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ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part12
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BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT DLCキャラクター第2弾
六英雄が一人 眠れる戦狼
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング 推参!!
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□ 前スレ
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344268616/
□ 雑談用スレ
【DLC】ヴァルケンハインの雑談室【スレイヤーじゃないよ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278387750/l50
□ まとめwiki
ttp://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/pages/1.html
□ 携帯用リンク
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次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
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すまん、ヒンメルからのコンボなんだけど>>284てつながらないよな?
みんな何使ってるのか教えて欲しいんだけど…。
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ヒンメル>2B>イェーガ>2C>リヒト>6C>3C>シュバルツ
状況重視でこんなん、画面端にちょっと空きがある位置だと2Bはとどかないけど直接イェーガが繋がる位置がある
あとは、ヒンメル>2B>2C>C>JD【JA>JC>2ケニ>3D>JC】>D>JC>ダウン追い打ちJC
ヒマさんの〆パーツを使ったコンボをもう少し最適化できればこれをメインにしていいと思う
こんな感じじゃね
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狼でSTG勢苦手な人ってなんか立ち回りや思考に共通点あるんかな?
待って対空や突進に4Dしたり対応立ち回りばっか身内戦でしてきたから、
相手のほうが待てるキャラだと攻め方わからんわー。
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昨日ミューにボコられたわ
ビットだしまくりでなかなか近づけずラーゼンとかで一気に近づこうとしたらたらjCなりj2Cなりで迎撃
そして固めたと思ったら昇竜で吹っ飛ばされる
落ち着いて対処したいけどビットから常にビーム出てくるとなかなか落ち着くこともできない
やっぱあいつ結構苦手だわ
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対策の話をしたいのかチラ裏したいのかどっちか分からん
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移動>狼ja>狼いろいろ にコパンすられて潰されるんですけど…
皆さんコパンすってくる人たちをどう対処してます?
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遅らせとかA擦りで暴れつぶせば?
多分ワンパターンになってるぞ
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「擦る」を「する」と読む人もいるのか
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まぁどっちとも読める
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【C>6D>JA】や【JA>JC】の部分は隙間あるからコパン擦られると普通に潰されたりするね
特に前者は下段の要パーツだから大変、狼Cガードしたの確認して擦ってくる人もいたり
画面見ない暴れならディレイ狼CなんかでCH狙えればノーマルヒット時コンボにいけなくてもそれなりにリターンとれる
でもファジーで崩しをガードしてガードできた技見て暴れる人は
ブレーキ関連を覚えないと何度も崩しを仕掛けるのは難しいと思う
相手に読まれず崩すのがうまい人は関係ないかもしれんけどねw
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ブレーキって崩しで具体的にどういうふうに使うんですか?狼A→JAなら普通に6DのあとでA押せばいいだけだと思ってたんだけど
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例えば【C>brJA】や【C>brC】や【JAorJC>brJA】なんかは通常技じゃ暴れにくいもしくは暴れられない連携で
ヒット時はコンボいけるパーツだからかなり強力だと思うが安定させるのが難しかったりする
まあ崩しはみえなくて相手も画面見ない暴れを強いられてる状況が主だからうまく読み合えればブレーキもいらんかもしれんけどね
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C6DJAもJAJCも直ガしなきゃ基本的に割れないんだから
2A割り込みされてるのは相手の一点読みの直ガ割り込みが成功してるというのに
それを擦ると表現するのはちょっと呆れる
正直読み合いせずに擦ってんのはヴァルケン側でしょ?
>>382
6DJAも充分見えないんだけど
3DbrJAは更に早い
A、JAから6DJAは簡単に割り込めるけど
3DbrJAなら殆ど無敵技じゃないと割り込めなくなる
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こんなもんできるか!と思っていても半年もすれば安定し始めるからなぁ
完全に初心者お断りになりそうだけどシリーズ進めば
固定プレイヤー増えて、それを満足させるために難易度あがるのは仕方ないか
1コンボ中に4回以上変身とか出来るワケないと思ってた頃が懐かしい
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>381 >284 教えて頂きありがとうございます。
狼移動にブレーキ等混ぜて直ガされないように頑張ってみたいと思います。
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画面端で[C>brJA>D]>2Cって既出?
