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イザヨイ part3
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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おいおい、どこのアルカナハートだよ
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おいおい今更すぎんだぞwww
BB唯一の大打者イザヨイちゃんだぞ?
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GP付いてんだろ?
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どうでも良い話かもしれんが
AHはバーストとかち合うとどちらも食らわずすり抜ける
また、あずにゃんがAH判定発生に合わせてバクステするとその無敵時間でやっぱりすり抜ける
後、イザヨイのソニックはイザヨイの6Bで飛び越せる
イザヨイ対決なら6Bカウンター狙えるかもね
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結構な数対戦したキャラ達の印象
アマネ
イザヨイ有利かもしれん ドリルレベル上げ確定ポイントにDDさせたり、6AのGPでドリル怖くない
プラチナ
ちゃんとプラチナ対策すれば5分れそう 慣れれば怖くない
ハザマ
案外いける 無理ゲーではない
μ
無理ゲー
ν
対 戦 拒 否 不 可 避
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ハザマにソニック牽制して不意にDミラするとガサイショウを食らう件
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STGに対してミラが全然役に立たないからな。
なんのためにワープ技持ってるのか。
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νははげるけどμはまだいける
ヒントはジャスティス(迫真
人読みレベルになるけど、5C>6Cとか6B2段目直ガジャスティスがすげー有効
割り込みジャスティス多用すれば崩しと固めが温くなるしおすすめ
ちなみにリバサジャスティスに暗転返しオモヒカネはジャスティスキャンセルDミラすれば回避できる
ジャスティスの暗転中にDミラいれとく感じ
ガードされるとDミラでないタイミングでDミラ仕込めるから、暗転返し対策にはなるとおもう
個人的にはタオが無理
ハザマは牽制5B先端に電波邪翼くらってはげあがった
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いきなりすいませんがこの動きってどう思いますか?
①とりあえず珠二個溜める
②通常時にhjb>ja>jb.JC>ja>jb>jc>jdでコンボを締める(jc>jdが大切)
③そうするとjdしたあとに自分が降りてきて、着地。そしたら相手が起き上がる
④ホバダjcで中段、2bで下段&前受身狩り(多分イケル)&上いれっぱ防止(?)
ホバダ空投げで詐欺飛び(確実かは未検証。たまたまできた)
⑤当たってたらコンボ、ガードされてたら固めたり、珠があればワープしたりといろいろ。
僕が考えたイザヨイの基本動作なんですけどなにかあればアドバイスください
長文すいませんでした
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μ6Bガード時は何もしなければ5B間に合うレベルの反確
6B>5D>ジャンプで五分だけどこっちの5Bがひっかかるから最低でも引きずり下ろせる
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6Bガードして5Bで反撃しようとしたらフルノツルギ?あれのカウンターもらってわからされたわ
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v戦やってて思ったことはわりとGA時のがさわりやすかった感じだなー
GAのまま戦った方がわりとラウンドとれた
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イザヨイのCT最大タメがガーフなんですよね?
確定状況はないにしても、補正切りとか、起き上がりに重ねる方法とかあれば
結構面白いと思うんですけどね、最悪ODDソニからそれっぽい連携できるだけでも
十分だけど。
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Dソニは後退しながらうつし、イザヨイのCTはリーチ短いし、CT最大タメは相当時間かかるんだよねー。これは共通だけど
いやーしっかりちょうせいされてるなー(棒読み)
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779だけど6Aの説明はいらないよね?
