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イザヨイ part3
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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>>843
>>837
GA時で2Aの他に使えそうなの1つしかないわな
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>>837
ありがとうございます
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6Cヒット確認>αキャンセルorγからコンボか。
コマンド的にもやりやすいしこれはかなり変わりそうだなー。
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Dワープの硬直もうちょっと長い気がするんだけどどうなんだろ、
もしAワープより8フレも硬直ないなら、
γ>Dワープ>2Cとか繋がるはずだけど、γ>Dワープ>2B
もはいらいないぐらいだから個人的にはAワープとBワープの間くらいの硬直だと思うんだけど、
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Dミラは後半を通常技や必殺技でキャンセルできないんじゃね?
AミラやBミラ、Cミラはキャンセルすることによって硬直短くなってる感じ
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αとイージスは振り抜いた時の発生は早いけど、構えキャンセルは別に早くはないよね。イージスとか明らかに遅いし
構えキャンセルはβが一番早いと思うんだけど
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コイチの動画参考になるね
他の上位陣のも見たい
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>>845
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!
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>>853
構えキャンセル可能になるFが技ごとに違ってるんじゃないかな。
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>>837
超乙です
自分も一個気になったんだけど
表だとGA5C8F,ジャスティス9FになってるけどGA時コンボの〆にストライクからジャスティスは拾えるけどGA5Cでは拾えないって時あるからジャスティスのが発生速いんじゃないかな?
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昨日ジンと結構やってボロ負けだったんだけど皆が気を付けてることあったら教えて欲しいです
とりあえず俺が意識してたのは、
・6B6Dは5Aで咎める
・ソニックは画面良く見てから撃つ、D霧霜のためにも撃てるタイミングを逃さずに
・リバサジャスティスは我慢、全部ガーキャンにまわす
とかです。
ヒザンゲキは大分見えるようにはなったんですが、やっぱり画面端の粘着がキツイです・・・
長文失礼しました、よろしくお願いします
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6Aはうまく使えば連携の割り込みに使えそうだけど
問題は当てても美味しくないって所か・・・
あと通常モードの固めで
ガトから
ガト>AミラorBミラでネチネチ固めるのが強いと思った
Aミラはガトから小パン暴れを立ちBで潰して
Bミラは裏周りで固め継続
てかこうでもしないと固めれん・・・
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スコアタやってたら2AがレリウスのJCに勝った
対空に機能すんの?
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あっJBだった
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combopadにコンボ少し書いたよー
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今日やってきたんだけど画面端の起き攻めGA2Cの2段目当てる感じで置いといたら
1回だけ前転狩れたから何回かやったんだけど良い感じに重ねないとかれなかった
相手ゲージ無しバングだったからガンガン重ねてったんだけど結構使えるのかなあれ
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CT>5D>5Aがつながったんだけどネタになる?
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画面端2Cは前転狩れるタイミングで置くと 相手微ディレイ緊急受け身後に反撃確定orジャンプで逃げられてせっかく端でダウン奪ったのに悲しいことになる
2Cは信頼性ないのでやらないほうがいいと思うよ
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>>859
消えたの見てから小パン擦りで潰されないか?
