レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イザヨイ part3
-
今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
-
確かにドライブシステムっていうのがあまり生きてないよな〜。
-
シャビリスは強いからいいだろ
-
必殺技多いようで実際は二つの技でコマンド6つ潰してるしな
まぁセラフィムは別にいいけど
取り敢えずモードチェンジにするんならするで、5D以外の各種Dにも役割はあっていいよね
現状それだけでも大半にある攻撃手段が幾つか無いことになる
あとアイギスはモードチェンジ前後でハッキリ役割が別れてたのが強みの一つだったけど
イザヨイはチェンジするとはいってもスタンダードキャラのままやること少し変わるだけだし
ダッシュとC、D系統があるとはいえ、間に挟む手間が増えてるだけって風ではある
-
GA時
2B>5B>β>6D>Bミラ>5B>5C〜
のBミラ以降が拾えません。過去ログ見てもキャラ限説だったりテンプレコンだったり
コツを教えてほしいです。Bミラの入力が遅いかβ>6Dにディレイをかけるのかと思ってるんだけど・・・
-
>>478
Bミラを最速で出せば拾える
β>6Dはディレイかける必要なし
-
シャビちゃんかわいい
-
マインドイーターモードの台詞も収録しとくべきだったと思うの
-
みなさんが使ってるクルキャンの固めとかあったら教えてください。
自分は6Cクルキャン6Cとかでひたすらリターン狙い…
-
クルキャンって固めとかに使えるものなのか?
-
少しガードされてもぱなしておいて
釣る?
-
クルキャン固め直し クルキャン固め直し・・・って無理してやってれば、クルキャンしないでのγがカウンターヒットしやすくなるよ!やったね!
-
すでに出てたらゴメン。
GA2B>5B>β>6D>2C>Dソニック>D>γ>Aミラ>イージス>hjB>jC
で4珠回収。α入れるやつより簡単だと思う。JC始動でも入った。
対応キャラは調べてない。とりあえずラグナ、ライチには入った。
-
>>486
本当に入るなら画期的だけどOD中でしたーとかいうオチじゃないよね?
-
確かにそれがαより簡単ならだいぶ楽。
そもそもレイチェルとか空中判定が縦に薄いキャラにたぶんαが当たらないから、
そういやつにはγをしましょうってことなのかな。ただαよりγの方が発生遅そうだけどほんとに当たるのか?
端背負ってる時の位置入れ替えは
γ>D転移>2A>構え生6D>2Cでいいかも
、2A>β>6Dがキャラによってすかるのでパーツとして使いづらい。
ただ高さ調節がまだできないからそこからチェンジコンとか
行けるかどうかは不明。
-
つながるのは間違いないよ。
わかるとは思うけど、画面端ね。
ラグナは結構簡単。ライチはちょっと難しいかも。
あとごめん、もうイザヨイ使ってないからこれ以上説明できないわ
-
クルキャンはGA時多用してるかな。
一例だけど、
2B>5B>(ヒット確認)>βクルキャンから
→JB(中段択)
→5B>Dソニ(JB潰しの2Aや暴れ潰し兼攻め継)
まぁ無敵技云々は相手のゲージ見て読みを入れる感じで、通常時は俺も6Cのリターンしか求めてないw
-
クルキャンって何?
-
ないわー
-
>>486
やってみたけど入る気がしないんだが。
これはいるっつうなら土下座するわ。100%OD中だろ
-
確かにOD中Dソニックからなら入るな
-
>>491
構えキャンセル
-
キャンディくるー
-
ごめん、1個言い忘れてたけど、β>6Dの部分に微ディレイ必要。
最速で6Dやると高度足りなくて入らない。
ディレイのこつは何回か練習してたらつかめるかな。
できてたら2C>Dソニが明らかに高く、近い位置で拾えるからわかりやすいと思う。
あと上で色々言われてるけどOD中じゃなくて、普通のGAでちゃんと入る。
僕はイザヨイ折れたんでみんな頑張ってください
-
最近釣りレスが多すぎてあんま難しそうな嘘っぽいコンボ練習したくないんだよなw
-
>>497
やめるやめるアピールうざいから、早く消えろよ
-
まぁ画期的なコンボだとは思う。
プラチナとかもα当たらなかったからγ試してみる。
-
どーでもいいかも知れないが、トランザムが重ねがけ出来た。まぁ8珠100%使う価値が全く無いと思うけど。
-
γ試したけど絶対あたらんわこれ
αのあとのダッシュJBが当たらない・・・
αのあとってAミラ入れないよね?
