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イザヨイ part3
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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凍結〆からならぶっちゃけ完全にジンのやりたい放題なんで
じゃんけんするしか特に裏周り絡んだら
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いやこっち側もやれることはあるぞ。
氷結後に投げ抜け仕込みとファジー使えばガード率はぐっと上がるはず。
最終的にじゃんけんにはなるが、やらないよかやれることやってガードしたほうがいい
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まだ言われてないみたいなんで報告。
Dソニ1段めヒット時のみ、トランザムでキャンセルできた。
Dソニのちっちゃい剣のほうもちゃんと出る。
画面端だと投げ>Dソニ>トランザムからさらに追撃できる。
ビットの攻撃とあわせてモードチェンジして珠ため直しにいけそう。
プレイヤースキルがないんであとは誰か頼みますorz
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>>128
マジでありがてぇ・・・
これでコンボ研究が捗る。
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>>128
いつもありがとうございます。ツバキの時から助かってます
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中央でβ追加D後にC>2C1>γがキャラ限定で入るみたい。2C1省いても可。
とりあえずレリウスにだけ確認。
ノエル、アズラエル、バレット、ヴァルケンには2C1及びγが入らなかった。
とりあえず、下みたいなコンボできたよ。
(GAモード時中央)B>C>β>6D>C>2C1>γ>Bミラ>C>2C1>6C>〜
レリウス以外の対応キャラの調査どなたかお願いします。
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それ俺もちょっと前に研究してみたんだけどシビア過ぎてやめてしまった。
ハクメンには入ったと思う。
6Dにディレイをかけて、かつ5Cを地面ギリギリで拾わんと2Cかγがスカる
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通常時投げ中央。
投げ→Bミラ→6C→γ→Aミラ→2C→α→Bミラ→α
6珠3341とか。
6C入れただけ。Bミラにちょいディレイすると
相手との距離が近くなってγが当たる。
ラグナとアラクネに確認。
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実践でも安定しそうなGAコンボは
適当>5C>γ>6D>B転移>5c>2c1>6C>6C>イージス>追加orエリアル
ただ5B〜入らないのとγ同技で伸び悩む。
一応5B>構え直6D>B転移>5C>2C>γ>が距離とディレイによっては入るかもっていうレベル。
このキャラはジャンキャン効くのが少ないから構えキャンセル使っての固めがかなり重要な気がしてきた。
5B>波動、5B>構えキャンセル>5B、5B>構えキャンセル>空ダJB>JC
5B>構えキャンセル>低空波動>空ダ、5b>α飛ぶの待
特にGA中は相手の暴れがキツイから、構えキャンセル使いつつ、相手のしたい選択肢を潰さないと、
ホバーが通らない。
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固めや崩しもいいが、上入れっぱや暴れ対策するのもこのキャラの課題だと思う
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>>102
アストレアは結構強い。暴れにFC、上いれっぱに空中HITしたりね。発生もはやいし
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5B構えキャンセル5Bってたぶん上いれっぱは狩れないよなぁ
5B>6Cも上いれっぱ(バリガ有り)は狩れなそう
ジャンプ移行を狩るには5Bディレイβくらいしかないか?
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通常時は6Cの暴れ潰しもなかなか
もう空対空は諦めて地上べったりにしたら勝てるようになってきた、カルルとかは飛ばないとどうしようもないが
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6Cfcコンの〜>α>Bミラ>6C>イージス>〜の部分、
6Cが安定しないんだけどコツとかありますかの?
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そーいや同キャラで同時にDミラしたらどうなんの?
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宇宙が産まれる
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お互いの位置をサーチしあい、異空間に消えて
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二人は幸せなキスをして終了
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画面から消滅
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消える時点でいた場所にでるのかなぁ?
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目と目が合う
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Dソニに同技ないから、ODトランザムから大ダメージコンボいけそうじゃね?
ゲーセンいけないから誰か試して見てくれ
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暴れつぶしってやっぱり先っぽが当たるくらいの距離で5Bがいいのかね
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3CFCからODトランザム>(Cか2C>ビット攻撃>Dソニック)×数回>ジャスティス〆とか
αchからとかどうだろうか
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>>164
この前試したけどそんな伸びなかったよ
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>>167
あんまのびないのか。やっぱ妄想だわ
ソニック牽制>Dワープってのはどうかな。例えるならスパ4セスのソニックブーム>裏テレポみたいな感じになる
起きソニックにあわせてDワープいけるんじゃないか?
