したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハクメン part37

1名無しさん:2012/12/01(土) 04:13:57 ID:qfDlmScI0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part36
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1349660316/l50

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

704名無しさん:2012/12/27(木) 16:07:54 ID:aE2fBgak0
CTであった発生0Fの悪滅は復活しないかねぇ

705名無しさん:2012/12/27(木) 18:50:47 ID:Ujp7Q9hU0
>>704
今回の悪滅の発生は以前より遅くなったの?
CTであったというがCSもCS2もEXも同じく入力完成から当身有効だったと思うけど。

706名無しさん:2012/12/27(木) 19:58:21 ID:wGG3ki.c0
ごめん、ノーゲージでの書きミス・・・・

707名無しさん:2012/12/27(木) 20:01:15 ID:qoJhCxng0
発生0Fって存在しないから
どんなに早くても入力の次のフレームになるから最速で1Fになる

708名無しさん:2012/12/27(木) 20:01:46 ID:mkXut7rEO
2DとJDは1Fじゃね

709名無しさん:2012/12/27(木) 20:03:56 ID:6JIoyhtQ0
CSライチの緑一色が暗転後0Fだった思い出

710名無しさん:2012/12/27(木) 21:06:58 ID:Ib1OYqOM0
暗転中に発生するから便宜上0Fて呼ぶだけ

711名無しさん:2012/12/27(木) 21:22:43 ID:hCs37v3s0
BBCTでのνのAHで暗転後に悪滅で割り込めるなら
発生0Fという事になるんだけど、割り込み無理だっけ?

712名無しさん:2012/12/27(木) 21:27:01 ID:qoJhCxng0
割り込めたらGETBされても悪滅確定って話になっちゃうぞ

713名無しさん:2012/12/27(木) 21:59:56 ID:Ujp7Q9hU0
>>709
1+1じゃなかったっけ?

>>711
暗転後0F発生だから無理だよ
誰も暗転後0F発生を勘違いしてる人はいないしどうでもいいね。

714名無しさん:2012/12/27(木) 22:02:40 ID:qoJhCxng0
>>713
CSライチの緑一色は6+0だよ

715名無しさん:2012/12/27(木) 23:14:11 ID:Ujp7Q9hU0
>>714
マジか、ありがとう。別バージョンと勘違いしてた。
もしニュートラル状態で打たれたら確実に喰らっちゃうよね?
なんか出始めキャンセルとか考えてたらもしやと思ったけど喰らうよね。

716名無しさん:2012/12/27(木) 23:16:39 ID:qoJhCxng0
暗転した時点でガードしてないと喰らうねー

717名無しさん:2012/12/28(金) 00:06:28 ID:fKnQsErQ0
2C>J2A>J2C>5A〜のコンボで、
2CからJ2Aがどうも繋がらなかったりJ2Cしてみても5Aまでに受け身とられちゃったりするんですが、何かコツとかありますか?

718名無しさん:2012/12/28(金) 00:41:56 ID:/4HKRuvM0
> 2CからJ2A〜
入力が遅い

> J2Cしてみても〜
ディレイが足りない or 浮かせ過ぎ
練習あるのみです

719名無しさん:2012/12/28(金) 00:44:07 ID:KW8KI/oc0
>>717
始動によっちゃ繋がらんよ。

蓮華>鬼蹴>2Cでひたすら練習あるのみとしか。
2C>J2Aは基本的には最速でいい。
5A当たらないのは、高度が高過ぎるor受身取られるってことなら
J2A>J2Cのdlをもう少し意識してみてほしい。

慣れれば安定するから頑張ってね。

720名無しさん:2012/12/28(金) 00:53:31 ID:NF2qyehA0
残鉄からや蓮華>CTの場合はCT後の2Cをちょっと待って当てるくらいがいいかもね

端のJ2A>JC>5Cなんかも基本は引きつけて出す、ディレイ幅はわかるまでとにかく練習あるのみだ!
こっちはキャラ限だけどね。

そういや当身派生閻魔のfcコン、トレーニング相手はアズラエルかテイガー選んでるけれども
アズラエルは3にしとくと距離とったら6C、グスタフ多い気がするし、テイガーならBスレ、2D待ってとればいいし。

721名無しさん:2012/12/28(金) 01:14:06 ID:wAA5Qu9M0
j2Cのディレイに気が向きすぎてj2Aからのジャンプキャンセル遅れてるとかもありそうだな

722名無しさん:2012/12/28(金) 01:16:23 ID:oMbO87lI0
2C>J2A>J2C>5A〜のコンボさ、2回目の5Aがタオカカに入らないんだけど
タイミングすごい難しい?

