レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イザヨイ part3
-
今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
-
画面中央GAモード
2C>OD>ジャスティス>Dミラ>ジャスティス>Dミラ>5C2C>γ>Aミラ>5C>α>Dミラ>JC>ノワール>Dミラ>JC>ノワール>ストライク
ダメージ7000超えたよヤッタネ!(だいたい7600くらい)
実用性は考えたら負け
技選べばもうちょい伸びるかもだけど途中で実用性考えちゃったから心が折れた
ちなみにジャスティス1回でも6000くらいは出るからそっちの方がはるかに実用的だと思われ
-
>>556
とりあえず乙
CT始動とかならまだ実用性あったかもしれないが
高火力なんて夢のまた夢・・・
-
昇龍で割り込んでくれればいいんだけど、いかんせん小パンで事足りてるからな。
毎回暴れてくるなら入れ込みODで分からせてもいいかもね。
-
3Cfcから狙えばいいんじゃないの?
-
>>556
いや7900ってのもう出てるじゃん
-
>>555
ジンは生α当たるから5Aする必要ないよ。アズラエルも。その後の微ダイージスもちゃんと入るのは確認した。
多分5Aが入るなら完走出来るだろうから土日で調べて来るわ
-
>>560
7900なんてレシピあがってたっけ?
俺の見落としだったらすまんけど見覚えないんでレシピ頼む
-
>>561
いやまぁαへの繋ぎがそこそこ難しいから、
5Aのほうがコンボとして簡単になったりしないかなと思っただけだよ。
でも結構怪しい位置で5A当たってるから、
あまり入るキャラ多くなさそうな見た目はしてるね。
-
>>562
初心者スレいくか検索するくらいしろよ
-
>>554
でも尻側見たらTバックだぞ
-
>>562
自分で検索しろよw
-
>>433
これだ
-
追加カラーの白でノワールエッジしてみ。紺のパンツみえるよ。エロすぎ
-
今日も元気にスパーでトランザム
2C>トランザム>5C>2C>γ>Aミラ>55C>2C(1)>β>dl6D>Bミラ>5C>jBjC>jBjC>ノワール>6D
6珠50%で5457dm
コンボ途中で発動、3C拾い直しとか試してるけどなかなかうまくいかんなぁ…
-
ノワール>追加6Dって書いてる人いるけど5Dでいいよね
-
誰かHJコンのコツを教えてくれ・・・
心が折れそうだ。
-
HJBからJAが繋がる繋がらないタイミング覚えて繋がらない少し前を頑張って覚える
私はHJB後に斜め下に降下してるの見てJAって感じでやってる
-
キャラによってかなり難度が変わるからまず、スパモでやってるなら木偶を考える。
アズラエル、νあたりは割と入りやすい。
間合いが遠いと実は完走しにくいコンボなんで練習では密着始動すること。
○状況によっての判断
相手の位置が高くJCが当たらない場合⇒hjJBを当てるのが遅い可能性が
相手が先に落ちてしまいJCから5Aで拾えない⇒JAへのディレイが足りない
あと、キャラによっては少し早くJCを当てても元々浮きが高いのか、
食らい判定の問題なのか、予想外にに拾えたりする。マコトなんかは結構そういうタイプ。
タオカカ、レイチェルはそもそも難しかったりするので後回しが良いかと。
-
要はJCの裏側の判定を相手に当てることで先に着地するコンボだから、キャラのくらい判定は勿論のこと距離にも左右される。個人的な感覚だけど、距離遠いとディレイを少しだけ少なくしないといけない気がする。
ジンは異様に入りづらいのでHJB>若干dlJA>JA>JCでやってたり。
イージスの後が入らない問題はイージスの前の5Cを省くことで解決することが多い。
-
イザヨイのパンツが見れると聞いていろいろ見てみたが、本当にパンツというかブルマだね
だまされたっ!あんま嬉しくない!
-
俺レベルになるとパンツよりブルマに興奮する
-
パンツとかブルマとかより、普段スカートで隠れているものが見えるというのが大事
-
見えるのがいいとか分かり合えないな
見えそうで見えないのがいいんじゃないか。見えちゃったら台なし
-
パンツ見たけりゃライチを使おう
-
ライチ6D2段目直ガ後最速で2A振ったらライチ2Aに一方的に負けた
イザヨイの2Aは8Fかもしれん
F表欲しいー
-
流石に8Fはないだろ。テイガーの2AがEXで8Fだし・・・
コパンの発生Fをいじったとは思いたくないし、これはきっとライチ6Dが+4以上になったんだろう(白目)
-
下段小パンだし8Fは十分ありえる
-
イザヨイって結局JCで崩してエリアルからストライクやらジャスティスしかやることなくね…
ツバキ触った後にイザヨイやると実用コンボパーツの少なさに段々気がついてきたわ
トランザムコンとかに未来がないならワンパターンすぎてすぐに飽きがきそう
-
ツバキ使ってればいいんじゃね?