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よくやるけどソニック直ガ投げで終了す?
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>>169
いやソニック当たる前に裏テレポするってことだよ
Dワープ関連は的を絞らせないように選択肢いっぱい増やしたいわ
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>>168
それはPVでもやってるけどあんまりだったなあ
派生ヒットのとこでめくれるくらい遠距離で重ねる事ができれば・・・って感じか
派生ガード中に表裏は悪くないんだけど、珠2個使うほどかっていうと微妙
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ああ、当たる前にか
ソニックをほぼ確定で重ねられる状況で珠が大量にあるならアリだとおもうが
Dソニ当たる前に裏周りとなると相当遠距離だから、Dソニをガードさせられるかどうか
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>>171
例えば通常時コンボでα〆>AかCミラ>DでGA>起きソニック>Dミラ
起きソニは普通のでいいよ。これなら1珠
もちろん相手の挙動をしっかり見ながらやる感じ
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GA時αorイージス>6D>rc>5C>jBjC>jBjC>ノワール>ミラD>jC>jBjC>ノワール>6D>5C>αorイージス>6D
玉4ゲージ50で3400ちょい
対空からダメ取りたい時に。ストライクはαorイージスガード時は出ないので入れ込みでOK
あと単純だけど
通常時CT>5D>5B>β〜が使いやすい。ホバー時に対空待ちされた時なんかに。5Cも出来るけどガークラのノックバックでスカりやすいです。
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俺もよくそれやるけど、大抵飛ばれてグダるなあ
よくわかってない人には裏回ってから2Bとホバーで択れていい感じなんだが
あとAソニはDミラキャンセルできないから二珠消費になるよ
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>>173
残念ながらソニックから派生でDミラは出せないよ。
なので2珠確定で使う。
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まじか2玉確定か。飛ばれた場合は空中出現になるから追いかけることできんかな?
今はこっちも慣れてないからグダるけど
あと別の話だけど、空中で出現するDミラはリスクが地上よりかなり少ないから、
JBあててイージス拾い直しコンとかどうだろう
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>>173
α〆の時点で、相手に相当な自由行動時間があるからなあ
まずソニックがあたらんかと
>>174
普通に対空からDミラして4珠使ってジャスティス〆した方が減りそうな予感
その後の状況は追加D〆のがいいけど
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GA時の中央付近αchコンはどうしてる?てかαchって表記見ずらいな
αch>Bミラ>生アストレア>Bミラ>C>2C>γAミラ>C>2C(1)>6C>エリアル
とかいける?ゲーセンいけないから妄想かもしれないが
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>>177
派生Dミラが出来ないので、ワープのタイミング的には遅いし、
ソニックが重なるわけでもないので、相手は前ジャンプで大体対処出来るみたい。
空中背後にワープしてもズレてるので攻撃が届く位置にいない。
ホバーのせいでソニックへ前ジャンプしたところにダッシュαで狩る事も出来ないから、
Dミラするよりは、ソニック>ミラ(間合いでAとB使いわけ)からα対空狙うほうが多いかな。
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>>180
基本戦法がそれで、飛びづらくなって忘れた頃にワンチャン狙って行くとか、
空中出現は確かにかなりズレるね。このキャラ臨機応変のやってく場面が多い気がする
キャラ対策なんだけどカロルがすごくしんどい。ハメられたら根性ガードだし、姉のせいで球たまらないし・・・
カロルだけは粘着プレイを強要させられるわ
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カロル=クルーバー
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ミストファイナーみたいに珠が増えると構えキャンセルが早くなったりすればよかったのにな
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そんな仕様だったら俺通常モードだけで戦うわw
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構え状態からステップ実装はよ
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ステップからアストレアだすとコンボ時間に+補正、ダメージ補正もよく 浮きも高くしよう
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このキャラ、ハザマとかどうすんの?
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通常モードは機動力不足でいまいち捕まえにくいし、GAモードはダッシュないから対空行動の餌食
かなりきついね 地元のハザマ使いに地上ワープとイージス駆使してたたかったけど、勝てる気がしなかった
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玉が溜められないだけならまだいいかな。元々通常だろうがGAだろうが触られたら一緒だし。
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ハザマは何にするにも蛇翼が確定してマッハで死んでいく。
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通常モードそんなに機動力低いか?そこそこダッシュも速いし低ダ速くね?