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ジン戦の地上は5Bがかなり機能するから振る。ただ、合わせて飛ばれるとスカ確で反撃もらう。
それを利用して空対空JAで落とすor引きずり下ろすのが読み合いかな。
あと飛びでアホみたいに落とせる。
後はソニック撒いて普通に飛ばせる。玉打ちに付き合ってもジン側に何のメリットも無いから体力差無ければ大体先に動いてくるのはジン側。
リバサレッヒョウは2A詐欺重ねや詐欺飛びでOK。6CFCからフルコンで。
ヒレンソウは特にって訳じゃないけど、読んでバクステしても引っ掛かるから詐欺るのが一番かな。
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ちょっと自分の書き込みクレクレ過ぎたかもしれませんね、すいませんでした
もう少し自分で頑張ってみようと思います
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>>867
すいません!丁寧にありがとうございます
5Bで飛ばせるのは考えてもみませんでした・・・
昨日は空対空で向こうのJAに落とされまくってました、もっと考えてみます
そしてやっぱり烈氷2Aで詐欺れるんですね!一度失敗したので控えてました、練習します
JCの牽制を2Aでくぐれたりもしたんで、他にも機能する場面あるかもしれないですね 色々試してみようと思います
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>>869
いえいえ。俺も勉強中です。
空対空は先に飛ぶと向こうのJAに負けます。飛ぶのは空対空の時か空ソニ撒くくらいでいいと思います。
地上にいる方が何かとリターン高いし、ジン側に嫌な行動多く取れると思うので。
2A詐欺は気持ち早めに出すのがコツかと思います。A攻撃にしては発生遅いので。
JC牽制は2Aや2Bの姿勢で結構対空できますね。
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>>866
2A>2A>5B>5Cとかのガトからだと
相手がBミラ読みで小パン擦っててこっちがAミラすると
ちょうど相手の小パンがスカってかつこっちの立Bが通る間合いになるから
暴れを狩れるよ
まぁその辺は読み合いだけど
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ジン相手にGAモードで立ち回るのは、吹雪と2Dのせいでやらないほうがいいと思っていたが
案外Bミラとかで移動するとばれないうちは機能しそう
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んー、やっぱジン相手はGAはきついかな。
ダッシュにD、2D、吹雪、JCとめんどくさい選択肢が増える上に、咎め方も違うんだよね。どれも食らうと痛いし。
シンプルに通常で行く方がいい気がするけど。
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相手の飛び込みにBミラ合わせたらいい感じに攻撃空かせないかね?
変に食らい判定残るからやっぱ無理かなぁ・・・?
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まさか5Bの槍先に喰らい判定あるとはな・・・
対戦中ぶちキレそうなった
切り返し弱いのもキツイ
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テイガーに5B・・・にかぎらず5Aとか、場合によっちゃ2A置かれるだけですることなくなる
βキャンセルも状況不利だし、こいつまともに調整されてんのか
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単純な技性能だけなら最弱だと思う。
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ノエルに対してどう立ち回ってますか?
小パンとJCに困ってます。
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イージスくらい無敵あってもいいだろ・・・
完全にやられたい放題
GAになってやっと崩しが強くなれるのに、昇龍持ちには滅法弱い
アマネよりぜったい弱い
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強化イージスとかあっても良さげだな
2消費で
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毎度お馴染み自虐たられば妄想の流れ
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通常時6Cの無敵検証した人いますか?
ラグナの5Bをすかせるのは確認済みなんでブラッドサイズガード後に振ったりしてるんですが、他キャラのすかせる技も知っておけば対策が捗るんですけども・・・
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あの6C色々試してみたけど、無敵とかじゃなくて、
出だしの少し後ろに下がるモーションで位置避けしてるだけじゃなかろうか。
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>>882
開幕6Cとラグナ5Bかち合ったら一方的に負けるからそれはない
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カーネイジシザー1段目と2段目の間をノーマルガードでレイチェルの5Bで割ってるのを見ました。
流石にイザヨイの2Cでフェイタルカウンターを取れたりはしませんか?
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6Cは1Fから無敵じゃなくて動作途中から無敵になってる感じがする
モーションに入りきる前にかち合うとカウンター貰う攻撃も
モーション途中だとあきらかに攻撃すかしながらカウンター取れるし
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俺いまだに6Cで攻撃スカせたことなかったから、釣りだと思っていたが
本当に無敵あるのか?
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>>887
6C振った時に変な避け方をする時があることはある。
ただ、俺は上に書いたように無敵じゃなくモーション避けだと思ってるけど。
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CTつかったモード切り替えコンボって投げ以外ないかな?