スコアタと対人レイチェルで
6Aぶっぱなしてしらべてきますたw
スコアタだから確実ではないですが
テイガーのガチェから5Aは互いにhit してテイガーぶっ飛び
→捕まらないように戦うべきですが捕まった時の救済。投げられたらオワコン
レイチェルは地上ガト〜風jajb(中段)は割れました
カエル重ね起き攻めされた場合
相手が5A,2A,4Bの行動なら割れます
→注意としては起きた時にカエルの攻撃判定が重なってると辛いかもです
あとカボチャを6AGPで突っ込んだレイチェルぶっ飛びというのが一度ありました
6Aがダメージリターンはないですが
テイガーの密着からの脱出や悪い展開脱出に役立つかもしれないので
他にも色々試してきます
(バレットの膝技?、ハザマの択など)
多段も打ち消せるなら需要なある!…ハズ
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>>798
マジか知らなかった
ノワール締→低空Dソニ起き攻め→タメCT →コンボor dソニ?
↑たまにやったら通りそう
Dソニ重ねてODCT→ジャスティスとかもアリなのかな?
最大タメ時間知らないから妄想だけど
明日あたり試してみますね
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>>800
かなりGJ
6A信用してなかったが相手キャラによっちゃ振る価値あるな。
タオの固め中猫っとび猫2とかjBに勝てるのかも知りてぇ
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最終的に立ち回りでは何を振っていけばいいんや…
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>>802
わりぃタオいないんだわ(^-^;
スコアタのタオがよくやってくる
2A2A中段(コマンドしらん)は割れたよwまあ当然だがw
あとは固めが脅威の執事にどこまで通じるかだなぁ
あとね入れ込みだからあんま意味ないんだけど
ラグナの5B5Cハーデスは
5Cの時に6A入れ込んだら一段目GPで二段目でる前に
ラグナ吹っ飛んだよwww
まぁ2Dきたらこっちが安くても3000飛ぶから実践的ではないけどね
(2D未検証だけど下段だから乙るよね?)
ただあのハーデスウザイじゃん?
6Aで吹っ飛んだ時の爽快感異常www
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最終的に立ち回りで何を振ればいいかじゃなくて全部振る必要があると思う
そういえば技のフレームデータとか調べてくれてる人いないのかな
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クルキャン固めも最近じゃバレてきて固めにならなくなってきた
解除して誤魔化して攻め継続狙っても対策されてて普通に割り込まれたりするわ
どうにかツバキのようにネチネチと固め継続できないものか…
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6Aって発生5F以上はありそうだよな?
いまいち性能が理解しきれない
>>802
下に強いJ攻撃もってるキャラの中空轢き逃げ低ダJ攻撃とか
アズのガト>低ダ振り向きJAとか
タオのガト>ねこっとびJC、密着5B>J2Bみたいな連携に6Aふると
6Aガードポイントとれるけど相手にあたらずご臨終は確定
ただ前方向の攻撃範囲がつよいのかな
ニコ動でμのハバヤに対して6Aうってるのがあるんだけど2B先端くらいの距離でヒットしてた
ただハバヤ2段目ヒットして6Aふったイザヨイもカウンタしてたけど
6Aはちょっと検証しなおさないといけなさそうね
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とりあえず5A2A2BとC系>クルキャンの硬直差わからないと固めも組み立てられんから誰か知ってたら教えて下さい
月曜には調べるつもりだけど
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友達いないから5分の技ガードさせて~とか調べられないわ。動画撮りも出来んし・・・。
体感だけどC系統クルキャンしても不利だと思う。単に最速じゃなかったのか、小技に負ける。
イザヨイの2Aが7~8Fのせいかも。体感ですまんorz
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α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>エリアル
3817
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>6D>Bミラ>5C>エリアル
4043
端
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C1>6C>JC>JC>ノワール>ストライク
4019
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C1>6B
3521
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>6D>2C>5C>JC>JC>ノワール>ストライク
4353
相手はトレモの棒立ちラグナ
高度よりとにかくrcのタイミングが大事っぽいね 本当にFRCやってる気になってきたw
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>>811
乙
いわれてみれば青キャンみたいなタイミングだなwwwww
基本2珠前提でγ6Dまで繋いで端なら2C5C追加、中央よりならBミラ5C拾いでよさそうね
それにしてもODジャスティスからの拾いとかアストレア2CDソニからのチェンジコンとか
なんでイザヨイのコンボシビアなの多いんだよwwww
話変わってタオとか用の基本コンボってみんなどうしてるの?