723名無しさん:2012/12/28(金) 01:37:13 ID:IY6RlV1Q0
>>722
始動次第じゃ無理だからちゃんとコンボ書いてくれ。
対空2C始動だってんなら、一回目のJ2A>J2Cでしっかり
ディレイかければ高さは問題なくなるはずだから頑張れ。

724名無しさん:2012/12/28(金) 01:55:08 ID:PC/WCGTU0
今回のコンボの繋ぎってムックでコンボ可能時間が解っても、家庭用が来るまで安定するかどうか解りにくいな

725名無しさん:2012/12/28(金) 02:09:50 ID:kTRfYVeU0
>>716
細かいことだけどブレイブルーの暗転0Fは暗転時Nにしててもガード可能だったよ
ただダッシュやジャンプ移行はバリアキャンセルできずに確定してた

726名無しさん:2012/12/28(金) 04:09:41 ID:DhZ/uG1s0
>>716
回答ありがとう
>>725
そうだったのかやっぱ。ライチの緑一色をガード入れてないのに暗転後ガードできたから少し気になってたんだ。すっきりしたありがとう。
スレイヤーの本物パンチは本当に無理だねw

727名無しさん:2012/12/28(金) 10:11:16 ID:tCowiAc60
昨日やってたらアマネの2Cを鬼蹴で避けた気がしたんだが気のせいだよな

728名無しさん:2012/12/28(金) 11:25:01 ID:EhQmzjWs0
きのせいきのせい(白目)

729名無しさん:2012/12/28(金) 12:31:19 ID:po5s4Noo0
それは鬼蹴で2Cの攻撃判定の手前に出ただけだろw
あいつのC系統先端にしか判定ないし、なぜかドリルにも帯にも先端まで血が通ってるおかげで鬼蹴閻魔してるだけで色々事故ってくれるw

730名無しさん:2012/12/28(金) 12:52:08 ID:9g6oCaDw0
アズにゃん対策って過去にあったっけ?

731名無しさん:2012/12/28(金) 13:09:48 ID:rURf5/Ks0
ライチ対策どうしてる?
とりあえず一通が機能しすぎで中々辛い

732名無しさん:2012/12/28(金) 14:00:30 ID:CaOGHNZc0
ライチは確かに事故勝ちしかしてないから対策知りたいな
いかに3Cに依存してたかが露呈してるわ

733名無しさん:2012/12/28(金) 14:08:36 ID:oMbO87lI0
>>723
すまない、他キャラで可能なのにタオカカ入りにくいって話のつもりだから
レシピ関係ないと思って省略した。
たとえば 通常閻魔>J2C>2C>J2A>J2C>5A>J2A>J2C>5A>JBJ2A>JC
これ普通に完走出来るレシピなのは知ってると思うけど、
タオカカだけ2回目の5A拾いが超シビアで、タオカカの浮きが高いのか
5Aより高い位置にタオが居て当たらない事が非常に多いという話。
俺だけなのか、みんな同じ経験してるのか気になってさ。
昔から浮きが高いプラチナにも簡単に完走出来るからなんだろうなと。

734名無しさん:2012/12/28(金) 14:45:14 ID:yeQjgaTc0
今作も今まで通り一部の特殊喰らい(JD等の空中回転)以外は地面につくまで一律だと思うから
コンボチャンスの少ないタオ相手に焦ってミスってるのかもよ

735名無しさん:2012/12/28(金) 18:44:15 ID:tCowiAc60
CTって溜めると性能変わったりするの?

