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イザヨイ part3
今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970 を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
コンセプトが高速機動キャラなのに・・・。
STGにミラって全く役に立たないの?
コンボ時間はAじゃなければ変わらなそうだったので2個からβと3個からβからジャスティスコン
GA端
JC>5Cor2B>5B>β>6D>2C>5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C(1)>6C>JC>JBC>ノワール追加D>ジャスティス>Dミラ>5C>ジャスティス
※5C>2C(1)>γが高めの場合はAミラ後を2C(2)>6Cに変更
JC>5B>5C>β>6D>2C>5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C(1)>JBC>JBC>ノワール追加D>ジャスティス>Dミラ>5C>ジャスティス
3発からβ、Dソニ後とかは当たってからの時間と相談
通常6Cfcから構えキャンセルが安定しなかったので反確用CTコン
6Cfc>CT>2C>5C>6C>γ>Aミラ>2B>5C>JCBA>5A>5C>JBAB>JBAC>ノワール dm5290 4珠回収
6Cfc>CT>ダッシュ2C>5C>6C>γ>Aミラ>2B>α>Bミラ>5C>JBAC>5A>イージス>JBC dm5368 6珠回収
6Cfc>CT>ダッシュ2C>5C>6C>γ>Aミラ>2B>α>Bミラ>5C>JBAC>5A>5C>ジャスティス dm5880
2Cfcはダメをメモってなかったので4100〜4300ぐらい
2Cfc>5C>6C>γ>Aミラ>JBAC>5A>5C>JBAC>5A>イージス>JBC 4珠回収 状況重視
2Cfc>5C>6C>γ>Aミラ>JBAC>5A>α>Bミラ>5C>JBAC>5A>イージス>微ダイージス 8珠回収
Dミラは3個消費で回ったらこちら有利にしておくべきだった
Eミラ実装はよ
GAジャスティスDミラ5Cの拾いのところって最速ならいけるの?
まだ成功してないからもっと練習しねーと
あと6C>CTコン割といいかも
有利じゃなくてもいいけど、変に食らい判定残るのは直してほしい。
さすがにそれは壊れにならんか?
カルルビバ全身無敵、ライチ一通全身GP並みだぞ。
全然壊れてねーよ。このキャラ使ったことある?
投げ>Bミラ>γ>Aミラ>2B>イージス>Aミラ>α>Bミラ>α
これって繋がりますか?
チェンジコンの微ダ5A、確認対応キャラはラグナ・ノエル・ν・μ・ハザマ・レリウス・アマネ・ヴァルケン
ジンとアズラエルも入るけど生α当たるからやる必要特になし
キャラごとに微妙に当たり方が違って、確認した以外にも出来る可能性はあるけど、プラチナはどう見ても入る気がしない
あと、γ>Aミラ>5C(or2B)>アストレア>2C>Dソニ>D>αって対応キャラ誰?距離高度はバッチリだけどそもそもαが間に合ってない気がしたんだけど。5A挟むとイージス後が入らないし…
ミラージュをコッチジャ!みたいな移動技にすればいいと思うよ。
バレット戦教えて欲しいです。
GAモード中にDばら蒔かれてホバーの出始めの硬直に刺さるのがキツイです。
ガードしてもレベル3だと相手有利で切り返しの少ないイザヨイは分が悪いですよね?
>>635
LV0のDとかバラ撒ける性能じゃないし、ホバーの出始めの距離をロックオンできる→相手ヒートレベル上がってるだろ
それに3なんてないし1だろうが5Dならガードでバレット有利だ。相手のことを知らなさすぎて分からん殺しされてるだけじゃない?
端投げからのチェンジコン
投げ>β構えキャンセル>2C>Dソニック>D>5A>α>jb>jc
アズラエルには
投げ>Dソニック>D>5A>α>Bミラ>イージス>hjb>jc
とかできました。
>>637
それ微ダッシュ5Aだよね?
今更だけど、通常の2Cの方が5Cよりリーチも長くてヒットバック少なくてダメも高いから地上コンは全部2Cの方がいいね
2Cに変えた途端にHJ拾い直しコン行ける状況増えたわ
CTってイージスCHやGA中の6CCHや2CCHから入らないんですかね、
最後にジャスティス入れるよりも最初にCT入れるほうがダンゼン伸びるので。
既出かもしれませんが、6Bは飛んでる相手に対してもあたるっぽいです。
当たると、叩きつけ+軽バウンドが発生
一回しか見てないので不確定ですが、一応報告しておきますね。
>>638
どちらのコンボも微ダッシュなしで、モードチェンジした所で5Aが当たります。
投げから最速で構えキャンセルできれば、あとは簡単だと思います。
このキャラってどの技からCT繋がる?