ダウン優先させたいんだけどγAミラ2B5Cが繋がる状況すくなすぎてあきらめてWαしてるけど・・・
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γ〆という斬新なコンボ選択
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>>811
素晴らしい、早速練習してくる
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通常3Cはガードさせて微有利の気がするんだけど、
リーチ短すぎてどうしようもない…
既出だろうけど、アズラエルにジャスティスガードされるとDDで反確なんで、
距離次第でミラ使い分けておけば運が良ければすかせる。
ラグナにもジャスティス暗転見てからIDで相殺されるんでフォロー必須。
なんか他にも下手にぶっぱしたら反確とられそう。
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ジンは烈氷で一方的にカウンターとられるんだよな・・・
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ちょいと検証
テイガーのガジェ後の起き攻めに6AはXでした
最速でなければ機能する模様
緑ドラもNGでした
磁力ついて接近された時の固め抜けにしか使えない気がしますね
他はネタないです
人いなさすぎる(^-^;
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バクステ見せれば6Aも機能するでしょ
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あんま関係ないんだけれど
イザヨイのAH名称って公式か情報誌のどこかで公開された?
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ストライクRCから2Cカス当たりが高度じゃないとしたらキャラによってか・・・
アマネとか5C>2C>γの2C高めで当たり難いキャラは難易度が跳ね上がる感じなのかな
ジャスティスID相殺は逆にイージスでCH取れるんじゃないかな
ミラは負けるけど一度トランザムで避けて反撃できたり、コロナアッパーは相殺(?)するけど何もしないで逆にCHからコンボいけたり
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テツヲが優勝した大会の動画どっかに上がってないものか。
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>>820
一応アケモでもいろんなキャラに確認はしたんだけどアマネは未確認、済まぬ
中央だとストライクrc>2Cで距離が離れすぎて5Cがスカるキャラとかもいたから要検証かな
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こいつの基礎コンαミラ>2Bは安定するのに、その後のエリアルが出来ない
コツとかあります?
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まずは相手キャラと距離を確認するんだ
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6Bって結局ガードされたら不利なのかな? 通常時グラ潰しに結構使ってるんだけど・・・
カウンターしたら5A>5Cからちゃんとhjコンにも持っていけるし
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上手い人の動画は参考になるなー
コンボ安定してるわ ホバーの使い方うまいわ
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ガードされて有利はたぶんないよ。むしろ2Aが遅いせいで、
ヒットしてるのに、相手の暴れが通る時あるし。
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グラ潰しは普通に遅らせ投げやる方がいい気がする。6Bはあんま出会った事無いけど、バリア仕込みしない奴とか投げ暴れしてくる奴には気軽に潰せるよね。
ただこのキャラ通常技の出が早いの無いから、5分とかだと実質不利かなぁ。6Bガード後とか気まずすぎる。
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実質不利か、すごいしっくりくる言葉だ
通常時に中段のイメージがないからかあまりお咎め受けた事は無いんだけど・・・
ほどほどにしときます、サンクス
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イザヨイのAHって確定ポイント結構多いよね
直ガからぶっこむと爽快
嫌われるから身内以外にはDDで許してあげたりしてるけど飛び道具はすり抜けて突っ込めるし
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AH狙うほど余裕な展開少ないけど
ハザマの鎖やレイチェルの大砲や隙が長めの飛び道具とかは
同時にDミラから確定だよね
バレットのモードupとかテイガーのスパタメとかは見てからいける
崩しネタ投下
ノワール追加締から
Dソニ(前転多用なら低空Dソニ)
からの微歩きCTタメor最速
は7段↑ぐらいのファジガ出来る人にも結構通りました
Dソニ→ホバーC→着地CTorノワールなんかは中級者御用達
暴れにはホバーC〜Dソニなんかも有効かも
玉吐くけどDソニ→ホバーC→dミラ→投げorCT
いずれもホバーc→着地下段〜クルキャンorソニとか見せておけば
大分通る確率があがりますね
テツヲさんの動画ないかなぁ
上手いイザヨイ見て気づいたらまた投下しますわ
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なんでそんなに上から目線なんだ…
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なんとか殺し切り用に通常モードのエリアルから
モードチェンジでノワールに繋ぎたいのですが無理でしょうか?
