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ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part12

1名無しさん:2012/12/22(土) 01:53:09 ID:nKWF2yWE0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

     BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT DLCキャラクター第2弾
             六英雄が一人 眠れる戦狼
          ヴァルケンハイン=R=ヘルシング 推参!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

□ 前スレ
  ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344268616/
□ 雑談用スレ
  【DLC】ヴァルケンハインの雑談室【スレイヤーじゃないよ】
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278387750/l50

□ まとめwiki
  ttp://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/pages/1.html

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい

271名無しさん:2013/01/20(日) 19:07:08 ID:TWtOPGAg0
ハクメン戦がよくわからないんだが、ヴァルケン有利で考えて良いのかな?
普段はイケイケで攻め込めるのだが、アギト、鬼蹴閻魔で事故って死んでしまう。

272名無しさん:2013/01/20(日) 21:06:15 ID:C8X5XkIY0
2回崩して狼ゲージ回復がてら小パンで濁したら3Cchでバーストする立ち回り

273名無しさん:2013/01/21(月) 05:44:57 ID:mgnD92ZI0
ヴァルケンwiki開いたら、chromeが不正なソフトウェア検出したんだが何か問題あったの?

274名無しさん:2013/01/21(月) 11:16:47 ID:z0C1ZkMU0
面も犬もどっちも使うが、面側がどこまで対策できてるかによるけど面有利だと思う

アギトはとりあえず打たせる位置にいない、打たれたとしても続く攻撃はしっかり直ガ
閻魔は割としょうがないと思う、仮にすかしたら隙が膨大なので、しっかり痛いの決めれば振りにくくなる

今回リバサで火蛍撃つのがリスクリターン的に勇気いるから、ゲージ5あるときは起き攻めは(コマ)投げか様子見多目にするといい
ゲージ4なら雪風単発食らってもいいと思えるんなら中段重ね、3以下は完全に中段重ねド安定
立ち回りでは面の頭をかすめるようにしてAケニ打つと、6Aは相殺、5Dは当身しても反撃部分食らわないので安定行動の1つ
そのAケニはJDで取られるが、見てから取るの不可能なんで、打つようになったらフェイントかければ勝手にJD打ってくれる

あとは狼5Cも結構有効。3C怖いけど、逆に面側からすれば狼5C読んだら3Cやるか飛ぶくらいしかない
立ち回りで先に面が飛んだら潜って後ろから狼5Bか狼JA空対空、高空で火蛍打つのはリスクあるんで、離れてれば慣性移動空投げもかなり強い

面のターンは下段のほうが安いんで、困ったら中段ガードでいい。暴れるなら2Aより5Aのほうが強い。あとは特に中央ではすぐジャンプ意識するのはすごく重要、投げも中段も下段も全部関係なくなる。今作はジャンプ防止のステ火蛍も撃ちづらい

この辺できれば狼知ってる面以外は何とかなると思う。どっちかっていうと面側がどれだけ対策してるかで勝率かなり変わる組合せだと思ってる

275名無しさん:2013/01/22(火) 14:58:16 ID:RyqUMXE60
ひたすらJ2CかJD擦ってるヤツどうすればいい……?
狼Bが一方的に負けてしまうことに最近気づいた。
空中投げ間合いまで安全に近づけない

276名無しさん:2013/01/22(火) 15:46:30 ID:Z7XFpX0w0
あほか、JA振れよ

277名無しさん:2013/01/22(火) 17:39:26 ID:uENpJLTU0
ハクメン相手に地対空とかないわー

278名無しさん:2013/01/22(火) 18:03:23 ID:SB5kXJfs0
>>275
274だが、面は書いてる通り狼5Bやるなら潜って後ろからやるべき。真正面から対空とろうと思ったら間違いなくJ2Cには負ける。これはCS2くらいからずっとそうだと思う
面は一度飛んだら、アギト位しか空中制御行動ができないキャラなんで、飛んだらこっちも落ち着いて狼JAで迎撃、2段Jしてるなら潜って裏から狼5Bって感じで使い分けるといい
こっちが人間状態だとかで間に合いそうもないときは、落とせる自信があるなら6Aやってもいいけど基本ガードで。狼5Bに勝てるように突っ込んで低空ダッシュJ2Cやるやつは、直ガできれば場合によっては5Aで余裕の反確、じゃなくてもターンは取れる