Aミラはダッシュでキャンセルできないし
-
クリスマス称号取りにきて
通常拾い直しコンレシピミスったら二回目のJCも立ちAで拾えた
〜>γ>Aミラ>hjB>dlJA>JC>5A>5C>hjB>JA>JA>JC>5A>5C>〜
5C後はヒヨって何も繋がず首傾げた、運び距離伸びるから何か繋がればいいね
対戦相手はハクメン、マコトやらは5Cあたんねーしキャラ限だろうけど
-
一応拾いなおしとコイチコンは動画撮影して来たから編集して上げようかと思ってる。
3分くらいの短いものだけど。
-
GA中の
ノワール>Dミラを2回やると画面外行くじゃん?
その時に投げると紫ビックリマークは見えるの?
-
>>503
既出
>>505
既出
-
射出!
射出!
-
>>504
是非!
是非!
-
着地ジャスティスが出ないor遅いオレにコツをプリーズ
百本ノックして来る
-
>>509
レバーぐるぐる回しながらボタンバチバチ押してれば勝手に繋がらない?
-
>>510
イージス(すか)ならたまに。
仮に何かのコンボの締めで着地5C>ジャスティス目指すと
5Cが当たりジャスティス出ないorそもそも5Cが当たら無い
いや、5Cが当たらないのはわかるんですが
>>504氏の動画のように締めたいなぁと
あ、動画乙です
-
結局無敵ありの通常技はどれなんだ?
GA6C下段無敵とか本気かよ
-
6Bに脚無敵があるくらいじゃない?
もしかしたら、脚属性無敵なんてなくて、物理的にくらい判定を上にずらして避けてるだけかもしれないが
通常6Cが体無敵って前出てたけど、相手の地上牽制6Cで避けられたことないわ
-
ジャスティスフォライザーの最低ダメージ保証は660。OD時は900で240上昇。
-
何を今更
-
もしかしてこのキャラバクステも弱い?
-
もしかしなくて弱い
-
通常モードのバクステは普通
GAモードのバクステは中央に限っては強いとおも
たぶん1Fから足元ほんのちょっと無敵があって、空中判定になるうえに後ろに移動する距離が長くて速度もはやい
画面端でも投げや小足を空かしたらJCからフルコン入れやすいのはいいと思う
-
GAのバクステは強いよね
-
時間がたつにつれて研究が進むどころか、どんどんメッキが剥がれて行くな。
-
全体的に硬直(差)が大きすぎる。
出し切り出来ないのに繋ぐ先もイマイチでルートも少ないし、
リーチも短いから使う技がごく一部に限られて、何もかもワンパになりがち。
構えキャンセルやキャンセル各種ミラがあるといっても、通常技の短さもあって
相手の暴れや飛びを潰すような続く攻撃を仕掛けにくいし、
ミラはAやBの使いわけで多少でも崩せるとかいうわけでもないから
フォローのCミラでただただ後ろ向きな逃げ手段を取れるだけにすぎないっていう。
(これすらも一部の技に他の連携割り込みを兼ねて同時に狩られやすい。)
なんの利点もないタイムリリースとか扱いにしてロケテしない結果だよね。
-
それでも何だかんだで楽しいから使っちゃうんだよな
アズにゃんの治療時に何らかの強化修正あったら嬉しい
5Bにjc付くだけでも嬉しい
-
アズラエルの調整って1.00.02くらいで終わってなかったっけ。新しいのでも見つかったのか?
あとどうせ自虐するなら箇条書きにしてそれ集めて不利な読み合いになるとしても一個ずつ潰したほうが建設的じゃね
-
HjBの広い直しコン
テイガー相手が地味に難しい
-
テイガーは接地がやたら早いからやりづらいよね…
修正はもう終わったんじゃなかった?
-
P4Uと違って頻繁な調整を嫌う森Pがキャラ性能調整にOK出すとは思えないなー
あれも劇的に強化されたのシャビだけだし、
万が一調整きても強化されるビジョンが見えない
-
そろそろトランザム絡めた高威力コン開発進めなきゃな
限定パーツとかあったっけ
-
あーまじチェンジコン練習してると出来なさすぎてイライラする
難しすぎだろヒレンループとか鼻で笑えるくらい難しい。
やっぱβ>6Dにほんのちょっとだけディレイかけるとその後のαが繋がりやすい。
5クレくらい練習してラグナにも入る事を確認した。
あとチェンジα>Bミラ>5A>イージス>hjA
まで入ったのも確認した。
デカキャラに関しては
2B>5C>γ>Aミラ>5C>微dlアストレア>2C>Dソニ>2D>α>hjA>jC
が入って3800くらい、これだとDソニが密着で入るからαがほぼ入る。慣れれば安定するかもしれん。
ただγ>Aミラ>5Cがちょっとでも距離空くとスカる。
あとアストレア最速で出しちゃうと2C二段目がスカる。
でもこのチェンジコン安定させればイザヨイ絶対強くなる
-
勝てなくてコンボ練習ばかりしてきた
クリスマスなのに・・・
>>527
トランザム中に、密着だけど
GA中
5C>ビット>2C>3C>ビット>5C>エリアル
って出来るよ
3Cからビットで拾う適当にやって4200位だった
-
5Dと2Dの違いとかあんの?あとこのキャラハザマ戦どうすりゃいいんだ...
