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ν-13 Part6
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html
■過去ログ
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
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>>520
低クレは必須テクニックだと思うので練習した方がいいですよ
4B 低クレ 6Aは前作でも出来るのでそっちで練習してみては
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この時期ゲーセン人多くて乱入ありきになっちゃうんだけどみんな有利キャラに乱入する?
明らかな初心者相手には流石に入らないけど
格上もしくは同程度の人のテイガーとかノエルとか乱入していいものなのだろうか
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>>517
レス感謝です
少し5DDのディレイを練習してみて安定しないようだっら6DD>2DDからのエリアルに切り替えてみます
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有利だろうが不利だろうが乱入する。
むしろ有利キャラを重点にしてる時と場合すらある。
これは人によると思うんだけど、大会とかに向けてチーム組んだ時に
「○○は有利だし煮詰めるから任せて。その代わり△△は不利だし任せていい?」
みたいな感じに会話がすすむ事が多い。
・不利キャラでも頑張れる
より
・有利キャラにほぼ負けない
の方がチームメイトとしていい
ってよく組むヤツに言われた。
でも今は稼働初期だから選り好みはしてないな。
あとコレは蛇足だけど、ノエルは有利だと思ったことがない。
雑魚でごめん。
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ディア端投げ始動>>509のレシピの改変だけど
投げ>5C>シックル>FL>6A>5C>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ>3Cで約3900+ダウン〆
現状のルナスープラ〆って大体最後に3C入れてダウンとれるよね。そのままシックル起き攻め行ける
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>>524
自分的には煮詰めれるから良いかもしれないけど
相手からすると良い気分じゃないだろうなーと思っちゃう
でも煮詰めれるって考え方は成る程なぁと思った。
ノエルはまぁ個人的に思ってるだけで実際は分からんw
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正直テイガーもEx辺りからガン有利じゃなくなったよね…
かなり疲れる
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重力に無敵が無くなった時点で1ミスで死が見えるようになったからね
理論値ではまだまだ有利付いてるんだろうけど
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神経使うけどまだまだ全然有利だと思う
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テイガー側の方が神経使う+勝ちに対する執念が凄くなってそう
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CPになってからテイガーに一度も勝てない
てかこっちの飛び道具のが当たっても安すぎてスレッジ連発で事故って終わる
どうすりゃいいの、、、絶望しかみえん
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自分が悪いんだろ
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>>522
うちは練習台と対戦台分かれてるからなぁ、相手が誰でもみんな気にせず入ってる
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テイガーはルナで戦え。スパークを6Dで消せるから楽だよ
あとはシックル固め大事
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ルナ端4B>低クレ〜は低クレは後ろクレでもいけるの?
当てるタイミングがつかめぬ・・・
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>>534
だね。前作までと同じくブレイド、4Bとかを狙ってかないとDだけじゃ勝てん。
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テイガーは大分経験積んだので対策書こうか
まずディアで立ち回る相手じゃない。前にも書いてある通り
2、3発シックルをバラまいて重力に閉じこめたらさっさとルナになってしまう
そしてテイガーのスレッジ連発には6Cで対抗出来る。6Cは振り切ってしまえばテイガーのスレッジに判定勝ちするので、まずは6CカウンターブレイドFLからダメージを取ろう
そうするとスレッジが控え目になりバクステ等を使うようになるので読み合い開始
今作のvsテイガーのダメージソースは恐らく2B始動になるはず。射撃だけで勝てるとか最早幻想なんでしっかり6DD>低ダJ2Cなどの奇襲や、図々しいダッシュ投げやシックルを見せてテイガーから主導権を奪おう
Aスレッジから固め継続してくるテイガーには5A暴れを見せてやろう。Aドラか超必じゃなければ勝てるはず
今作のテイガーの打撃のリターンはかなり高い部類なんでコンボミスをしてるようじゃダメージレースに勝てない。基礎コンで良いから2B始動のコンボは絶対完走させること
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OD時空中カラミティソードの最低ダメージ保証は375*4(合計1500)
今までのアンリミテッド版の性能と違い、画面端で出しても3~4本目の剣が画面外には出ていかずに画面内で発生するようになった(アラクネの6Dなどと似たような仕様になり確実に全段ヒットする)
画面中央・ルナフォルマ時・ヒートゲージ100%消費
低空クレセント>RC>着地5DD>6DD>2DD>jc>JDD>J2DD>jc>JDD>J2DD>cOD>空中ODカラミティ
ダメージ4408。OD発動から直にカラミティが繋がる事からOD中はカラミティの発生が高速化している可能性あり?(通常はJ2DDの後に最速気味でカラミティを出さないと連続ヒットしないし)
単にODの暗転中に簡単にコマンド入力が行えるからかもしれないけど。
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テイガーうんぬんもそうだが、ライチ、アズラエルやばい
ライチは棒がこっちのSTGと噛み合わない上に固められて死ぬ
アズラエルは前ダッシュで5D避けられてやることない。スパイクシックル撒いてたら死ぬ
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投げ>微ダ2DD>FL>6B>5C>2C>JDD>J2DD>jc>JDDクレで
3000ちょい出ました。
476さんありがとうございます。
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各モード中央投げ始動ルナ締め(ダメ3100)
ディア投げ>2DD>シックル追加>FL>6A2C>JDD2DD>J2DD>クレ
ルナ投げ>ダッシュ2DD>スパイク>FL>シックル追加>FL>6A2C>JDD2DD>クレ
最後のクレセントをカラミティにすれば4000。
既出だったらゴメンネ。
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テイガー対策とかコンボとかしっかり書いてくれる方がいて、wikiも編集してくれる方いるし、ホントにありがたい。
で、みんな6A対空から何してる?
