レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part37
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part36
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1349660316/l50
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
おいィ?お前ら、>>840が見えたか?
-
何も見えんな
-
>>840なんていないよ
-
正直今作は僅かなレシピのズレでも完走できるできない変わるから、細かくレシピを追及してくれるのは非常にありがたい
特に5桁ダメージはインパクトでかいからね
俺もネタ投下したいけど特にこれといって無い…あと20キャラでキャラ別調べ終わるし(三周目)そんときでも投下するわ
-
>>839
ありがとう
-
今回、リバサ雪風読んで投げたり待ったりしてくるやつにはリバサ椿祈が使える気がする
火蛍だとしゃがみで空かされて困るし
リバサ残鉄が使えるって言ってる人もいるがこれはどうなんだ・・・?
-
>>850
リバサ椿なんてハイリスクすぎるリターンも椿のみで終わってしまう可能性が高いから低い
雪風読みを読んだら素直に逃げるかリスクあるけど投げかコパで暴れた方がよいと思う
-
リバサ椿ってもうすでにそれリバサじゃないという
-
相手の火蛍兼最速2D読み遅らせ下段に刺さるから起き上がりに低空椿祈は全然ありだろ。
-
>>853
それはさすがに相手の重ねかたが甘い
例えばラグナならちゃんとタイミング合わせた2Cで最速火蛍リバサ2D最速ステ椿祈全部潰す
第一距離離してのタイミング立ち攻撃でも火蛍椿祈潰せるし、リバサステ椿祈は「重ならない投げ」読み、もしくは相手の温い対策を衝く選択肢じゃないかな?
まあ当たれば相手は死ぬんだけどね
-
もし「低空椿祈なら潰れない」みたいな話なら別だけど、低空椿祈から火蛍繋がるキャラはほとんどいないはずだから、投げに低空椿祈したところでリスクリターン合ってない
読み勝ってよかったね、ってところじゃね?
どうせ読み勝つなら僕はリバサODちゃん!(相手は死ぬ
-
マジか、選択肢としてあまりよくないんか…。
ステップだとそのあと繋げれるけど俺がやるのは低空だしリターンはかなり低いしな…。
考え直してみるわ。
-
空投げODじゃなきゃ11000くらいでた気がする
-
リバサ椿の目的は、相手をあっためる事と様子見にリスクを負わせる事。しかも2800はでかい。残鉄だとリバサに重なった攻撃食らっても玉吐いちゃうが、椿ならそれはない。リバサ椿食らった相手は、さらに遠くで様子見かビタで重ねてくるかになるから、当て身が生きやすい。
-
どちらにしろリバサ椿祈をうってくるような奴とは読み合いが成立しない
そこまでいくとジャンケン
-
椿祈リバサでパなすくらいなら1F足無敵でカウンター時のリターンもあがった6Bのほうが余程有益
-
自分でリバサ椿祈はどうかとか言ったけど、やっぱ当たると死ぬから見せてはいきたいよね
立ち様子見潰しの鉄板である2起き蓮華からもOD使えば6000は最低飛ばせるし
ただ個人的にはそんなとこで読みあわなくても、とも思わなくはない。人それぞれじゃね?
-
そもそも見せる前に潰されるんじゃ?
-
ビタの投げ重ねに上入れっぱ椿って、そもそも通るのかな。
打撃と投げのファジィガードからの上入れで投げ択潰しの椿…っていうの
だったら、有用性はあるかも。実際にそれが可能かどうかは知らないけど。
-
低空椿祈のリターンがうんたら言ってる奴らはODコンやったことないか、他キャラ使い。
-
>>864
ステ椿じゃなくても全キャラ安定して蛍が繋がるならアリだと思うけどね。
-
ビタ重ねじゃなくてハクメン対策で遅らせ下段してくる相手とか普通にいるけどな
-
>>850
リバサ斬鉄は当身読み投げ重ねに負けるから撃つならやっぱり椿だろう
-
アリかナシかで言えばアリかと思うけど、頭の片隅にもいらないと思う
-
テイガー戦でガジェの後とか椿祈で殺しきれる時のしゃがんでる相手にリバサ椿祈は結構使う。
ところでリバサ火蛍が全然出ない。なんでだろうorz
-
>>831に書いてたな、原因がわかったw
前作からそうだったの?
