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ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part12
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BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT DLCキャラクター第2弾
六英雄が一人 眠れる戦狼
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング 推参!!
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□ 前スレ
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344268616/
□ 雑談用スレ
【DLC】ヴァルケンハインの雑談室【スレイヤーじゃないよ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278387750/l50
□ まとめwiki
ttp://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/pages/1.html
□ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
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そんなことはない、さっき同キャラでやられたよ
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>>14
なんか漏れたか、実は人状態だったとか?
今作でもちゃんと蛇翼見てから4D余裕ですよ
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通常技に変わったのを知らなくて狼Aとかの入力が上書きできないってオチだな
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多分>>17だわ、サンクス
5Aとか押してたらダメなのね今回
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ハザマってどんな風に勝ってる?
なんか延々とレッセンガとザンエイガの先端当てで固められて死ぬんだけど…
この二つって確反無いのかな?
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気合いでバクステすればいいんじゃないか?
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ハザマも犬もどっちも使うけど、レッセンガもザンエイガも来るタイミングでバリア張りながら後ろHJするといいよ
反応遅れても空中なら中段も下段も関係なくガードできるし、ちゃんとできたらザンエイガ避けて逃げれる
レッセンガはハザマ側の出すタイミングによっては空中ガードになるけど、地上で2択かけ続けられるよりよっぽどマシだと思う
ハザマ側からするとHJ読んだとこでガショウ出しても意味ないし覚醒の投げやっても当たらない、ジャバキやってもリターンないからやること限られてくる
画面中央で先端の距離ならバクステも結構いいと思う
バクステ読んだら5DかJ6D、低ダJ2CかJA連打あたり出すと思うが、それでも一度バクステ見せれば読み合いには発展する
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アズラエルきつすぎわろたw
とりあえず、5A>5B>低ダJBに対してなにすりゃいいんだろ
みてからの対応となると、2C、JA、空投げ、5D、全部ダメだったわ
希望がギリあるのが6Aくらい
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ガードしとけば…?
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2B空かしって使えるのかな
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JAAA>jc>解除JCが一ヶ月経った今でも安定しねえ
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JA>JC>jc>解除JCにしよう
多分こっちのほうが簡単だよね?
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個人的にはアズラエルは新キャラの中では一番楽だな
低ダ連携はむしろアマネのほうがやばい
こいつの場合ガードしとけばいいって訳にもいかんからな
おまけに端6Bの2段目が当たらんしなんか苦手だわ
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俺はむしろアマネは相当楽だなあ
アマネを使ってた時は、ハザマ、ヴァルケン、タオカカみたいな、近付きやすいキャラは最悪の相性だったしな
切り返しないから、対空に気をつけて強気に攻めたら死んでるイメージ
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† 基本技
・人状態
A-----【300】
ジャブ。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
打点が高めで、ほとんどのキャラのしゃがみ状態に当たらない。 対空にも使えるが過信は禁物。
B-----【640】
リーチの長い横蹴り。
[jc可能][空中ガード不能(バリア可能)]
牽制の要。
C-----【750】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[jc可能(ガード時不可)][空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
牽制の要、コンボの繋ぎといろいろ役に立つ。
2A----【300】
しゃがんだ状態でのパンチ。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
2B----【480】
しゃがんだ状態での蹴り。
[下段]
硬直がやや長いので注意。
2C----【780】
しゃがんだ状態から、脚を獣化させ踵で蹴り上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
横の判定が狭いので注意。
6A----【620】
目で追えないほどの速さで頭上を蹴り上げる。
[キャンセル不能] [浮かせ効果] [空中ガード不能(バリア可能)] [動作途中対上中段ガードポイント]
ガードポイントの発生は早め。 硬直が長いので注意。 CH時追撃可能。
6B----【600・600】
獣化させた腕で肘打ち後、鉤爪で引っ掻きながら引き寄せる。
[変身キャンセル可能] [二段目引き寄せ効果]
[FC対応技] [同技補正]
FCからのコンボは高火力。
6C----【1000】
獣化させた両脚で捻りを加えた鋭いドロップキック。
[中段] [キャンセル不能] [変身キャンセル可能(発生前のみ可能)] [端バウンド効果] [対脚属性無敵] [空中判定]
[FC対応技] [同技補正]
ガードさせて有利。 中央からだと拾いにくい。
3C----【720】
しゃがんだ状態から、獣化させた両脚で相手の足を挟み込んで倒す。
[下段] [キャンセル不能] [ダウン効果] [緊急受身不能][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
JA----【300】
斜め下に手刀。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
JB----【560】
横に長い蹴り。
[jc可能]
空対空、めくり技として使える。
JC----【760】
獣化させた両脚で斜め下に踏み付ける。
[(空中ヒット時)叩き付け効果]
・狼状態
A-----【300】
前脚で引っ掻く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)]
B-----【640】
牙で突き上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)]
C-----【840】
体を回しながら尻尾で払う。
[下段][空中ガード不能(バリア可能)]
JA----【180】
噛み付く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)] [乗算補正は一度のみ]
JB----【450】
回転しながら斜め下に尻尾を叩き付ける。
[jc可能] [(空中ヒット時)叩きつけ効果]
JC----【650】
上下に判定のある馬蹴り。
[中段] [jc可能]
† 特殊技
前方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方に放り投げる。
[キャンセル不能][吹き飛ばし効果] [スライドダウン効果]
端の時はステップからの2Cで追撃可能。
後方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ後方に放り投げる。
[キャンセル不能][吹き飛ばし効果] [スライドダウン効果]〔端バウンド効果〕
空中投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方の壁に叩き付ける。
[キャンセル不能] [壁バウンド効果]
跳ね返ってきた所に追撃可能。
クラッシュトリガー--【1000】
後ろ手に組んで構え、ボタンを離すと立て回転の浴びせ蹴り。
[ガード不能(バリア可能)]
カウンターアサルト.--【0】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[キャンセル不能] [浮かせ効果]
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とりあえず基本技とシステム技のテンプレを
スレにでてる情報と自分の知ってる範囲で作ってみました
間違えてたりおかしい表現があったらバシバシ言って下さい
しばらくしたら整えてだします
とりあえず人4Dと2Ajc不可と投げ必殺技キャンセル可能かな
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2Bの硬直は前作から短くなってるから下の文消していいな
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あーあと投げが全体的に古すぎるな
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ニコニコに狼使いへクリスマスプレゼントが投下されてた、ありがたい
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3Cはキャンセル可能で受身可能だね
あと狼JCは中段といえば中段だがあえて書くことではないようなw
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今さらかもしれんが、プラチナの立ち状態に立ちAが当たんなかった
最初バグかと思ったぜ…
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人6Cって狼キャンセル可能だったのか
恥ずかしながらはじめてしった
人6C>3D>Cとかで揺さぶりかけられるのかな
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昔から6C>3D>ヒンメルで美味い飯食ってたわ
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6C当たるようならブンブン振って相手が6Cをみるようになったら3D>ヒンメルしてる
そして暴れるようになったら別のこと考えるのが理想だと思うがだいたい当てるかすかしコマ投げでことが足りる
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あぁ、そうか
6C振る時点で端だからヒンメルでいいのか
新参ですまねぇ
こいつ火力は糞だけど、崩しは別の意味でほんと糞で楽しいなぁ
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端ヒンメルから3000弱か
もっとのばせりゃいいんだけどなあ
ところで狼中の5Bって頭無敵なかったのね
頼りになるとおもってブンブン振ってたわ・・・
新参だもんで色々勘違い多かった。
こういうリストがあると助かるね
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ミューにボコられた
ビット置いて待たれてる時に、
慣性ジャンプやJ6Dで近づこうとした瞬間JC置かれるのがつらい
ビットに突っ込む形で地上から近づく選択肢も必要なのだろうか
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スレ見てる限りCPからの新規が地味に多いみたいでびっくり
今回の爺は努力した分だけ見返りがある良いキャラだと思うから新規勢は折れずに頑張ってほしい
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>>40
狼Bに頭無敵とか無いんだ、わりと落ちるし相討ちが多いなあと思ってたけど
おれも新参だからテンプレの解説は期待してる
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ん?狼5Bは頭無敵あるんじゃないの?
