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イザヨイ part3

1名無しさん:2012/12/17(月) 11:27:43 ID:BfdcXPUY0
今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

848名無しさん:2013/01/05(土) 19:55:03 ID:mFQZ3Ckg0
>>843
>>837
GA時で2Aの他に使えそうなの1つしかないわな

849名無しさん:2013/01/05(土) 23:19:53 ID:NHVDaXjEO
>>837
ありがとうございます

850名無しさん:2013/01/05(土) 23:40:46 ID:U0zD8Ltc0
6Cヒット確認>αキャンセルorγからコンボか。
コマンド的にもやりやすいしこれはかなり変わりそうだなー。

851名無しさん:2013/01/05(土) 23:42:22 ID:UEVfj72A0
Dワープの硬直もうちょっと長い気がするんだけどどうなんだろ、
もしAワープより8フレも硬直ないなら、
γ>Dワープ>2Cとか繋がるはずだけど、γ>Dワープ>2B
もはいらいないぐらいだから個人的にはAワープとBワープの間くらいの硬直だと思うんだけど、

852名無しさん:2013/01/05(土) 23:51:38 ID:zQWGS6Hk0
Dミラは後半を通常技や必殺技でキャンセルできないんじゃね?

AミラやBミラ、Cミラはキャンセルすることによって硬直短くなってる感じ

853名無しさん:2013/01/05(土) 23:56:41 ID:waB5cDck0
αとイージスは振り抜いた時の発生は早いけど、構えキャンセルは別に早くはないよね。イージスとか明らかに遅いし
構えキャンセルはβが一番早いと思うんだけど

854名無しさん:2013/01/06(日) 00:20:53 ID:Z9UbJS4I0
コイチの動画参考になるね
他の上位陣のも見たい

855名無しさん:2013/01/06(日) 01:10:05 ID:gDEakcrk0
>>845
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

856名無しさん:2013/01/06(日) 02:25:38 ID:VVPQ.GjU0
>>853
構えキャンセル可能になるFが技ごとに違ってるんじゃないかな。

857名無しさん:2013/01/06(日) 02:32:39 ID:9ijBD1Go0
>>837
超乙です

自分も一個気になったんだけど
表だとGA5C8F,ジャスティス9FになってるけどGA時コンボの〆にストライクからジャスティスは拾えるけどGA5Cでは拾えないって時あるからジャスティスのが発生速いんじゃないかな?

858名無しさん:2013/01/06(日) 10:22:51 ID:Un7jIDRc0
昨日ジンと結構やってボロ負けだったんだけど皆が気を付けてることあったら教えて欲しいです
とりあえず俺が意識してたのは、
・6B6Dは5Aで咎める
・ソニックは画面良く見てから撃つ、D霧霜のためにも撃てるタイミングを逃さずに
・リバサジャスティスは我慢、全部ガーキャンにまわす

とかです。
ヒザンゲキは大分見えるようにはなったんですが、やっぱり画面端の粘着がキツイです・・・
長文失礼しました、よろしくお願いします

859名無しさん:2013/01/06(日) 17:56:25 ID:jZ/I/.760
6Aはうまく使えば連携の割り込みに使えそうだけど
問題は当てても美味しくないって所か・・・

あと通常モードの固めで
ガトから
ガト>AミラorBミラでネチネチ固めるのが強いと思った
Aミラはガトから小パン暴れを立ちBで潰して
Bミラは裏周りで固め継続
てかこうでもしないと固めれん・・・

860名無しさん:2013/01/06(日) 17:58:29 ID:Z9UbJS4I0
スコアタやってたら2AがレリウスのJCに勝った
対空に機能すんの?

861名無しさん:2013/01/06(日) 18:26:20 ID:Z9UbJS4I0
あっJBだった

862名無しさん:2013/01/06(日) 18:31:36 ID:BHGJjJh60
combopadにコンボ少し書いたよー

863名無しさん:2013/01/06(日) 20:46:07 ID:JgYnd/Mo0
今日やってきたんだけど画面端の起き攻めGA2Cの2段目当てる感じで置いといたら
1回だけ前転狩れたから何回かやったんだけど良い感じに重ねないとかれなかった
相手ゲージ無しバングだったからガンガン重ねてったんだけど結構使えるのかなあれ

864名無しさん:2013/01/06(日) 20:55:11 ID:qOZND55M0
CT>5D>5Aがつながったんだけどネタになる?