-
ジャスティスコンかっこ良くして来たから俺コンって名前付けてよ
-
2Dのほうが感覚的に硬直短い気がするけど俺の気のせい?
-
>>530
知らん、2からのがα出しやすいから俺は2Dにしてるだけ。
ハザマ戦要点だけ
・地上Aソニックふらんくていい
・j6Dにガンダッシュイージス合わせる。派生で逃げようとするとぶっささる。遅れてスカってもハザマぶっ飛んでるからなにもおこらん。
・GA時3Cガードしたらとりあえずバクステ擦る。
・通常時3Cガードしたらとりあえず6Aこすって残影牙きてギョエヘー
・ハザマ戦は四珠くらいあったら使いきるまでGAでいた方が良いことが多い。Dミラとバクステとホバ空投げが機能するから。
-
>>486以降の重要そうなチェンジコンがID変わったりでごちゃごちゃしてて見づらいから書き出す
間違ってたら教えて。っつっても2個しかないけど
・個人名出して反感あるかもしんないけど、コイチコンって言われるチェンジコン。>>528がやってるのはこっちのはず
2B>5B>βdl6D>2C>Dソニ>2D>α>ダッシュJBAC>A>C>HJABC 2消費2回収
・>>486がOD中じゃなくてもできたというチェンジコン
2B>5B>βdl6D>2C>Dソニ>D>γ>Aミラ>イージス>hjB>jC 2消費4回収
γ>Aミラ>イージスはキャラ限てどっかで見た覚えがあるような
-
>>533
ありがとう参考になります
-
ハザマ戦はBミラをうまく使ってウロボをガードしないように立ち回るといい希ガス
ハザマ低空ウロボをBミラしてかわして、派生してきたら5A対空から〜
ハザマ中空or高空ウロボをBミラで潜ったらイージスや空投げ狙い
下にもぐるとだいたいハザマは派生で反対側に逃げる そのあと空からウロボをまたしてくるようならBミラで〜
これしてると、けっこうハザマのウロボゲージが0になることがある その状態で空ウロボしたら、見てからDミラ>投げで捕まえられる もちろん投げ抜けできるけど
イザヨイは、ハザマのウロボロスゲージの存在が戦況に影響しやすい希少なキャラだと思うぜ
-
カルル戦も超絶やりずらいよなこのキャラ
-
一応ディレイ屈Aとかで固めてくる人には6B連ダで勝てるよ。
2Aが2回までしか連打キャンセルきかないかわりに5A>2Aはカルルみたいに何回でもループできるので、
5Aがしゃがみにガードさせれるかどうかがかなり重要なきがしてきたので、
テイガーとハクメン以外でしゃがみに5Aが当たるキャラ知ってる人いたら確認したい。
-
カルルは基本ハブるので対策する気すらしない
CT時代からカルル対戦拒否!
-
>>534
γ>Aミラ>イージスは
プラチナとイザヨイのダウン状態にイージスが当たらないから2Bとか挟む必要がある
-
レリウスにラント読みでDミラ振ったら裏回ったのにラントの判定でかすぎてカウンタッもらったひどいよぉ
-
キャラ限?端投げ 通常モード 25%消費
投げ>CT>2C>γ>Aミラ>2C>イージス>hJBJCJD
ダメージ:3800 +4球
今のところノエルのみ確認
-
GA端
2B>5B>β>dl6D>2C出し切り>Dソニ>5D>微ダ5A>α>Bミラ>イージス(逆)>HJB>jcJC
木偶はνでやってたけど、微ダ5Aはラグナとかにも入るから対応キャラはそれなりにいそう
-
スライド5Aで間合い詰めた結果α>Aミラ>イージスが表で入るかも試したいね。
横幅有るキャラなら入りそうだけど。
2段ジャンプからJC〆>JDからGA起き攻めだと、自分の高度が高すぎて
着地択とか使いにくくなるから、出来れば空ダも残しつつhjJCで〆たいし。
-
>>528
あと座高高いのは爺、レリウス、アズにゃんあたりかな。
-
イザヨイってパンツみえるんだね。なんでノエルだけあんな鉄壁なんだろうな
-
>>546
家庭用待ちの俺のためにkwskオナシャス
-
こいつ家庭用でもこのままだと基礎コンはともかく拾い直しとかチェンジコン安定しそうにないな
-
>>544
νとラグナでやってたけど、5A>α>微ダイージス>HJB>JCでいけた。ただ5Aがハンパなく難しいからやる価値があるのかは謎
キャラ調べてないけどとりあえず5Aはラグナ・ν・ヴァルケン・アマネには入る
-
チェンジコンボまとめたいけど、既存のレシピがキャラ限だと難しいな。