ディア6A2CJDD〜
だと安くて困ってる。
6A4Bとか6A5Cとかの方がいいのかな。
あとルナだとさっぱり。
なにかいいのないかな。
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なら昨日10連勝できた簡易アズラエル対策
但しアズラエル側が全く仕上がってなかった可能性があるので大いに疑わしい
アズラエルにはスパイクが超有効。但し「・ω・)「で取られるのは明白なのでまずは忘れる。溜めスパイクは無いものと考える
通常のサマナーに対して「・ω・)「を構えるのは外した場合νのフルコンが入るのでアズラエル側としてもリスキー。
まずはこの技が大して役に立たんという事を教えてやろう
どっちのモードで戦っても構わなそうだが重力を相当嫌がっていた気がするのと、相手がフロントステップで画面端だろうと裏回ってくるのでリバサカラミティが機能し辛くディアの方が有効かもしれない
但しアズラエルはコンボの終わりに中段下段を多用してマーク付けようとするので、そこでカラミティがあると便利かも。一長一短
先にアズラエルに有効な行動を箇条書きすると牽制6DD、重力、対空2C、忘れた頃に出す溜めなしスパイクくらいか
まずアズラエルのステップ対策。安直に5DDシックルや5DD4DDを出すと前ステの餌食なので5DD重力、5DD離脱を主軸にする。ハクメン並みの高身長でしゃがんだ状態から大した行動が出来ないので6DD振って良い。但しヘルズみたいな優秀な突進技を持ってるのでやりすぎは注意
アズラエルの急降下するキックは2Cで全部落ちた。空中のアズラエルは急降下が面倒ではあるがそこまで怖くない
とにか6DD引っ掛けてから好きなように動ける強みを押し付けて戦おう
アズラエルの固めは中段下段のマーク付けか超長い回し蹴りからの固め継続で終わる事が多い。回し蹴りは多分ガードして5分、直ガで有利なのでバクステか5Aがいい。但し回し蹴り>前ステとやられるとバクステしたνの後ろにアズラエルが居る
中段下段は一回目はどっちもダウンして終わるだけなので安い
アズラエルのマークは中段が付くと空中コンボのダメージが伸びるのとパワー溜めキック>ゴミクズ運送に使われる。下段マークはドロップキック>ジャンピングウンコ座りから凄い事になった気がする
後はマークがあると地獄突きのような超必がガード不能化する
色々書いたが強いラグナを処れるならアズラエルも処れると思う
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アズラエルは前ステの終わり際の距離に2B置くのを意識すると楽になるよ
前ステくらいしかまともに寄られる技無いし、そこを潰すと空中ダッシュとかバスターとかでぶっ込んでくるからそれを咎めれば行ける
あと中央の固めで裏回りにしっかり暴れられると、そうそう簡単に択通されなくなってくる
ルナシックルもアクセント程度には良さげ
前ステにかなりプレッシャーになる
俺的にはディアでチクチクするとダメ負けするから、ルナで2B差し込みを意識しつつスパイクとシックルで前ステ抑制して端で殺す感じがいいと思う
端も常にカラミティのプレッシャーかけられるし
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>>542
試してないからあれだけど、ディア6Aなら3C>FL、ルナ6Aなら3C重力ってできることない?
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アズラエルの前ステに2B刺そうとすると牽制の要っぽい長いヤクザキックとグスタフの的にされるぞ
その距離では危険だから後退していかにJ2DDクレを喰らわせられるかだと思うのだが
まあ読み合いの中の一つではあるのかな
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>>542
ルナなら多分5C4B2DDスパイク~とかでいけないかな?
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今作から6A対空しづらくなった気がするんだけど気のせい?