ハザマはしぬほドキツいね
ウロボ直ガ6Aとかそこそこ機能するかも、勿論ずらされたりすると乙るが。
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GA2Cって5分?不利?
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低ダは移動距離が短かすぎる
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>>178
試してみた
対空>ミラD>jC>jBjC>ノワール>ミラD>jC>jBjC>ノワール>ミラD>jC>jBjC>ノワール>6D>5C>ジャスティス
で3821だった。
ただ対空ミラDのHIT確認が難しいからどっちがいいかは分からん
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低ダは遅くはないけど速くもなく、距離も技のリーチも短すぎて
それもあって距離取る相手への接近がとんでもなく厳しくなってる。
Dミラあるからそういう調整にしたのかもしれないけど、溜まらないっていう。
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贅沢かもしれんが、横に強いJ攻撃あったらだいぶ違ったんだろうな
もうノワールで空対空したりしてるわ
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ハクメン様直伝J6Cはいるよな。
牽制何降ればいいかわららね、空ダしない方が良い?
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俺はもうあまり飛ばずにガイルしてるな
とんでやるのは対空JAと空投げと空中再行動可能な高さでのJAソニか。
できるだけ地に根を張って、α、イージス、5B、6C、2Cあたりで立ち回ってる
それで近付きづらいと思わせられれば珠も溜まって、スタートラインにたてるんだけど
ハザマとかみたいな、イザヨイ?近づくの余裕っすよみたいなキャラがもう死ぬほどきついね
6Aは悪くないんだけど、リスクリターンで考えるとなあ
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このキャラ牽制がキモだよね。
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>>179も試してみた。
αch>ミラB>アストレア>ミラB>5C>エリアルいけたから大丈夫だと思う。
ただアストレアのタイミング次第でめくり当てになったりして次のミラが難しくなったりするから慣れが必要っぽい
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逆にいうと、めくり当てができて位置入れ替えができるということか
高めでアストレア当てればめくり当てになるのかな?
だとすれば、自分が画面端背負ってるときに、〜γrc>(D)>2B>α>アストレアで位置いれかえ・・・
うん 書いてて思った、アストレア届かないだろうと
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>>174
最後、5C>2C>ディレイ3Cは繋がらない?
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アズラエルに固められたら逃げれないんだがみんなどうしてる?
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下段がこないタイミングを読んで6A連打してればいいんじゃないかな(白目)
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>>204 6Aのアーマー出るの遅いから大概潰される。
出すタイミングが悪いんだと思うが・・・
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6AのGP出るフレームが、2Aの発生より遅かったら6Aは暴れに使えないかな?
2Aが届かない距離で固められていた場合は使えるかもしれんが
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>>201
何回も試してた結果、アストレアめくりで当たってもミラのコマンドは同一方向だった、スマソ。んでミラB使うとふっとんだ敵と反対にワープするから追撃不可って感じ。もしかするとミラCで追撃出来るかも?素直にdlかけて正面当てしたほうが良さそうだけれどもね…
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生出しアストレアぶっぱが強いと言われてたから試してきたけど射程短くねーかこれ…
ツバキの派生D剣みたく端まで届かないし微妙な感じがした
ぶっぱして当たったらラッキー程度かね
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最速でアストレア生出ししたら無敵つけばいいのに
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何かの反撃に地上で間合い詰めてダメージの高くなる5B>5C始動ってことが
GA中はホバーのせいで不可能だし、ホバーJC始動は補正で安いから
間合い詰めも兼ねられるアストレアfc始動って使い道があると思う。
アストレア始動の補正が良いのかわからないけど、fcコンボで何かできると思うし。
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>>208
ぶっぱが強いとは書いてなくね?
アストレアの出だしに無敵があるか有料Fあるかどうか分からないですか?