736名無しさん:2012/12/28(金) 18:45:13 ID:ReUfueV2O
アギトに飛び道具属性付いてる
雪風でロックできないしジンの波動と相殺した

737名無しさん:2012/12/28(金) 18:47:55 ID:6YUvzUPk0
今更だな

738名無しさん:2012/12/28(金) 20:05:59 ID:/xB.UFJk0
CTは全タメでガー不

739名無しさん:2012/12/28(金) 20:20:40 ID:AaDufUAA0
もともとバリガ可のガー不だけど
CTをタメるとバリガさせたときにバリアゲージがモリっと減るようになる

740名無しさん:2012/12/28(金) 21:08:05 ID:/4HKRuvM0
>>737
咢刀が弾なのは既出だったと思うけど飛び道具ってのはスレに上がってたっけ?

それはそうと空投げ2段目cOD伸びたんで投下
トレモで閻魔で相手浮かして受身取った所投げてるんで、始動は6珠とちょっと

・中央・体力満タン
 空投げ2段目cOD>5C>残鉄(一)>CT>2C>火蛍>空ダJ2C>5C>鬼蹴>2C>JB>J2A>J2C>咢刀
ダメージ6672 ↓が若干シビアなんで妥協用

 空投げ2段目cOD>J2C>椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>残鉄(一)>鬼蹴>2C>JB>J2A>J2C>咢刀
ダメージ7114 投げ>J2Cは相手接地前に当てる。食らい判定の薄いキャラはギリギリまでJ2Cに
ディレイかけないと椿祈>火蛍が当たらない。相手接地から直接椿祈>火蛍でも可

・端・体力満タン
 空投げ2段目cOD>(5C>)残鉄(一)>微溜め疾風>鬼蹴>6C>2C>J2A>J2C>5A>JB>J2A>JC>椿祈
ダメージ7751 疾風溜めなしだと500ぐらいダメージ下がる。5C>残鉄だと最後ゲージが微妙に足りなくなるので咢刀締めになる

・端・体力半分
 空投げ2段目cOD>5C>残鉄(一)>微溜め疾風>鬼蹴>6C>2C>J2A>J2C>5A>疾風
ダメージ8342 ↓が若干シビアなんでry
 空投げ2段目cOD>J2C>椿祈>火蛍>dl空ダJC>6C>5C>残鉄(一)>微溜め疾風
ダメージ8525

・端・瀕死
 空投げ2段目cOD>J2C>椿祈>火蛍>dl空ダJC>6C>5C>残鉄(一)>微溜め疾風>鬼蹴>2C>JB>J2A>JC>椿祈
ダメージ9554

741名無しさん:2012/12/29(土) 12:30:54 ID:MUmAOjFk0
>>718-721
遅くなりましたがアドバイスありがとうございました!
意識して練習してみます

742名無しさん:2012/12/29(土) 14:18:03 ID:XRMEgfoQ0
>>740
虚空陣奥義…乙!

743名無しさん:2012/12/29(土) 18:01:05 ID:QKb5ABvM0
ヴァルケン対策を教えていただけないでしょうか。

迫りくる爺さんを止めれません。
突進に当身取っても貫通するし‥

固めに対して割り込めるのは何処ですか?
中段が多いので、雪風しか取れないのがきついです。

攻めてもおいきれないので、受けるのが正解と思ってるのですが、
全く捌けないという状況です。

744名無しさん:2012/12/29(土) 19:59:25 ID:kGatFDAA0
~2C〉jcOD〉Cと~2C〉J2A〉jc〉OD〉JC〉疾風
って端で繋がりますかね?

これが入れば最後の殺しきりに便利なのですが。

ゲージないときのOD時は6Cが時間稼げて使えます。
瀕死のODは時間がやたら長いので、ゲージ3くらいでダブル疾風いけないか
研究中です。

良いコンボがあれば是非教えてください。

745名無しさん:2012/12/29(土) 21:02:26 ID:1dYB2Nb60
>>743
上からアギトで待ち狼は潰せるので後は地対空で鬼蹴閻魔かな。
アギトのおかげで受けに回らなくて済む。

当然、相手も対策してくるので安直な行動は控え目に。
狼ははC直ガ後に6フレ技で割り込めるので、積極的に狙いましょう。

746名無しさん:2012/12/30(日) 02:01:32 ID:ZiPWEwig0
>>744
2C>jcODってことは生ODなんだろうけど、生ODは15Fほどある上にジャンプ移行動作で少しプラスされるから
多分5Aすら繋がらない
J2A>jc>ODはjcの昇りで出すとハクメンの浮きが高くなるし降りる頃に出すとJCが間に合わない可能性が…