面のJDだけど、使ってくるようになったら勝ちだと思っていい。本来面は他に強い行動いっぱいあるはずなのに、JD選んでる時点で切羽詰まってるはず(か、あるいは余裕すぎて遊びが入ってる)
どっちにしても、ニコ動の大会動画とかでやるようなガチな対戦ほど面がJDやる場面なんてそうそう見ないはず。JDはそういう技。

279名無しさん:2013/01/22(火) 18:03:33 ID:fTjhvWyA0
J2Cは判定は強いが遅いから発生前にJAでがぶがぶしとこう

280名無しさん:2013/01/22(火) 21:38:05 ID:QOx62kWY0
インファイターでもなければ判定強い技も皆無だし殴り合いとか判定で勝とうっていう考えは捨てたほうが良いんじゃね?

281名無しさん:2013/01/23(水) 02:01:27 ID:Kz8D19UQ0
このキャラEXでも練習できますか・・・?

282名無しさん:2013/01/23(水) 02:08:12 ID:PFXsEt/c0
相手を捕まえるまでの立ち回りは練習できる

283名無しさん:2013/01/23(水) 02:17:59 ID:sA81dzmg0
Dボタンがなあ・・・

284名無しさん:2013/01/23(水) 02:55:35 ID:XhHiwUiE0
今作からヴァルケンを使おうと思い、コンボをテンプレ的にまとめたんですが、これ繋がらねえぞとかこうした方が良い、というのがあったら教えてください。

中央
適当>シュバルツ>ヴァイス 6D起き攻め
適当>イェーガー>rc>2C>リヒト>6D>【AケニBケニ>6DD】>JC
適当>イェーガー>rc>2C>リヒト>9D>【JA>JC>jc>JD】>JC

リヒト着地地点が画面端に近い時
適当>イェーガー>rc>2C>リヒト>6DD>2C>6C>前ステ>2C>6B>2C>JC

中央狼始動
・【A>B>C>6D>JA>JC>B>HJAA>JC(jc>JC>Bケニ>Aアイゼン】
・【(JA>)A>B>C>6D>JA>5D】>5B>2C>JD>【JA>JC>Aケニ>Bケニ>6DD】>JC
・【(JA>)A>B>C>6D>JA>5D】>5B>2C>hjcJB>リヒト>6D>【AケニBケニ>6DD】>JC

中央狼始動裏運び
・【C>6DA>C>Aケニ>6DD】>5A>2C>JB>リヒト>【Aケニ>Bケニ>6DD】>JC

空中狼始動
・【JA>JC>Aケニ>Bケニ>6D>JB>JB>5B>jc>JD】>JB>jc>JB>JC

空投げ始動
・空投げ>JD>【Aケニ>Bケニ>5DD】>JC
運びたいときは5D>JB>JB>5B>jc>JD】5B>リヒト>【9D>JA>JC>jc>5D】>JC

中央投げ始動
・6or4投げ>ローゼン>6D【JC>jc>JB>3D>JA>着地D】>5B>イェーガー>2C>リヒト>6C>3C>シュバルツ

端始動
・2A>5B>3C>イェーガー>2A>2C>リヒト>6C>3C>シュバルツ
・5B>5C>シュバルツ>ヴァイス>RC>2C>6C>2C>6B>2C>リヒト>着地5D>【C>Aケニ>Bケニ>JAケニ>JBケニ>Aアイゼン】
・5B>5C>シュバルツ>ヴァイス>rc>5C>イェーガー>2C>6B>2C>6C>リヒト>2C>5D>【>Bケニ>JAケニ>JBケニ>Aアイゼン】

端狼始動
・【B>C>6D>JA>着地D】>5B>イェーガー>2C>6B>2C>リヒト>6C>3C>シュバルツ
・【C>6D>JA>C>Aケニ>5D】>2C>6C>2C>6B>2C>イェーガー>2C>リヒト>着地5D>【>Bケニ>JAケニ>JBケニ>Aアイゼン】
・【JAしゃがみ食らい】>着地D>5B>5C>ローゼン>6D【JD】>着地イェーガー>2C>リヒト>6C>3C>シュバルツ