865名無しさん:2013/01/06(日) 20:59:27 ID:ZtufbZt60
画面端2Cは前転狩れるタイミングで置くと 相手微ディレイ緊急受け身後に反撃確定orジャンプで逃げられてせっかく端でダウン奪ったのに悲しいことになる

2Cは信頼性ないのでやらないほうがいいと思うよ

866名無しさん:2013/01/06(日) 21:13:31 ID:Y4cJikZw0
>>859
消えたの見てから小パン擦りで潰されないか?

867名無しさん:2013/01/06(日) 21:19:24 ID:W1T.el0M0
ジン戦の地上は5Bがかなり機能するから振る。ただ、合わせて飛ばれるとスカ確で反撃もらう。
それを利用して空対空JAで落とすor引きずり下ろすのが読み合いかな。
あと飛びでアホみたいに落とせる。

後はソニック撒いて普通に飛ばせる。玉打ちに付き合ってもジン側に何のメリットも無いから体力差無ければ大体先に動いてくるのはジン側。

リバサレッヒョウは2A詐欺重ねや詐欺飛びでOK。6CFCからフルコンで。
ヒレンソウは特にって訳じゃないけど、読んでバクステしても引っ掛かるから詐欺るのが一番かな。

868名無しさん:2013/01/06(日) 21:20:46 ID:Un7jIDRc0
ちょっと自分の書き込みクレクレ過ぎたかもしれませんね、すいませんでした
もう少し自分で頑張ってみようと思います

869名無しさん:2013/01/06(日) 21:31:42 ID:Un7jIDRc0
>>867
すいません!丁寧にありがとうございます

5Bで飛ばせるのは考えてもみませんでした・・・
昨日は空対空で向こうのJAに落とされまくってました、もっと考えてみます

そしてやっぱり烈氷2Aで詐欺れるんですね!一度失敗したので控えてました、練習します
JCの牽制を2Aでくぐれたりもしたんで、他にも機能する場面あるかもしれないですね 色々試してみようと思います

870名無しさん:2013/01/06(日) 22:06:40 ID:W1T.el0M0
>>869
いえいえ。俺も勉強中です。
空対空は先に飛ぶと向こうのJAに負けます。飛ぶのは空対空の時か空ソニ撒くくらいでいいと思います。
地上にいる方が何かとリターン高いし、ジン側に嫌な行動多く取れると思うので。
2A詐欺は気持ち早めに出すのがコツかと思います。A攻撃にしては発生遅いので。

JC牽制は2Aや2Bの姿勢で結構対空できますね。

871名無しさん:2013/01/06(日) 23:19:32 ID:JSzKNLsE0
>>866
2A>2A>5B>5Cとかのガトからだと
相手がBミラ読みで小パン擦っててこっちがAミラすると
ちょうど相手の小パンがスカってかつこっちの立Bが通る間合いになるから
暴れを狩れるよ
まぁその辺は読み合いだけど

872名無しさん:2013/01/06(日) 23:26:38 ID:ZtufbZt60
ジン相手にGAモードで立ち回るのは、吹雪と2Dのせいでやらないほうがいいと思っていたが

案外Bミラとかで移動するとばれないうちは機能しそう

873名無しさん:2013/01/07(月) 00:22:40 ID:vqhjScos0
んー、やっぱジン相手はGAはきついかな。
ダッシュにD、2D、吹雪、JCとめんどくさい選択肢が増える上に、咎め方も違うんだよね。どれも食らうと痛いし。
シンプルに通常で行く方がいい気がするけど。

874名無しさん:2013/01/07(月) 00:30:22 ID:rjseYBZc0
相手の飛び込みにBミラ合わせたらいい感じに攻撃空かせないかね?
変に食らい判定残るからやっぱ無理かなぁ・・・?