747名無しさん:2012/12/30(日) 08:19:14 ID:fAd/MbVw0
νに近づけずに殺されます
以下の間違ってるとこ教えてもらえると嬉しいです
・低ダはダメ
・相手の後ろ低ダが追えない
・中距離からの前J、前HJは下を潜られて振り出し
 (D系出された場合の被ダメ覚悟でJ2C、アギトをパなすべき?)
・鬼蹴はD系に引っかかる
・D系を斬ろうとするのはダメ
・バクステ狩りは紅蓮
・疾風ぶっぱは結構出掛かりにD系食らうので、ゲージ腐ってるときかトドメ用
・4Dと下段飛び道具を食らっちゃう(慣れれば食らわなくなる?)
 上記ガードに集中してると有利F長い飛び道具ガードしちゃって択られてる
・GC、無敵技、バースト対策を様子見しか知らない
・相手2Bに負けるけど紅蓮、閻魔ぶっぱは案外当たる
 (閻魔先っぽが当たったときがJCくらいしか追撃できてなくて安い)

748名無しさん:2012/12/30(日) 12:58:24 ID:Y/5M3Gs60
遠距離からステップ鬼蹴で近付く
ステジャンでじっくりコトコト

ν戦って生ODによる飛び道具避けが成功すれば一気に逆転できそう

749名無しさん:2012/12/30(日) 13:05:43 ID:74YyfvlEO
>>747
鬼蹴はD系に引っかかる×
抜けられるけど相手5Dの判定が後ろまで長いからタイミングがあわないとちゃんとかわすのは難しい
とりあえずジャンプで近づくフリをかなり見せて、鬼蹴2回ぐらいぶっこんで近づくとかが一番やりやすいと思う。2Dは鬼蹴で簡単にかわせるんで
あと重量無し状態で4D差してきたらそれも鬼蹴で近づいていい場面にあたるかな

D系を切るのはダメ△
地上張り付きの時に5D4Dが見えるならいいけど実際難しいし、無理する所じゃない。ただJ2AとJ2Cで切ろうとするのは当たり負けしやすいのでやらない方がいい

疾風ぶっぱ△
相手が重力を差してくるタイミングを覚えてさすと美味しい。それでなくても疾風の発生は速いんでバクステにも刺さるし、多少ダメージ食らってもいいなら4Dとかに合わせるのもあり…だと自分は思う

4Dと下段飛び道具を食らっちゃう×
νのD連携が(5DD>)4DD>下段Dなんで、立ち>しゃがみってしてれば安定してガードは出来る。4Dはモーションがわかりやすいから、立てるようにしとかないとダメ。
(5DDに雪風した場合、相手が4Dまで入力していたら当てられるけど、ν使いは大抵それを意識してるんで基本的に5DD>4DDはあまり見せてこない)

750名無しさん:2012/12/30(日) 15:56:32 ID:yMq3l5jQ0
上を取ったらアギトで揺さぶるのも大事。
低ダは良くないが、全くやらないのも良くない。

プレッシャーをかけてワンチャンスを狙いましょう。

751名無しさん:2012/12/30(日) 16:04:18 ID:S7KWyadg0
4Dモーション見てから疾風って確定します?

752名無しさん:2012/12/30(日) 18:06:36 ID:yMq3l5jQ0
6B直られると確定食らっちゃうけいですか?もしかして…

753名無しさん:2012/12/30(日) 18:10:16 ID:a/RRd6UA0
6Bはたまーにキャンセル当身を見せておくと謎の読み合いが発生する。

754名無しさん:2012/12/30(日) 19:25:06 ID:v3..nsbcO
携帯からすまん。
端5C>鬼蹴閻魔>JC>5C>2CJ2A>jcJC>5C>2C〜
のjcJC>5Cを安定して当てられないんだけど、コツってある?