端投げ始動
・6投げ>2C>イェーガー>2C>6B>2C>リヒト>6C>3C>シュバルツ
・6投げ>CT>2C>6B>2C>イェーガー>2C>リヒト>6C>3C(Lv1)OD>2C>シュツルム

ヒンメル始動
・ヒンメル>2B>2C>6B>2C>イェーガー>2C>リヒト>6C>3C

6C始動
・6C>2C>6B>2C>リヒト>着地5D【C>6D>JA>着地C>Aケニ>着地D】>2C>イェーガー>3C>シュバルツ

端OD
・適当>3C>OD>3Cシュツルム
・【5C>6D>JA>D】>5B>2C>6C>2C>6B>2C>OD>2C>JD>【JB>Bアイゼン>D】>2C>シュツルム

285名無しさん:2013/01/23(水) 03:41:49 ID:kwV6cjY.O
A始動BC始動で構成が変わっちゃうからそこは曖昧にしないほうがいいかな
あと狼A始動中央の殺し切りに【(JA)A>B>C>6D>5D】>B>イェーガ>シュツルムはダメ2800くらいで
だいたい700くらい増えて使いやすいと思う、アマネに入らんけど
B>イェーガを2B>イェーガにすれば入ったりしないのかな?とは思うけど試す機会がないからわからんw

286名無しさん:2013/01/23(水) 04:46:30 ID:l4HsWTGcO
>>284
中央B>C>家>RC>2C>6B>2B>C>シュバルツ>ヴァイス
こっちのお手軽のはどうだろうか

端6C>2C>リヒト>CT>〜
のルートって古い?

ヒンメル>2B>家>〜
のほうが端から少し離れてても拾える

中央ヒンメル>RC>Aケニ〜
はあったほうが良くね?

あとアマネのみ空中でB>家が入らない補足はあったほうが良いかと

287名無しさん:2013/01/23(水) 06:25:00 ID:kwV6cjY.O
B>C>イェーガRCからは狼Bを繋げれる、難しいなら狼Aで妥協したり
イェーガRC>【B>C>6D>JA>5D】>B>C>リヒト>低ダJD【JAA>B>JAJC>JD】>JC
イェーガRC>【A>B>C>6D>JA>5D】>B>C>JD【JAJC>Aケニ>Bケニ>6D>D】>JC
こんな感じで運べる、狼B始動より伸びないけど狼Aよりは伸ばせる感じかな
画面位置を見ていろいろできると思うからRC使うなら端に運びたい

288名無しさん:2013/01/23(水) 06:58:44 ID:XhHiwUiE0
>>285
ありがとうございます
なるほど、やっぱり変わるのか・・・
練習し始めたばかりでコンボが安定しませんがA始動BC始動で〆をどうすればいいのか検証してみます

>>286>>287
ありがとうございます参考にとりいれてみます

289名無しさん:2013/01/23(水) 07:20:57 ID:kwV6cjY.O
>>288
基本的な仕様として始動技によってコンボを繋げれる時間が決まってる
Aなどのローリスクで始動しやすい技は時間が短めでBCなどは長めというようになってる
時間が過ぎると受け身不能時間や仰け反り時間が極端に短くなる、同技に関してもこれと同じように当てると受け身不能時間等が極端に短くなる
それに加えて補正による受け身不能時間の減少などもあるため、始動次第でコンボパーツをしっかり選択する必要はある
自分はA系統&投げ始動、BC始動、それらの中央と端程度しか分けれてないけどね・・・
fcコンやODコンの判断は頭が付いてこないや

290名無しさん:2013/01/23(水) 08:40:08 ID:hfXt6ALg0
アマネにはB始動だったら【B>C>6D>JA】>5B>2C>【JB>3DA】>5B>イェ>シュツルムってつながるよ
A始動だとイェーガーに受け身とられるからダメだけど…

291名無しさん:2013/01/23(水) 09:57:18 ID:8k/BKZHc0
ようは5B低め拾いなら繋がるってことだよな?

292名無しさん:2013/01/23(水) 12:08:55 ID:FCM8K/i.0
てかみんなアマネに画面端で狼C始動の時どういうコンボしてる?

