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ハクメン part37
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part36
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1349660316/l50
◇ 雑談スレ(外部板)
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ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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既出だったらごめんね。
画面中央ODコン
フルゲージ
椿→蛍→最速ダッシュOD→J2c→5c→CT→5c→奇襲→5c→疾風
dm7224
OD使うと空ダの軌道が変わるので、蛍の追撃でめくっちゃう相手にいいと思う。
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>>96
既出だね
しかも
椿折>火蛍>空ダOD>J2C>5C>残鉄1>ct>5C>鬼蹴>2C>JB>JB>椿折みたいな適当レシピで8000いくよ
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>>94サンクス
まあたいした情報でもないけどステアギトからの最低空JBをガードさせたあとの5Bが連ガだった
つまりアギト>JBってやると最低でも>>94がただしければ10F有利になるということでした
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sageミススマン・・・
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>>92
スタイリッシュハクメン熱そう
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公式にあったスタイリッシュ用のコマンド表
投げ/投げ抜け N+H/後ろ投げはレバー後ろ+N+H
ディストーションドライブ レバー+L+N(ヒートゲージ50%以上)
アストラルヒート レバー後ろ+L+N(ヒートゲージ100%以上)
挑発 START
受身・起き上がり いずれかのボタンで可能
オーバードライブ L+N+H+S
ブレイクバースト ダメージ or ガード時に L+N+H+S
オートガード レバーニュートラル時(立ちガード可能攻撃のみ防御)にオートで『バリアガード』を行う
カウンターアサルト 使用できません。
ラピッドキャンセル 使用できません。
クラッシュトリガー 使用できません。
斬鉄1>CTのパーツは使えないっぽ
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てかアギト空かしJBは詐欺とびになってるでしょ
F式が出来るし
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sage忘れごめんなさい
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>>98
JB10F有利ってすごいね!!!
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JB>3Cがつながった覚えがある
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ステアギトからJBが出る前に着地してしまうことが多いんだけど、
ステからアギト出すタイミングがまずいのかJBのタイミングがあってないだけなのか
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JBのモーションが出てないならJB押すのが遅い
JBのモーションが見えてるなら相手に重なってないだけじゃないの?
6Bとかの後の話なら相手の受身のタイミングに重ねられてないだけだと思う
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>>107
SEと「イェッ」って声は聞こえてた記憶あるけど蹴りモーション自体は出る前に着地してるから遅いのか
明日にでもそのへん踏まえて練習してみるわありがとう
何度も言われてるけど高め空ダからのアギト押し付けホント強いな
1珠技は全体的にぶんぶんしちゃうわ
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硬直クソ短いから落下が始まるころくらいにはもう動けるよ
そのへん意識すればいいと思う
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ハクメンきつすぎ・・・ stgキャラよりはマシだけど
ラグナなんかよりよっぽどキツイ
jcや牽制技で磁力つけても全然近づけん、
誰か基本的なハクメン対策教えてほし
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>>110
当て身擦りにはGETB>GETB
アギトで調子乗るタイプなら磁力付けてコレダー
基本的にハクメン側は牽制するしかないから投げ多めに攻めときゃいいよ。ホタルも前ほど機能しないし
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>>107
自分もよくある
JBのモーションは見えてるんだけど攻撃判定出る前に着地とか
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出てないっぽいコンボパーツ
閻魔>CT
閻魔はjcなしでCTはディレイがいる
ラグナには確認
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>>113
既出
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やだここ参考になる
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そんなこと言うから参考にならないパーツを書いちゃうぞ
蓮華>ステップ>2A>5B>エリアル
キャラ限なうえ5A5B>蓮華から入るとエリアルが繋がらないぞ!
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アギトでラグナの6Aカウンターとるとストレス発散になる
前作で散々落とされてきたから
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端CTから6C安定しねーわ
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ジンが辛くて困っています。
jcJBJ2Cや6C>6Bによる必要な固め、空対空のJC、飛び込みに対しての吹雪が辛くて負けまくってます…
自分から飛び込まずに2Dの距離でジリジリして2D来たら鬼蹴からフルコンが良いのかなと考えてるんですが実際どうなんでしょう?
あとジン相手に暴れはしない方が良いですよね?
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2D見てから鬼蹴したら死ぬ
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ジン相手は確かにきついな
6C>6Bって立ちAとかで割り込めるんかな?
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6B見てから当身で
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脚属性無敵の頭属性らしいから今回は2Aはいかん5A6Aでいけるはず
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6C>6Bは6B見てから5Aか5Dか
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6B見てから2Dで4000飛ばせばそうそう振ってこないんじゃないか
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ジンに迂闊に攻めると負けるから、ゲージ貯まるまで待ってる。
低ダした時は6A、二段飛びしたら奇襲で裏周りしたりしてるよ。
ジンに限らないが3Cと2Cは振らない方がいい。
あと投げ抜け後の4Cも危険
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中央じゃ6Aカウンターヒットしてもやっぱ追撃できない?