875名無しさん:2013/01/07(月) 01:29:26 ID:G/xezbLw0
まさか5Bの槍先に喰らい判定あるとはな・・・
対戦中ぶちキレそうなった
切り返し弱いのもキツイ

876名無しさん:2013/01/07(月) 01:35:49 ID:cPzAv7tw0
テイガーに5B・・・にかぎらず5Aとか、場合によっちゃ2A置かれるだけですることなくなる
βキャンセルも状況不利だし、こいつまともに調整されてんのか

877名無しさん:2013/01/07(月) 07:14:23 ID:GxjCxUT.0
単純な技性能だけなら最弱だと思う。

878名無しさん:2013/01/07(月) 08:38:01 ID:IS6sNh4Y0
ノエルに対してどう立ち回ってますか?
小パンとJCに困ってます。

879名無しさん:2013/01/07(月) 12:39:44 ID:pJmhGwcQ0
イージスくらい無敵あってもいいだろ・・・
完全にやられたい放題
GAになってやっと崩しが強くなれるのに、昇龍持ちには滅法弱い
アマネよりぜったい弱い

880名無しさん:2013/01/07(月) 12:49:25 ID:uhhTl3dk0
強化イージスとかあっても良さげだな
2消費で

881名無しさん:2013/01/07(月) 12:53:18 ID:IP.c.9JM0
毎度お馴染み自虐たられば妄想の流れ

882名無しさん:2013/01/07(月) 13:03:36 ID:ivFnfnEQ0
通常時6Cの無敵検証した人いますか?
ラグナの5Bをすかせるのは確認済みなんでブラッドサイズガード後に振ったりしてるんですが、他キャラのすかせる技も知っておけば対策が捗るんですけども・・・

883名無しさん:2013/01/07(月) 13:29:00 ID:SdhXk67w0
あの6C色々試してみたけど、無敵とかじゃなくて、
出だしの少し後ろに下がるモーションで位置避けしてるだけじゃなかろうか。

884名無しさん:2013/01/07(月) 14:21:52 ID:D.9x3c8g0
>>882
開幕6Cとラグナ5Bかち合ったら一方的に負けるからそれはない

885名無しさん:2013/01/07(月) 14:35:26 ID:eyRfmspY0
カーネイジシザー1段目と2段目の間をノーマルガードでレイチェルの5Bで割ってるのを見ました。
流石にイザヨイの2Cでフェイタルカウンターを取れたりはしませんか?

886名無しさん:2013/01/07(月) 14:44:49 ID:c99H0GIU0
6Cは1Fから無敵じゃなくて動作途中から無敵になってる感じがする
モーションに入りきる前にかち合うとカウンター貰う攻撃も
モーション途中だとあきらかに攻撃すかしながらカウンター取れるし

887名無しさん:2013/01/07(月) 15:12:52 ID:RGSc2vEU0
俺いまだに6Cで攻撃スカせたことなかったから、釣りだと思っていたが

本当に無敵あるのか?

888名無しさん:2013/01/07(月) 15:23:42 ID:SdhXk67w0
>>887
6C振った時に変な避け方をする時があることはある。
ただ、俺は上に書いたように無敵じゃなくモーション避けだと思ってるけど。

889名無しさん:2013/01/07(月) 15:48:46 ID:IS6sNh4Y0
CTつかったモード切り替えコンボって投げ以外ないかな?

あったら相当変わりそうだけど

890名無しさん:2013/01/07(月) 15:54:56 ID:D.9x3c8g0
ラピキャン使うやつと、フェイタル始動でコンボでてなかったっけか?