293うぃき編集するplayer:2013/01/23(水) 12:46:50 ID:tnwYgyOg0
各キャラスレの皆さんへ

今度思いきってブレイブルーwikiをキャラ性能、対策、各技解説、現在分かっているものをまとめてしまおうかと考えています。

ですが、私もまとめるのに限界があると思います。
(流石に全キャラ使える訳じゃないし…)

ですので、「ここらへん足りないからスレ遡って探して編集してほしい」等のコメントを書いておいて下されば頑張って編集しますのでバンバンコメントしてください

レス消費についてはすみませんがご理解を宜しくお願い致します。

長文失礼しました。

294名無しさん:2013/01/23(水) 13:15:39 ID:lqoHdxDo0
ハクメンJ2C読みで狼jaブンブンするようになった結果wwwww
JBで的確に潰されるようになったンゴ……

295名無しさん:2013/01/23(水) 13:16:02 ID:kwV6cjY.O
>>291
なんか浮きが高いのか下の判定が薄い感じだから高さの調整か拾いを変えれば大丈夫みたい
一応難易度高いけど全キャラ【A>B>C>brJA】>C>イェーガなら繋がるらしい
これもキャラによってイェーガがめくり当てしたりしそうだけどね
A始動以外なら繋がるしB抜くだけで繋がるかもしれない微妙なとこだから2Bとかで拾えば繋がる気もする
新キャラのくらい判定はどれも独特でめんどい

296名無しさん:2013/01/23(水) 13:26:46 ID:hbVqRC6.0
わざわざやりますよアピールしないで、やるなら勝手にやれよ。wikiなんだし。

297名無しさん:2013/01/23(水) 13:35:32 ID:/rpCBmag0
動画見る限りだとジョーカー式使ってる人が居ないみたいだが、CPだと使えなくなったの?

298293:2013/01/23(水) 13:37:34 ID:tnwYgyOg0
>>296
分かりました、ひっそりヴァルケンwikiは編集しておきますのでどうぞ貴方は質問してきた方にwiki誘導のほうを宜しくお願い致します。

なお編集は金曜日から日曜日にかけてやっておきます。

今後の発展、期待しております。

299名無しさん:2013/01/23(水) 16:52:41 ID:3Fcxos5s0
質問ですが、生brJAってコマンドってどうやってますか?
なかなか安定しなくて…

300名無しさん:2013/01/23(水) 17:04:05 ID:SD1FzUpw0
はいはい

301名無しさん:2013/01/23(水) 17:22:39 ID:s944irPM0
なんでお前らそんなに喧嘩腰なんだ
善意の協力求めてるだけの人に噛み付かなくてもいいだろうよ

自分から過疎る原因作ってりゃ世話無いわ

302名無しさん:2013/01/23(水) 17:24:19 ID:qx/7ev.g0
格ゲーが廃れてきてる理由も、このやり取り見りゃハッキリ分かるねえ

303名無しさん:2013/01/23(水) 17:51:12 ID:sA81dzmg0
紅茶の準備するか・・・

304名無しさん:2013/01/23(水) 17:58:35 ID:YmPsf1.c0
スレちゃんと読んでる?
>>223おすすめ

305名無しさん:2013/01/23(水) 18:15:39 ID:wdYLmEhEO
>>297
アイゼンの硬直が増えたりJや空中くらいの浮きが変わったりで
絶賛調整中じゃないかな

306名無しさん:2013/01/23(水) 21:49:20 ID:mim4Qb7I0
>>296は何故怒ってるんだ?
Wiki編集できない奴が多いんだからわざわざ情報まとめてくれるのはありがたい話だろ

307名無しさん:2013/01/23(水) 22:17:33 ID:eVvUVAxE0
ハクメン戦は低ダ来たら4Dでアギトかわして入れ込みJBを5B対空で潰すようにしてる。

308名無しさん:2013/01/23(水) 22:35:26 ID:Yf7K7V6.0
ツバキきついんやけど。触られたらめんどくさいよね

309名無しさん:2013/01/23(水) 23:18:58 ID:6qrcjN3w0
ヴァルケンスレの人たちは殺伐としすぎだと思う
仲良くやろうとする気配が感じられない

310名無しさん:2013/01/23(水) 23:23:42 ID:2EVKptkg0
一匹狼ですので

311名無しさん:2013/01/23(水) 23:24:35 ID:tIR1TJ5o0
勢い最下位だから多少はね?

