しくてある程度までは入れ込んじゃうから、Cループで崩すとかそんぐらいでしかCループは使ってないや
ヒートゲージに余裕があったらラピしてCとかもやっちゃってるし、無理に使うもんでもない気がします
-
>>492
爺の最大は5Cループという先入観に捕らわれて大袈裟な発言してたかも知れない
わざわざ詳細まで書いて貰って有り難いです。5CループについてWikiにまとめたいレベル
-
Cループ無しのノーゲージ最大があるなんてワタクシキニナリマス!
-
そもそもCループを見たことがない
-
【C>brC>6D>JA】って繋がる?2回狼Cを入れるパーツは大事だと思うんだけど練習する環境がねえ・・・
-
>>498
繋がるよ。これ安定すると5C後立ちっぱでいいとか思ってる奴に良いダメージ与えられる
-
>>499
ありがとう!余裕があったらC>brCだけでも安定できるようにしないとなー、狼Cの確認にも使えるし全然違うはずだからなあ
-
たしかにC>brCは連携としてはかなり魅力的だよなぁ
隙間何フレくらいなんだろ?
入れっぱに刺さるくらいは欲しい
-
この爺さん足長すぎ!!!
-
長かったらいけないんですか?
-
ハクメンまじきつい
狼5B対空にJDされて絶望した
当て身擦りハクメンにうかつに攻めれない
-
落ち着いて近づいてBCを同時に押すんだ
それだけでいい
-
投げとヒンメルを擦れってことですか!!
-
当身擦りしてくるだけの奴なら適当な行動で釣って投げたり下段織り交ぜたらすぐに崩れてくれるけど
冷静に直ガしてこっちの連携に当身で割り込んでくる奴は本当苦手
-
立ち回りも、中距離で狼でうろうろしてるとハクメンのC牽制にささること多いし、飛んできたハクメンのアギト、J2Cに狼5B勝てないしJBは相討ち
あと火力の差
不利としかおもえないんだが
-
だからなんで5Bで対空すんだよ
せめてこのスレでハクメンで検索して質問しろ
対空きついって何度目だよ、あほみたいに5B振ればいいってもんじゃねーぞ
位置どり次第じゃ前作から5B対空振れないしましてや5BをJDでとられるとか舐められすぎ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板