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イザヨイ part3
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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個人的に開幕ODは無いと思ってる。
理由は、玉4つ増えたところでモードチェンジする為に一旦下がる必要が出てくるし、
そのまま通常で立ち回るならコンボで回収できる4玉に別にバースト使う必要は無いと感じるから。
それにハクメンみたいにゲージが増えれば立ち回りに幅が出るわけでもない。
4玉だったら立ち回りにDソニ等打つ余裕も無いし、甘えた行動をDミラで咎めたとしてもワンコンで空になって通常に戻る必要が出てくる。
DDも打てないし、そもそもGAで立ち回るのには疑問を感じる。
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あああかん
どうしても締めのストライクフォールがスカるときがある
やっぱピアノ押しじゃなきゃ駄目なのか・・・
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ストライクフォールは長押し入力ド安定だよ
コンボ時間かつかつの時とかちゃんと最速じゃないと駄目だし
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長押しの先行入力受け付けてなくね?
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イザヨイのOD微妙だよな。実質トランザムとセット用。
使ったら珠MAXまで溜まってもバチは当たらないわ。
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ODトランザムの研究だけが唯一の希望・・・
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違ってたらゴメン。ソニックの弾強度って通常時よりGA時の方が硬いよね?
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トランザムは、5C2Cループくらいしかダメージ伸びる気がしない
しかもしゃがみfc限定とか狙う機会なさすぎ
50%と4珠使ってるから、発動したら絶対にダメとりたい=コンボ中のみの発動 崩しのためにトランザムは考えられない
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>>752
硬い
ウロボに相殺されなかったし
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とうとう勝率20%きっちまったぜ・・・フヘヘ
ガト6C入れ込んでガードされたあとのβクルキャンって有利あるのかな
6C>βクルキャン>Jをμ側5Cで咎められまくったんだけど、6C>βクルキャンから有効な選択肢ってなにがあるだろうか
牽制合戦はリターンが薄すぎて結局イザヨイ側の本命がなにかわからなくなってきた
通常時2C、GA時3Cでのfcを本命にすべきなのかな・・・
通常時6Cfcもガトディレイ6Cがメインだから当たるのが先端気味なんだよなぁ
結局ガトルートも微妙だから一回攻め失敗したらおとなしくβ>Cミラかソニうって様子見になるんだろうか
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>>755
6Cガードされたらソニックかミラージュかクルセイド振り抜いちゃうしか無いはず
C系統刺されるのはさすがに読まれてると思うからちょいため振り抜きとか混ぜればいいんじゃ?
暴れつぶし6Cガードされた後は基本不利を背負った読み合いだけど相手側もCとか振れる状況じゃないはず
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なるほど、ありがとう
やっぱ6Cガードさせたら不利なのね
RCフォロー前提でγ振り抜きちょっと魅せないとだめそうだなぁ
クルセイド振り抜きはβで5Fジャストくらい不利っぽいしβ>ガード確認Cミラくらいは出来るようにしよう
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リターンをダメージというよりJC>JDからGAで攻めることと考えてるのでそれに行ける
JC、5BCH、2B、αCH,5A対空、JA、空投げあたりは全部本命だと思ってる。波動とα通常ヒットはエサ
だけどそれをしないと相手が動いてくれないのでその目的で振る
GA中は2Cガードまでいければリターン取れるので触れればなんでもいいと思う。最近は高めホバダ空中波動からの空ダよく通る
744>、
α>ストRC>2C>5C>γ
はとにかくストRCと2Cを両方最速入力すれば、とりあえず入ります
むしろストRC>5C>2Cで拾おうとすると、ディレイと微歩きが必要で
逆に難易度が上がってる気がするので、ダメとしても難易度としても
2Cの方がいい。いつもやってる奴だと端なら4300、中央なら4000
ぐらいで、珠も2から3でいいので、ジャスティスじめより減るから結構重要な
コンボだと思う。
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中央始動のBミラ時に端到達した時に
~アストレア>Bミラ>裏当たり5C>2C>γ>Aミラ>2C>5C~
の2回目の2Cが入らなかったりするんですけどキャラ限でしょうか?
もし知っている方がいましたら非対応キャラも教えて頂きたいのですが・・・
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スポランの大会テツヲさんがイザヨイで優勝したぞ!!!