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>>203
アズラエルはまず全キャラ共通の対策をやっていればおkかな
イザヨイならどうするかっていう所となると難しいな
低ダめくり読みでイージスとかその辺か
まあまとめると
近距離でダッシュ見えたら6+ABC
5D6D2Dは直ガして反撃
起き攻め時バクステ逃げには6C
低ダめくりJBに先読みイージス
とかかなあ
あとはジャスティスぶっ込みだよね
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アズラエルはJAでかなり落とせるよ
相手の地対空がかなり強いので上から行く時はまともに攻めない。空中ソニックとかかな
起き攻め時はバクステが多いからそれ読みで攻めてこう
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>>213>>214
thx
やっぱ対空強いから上からは行かない方がいいのね。
色々試してみるわ!
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安価ミスってたけどわかるよね・・・
まずは敵のモーション覚えないとな
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>>211
リバサで撃ったりしなかったから無敵があるかは不明
有利Fは多分無いよ
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誰かOD・否ODで同技かかるか調べた方いますか?
236B・C・派生Dそれぞれです
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今日画面端でコンボ中に5D暴発したら相手のバーストすけたんだけど
もしかして5Dに弾無敵ある?
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同技かかるよ
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>>217
同技かかるはず、ジンはかかった
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アストレアでプラチナの泡に突っ込んでみたら普通に喰らったw
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なにその当たり前の報告
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このキャラ微妙感が漂うな。
やれることは多いが制約も多いという感じ。
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聞いた話だけどアストレアからAHって入るの?忙しくてゲーセンいけないから教えてくれませんか
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玉打ちと意識配分、対空の反応速度と振り分け、ヒットorガード確認が特に重要なキャラだよね。
スパ4とか3rdやってるけど、空ダに昇龍は慣れないなー。
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既出かもしらん、テンプレになかったので
通常モード 端 6投げ
投げ>β構えキャンセル>低め拾い2C>γ>Aミラ>2C>〜
1.5C>jBJAJB>JAJBJCJD(ダウン) (2球)3371ダメ
2.5C>jBJAJB>JAJBJC>ノワール (4球)3447
3.イージス>HJB>JBJCJD(ダウン) (4球)3289
4.イージス>HJB>JBJC>ノワール (6球)3441
キャラ限あると思う、とりあえずノエルは簡単でラグナはかなり低めに拾わないと無理だった
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>>224
入るよ
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GA時 中央
低空ノワールorα>追加D:RC>2C2>5C>2C>γAミラ
2B>5C>JBC>JBC>ノワールD 2珠 dm3600 めっちゃ妥協
5Cor2B>アストレアBミラ>5B>5C>JBC>JBC>ノワD 3珠 dm忘 5Cが入らない、アストレア最速だと裏に吹っ飛ぶキャラ等が居ます。
上記パーツ一部変更 3珠 dm4300 キャラによって難易度が大きく左右される簡単なキャラのみで
100%あればジャスティス〆可。ホバーJB>ノワールからはコンボ時間の影響があるのでJ攻撃を1、2個省くとかで対応
GA端でジャスティス>Dミラ>(壁背負い)5C>ジャスティスが可能で5B始動合計4珠でダメージがストライク4500>ジャスティス5250>Wジャスティス5900
初めの方にジャスティス>Dミラ入れても端背負う上にそこまで伸びなそうだったので割愛
後は通常時に中央密着αBミラから普通は5A>JA、イージス、α等しか当たらないけどハザマには5Bが当たり
端なら5B>5C>α>ダ5C>JBJAJC>5A>5C〜などが出来ます。4キャラぐらいしか試せてないので他にも出来るかも
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このキャラ禿げる相手多すぎてそろそろマジで禿げそう
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禿げる相手はマジ禿げるけど、キャラ性能は本当に楽しい。
しゃがみのおぱーいが俺のモチベをさらに持続させる
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トランザムは動作開始から終了まで無敵かつ相手より先に動けるぽい。
他の人の対戦観てて、マコト5Bが完全に重なってるときに
リバサトランザムから2A(?)がマコトにカウンターしてた。
割り込み狙っていけるかもしれないししないかもしれない。
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すっごい楽しいキャラなんだけどマジ勝てなくて辛い。
皆の基本立ち回りとか聞いてみたい。
このキャラってやっぱ相手に自分から攻めていっちゃだめだよね?
対空は地上からじゃなくて空対空で落とす。
α牽制はα>Bミラ>α>Bミラまで入れれたら入れてイージスor空投げで嫌がらせ。
GA時はJC>2B>5B>βって感じで高速中下段。
とかやってるけど、あと何か基本な立ち回りとかありますか?