自分がわかる範囲だと6CとGA追加6Dしか知らないんだけど
知ってる人いたら教えて下さい。
通常時、画面端の相手に
4投げ>Bミラ>微ダ5B>イージス をジン・アズラエルに確認
そんなに使う機会は無いと思われますが一応・・・
ミラ微妙とか言われてるけど、実際対戦してるところ見ると毎回ミラに反応はできてないわな。
どうせ勝てるからまともに相手する必要ないだけ
>>640
6B空中ヒットからダッシュ5A>5C>エリアルってとりあえずいけそうな感じだった
地上技に負けまくるから空中ヒット狙いでやけくそ6B出すのもありな気がしてきた。
>>646
カウンターしたら地面つくまで受け身できないから普通にγ~いけるよ
やけくそ6Bは暴れつぶしにすらならないからやめた方がいい
6Bコンボに組み込めそう?
>>647
ほんとにな。
3Cでやたら暴れてくるハクメンと相手したから、
画とから6Bで避けながらchと朗と思ったら持続でこっちがch貰って
ほんと作り甘いなこのキャラ、と思ったわ。
通常技の性能ゴミすぎだな。これでホバーとワープも役立たずだったら終わってる。
せっかくのDソニが氷翔剣一発で消されて悲しすぎる
Dミラしたらニューのスパイクに裏であたった
Dミラは相手の正面にでてからすり抜けて裏に行く技なんで
ただしくらいモーションが裏にいってからだから勘違いがおこりやすい
ロケテしてないのが悪い
単品としてはしっかり糞にならないように良調整されてるけど、
他の人が好き放題調整した他キャラと比べると
>>653
なるほど
そういうことでしたか
教えていただきありがとうございます
中間くらいのキャラなんだし十分だろ。
強弱の問題より、コンセプト通りの立ち回りができないっていうのが・・・。
ツバキ使いの自虐癖が確実に受け継がれてますね^^
口開けばたらればや自虐の奴が定期的に沸くけどなんなの?
ランクスレに隔離されててくれって頼むから
たらればはほんと見苦しい
歯痒い気はするがな
でもまぁ大型アップデートは最近のトレンドだしね
たらればしなかったら後は無駄に難易度高いコンボをどう伸ばすかって話してるだけだし
キャラ対もだいたい待ってろ!で終わってるし
だって攻めるには性能の足りないところが多いし…
イージスに無敵くれよマジで。
キャラ変えしてくれよマジで。
心配しなくても、スレの進行速度的に大分減ってる
自分が画面端で起き上がった時、みんなどういう行動してる?
ガード
イージスに無敵とかジンの無双完全無敵、テイガースレッジ完全無敵になるくらいヤバイだろ
>>630
>>669
こいつらクソワロタ
しゃがみに5Aがガードさせられるキャラ
ラグナ、バング、カルル、タオカカ、レリウス、ハクメン、テイガー
多分これでいいはず、キャラによってはしゃがみ喰らいにはすかるキャラもいる。
イージスCH、GA6CCHからCTが入る。そのあとの2Cがキャラによって1ヒットになる
一応6CCH>CT>2C>γ>D転移>5C>生アストレイ>B転移>5B>5C>JB>JC>JB>JC>ノワ>スト
中央で
α>ストRC>2C>5C>2C1>γ>A転移>2C>アストレア>B転移>5B>5C>エリアル
の2Cがキャラ限くさい。
GA時6Cってあれ胴か頭無敵あるのかな
カウンターでCTはいるなら状況限定でぶっこみにつかうのよさそうなんだけど
どう考えても性能最底辺
みんなイザヨイ捨ててツバキに帰って行ったわ…
ネガるのはランクスレでやれ
これだけ火力が安定して出せて技も揃ってるのにアマネより性能下とかどう考えてもあり得ないから、本気で勝てなくてそう思ってるならキャラかえろよ金の無駄だぜ
火力安定とは聞き捨てならんな。一体どういう意味で使ったんだ?
まんまの意味だけど?
