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イザヨイ part3
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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何故何クレもやったのに気づかなかったのか
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拾い直しコンの練習、アズよりプラチナのがやりやすくてなんかわかりやすいからオススメ
あと、ノエルが浮きすぎる?全然入らないんだけどディレイ調整してもJCすかりまくるんだけど入る?
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921>>
トランザムはD以外の通常技を振る(空振りでも可)と発動する。
必殺技や、Dの変身、バリガとかでは発動しない。
最近トランザムは昇竜乏しいキャラには使うべきだと思ってきた。
利点・Dで変身挟んでも、小技暴れは割と潰せるのでその後択が通れば回収できる
・通常状態6Bからノーゲージで拾えて4000位減る。
・2〜3回中段択ができる
・クールダウンが多分ないので6B通れば30パー位ゲージが回収できループもできなくはない。
・乗算補正が100で単純にダメがあがる。
短所・昇竜、バースト、ガーキャンされると珠と貴重なゲージを無駄に
・結局連続ガードの連携はほぼ作れない。
・立ち周り使えないしで起き攻めでも出せる状況がかなり限定されてる
(安全に拓に行けるのが現状Dソニガードくらいからしかない)
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>>939
相手の攻撃透かせる無敵は確かあったっけ?
起き上がりジャスティスならぬ起き上がりトランザムが流行るな・・・
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トランザムそれなりに強いのはわかるんだが、
やっぱODなしだと4珠消費はキツい
てかあの程度の性能なら、珠消費いらんだろ
ラグナのブラッドカインやタオの2匹だって制約ないんだし
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まあ今のカインと二匹はOD自体の効果になっちゃってるし毛色違うかとは思うけどな
OD中はABCミラも空中で出せたりしたら楽しそうだったのに
現状ガン有利相手ゲージ無し状態で触って殺しきる、とかなら使えんこともないけど
そうでないなら割り込み・リバサジャスティスか6A6Bラピ、CAにまわすほうがいいよな
CTは単調になる攻めのアクセントにはいいよな
EXツバキのD風みたいで
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4珠とかすぐ溜まるから気にしてないわ
むしろゲージ50をリバサトランザムだのコンボトランザムだのに使う方が勿体無く感じる
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4珠と50パーセント吐いて、相手を崩せない可能性があるって時点で、トランザムを崩しのために使用するのはちょっとね・・・
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リバサジャスティスに対する相手の対応まとめてみない?
ある程度集まったらwikiとかに載せるとかどうだろう、俺に技術は無いけど・・・
とりあえずパッと思い出せるのが
ラグナ:CID→相殺後負け(フォロー可)
ジン:烈氷→負け
タオカカ:ヘキサ→相殺後負け(フォロー可)
テイガー:GETB→勝ち(ガード後発動は入れっぱ間に合う)
OD発動からのAドラ、GETB→負け
ホイール→相殺後負け(フォロー可)
とか。でもOD発動とかも含めると結構膨大な量になるかな・・・
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今日アズラエルとやってきたんだけどかなり萎えてきた
相手コンボも糞もできてないレベルで適当に5Cブンブンしてるだけなんだけど
それだけで本当どうしようもなかった こっちの技は全部一方的に負けるし空から言っても2C?なのかな
岩出してくるやつで全部潰されて挙げ句の果てにはソニックは全部吸収されるっていう
イザヨイやめようかな俺・・・
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アズラエルに起き攻めDソニ打ったら全部吸収されて
締め打ち五連発撃たれてワロタ
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3発しかうてないだろうが!!
と釣りにマジレス
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>>945
俺自身やられたわけじゃないけどジャスティスガード後アズのBHS、イザヨイのジャスティスで確反ってレスがあったと思う
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ラグナ相手に5C直ガしてジャスティスで割り込んだらカーネージで返されたでござるw
アズにぶっぱは禁物、ラピ込みで誘うぐらいしかやってない
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ジャスティスvsアマネの突進のDDで
カウンター食らって負け(ジャスティスが先に暗転したからかもしれんが)
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話聞いてると、きついキャラばっかりだなこいつ。
アズラエルはやりやすい方じゃないか?待ち気味に立ち回れば。
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ファランクス持たれると面倒だよね
あれ単発火力高いから、3連打されるだけで3000くらい減ったような
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バレットにやると、暗転見てからコマ投げで狩られる。
ヒートレベル3の時はドライブの無敵でも狩られる。レベル2の時はされたことないからわからん。
ジャスティスは暗転返しに弱すぎて信頼出来ないんだよな
まぁ相手の警戒誘えて固めがぬるくなるからないと困るが
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μとかラグナは行ける方だと思う。
きついと感じたのはジンとかνとかタオカカかな。
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>>951
暗転返しで勝ったことあるな
タイミングじゃね?