ただ、出始めにしかないからタイミングで相打ちとかなるとおもう
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EXの変更点で頭無敵削除があったはず
CPで復活してるかもしれないけど
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EXでも頭無敵は有るんだが・・・?
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EXで頭無敵削除されたのって最初のロケテだけだろ
ってか今回も普通に出始めに頭無敵有るよ
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なんだ、頭無敵あるのか
良かった、いつの通り頼ってよさそうだわ
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下に広い攻撃や引き付けたりすると相討ちが多いから発生の直前までとかなのかな?
相討ち時はCや2Cで拾ってHJD>【JA】〜とかが安定かな、B始動だしできるだけ伸ばしたいとこだと思う
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前作より対空相打ちから拾いやすくなってるよね
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コンボ動画かなり助かります!
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おい、お前ら。ヤバイここ。
http://xn--t8j4aa4ntg9ai8h4i6jzdc.net/
マジ、チョロいわ。
片手間で遊んでるだけでめっちゃ金増えるし。
このまま続けたら億いくんじゃね?wwww
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† 基本技
・人状態
A-----【300】
ジャブ。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
打点が高めで、ほとんどのキャラのしゃがみ状態に当たらない。 対空にも使えるが過信は禁物。
B-----【640】
リーチの長い横蹴り。
[jc可能][空中ガード不能(バリア可能)]
牽制の要。
C-----【750】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[jc可能(ガード時不可)][空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
牽制の要、コンボの繋ぎといろいろ役に立つ。
2A----【300】
しゃがんだ状態でのパンチ。
[連打キャンセル可能]
2B----【480】
しゃがんだ状態での蹴り。
[下段]
2C----【780】
しゃがんだ状態から、脚を獣化させ踵で蹴り上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
横の判定が狭いので注意。
6A----【620】
目で追えないほどの速さで頭上を蹴り上げる。
[キャンセル不能] [浮かせ効果] [空中ガード不能(バリア可能)] [動作途中対上中段ガードポイント]
ガードポイントの発生は早め。 硬直が長いので注意。 CH時追撃可能。
6B----【600・600】
獣化させた腕で肘打ち後、鉤爪で引っ掻きながら引き寄せる。
[変身キャンセル可能] [二段目引き寄せ効果]
[FC対応技] [同技補正]
FCからのコンボは高火力。
6C----【1000】
獣化させた両脚で捻りを加えた鋭いドロップキック。
[中段] [キャンセル不能] [変身キャンセル可能(発生前のみ可能)] [端バウンド効果] [対脚属性無敵] [空中判定]
[FC対応技] [同技補正]
ガードさせて有利。 中央からだと拾いにくい。
3C----【720】
しゃがんだ状態から、獣化させた両脚で相手の足を挟み込んで倒す。
[下段] [ダウン効果] [変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
JA----【300】
斜め下に手刀。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
JB----【560】
横に長い蹴り。
[jc可能]
空対空、めくり技として使える。
JC----【760】
獣化させた両脚で斜め下に踏み付ける。
[(空中ヒット時)叩き付け効果]
・狼状態
A-----【300】
前脚で引っ掻く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)]
B-----【640】
牙で突き上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)]
C-----【840】
体を回しながら尻尾で払う。
[下段] [ダウン効果] [空中ガード不能(バリア可能)]
JA----【180】
噛み付く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)] [乗算補正は一度のみ]
JB----【450】
回転しながら斜め下に尻尾を叩き付ける。
[jc可能] [(空中ヒット時)叩きつけ効果]
JC----【650】
上下に判定のある馬蹴り。
[jc可能]
空中ダッシュからだすと慣性がかかるが
ラーゼンからだとかからず発生後垂直に落下する
† 特殊技
前方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方に放り投げる。
[吹き飛ばし効果] [スライドダウン効果]〔端バウンド効果〕
後方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ後方に放り投げる。
[吹き飛ばし効果] [スライドダウン効果]〔端バウンド効果〕
空中投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方の壁に叩き付ける。
[キャンセル不能] [壁バウンド効果]
跳ね返ってきた所に追撃可能。
クラッシュトリガー--【1000】
後ろ手に組んで構え、ボタンを離すと縦回転の浴びせ蹴り。
[ガード不能(バリア可能)]
カウンターアサルト.--【0】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[キャンセル不能] [浮かせ効果]
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† 基本技
・人状態
A-----【300】
ジャブ。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
打点が高めで、ほとんどのキャラのしゃがみ状態に当たらない。 対空にも使えるが過信は禁物。
B-----【640】
リーチの長い横蹴り。
[jc可能][空中ガード不能(バリア可能)]
牽制の要。
C-----【750】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[jc可能(ガード時不可)][空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
牽制の要、コンボの繋ぎといろいろ役に立つ。
2A----【300】
しゃがんだ状態でのパンチ。
[連打キャンセル可能]
2B----【480】
しゃがんだ状態での蹴り。
[下段]
2C----【780】