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>>758
なんていうか勝てる時の流れはそんな感じなきがする
落ち着いて色々思い返してみるとやれる選択肢はいくつもあるなぁ
αストRC〜は全然つかってなかったからちょっと意識してみよう
α>ストrc>2C>5C>γ>5C>アストレア>中央ならBミラ>空コン
こんなかんじなんかな
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α>ストライクRCは距離と高さの影響受けるから最速2Cが安定ではないよ
安定は5C>JB ただダメが欲しいからミスしても2Cでやってる。そしてγ>Aミラ>5Cはキャラ限
ODが微妙とか意味がわからない…ほんとに空気のキャラだっているんだぞ
GA時で100%使うけど2珠あれば中央投げRCからバースト防いで6200飛ばせるし
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>>728
なるほどなぁ
レイチェル、テイガーに関しては自分はβか5B おいてる感じかな
最初に玉1,2とれると幅広がるし
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αストrc2Cって立ち喰らいなら最速2C、そっから相手高度次第で要ディレイなのかな
GA時の攻めもよくよく考えるとすげーワンパだしダメージの取り方もっと考えないと・・・
γ>Aミラ>5Cキャラ限だったのか・・・端だと全キャラでいいんだよね
ODは1玉さえあれば端アストレアODとか使いやすいし割りと大事だよね
後投げラピODか・・・練習しないと・・・
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連投スマソ
自分は2cからめた
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途中で押してしまったorz
自分はGA2c絡めたコンボとかろくに出来なくて
ー
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αストライクRC〜のコンボは
α>ストライクRC>2C>5C>γ>Bミラ>5C〜
が繋がるかもねぇ
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また…やったスレ汚スマヌ
ノワール追加締からの低空GA強化ソニからの起き攻め重視で戦うんだけど(安い基本エリアル)
もっとイイネタないかな?
どーしても5B 〜クルキャン固めメインにしてると
空中に逃げられる傾向あるし(5BGADソニした時ね)
うまーくDソニ当てるネタ、皆さんが使ってるネタあったら教えていただきたいです
ちなみに玉結構吐くけど
ノワール→Dミラ→jc→ジャンキャン→jbjcノワール追加で低空orその場Dソニから
択るのはカメラの視点が追い付かないからやりたい放題できますb
基本エリアル→起き攻め→択成功コンボで
だいたい50%持ち、玉ほとんど無しの相手6000強ダメ
って展開はつくれますよ♪
あとは通常モードから固くやっての流れで勝ちパターン
というのは如何でしょうか…
連投、誤ポチ、長々とスマンね
立ち回りとコンボばっかりだったからつい…
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>>748について誰も触れてないけど・・・
ノワール後の追加は長押しじゃ最速ででないでおkだよね?
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>>769
自分使い始めの頃ー
タイミングよく押す
おしっぱ
両者試したけど連打安定だった
コンボの締だし問題ないかと…
イザヨイ降りてからだしジャスティス締めにも影響でないかと
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俺ですら勝率60%ちょいあるというのに…
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勝率60%とかどんだけうまいんだよ・・・
まあ明らかに格上に諭吉レンコする俺が悪いんだけど田舎人すくねーんだよ!
ストライクはおしっぱ無理じゃないのかな
何度か試してみたけど俺も>>770と同じで連打かな、つってもタイミング+2,3回タカタンって押す感じだけど
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私の勝率は53万パーセントあると言うのにおまえ等ときたら・・・
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ODが微妙ってか開幕にODが微妙って言ってるだけ。崩しとDD拾い以外GAはいらない子。
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それってつまり必要な子ってことじゃん
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立ち回る上では不向きであるモードには変わり無い。
条件が揃うまで使う必要性が無いって事だよ。
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開幕ODは今日ためせなかったけど
VSν戦で開幕νの5C>6Cの6C空かすのに使えれば一気に押し切れるくらい有利になるきがした
後トレモでαストライクrc2C練習してたけど本気でむずいなおい・・・
立ち喰らいで高度ないからだろうけど、1時間練習して20回前後くらいしかつなげられなかった
後殺しきり用の投げコンなんだけど
GA中投げラピOD>2C>γAミラ>5C>2C1>ディレイアストレア>Bミラ〜とかでいいんかな
ゲージ100%なら投げラピOD>ジャスティスDミラ>5C>2C1>γAミラ〜なんかな
まだ練習足りないけどODコンパターン色々練習しないとなぁ・・・
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α>ストライクrc>2C>5C>2C(1)>γ>Bミラ>5C>2C(1)>JB>JC>JB>JC>ノワール>ストライク
結構安定して出来たけどゲージ使う悩むなw
ストライクで移動したの見えたらタタンて感じ?