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切り替えし弱いからなるべく近寄らせないように立ち回りたいんだけど、
このキャラそこまで迎撃能力が高いわけでもないんだよね・・・。
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>>956
なら暗転見てからカウンター余裕でしたされたんだろうな
バレバレの甘えたぶっぱの自覚あったし
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アズラエルは負けても腐らずに別の台にいったほうがいい。マジでな
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STGも近距離インファイターもリーチ長い待ちキャラも高速機動キャラも
全部苦手とかこいつ相性いいキャラいるのかよ。
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ど、同キャラ・・・
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個人的にはプラチナが戦ってて楽。
ハザマ、ジン、μあたりはもう勝てる気がしない。
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テイガーには有利じゃね?
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μの何がきついの?触られても別に崩しが脅威になるわけじゃないし、
地上も5Bがかなり機能する。相手の5Cに出し方間違え無ければ負けないし、
ビットもステップキャラじゃないんだからラインを上げる事も出来る。
ジンとかタオカカとやってるより全然行けるんだけど。
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拾い直しコンボ練習中に気づいた小ネタ
jC→着地→5A5C→α→D→ホバー→空投げ
画面端の場合はイージス→D→ホバー最速?空投げ
最速で受け身をとられた前提条件です
結構通りました
最速受け身じゃない場合は紫投げになるっぽいです
あと通常モード中にダッシュジャンプ
→相手の頭上飛び越えから後ろ空ダッシュjc
→2b5c→γ→aミラ→2b
5cがスカる傾向がありました
トレモ立ちくらいハクメン繋がらず
ラグナ5cokでした
しゃがみくらいかキャラによって差あるので
2b→α→bミラ→αがいいかもです
実戦でそこそこ使えるかと思うのでお役に立てば幸いです
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ジャスティスの情報皆ありがとう
基本暗転返しには負けると思った方が良さそうね OD絡んだら言うに及ばず
アマネのは位置入れ替えあるからLv1の時は向こうも狙いにくいっていうのはあるかもね
ハザマは色々と通常技の差が出て辛い 特にA系統・・・
μはジンハザマよりかは楽に感じるかな
向こう5Cあるけどこっちにも5Bあるし、6B相当硬直増えたみたいだし
JCJ2Cは相変わらず鬱陶しいけどね
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>>960
テイガーは楽かと
レイチェルも玉所持GAならうかつにバラまけないし
まぁ捕まったら殺し切られる可能性は高いけど
通常無敵技ないキャラには
共通することだからやむなーし
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>>965
乙 空投げの面白そう、やってみよう
ちなみにJBJCは両方裏にも判定があるから、
ダッシュジャンプ飛び越え→JBorJC空振り→bdJBJCとかも出来る
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負けるから暗転返し、って言うんじゃないのか
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勝ち負けというか、暗転中もコマンド入力受け付けてるから暗転後に暗転技出すことが暗転返しじゃない?
極端な話、無敵のDDに無敵の無いDD打っても暗転返しというし。
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>>955
逆にソニもミラもかみ合わないμ、ラグナがくそきついんだけど
νはミラがかみ合うからましに感じた、あとアマネがすげぇ楽だったな
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>>964
やれることが似通ってるっていうんかな、からリターンの差が大きいのと
ビットがあるぶん相手のμ側の方が触りやすい
単純に択をかけれる回数が多くてそこからのリターンが大きいからきついわ
崩し無いのはこっちも同じだし、ビットと5Cのおかげでクルセイド>ミラに対して全部の距離で対応できてコンボが痛いからなぁ
あとは小パンの回転差とかjc可能技と頭無敵技の差かなぁ
μ戦はイザヨイの良いとこを潰されてるからきついわ
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>>970
次スレよろです。
まだ試行回数少ないので
怪しいですがリバサジャスティスに対して
バングのW拙者アタryは勝てないっぽいです
既出だったらスミマセン
リバサジャスティスにジンの当て身DD はとられますが
こちらノーダメ痛いのぶちこめます
ハクメンの当て身(投げるの雪風?)には負け。
DD も多分X かな?未検証orz
リバサジャスティスは一度見せておけば
大分効果あるので必要かと
多用は禁物ですが…
あとジンの5Bに割り込みで
ジャスティスすると5Bをバリガキャンセルされて乙ります
チラ裏
固めにアストラル入れ込んだら技発生時ジン5Bモーションだったから勝った!と思ったら
ガードされて反撃→乙
ついでにタバコでヤケドしたorz
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イザヨイのブーメランってなんのことですか?