ゲージに依存しないコンボ(吐けば伸びる)、牽制対空からのリターン、読み勝った時のFC確反からのリターン
待ちキャラなんだしこれだけ揃ってればド安定だわ
ツバキを裏切ってまでイザヨイにかえてこの性能だとそりゃ戻りたくなるかもね
火力安定と言ってもツバキに少し負けてるし何より固めと崩しネタがないんだよね
上手い奴らだけ色々ネタ隠しててどんどん過疎っていくとこはツバキと似てるよ
イザヨイ充分、強いよな。
ノエル辺りと比べると
6Aを咄嗟の対空で使ってる人いる?相手の空中ダッシュを見てからだと
イージスだと反応キツいんでリターン無くてもこれかな?て思うんだけどGP部分を合わせるのが難しくて泣けてくる
あと空対空から拾い直しはやっぱ難しいかな。
まだホバーやミラだって使い方が定まってないし、伸びしろはあると思うぞ。
残念ながら上位狙うまでのキャラパワーはなさそうだが・・・。
真面目にこのキャラやり込んでる人ほど、ゲーム全体で見ればイザヨイは弱いって事を分かってると思う
でも勝てないキャラじゃなくて楽ができないってだけだから、折れる気は全く無いな
キャラ自体が弱いから勝てないなんてのは、回転王のアマネくらいの勢いでやり続けてから言ってくれって思うわ
器用貧乏をそのまま当てはめたキャラだから
立ち回りに関する技は一通り揃ってるんだよね
だからきちんと相手の行動を読んで、それに対する適切な技を振れば勝てる
文字にするのは簡単だけど実際にやるのは難しいんだけどね
勝ってる試合と負けてる試合を思い出して比べてみるると
それらの対応結果がそのまま勝ち負けに繋がってるから
そういう点では他のキャラよりシンプルだと思う
ホバー、ワープの高機動が売りのはずだったのに対応型の待ちキャラになってる。
とりあえず5Cと5Bの攻撃範囲を入れ替えたらかなり変わると思う
なんで強い弱いの流れになってるんですかね?ランクスレで(ry
お前こそランクスレに帰れよ^^;
強い弱いじゃなくて、コンセプトが失敗してるという話をしてるんだが。
森の使いやすく初心者向きって発言もあるし
開発もゴリゴリ崩すキャラって位置づけじゃないんじゃない?
実際にできるかはともかく、
堅実に牽制、対空で立ち回る想定で
作られたキャラなんじゃないかな
想定で作られたけど性能足りなくてコンセプト崩壊してるキャラ
>>688
珠を溜めてGAモードになるまではその通りなんだと思う。
しかしGAになったところで大して脅威じゃないという・・・。
まあアイギスとは全く違うキャラだよね・・・
なんか凄い滑稽に見えるな
百戦以上やってる身内に感想聞くと
べた足気味に通常待ちされたほうが辛い
後半調子乗ってGAで攻めてきてくれると火力はともかく立ち回りではお客さんだとか
JDで着地ずらしが一番の使い道まであるとか言われた
ソニックで飛ばせてαで落とすのが一番強い
ぶっちゃけゲインならないほうが戦いやすい
珠の数によらず、通常JC>JD〆からの各種行動だけに珠吐く方が良いのかもね。
ゲージ吐かないで通常開始のGAチェンジコンボが発見されれば…ν使ってろって話になっちゃうな
ゲインJCよりノーマルJCのほうが強い
>>697
だな
GA時ってDミラやホバダ使って攻めるより、待ち気味に戦って、対空α、牽制5B>β、割り込みジャスティスからダメージ取りにいった方が強いよね
誰かテイガーの対策教えてくれ
投げ間合いに持ち込まれるとガードポイント付きの攻撃からコマ投げorDD投げされるけど、無敵技無くても切り替えせるの?
遠距離でも電力ゲージ溜まってるとソニック撃てないし
仕方ないので5Bの先端が当たる距離でチクチクしてるだけで辛いんだ
.5有利付くって前にあったけどどんな立ち回りすればいいんだ・・・
ゲイン時のダメージソースがホバダJAガード>ノワールor着地下段と見せかけてノワールしかヒットしてない
あけおめ!今年もイザヨイ使い同士よろしくね。
色々と調べ直してきた誰が何を言おうとイザヨイは可愛い
GA 中央 珠4 100% OD
2C:OD>[ジャスティス>Dミラ]*2>5C>2C(1)>γ>2C(2)>アストレア>Bミラ>5C>イージス>Dミラ>JC>JC>ノワール>ストライク
dm8040 瀕死でもODがストライクまで持たないのでHPは半分ぐらいでアストレアまで持てばいい 2C1>β>アストレアでは時間が無理
通常75% ODHP半分
6Cfc>CT>2C>5C>6C:OD>2C>5C>6C>γ>2B>5C>JBAC>5A>ジャスティス dm6500
6Cfc>CTは端ならGAモードに変更した方がやっぱダメが出る中央ならダメそこまで変わらずに珠消費するだけ勿体無い感じ
端のGAチェンジは適当にやって2珠のODジャスティスなし5600。ちゃんと調べれば5000後半はいくはず
2Cfc>5C>6C:OD>2C>5C>6C>γ>2B>5C>JBAC>5A>イージス>JBC dm4700
ODで伸ばしてみよう企画。fcじゃなくて屈食らいでも2C>5C>6C:ODは可能
入れ込んじゃいけないんだけど固め>6Cfc>γからのコンボが凄い楽しい
後はノワール>Dミラで画面上にいってからAソニ>Dミラ>ダッシュ空投げとか補正切り超高度ノワール>ストライクから拾い直しとか出来ないかな
あけおめです
新年に友達とゲーセン行く初心者ですが
トレモで空投げからのコンボを練習する場合皆さんはLV1のNPCをどう打ち上げて投げてますか?