-
>>831
前作どころかずっとそうだった
-
前作以前の火蛍がリバサで発生まで無敵だったら大変なことになってるっていう
-
同キャラ戦でリバサ火蛍読み2B先端重ねやろうとしてリバサ椿祈でフィニッシュされた俺が通りますよ
-
話変わりますが、ラグナのGHに、見てからODレンカが確定っぽいので報告。
RC出来ずに殺せるので使えると思います。
見てからODは研究の価値有りですね。
リバサ椿はやってみた結果なしではないです。
あとCHするので、蛍を出さなくともそのあと繋がります。
焦って3Cやってしまいましたが‥
-
雪風せぇや
-
GH見てからっていうのは、初段ガード後にODってことですか?
-
それだとバーストになりそう
-
ガンしゃがみガードからのGH見てからOD発動で護身完成やな
-
OD強いね
画面端付近・8ゲージ・ODありと条件はあれど2Bからでも簡単に7000行くのは良い
OD小ネタ
6Bや3Cのchから裏回りでお馴染みの2B蓮華鬼蹴だと生OD>5Cが間に合う
追い詰められた時ほど逆転性が高い
ODとは関係ないけど今回はクールダウン中の補正が緩いね
残鉄当てた時のゲージ増加がEX基準だとC攻撃を当てた時並に増える
-
むしろOD見てからGH派生出されてカウンターしそうだけど大丈夫なのそれ
-
何もしなきゃCHはしないしな
時止め目的と言うには全体が長くて変な状態になる事が多いけど、最悪でもゲージを回収してくれるわけだし、切り返しODはガチ
-
GHをODでスカして蓮華からフルコンいれるってことだろうけど
GH2段目もスカせるかどうかかな
-
ラグナ側も着地ODしてきて複雑な読み合いが起こりそう
-
>>879見てふと思ったんだけど
今回は3Cと6Bから2C繋がるから、2Bの代わりに
3Cor6C(ch)>2C>蓮華>鬼蹴で裏周りできないかな?
-
着地なら硬直あるからODされる前に多分漣華入ると思う
問題は追加のハーデスを出すかどうかじゃない?ディレイも
かけられるだろうし面倒臭い気がする
-
GHって空振りで追加だせたのか
-
鬼蹴に変わらず1Fから上半身無敵があるなら閻魔狙った方が良さそう
EXだと引き付けたGH追加以外は鬼蹴の出始めに当たらなかったが、今回はどうなってるやら
>>884
2Cだと相手が浮きすぎて蓮華が当たらなかった記憶があるけど勘違いかもしれない
-
流れ完全無視でもうしわけないんだけど、
ニューのODカラミティって雪風でとれないの?
-
>>886
俺も出せないと思ってたわ
-
ねぇ俺バレットきちいんだけど、皆がどうたちまわってるか聞きたいんだよね
たちまわりと固めの抜けるポイントの意識とかあったら教えて貰えますか?
-
リバサ椿は様子見が多い相手なら使ってもいいかなーって程度だなー
ちゃんとずらし下段してくる人には全然当たらんわ
-
CTって必殺技キャンセルできます?