妄想コンだと
5B>5C>γ>Aミラ>2B>5C>hjB>ノワールRC>D>空ダ(JB)ノワール
こんな感じで繋がるかなーと思ったのですが
素直に最初の方でγRC>D>2B〜ってやった方がいいのでしょうか?
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>>826
どこ?イザヨイ動画少なすぎる
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>>834 http://www.youtube.com/user/IzayoiFanclub
>>826じゃないけど貼ったるわ
ただ正直参考になるのはコイチ氏のだけだと思う
3〜4段のイザヨイ見ててもノーカード勢の俺のほうが動かせてるレベルだから
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>>835に呼ばれた気がした
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技の発生 誤差は多少あると思いますので参考程度に
5A 5F
2A 8F
6A 11F GP発生6〜終わりのFは不明
5B 10F
2B 10F
6B 24F
6B押し 全体35
通常
5C 11F
2C 11F
6C 18F
3C 11F
JC 10F
GA
5C 8F
2C1 18F 硬直差+3
6C 20F
3C 16F
JC 10F
5D、2D
通常→ゲイン 全体24F
JA 6F
JB 8F
JD 全体26F
ホバー>JA 16F
ホバー>JB 18F
ホバー>JC 20F
ホバー>バリア 14F〜可能
ホバー>J攻撃 10F〜可能
挑発 発生16
CA 硬直差-10
ソニックセイバーA 密着で20F
空中Aソニ 15F
ソニックセイバーD 密着
空中Dソニ 22F
通常
α 10F 〜85Fまでキャンセル可 86Fで発生
β 14F
γ 17F
ゲイン
α 8F ?
β、γは発生変わらず
Aミラ 全体40
Bミラ 全体42
Cミラ 全体44
Dミラ 全体32 21で相手の裏に出現
ワルキューレ 8F
イージス 10F 〜98で発生
ノワール 10F
ストライク 28F
ジャスティス 3+6F
スレイヴァー 暗転5 ビットの攻撃は11Fで発生
OD
ジャスティス 3+6 ODも同じ
スレイヴァー
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超GJ
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ただただ感謝
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5Aは意外と発生速いな。しかしそれ以外はボロボロ。
しゃがみに5A当たらないキャラだときついな。
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フレーム関係は別段あれだけど、5C、3Cはリーチで大体台無し。
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あれだけ長い得物をどうやって振ったらあんなに短くなるのか。
嫌がらせとしか思えん。
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コンボゲー初めてでまだヒット確認も曖昧な僕にアドバイスください。
ホバーCで触れたときってヒット時とガード時の技を何を振っているのか教えてください。
自分はヒットしたときに屈A→立Bか立Cを振っているんですが、
屈Aを混ぜたときってコンボの猶予時間て言うのかな?