-
皆ありがとう。
HJコン頑張ります。
-
言っとくがイザヨイの2Aは相当遅い。
pc直つなぎして撮って動画をF検証したがおそらく8f良くても7f
だから暴れるなら5aか6aだ・・・5aはしゃがみあたらんし
6aはリターンないし多分6,7f以降のgpだし五分や微有利のfでも
かなり動き難いキャラではある。
-
安定している人がいるならチェンジコンのコツを教えてほしいです
スパーリングに100クレくらい使ったけどまるで安定する気がしません
まずDソニックセイバーの前の2Cって2段とも当てていいんでしょうか?
それとも2段目だけ当てる必要があったりしますか?
あとアストレアの部分のディレイの感覚がどうもわかりません
どの部分にディレイが必要で、どこは最速ってのだけわかれば出来るとは思います
アストレアは微ディレイ、2Cは高めに当てて高度を稼いでその他は最速
この認識で間違っていないんでしょうか?
-
ライチの6Dは有利フレーム増えてるよ。
直ガしても5分とかそういうレベルになってる。
-
>>587
まさかとは思うけど相手キャララグナにしてないよね?
ラグナはマジで人間じゃ安定しないだろってレベルで難しいから、練習するならとりあえずアズラエルがいいよ。
アズラエルならβ>6Dにディレイなくてもいいし、2C以降も最速じゃなくても繋がるからまずこいつでコツつかむといいんでないかな。
-
前から直ガして五分だよ。
前作だったら、投げと打撃がかちあうと直前までガードをしていた
方が勝つので、相手が飛ばない限り、全キャラ共通で割と投げが安定だったけど、
今回はどうなのか?
-
JC〆時の前転狩りって2Cじゃ狩れないよね?
前転狩りは何がいいのかな?
後、GA時の起き攻め2Cが地上CHする事が多いんだけど、この場合は普通にβ追加でおk?γ追加とかの方がいいのかな?
質問ばかりで申し訳ない、気が向いたら教えてください。
-
>>590
だっけか?
今検証動画確認したら、直ガした後お互い入れっぱでライチの方が先に飛んでるんだけど前からこんなもん?
>>591
2段ジャンプ残してのJC>JDからの前転は2Cで狩れるよ。2段ジャンプした後なら2B。
JCの後ゲインならない時も2Bがいいかな。
2Cchからは5C繋がるから確認5C出来たほうがいいかな。
通常ヒットなら5Aで。
-
>>591 >>592
端での話で2Cch5CγAミラ5C2C(1)βアストレア2C(2)5C2C6Cの構成まではちゃんと入ったはず。その後のエリアルで変に落としちゃったりしたからストライク〆出来るか不安
それかもっといいのをあったら教えてほしいです
-
ジャスティスCHからDミラで裏回るのって何が条件なんだろう相手が空中とか距離?Dミラのタイミング?
CHするけどDミラ表で無駄に珠消費してたりする
>>593
端なら普通に2Cch>5C>β>アストレア>2C>γ>Aミラ>5C>2C>6C>JC>(JB)JC>ノワール>ストライクでいいんじゃない?
-
>>594
Dミラにちょいディレイ
-
やっぱりディレイかありがとう試してくる
-
前転狩り、2Cchについて色々ありがとうございます。
-
JC>JD〆の後転狩りはDソニでいいのかな?なんかDソニ見てから前転orしばらく寝っぱで前転狩りの2C前に緊急受け身されてスカッた所に反撃されたりと上手く狩れないわ。
-
2A、2Bあたりで微ディレイ起き上がりを咎めれば変わってくるんじゃない
-
多分まだ出てなかったハズ。
GA時
α>Bミラ>α>Dミラ>jC>jBjC>ノワール>ストライク
dm2387
同技αから拾えたって話。α>Dミラと違ってカウンター時はコンボ変えれるからオススメ。
-
5Aがしゃがみガードに当たるキャラ。
レリウス、ハクメン、タオ、カルル、バング、テイガー
未検証
レイチェル、ハザマ、ミュー、ジン、ν、ラグナ
-
イザヨイ攻めはめっちゃ強いんだけどさ、守りがからっきしだよ・・・
300戦やってきたけど、どの試合も一方的な展開が多かった。僅差で勝てたのなんか20勝あるかないかくらい
昇龍持ちじゃないキャラ使ったらここまで本当に自分の防御スキルの低さが露呈するとは思わなんだ、まだまだ自分は未熟なんだと身に滲みる
-
防御スキルあっても無理なもんは無理、
ノーゲージ無敵技なし、2Aは発生遅く、5Aは半分以上のしゃがみにスカル、
バクステは普通、ワンボタン対空が少なく飛びの固めもきつい。
結局相手が甘えないと抜けれない。
-
最近はお願い6Aとジャスティスばっかりになってる
相手が6A警戒し始めてからようやく読み合い開始みたいな