しゃがんだ状態から、脚を獣化させ踵で蹴り上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
横の判定が狭いので注意。
6A----【620】
目で追えないほどの速さで頭上を蹴り上げる。
[キャンセル不能] [浮かせ効果] [空中ガード不能(バリア可能)] [動作途中対上中段ガードポイント]
ガードポイントの発生は早め。 硬直が長いので注意。 CH時追撃可能。
6B----【600・600】
獣化させた腕で肘打ち後、鉤爪で引っ掻きながら引き寄せる。
[変身キャンセル可能] [二段目引き寄せ効果]
[FC対応技] [同技補正]
FCからのコンボは高火力。
6C----【1000】
獣化させた両脚で捻りを加えた鋭いドロップキック。
[中段] [キャンセル不能] [変身キャンセル可能(発生前のみ可能)] [端バウンド効果] [対脚属性無敵] [空中判定]
[FC対応技] [同技補正]
ガードさせて有利。 中央からだと拾いにくい。
3C----【720】
しゃがんだ状態から、獣化させた両脚で相手の足を挟み込んで倒す。
[下段] [ダウン効果] [変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
JA----【300】
斜め下に手刀。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
JB----【560】
横に長い蹴り。
[jc可能]
空対空、めくり技として使える。
JC----【760】
獣化させた両脚で斜め下に踏み付ける。
[(空中ヒット時)叩き付け効果]
・狼状態
A-----【300】
前脚で引っ掻く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)]
B-----【640】
牙で突き上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)][対頭属性無敵]
C-----【840】
体を回しながら尻尾で払う。
[下段] [ダウン効果] [空中ガード不能(バリア可能)]
JA----【180】
噛み付く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)] [乗算補正は一度のみ]
JB----【450】
回転しながら斜め下に尻尾を叩き付ける。
[jc可能] [(空中ヒット時)叩きつけ効果]
JC----【650】
上下に判定のある馬蹴り。
[jc可能]
空中ダッシュからだすと慣性がかかるが
ラーゼンからだとかからず発生後垂直に落下する
† 特殊技
前方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方に放り投げる。
[吹き飛ばし効果] [スライドダウン効果]〔端バウンド効果〕
後方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ後方に放り投げる。
[吹き飛ばし効果] [スライドダウン効果]〔端バウンド効果〕
空中投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方の壁に叩き付ける。
[キャンセル不能] [壁バウンド効果]
跳ね返ってきた所に追撃可能。
クラッシュトリガー--【1000】
後ろ手に組んで構え、ボタンを離すと縦回転の浴びせ蹴り。
[ガード不能(バリア可能)]
カウンターアサルト.--【0】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[キャンセル不能] [浮かせ効果]
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投げスライドダウンってCSだよな
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CPからの新参だけど>>5の補正表を技説明の攻撃力の隣にでも置いてまとめて
ガトリングルートとかもあると助かるけど甘えかな・・・調べればすぐわかることだけどコンボにも使うルートしか知らないやw
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甘えんな
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初心者云々の前に調べてから言えよ
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そんな人が補正とガトを知った所で何に使うんだと
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テンプレの解説ついでに付けてもらえるといいなと思ったけど、自分で調べときますすいませんでした
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† 基本技
・人状態
A-----【300】
ジャブ。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
打点が高めで、ほとんどのキャラのしゃがみ状態に当たらない。 対空にも使えるが過信は禁物。
B-----【640】
リーチの長い横蹴り。
[jc可能][空中ガード不能(バリア可能)]
牽制の要。
C-----【750】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[jc可能(ガード時不可)][空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
牽制の要、コンボの繋ぎといろいろ役に立つ。
2A----【300】
しゃがんだ状態でのパンチ。
[連打キャンセル可能]
2B----【480】
しゃがんだ状態での蹴り。
[下段]
2C----【780】
しゃがんだ状態から、脚を獣化させ踵で蹴り上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
横の判定が狭いので注意。
6A----【620】
目で追えないほどの速さで頭上を蹴り上げる。
[キャンセル不能] [浮かせ効果] [空中ガード不能(バリア可能)] [動作途中対上中段ガードポイント]
ガードポイントの発生は早め。 硬直が長いので注意。 CH時追撃可能。
6B----【600・600】
獣化させた腕で肘打ち後、鉤爪で引っ掻きながら引き寄せる。
[変身キャンセル可能] [二段目引き寄せ効果]
[FC対応技] [同技補正]
FCからのコンボは高火力。
6C----【1000】
獣化させた両脚で捻りを加えた鋭いドロップキック。
[中段] [キャンセル不能] [変身キャンセル可能(発生前のみ可能)] [端バウンド効果] [対脚属性無敵] [空中判定]
[FC対応技] [同技補正]
ガードさせて有利。 中央からだと拾いにくい。
3C----【720】
しゃがんだ状態から、獣化させた両脚で相手の足を挟み込んで倒す。
[下段] [ダウン効果] [変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
JA----【300】
斜め下に手刀。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
JB----【560】
横に長い蹴り。
[jc可能]
空対空、めくり技として使える。
JC----【760】
獣化させた両脚で斜め下に踏み付ける。
[(空中ヒット時)叩き付け効果]
・狼状態
A-----【300】
前脚で引っ掻く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)]
B-----【640】
