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ハクメン part37
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part36
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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ジン相手は確かにきついな
6C>6Bって立ちAとかで割り込めるんかな?
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6B見てから当身で
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脚属性無敵の頭属性らしいから今回は2Aはいかん5A6Aでいけるはず
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6C>6Bは6B見てから5Aか5Dか
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6B見てから2Dで4000飛ばせばそうそう振ってこないんじゃないか
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ジンに迂闊に攻めると負けるから、ゲージ貯まるまで待ってる。
低ダした時は6A、二段飛びしたら奇襲で裏周りしたりしてるよ。
ジンに限らないが3Cと2Cは振らない方がいい。
あと投げ抜け後の4Cも危険
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中央じゃ6Aカウンターヒットしてもやっぱ追撃できない?
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>>127
簡単な所では、まずタイミング合わせて紅蓮で拾える。そこから低ダ〜JB・・・・で運んでます。
中央運びの>低ダJB>ディレイJ2A>着地>紅蓮>低ダJB>ディレイJ2A>5C>3Cなんかも行けたりするのかなと。
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空中ヒットなら紅蓮当たりそうだが
とりあえず6A空中カウンター>入れ込み疾風はつながった
ダメージはそれなりだった
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ありがとう
今度試してみるよ
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皆アギトCHからどんなコンボしてる?
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>>119です皆さんありがとうございます!
2Dに鬼蹴は駄目なんですね…避けれないのか…
6Bに当身合わせたり、待ち気味に立ち回ろうと思います。
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ジンはホントきっついな
ハクメン強かったCSの時ですら立ち回りの不利を火力差で覆して五分だったのが、
立ち回り不利そのままで火力差が無くなった(むしろ平均ダメなら負けてるかも)からか露骨にしんどい
とりあえずキモは2D抑止の紅蓮と、固め辛くさせるための割り切った当身だと思う
紅蓮確認斬鉄とか2DAホールド閻魔とかできっちりダメージ取れば相手も動きづらくなるんじゃないかな
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ジンの2D一点狙いでOD避けからの大ダメージ(`◇´)
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みんなジンの6Bを見てから当身取れるの?
6Dならギリギリ取れるけど6B取れるのはすげーな
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6C6Bみたいに相手が入れ込んでそうなところでは準備しておけば取れるようになる
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癖読みと警戒は大事だよね。
むしろ無警戒だと俺6Dすらとれないわ。
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ジンの固めからの6Dを2Dで取ろうとしたら反撃部分届かなかったことあるんだけど、
あれって単に離れすぎてたっていうだけの話なのかな その場合派生閻魔だったら届いたんだろうか
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ジンの2D、前作なら5Dで取ってたけど、今回反撃部分届かなくて泣いた
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μちゃん対ハクメンとかかっこいいんだからこの格好のときくらい乳ネタ忘れようよ
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ごめん誤爆
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ステ低ダアギトの簡易コマンドおせーてー
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そんなんないから
空ダしてそのままレバーを時計回りに180度グルッとまわすだけだから
波動、昇竜コマンドならまだしもアギトは根性入力だろ
バックダッシュアギトならきれたたみの逆で出せるだろうけど
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端コンやってて思ったんだけど、J2A>JC>5Cのパーツってキャラ限?
カルルやアラクネにギリ5Cが入らないんですが俺ができてないだけかな?
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閻魔とか火蛍後はいけたと思うけど拾い直しだと女性キャラとかジンとかには浮きが高くて入らなかった覚えがある
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貼り付きの喰らい判定で難易度が変わるからキャラによっては無理・超シビアってのもいるだろうね
大き目のでさえ安定しづらいからfc時に狙うのが無難かな
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ジンには入るよ
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アギト君は一珠なのに優秀だなあ
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アギトちゃんでしょうが
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アギトちゃんはどこで作った女なのか
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カグツチからイカルガへの旅路にナンパしたんだろ
英雄は手が早くて困る
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なぁハクメンさん
武器伸びた?
疾風のガー不範囲とか3Cとか
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【ハクメンの女性遍歴】
紅蓮→
咢刀→イカルガからカグツチに向かう間にできた新妻。
鬼蹴→
閻魔→
蓮華→
火蛍→
残鉄→
椿祈→清楚系女子。断罪とうるさいのが玉に瑕。
疾風→
雪風→
夢幻→
悪滅→
書いてて飽きた
こう見ると嫁が多いねハクメンちゃん
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悪滅はハクメン自身のことじゃないかな
それにしても女性っぽい名前が多いこと
疾風と雪風は忍の兄妹に違いない
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>>154
紅蓮、鬼蹴、閻魔、残鉄
大変女の子らしい可愛いお名前ですねWWW
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閻魔が派生でしか出ないことは何か複雑な過去があるんだろうな
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>>155
修正してやる!