-
ジャスティスで割り込みしようとする→イージスブレイドが暴発してカウンタッ
相手がジャンプした、αで落とそう→6Bが暴発
焦るとコマンドがちゃんと入力できなくなってしまうのどうにかしないとな…
-
イザヨイの性能で文句言うとか他キャラ使いに申し訳ないとは思わんのか。
-
謝るとしたらアマネ辺り位しか思いつかないな
-
このキャラ使って勝てないなら大人しくキャラ変えてワンボタン対空とりあえず牽制あるラグナあたり使った方がいい
攻めなんか上入れっぱで回避されて終わりだし
6Aソニックαアストレアの性能のおかげでガン待ち超強いけど動体視力の関係で無理な人は無理
-
いや弱いでしょ。
R-1やらコイチにも同じこと言ってこいよw
-
どう考えたってポジれるキャラじゃない
でも使う以上は手持ちの技でどうにかする事を考える方が建設的、以上
ブレイブルー的プレイがしたいなら他のキャラ使った方が良いよ
-
R1やコイチはイイ感じなんじゃないのか?好調だって聞いたぞ
-
>>606
>>606
>>606
-
ランクスレ民は巣にお帰り下さい、どうぞ
-
何なの自虐したいだけならランクスレいけよ気持ち悪い。隔離スレからでてくんな
-
当たり前の話だけどジャスティスはダメ取るためにも使ったほうがいいよ
GA時なら運びはそこそこできるし、端に追い詰めればODじゃなくてもジャスティスから繋げれるし、案外ダメージ出る
切り返しにゲージ温存し続けるとズルズル負けてなんだコイツってなるから
-
>>601
タオ・カルルにも当たるのか、意外だな。
5Aしゃがみに当たらないキャラの方が少ないかも。
-
いやカルルとか機械の部分に喰らい判定あるみたいでしゃがみは
デブ。一応スコアタで調べたので確かだと思います。
>>601で乗っけなかったキャラは当たらなかったので、ほとんどのキャラには
当たらない.。立ちの姿勢がでかいヴァルケン、アズラエルもしゃがみ姿勢は小さい
推測でしかないけど、未検証のキャラもほとんど入らないと思う。
ただF式と一緒で相手が立ちガしたあとの次のしゃがみには当たるはず。
-
あんまり知られてないけどカルルって座高は高い方だからな
立ち姿勢が低いだけ
-
>>617
F式〜のくだりは仮に当たらなかったら
立ちガードに5Aが当たらないことになるから当たり前だろw
-
>>601
ハザマ、ジン、ラグナにはあたらない追加で
-
3Cの使い道なんかないかな
-
GA時の確反に使ってる
-
ニュー戦まじきち
すごい辛い ハザマよりきついかも
やっぱ機動力ないのがいけないのかね
-
コンセプトが高速機動キャラなのに・・・。
STGにミラって全く役に立たないの?
-
コンボ時間はAじゃなければ変わらなそうだったので2個からβと3個からβからジャスティスコン
GA端
JC>5Cor2B>5B>β>6D>2C>5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C(1)>6C>JC>JBC>ノワール追加D>ジャスティス>Dミラ>5C>ジャスティス
※5C>2C(1)>γが高めの場合はAミラ後を2C(2)>6Cに変更
JC>5B>5C>β>6D>2C>5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C(1)>JBC>JBC>ノワール追加D>ジャスティス>Dミラ>5C>ジャスティス
3発からβ、Dソニ後とかは当たってからの時間と相談
通常6Cfcから構えキャンセルが安定しなかったので反確用CTコン
6Cfc>CT>2C>5C>6C>γ>Aミラ>2B>5C>JCBA>5A>5C>JBAB>JBAC>ノワール dm5290 4珠回収
6Cfc>CT>ダッシュ2C>5C>6C>γ>Aミラ>2B>α>Bミラ>5C>JBAC>5A>イージス>JBC dm5368 6珠回収
6Cfc>CT>ダッシュ2C>5C>6C>γ>Aミラ>2B>α>Bミラ>5C>JBAC>5A>5C>ジャスティス dm5880
2Cfcはダメをメモってなかったので4100〜4300ぐらい
2Cfc>5C>6C>γ>Aミラ>JBAC>5A>5C>JBAC>5A>イージス>JBC 4珠回収 状況重視
2Cfc>5C>6C>γ>Aミラ>JBAC>5A>α>Bミラ>5C>JBAC>5A>イージス>微ダイージス 8珠回収
-
Dミラは3個消費で回ったらこちら有利にしておくべきだった
-
Eミラ実装はよ
-
GAジャスティスDミラ5Cの拾いのところって最速ならいけるの?