宜しければオススメの方法を教えて下さい
特に通常時をm(_ _)m
あけおめ。去年は結局5段から上がらんかった。
んースパで空投げ練習はやったことないけど
端でイージスとかで打ち上げて空中受け身取らせて、自然落下してくる相手を投げてみたらどうだろう?
あけおめー
イージスラピイージスとかだと割りとなげやすいよ
ゲージ100%使いたいならあれだけど
後GAなら前スレあたりになんかかいてたな
ガイシュツだったらすまん
ジャスティス→Dミラ→ジャスティスって入る条件なにかある?
トレモで結構やってるけどできたためしなくて…
>>700
俺メインイザヨイ サブテイガーだけど
イザヨイは開幕バクステ二回から5B先端>236Cしてればテイガー死ぬよw
無磁力時は5B潰す手段がマジでないんだわ
飛んだら623B>Cワープ
電力溜まったらスパーク気をつけてバッタで、基本的にタイムアップ狙い
そして下手な牽制(C系、4D以外のD系、Bスレッジ等)はアストラル確る。というかアストラルのリーチ長すぎて色々確る
テイガー戦はとにかく近づかなければ大丈夫だよー
>>708
イザヨイ5B先端に相討ちOKでティガー5Dあわせれば磁力つけれるからかなりかわるよ
>>708
thx
地道にチクるわ
テイガーは地味チク有効だけどそれだけだと落ち着いた相手にはジリ貧になる
3回に1回くらい強気に強引に踏み込んで崩していかないとダメージレースで負ける
今年も宜しくお願いします
今年こそ勝率4%から50%へ...
俺も勝率面白いくらい悪いわ
20%ぐらいだけど絶望しちゃいけないなって思った
テイガー戦は近づかれたら負けな感じがするよね
通常は只管に長い技振りつつDソニ撒いて近づいて磁力ついたら逃げつつ6Aとかにジャスティスやってる
>>707
ジャスティス当たった瞬間にDミラ端なら5Cから、ODは端で拾えない ch時はディレイをかける
なんかDミラは、他のミラより無敵になるの早くない?
プラチナのネコをさきよみBミラで避けて近づこうとしてたらch貰いまくったんだが
Dミラは回避して裏に回れることが多かった
勘違いならすまん
俺も今日は勝率25%から18%まで下げてきたぜ・・・
ところでタオってどうすんの?3/25くらい勝てたんだけど駆ってる試合はお願いジャスティスお願いイージス
もしくは相手ミスのどれかなんだけど・・・
とりあえずぶっぱαと固め時2Aはだめってのはわかった
あとイザヨイ5Bヒット後2Aすりまけるんだけどどういうことなのこれ・・・
非固め時はバリ直しながらイージスジャスティスぶっぱするタイミング待ちは暫く確定として
立ち回りなにしたらいいのかさっぱりわからない
あ、いまだらながら
イザヨイ5Bヒット後2Aすりまける ×
イザヨイ6Bヒット後 ○
6Bってヒットでどれくらい有利あるんだろうか
有利ない疑惑まである
当てて不利にしか見えないけどどうなんでしょ
どのみちrcしないと追撃できないから、振るならrc前提だな。
それにしても通常技の性能ゴミすぎる。
それをホバーやミラやGA時のD技で補うつもりだったんだろうが、大して効果がないという・・・。
このキャラ悪い方向にタスクマスターみたいだよな
きっと次のヴァージョンで化けるはず
けど初めからホバーやミラが使いものにならないといって使わないのもあれだからな。
まだ上手い使い方があると思うんだよな〜。
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