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>>127
簡単な所では、まずタイミング合わせて紅蓮で拾える。そこから低ダ〜JB・・・・で運んでます。
中央運びの>低ダJB>ディレイJ2A>着地>紅蓮>低ダJB>ディレイJ2A>5C>3Cなんかも行けたりするのかなと。
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空中ヒットなら紅蓮当たりそうだが
とりあえず6A空中カウンター>入れ込み疾風はつながった
ダメージはそれなりだった
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ありがとう
今度試してみるよ
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皆アギトCHからどんなコンボしてる?
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>>119です皆さんありがとうございます!
2Dに鬼蹴は駄目なんですね…避けれないのか…
6Bに当身合わせたり、待ち気味に立ち回ろうと思います。
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ジンはホントきっついな
ハクメン強かったCSの時ですら立ち回りの不利を火力差で覆して五分だったのが、
立ち回り不利そのままで火力差が無くなった(むしろ平均ダメなら負けてるかも)からか露骨にしんどい
とりあえずキモは2D抑止の紅蓮と、固め辛くさせるための割り切った当身だと思う
紅蓮確認斬鉄とか2DAホールド閻魔とかできっちりダメージ取れば相手も動きづらくなるんじゃないかな
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ジンの2D一点狙いでOD避けからの大ダメージ(`◇´)
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みんなジンの6Bを見てから当身取れるの?
6Dならギリギリ取れるけど6B取れるのはすげーな
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6C6Bみたいに相手が入れ込んでそうなところでは準備しておけば取れるようになる
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癖読みと警戒は大事だよね。
むしろ無警戒だと俺6Dすらとれないわ。
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ジンの固めからの6Dを2Dで取ろうとしたら反撃部分届かなかったことあるんだけど、
あれって単に離れすぎてたっていうだけの話なのかな その場合派生閻魔だったら届いたんだろうか
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ジンの2D、前作なら5Dで取ってたけど、今回反撃部分届かなくて泣いた
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μちゃん対ハクメンとかかっこいいんだからこの格好のときくらい乳ネタ忘れようよ
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ごめん誤爆
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ステ低ダアギトの簡易コマンドおせーてー
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そんなんないから
空ダしてそのままレバーを時計回りに180度グルッとまわすだけだから
波動、昇竜コマンドならまだしもアギトは根性入力だろ
バックダッシュアギトならきれたたみの逆で出せるだろうけど
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端コンやってて思ったんだけど、J2A>JC>5Cのパーツってキャラ限?
カルルやアラクネにギリ5Cが入らないんですが俺ができてないだけかな?
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閻魔とか火蛍後はいけたと思うけど拾い直しだと女性キャラとかジンとかには浮きが高くて入らなかった覚えがある
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貼り付きの喰らい判定で難易度が変わるからキャラによっては無理・超シビアってのもいるだろうね
大き目のでさえ安定しづらいからfc時に狙うのが無難かな
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ジンには入るよ
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アギト君は一珠なのに優秀だなあ
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アギトちゃんでしょうが
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アギトちゃんはどこで作った女なのか
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カグツチからイカルガへの旅路にナンパしたんだろ
英雄は手が早くて困る
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なぁハクメンさん
武器伸びた?
疾風のガー不範囲とか3Cとか
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【ハクメンの女性遍歴】
紅蓮→
咢刀→イカルガからカグツチに向かう間にできた新妻。
鬼蹴→
閻魔→
蓮華→
火蛍→
残鉄→
椿祈→清楚系女子。断罪とうるさいのが玉に瑕。
疾風→
雪風→
夢幻→
悪滅→
書いてて飽きた
こう見ると嫁が多いねハクメンちゃん
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悪滅はハクメン自身のことじゃないかな
それにしても女性っぽい名前が多いこと
疾風と雪風は忍の兄妹に違いない
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>>154
紅蓮、鬼蹴、閻魔、残鉄
大変女の子らしい可愛いお名前ですねWWW
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閻魔が派生でしか出ないことは何か複雑な過去があるんだろうな
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>>155
修正してやる!
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今までありがとう、ほたるちゃん
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どうせ火蛍、残鉄、咢刀、疾風、雪風はこういう人なんでしょ
火蛍→http://game.snkplaymore.co.jp/official/nbc/character/hotaru.html
残鉄→http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/gekka2/chara/img/zantetsu2.jpg
咢刀→http://image01.w.livedoor.jp/b/r/bbbr/3cb5e2ff427c0a3a.png
疾風→http://sky.ap.teacup.com/tomogame/timg/middle_1198687918.png
雪風→http://www.bandaivisual.co.jp/mave/chara/chara_09.jpg
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今までありがとう、ツバキちゃん
これからよろしくアギト君
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>>159
テキトー人選の癖に雪風の元ネタが雪風とか細かいネタいれるんじゃない!