牙で突き上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)][対頭属性無敵]
C-----【840】
体を回しながら尻尾で払う。
[下段] [ダウン効果] [空中ガード不能(バリア可能)]
JA----【180】
噛み付く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)] [乗算補正は一度のみ]
JB----【450】
回転しながら斜め下に尻尾を叩き付ける。
[jc可能] [(空中ヒット時)叩きつけ効果]
JC----【650】
上下に判定のある馬蹴り。
[jc可能]
空中ダッシュからだすと慣性がかかるが
ラーゼンからだとかからず発生後垂直に落下する
† 特殊技
前方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方に放り投げる。
[吹き飛ばし効果]〔端バウンド効果〕
後方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ後方に放り投げる。
[吹き飛ばし効果]〔端バウンド効果〕
空中投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方の壁に叩き付ける。
[キャンセル不能] [壁バウンド効果]
跳ね返ってきた所に追撃可能。
クラッシュトリガー--【1000】
後ろ手に組んで構え、ボタンを離すと縦回転の浴びせ蹴り。
[ガード不能(バリア可能)][(空中ヒット時)地面バウンド効果]
カウンターアサルト.--【0】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[キャンセル不能] [浮かせ効果]
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†必殺技
ナハト・イェーガー--------236A
【680】
獣化させた両脚で地を駆けながらのショルダータックル。
[Dキャンセル可能] [同技補正]
ガードさせて不利、ヒットさせても不利疑惑。
ナハト・ローゼン.---------236C
【750】
突進しながら腕を獣化させ、力強く踏みこみ肘で打ちあげる。
[浮かせ効果] [空中ガード不能] [Dキャンセル可能] [同技補正]
シュバルツ・ヤクト--------236B
【750】
しゃがんだ状態から、獣化させた脚での回転足払い。
[下段] [ダウン効果] [Dキャンセル可能(発生前でも可能)] [同技補正]
ヴァイス・ヤクト----------(シュバルツ・ヤクト中)236B
【900】
地面に手をつき体を支えながら、獣化させた脚で蹴り飛ばす。
[吹き飛ばし効果] [スライドダウン効果] [端バウンド効果] [Dキャンセル可能] [同技補正]
モーント・リヒト-----------(空中で)214B
【700】
獣化させた脚で斜め上にソバット。
[吹き飛ばし効果] [同技補正] [Dキャンセル可能]
ラーゼン・ヴォルフ.-------(狼状態)5(ニュートラル)以外のD
【---】
攻撃判定のない高速移動。
[4D,7Dのみ出始めに無敵あり]
レバー+Dで様々な方向に移動できる。 移動中は1C、4C、7Cで停止、他のレバー+Cで方向転換、移動中に攻撃を出すことも可能。
移動開始後、何もしないとヴォルフゲージが尽きるまで移動し続ける。
6は横にまっすぐ移動。 8、9、3、2、1はそれぞれの方向に移動。 7は後ろにジャンプし、すぐさま反転して3方向に移動。
4は浅く後ろにジャンプし、すぐさま反転して横にまっすぐ移動。
ゲシュヴィント・ヴォルフ.---(人特定技中)D
【---】
狼に変身後、攻撃判定のない高速移動。
[4D,7Dのみ出始めに無敵あり]
レバー+Dで様々な方向に移動できる。 移動中は1C、4C、7Cで停止、他のレバー+Cで方向転換、移動中に攻撃を出すことも可能。
移動開始後、何もしないとヴォルフゲージが尽きるまで移動し続ける。
5と6は横にまっすぐ移動。 8、9、3、2、1はそれぞれの方向に移動。 7は後ろにジャンプし、すぐさま反転して3の方向に移動。
4は浅く後ろにジャンプし、すぐさま反転して横にまっすぐ移動。
ケーニッヒ・ヴォルフ------(狼状態)236AorB(空中可)
【900】
ドリル状に回転しながら、Aで真横、Bで上45度に高速突進。
[浮かせ効果] [同技補正(地上空中ABそれぞれ別判定)]
空中版でもしゃがみガード可能。
アイゼン・ヴォルフ.-------(狼状態、空中で)214AorB
【900】
ドリル状に回転しながら、Aで下45度、Bで下60度に高速突進。
[叩きつけ効果] [同技補正(ABそれぞれ別判定)]
しゃがみガード可能。
ヒンメル・ヴォルフ--------(狼状態)236C(空中可)
【0・1500】
圧し掛かかりながら喉元に食らいつき、そのまま噛み切る。
[壁バウンド効果]
成立時、ヴォルフゲージがMAXまで回復するが跳ね返りながら人に戻るので追撃ができない。
RCすることで狼状態で追撃可能。
†ディストーションドライブ
シュツルム・ヴォルフ------632146D
通常【2162】OD【2738】
顔を獣化させ突進し噛みつく、その後蹴りによる乱舞攻撃。
[最終段吹き飛ばし効果] [出始め無敵あり]
下段のように見える攻撃も全て上段。 外しても最後まで攻撃し続けるので注意。
OD版は一旦宙返りしながら踵で蹴りあげて、浮かしてから蹴り飛ばす。
ケーニッヒ・フルーク.------(空中で)236236C
通常【2466】OD【3370】
獣化させた脚で斜め下に急降下キック、着地後狼に変身し高速突進で追撃する。
[一段目(空中ヒット時)叩きつけ効果] [二段目地面バウンド効果] [緊急受身不能]
二段目がヒットしないと追撃が発生しない。
OD版は高速突進の後にBケーニッヒ・ヴォルフを複数行い、最後に人狼に変身して叩き落とす。
†アストラルヒート
ブルート・フォルモント.-----214214C
【即死】
宙返りしながら踵で蹴りあげて、人狼に変身し相手を追いかける。 そして月をバックに縦横無尽に相手を切り裂き血に染める。
[空中ガード不能] [出始めに無敵あり]
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†必殺技
ナハト・イェーガー--------236A
【680】
獣化させた両脚で地を駆けながらのショルダータックル。
[Dキャンセル可能] [同技補正]
ガードさせて不利、ヒットさせても不利疑惑。
ナハト・ローゼン.---------236C
【750】
突進しながら腕を獣化させ、力強く踏みこみ肘で打ちあげる。
[浮かせ効果] [空中ガード不能] [Dキャンセル可能] [同技補正]
シュバルツ・ヤクト--------236B
【750】
しゃがんだ状態から、獣化させた脚での回転足払い。
[下段] [ダウン効果] [Dキャンセル可能(発生前でも可能)] [同技補正]
ヴァイス・ヤクト----------(シュバルツ・ヤクト中)236B
【900】
地面に手をつき体を支えながら、獣化させた脚で蹴り飛ばす。
[吹き飛ばし効果] [スライドダウン効果] [端バウンド効果] [Dキャンセル可能] [同技補正]
モーント・リヒト-----------(空中で)214B
【700】
獣化させた脚で斜め上にソバット。
[吹き飛ばし効果] [同技補正] [Dキャンセル可能]
ラーゼン・ヴォルフ.-------(狼状態)5(ニュートラル)以外のD
【---】
攻撃判定のない高速移動。
[4D,7Dのみ出始めに無敵あり]
レバー+Dで様々な方向に移動できる。 移動中は1C、4C、7Cで停止、他のレバー+Cで方向転換、移動中に攻撃を出すことも可能。
移動開始後、何もしないとヴォルフゲージが尽きるまで移動し続ける。