αch>Dミラ>降り際JC>5C>〜〜
で遊んでたけどなかなか良いね。
イージスでも勿論大丈夫でしたよ
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>>772
そそ。タカタンって感じかな
今日発見したんだけど
スコアタでノエルのバレットレイン(DD)に6Aふったら
8hit の2000ちょいでした
複数判定にもガードpが対応するなら
レイチェルの固め抜けとかに使えるかも知れない
ホームのレイチェル使いに固められて試してくるよ
起き攻めネタはよ
起き攻めネタはよ
ノワール追加締以外でなんかいいのないかなぁ
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>>779
え?いまいち意味がわからないんだけど、6Aが8hitしたってこと?
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時代は6Aループ?
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実際は8ヒット以上2000dmg以上喰らうはずが、ってことじゃない?
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ああ、そういうことなのかな
画面端攻め用に6Arc2Cとかやってみたけど一応3.6kくらいだった
コンボ時間わるくなさげ
通常時も画面端6Arc6C最速ならはいるんだけど、ガードされてたら寒いんだよなこれ
カウンター時の練習とかできなかったんだけど、持続わりと有りそうだしバクステとかにもひっかけられそう
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銃弾撃ち返したってことだろ
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6Aの性能がいまいちわからんぞ・・・
もしかして飛び道具はじけんの?wwwwww
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おいおい、どこのアルカナハートだよ
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おいおい今更すぎんだぞwww
BB唯一の大打者イザヨイちゃんだぞ?
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GP付いてんだろ?
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どうでも良い話かもしれんが
AHはバーストとかち合うとどちらも食らわずすり抜ける
また、あずにゃんがAH判定発生に合わせてバクステするとその無敵時間でやっぱりすり抜ける
後、イザヨイのソニックはイザヨイの6Bで飛び越せる
イザヨイ対決なら6Bカウンター狙えるかもね
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結構な数対戦したキャラ達の印象
アマネ
イザヨイ有利かもしれん ドリルレベル上げ確定ポイントにDDさせたり、6AのGPでドリル怖くない
プラチナ
ちゃんとプラチナ対策すれば5分れそう 慣れれば怖くない
ハザマ
案外いける 無理ゲーではない
μ
無理ゲー
ν
対 戦 拒 否 不 可 避
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ハザマにソニック牽制して不意にDミラするとガサイショウを食らう件
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STGに対してミラが全然役に立たないからな。
なんのためにワープ技持ってるのか。
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νははげるけどμはまだいける
ヒントはジャスティス(迫真
人読みレベルになるけど、5C>6Cとか6B2段目直ガジャスティスがすげー有効
割り込みジャスティス多用すれば崩しと固めが温くなるしおすすめ
ちなみにリバサジャスティスに暗転返しオモヒカネはジャスティスキャンセルDミラすれば回避できる
ジャスティスの暗転中にDミラいれとく感じ
ガードされるとDミラでないタイミングでDミラ仕込めるから、暗転返し対策にはなるとおもう
個人的にはタオが無理
ハザマは牽制5B先端に電波邪翼くらってはげあがった
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いきなりすいませんがこの動きってどう思いますか?
①とりあえず珠二個溜める
②通常時にhjb>ja>jb.JC>ja>jb>jc>jdでコンボを締める(jc>jdが大切)
③そうするとjdしたあとに自分が降りてきて、着地。そしたら相手が起き上がる
④ホバダjcで中段、2bで下段&前受身狩り(多分イケル)&上いれっぱ防止(?)
ホバダ空投げで詐欺飛び(確実かは未検証。たまたまできた)
⑤当たってたらコンボ、ガードされてたら固めたり、珠があればワープしたりといろいろ。
僕が考えたイザヨイの基本動作なんですけどなにかあればアドバイスください
長文すいませんでした
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μ6Bガード時は何もしなければ5B間に合うレベルの反確
6B>5D>ジャンプで五分だけどこっちの5Bがひっかかるから最低でも引きずり下ろせる
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6Bガードして5Bで反撃しようとしたらフルノツルギ?あれのカウンターもらってわからされたわ
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v戦やってて思ったことはわりとGA時のがさわりやすかった感じだなー
GAのまま戦った方がわりとラウンドとれた
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イザヨイのCT最大タメがガーフなんですよね?