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今までありがとう、ほたるちゃん
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どうせ火蛍、残鉄、咢刀、疾風、雪風はこういう人なんでしょ
火蛍→http://game.snkplaymore.co.jp/official/nbc/character/hotaru.html
残鉄→http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/gekka2/chara/img/zantetsu2.jpg
咢刀→http://image01.w.livedoor.jp/b/r/bbbr/3cb5e2ff427c0a3a.png
疾風→http://sky.ap.teacup.com/tomogame/timg/middle_1198687918.png
雪風→http://www.bandaivisual.co.jp/mave/chara/chara_09.jpg
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今までありがとう、ツバキちゃん
これからよろしくアギト君
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>>159
テキトー人選の癖に雪風の元ネタが雪風とか細かいネタいれるんじゃない!
本スレでもこういうのあったな、あっちはユキカゼが対魔忍だったが
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一珠の技は人物じゃないよきっと
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雑談スレでやろうな
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今日ν戦でOD夢幻やってきたけど疾風ラッシュ楽しすぎワロタww
疾風→鬼蹴×nで近づいてからやりほうだいww
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>>152
3Cは開幕ハクメン同士で当たらないから短くなってね?
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ジン相手にJ2A>JC>5Cのパーツを試しながら思ったのは、
J2Aを当ててのジャンプキャンセルは出来るだけ早く
JC出すのを遅めに(キャラの頭がハクメンの足を少し過ぎたくらい)がやりやすく感じた。
ラグナを始め割と背の大きいキャラはすんなり入るから、背丈そこそこで入りにくい奴は探しておいた方がいいかもね。
>>144のカルル、アラクネもそうだし、レイチェル、プラチナも難しい感じだと思う。
後、バングも薄いのか中々入りにくいんだよなぁ。
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3Cは短くなってるよ。硬直も増加
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>>152
ガー不範囲が伸びたかはわからんが、調子こいてプラチナに疾風ぱなしたら
暗転前に先に向こうが3Cで動いてて潰された。
あのステッキを6Bでへし折りたい。
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わかる
6Bモーションにはサドい魅力があると思う
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あったまるとつい出ちゃうわ
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ゲージが余ってて、KOした後6Brc6Bで踏んづけると相手あったまりそう
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夢幻非対応ながらコンボ計算機作ったけど需要ある?
今作オワコンだから別にいいよね・・・!
一桁ダメージのレベルでズレがでるときはあるけど
概ね合ってるはず…
そもそも既出だったらごめん
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( ◇)その力、我が前に示してみよ
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一人でも需要があればいいんや・・・!
というわけでとりまアップしました。
使い勝手悪いけど許してね!
pw:hakumen
ttp://firestorage.jp/download/0be638cb76f24f82216594da80622b6a26ac13dd
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>>174
これは良い、珠を8つ差し上げよう
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ありがたく頂いた
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>>174
これはGJ
ありがたく使わせてもらおう
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>>171
CTやると大抵の奴はムキムキする模様
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>>178
ムキムキって書くとCTやOD使用時のナゴが真っ先に思い浮かぶ俺ガイル
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ハクメン怒りの6B死体蹴り。
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これには流石の雪風さんも苦笑い
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ステ咢刀蹴りはオサレ
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4cとjc?横に長いやつ
をブンブンされるだけでテンガさん近づけないんだが、どうすればいい?
やっぱり磁力つけて直ガジェネしかない?
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今作テイガー5Dを2Dで取っても反撃できないから適当に5Dブンブンしときゃいいだろ
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>>183
戦士としては二流だな。
バリア張りながらジャンプとハイジャンプ使って間合いを詰める。ハイジャンプJCで近づくのははやめておいたほうがいい。空中投げにさえ気をつければ怖くないはず。
リスキーだけど磁力ついているなら溜め6Aで引き寄せて殴るのも手、溜めると途中からアーマーつくし当たるとおいしい。
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とりあえず磁力付けてからが勝負
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2CからのJ5Bが繋がりづらいんですが、コツありますか?