まだ成功してないからもっと練習しねーと
あと6C>CTコン割といいかも
-
有利じゃなくてもいいけど、変に食らい判定残るのは直してほしい。
-
さすがにそれは壊れにならんか?
カルルビバ全身無敵、ライチ一通全身GP並みだぞ。
-
全然壊れてねーよ。このキャラ使ったことある?
-
投げ>Bミラ>γ>Aミラ>2B>イージス>Aミラ>α>Bミラ>α
これって繋がりますか?
-
チェンジコンの微ダ5A、確認対応キャラはラグナ・ノエル・ν・μ・ハザマ・レリウス・アマネ・ヴァルケン
ジンとアズラエルも入るけど生α当たるからやる必要特になし
キャラごとに微妙に当たり方が違って、確認した以外にも出来る可能性はあるけど、プラチナはどう見ても入る気がしない
あと、γ>Aミラ>5C(or2B)>アストレア>2C>Dソニ>D>αって対応キャラ誰?距離高度はバッチリだけどそもそもαが間に合ってない気がしたんだけど。5A挟むとイージス後が入らないし…
-
ミラージュをコッチジャ!みたいな移動技にすればいいと思うよ。
-
バレット戦教えて欲しいです。
GAモード中にDばら蒔かれてホバーの出始めの硬直に刺さるのがキツイです。
ガードしてもレベル3だと相手有利で切り返しの少ないイザヨイは分が悪いですよね?
-
>>635
LV0のDとかバラ撒ける性能じゃないし、ホバーの出始めの距離をロックオンできる→相手ヒートレベル上がってるだろ
それに3なんてないし1だろうが5Dならガードでバレット有利だ。相手のことを知らなさすぎて分からん殺しされてるだけじゃない?
-
端投げからのチェンジコン
投げ>β構えキャンセル>2C>Dソニック>D>5A>α>jb>jc
アズラエルには
投げ>Dソニック>D>5A>α>Bミラ>イージス>hjb>jc
とかできました。
-
>>637
それ微ダッシュ5Aだよね?
今更だけど、通常の2Cの方が5Cよりリーチも長くてヒットバック少なくてダメも高いから地上コンは全部2Cの方がいいね
2Cに変えた途端にHJ拾い直しコン行ける状況増えたわ
-
CTってイージスCHやGA中の6CCHや2CCHから入らないんですかね、
最後にジャスティス入れるよりも最初にCT入れるほうがダンゼン伸びるので。
-
既出かもしれませんが、6Bは飛んでる相手に対してもあたるっぽいです。
当たると、叩きつけ+軽バウンドが発生
一回しか見てないので不確定ですが、一応報告しておきますね。
-
>>638
どちらのコンボも微ダッシュなしで、モードチェンジした所で5Aが当たります。
投げから最速で構えキャンセルできれば、あとは簡単だと思います。
-
このキャラってどの技からCT繋がる?
自分がわかる範囲だと6CとGA追加6Dしか知らないんだけど
知ってる人いたら教えて下さい。
-
通常時、画面端の相手に
4投げ>Bミラ>微ダ5B>イージス をジン・アズラエルに確認
そんなに使う機会は無いと思われますが一応・・・
-
ミラ微妙とか言われてるけど、実際対戦してるところ見ると毎回ミラに反応はできてないわな。
-
どうせ勝てるからまともに相手する必要ないだけ
-
>>640
6B空中ヒットからダッシュ5A>5C>エリアルってとりあえずいけそうな感じだった
地上技に負けまくるから空中ヒット狙いでやけくそ6B出すのもありな気がしてきた。
-
>>646
カウンターしたら地面つくまで受け身できないから普通にγ~いけるよ
やけくそ6Bは暴れつぶしにすらならないからやめた方がいい
-
6Bコンボに組み込めそう?
-
>>647
ほんとにな。
3Cでやたら暴れてくるハクメンと相手したから、
画とから6Bで避けながらchと朗と思ったら持続でこっちがch貰って
ほんと作り甘いなこのキャラ、と思ったわ。
-
通常技の性能ゴミすぎだな。これでホバーとワープも役立たずだったら終わってる。
-
せっかくのDソニが氷翔剣一発で消されて悲しすぎる
-
Dミラしたらニューのスパイクに裏であたった
-
Dミラは相手の正面にでてからすり抜けて裏に行く技なんで
ただしくらいモーションが裏にいってからだから勘違いがおこりやすい
-
ロケテしてないのが悪い
単品としてはしっかり糞にならないように良調整されてるけど、
他の人が好き放題調整した他キャラと比べると
-
>>653
なるほど
そういうことでしたか
教えていただきありがとうございます
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板