確定状況はないにしても、補正切りとか、起き上がりに重ねる方法とかあれば
結構面白いと思うんですけどね、最悪ODDソニからそれっぽい連携できるだけでも
十分だけど。
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Dソニは後退しながらうつし、イザヨイのCTはリーチ短いし、CT最大タメは相当時間かかるんだよねー。これは共通だけど
いやーしっかりちょうせいされてるなー(棒読み)
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779だけど6Aの説明はいらないよね?
スコアタと対人レイチェルで
6Aぶっぱなしてしらべてきますたw
スコアタだから確実ではないですが
テイガーのガチェから5Aは互いにhit してテイガーぶっ飛び
→捕まらないように戦うべきですが捕まった時の救済。投げられたらオワコン
レイチェルは地上ガト〜風jajb(中段)は割れました
カエル重ね起き攻めされた場合
相手が5A,2A,4Bの行動なら割れます
→注意としては起きた時にカエルの攻撃判定が重なってると辛いかもです
あとカボチャを6AGPで突っ込んだレイチェルぶっ飛びというのが一度ありました
6Aがダメージリターンはないですが
テイガーの密着からの脱出や悪い展開脱出に役立つかもしれないので
他にも色々試してきます
(バレットの膝技?、ハザマの択など)
多段も打ち消せるなら需要なある!…ハズ
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>>798
マジか知らなかった
ノワール締→低空Dソニ起き攻め→タメCT →コンボor dソニ?
↑たまにやったら通りそう
Dソニ重ねてODCT→ジャスティスとかもアリなのかな?
最大タメ時間知らないから妄想だけど
明日あたり試してみますね
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>>800
かなりGJ
6A信用してなかったが相手キャラによっちゃ振る価値あるな。
タオの固め中猫っとび猫2とかjBに勝てるのかも知りてぇ
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最終的に立ち回りでは何を振っていけばいいんや…
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>>802
わりぃタオいないんだわ(^-^;
スコアタのタオがよくやってくる
2A2A中段(コマンドしらん)は割れたよwまあ当然だがw
あとは固めが脅威の執事にどこまで通じるかだなぁ
あとね入れ込みだからあんま意味ないんだけど
ラグナの5B5Cハーデスは
5Cの時に6A入れ込んだら一段目GPで二段目でる前に
ラグナ吹っ飛んだよwww
まぁ2Dきたらこっちが安くても3000飛ぶから実践的ではないけどね
(2D未検証だけど下段だから乙るよね?)
ただあのハーデスウザイじゃん?
6Aで吹っ飛んだ時の爽快感異常www
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最終的に立ち回りで何を振ればいいかじゃなくて全部振る必要があると思う
そういえば技のフレームデータとか調べてくれてる人いないのかな
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クルキャン固めも最近じゃバレてきて固めにならなくなってきた
解除して誤魔化して攻め継続狙っても対策されてて普通に割り込まれたりするわ
どうにかツバキのようにネチネチと固め継続できないものか…
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6Aって発生5F以上はありそうだよな?
いまいち性能が理解しきれない
>>802
下に強いJ攻撃もってるキャラの中空轢き逃げ低ダJ攻撃とか
アズのガト>低ダ振り向きJAとか
タオのガト>ねこっとびJC、密着5B>J2Bみたいな連携に6Aふると
6Aガードポイントとれるけど相手にあたらずご臨終は確定
ただ前方向の攻撃範囲がつよいのかな
ニコ動でμのハバヤに対して6Aうってるのがあるんだけど2B先端くらいの距離でヒットしてた
ただハバヤ2段目ヒットして6Aふったイザヨイもカウンタしてたけど
6Aはちょっと検証しなおさないといけなさそうね
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とりあえず5A2A2BとC系>クルキャンの硬直差わからないと固めも組み立てられんから誰か知ってたら教えて下さい
月曜には調べるつもりだけど
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友達いないから5分の技ガードさせて~とか調べられないわ。動画撮りも出来んし・・・。
体感だけどC系統クルキャンしても不利だと思う。単に最速じゃなかったのか、小技に負ける。
イザヨイの2Aが7~8Fのせいかも。体感ですまんorz
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α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>エリアル
3817
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>6D>Bミラ>5C>エリアル
4043
端
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C1>6C>JC>JC>ノワール>ストライク
4019
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C1>6B
3521
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>6D>2C>5C>JC>JC>ノワール>ストライク
4353
相手はトレモの棒立ちラグナ
高度よりとにかくrcのタイミングが大事っぽいね 本当にFRCやってる気になってきたw
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>>811
乙
いわれてみれば青キャンみたいなタイミングだなwwwww
基本2珠前提でγ6Dまで繋いで端なら2C5C追加、中央よりならBミラ5C拾いでよさそうね
それにしてもODジャスティスからの拾いとかアストレア2CDソニからのチェンジコンとか
なんでイザヨイのコンボシビアなの多いんだよwwww
話変わってタオとか用の基本コンボってみんなどうしてるの?