6は横にまっすぐ移動。 8、9、3、2、1はそれぞれの方向に移動。 7は後ろにジャンプし、すぐさま反転して3方向に移動。
4は浅く後ろにジャンプし、すぐさま反転して横にまっすぐ移動。
ゲシュヴィント・ヴォルフ.---(人特定技中)D
【---】
狼に変身後、攻撃判定のない高速移動。
[4D,7Dのみ出始めに無敵あり]
レバー+Dで様々な方向に移動できる。 移動中は1C、4C、7Cで停止、他のレバー+Cで方向転換、移動中に攻撃を出すことも可能。
移動開始後、何もしないとヴォルフゲージが尽きるまで移動し続ける。
5と6は横にまっすぐ移動。 8、9、3、2、1はそれぞれの方向に移動。 7は後ろにジャンプし、すぐさま反転して3の方向に移動。
4は浅く後ろにジャンプし、すぐさま反転して横にまっすぐ移動。
ケーニッヒ・ヴォルフ------(狼状態)236AorB(空中可)
【900】
ドリル状に回転しながら、Aで真横、Bで上45度に高速突進。
[浮かせ効果] [同技補正(地上空中ABそれぞれ別判定)]
空中版でもしゃがみガード可能。
アイゼン・ヴォルフ.-------(狼状態、空中で)214AorB
【900】
ドリル状に回転しながら、Aで下45度、Bで下60度に高速突進。
[叩きつけ効果] [同技補正(ABそれぞれ別判定)][OD時地面バウンド効果]
しゃがみガード可能。
ヒンメル・ヴォルフ--------(狼状態)236C(空中可)
【0・1500】
圧し掛かかりながら喉元に食らいつき、そのまま噛み切る。
[壁バウンド効果]
成立時、ヴォルフゲージがMAXまで回復するが跳ね返りながら人に戻るので追撃ができない。
RCすることで狼状態で追撃可能。
†ディストーションドライブ
シュツルム・ヴォルフ------632146D
通常【2162】OD【2738】
顔を獣化させ突進し噛みつく、その後蹴りによる乱舞攻撃。
[最終段吹き飛ばし効果] [出始め無敵あり]
下段のように見える攻撃も全て上段。 外しても最後まで攻撃し続けるので注意。
OD版は一旦宙返りしながら踵で蹴りあげて、浮かしてから蹴り飛ばす。
ケーニッヒ・フルーク.------(空中で)236236C
通常【2466】OD【3370】
獣化させた脚で斜め下に急降下キック、着地後狼に変身し高速突進で追撃する。
[一段目(空中ヒット時)叩きつけ効果] [二段目地面バウンド効果] [緊急受身不能]
二段目がヒットしないと追撃が発生しない。
OD版は高速突進の後にBケーニッヒ・ヴォルフを複数行い、最後に人狼に変身して叩き落とす。
†アストラルヒート
ブルート・フォルモント.-----214214C
【即死】
宙返りしながら踵で蹴りあげて、人狼に変身し相手を追いかける。 そして月をバックに縦横無尽に相手を切り裂き血に染める。
[空中ガード不能] [出始めに無敵あり]
-
†パーソナルデータ
体力:10500
ダッシュタイプ:ステップ
ネガティブ耐性:低い
キャラコンボレート:70% (狼時 80%)
フェイタルカウンター(FC)対応技:6B、6C
ドライブ名:ヴェーア・ヴォルフ
・狼へと変身する能力。
・人状態の必殺技や6B、6C発生前、JC以外の各種C技からキャンセルして変身(ゲシュヴィント・ヴォルフ)することもできる。
・狼状態中はヴォルフゲージが徐々に減り、狼技を使うとかなり減る。
・ヴォルフゲージは、人状態で地上にいるとそこそこの速さで回復する。
・狼状態中にヴォルフゲージが無くなると、人状態に自動的に戻りヴォルフゲージが回復するまで変身できない。
・狼状態ではダッシュが出来るようになり、4で左に歩き、6で右に歩く。
・狼状態では防御、しゃがむ、通常投げ、ブレイクバースト、オーバードライブができなくなる。
・人から狼になる瞬間、対頭属性無敵と投げ無敵がある。
オーバドライブ:エンドロス・ヴォルフ
・ヴォルフゲージの回復速度が高速化される。
・ラーゼン・ヴォルフの移動速度が高速化される。
・各ケーニッヒ・ヴォルフの軌道が伸びる。
・各アイゼン・ヴォルフに地面バウンド効果が追加される。
・シュツルム・ヴォルフ、ケーニッヒ・フルークの演出変更され、それに伴い威力が上昇する。
-
抜けてるのは通常投げのキャンセルと、OD時の6CとJCにゲシュ追加くらいか
あとヴァイスはスライドダウンでも端バウンドでもなくなったよね
-
OD時のヴォルフゲージは空中にいようが狼中だろうが回復するね、必要な情報だろうか
-
† 基本技
・人状態
A-----【300】
ジャブ。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
打点が高めで、ほとんどのキャラのしゃがみ状態に当たらない。 対空にも使えるが過信は禁物。
B-----【640】
リーチの長い横蹴り。
[jc可能][空中ガード不能(バリア可能)]
牽制の要。
C-----【750】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[jc可能(ガード時不可)][空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
牽制の要、コンボの繋ぎといろいろ役に立つ。
2A----【300】
しゃがんだ状態でのパンチ。
[連打キャンセル可能]
2B----【480】
しゃがんだ状態での蹴り。
[下段]
2C----【780】
しゃがんだ状態から、脚を獣化させ踵で蹴り上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
横の判定が狭いので注意。
6A----【620】
目で追えないほどの速さで頭上を蹴り上げる。
[キャンセル不能] [浮かせ効果] [空中ガード不能(バリア可能)] [動作途中対上中段ガードポイント]
ガードポイントの発生は早め。 硬直が長いので注意。 CH時追撃可能。
6B----【600・600】
獣化させた腕で肘打ち後、鉤爪で引っ掻きながら引き寄せる。
[変身キャンセル可能] [二段目引き寄せ効果]
[FC対応技] [同技補正]
FCからのコンボは高火力。
6C----【1000】
獣化させた両脚で捻りを加えた鋭いドロップキック。
[中段] [キャンセル不能] [変身キャンセル可能(発生前のみ可能、OD時発生後も可能)] [端バウンド効果] [対脚属性無敵] [空中判定]
[FC対応技] [同技補正]
ガードさせて有利。 中央からだと拾いにくい。
3C----【720】
しゃがんだ状態から、獣化させた両脚で相手の足を挟み込んで倒す。
[下段] [ダウン効果] [変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
JA----【300】
斜め下に手刀。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
JB----【560】
横に長い蹴り。
[jc可能]
空対空、めくり技として使える。
JC----【760】
獣化させた両脚で斜め下に踏み付ける。
[(空中ヒット時)叩き付け効果] [OD時変身キャンセル可能]
・狼状態
A-----【300】
前脚で引っ掻く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)]
B-----【640】
牙で突き上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)][対頭属性無敵]
C-----【840】
体を回しながら尻尾で払う。
[下段] [ダウン効果] [空中ガード不能(バリア可能)]
JA----【180】
噛み付く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)] [乗算補正は一度のみ]
JB----【450】