891名無しさん:2013/01/07(月) 16:02:18 ID:RGSc2vEU0
そういや ジンのD波動をGAの3Cで避けれたよ

いちおう報告

892名無しさん:2013/01/07(月) 16:53:04 ID:yBZ7cLPE0
6Cは感覚的にはジョニーの6HSに近いなぁ
攻撃発生前に食らい判定が後退して技空かせる感じ

893名無しさん:2013/01/07(月) 17:00:27 ID:KPo5lZS60
今更だけど6Bって押しっぱでフェイントになるんやね

894名無しさん:2013/01/07(月) 17:09:06 ID:RGSc2vEU0
スレちゃんと読まないからー

895名無しさん:2013/01/07(月) 17:48:17 ID:kLhODe3s0
6Cは無敵じゃなくて後退のモーション避けだと思う。狙って避けれた事無いし、プラチナの2Bとか空かせたし。一瞬食らい判定が後退するんだと思うよ。
まさにジョニーの6HSだね。

896名無しさん:2013/01/07(月) 17:50:42 ID:JfVdv4wc0
>>871
なるほど、ノックバックを利用して間合いを取るのか。

897名無しさん:2013/01/07(月) 18:22:08 ID:xfHiWJe20
通常時6C以外にhjコン2ループ出来る始動ってあるのかな?
5C2Cだったら行けるのかな、今日試してくれば良かった

898名無しさん:2013/01/07(月) 18:40:59 ID:bhiKO/PU0
GA中の0球コンでいいのない?
アマネとかGAのほうが戦いやすいんだけど

899名無しさん:2013/01/07(月) 19:14:14 ID:LSX96/4.0
>>898
アマネとか地上ヒットだとカウンターでもないと安いのに
空中だとひっかけからダメ、状況ともに延びちゃうから、通常で立ち回った方がいいよ

900名無しさん:2013/01/07(月) 19:28:01 ID:bhiKO/PU0
あっそうなの?初めてやったんだけど単純にバッタアマネだったからかな
空投げ通りすぎた

901名無しさん:2013/01/07(月) 21:13:11 ID:Ed3AJjJIO
ODコンが伸びん…誰か教えてくれw

GA端
2BorjC>5C>β>アストレア>2C(2)>OD>2C(2)>Dソニ>2C(2)>γ>Aミラ>5C>jC>jC>ノワスト

ぶっちゃけバースト対策にしかならん。Dソニ後、チェンジコン出来るけどOD中にしてもねぇ…

902名無しさん:2013/01/07(月) 23:06:19 ID:7w.ASKto0
>>897
ハザマ相手だけど普通に5B5C始動でできたよ

903名無しさん:2013/01/08(火) 00:39:07 ID:Nh6wgmqQ0
早めにジャスティス入れないならODする意味あまりないと思う。
結局保証も300位しか伸びないから、殺しきりとしても結構微妙な性能、
しかも画面端だと追撃できないから、中央で減る始動が通った時位しか
使う必要はあまりない。

切り替えしか、トランザムに使うのが順当。

904名無しさん:2013/01/08(火) 00:47:13 ID:dHPdzojc0
今更だけどOD中ってDDとDソニ以外変化あったっけ?

905名無しさん:2013/01/08(火) 01:26:45 ID:aIN/GSvk0
OD変化は後アストレアの飛ばす距離。ストライクのダメと保障UP

生OD混ぜれるなら珠回収と次の起き攻めにODソニとかで使えなくはないかも?
端コンからでも〆にODWジャスティスで保障で510↑は上がるけど切り返しにゲージ使ってることが多い現実

906名無しさん:2013/01/08(火) 01:55:22 ID:Ncguz51c0
ODジャスティスって端だと追撃できないんじゃないの?
端でWジャスティスできるんすか?

907名無しさん:2013/01/08(火) 07:55:05 ID:bekGYKA6O
GA時の通常技ににホバーダッシュキャンセルが欲しいです(;ω;)

908名無しさん:2013/01/08(火) 08:03:51 ID:dHPdzojc0
>>905
サンクス。OD自体あんま使わないから知らなかったわ

909名無しさん:2013/01/08(火) 09:11:41 ID:PHsQjFzw0
>>897
ニコにあがってる拾い直しコン動画見る限り、
2ループ自体は2B5Cからでもやってるな。