例えばCTバリガされて奇襲とか
-
斬鉄CT入れ込み普通に強いな
斬鉄ガードしたあと普通直ガ仕込むから、ガークラする
珠の消費を見なければ
>>890
バレット対策
ステ2Bが届かない位置で飛んだらJC
走ったら3C
対空は当て身以外はやらなくていい
むしろ事故るから、しない方がいい
固めはヒートがなければ、2B直ガしてバクステ連打刺さっても5Cか5B単発で終わる
相手が固め直しで、ステップしてきたら3Cこすっても良い
ヒートがあったらそのうちD系ぶっぱなしてくるから、マルが見えたらファジージャンプガード
中段は5Bからガトだから、5Bをいかにガードしないかが重要
ヒートがない時は、バクステこすってれば本当なんも出来ないキャラだよあれ
-
>>893
質問者じゃないけど俺もバレット対策悩んでたから情報嬉しいです、ありがとう
反撃ポイントや牽制をしっかり頑張りたい
とりあえず、ステ2Bが届かない位置で飛んだらJC走ったら3Cこれを意識してみます
-
~閻魔〉jcOD〉ステ蛍〉空中ダッシュJC端到達〉6C〉C〉斬鉄〉CT〉C〉紅蓮〉C〉疾風〉鬼蹴〉C〉3C
で、はじめをJB空中CH〉C からで6000くらいでした。
自分は試合の組立を、
・開幕逃げてゲージ回収しながらチクチク
・4珠からは雪風あるので、若干攻め気味
・こちらも体力が若干減ったあたりでODコンで6000超え狙い
みたいにしてるので、閻魔ODを多様してます。
投げ始動や、J2C始動でいいやつあれば教えてほしいです。
運びを意識して上記のやつにしてますが、7000超えない‥
レンカ暴れ、斬鉄、紅蓮もこれから研究してきます。
レンカなど〉鬼蹴〉遅らせC〉OD〜
がサイク封じになるので最後の土壇場で使えます。
が、C〉OD〉ステ椿蛍〉空中ダッシュ〉J2C〉C〉CT〜の
J2C〉C 部分が裏回ったりと難しくて泣きそう。
-
バレット対策てほどじゃないけど、自分は距離とって5C振って相手が近付きたいオーラ出せば閻魔してますね。
立ち回りでヒート2段回目にさえならなかったら結構有利かと
遠距離でヒートしたら疾風なりステ閻魔なりで頂いちゃってます
5B?だと思うけど(ミドルキックみたいなやつ)、そのリーチを意識して拒否れば結構変わるかと思います。
-
バレット戦は防御してる時間が大事
こっちは球溜まるし相手はヒート落ちるし。
ヒート上がってきついならCAして離したらいいと思うけど
それとバクステも速くなってるし使っていいんじゃないかなー
-
空投げODって2HITしてからのODですよね?
追撃が3HIT目ですよね?
それとどうやって練習してますか?
うまくCPUに空投げできない(´;ω;`)ブワッ
-
気持ち悪いな
スパーリングで適当に相手浮かせばいいだろアホ
-
>>899
頭悪い発言は控えようぜ、他キャラ使いなのがばれるよ。
浮かせて紫投げしたらコンボ時間が変わるだろ、練習になんないよ。
もっとも練習必要ないくらい簡単だし、レシピは他のコンボと同じだから
いくらでもやりようはある。
-
浮かせて適当に殴って受身とらせりゃええやん
-
>>900
私他キャラ使いだけどお前頭悪すぎると思うの
-
>>898
閻魔>JB>着地空投げで出来ますよ
相手が浮ききったところでJB当てるようにすると安定すると思います
-
>>900はハクメン使いに見せ掛けたアンチだな
白銀の鉄の塊でできたハクメン使いがこんなに頭が悪いはずが無い
-
我はCOOL…
-
我はCOLA…
-
スレが900過ぎたのでテンプレの話でも
>>2-3をちょっと修正してwikiに載せておいたけど
>>4が言ってたテンプレ修正ってどこのこと?
>>3の頭にコンボ編の題が抜けてるって事かな?
-
>>3の2番目とか4番目とかEX以前のままじゃん?
-
wikiで思い出した。咢刀の解説に弾付いてるから対空潰せるって書いてあるけど関係ないよね?
ハザマのJD系6Aで避けれるし
-
そもそも頭属性が付いてないのかね
-
対空潰せるとしたら頭属性が無いんだろうな
-
雪風でロックされなかったから多分玉属性というより飛び道具属性がついてて、それで対空潰せる可能性も。
-
>>912
飛び道具全般を弾属性というのです
-
飛び道具と弾属性は別物だっつの
-
今作で試してないんでシステム変わってる可能性もあるけど、前作までだと
アラクネJD(脚・弾・飛び道具)が6Bで避けれるんで飛び道具だから無敵が機能しないって事も無いはず
前作ついでにムック引っ張り出したけど、空中の飛び道具は頭体弾属性がほとんどだったんで
咢刀も体属性付いてるのかも
-
飛び道具は打撃と相殺しないから持続が長くて刺さってるか、単純に頭体弾属性のどっちかやね
端背負って生ODで相手の崩しを回避してからその隙に刺すコンボ
生OD>5B>紅蓮>残鉄1>CT>蓮華1>鬼蹴(裏回り)>2C>jc低空火蛍>空ダ>JC>6C>5C>溜め疾風 7482dm
体力半分以下、紅蓮を使う時点で8珠あれば可能 2B始動だと6652dm
-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19766649
これの4:32あたりからの2A>2B>連華>鬼蹴>2A〜のループって連続ガード?