ダウン優先させたいんだけどγAミラ2B5Cが繋がる状況すくなすぎてあきらめてWαしてるけど・・・
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γ〆という斬新なコンボ選択
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>>811
素晴らしい、早速練習してくる
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通常3Cはガードさせて微有利の気がするんだけど、
リーチ短すぎてどうしようもない…
既出だろうけど、アズラエルにジャスティスガードされるとDDで反確なんで、
距離次第でミラ使い分けておけば運が良ければすかせる。
ラグナにもジャスティス暗転見てからIDで相殺されるんでフォロー必須。
なんか他にも下手にぶっぱしたら反確とられそう。
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ジンは烈氷で一方的にカウンターとられるんだよな・・・
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ちょいと検証
テイガーのガジェ後の起き攻めに6AはXでした
最速でなければ機能する模様
緑ドラもNGでした
磁力ついて接近された時の固め抜けにしか使えない気がしますね
他はネタないです
人いなさすぎる(^-^;
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バクステ見せれば6Aも機能するでしょ
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あんま関係ないんだけれど
イザヨイのAH名称って公式か情報誌のどこかで公開された?
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ストライクRCから2Cカス当たりが高度じゃないとしたらキャラによってか・・・
アマネとか5C>2C>γの2C高めで当たり難いキャラは難易度が跳ね上がる感じなのかな
ジャスティスID相殺は逆にイージスでCH取れるんじゃないかな
ミラは負けるけど一度トランザムで避けて反撃できたり、コロナアッパーは相殺(?)するけど何もしないで逆にCHからコンボいけたり
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テツヲが優勝した大会の動画どっかに上がってないものか。
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>>820
一応アケモでもいろんなキャラに確認はしたんだけどアマネは未確認、済まぬ
中央だとストライクrc>2Cで距離が離れすぎて5Cがスカるキャラとかもいたから要検証かな
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こいつの基礎コンαミラ>2Bは安定するのに、その後のエリアルが出来ない
コツとかあります?
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まずは相手キャラと距離を確認するんだ
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6Bって結局ガードされたら不利なのかな? 通常時グラ潰しに結構使ってるんだけど・・・
カウンターしたら5A>5Cからちゃんとhjコンにも持っていけるし
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上手い人の動画は参考になるなー
コンボ安定してるわ ホバーの使い方うまいわ
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ガードされて有利はたぶんないよ。むしろ2Aが遅いせいで、
ヒットしてるのに、相手の暴れが通る時あるし。
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グラ潰しは普通に遅らせ投げやる方がいい気がする。6Bはあんま出会った事無いけど、バリア仕込みしない奴とか投げ暴れしてくる奴には気軽に潰せるよね。
ただこのキャラ通常技の出が早いの無いから、5分とかだと実質不利かなぁ。6Bガード後とか気まずすぎる。
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実質不利か、すごいしっくりくる言葉だ
通常時に中段のイメージがないからかあまりお咎め受けた事は無いんだけど・・・
ほどほどにしときます、サンクス
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イザヨイのAHって確定ポイント結構多いよね
直ガからぶっこむと爽快
嫌われるから身内以外にはDDで許してあげたりしてるけど飛び道具はすり抜けて突っ込めるし
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AH狙うほど余裕な展開少ないけど
ハザマの鎖やレイチェルの大砲や隙が長めの飛び道具とかは
同時にDミラから確定だよね
バレットのモードupとかテイガーのスパタメとかは見てからいける
崩しネタ投下
ノワール追加締から
Dソニ(前転多用なら低空Dソニ)
からの微歩きCTタメor最速
は7段↑ぐらいのファジガ出来る人にも結構通りました
Dソニ→ホバーC→着地CTorノワールなんかは中級者御用達
暴れにはホバーC〜Dソニなんかも有効かも
玉吐くけどDソニ→ホバーC→dミラ→投げorCT
いずれもホバーc→着地下段〜クルキャンorソニとか見せておけば
大分通る確率があがりますね
テツヲさんの動画ないかなぁ
上手いイザヨイ見て気づいたらまた投下しますわ
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なんでそんなに上から目線なんだ…
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なんとか殺し切り用に通常モードのエリアルから
モードチェンジでノワールに繋ぎたいのですが無理でしょうか?