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>>187
2C当てた高度が高くてJBがスカッてるんじゃない?普通のジャンプキャンセルでダメならハイジャンプキャンセルすれば当てられると思うよ。
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なんかこのスレテイガー多くねw
時間補正についてだけど、今まで通りの乗算補正による受身不能時間の減少の方はなくなってるんだろうか。
閻魔始動で3回着地してエリアル〆できるから今まで通りだとおかしい気がするんだけど。
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>>188
hjcでしたか。ずっとjcで繋ごうとしてました。
ありがとうございました!
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>>185
よくやった、3Cカウンターから5000飛ばす権利をやろう
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バクステ強化のお陰でテイガー戦闘はかなりやりやすくなったわ
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>>191
3C(CH)>ラピ>(*◇)ホージンテンカイ!>ステ椿>蛍>何か適当
で5000行かないかなあ
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>>189
アルカディアには受身不能時間は同技以外だと全てコンボ時間に依存するって書いてある
コンボ動画でも後ろ投げ始動のコンボレート抜き補正27%くらいでJB>J2Aが繋がってなかったけど
閻魔始動だと15%くらいでもJB>J2Aが繋がってる
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>>193
3Cchの受身不能時間伸びたみたいだからRCしないで2C>jccODって出来ないかな?
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質問だけど投げのあと皆どうしてる?
ゲージがあるときの6投げはCTでいいとして、
ノーゲージ6投げは6A>3Cが一番良いかな。
あと4投げは紅蓮鬼蹴以外良いの無い?
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>>196
ステップ>投げでワンモアセッ!
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>>196
4投げ>鬼蹴>ステップ2C拾いが多分キャラ限だけど入る
2Bで全キャラ対応できるかも?
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>>196
1珠なら6投げ>6A>5B>紅蓮>2A>5A>3Cしてる。
あと4投げ>閻魔で普通に着地エリアルしてる。2600くらいだったと思う。
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4Cキャンセルってどうやるズェア・・・
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構え中にA
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( ◇)ありがとう・・・>>201
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>>174
AAに癒された
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>>174
激しく乙です!
希望を言えばリボルバーアクションにも則って欲しかった…ww
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>>174の計算機色々試してて思ったんだけど
ダメージ保証があるのってやっぱりDDだけ?
椿祈と残鉄1が保証ありそうな感じだったけど
コンボレート無視特性だからそう感じるだけだったのかな
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J2A>JC>5Cのパーツが当たる当たらないを調べたけれど
結局、小さい奴(カルル、レイチェル、プラチナ)と女性キャラ(バレット、ライチ除く)、イロモノ(バング、アラクネ)が5Cスカるみたい
調べるのに使ったのが
閻魔>JC>5C>2C>【J2A>JC>5C】〜の奴なので多少猶予に変動はあるだろうけど
↑であげた奴も安定して入るよ!っていうのがあれば教えてくれると嬉しい。
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バングが色物に入ってることにツッコミいれたほうがいいのか…
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バング殿は色男でござるよ
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ノエルのCRにはハクメンの5Cが大変有効らしいのですがどうしてですか?
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バレットの対空に咢刀先端おとされちゃうんだけどそういうもんなんかね
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アギトは無敵があるわけじゃないから単純に高度がないと潰しとして機能しないよ
見た目が上に長いやつはある程度高度もって挑まないとダメかと
そういえば気になってるんだけどアギトからJBってどれくらい隙間あるんだろうね
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ハクメンのOD夢幻で疾風連打すると、勾玉が減る時と減らないときありますが、
これは何が違うんでしょうか?
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>>209
リーチと判定で勝つ
弾属性だから封魔陣が出ても勝つ
上から振り下ろすから2Dも潰す
今作も有効かは知らん
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刀の部分があたるとゲージ消費で、風圧?なんか波動っぽい部分があたるとゲージ減らない
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咢刀>JBはハクメン5Aと相打ちになることが多いから5Fくらいじゃないかな・・・
正確にはわからないけど
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>>209
前作はハクメン5Cが体、脚属性があるからノエルの2Dと4Dの逆択を潰せてた
そしてそこからフルコン
逆択クソゲーでメシ食えないしハクメン3Cで地上が辛いし痛すぎだしでノエル涙目
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ステ椿蛍ってもしかしてキャラ限?
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えっ、誰か入らないキャラいました?
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最速じゃないと入らないよ
椿蛍or蛍から壁貼り付けからは壁際閻魔みたいなコンボで良いの?
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>>212
自キャラの体力は?
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