暴れやら昇竜で抜け出せないっけ・・・?
-
とても連ガとは思えない
-
鬼蹴の全体Fとか蓮華のガード硬直とか変わってないなら蓮華鬼蹴の後は五分じゃなかったっけ
-
端背負ODから8000は馬鹿にならないな‥
あとは端背負の蛍、暴れから閻魔あたりかね、出てないのは。
そいや6BからODって出来るっけ?
端ならRCで4000くらいなので結構出そうなんですが
-
DDのみキャンセル可能な技は無理だって誰かが言ってた
-
6Brc>2C>火蛍>空ダODとか
6Brc>5C>OD>5C〜とか行けそう
-
とりあえず6Bchだと体力満タン・6Bを当てる前に5ゲージあれば可 で
6Bch>5C>OD>5C>残鉄1>CT>5C>溜め疾風 で簡単に6942dmいけるな
端で6Brcだと8ゲージ始動で〜残鉄1>鬼蹴>6C>5C>溜め疾風 とか行けるのかな
残鉄後に6C間に合うかわからんけど
OD中は残鉄やCTといったDD以外のゲージ消費技も通常技と同じ倍率でゲージ回収するのがいいね
-
12のJ2C?に6A対空やって負けるんですが 何やればいいですかね?
又奇襲読みの12の2Bに対しては面3C置いとけばいいかな?ビットこわいけどchしたら儲けですかね?
-
>>924の6Aが負けてるのは
空ダ読みで6A置いてJ2Cに負けてるんですが 距離的に6Aの判定が届いてないです;; 2C置いとけば大丈夫ですかね?
-
5Dすればいいんじゃねえの
-
>>926なるほど!ありがとうございます!
-
というか普通に直ガでいい
-
CTの時ってあれなんて言ってるんだろうね、結界なんちゃら。
あと結局前作のケツ解放もなんて言ってたんだろう、今更だけど。
-
結界断絶と結界放射ちゃうの
-
結界断絶だろ
バーストは前作も今作も結界放射
-
ケツ解放じゃー!
-
ちなみに英語版にするとブボボォと言うぞ
-
モワッ…
-
ケツ解放わろた
-
英語はたぶん何とかオーバーロード
-
Barrier Burst!(バリアバースト)かBurrier Overlord!(バリアオーバーロード)だと思うよ。
-
なぜ前と後でバリアのスペルが変わってるんだ・・・
-
>>939
すまぬ・・・Barrierが正しい。
-
安価間違えたでござる・・・>>938ね。
-
追い詰められた6Bは椿祈より凶暴だ!?
6Brc>5C>OD>ステ椿祈>火蛍>空ダ>JC>6C>5C>溜め疾風 7136dm
8珠始動 体力スパーリングの二段階目(半分よりちょっと少ない)未満
相手開始位置から少し下がった辺りからなら端まで届いてコンボ可能
体力がスパーリングの二段階目だと少し遅くなるだけで最後の5C前にOD終了
6Brc後、やや低めに5Cを当ててもステ椿祈は間に合う
6Brc>5C>OD>5C>残鉄1>鬼蹴>6C>5C>溜め疾風 6708dm
8珠始動 体力スパーリングの二段階目以下
有効範囲は狭くなるが超簡単
相手がバーストを意識してない6B通常ヒットからごっそり減らせるのが強みか
-
火蛍>空ダ>JC>6Cのパーツが他のコンボでも全然出来ないんだけど
JCをできるだけ低く当てる、6Cを最速で、違いにコツって無いよねえ?
-
火蛍後の空ダは少し遅らせて出す
-
>>943
それは相手の行動が下がり、JCヒット後の6Cを当てやすくする、という認識でOK?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板