本スレでもこういうのあったな、あっちはユキカゼが対魔忍だったが
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一珠の技は人物じゃないよきっと
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雑談スレでやろうな
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今日ν戦でOD夢幻やってきたけど疾風ラッシュ楽しすぎワロタww
疾風→鬼蹴×nで近づいてからやりほうだいww
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>>152
3Cは開幕ハクメン同士で当たらないから短くなってね?
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ジン相手にJ2A>JC>5Cのパーツを試しながら思ったのは、
J2Aを当ててのジャンプキャンセルは出来るだけ早く
JC出すのを遅めに(キャラの頭がハクメンの足を少し過ぎたくらい)がやりやすく感じた。
ラグナを始め割と背の大きいキャラはすんなり入るから、背丈そこそこで入りにくい奴は探しておいた方がいいかもね。
>>144のカルル、アラクネもそうだし、レイチェル、プラチナも難しい感じだと思う。
後、バングも薄いのか中々入りにくいんだよなぁ。
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3Cは短くなってるよ。硬直も増加
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>>152
ガー不範囲が伸びたかはわからんが、調子こいてプラチナに疾風ぱなしたら
暗転前に先に向こうが3Cで動いてて潰された。
あのステッキを6Bでへし折りたい。
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わかる
6Bモーションにはサドい魅力があると思う
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あったまるとつい出ちゃうわ
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ゲージが余ってて、KOした後6Brc6Bで踏んづけると相手あったまりそう
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夢幻非対応ながらコンボ計算機作ったけど需要ある?
今作オワコンだから別にいいよね・・・!
一桁ダメージのレベルでズレがでるときはあるけど
概ね合ってるはず…
そもそも既出だったらごめん
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( ◇)その力、我が前に示してみよ
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一人でも需要があればいいんや・・・!
というわけでとりまアップしました。
使い勝手悪いけど許してね!
pw:hakumen
ttp://firestorage.jp/download/0be638cb76f24f82216594da80622b6a26ac13dd
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>>174
これは良い、珠を8つ差し上げよう
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ありがたく頂いた
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>>174
これはGJ
ありがたく使わせてもらおう
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>>171
CTやると大抵の奴はムキムキする模様
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>>178
ムキムキって書くとCTやOD使用時のナゴが真っ先に思い浮かぶ俺ガイル
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ハクメン怒りの6B死体蹴り。
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これには流石の雪風さんも苦笑い
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ステ咢刀蹴りはオサレ
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4cとjc?横に長いやつ
をブンブンされるだけでテンガさん近づけないんだが、どうすればいい?
やっぱり磁力つけて直ガジェネしかない?
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今作テイガー5Dを2Dで取っても反撃できないから適当に5Dブンブンしときゃいいだろ
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>>183
戦士としては二流だな。
バリア張りながらジャンプとハイジャンプ使って間合いを詰める。ハイジャンプJCで近づくのははやめておいたほうがいい。空中投げにさえ気をつければ怖くないはず。
リスキーだけど磁力ついているなら溜め6Aで引き寄せて殴るのも手、溜めると途中からアーマーつくし当たるとおいしい。
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とりあえず磁力付けてからが勝負
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2CからのJ5Bが繋がりづらいんですが、コツありますか?
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>>187
2C当てた高度が高くてJBがスカッてるんじゃない?普通のジャンプキャンセルでダメならハイジャンプキャンセルすれば当てられると思うよ。
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なんかこのスレテイガー多くねw
時間補正についてだけど、今まで通りの乗算補正による受身不能時間の減少の方はなくなってるんだろうか。
閻魔始動で3回着地してエリアル〆できるから今まで通りだとおかしい気がするんだけど。
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>>188
hjcでしたか。ずっとjcで繋ごうとしてました。
ありがとうございました!
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>>185
よくやった、3Cカウンターから5000飛ばす権利をやろう
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バクステ強化のお陰でテイガー戦闘はかなりやりやすくなったわ
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>>191
3C(CH)>ラピ>(*◇)ホージンテンカイ!>ステ椿>蛍>何か適当
で5000行かないかなあ
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>>189
アルカディアには受身不能時間は同技以外だと全てコンボ時間に依存するって書いてある
コンボ動画でも後ろ投げ始動のコンボレート抜き補正27%くらいでJB>J2Aが繋がってなかったけど
閻魔始動だと15%くらいでもJB>J2Aが繋がってる
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>>193
3Cchの受身不能時間伸びたみたいだからRCしないで2C>jccODって出来ないかな?
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