755名無しさん:2012/12/30(日) 19:42:58 ID:v3..nsbcO
ごめんこれキャラ限系だったのな。過去スレ全部読んでくる。

756名無しさん:2012/12/30(日) 20:00:26 ID:M3WC4lbg0
2C〉OD〉2C
はつながった。
ODからCも一度だけ入った気がするが、全然出来ない。
OD分時間使ってるからか、始動は端レンカくらいしかないかも。

始めにOD使うと、瀕死でもう一度使えるようになるから
逆転には使えそう。
適当椿で4000は確実に出るし。

このキャラのOD多様した方が強いのは間違いない。

757名無しさん:2012/12/30(日) 22:55:50 ID:uUrvisAkO
うまいハクメン使いの動画ってない?
技の振り方とか勉強したい

758名無しさん:2012/12/30(日) 23:57:13 ID:Ny.nOFf20
youtubeやニコニコ動画で検索すればでるんじゃないかな
もうやってるかもしれないけど

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19699034
この動画のタオカカ相手に1回のコンボで9000くらい与えてたのはすごい

759名無しさん:2012/12/31(月) 00:13:35 ID:6r4oE7AA0
2A擦ってから6Bを出してる動画みたんですが、実際やってみると5Bが出ちゃうのですが。
あれは前ステップかなにかをキャンセルして出してるのですかね?動画でチラッとステップが入ってるのが見えた様な気もしたので。

760名無しさん:2012/12/31(月) 00:22:05 ID:6r4oE7AA0
>759

途中送信してしまいました。
崩しのレパートリーとして
2A>6Bというのをやってみたいのですが、
2A>5B>6Bになってしまうのです。
元々2A>6Bは無理なのか、僕の入力が下手なのか?
動画を見たところ2A>ステップ>6Bと入力している様にも見えるのですが、
実際の所はどうなのか分からないのでこちらで質問させて頂きました。
お答えいただければ幸いです。

761名無しさん:2012/12/31(月) 00:45:24 ID:jotGKTHc0
普通に2Aの硬直切れてから6B出せばいいと思うんだが。

762名無しさん:2012/12/31(月) 01:09:42 ID:xdq1Xuh20
2A>6Bのガトルートは無いからね
2Aの硬直が終わる前に6B入力しても5Bが出るのは当然

763名無しさん:2012/12/31(月) 01:13:58 ID:6r4oE7AA0
>761.762

レスありです。
2Aからの入力が早過ぎでガトリングルートで5Bが出ちゃうって事だったのですね。
無理やり表記すると2A>dl>6Bって感じなのかな?今度試してみます。
ありがとうございました。

764名無しさん:2012/12/31(月) 01:28:20 ID:szqdWFnw0
>>740で書き忘れたのとか伸びたのとか投下

・中央・体力半分
 空投げ2段目cOD>5C>残鉄(一)>CT>2C>火蛍>空ダJ2C>5C>鬼蹴>5C>疾風
ダメージ7579

 空投げ2段目cOD>J2C>椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>残鉄(一)>CT>2C>JB>J2A>J2C>椿祈
ダメージ8342

・中央・瀕死
 空投げ2段目cOD>5C>残鉄(一)>CT>2C>火蛍>空ダJ2C>5C>残鉄(一)>疾風
ダメージ8374

 空投げ2段目cOD>J2C>椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>残鉄(一)>CT>5C>疾風
ダメージ8574

・端・体力満タン
 空投げ2段目cOD>J2C>椿祈>火蛍>dl空ダJC>6C>微溜め疾風>dl紅蓮>2C>JB>J2A>JC
ダメージ7968

 4投げ2段目RC>OD>6C>5C>残鉄(一)>微溜め疾風>鬼蹴>5C>3C
ダメージ7863 RC>ODが遅いと6C入らない。RCしてもコンボ可能時間が短いっぽい

 4投げ2段目RC>OD>5C>残鉄(一)>鬼蹴>6C>2C>疾風
ダメージ7088 妥協用

・端・瀕死
 空投げ2段目cOD>J2C>椿祈>火蛍>空ダJC>6C>5C>残鉄(一)>微溜め疾風>dlCT>2C>JB>JB>椿祈
ダメージ9874

765名無しさん:2012/12/31(月) 03:16:05 ID:FK13woHg0
今更だけど、CT2回入れたら補正きつくなるのかな?

766名無しさん:2012/12/31(月) 03:23:27 ID:tbOZ6fFk0
>>765
同技補正

767名無しさん:2012/12/31(月) 12:19:23 ID:PAIWAPqg0
そういえば、いままで試してなかったけど
咢刀ch>生OD>JB>5C
って出来たりするのかな?