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既出
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>>383>>384
詳しくありがとうございます
要するに、より見えにくい択と割られにくさを考えて使うんですね
3DbrJAって入力は3D4CJAでいいんですよね前スレで1DCAでいいというのがあったんですがいまいちわからないんです
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>>389
あと有利Fが増える
1D>1C>1Aというのはレバー切り替えを無くす事によって難易度を低くするための物
3DからのブレーキJAに比べて前進しないという難点があるがあんまり問題ない
ブレーキは4Cなので1Cでも4Cでも7Cでも可能なんだ
俺はbrJAする時はA等からのキャンセルでは前進する3D,生だしは簡単な1Dで使い分けてる
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今週のスパモはヒマさん動画練習で決まりだな!
あの密着起き攻めは昇竜の読みあい怖そうだなー
今日リバサ投げとか食らってこっちも荒らしたくなったけどシュツルムとか出す勇気結局ないんだよなー;
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神様仏様ヒマ様
明日から早速あのJC追い打ちを使わせてもらうわ
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JCを追い打ちで当てるメリットって何かあるの?
どのみちJC当てた後に前転の読み合い発生しません?
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最早JC追い討ちの話題からのこの質問はテンプレだな
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無理にJC追い打ちにしなくてもいいのよ
ヒマさんの安定と節約重視から出たものだし
というか高段位の人みんなプレイスタイルばらばらでこれもうわかんねえな
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ヒンタマー
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みなさん相手に固めに行くとき、どういった方法でさわりいいってますか?
私は【6D>JA>〜】
空中狼人戻り慣性ダッシュ>JC>〜
空中狼変身>相手に向かって移動>【JB】>〜
Bケニ>相手に向かって移動>【JB】>〜
などです。他にいい固め移行があったら教えて頂けると嬉しいです。
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ヒマキーン
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ひまだお!
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>>390
ありがとうございます
なるほど、理屈はわかりました
練習してみましたが実戦で安定させるのは難しいですねww全然安定しない
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brって何?まさかディレイじゃないよね
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ブレーキ
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じゃあなぜ1ラーゼン等のは表記しないんでしょうか?
教えてくれてありがつ
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>>403
特殊なブレーキ以外は1Dでも3Dでも、それこそ2Dでも大差ないよ
そして多分今回も5DbrJAとかだと、123DbrJAより遅い
4D7Dbrは試したことないからわからんが
EXの時は5Dはブレーキ可能なフレームが少し遅いため、最速なら1、2、3Dからじゃないと出来なかったし、その辺は多分あまり変更ない
(ラーゼンへの移行Fうんぬんとかそういう話)
で、特殊なbrっていうのはちょっと前に話しに出ている狼5Cbr5Cみたいなやつね
あれは1Dと3Dで大きく前進、後退が違うから影響がある
1、2回程度ならあまり関係もないけどね
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>>403
brJAは行っている行動を、
1DCAや1D>C>Aは入力しているコマンドを表しているだけで
ラーゼンの方向を書く必要がある時は3DbrJAとか書くよ
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>>397
CPで最近爺に鞍替えした者ですがAケニ>狼移動とか 空中Aケニめくりor真上>相手に向かって狼移動とかしてまする
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今回は6C>シュバルツ〆の状況がわりといいから
JC追い打ちは6C始動の時に使うくらいかな
はい、7ラーゼン暴発が怖いです
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>>407
よう俺
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画面端のコンボの〆は↓のどれかを気分で使いわける感じか
リヒト>2D>3ケニ>Aアイゼン
リヒト>6C>3C>シュバルツ
JD【JA>JC>Aケニ>Bケニ>3D>JC>JD】>JC
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ヴァルケンハインを使いたい初心者なんですがとりあえずコレだけでも練習しておけってコンボとかってありますか?今は狼A〉B〉C〉6A〉JA〉D〜を練習してます。
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スレに出てるコンボ全部覚えて、そこから取捨選択
狼ゲージや始動した位置によってその都度違うコンボを選択する必要がある
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お、ゼクソゥー!
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人毎に立ち回りやコンボ選択が全然違うの、このキャラのいいとこだと思う
誰の見ても新鮮味あるし、多少なりとも発見もある
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色んな意味で自由度高いよね本当
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JD【JA>JC>Aケニ>Bケニ>3D>JC>JD】>JC
これって3D>JCの部分3Dで結構したに潜らないと人JC当てるとき高空に行き過ぎて
JCは当たるけど追い打ちJCが機能しにくい気がするけどそれであってる?