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基本GAモード立ち回ってはいけないと思うな
やはり通常モードJC>JD〜とか 通常モード固め中におもむろにDキャンセルでチェンジとか
あとは通常モードのαカウンターからBミラ>コンボに行かないで、Bミラ後、画面外(下)でモードチェンジして、相手緊急受け身後ホバダJCとか
ただ、GAモード時のDミラもやはり強いので、なんとか立ち回りに入れていきたい
相手の飛びこみをBミラでくぐって距離が離れたときとか、モードチェンジして相手着地寸前にDミラするとか
たまに隙を見てモードチェンジからDミラしていきたいね 常にGAモードになってると相手Dミラ警戒しまくり
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とりあえず5B>2Bのガトリングと、クルキャンの高速化が欲しい
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カルル戦やばいな。波動拳が全部姉さんに喰われる。
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>>226
端投げ始動はスレだと>>5にあるくらいですね
空中の相手にγを当てて、地面に着くまでの時間を稼いで2Cを繋げるってのは大事ですね
自分もラグナ、アマネ相手に色々試してましたけどγが当たり辛かったです
・端投げ>CT>6C>γ>2C>5C>JA>JB>JC 3864 2珠 25%
5C>JBだと繋がらず
・端投げ>CT>6C>γ>2C>5C>イージス 3724 4珠 25%
さらにイージスは無理、別コンボでアマネにイージスが当たりづらかったのでイージスが安定っぽい
5にあるのよりかはダメージが上がりましたけど
煮詰めて、もう2珠かダメージアップを狙いたい所
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GAで立ち回らないってのは激しく同意だな。俺が心がけてるのは、
地上牽制はB、2Bを主軸に。
使い分ければ、じゃんけん抜きにすれば一方的に負けるキャラはいない。ヒットすればコンボ+玉回収できるから一生地上戦。立ち回り上、距離詰め、空対空や見てから行動、牽制スカ狙いと理由があれば別。
対空はαとイージス。ヒット、ガード、カウンターヒット確認は必須。
別に攻めなきゃいけないキャラじゃないから淡々と立ち回ってれば勝てるには勝てるんだけど、νとかレイチェルとか一生攻めなくていいです組が素直にきついと思った。厳密に言えばレイチェルは違うけど、大砲カボチャとか出させると不利になるだけなので。あ、あとカボチャで安全にイージス潰せるから対策わかんないと言った感じ。
あと飛んだハクメンを咎めようとするとリターンの合ってない行動に思えてくる。
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なんかその立ち回り辛い→待ち気味のが強い気がする→GAになるのは触ってから
って言うのをパート2あたりから何回も聞いてる気がするけどその立ち回り方してもじり貧っぷりヤバイよね。
特にハザマとかジンとかμとかタオとかどうすんのこいつらみたいな相手
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α、イージスをハザマのガショウキャク見たいに使うと良さげかなって思った。
相手飛ぶ>取り合えずα構えホールド>うわこっちきた>α離す>ヒット確認BミラorCミラ
こっちこなかったら構えキャンセル。
イージスも同じ感じ。
何回もそれ見せたら相手飛ぶ>αホールド>相手バリア貼る>構えキャンセル空投げ
とかいう高度な読みあい()が発生した
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GAで端付近3Cfcからダメ6000でたけどこれ以上は俺じゃ伸ばせそうにないんで
あとは誰かがんばってくれ
3Cfc>2C5C2C>ジャスティス>Dミラ>5C2C>γ>Aミラ>5C6ChjJCjcJBJC>ノワール>追加>ジャスティス
ノーマルんときの6Cか2Cのフェイタルコンで何かいいのない?
GA3Cよかノーマル6C2Cのがよっぽど実用的なわけで誰かヨロ
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>>238
そうなんだけど、GA時は小回りが利かないんだよね。移動が制限されてる以上、止まって動くって行動一つとっても着地しなきゃいけないからワンテンポ遅れる。
かといって押し付けられる技が無いから、通常で牽制合戦を制してチェンジが一番いいと思う。
ハザマ、ジンとかνとか逆にGAの方が立ち回りづらくないかな?
ホバーの軌道に常にウロボやジンのJC、ν5Cやビットが入ってるし。タオカカは対戦経験が少ないからなんとも言えない。
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テンプレの通常6CFC>CT>D>B>β追加〜とかでいいと思う
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