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テイガーにジャスティスは、暗転見てからバクステドラorジェネ確るよ
他のキャラでもバクステでかわされるならオワコン
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普通は空中受け身取った後の空ダの事だけど
イザヨイだからGAバクステの後の空ダのことじゃないか?
次スレテンプレにジャスティス絡みとαストライクrcとかは加えるの?
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ブーメラン…あんまり聞かないけど多分>>976のであってるかな?
>>976
あると助かる人多いと思います。
あと拾い直しコンのところに(キャラによって異なる)
って入れるといいかと
次スレ激しく乙です。
>>975
テイガーのバクステ以外のとこkwsk
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ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357750322/
次スレです。【我が刃は】【正義を4めす!】とかにしようと一瞬迷ったのは内緒だ
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978 勝手な想像だが戦国乙女スレ建てたことあるだろ?
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昔のBBスレはそんなタイトルが普通だったんだよ
2いさん!とかな
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ハ9☆メンorは9☆めん
はくめん!
とか思いついた俺が通りますよ
ってかハクメン中距離なら勝負できるよねイザヨイたん。
対空とか疾風もらったら乙るけどw
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ハクメンは読み負けると死ぬけど負けても試合できるよな
一番きついのはタオ・ヴァルか
高速移動組みには立ち回りガン負けしてリターンもまけるから相当つらい
レイチェルはDミラ機能するしカルルもミラ機能するからやれることある
後上手い下手は置いといて対戦してないのはアラクネだけかな
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先生!ν戦が絶望しか見えません!
低ダの距離だけでいいから伸ばしてくれー・・・
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すごい頑張ってソニック1〜2発当ててGAにチェンジ
ソニック>Dミラで後ろに回り込んで投げられる
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ν戦は他の近接キャラの動きとさしてかわらんのじゃないかな
イザヨイ側は5Bの距離まで近づければ選択肢ふえるからましなほうかも
後は端端ならν5D届かないからソニうてる
珠稼ぎは5B距離になってからのソニをガードさせて貯めるのが安定ぽい
5Bからはα構え様子見・ソニ・β構えキャンセル>ダッシュ5Bor低ダ等
ソニ多めにして5D6D振りにくくさせたい
ただ対戦経験少なくてやられてないけど、たぶんΛモード5Dだと発生すればソニ貫通すると思う
珠さえ稼げばν側もDふるの慎重になるだろうしHJ様子見多めにして相手のDの癖覚えて
そこにDミラ差し込む感じじゃないかな
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>>985
νの5D届かない位置のソニックは見てから4Dで狩られるから注意な
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あれ見てから4D確れるレベルなの?俺ν使ってやってないからあれだけど
読まれてソニうった直後に喰らうことはあっても見てからさされた事はまだなかったわ
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前に5DでDソニック確か潰された気がする
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立ち回りでDソニなんて打たせてもらえないんだけど。
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>>982
アラクネもイメージ的には相性よさそうな気がする。
通常時待ち気味に戦えて、空中飛びまわっている時はGAモードで追っかけまわせそう。
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というかDソニ立ち回りでまくのはもったいないわ
飛び道具レベルも高くないのにな
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アラクネ戦で霧をミラで通過したらきっちり烙印ゲージふえててワロタ・・・ワロタ
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>>992
知らなかった。ありがとう
アラクネ戦は霧逃げから迎撃警戒で戦うべきなのかぁ
ホームにいないから頭にいれておこう
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年末年始の特番を見逃した方は是非「TVまとまるくん」をご覧ください(・∀・)
http://tvmatomaru.blog.fc2.com/
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ミラって高速移動してるだけだからな〜。食らい判定は普通に残る。
単純にワープでいいと思うんだが、なんでこんな面倒くさい仕様にしたのか。
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壊れ技にならないように
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そんな調整したら小学生が考えても雑魚技だって分かるだろ
何が壊れ技にならないようにだよ(笑)
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アズラエルのダッシュが強すぎた!
ならイザヨイのミラは少し弱くしないと
判定残しちゃえばいいんじゃね?
だいたいこんな感じだろ。
多分イザヨイのリリース早ければ逆にアズラエルが判定残ったかもね
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アズラエルのステップとミラじゃ別物だろう。
比較するのがおかしい。
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>>998
頭の悪い妄想乙
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