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端6CでCT挟んでも4000しかいかんなあ・・・
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6BFCからのCT以外必殺技キャンセルできる意味がないのが新作感の減少の原因だよなー
いやまあ狼C貰えたのは大きいけどw
ところでテイガーが追うの諦めてボルティックチャージとかで待つのがかなり多い場合はどうしてる?
人5C先端か狼でウロウロしてやめさせる程度?
それにしてもタイプアップ勝利が実際やると難しくて困る
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緩急つけて触わりに行ってカウンターとる、ためなくなるし触りに来るようになるしな
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テイガーって結局ガン逃げ安定なのかね
先にダメージとってもほぼ1ラウンド全部逃げきれなくてどっかでつかまっちまうんだ
やっぱ牽制はするべき?
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テイガーフリーにして逃げるとか問題外
向こうのリスク0で逃げ切ると無理に決まってるわ
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どっかでおしおきしてコンボ決めればその間の時間も稼げるしな
こっちが逃げてると相手の選択肢間違いなく減るから、そこを突かないといつかつかまる
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逃げて狼AとJAしとけば死んでるっしょ
逃げ続けるのは俺には出来ないな
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ヴァルケンのF式ってキャラ限?
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>>420-422
なるほどありがとうございます
やっぱり俺はまちがっていたんですね
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ヴァルケンハインの
狼ABC→6D→jA→5D]→5B…のコンボで5D→5Aがなかなか繋がりません…。
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うむ、頑張れ
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>>425 >>426 バカじゃねーの
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おお怖い怖い
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【A>B>C>brJA>5D】>C拾いが安定すればキャラ限とかあまり考えなくていいんだけどな
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これっすよ
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え、そんな難しいことやらないと全キャラ安定しないのこのキャラの基礎コンって
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Bタックルがアマネに当たらないから2Bタックルにする必要があるんだけど、brJA5Cタックルだと全キャラ対応になる
それだけ
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【〜5C>6D>JA>5D】>〜の後は始動技による全体コンボ時間と
状況(中央か否か、相手がアマネか否か等)、後自信のコマンド入力精度と相談してパーツを変える
選択肢が広いからプレイヤーによってコンボルートが異なるのが今回の楽しい点であるし強化ポイントだと思うよ
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brJA拾いはラーゼンで殆ど動かないから距離見なきゃいけないんだよね
使わなきゃいけない場面も殆ど無いし
あまり必要じゃなくて良かったよ
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いまだに5Dのあとの2Bと2C無理だわ
2ラーゼン暴発余裕
EXの2C拾い返してくれーコマンドどう変更するかは知らん!
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甘えんなカス
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キャラ替えろ
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練習してればそのうちできるようになる
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解除2Bや2Cは出来なくてもあまり困らんからいいわ
他のコンボルートあるし
ブレーキも端のヴァイスだけ練習すりゃ問題ない
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ヴァイス>brJAより狼C>brCを二回まで安定や狼C>brJAや直接brJAのがよっぽど使えると思う
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すみません、生brjAだけが
出ませんコツを教えてください
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>>441
3C連打
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ヴァルケンのODが立ち回りでぶっぱしても強いとかほんとかよ
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登り狼JCあるのに生brJAて別にそこまで重要じゃないよな
殺し切りには丁度いいけど、火力足らない場合がほとんどで滅多にないし
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火力はいくらでも伸ばすべきだろ…
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5k出るよって言ってもどうせやらんのだろ?
2、2、3、4か3、3、4で足りるだろ
ちょっとダメージ伸ばす為に無駄に難易度上げたりゲージ浪費するぐらいなら立ち回り鍛えたり崩し構築する方が健全
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その場brJAのほうが早いつっても、どっちみち昇りJCも見えないし補正もゆるいしな
コンボでbr取り入れてコンボ落とすくらいならやらんほうがいいし
けどヴァイスbrJAは別にミスっても何も困らないから練習しといたほうがいいね
>>443
正直強いと思うけどバースト捨ててまでやることではない気がする
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ヴァイスbrJAミスっても反撃受けないけど
コンボいけなくて結局困るなw
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端でヴァイスしたあとゲージあれrcして6Cしてるわ
ヴァイス後brjaミスってもまた起き攻めできるし大して困らないかな
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5Bか5C始動ならヴァイスrcで減るしな
たまに最速ミスったら受け身狩りになって心の中で謝るけど
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[A>C*2>brJA]>5C>
っていうのはどういうヒットの仕方するんですか?