妄想コンだと
5B>5C>γ>Aミラ>2B>5C>hjB>ノワールRC>D>空ダ(JB)ノワール
こんな感じで繋がるかなーと思ったのですが
素直に最初の方でγRC>D>2B〜ってやった方がいいのでしょうか?
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>>826
どこ?イザヨイ動画少なすぎる
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>>834 http://www.youtube.com/user/IzayoiFanclub
>>826じゃないけど貼ったるわ
ただ正直参考になるのはコイチ氏のだけだと思う
3〜4段のイザヨイ見ててもノーカード勢の俺のほうが動かせてるレベルだから
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>>835に呼ばれた気がした
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技の発生 誤差は多少あると思いますので参考程度に
5A 5F
2A 8F
6A 11F GP発生6〜終わりのFは不明
5B 10F
2B 10F
6B 24F
6B押し 全体35
通常
5C 11F
2C 11F
6C 18F
3C 11F
JC 10F
GA
5C 8F
2C1 18F 硬直差+3
6C 20F
3C 16F
JC 10F
5D、2D
通常→ゲイン 全体24F
JA 6F
JB 8F
JD 全体26F
ホバー>JA 16F
ホバー>JB 18F
ホバー>JC 20F
ホバー>バリア 14F〜可能
ホバー>J攻撃 10F〜可能
挑発 発生16
CA 硬直差-10
ソニックセイバーA 密着で20F
空中Aソニ 15F
ソニックセイバーD 密着
空中Dソニ 22F
通常
α 10F 〜85Fまでキャンセル可 86Fで発生
β 14F
γ 17F
ゲイン
α 8F ?
β、γは発生変わらず
Aミラ 全体40
Bミラ 全体42
Cミラ 全体44
Dミラ 全体32 21で相手の裏に出現
ワルキューレ 8F
イージス 10F 〜98で発生
ノワール 10F
ストライク 28F
ジャスティス 3+6F
スレイヴァー 暗転5 ビットの攻撃は11Fで発生
OD
ジャスティス 3+6 ODも同じ
スレイヴァー
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超GJ
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ただただ感謝
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5Aは意外と発生速いな。しかしそれ以外はボロボロ。
しゃがみに5A当たらないキャラだときついな。
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フレーム関係は別段あれだけど、5C、3Cはリーチで大体台無し。
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あれだけ長い得物をどうやって振ったらあんなに短くなるのか。
嫌がらせとしか思えん。
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コンボゲー初めてでまだヒット確認も曖昧な僕にアドバイスください。
ホバーCで触れたときってヒット時とガード時の技を何を振っているのか教えてください。
自分はヒットしたときに屈A→立Bか立Cを振っているんですが、
屈Aを混ぜたときってコンボの猶予時間て言うのかな?
後半が入りにくくなってる気がするんですが、
皆さんのホバーCで触れたときの次の行動が知りたいです。
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すげー乙
こうやってみるとやっぱきつい物があるな
GA時5A当たらないキャラなら5C割り込みが最速になるんか
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パンピー勢の俺は最初からゲージ、珠と相談しておいて
JC単発ヒット確認なんて出来ないのでしてません
ホバJC>ホバJAorJC・5Cβ入れ込み・2B5B・ノワール入れ込み・Dミラ入れ込み・Dソニ入れ込みあたり
適当に入れ込んでおいてガード確認Dソニかソニ・構えキャンセル様子見等
ホバJCで触る時一番つかうのがホバJC>2B>5B
5Bでゆとりヒット確認βアストレア
ガードされたらDソニ・ディレイβ+アストレア・ディレイ3Crcあたりでお茶濁す
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