910名無しさん:2013/01/08(火) 09:37:44 ID:WGtOvxLo0
テンプレに書いてあるODコン結構使ってるけどな
無理矢理珠回収出来るし単純に中央でもダメージアップするのかおいしい。

JC>5B>5C>jccOD>5B>βアストレア>Bミラ>5C>2C>γ>いつもの

HPMaxODでは実戦でしたことないが2珠くらいなら回収しそう
〜γ>Aミラ>Dソニ
ってやれば珠回収しつつODDソニでおき攻め出来ないかなと妄想

911名無しさん:2013/01/08(火) 09:50:48 ID:aMHRA2Pk0
>>902
>>907
JA>JB>JCのルートにしたのが最近だから全然知らなかった
ありがとう、練習してきます

912名無しさん:2013/01/08(火) 11:27:21 ID:vuPdr2TAO
友達にこすりOD>ジャスティスで割り込みまくったら嫌われて泣きそう…
普通に使い勝手よくて好きなんだが

913名無しさん:2013/01/08(火) 11:56:11 ID:.G5vEQvE0
OD状況確認割り込みは全キャラ共通だろ
ハクメン辺りがやると大変なことになるぞ

914名無しさん:2013/01/08(火) 12:36:32 ID:WjKiTWIE0
対戦相手の戦い方でストレス
溜めちゃうのは誰でもあること。
かといってそれで自分の戦い方
変えるのも微妙だし、
BB以外でも付き合いあるリア友なら
しばらくは対戦しないのがいいかと

915名無しさん:2013/01/08(火) 12:42:56 ID:6kBmNzYE0
ジンの端での固めどうすりゃいいんだ?

916名無しさん:2013/01/08(火) 12:54:41 ID:bGuRVJ0g0
反対側の筐体へDミラしてリアルジャスティスぶちかます

917名無しさん:2013/01/08(火) 13:34:04 ID:iPa5cejAO
しかしそこには雪風を構えているイケメンジン使いが…!

918名無しさん:2013/01/08(火) 13:39:26 ID:6kBmNzYE0
回ってみたら小太りメガネがいました
リアルにジャスティスかましたくなった

919名無しさん:2013/01/08(火) 13:41:59 ID:W7k1tfDM0
ストライクラピキャンコン

ラピキャンのあとのCをずらし押ししてぇ
ABDでラピキャンできるようにならねぇかなぁ・・・

920名無しさん:2013/01/08(火) 13:48:09 ID:.G5vEQvE0
ジンは固めるならどうしてもいつか6Bか6Dするからそこ叩くしか
その前に投げやらやってくると思うけど

921名無しさん:2013/01/08(火) 17:08:07 ID:bekGYKA6O
トランザムのビット攻撃ってボタン押すだけで出るっぽい?
ボタン押しっぱなしにしても勝手に出るみたいだし、発動条件はボタン離しじゃないみたい。

922名無しさん:2013/01/08(火) 17:48:54 ID:vvRFvnIM0
全キャラ固めきついけどマコトの固めが異常に辛い、バリガガン張りしてても端が地獄なんだがルナ派生とか咎められないのかな?

923名無しさん:2013/01/08(火) 17:54:18 ID:Ncguz51c0
2CjcOD>ジャスティスって繋がらないんだな  キャンセルODのが硬直すくないのかそういえば

あと前に低空ノワールRCコンが投下されてたの思い出して試してきたけど
通常 端 50%
低空ノワールRC>2段ジャンプ下り際JC>5A5C>HJBJAJC>5A(5C)イージス>HJBC
これで2526
でも難易度めちゃくちゃ高いから一回目の5A5Cのあとすぐにイージスじゃないと安定しないかも

まぁ 6BRCのがええやん! とか言わないように!

924名無しさん:2013/01/08(火) 17:56:46 ID:vuPdr2TAO
>>922
バリガの性能知ってるか?