312名無しさん:2013/01/24(木) 02:42:44 ID:ngJs3MLc0
>>309
ろくにスレも読まずに ○○のやり方教えて! ばっかりじゃ誰もがうんざりするに決まってる

313名無しさん:2013/01/24(木) 03:11:18 ID:e.VgtLHU0
>>312
それ以外にも噛みついてるから問題だって言ってんだろ

314名無しさん:2013/01/24(木) 08:43:16 ID:hiZu2Vzk0
どっちが噛み付いてるんだよ。狼同キャラはゲーム内だけにしろ

315名無しさん:2013/01/24(木) 09:48:39 ID:MvvsGOKsO
うるせー先に馬鹿って言った方が馬鹿なんだよバーカ!

316名無しさん:2013/01/24(木) 10:21:46 ID:wONtssj2O
クラレ!
てんちゅー!
おー!

317名無しさん:2013/01/24(木) 11:18:04 ID:YpfFYpIw0
オンヤァ〜?

318名無しさん:2013/01/24(木) 11:24:00 ID:e.VgtLHU0
YO!YO!クラレYO!

319名無しさん:2013/01/24(木) 13:50:19 ID:Z42HG6oQ0
ヴァ「おじいちゃんな、これからはHIPHOPで食ってこうと思うんだ。」

320名無しさん:2013/01/24(木) 22:01:40 ID:bTHCu5pU0
ただの執事ではアルカード家には務まらないからだな

321名無しさん:2013/01/24(木) 22:20:55 ID:pgQ6UnR.0
お前らは攻略もこの位勢い良くやってくれればいいものを

322名無しさん:2013/01/24(木) 23:03:18 ID:NuTA2zgY0
アラクネスレでCTはコンボ可能時間が伸びるって書いてあったけど今は出番の無いCTにもコンボ可能時間が伸びるって性質があれば出番のが出てくるかな

323名無しさん:2013/01/24(木) 23:16:15 ID:ruEU14Pk0
言うてもお爺ちゃん他のパーツが伸びそうにないんでね
コンボ研究してるとどれだけ人2C挟めるかになってきてるから困る

324名無しさん:2013/01/24(木) 23:37:44 ID:NuTA2zgY0
狼Cをどれだけ入れれるかと狼JAを何とかしてはぶけないかは重要だと思うんだけどなあ

325名無しさん:2013/01/25(金) 00:04:59 ID:yW.12lrs0
つまりこうだな
【C×N>brB>jc>JC>jc>3D>JB>C>Aケニ>D】>2C〜
みたいな流れがお前等の理想 と
出来るんならやって動画にしてきてくれw
少なくとも俺には真似出来ない(コマテク的に)

326名無しさん:2013/01/25(金) 00:29:55 ID:Sseyi1u.0
(∪^ω^)…?

327名無しさん:2013/01/25(金) 00:34:04 ID:TUbg5nVg0
(∪^ω^)<きえおー!

328名無しさん:2013/01/25(金) 00:45:09 ID:vxWlS3BY0
(∪^ω^)<アルト君!シェリルさんからなんか生ゴミみたいなにおいがするね!

329名無しさん:2013/01/25(金) 01:00:31 ID:RfbS1DyE0
頼むから雑談板でやってくれ

330名無しさん:2013/01/25(金) 02:30:23 ID:PXVibbVQ0
CT入れたいけど、そのために必須なリヒトさんが乗算82じゃつらいぜ森さん
ジンなんて乗算94の6Cから繋がって、もう25%あれば6Bヒザンが第2のCTって感じで火力うp

何が言いたいかというと、爺も2C空中HITからCT繋がってくれよ

331名無しさん:2013/01/25(金) 11:54:27 ID:e/ld5gmg0
>>325
〜【JC>jc>3D>JB>5C】〜
この部分は3D中にJBで相手を落としつつ相手の接地前に5Cで拾うって事でいいんだよね
知らなかった・・・

332名無しさん:2013/01/25(金) 20:58:20 ID:dhUQhSVw0
人4D削除してくんねーかなあ

333名無しさん:2013/01/25(金) 22:42:07 ID:NNI3kOqI0
やばい、同キャラ戦がはげそう、助けて

>>332
脚属性無敵だかで下段が空かせるから最近はそこに活路を見出してる
あと、近距離で人4Dの後にダッシュ、バックダッシュ、二段ジャンプ狼解除とかから何か出来そうな気がしなくもない