回転しながら斜め下に尻尾を叩き付ける。
[jc可能] [(空中ヒット時)叩きつけ効果]
JC----【650】
上下に判定のある馬蹴り。
[jc可能]
空中ダッシュからだすと慣性がかかるが
ラーゼンからだとかからず発生後垂直に落下する
† 特殊技
前方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方に放り投げる。
[必殺技キャンセル可能] [吹き飛ばし効果]〔端バウンド効果〕
後方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ後方に放り投げる。
[必殺技キャンセル可能] [吹き飛ばし効果]〔端バウンド効果〕
空中投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方の壁に叩き付ける。
[キャンセル不能] [壁バウンド効果]
跳ね返ってきた所に追撃可能。
クラッシュトリガー--【1000】
後ろ手に組んで構え、ボタンを離すと縦回転の浴びせ蹴り。
[ガード不能(バリア可能)][(空中ヒット時)地面バウンド効果]
カウンターアサルト.--【0】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[キャンセル不能] [浮かせ効果]
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†パーソナルデータ
体力:10500
ダッシュタイプ:ステップ
ネガティブ耐性:低い
キャラコンボレート:70% (狼時 80%)
フェイタルカウンター(FC)対応技:6B、6C
ドライブ名:ヴェーア・ヴォルフ
・狼へと変身する能力。
・人状態の必殺技や6B、6C発生前、JC以外の各種C技からキャンセルして変身(ゲシュヴィント・ヴォルフ)することもできる。
・狼状態中はヴォルフゲージが徐々に減り、狼技を使うとかなり減る。
・ヴォルフゲージは、人状態で地上にいるとそこそこの速さで回復する。
・狼状態中にヴォルフゲージが無くなると、人状態に自動的に戻りヴォルフゲージが回復するまで変身できない。
・狼状態ではダッシュが出来るようになり、4で左に歩き、6で右に歩く。
・狼状態では防御、しゃがむ、通常投げ、ブレイクバースト、オーバードライブができなくなる。
・人から狼になる瞬間、対頭属性無敵と投げ無敵がある。
オーバドライブ:エンドロス・ヴォルフ
・ヴォルフゲージの回復速度が高速化され、空中や狼時でも回復するようになる。
・ラーゼン・ヴォルフの移動速度が高速化される。
・各ケーニッヒ・ヴォルフの軌道が伸びる。
・各アイゼン・ヴォルフに地面バウンド効果が追加される。
・シュツルム・ヴォルフ、ケーニッヒ・フルークの演出変更され、それに伴い威力が上昇する。
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細かいけどラーゼンとゲシュの方向転換はレバー+Dだな
-
皆さんCT始動ってどんなコンボしてる?
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また抽象的なクレクレ君だな
自分のレシピくらい晒して聞けよ
そもそもどこで狙うんだよ
CTとか実戦じゃ暴発以外使わねえし
-
デスコン
-
普通に崩しでCT使うなあ
できるだけ意識散らせたいしね
CT>D>【C〜
ってやってるが、もっと良いのありそう
-
CT当てようとしたら短すぎて全然届かなかったからもう忘れることしたわ
まあガークラさせたならローゼンじゃないかね、位置問わず
-
CTは一部コンボパーツに使うみたいだね、始動じゃ使いにくいし使うタイミングもなかなか無いね
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exで練習出来ることがあれば教えていただけないでしょうか?
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>>74
ローゼンってガークラあったのか…
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どんな文盲だ
-
このスレって定期的に文盲がいるね
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†パーソナルデータ
体力:10500
ダッシュタイプ:ステップ
ネガティブ耐性:低い
キャラコンボレート:70% (狼時 80%)
フェイタルカウンター(FC)対応技:6B、6C
ドライブ名:ヴェーア・ヴォルフ
・狼へと変身する能力。
・人状態の必殺技や6B、6C発生前、JC以外の各種C技からキャンセルして変身(ゲシュヴィント・ヴォルフ)することもできる。
・狼状態中はヴォルフゲージが徐々に減り、狼技を使うとかなり減る。
・ヴォルフゲージは、人状態で地上にいるとそこそこの速さで回復する。
・狼状態中にヴォルフゲージが無くなると、人状態に自動的に戻りヴォルフゲージが回復するまで変身できない。
・狼状態ではダッシュが出来るようになり、4で左に歩き、6で右に歩く。
・狼状態では防御、しゃがむ、通常投げ、ブレイクバースト、オーバードライブができなくなる。
・5D変身で人から狼になる瞬間、対頭属性無敵と投げ無敵がある。
オーバドライブ:エンドロス・ヴォルフ
・6A、6C以外の通常技からキャンセルで発動でき、その場合は発動時間が短くなる。
・ヴォルフゲージの回復速度が高速化され、空中や狼時でも回復するようになる。
・ラーゼン・ヴォルフの移動速度が高速化される。
・各ケーニッヒ・ヴォルフの軌道が伸びる。
・各アイゼン・ヴォルフに地面バウンド効果が追加される。
・シュツルム・ヴォルフ、ケーニッヒ・フルークの演出変更され、それに伴い威力が上昇する。
-
† 基本技
・人状態
A-----【300】
ジャブ。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
打点が高めで、ほとんどのキャラのしゃがみ状態に当たらない。 対空にも使えるが過信は禁物。
B-----【640】
リーチの長い横蹴り。
[jc可能][空中ガード不能(バリア可能)]
牽制の要。
C-----【750】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[jc可能(ガード時不可)][空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
牽制の要、コンボの繋ぎといろいろ役に立つ。
2A----【300】
しゃがんだ状態でのパンチ。
[連打キャンセル可能]
2B----【480】
しゃがんだ状態での蹴り。
[下段]
2C----【780】
しゃがんだ状態から、脚を獣化させ踵で蹴り上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)][変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
横の判定が狭いので注意。
6A----【620】
目で追えないほどの速さで頭上を蹴り上げる。
[キャンセル不能] [浮かせ効果] [空中ガード不能(バリア可能)] [動作途中対上中段ガードポイント] [ODキャンセル不能]
ガードポイントの発生は早め。 硬直が長いので注意。 CH時追撃可能。
6B----【600・600】
獣化させた腕で肘打ち後、鉤爪で引っ掻きながら引き寄せる。
[変身キャンセル可能] [二段目引き寄せ効果]
[FC対応技] [同技補正]
FCからのコンボは高火力。
6C----【1000】
獣化させた両脚で捻りを加えた鋭いドロップキック。