後半が入りにくくなってる気がするんですが、
皆さんのホバーCで触れたときの次の行動が知りたいです。
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すげー乙
こうやってみるとやっぱきつい物があるな
GA時5A当たらないキャラなら5C割り込みが最速になるんか
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パンピー勢の俺は最初からゲージ、珠と相談しておいて
JC単発ヒット確認なんて出来ないのでしてません
ホバJC>ホバJAorJC・5Cβ入れ込み・2B5B・ノワール入れ込み・Dミラ入れ込み・Dソニ入れ込みあたり
適当に入れ込んでおいてガード確認Dソニかソニ・構えキャンセル様子見等
ホバJCで触る時一番つかうのがホバJC>2B>5B
5Bでゆとりヒット確認βアストレア
ガードされたらDソニ・ディレイβ+アストレア・ディレイ3Crcあたりでお茶濁す
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αストライクにちょっと追記
アマネも特に問題なく完走できた
それと2Cの時点で距離が離れすぎてても、微歩き5Cで対応する場合があるので諦めずに
>>837
乙です 本当にありがたいです
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イージス>構えキャンセルと言う新しい可能性
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>>843
>>837
GA時で2Aの他に使えそうなの1つしかないわな
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>>837
ありがとうございます
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6Cヒット確認>αキャンセルorγからコンボか。
コマンド的にもやりやすいしこれはかなり変わりそうだなー。
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Dワープの硬直もうちょっと長い気がするんだけどどうなんだろ、
もしAワープより8フレも硬直ないなら、
γ>Dワープ>2Cとか繋がるはずだけど、γ>Dワープ>2B
もはいらいないぐらいだから個人的にはAワープとBワープの間くらいの硬直だと思うんだけど、
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Dミラは後半を通常技や必殺技でキャンセルできないんじゃね?
AミラやBミラ、Cミラはキャンセルすることによって硬直短くなってる感じ
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αとイージスは振り抜いた時の発生は早いけど、構えキャンセルは別に早くはないよね。イージスとか明らかに遅いし
構えキャンセルはβが一番早いと思うんだけど
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コイチの動画参考になるね
他の上位陣のも見たい
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>>845
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!
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>>853
構えキャンセル可能になるFが技ごとに違ってるんじゃないかな。
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>>837
超乙です
自分も一個気になったんだけど
表だとGA5C8F,ジャスティス9FになってるけどGA時コンボの〆にストライクからジャスティスは拾えるけどGA5Cでは拾えないって時あるからジャスティスのが発生速いんじゃないかな?
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昨日ジンと結構やってボロ負けだったんだけど皆が気を付けてることあったら教えて欲しいです
とりあえず俺が意識してたのは、
・6B6Dは5Aで咎める
・ソニックは画面良く見てから撃つ、D霧霜のためにも撃てるタイミングを逃さずに
・リバサジャスティスは我慢、全部ガーキャンにまわす
とかです。
ヒザンゲキは大分見えるようにはなったんですが、やっぱり画面端の粘着がキツイです・・・
長文失礼しました、よろしくお願いします
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6Aはうまく使えば連携の割り込みに使えそうだけど
問題は当てても美味しくないって所か・・・
あと通常モードの固めで
ガトから
ガト>AミラorBミラでネチネチ固めるのが強いと思った
Aミラはガトから小パン暴れを立ちBで潰して
Bミラは裏周りで固め継続
てかこうでもしないと固めれん・・・
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スコアタやってたら2AがレリウスのJCに勝った
対空に機能すんの?
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あっJBだった
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combopadにコンボ少し書いたよー
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今日やってきたんだけど画面端の起き攻めGA2Cの2段目当てる感じで置いといたら
1回だけ前転狩れたから何回かやったんだけど良い感じに重ねないとかれなかった
相手ゲージ無しバングだったからガンガン重ねてったんだけど結構使えるのかなあれ
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CT>5D>5Aがつながったんだけどネタになる?
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画面端2Cは前転狩れるタイミングで置くと 相手微ディレイ緊急受け身後に反撃確定orジャンプで逃げられてせっかく端でダウン奪ったのに悲しいことになる
2Cは信頼性ないのでやらないほうがいいと思うよ
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>>859
消えたの見てから小パン擦りで潰されないか?