改良するセンス無いし、γの奴に至っては完走できる気がしないorz
-
>>546
まさかツバキが?嘘だろと思って注視したらチラどころかモロだった……
ショックだわ
-
イザヨイだ・・・
痴女ばかりのBBでツバキは貴重な淑女だったのに・・・
残念だ
-
あれレオタード的なやつだよ
多分…
-
あれブルマだから
ノーカンだと信じてる
-
>>549
個人的にはスライド5Aそんなに難しくないな。むしろその後の昇竜コマンドがムズイw
とりあえずジンにも入ったけど、当然のようにマコトには入らなかった。
このキャラなんかよさそうなもの見つけてもキャラ限で抵抗されまくるな・・・
-
画面中央GAモード
2C>OD>ジャスティス>Dミラ>ジャスティス>Dミラ>5C2C>γ>Aミラ>5C>α>Dミラ>JC>ノワール>Dミラ>JC>ノワール>ストライク
ダメージ7000超えたよヤッタネ!(だいたい7600くらい)
実用性は考えたら負け
技選べばもうちょい伸びるかもだけど途中で実用性考えちゃったから心が折れた
ちなみにジャスティス1回でも6000くらいは出るからそっちの方がはるかに実用的だと思われ
-
>>556
とりあえず乙
CT始動とかならまだ実用性あったかもしれないが
高火力なんて夢のまた夢・・・
-
昇龍で割り込んでくれればいいんだけど、いかんせん小パンで事足りてるからな。
毎回暴れてくるなら入れ込みODで分からせてもいいかもね。
-
3Cfcから狙えばいいんじゃないの?
-
>>556
いや7900ってのもう出てるじゃん
-
>>555
ジンは生α当たるから5Aする必要ないよ。アズラエルも。その後の微ダイージスもちゃんと入るのは確認した。
多分5Aが入るなら完走出来るだろうから土日で調べて来るわ
-
>>560
7900なんてレシピあがってたっけ?
俺の見落としだったらすまんけど見覚えないんでレシピ頼む
-
>>561
いやまぁαへの繋ぎがそこそこ難しいから、
5Aのほうがコンボとして簡単になったりしないかなと思っただけだよ。
でも結構怪しい位置で5A当たってるから、
あまり入るキャラ多くなさそうな見た目はしてるね。
-
>>562
初心者スレいくか検索するくらいしろよ
-
>>554
でも尻側見たらTバックだぞ
-
>>562
自分で検索しろよw
-
>>433
これだ
-
追加カラーの白でノワールエッジしてみ。紺のパンツみえるよ。エロすぎ
-
今日も元気にスパーでトランザム
2C>トランザム>5C>2C>γ>Aミラ>55C>2C(1)>β>dl6D>Bミラ>5C>jBjC>jBjC>ノワール>6D
6珠50%で5457dm
コンボ途中で発動、3C拾い直しとか試してるけどなかなかうまくいかんなぁ…
-
ノワール>追加6Dって書いてる人いるけど5Dでいいよね
-
誰かHJコンのコツを教えてくれ・・・
心が折れそうだ。
-
HJBからJAが繋がる繋がらないタイミング覚えて繋がらない少し前を頑張って覚える
私はHJB後に斜め下に降下してるの見てJAって感じでやってる
-
キャラによってかなり難度が変わるからまず、スパモでやってるなら木偶を考える。
アズラエル、νあたりは割と入りやすい。
間合いが遠いと実は完走しにくいコンボなんで練習では密着始動すること。
○状況によっての判断
相手の位置が高くJCが当たらない場合⇒hjJBを当てるのが遅い可能性が
相手が先に落ちてしまいJCから5Aで拾えない⇒JAへのディレイが足りない
あと、キャラによっては少し早くJCを当てても元々浮きが高いのか、
食らい判定の問題なのか、予想外にに拾えたりする。マコトなんかは結構そういうタイプ。
タオカカ、レイチェルはそもそも難しかったりするので後回しが良いかと。
-
要はJCの裏側の判定を相手に当てることで先に着地するコンボだから、キャラのくらい判定は勿論のこと距離にも左右される。個人的な感覚だけど、距離遠いとディレイを少しだけ少なくしないといけない気がする。
ジンは異様に入りづらいのでHJB>若干dlJA>JA>JCでやってたり。
イージスの後が入らない問題はイージスの前の5Cを省くことで解決することが多い。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板