925名無しさん:2013/01/08(火) 18:14:12 ID:ex/ablo20
マコトの固めにはバリガがかなり有効だと思うが。

926名無しさん:2013/01/08(火) 20:10:31 ID:sAy/rmHw0
>>923
妥協用の球稼ぎに徹するなら
低空ノワールrc>2段jおり際JC>5A5C>α>イージス
イージス後高すぎて落とせないんだけどすげー相手高い位置にいるからチェンジで着地にDソニ重ねとかいいよ
最近忙しくていけてないんだけど、αからJBディレイJAJCかJBJAJAJCで拾え直せそうなきもする
後は昔ヴェノムつかってた名残なんだけど23669のスラノワールもつかえる
画面端コンで珠尽きた時、ストライク>着地通常へ>ガト>バリガか直ガかみながらAソニガードさせる>スラノワ
きまれば再度珠5〜で起き攻めできていいよ

927名無しさん:2013/01/08(火) 20:40:25 ID:6k3Qt3g60
>>911
間違ってるだけかもしれんけどHJBACだよ

928名無しさん:2013/01/08(火) 20:55:50 ID:1OFKj0660
質問なんですがみなさんは相手に接近するときやされたとき何を振っていますか?
今日ノエルとやったら空対空は落とされまくって5Bで地上から行ってもなかなか当てれません・・・

929名無しさん:2013/01/08(火) 21:19:44 ID:Ncguz51c0
>>926
なるほど 地上ガトに対して相手バリアでいい感じに固まっている&Aソニガードさせて有利になるくらい距離が離れれば相手上いれっぱしにくくなるから、スライドノワールが通りやすくなるってことかな?
たしかに便利そうだね 今度試してみるよ サンクス

930名無しさん:2013/01/08(火) 21:38:29 ID:aMHRA2Pk0
>>927
気を使わせてすまん ミスでした

今日テイガーとやっててビビったんだけどジャスティスってGETBに勝てるんだね
暗転返しされてああ、終わったって思ったら吹っ飛んでるのは相手だった
OD使われると負けるっぽいけど、それ以外に確反ってあるのかな?
ホイールも相殺したからrcでフォロー出来るし、ゲージあったらぶっぱ安定なのかな

931名無しさん:2013/01/08(火) 22:29:07 ID:6k3Qt3g60
>>830
俺も奇遇なことに今日テイガーとやってきたんだけどHJ拾い直しコン普通にHJBACでできた?
なんか俺全然繋がらなかったんだよね HJBAACのほうがテイガーはいいのかな

932名無しさん:2013/01/08(火) 22:42:41 ID:sAy/rmHw0
HJBディレイJA>JCだぞ
JAぎりぎりひっぱるかちょいはやめJAちょいディレイJC
安定するほうでいいと思うけど

933名無しさん:2013/01/08(火) 22:48:03 ID:Ncguz51c0
テイガーは少し難しいきもする

密着距離ならディレイHJB>ディレイJAC
少し離れてるなら早めHJB>ディレイJAC

だと安定しやすい気がする

934名無しさん:2013/01/08(火) 22:52:50 ID:aMHRA2Pk0
>>931
いや殆ど出来なかった 明日のトレモの相手テイガーにしようと思ったぐらい
正直テイガー相手だと失敗したくないから今日はα当てるの優先してた
上にも出てたけど、他キャラよりも若干着地するまでが早い気がする

>>933
サンクス 参考にします

935名無しさん:2013/01/08(火) 23:34:58 ID:kNiSc142O
拾い直しコンってdlいるのかよ…
テンプレのレシピには載ってねーしずっとjA>jB>jC>着地5Aで何クレも練習してて一度も成功しなかった

936名無しさん:2013/01/09(水) 00:00:43 ID:RzGZQG5w0
拾い直しコンについては過去ログに書いてなかったっけ?

あとニコニコに拾い直しコンの動画があるから、タイミングの参考になるよ。

937名無しさん:2013/01/09(水) 00:01:19 ID:qfQekOFE0
何故何クレもやったのに気づかなかったのか

938名無しさん:2013/01/09(水) 01:18:44 ID:lbCD9vBc0
拾い直しコンの練習、アズよりプラチナのがやりやすくてなんかわかりやすいからオススメ

あと、ノエルが浮きすぎる?全然入らないんだけどディレイ調整してもJCすかりまくるんだけど入る?