あったら相当変わりそうだけど
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ラピキャン使うやつと、フェイタル始動でコンボでてなかったっけか?
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そういや ジンのD波動をGAの3Cで避けれたよ
いちおう報告
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6Cは感覚的にはジョニーの6HSに近いなぁ
攻撃発生前に食らい判定が後退して技空かせる感じ
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今更だけど6Bって押しっぱでフェイントになるんやね
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スレちゃんと読まないからー
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6Cは無敵じゃなくて後退のモーション避けだと思う。狙って避けれた事無いし、プラチナの2Bとか空かせたし。一瞬食らい判定が後退するんだと思うよ。
まさにジョニーの6HSだね。
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>>871
なるほど、ノックバックを利用して間合いを取るのか。
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通常時6C以外にhjコン2ループ出来る始動ってあるのかな?
5C2Cだったら行けるのかな、今日試してくれば良かった
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GA中の0球コンでいいのない?
アマネとかGAのほうが戦いやすいんだけど
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>>898
アマネとか地上ヒットだとカウンターでもないと安いのに
空中だとひっかけからダメ、状況ともに延びちゃうから、通常で立ち回った方がいいよ
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あっそうなの?初めてやったんだけど単純にバッタアマネだったからかな
空投げ通りすぎた
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ODコンが伸びん…誰か教えてくれw
GA端
2BorjC>5C>β>アストレア>2C(2)>OD>2C(2)>Dソニ>2C(2)>γ>Aミラ>5C>jC>jC>ノワスト
ぶっちゃけバースト対策にしかならん。Dソニ後、チェンジコン出来るけどOD中にしてもねぇ…
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>>897
ハザマ相手だけど普通に5B5C始動でできたよ
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早めにジャスティス入れないならODする意味あまりないと思う。
結局保証も300位しか伸びないから、殺しきりとしても結構微妙な性能、
しかも画面端だと追撃できないから、中央で減る始動が通った時位しか
使う必要はあまりない。
切り替えしか、トランザムに使うのが順当。
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今更だけどOD中ってDDとDソニ以外変化あったっけ?
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OD変化は後アストレアの飛ばす距離。ストライクのダメと保障UP
生OD混ぜれるなら珠回収と次の起き攻めにODソニとかで使えなくはないかも?
端コンからでも〆にODWジャスティスで保障で510↑は上がるけど切り返しにゲージ使ってることが多い現実
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ODジャスティスって端だと追撃できないんじゃないの?
端でWジャスティスできるんすか?
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GA時の通常技ににホバーダッシュキャンセルが欲しいです(;ω;)
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>>905
サンクス。OD自体あんま使わないから知らなかったわ
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>>897
ニコにあがってる拾い直しコン動画見る限り、
2ループ自体は2B5Cからでもやってるな。
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テンプレに書いてあるODコン結構使ってるけどな
無理矢理珠回収出来るし単純に中央でもダメージアップするのかおいしい。
JC>5B>5C>jccOD>5B>βアストレア>Bミラ>5C>2C>γ>いつもの
HPMaxODでは実戦でしたことないが2珠くらいなら回収しそう
〜γ>Aミラ>Dソニ
ってやれば珠回収しつつODDソニでおき攻め出来ないかなと妄想
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>>902
>>907
JA>JB>JCのルートにしたのが最近だから全然知らなかった
ありがとう、練習してきます
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友達にこすりOD>ジャスティスで割り込みまくったら嫌われて泣きそう…
普通に使い勝手よくて好きなんだが
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OD状況確認割り込みは全キャラ共通だろ
ハクメン辺りがやると大変なことになるぞ
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対戦相手の戦い方でストレス
溜めちゃうのは誰でもあること。
かといってそれで自分の戦い方
変えるのも微妙だし、
BB以外でも付き合いあるリア友なら
しばらくは対戦しないのがいいかと
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ジンの端での固めどうすりゃいいんだ?