334名無しさん:2013/01/25(金) 23:08:16 ID:5UwCN0L.0
狼生ブレーキjAの出し方教えてください。

335名無しさん:2013/01/25(金) 23:48:46 ID:Ga2N4ZWA0
こんにちは^^
RM*Tbnsゲームショップです
本店ではPSO2-RM*Tのワンストップ店です。
ファンタシースターオンライン2装備PSO2 RM*T通貨
PSO2育成代行PSO2情報PSO2 wiki

336名無しさん:2013/01/26(土) 07:52:08 ID:wzZv1tJk0
狼生ブレーキJAは
3D>1D>JAで出ます。

337名無しさん:2013/01/26(土) 12:02:31 ID:QzlKiSjw0
嘘を嘘と見抜けないと狼を使うのは難しい

338名無しさん:2013/01/26(土) 12:27:50 ID:Libtjg3A0
5C>6Cが繋がりません><

339名無しさん:2013/01/26(土) 13:06:16 ID:PFVCYuZ.0
修行が足りん

340名無しさん:2013/01/26(土) 14:11:20 ID:1piQErL20
マジレスするとしゃがみか空中喰らいかFCか5Cchから繋がるよ

341名無しさん:2013/01/26(土) 14:15:27 ID:Y4WJRc960
嘘を嘘となんたら

342名無しさん:2013/01/26(土) 22:37:03 ID:Sz1qmsqc0
6Achからのコンボ安定しねー

343名無しさん:2013/01/26(土) 22:47:09 ID:wnZFBVmc0
6Aを出さない勇気!

344名無しさん:2013/01/26(土) 22:54:11 ID:CNmV9fco0
いっそ6Achからは起き攻めでいいんじゃないかと

345名無しさん:2013/01/26(土) 23:06:41 ID:HcSub2dY0
>>344
その発想は無かった 天才か

346名無しさん:2013/01/27(日) 08:41:25 ID:yBFlrjlM0
雑談スレかと思った

347名無しさん:2013/01/27(日) 23:52:47 ID:WF2qB9Bg0
プラチナの泡とコマ投げの起き攻めって4Dで回避できる?

348名無しさん:2013/01/28(月) 00:04:53 ID:b.8enZdE0
盛り上がらないし、とりあえずプラチナ対策しようか!
端、泡ガード後は上入れっぱ安定。

349名無しさん:2013/01/28(月) 00:44:22 ID:9gOBdCEA0
箱は上を通過して処理かな
あとマギカの持続がクソ長いから釣れれば狼解除間に合うかも

350名無しさん:2013/01/29(火) 00:04:48 ID:RtW/xRHg0
皆さんアケコンのボタン配置ってどうなさってますか?

351名無しさん:2013/01/29(火) 00:18:19 ID:BRTyUgl.0
Aタイプで配置してるよ。

352名無しさん:2013/01/29(火) 19:49:22 ID:4I7LE4WI0
ニュー戦なにすればいいかわからなすぎて8+4連敗くらいしてやめた
有利キャラといわれてるから更につらい

一度触れば昇竜ないから有利な部分がパンピーでも出せるんだが、
立ち回りでの近づき方がわからなくて一度も触れずにパーフェクト負けが数え切れないくらいあった。

昔苦手だったけど今は理解して得意ってな方いたら色々教えてほしい。

狼だとガードできないからいつ変身すればいいかわからんし、
ハイジャンプ変身によく6Dとか刺された。
慣性ジャンプと対空ずらし7Dは相手の2Dで両対応だし(相手が6A対空しないのは対策?)
地上で様子見しても相手の5Dガードから状況悪くなるし。

ほんとどこにいてもガード以外した瞬間D刺さるイメージがある。
ガードはガードで、ガトリングからの重力おいてからの攻めが始まってたし。

って感じでとにかくどういう読みあいをしてたら有利キャラらしくリスクリターン勝ってるのか全くわかりません。
わかるまでやろうと思ったら最後まで何もわからないままだったので助けてくれー。。