[中段] [キャンセル不能] [変身キャンセル可能(発生前のみ可能、OD時発生後も可能)] [端バウンド効果] [対脚属性無敵] [空中判定]
[FC対応技] [同技補正] [ODキャンセル不能]
ガードさせて有利。 中央からだと拾いにくい。
3C----【720】
しゃがんだ状態から、獣化させた両脚で相手の足を挟み込んで倒す。
[下段] [ダウン効果] [変身キャンセル可能(発生後のみ可能)]
4D----【---】
狼ゲージを消費して狼に変身しながら後退する。
[空中判定] [発生後は狼状態に移行]
後退中に狼時の技をだせる。
モーションがラーゼンの4Dに似ているが無敵がない。
JA----【300】
斜め下に手刀。
[jc可能] [連打キャンセル可能]
JB----【560】
横に長い蹴り。
[jc可能]
空対空、めくり技として使える。
JC----【760】
獣化させた両脚で斜め下に踏み付ける。
[(空中ヒット時)叩き付け効果] [OD時変身キャンセル可能]
・狼状態
A-----【300】
前脚で引っ掻く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)]
B-----【640】
牙で突き上げる。
[jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)][対頭属性無敵]
C-----【840】
体を回しながら尻尾で払う。
[下段] [ダウン効果] [空中ガード不能(バリア可能)]
JA----【180】
噛み付く。
[jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)] [乗算補正は一度のみ]
JB----【450】
回転しながら斜め下に尻尾を叩き付ける。
[jc可能] [(空中ヒット時)叩きつけ効果]
JC----【650】
上下に判定のある馬蹴り。
[jc可能]
空中ダッシュからだすと慣性がかかるが
ラーゼンからだとかからず発生後垂直に落下する。
† 特殊技
前方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方に放り投げる。
[必殺技キャンセル可能] [吹き飛ばし効果]〔端バウンド効果〕
後方投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ後方に放り投げる。
[必殺技キャンセル可能] [吹き飛ばし効果]〔端バウンド効果〕
空中投げ----------【0・1000】
獣化させた腕で掴み上げ前方の壁に叩き付ける。
[キャンセル不能] [壁バウンド効果]
跳ね返ってきた所に追撃可能。
クラッシュトリガー--【1000】
後ろ手に組んで構え、ボタンを離すと縦回転の浴びせ蹴り。
[ガード不能(バリア可能)] [(空中ヒット時)地面バウンド効果] [キャンセル不能] [同技補正]
カウンターアサルト.--【0】
獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
[キャンセル不能] [浮かせ効果]
-
†必殺技
ナハト・イェーガー--------236A
【680】
獣化させた両脚で地を駆けながらのショルダータックル。
[空中ガード不能(バリア可能)] [Dキャンセル可能] [ODキャンセル不能] [同技補正]
ガードさせて不利、ヒットさせても不利疑惑。
ナハト・ローゼン.---------236C
【750】
突進しながら腕を獣化させ、力強く踏みこみ肘で打ちあげる。
[浮かせ効果] [空中ガード不能] [Dキャンセル可能] [ODキャンセル不能] [同技補正]
シュバルツ・ヤクト--------236B
【750】
しゃがんだ状態から、獣化させた脚での回転足払い。
[下段] [ダウン効果] [Dキャンセル可能(発生前でも可能)] [ODキャンセル不能] [同技補正]
ヴァイス・ヤクト----------(シュバルツ・ヤクト中)236B
【900】
地面に手をつき体を支えながら、獣化させた脚で蹴り飛ばす。
[吹き飛ばし効果] [スライドダウン効果] [端バウンド効果] [Dキャンセル可能] [ODキャンセル不能] [同技補正]
モーント・リヒト-----------(空中で)214B
【700】
獣化させた脚で斜め上にソバット。
[吹き飛ばし効果] [同技補正] [Dキャンセル可能] [ODキャンセル不能]
ラーゼン・ヴォルフ.-------(狼状態)5(ニュートラル)以外のD
【---】
攻撃判定のない高速移動。
[4D,7Dのみ出始めに無敵あり]
レバー+Dで様々な方向に移動できる。 移動中は1C、4C、7Cで停止、他のレバー+Dで方向転換、移動中に攻撃を出すことも可能。
移動開始後、何もしないとヴォルフゲージが尽きるまで移動し続ける。
6は横にまっすぐ移動。 8、9、3、2、1はそれぞれの方向に移動。 7は後ろにジャンプし、すぐさま反転して3方向に移動。
4は浅く後ろにジャンプし、すぐさま反転して横にまっすぐ移動。
ゲシュヴィント・ヴォルフ.---(人特定技中)D
【---】
狼に変身後、攻撃判定のない高速移動。
[4D,7Dのみ出始めに無敵あり]
レバー+Dで様々な方向に移動できる。 移動中は1C、4C、7Cで停止、他のレバー+Dで方向転換、移動中に攻撃を出すことも可能。
移動開始後、何もしないとヴォルフゲージが尽きるまで移動し続ける。
5と6は横にまっすぐ移動。 8、9、3、2、1はそれぞれの方向に移動。 7は後ろにジャンプし、すぐさま反転して3の方向に移動。
4は浅く後ろにジャンプし、すぐさま反転して横にまっすぐ移動。
ケーニッヒ・ヴォルフ------(狼状態)236AorB(空中可)
【900】
ドリル状に回転しながら、Aで真横、Bで上45度に高速突進。
[浮かせ効果] [同技補正(地上空中ABそれぞれ別判定)]
空中版でもしゃがみガード可能。
アイゼン・ヴォルフ.-------(狼状態、空中で)214AorB
【900】
ドリル状に回転しながら、Aで下45度、Bで下60度に高速突進。
[叩きつけ効果] [同技補正(ABそれぞれ別判定)][OD時地面バウンド効果]
しゃがみガード可能。
ヒンメル・ヴォルフ--------(狼状態)236C(空中可)
【0・1500】
圧し掛かかりながら喉元に食らいつき、そのまま噛み切る。
[壁バウンド効果]
成立時、ヴォルフゲージがMAXまで回復するが跳ね返りながら人に戻るので追撃ができない。
RCすることで狼状態で追撃可能。
†ディストーションドライブ
シュツルム・ヴォルフ------632146D
通常【2162】OD【2738】
顔を獣化させ突進し噛みつく、その後蹴りによる乱舞攻撃。
[最終段吹き飛ばし効果] [出始め無敵あり]
下段のように見える攻撃も全て上段。 外しても最後まで攻撃し続けるので注意。
OD版は一旦宙返りしながら踵で蹴りあげて、浮かしてから蹴り飛ばす。
ケーニッヒ・フルーク.------(空中で)236236C
通常【2466】OD【3370】
獣化させた脚で斜め下に急降下キック、着地後狼に変身し高速突進で追撃する。
[一段目(空中ヒット時)叩きつけ効果] [二段目地面バウンド効果] [緊急受身不能]
二段目がヒットしないと追撃が発生しない。
OD版は高速突進の後にBケーニッヒ・ヴォルフを複数行い、最後に人狼に変身して叩き落とす。
†アストラルヒート
ブルート・フォルモント.-----214214C
【即死】
宙返りしながら踵で蹴りあげて、人狼に変身し相手を追いかける。 そして月をバックに縦横無尽に相手を切り裂き血に染める。
[空中ガード不能] [出始めに無敵あり]
-
端5B>5C>シュバルツ>ヴァイス>brJAへのコンボがとても繋がりにくいのですが、入力はヴァイス>3D>1DdlC>JAで合っているのでしょうか?優しい方教えてください
-
その1Dは何?