768名無しさん:2012/12/31(月) 13:40:34 ID:FK13woHg0
>>766
同技だったのか、サンクス。

769名無しさん:2012/12/31(月) 14:19:15 ID:83p62VMA0
空投げ二段目ODからの5Cがまったく繋がる気がしない
単にタイミングがシビアなんですかね

770名無しさん:2012/12/31(月) 17:59:47 ID:Qyn2waIU0
多分、高さ

771名無しさん:2012/12/31(月) 18:12:59 ID:LALoZr5MO
もしくはキャンセルが遅いとか3段目(叩きつけ)でキャンセルしてるとかちなみに通常ジャンプ程度の高度でも繋がる

772名無しさん:2012/12/31(月) 18:18:32 ID:Rk0cx/U20
はくめん・・・・・このキャラうざすぎる><

773名無しさん:2012/12/31(月) 18:22:01 ID:WwgEQBFk0
かえれかす><

774名無しさん:2012/12/31(月) 20:36:08 ID:.s39vB0Y0
押しっぱで最速なるはずだからそれでもダメなら高度じゃないかな

775769:2012/12/31(月) 21:45:49 ID:t7ZsaZys0
もしかして3段目でキャンセルしてたかも
ゴミみたいな質問してすみませんでした

776名無しさん:2012/12/31(月) 23:01:17 ID:AxbnSWFc0
μちゃんキツすぎわろえない…どうすりゃいいのよこいつ

・バクステ始めとするμの逃げ行動に追っ付けない
・頑張って追っかけてもビームに引っ掛けられる
・μ本体の技もリーチ長くて近寄りづらい、下手に仕掛けづらい
・中段ガードしても6Cが引っ掛かる。技振れない
・距離離してジャンプしても技引っかけられる

ビット設置にリスクを負わせるのが鍵かな、とは思うんだがどうすりゃいいかね?
つか、そもそも上手く近寄れねえっす

777名無しさん:2012/12/31(月) 23:06:54 ID:asQE6nUQ0
6Bなら直がでコパン確定じゃないっけ

778名無しさん:2012/12/31(月) 23:43:02 ID:f4KWhZTg0
こっちが体力リードしてるのにビット置きまくるアホなら遠慮なくガード固めて珠溜める。8つ溜まった後にもっかいフルコン決めればビットで待ってばかりもしてこなくなる…と思う。
封魔陣作る、当身で取るのに気を付けるのは、発射タイミングを覚えると楽になる。
溜めビを交えてくるだろうから、μの動きも見る。ビット出した後に余分なモーション取ってたら、溜めビも混ざってくるなと見ておけばいい。
面倒なら取れそうなのだけ5D長押し。

こっちが負けている時も、カウントが切羽詰まってなければまず珠溜めてから考えればいい。
キシュウ、ジャンプしてじわじわラインを押し上げていくといいと思う。空ダはまず通らないと考えて動く。
雪風はパナしても避けられるし、相討ち上等の距離でもなければ疾風も使えないので、まずは珠を溜めて、相手がトツカなり、ハバキリしてビットなくなってから、前ステなりで距離詰めていけばいいんでない?

後、ゲージある時は相手も強気にツヌグイ、オモイカネぱなしてくるであろうことも考えておくといいやね。
特に今作はツヌグイラピッドからもそれなりにダメージ出してくるし。

779名無しさん:2013/01/01(火) 00:06:00 ID:8sQuiaFc0
あけおめ
今年はもう少しPS磨きたいズェ!

780名無しさん:2013/01/01(火) 01:38:28 ID:tpXPI0bc0
あけおめ
このスレの中のキャラ対策っぽいレスをwikiにまとめといた
これからもどんどんキャラ対策書いていってね!

781名無しさん:2013/01/01(火) 05:14:37 ID:Rr/yu/kYO
あけおめ>>780編集乙!

スレに世話になってるし還元できる年になればいいなぁ

782名無しさん:2013/01/01(火) 05:16:46 ID:igQxrKVUO
当て身成立しなくても珠増えるんだっけ?
それならビット大歓迎だな、お構いなしにビット蒔いてくれるなら疾風ぶっぱでおいしい
ホームにμ使い居ないから間違ってたらスマソ

783名無しさん:2013/01/01(火) 09:32:48 ID:gTV2/5rYO
ゲージが余ってきたら相手の降り際狙って雪風とかしてるけど、どうなんだろ

とりあえず射撃を抑制出来れば立ち回りやすくなるはず?