353名無しさん:2013/01/29(火) 20:03:26 ID:jzwNUlFE0
遠距離から慣性ジャンプJCしてりゃあ捕まえれるもんだと思ってたんだが違うのか?
そればっかしてるんだがよく通る
慣性ジャンプ読みしてくるようになったら6DJA
ほんとこれしかしてない
参考にならなかったら申し訳ない

354名無しさん:2013/01/29(火) 20:31:41 ID:/XrUtumc0
6D刺さってるなら読まれてる

しばらく端で通常ジャンプ見せて6Dを空中ガードしろ
その後立ちとしゃがみを繰り返して屈伸しろ
すると何もしてないのに勝手に6D振ってスカるから
狼6Dで安全に近づけ
空振りの硬直長いから余裕で捕まえられる

あまり6D振ってこなくなったら次の読み合いに進むんじゃYO

355名無しさん:2013/01/29(火) 20:55:21 ID:RtW/xRHg0
>>351
ありがとうございます!

356名無しさん:2013/01/29(火) 21:04:43 ID:1o1nwUeg0
プラチナ対策がよくわからない...暴れも潰せない...アイテムぶんぶんにどう対応してますか?
マミサがあるから狼で近づくのもむつかしいです

357名無しさん:2013/01/29(火) 22:55:55 ID:I2w/knlI0
スパイク撒かれるとキツイ
逃げj2Dがウザイ
あとは読み合いじゃない?

狼歩き、6D、慣性飛び、爺ステhj
この辺使い分けて捕まえるしかない

358名無しさん:2013/01/29(火) 23:38:00 ID:fjc75VdU0
>>352
どうせ上から来るんだろって思われてるから6Dばっか振られてる可能性がある
地上ガードしたくない気持ちは分かるけど馬鹿みたいにバッタ変身してれば死に易いから
上に既に書いてある通り先ず6Dを釣ってみて、相手が6D気軽に触らなくなってきたら飛び込み方を考えていけばいんでね
地上6D>JAとかマジで普通に刺さるからお勧め

359名無しさん:2013/01/30(水) 03:46:55 ID:/FJpTYfcO
そういったνに6D振らせて狼6DあわせたときってJAよりJBのがリターンあってよさそうだけどJAにする理由ってある?
発生の早さやリーチだろうか

360名無しさん:2013/01/30(水) 04:41:27 ID:r7is4PXI0
今回の人・狼状態の見た目まとめた画像って出てない?
未だに何番カラー使うか決まらない

361名無しさん:2013/01/30(水) 20:31:35 ID:AvriDY/U0
ニューについて返信くれたみなさんありがとう。
今上がってるアテナ日本橋の動画みたいに飛びが通せるようになりたい。
6D空ぶらせるのが難しそうですが意識してみます。
ダウンのあととかほとんどとりあえずジャンプしてたのが悪かった気がしてきました。

362名無しさん:2013/01/31(木) 09:41:50 ID:jwDwHlhg0
>>360
基本カラーはゲーセン、追加カラーはプレイヤーズギルドで確認すればよくね?

363名無しさん:2013/01/31(木) 10:51:15 ID:voTcbgz60
狼状態の色が知りたいんだろ

364名無しさん:2013/02/01(金) 00:13:57 ID:m2.9fTjc0
アルカに6Aがすべての属性に対してガードポイントが出るって書いてあるけど
今回から下段もとれるようになったのか?

365名無しさん:2013/02/01(金) 00:14:25 ID:u0jfQgXQ0
まとめた画像は無い、以上。
全カラー買うか動画漁るのが早い

366名無しさん:2013/02/01(金) 00:23:13 ID:Otz.ugow0
今作ゲシュからのbrAが上手く出ないのは俺だけ?

367名無しさん:2013/02/01(金) 00:27:16 ID:PrPMydmIO
頭体脚の部位属性すべてという意味

368名無しさん:2013/02/01(金) 03:04:49 ID:nZOiRaN2O
>>364
足属性で上段な2A系統にもGP取れるってことだな
属性と上中下段はまた意味が違う

369名無しさん:2013/02/01(金) 10:09:22 ID:HK1fxRj.0
え、脚属性あるのか…?
つまり小パン潰せるってことだろ?
潰せた試しがないんだけど

370名無しさん:2013/02/01(金) 12:07:23 ID:PrPMydmIO
>>369
何言ってるかわかんねーからムック買って良く読め




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