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そのC*2がなんだか解らないってことなんだろうけど、
[A>5C>br5C>brJA]>5C>
ってことだと思う
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ライチ対策が知りたい
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中央ODコン
昇りJC>OD>JC>[3D>JA>B>C>6D>JA]>5B>イェーガー>シュツルム
4040なんだけどどうかな?
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狼5C→ brjA→ 解除→ 人5Cて繋がるの?
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試さず調べず労せずに自分が知りたいが為に質問するの止めない?
どっかでレシピ見たか聞いたかして疑問に思ったんでしょ?
レシピ元もう少し調べるとか試すとかすればいいんじゃないか
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にわかのクズばかりだな
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初心者様はログを読まずに何でも質問できる権利を持ってるから仕方ないな
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ライチ対策俺もさっぱりわからん。
ヒマさんも前からきついといってたね
とりあえず全キャラ共通だけど縦棒か横棒設置か見ておくのは意識してる。
小手返しで変えてくるのがかなりうざい。
ホームにいるライチは大体縦棒発射して地対地してくるんだけど、
狼Cで刺しあいしてみてるけどうまくいかん。
人5B5Cもライチ2Bと相性悪いはず。
飛びたいけど狼で飛んでて縦棒きたら解除ガードから相手の固め崩しか、
7Dとかで無理によけてゲージ減るかみたいな感じになってしまう。
触りにくいならレイチェルとかのようにハメ殺しさせてほしいのにライチは昇竜もある。
って感じで勝率2割くらいで困ってる。
まあ相手のほうが段位も高くてうまいのもあるが答えが見えてこない。
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ハザマ戦みなどうしてる?
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まずお前がどうしてるか、なにがきついかくらいかけや
根本からわからんならwiki読め、ハザマはEXから立ち回りそんな大きく変わる部分無い
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とりあえず狼JAで落とすこと意識するのと真上に来たハザマとウロボロス2個ある時は対空狼Bはあまり狙わない、中距離保つ、これで何とかなる
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これからヴァルケンを使おうと思っているのですが
基本的な立ち回りはwikiにあるcs2のものとそう変わらないのでしょうか?
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基本的なやることは変わってないとは思うけど、CPのゲシュ派生の追加や狼Cの追加とかは立ち回りでも影響してるから
BB初心者なら文を見てどんなキャラか把握して実際動いてるのを動画なりで見て
どんなことやってるのか真似してみることからはじめればいいんじゃないかな
見て気になった動きを試してみて意味わからない動きは調べて試してそれでもわからんかったら初心者スレで聞くとかね
自分で調べたり考えたりしないとつまらんしわからんことができた時また人に聞かなきゃいけなくなるよ
自由度が高くて楽しいキャラだから頑張ってくれ
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どうも丁寧にありがとうございます。
これから対戦動画等を参考にして頑張っていきます
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バレット戦が個人的にキツイ。狼状態の時にロックオンされたら
そのまま投げられるし、ヒートアップされるとDで牽制されて飛び込み辛くなる。
何か対策無いかな?
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>>466
狼状態でロックオンされるってそもそも距離が近すぎるようなw
バレット側からするとヴァルケンは立ち回り凄くキツイ相手だと思うんだけども
もう少し遠めから様子見を増やしつつ、
ロックオンされそうな位置に空Aケニとかやっておけば相手もJDとか5Dで牽制し辛いと思う
起き攻めの時なんかはシアは発生遅いからバクステ仕込とかも有効かと
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>>467
ありがとうございます。
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バレットのロックオンサークルはつま先が入った程度じゃロックオンしない
食らい判定とは別の何かをロックしているのか、サークルの見た目より内側にしかロックしないのか。
ともあれ狼の機動力なら簡単に逃げられるし、JDは出した瞬間空中で停止するんで追いかけてくることもない
狼じゃガードできないんだから付き合わんほうがいい
一応赤ロックじゃなければ無敵ないからBで落とせるが、H1で50あると4500以上出されてH1の起き攻めくるからな。
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アフターバーナーに差し込んでバーストもらってアフターバーナーされるまでワンセット
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ヒンタマー
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