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ジン戦の地上は5Bがかなり機能するから振る。ただ、合わせて飛ばれるとスカ確で反撃もらう。
それを利用して空対空JAで落とすor引きずり下ろすのが読み合いかな。
あと飛びでアホみたいに落とせる。
後はソニック撒いて普通に飛ばせる。玉打ちに付き合ってもジン側に何のメリットも無いから体力差無ければ大体先に動いてくるのはジン側。
リバサレッヒョウは2A詐欺重ねや詐欺飛びでOK。6CFCからフルコンで。
ヒレンソウは特にって訳じゃないけど、読んでバクステしても引っ掛かるから詐欺るのが一番かな。
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ちょっと自分の書き込みクレクレ過ぎたかもしれませんね、すいませんでした
もう少し自分で頑張ってみようと思います
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>>867
すいません!丁寧にありがとうございます
5Bで飛ばせるのは考えてもみませんでした・・・
昨日は空対空で向こうのJAに落とされまくってました、もっと考えてみます
そしてやっぱり烈氷2Aで詐欺れるんですね!一度失敗したので控えてました、練習します
JCの牽制を2Aでくぐれたりもしたんで、他にも機能する場面あるかもしれないですね 色々試してみようと思います
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>>869
いえいえ。俺も勉強中です。
空対空は先に飛ぶと向こうのJAに負けます。飛ぶのは空対空の時か空ソニ撒くくらいでいいと思います。
地上にいる方が何かとリターン高いし、ジン側に嫌な行動多く取れると思うので。
2A詐欺は気持ち早めに出すのがコツかと思います。A攻撃にしては発生遅いので。
JC牽制は2Aや2Bの姿勢で結構対空できますね。
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>>866
2A>2A>5B>5Cとかのガトからだと
相手がBミラ読みで小パン擦っててこっちがAミラすると
ちょうど相手の小パンがスカってかつこっちの立Bが通る間合いになるから
暴れを狩れるよ
まぁその辺は読み合いだけど
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ジン相手にGAモードで立ち回るのは、吹雪と2Dのせいでやらないほうがいいと思っていたが
案外Bミラとかで移動するとばれないうちは機能しそう
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んー、やっぱジン相手はGAはきついかな。
ダッシュにD、2D、吹雪、JCとめんどくさい選択肢が増える上に、咎め方も違うんだよね。どれも食らうと痛いし。
シンプルに通常で行く方がいい気がするけど。
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相手の飛び込みにBミラ合わせたらいい感じに攻撃空かせないかね?
変に食らい判定残るからやっぱ無理かなぁ・・・?
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まさか5Bの槍先に喰らい判定あるとはな・・・
対戦中ぶちキレそうなった
切り返し弱いのもキツイ
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テイガーに5B・・・にかぎらず5Aとか、場合によっちゃ2A置かれるだけですることなくなる
βキャンセルも状況不利だし、こいつまともに調整されてんのか
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単純な技性能だけなら最弱だと思う。
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ノエルに対してどう立ち回ってますか?
小パンとJCに困ってます。
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イージスくらい無敵あってもいいだろ・・・
完全にやられたい放題
GAになってやっと崩しが強くなれるのに、昇龍持ちには滅法弱い
アマネよりぜったい弱い
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強化イージスとかあっても良さげだな
2消費で
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毎度お馴染み自虐たられば妄想の流れ
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通常時6Cの無敵検証した人いますか?
ラグナの5Bをすかせるのは確認済みなんでブラッドサイズガード後に振ったりしてるんですが、他キャラのすかせる技も知っておけば対策が捗るんですけども・・・
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あの6C色々試してみたけど、無敵とかじゃなくて、
出だしの少し後ろに下がるモーションで位置避けしてるだけじゃなかろうか。
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>>882
開幕6Cとラグナ5Bかち合ったら一方的に負けるからそれはない
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カーネイジシザー1段目と2段目の間をノーマルガードでレイチェルの5Bで割ってるのを見ました。
流石にイザヨイの2Cでフェイタルカウンターを取れたりはしませんか?
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