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反対側の筐体へDミラしてリアルジャスティスぶちかます
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しかしそこには雪風を構えているイケメンジン使いが…!
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回ってみたら小太りメガネがいました
リアルにジャスティスかましたくなった
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ストライクラピキャンコン
ラピキャンのあとのCをずらし押ししてぇ
ABDでラピキャンできるようにならねぇかなぁ・・・
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ジンは固めるならどうしてもいつか6Bか6Dするからそこ叩くしか
その前に投げやらやってくると思うけど
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トランザムのビット攻撃ってボタン押すだけで出るっぽい?
ボタン押しっぱなしにしても勝手に出るみたいだし、発動条件はボタン離しじゃないみたい。
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全キャラ固めきついけどマコトの固めが異常に辛い、バリガガン張りしてても端が地獄なんだがルナ派生とか咎められないのかな?
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2CjcOD>ジャスティスって繋がらないんだな キャンセルODのが硬直すくないのかそういえば
あと前に低空ノワールRCコンが投下されてたの思い出して試してきたけど
通常 端 50%
低空ノワールRC>2段ジャンプ下り際JC>5A5C>HJBJAJC>5A(5C)イージス>HJBC
これで2526
でも難易度めちゃくちゃ高いから一回目の5A5Cのあとすぐにイージスじゃないと安定しないかも
まぁ 6BRCのがええやん! とか言わないように!
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>>922
バリガの性能知ってるか?
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マコトの固めにはバリガがかなり有効だと思うが。
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>>923
妥協用の球稼ぎに徹するなら
低空ノワールrc>2段jおり際JC>5A5C>α>イージス
イージス後高すぎて落とせないんだけどすげー相手高い位置にいるからチェンジで着地にDソニ重ねとかいいよ
最近忙しくていけてないんだけど、αからJBディレイJAJCかJBJAJAJCで拾え直せそうなきもする
後は昔ヴェノムつかってた名残なんだけど23669のスラノワールもつかえる
画面端コンで珠尽きた時、ストライク>着地通常へ>ガト>バリガか直ガかみながらAソニガードさせる>スラノワ
きまれば再度珠5〜で起き攻めできていいよ
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>>911
間違ってるだけかもしれんけどHJBACだよ
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質問なんですがみなさんは相手に接近するときやされたとき何を振っていますか?
今日ノエルとやったら空対空は落とされまくって5Bで地上から行ってもなかなか当てれません・・・
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>>926
なるほど 地上ガトに対して相手バリアでいい感じに固まっている&Aソニガードさせて有利になるくらい距離が離れれば相手上いれっぱしにくくなるから、スライドノワールが通りやすくなるってことかな?
たしかに便利そうだね 今度試してみるよ サンクス
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>>927
気を使わせてすまん ミスでした
今日テイガーとやっててビビったんだけどジャスティスってGETBに勝てるんだね
暗転返しされてああ、終わったって思ったら吹っ飛んでるのは相手だった
OD使われると負けるっぽいけど、それ以外に確反ってあるのかな?
ホイールも相殺したからrcでフォロー出来るし、ゲージあったらぶっぱ安定なのかな
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>>830
俺も奇遇なことに今日テイガーとやってきたんだけどHJ拾い直しコン普通にHJBACでできた?
なんか俺全然繋がらなかったんだよね HJBAACのほうがテイガーはいいのかな
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HJBディレイJA>JCだぞ
JAぎりぎりひっぱるかちょいはやめJAちょいディレイJC
安定するほうでいいと思うけど
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テイガーは少し難しいきもする
密着距離ならディレイHJB>ディレイJAC
少し離れてるなら早めHJB>ディレイJAC
だと安定しやすい気がする
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>>931
いや殆ど出来なかった 明日のトレモの相手テイガーにしようと思ったぐらい
正直テイガー相手だと失敗したくないから今日はα当てるの優先してた
上にも出てたけど、他キャラよりも若干着地するまでが早い気がする
>>933
サンクス 参考にします
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拾い直しコンってdlいるのかよ…
テンプレのレシピには載ってねーしずっとjA>jB>jC>着地5Aで何クレも練習してて一度も成功しなかった
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拾い直しコンについては過去ログに書いてなかったっけ?