3D>1AC(同時押し)で出るよ。
-
CTは6B(1)に入れ込んだりするけど
6Bfcなら繋がるし
狼の崩しにバリガ張ってくる人が多いからCTも意識させてデンジャー持ってけるとおいしい
6BなんてCT、シュバルツ、5B、2B、3C他、と幅があるし、狼化も出来るからたくさん選択肢作っておくにこしたことはないと思う
-
前は6B二段目直ガ狙ってる人によく3Cが刺さって美味しいですできたんだけど今回なくなっちゃったからな
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素人地味た事きいて申し訳ないけど〆で6C>3C>シュバルツって最後のシュバルツ当たらないキャラっています?
-
ノエルが当たりにくいけど当たらなくても問題ないってヒマさんがいってた
-
>>88
レスありがとう。トレモで木偶をハクメンかアズにしてるんだけどアズがやたらはいりにくいきがした。
-
アヅラは喰らい判定おかしい組の一人だったと思う
空中の喰らい判定が薄かったと思った
-
そういえば今回のガークラって
ガークラの初段補正みたいなのあるの?
昔は例えばラグナだとしゃがみガークラのあと6Bがよかったじゃん?
-
アズにゃんは空中喰らい判定上にでかくて下に小さいね
-
>>91
80%って誰かが言ってた!
-
アズラエルにイェーガーすると
やたら裏回るのは俺のコンボ力が
足りないからじゃないのか
本気で落ち込んだぞ
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リヒト>6C>3C>シュバルツはアズラエルには3C高めに当てると入るからいいけど、イェーガーはマジで無理。
何回画面端から中央にぶっ飛んでったかわからん。
-
>>93
80%かありがとう
端ガークラはとりあえず6Cかなー?
まあCTなんか暴発くらいでしか振らないけどw
-
6B1CT位だな
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たまたまだから裏付けはないんだけど
画面端でCT使ったら相手が飛び超えようとしてきたから
慌てて指離したら当たったから上に判定があるかもね
-
†パーソナルデータ
体力:10500
ダッシュタイプ:ステップ
ネガティブ耐性:低い
キャラコンボレート:70% (狼時 80%)
フェイタルカウンター(FC)対応技:6B、6C
ドライブ名:ヴェーア・ヴォルフ
・狼へと変身する能力。
・人状態の必殺技や6B、6C発生前、JC以外の各種C技からキャンセルして変身(ゲシュヴィント・ヴォルフ)することもできる。
・狼状態中はヴォルフゲージが徐々に減り、狼技を使うとかなり減る。
・ヴォルフゲージは、人状態で地上にいるとそこそこの速さで回復する。
・狼状態中にヴォルフゲージが無くなると、人状態に自動的に戻りヴォルフゲージが回復するまで変身できない。
・狼状態ではダッシュが出来るようになり、4で左に歩き、6で右に歩く。
・狼状態では防御、しゃがむ、通常投げ、ブレイクバースト、オーバードライブができなくなる。
・5D変身で人から狼になる瞬間、対頭属性無敵と投げ無敵がある。
オーバドライブ:エンドロス・ヴォルフ
・効果時間は非ODキャンセルで体力100%で約3カウント、50%で約6カウント、10%で約9カウント
・6A、6C以外の通常技からキャンセルで発動でき、その場合は発動時間が短くなる。
・ヴォルフゲージの回復速度が高速化され、空中や狼時でも回復するようになる。
・ラーゼン・ヴォルフの移動速度が高速化される。
・各ケーニッヒ・ヴォルフの軌道が伸びる。
・各アイゼン・ヴォルフに地面バウンド効果が追加される。
・シュツルム・ヴォルフ、ケーニッヒ・フルークの演出変更され、それに伴い威力が上昇する。
-
そういえばオーバードライブの狼ゲージ回復は空っぽにしたペナルティの赤ゲージも早く回復するんだね
スパモでコンボ練習してるときちょっと便利だったスパモ限定の効果とかじゃないと思うけど一応報告
-
散々既出すぎてやばい
-
狼使い的にODとバーストならどっちがメリットあるの?
動画みてると最終ラウンドのバースト封じ殺しきりくらいしか
OD使う場面なさそうなんだけど・・・
CTは崩し強いから使う理由がほとんどないとか言われる始末
新要素が良い方向に行かなかったキャラとなってしまった?
-
殺しきり以外はゲージ無いけど相手の残りが少ない時に昇りJCからODするくらい
素直にバースト用に残しておこう
-
ダメージアップに使えるタイミングが豊富なのと昇りJCの崩しにも使えるcOD系はそれなりに向いてるとは思う
CTはリーチ短めだし崩しには使いにくいしで6Bfcからのコンボは使えると思うけど、他は端投げやリヒトから当ててちょっとダメージ稼ぐことしか現状できないし強いとは感じないかなあ
CTは今後も何かいい繋ぎがないとなかなか出番は無さそう
-
イケイケ爺の俺はホントに危ない時にしかバーストしない
攻められたらバリ直とCAで逃げ
OD組み込んだコンボ楽しすぎてついやっちゃうんだ
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バレットって地対地・地対空・空対空どこで戦うのがいいんだろうか
とりあえずJC飛び込みは落としづらい印象
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個人的に地対地かな 技のリーチはあるけどステップだから距離調節しにくいし
バレット側としてはJDとかチラつかせながらJC置いときたい感じなのかね?
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バレットがヒートない状態なら
空から地から、犬だったりそうじゃなかったり、縦横無尽に攻める
一応こっちの攻撃に対して、バレット側も低姿勢だったり、超つよい対空だったりで対応できるから
いつ攻めるか分からんぞ、と思わせてアフターバーナーを使わせない感じでうろちょろしてる
フリントが結構うざいので、空中からいく方が多いかも
バレットにヒートがあると、一気に面倒になるので
ヒート使わせる感じで立ち回るかな
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マッハステップ対策は?
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Aケニぱなし
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地上からケニとかラーゼンの水平移動でフリント飛び越せないのが面倒なんだよなぁ
フリントって見た目以上に高さあるよね
アフターバーナーさせんぞオラァって突っ込むとフリントあってあばばば
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ちょっと高空から6Dで飛び道具かわしながら突っ込めるやろ
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wikiの空中Lv1ODってなんですか?
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体力が満タンに近い時のODじゃないの
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