939名無しさん:2013/01/09(水) 01:29:07 ID:OcpI3K/o0
921>>
トランザムはD以外の通常技を振る(空振りでも可)と発動する。
必殺技や、Dの変身、バリガとかでは発動しない。

最近トランザムは昇竜乏しいキャラには使うべきだと思ってきた。
利点・Dで変身挟んでも、小技暴れは割と潰せるのでその後択が通れば回収できる
   ・通常状態6Bからノーゲージで拾えて4000位減る。
   ・2〜3回中段択ができる
   ・クールダウンが多分ないので6B通れば30パー位ゲージが回収できループもできなくはない。
   ・乗算補正が100で単純にダメがあがる。

短所・昇竜、バースト、ガーキャンされると珠と貴重なゲージを無駄に
   ・結局連続ガードの連携はほぼ作れない。
   ・立ち周り使えないしで起き攻めでも出せる状況がかなり限定されてる
    (安全に拓に行けるのが現状Dソニガードくらいからしかない)

940名無しさん:2013/01/09(水) 05:28:07 ID:QwT0rTCI0
>>939
相手の攻撃透かせる無敵は確かあったっけ?
起き上がりジャスティスならぬ起き上がりトランザムが流行るな・・・

941名無しさん:2013/01/09(水) 10:38:20 ID:Vaa4plsE0
トランザムそれなりに強いのはわかるんだが、
やっぱODなしだと4珠消費はキツい

てかあの程度の性能なら、珠消費いらんだろ
ラグナのブラッドカインやタオの2匹だって制約ないんだし

942名無しさん:2013/01/09(水) 10:55:28 ID:JBns0ugk0
まあ今のカインと二匹はOD自体の効果になっちゃってるし毛色違うかとは思うけどな
OD中はABCミラも空中で出せたりしたら楽しそうだったのに

現状ガン有利相手ゲージ無し状態で触って殺しきる、とかなら使えんこともないけど
そうでないなら割り込み・リバサジャスティスか6A6Bラピ、CAにまわすほうがいいよな
CTは単調になる攻めのアクセントにはいいよな
EXツバキのD風みたいで

943名無しさん:2013/01/09(水) 11:14:47 ID:ldGEPi/60
4珠とかすぐ溜まるから気にしてないわ
むしろゲージ50をリバサトランザムだのコンボトランザムだのに使う方が勿体無く感じる

944名無しさん:2013/01/09(水) 11:37:44 ID:SeSStvT.0
4珠と50パーセント吐いて、相手を崩せない可能性があるって時点で、トランザムを崩しのために使用するのはちょっとね・・・

945名無しさん:2013/01/09(水) 12:02:38 ID:vhTS6jnA0
リバサジャスティスに対する相手の対応まとめてみない?
ある程度集まったらwikiとかに載せるとかどうだろう、俺に技術は無いけど・・・

とりあえずパッと思い出せるのが
ラグナ:CID→相殺後負け(フォロー可)
ジン:烈氷→負け
タオカカ:ヘキサ→相殺後負け(フォロー可)
テイガー:GETB→勝ち(ガード後発動は入れっぱ間に合う)
      OD発動からのAドラ、GETB→負け
      ホイール→相殺後負け(フォロー可)

とか。でもOD発動とかも含めると結構膨大な量になるかな・・・

946名無しさん:2013/01/09(水) 16:15:16 ID:BTMdFhFI0
今日アズラエルとやってきたんだけどかなり萎えてきた
相手コンボも糞もできてないレベルで適当に5Cブンブンしてるだけなんだけど
それだけで本当どうしようもなかった こっちの技は全部一方的に負けるし空から言っても2C?なのかな
岩出してくるやつで全部潰されて挙げ句の果てにはソニックは全部吸収されるっていう

イザヨイやめようかな俺・・・

947名無しさん:2013/01/09(水) 16:17:26 ID:9plOFIQQ0
アズラエルに起き攻めDソニ打ったら全部吸収されて
締め打ち五連発撃たれてワロタ




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