784名無しさん:2013/01/01(火) 17:50:55 ID:mHI2UzD60
こいつマジでクソキャラすぎる
当て身からどんだけ持っていくんだよ
中段rcから減らせるようになってるしアギトはクソすぎるし
ジンとかこいつに比べたら普通やわ

785名無しさん:2013/01/01(火) 18:09:19 ID:kFwKlkPs0
>>784みたいに何も知らない奴には当身派生閻魔のリスクが下がるし使いやすいわ

786名無しさん:2013/01/01(火) 18:33:31 ID:LtRyb60c0
対μの問題は使い手が少ないことだ

787名無しさん:2013/01/01(火) 19:54:37 ID:RKaEwrmM0
>>784
まぁゆっくりしてけよ

788名無しさん:2013/01/01(火) 20:34:23 ID:t1xYoI1Q0
>>784
当身は攻撃しなきゃいいんやで?

789名無しさん:2013/01/01(火) 21:09:17 ID:mHI2UzD60
>>785
どういうこと?

攻撃しなきゃいいって言うけど
1ラウンドに一回ぐらいしかD使ってこない人どうすればいいの
こっちはいつ出してくるかわからんから投げとか遅らせ攻撃とかして
いつの間にか読みあいしてるつもりにされて逆にchとられたり

790名無しさん:2013/01/01(火) 21:13:28 ID:kFwKlkPs0
>>789
どっかで似たような質問してるのを見たし、調べたらきっとわかるよ

791名無しさん:2013/01/01(火) 21:50:09 ID:mHI2UzD60
当て身キャンセルはOD中だけだったんですね・・・・
玉が無いからキャンセルして来ない時があるのかと・・・・
恥ずかし><

792名無しさん:2013/01/01(火) 21:56:59 ID:OjdKIYwA0
当身>疾風が通常でキャンセルできて3600?ぐらい減るんだけどね

793名無しさん:2013/01/01(火) 22:02:21 ID:N.Vq4osM0
まだ勘違いしてるみたいだから書いとくけど当て身閻魔はOD中じゃなくても出せる
多段技で逆に潰せるけどね

794名無しさん:2013/01/01(火) 22:43:25 ID:NL5tKQ3sO
まぁ今回の当て身は6D鈍化や反撃がガード可になってたり派生閻魔が潰せること知らんとクソゲー超加速だよな

今回はCTあるし蛍も弱いから
防御面だけ見ると前よりだいぶ苦しいと思うが

795名無しさん:2013/01/01(火) 23:19:34 ID:kFwKlkPs0
蛍は硬直はどうでもいいから判定をだな

796名無しさん:2013/01/02(水) 00:37:48 ID:CVRzKOV.0
リバサ蛍読みしゃがみ回避読みリバサ椿を撃つチャンス

797名無しさん:2013/01/02(水) 01:26:42 ID:TYjDg/I20
ふぃるむつえええええええw

798名無しさん:2013/01/02(水) 01:43:09 ID:qfZFSahA0
中下段の最大コンボってどうすればいいですか?中段は>>758のコンボでいいのかな。
下段はレンカキシュウスタートとして前C2CホタルOD〜とかでいいんでしょうか?

799名無しさん:2013/01/02(水) 01:45:53 ID:CVRzKOV.0
ニコニコのムービーにレンカ始動あったからそれを参考にいじってみるといいんじゃないの

800名無しさん:2013/01/02(水) 01:53:54 ID:akGZYWIQ0
非OD中に当身閻魔目的でA入れっぱしても出ないんですが条件付きですか?

801名無しさん:2013/01/02(水) 03:11:54 ID:DDzeGOsU0
>>800
DとAおしっぱで出ないのだったらボタン設定間違えてる以外考えられない

802名無しさん:2013/01/02(水) 03:16:59 ID:R7Ygu2Kk0
A押してるなら当て身とった瞬間閻魔でるはず
↑にあるように押し間違いとか?

803名無しさん:2013/01/02(水) 03:18:43 ID:/u/CXTro0
あとは相手と離れすぎてるとか




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板