あとニコニコに拾い直しコンの動画があるから、タイミングの参考になるよ。
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何故何クレもやったのに気づかなかったのか
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拾い直しコンの練習、アズよりプラチナのがやりやすくてなんかわかりやすいからオススメ
あと、ノエルが浮きすぎる?全然入らないんだけどディレイ調整してもJCすかりまくるんだけど入る?
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921>>
トランザムはD以外の通常技を振る(空振りでも可)と発動する。
必殺技や、Dの変身、バリガとかでは発動しない。
最近トランザムは昇竜乏しいキャラには使うべきだと思ってきた。
利点・Dで変身挟んでも、小技暴れは割と潰せるのでその後択が通れば回収できる
・通常状態6Bからノーゲージで拾えて4000位減る。
・2〜3回中段択ができる
・クールダウンが多分ないので6B通れば30パー位ゲージが回収できループもできなくはない。
・乗算補正が100で単純にダメがあがる。
短所・昇竜、バースト、ガーキャンされると珠と貴重なゲージを無駄に
・結局連続ガードの連携はほぼ作れない。
・立ち周り使えないしで起き攻めでも出せる状況がかなり限定されてる
(安全に拓に行けるのが現状Dソニガードくらいからしかない)
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>>939
相手の攻撃透かせる無敵は確かあったっけ?
起き上がりジャスティスならぬ起き上がりトランザムが流行るな・・・
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トランザムそれなりに強いのはわかるんだが、
やっぱODなしだと4珠消費はキツい
てかあの程度の性能なら、珠消費いらんだろ
ラグナのブラッドカインやタオの2匹だって制約ないんだし
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まあ今のカインと二匹はOD自体の効果になっちゃってるし毛色違うかとは思うけどな
OD中はABCミラも空中で出せたりしたら楽しそうだったのに
現状ガン有利相手ゲージ無し状態で触って殺しきる、とかなら使えんこともないけど
そうでないなら割り込み・リバサジャスティスか6A6Bラピ、CAにまわすほうがいいよな
CTは単調になる攻めのアクセントにはいいよな
EXツバキのD風みたいで
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4珠とかすぐ溜まるから気にしてないわ
むしろゲージ50をリバサトランザムだのコンボトランザムだのに使う方が勿体無く感じる
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4珠と50パーセント吐いて、相手を崩せない可能性があるって時点で、トランザムを崩しのために使用するのはちょっとね・・・
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リバサジャスティスに対する相手の対応まとめてみない?
ある程度集まったらwikiとかに載せるとかどうだろう、俺に技術は無いけど・・・
とりあえずパッと思い出せるのが
ラグナ:CID→相殺後負け(フォロー可)
ジン:烈氷→負け
タオカカ:ヘキサ→相殺後負け(フォロー可)
テイガー:GETB→勝ち(ガード後発動は入れっぱ間に合う)
OD発動からのAドラ、GETB→負け
ホイール→相殺後負け(フォロー可)
とか。でもOD発動とかも含めると結構膨大な量になるかな・・・
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今日アズラエルとやってきたんだけどかなり萎えてきた
相手コンボも糞もできてないレベルで適当に5Cブンブンしてるだけなんだけど
それだけで本当どうしようもなかった こっちの技は全部一方的に負けるし空から言っても2C?なのかな
岩出してくるやつで全部潰されて挙げ句の果てにはソニックは全部吸収されるっていう
イザヨイやめようかな俺・・・
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アズラエルに起き攻めDソニ打ったら全部吸収されて
締め打ち五連発撃たれてワロタ
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