アズラエルが本当に落とせなくて辛い
まだ妄想だけどディア端投げで
4B2DD>FL6B5CシックルFLスパイクFLキャバ6Aクレ3Cスープラ
って出来ないかな
ディア端投げって地味にコンボ困るんだよね
あと、ディア端付近投げから
2DD>FL6DD2DD6Cキャバ
って出来たんだが、ここから伸ばせないだろうか
どなたか検証いただけるとありがたい
長文失礼
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>>548
投げから5CシックルFL6A6CシックルFLチェイサーFLキャバって試したけど4B始動のレシピならつなげられたけどこれだと繋がらなかった
俺の入力が最速って信頼できないから確証無いけど投げからそのルートきついかも
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>>549
投げからならスパイク省くと
〜キャバ>6A>スープラでダウン取れるんでこっちがいいよ
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>>542
6A5Cは高度によってスカった気がする。リターン取りたいなら4Bか5C、安全重視なら2Cなのかなぁ
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>>549
さすがに繋がらないかー
検証ありがとう
投げってかなりコンボ時間短いよな
キャラによって差があったりするのかね
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以前スープラで裏当てして振り向き拾いするレシピ出てたのを思い出してちょっと調べてみた。
中央ディア始動
〜3C>FL>6A>4B>2DD>スパイク>ダッシュ2DD>スープラ(裏当て)>振り向き3C
3Cまでの流れによるけど大体ダメージ2400前後。
スパイク後のダッシュ2DDでいい感じに潜れば中央でもスープラが裏当たりになる。
裏当て後はほぼ密着かつ3Cが当たる高さで落ちてくるからしっかり3C〆>ルナシックル起き攻めができた。
全キャラ試したわけじゃないけどほとんどのキャラでできるっぽい。
カルルとかが怪しいかな。試す機会なかったけど。
裏当てコンボだから言わずもがな端に追い込んで行きたいときには役に立たない。
自分が壁背負い気味なんかのときは積極的に狙う価値がありそう。
あとどっちの壁にも遠い中央でもダメ2400+ルナシックル起き攻め確定のこのコンボは悪くないかも。
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固め崩しネタを誰かご教授下さい・・・。
Dひっかけて適当に剣エリアルしてクレでしめた後、近寄って5Cとかで起き攻めするんですが3Cやら4Bやらだとなかなか崩せません。
2B3C始動や4B始動のコンボは覚えたのですが、各種始動が当たらないため結局サマナーに引っかけてクレ〆しか出来ず、火力負けします。
ディア、ルナそれぞれと、FL混じえた固め崩しってありませんか?
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ルナ状態での中央2B始動でダメージとりつつルナシックル起き攻めにいけるコンボないですか?
色々と考えてはいるもののこれだけはいいのが見つからないです…
現状では2B>5B>5C>2C>3C>スープラでの2000ぐらいしか取れてないです
どうにか2000後半ぐらい取れればいいんですが
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ディア端4B低クレ微ダ3Cfl6A5C6Cシックルキャバ5C2Cスープラ3C
ディア端4Bからノーゲージでルナシックル起き攻めまで
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ディアのアクト裏周り崩しとかやってるんだけどあんまりやらないほうがいいのかな?
どっかで甘えとか見かけて治そうかなって思ってるんだけど
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ワンパにならないことが一番大事だと思います
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>>545>>547>>551
レスありがとう。
自分も試せてないからあんまり分からないや。
6Aカウンターしなくても大丈夫なレシピにするならやっぱり4Bかなあ。
6A4B2DDシックル追加が繋がればいいんだけど、高さがきつそう…
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既出とは思うけど、地上より空中のカラミティの方が威力でかいんだな。
どちらもルナ時かつOD時
4B>2DD>スパイク>6DD>2DD>地上カラミティで2800くらい
4B>2DD>スパイク>6DD>2DD>空中カラミティで3500くらいだったわ
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おいおいODカラミは地空関係なしの保障1500だぞ
最後のカラミはノーマルじゃないのか?
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>>561
いやどちらもODだが、
なんかそう言われると、自分でもう一度確認してみたくなるな。
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OD中はディアでもカラミティ出せるのは知ってたけど
ブレイドとキャバリエも出せるのを昨日初めて知った
これだとルナでも空中パルサーだせそうだね
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昨日散々壁コン練習してたけど試すの忘れてた
画面端〜キャバ>6A>スープラ>カラミティって繋がる?
ゲージ吐いてもいいからディアでそこそこダメ取りたい・・・
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>>564
レシピ次第だけど、キャバを高めに当てられるならキャバ>カラミのほうがおいしそうな気がするな
うまくいきゃコンボ伸ばせそうだし、スープラ〆出来れば起き攻めにもいけるかもしれない
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ODルナだと5DD>キャバが繋がらないから難点
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連投で悪いけど
ルナのスパイクは少し発生速いから何か繋がらないかな。
あと猶予も長そうな気ガス。
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バレット使いなのですがν側としてこのキャラにやられて嫌なこと等ありますでしょうか?
徹底されるとレベルも上がらないまま触れず死ぬことが多いです
フリントやキャプチャーも後出しするには遅いもんで安易に出せないです
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教えたら勝っちゃうじゃん!
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ここで聞くことじゃないわな
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近づかれるのが嫌かなぁ・・・
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教えてもいいんじゃない?
それを多様してくれたら今度はそこに対策ねれるようになるわけだし…
ちなみに俺はバレットとした時ないから答えようがないわけで…失礼
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バレット戦は他に漏れず近づかれたらお葬式ってこと以外気になったことはなかったな
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>>568
バレットスレで考えましょう。迷惑です。
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頑張ってサマナーガードする→近づく→倒す
マジでこれくらいしかすること思いつかない
近づかれたらこっちもすること無いし
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とりあえず離れて様子見
D撃ってきたらそれに当たる
スパイク溜めたらダッシュで近付いてカウンター食らう
レガシー撃ってきたら頑張って相殺する
両手がバリバリなって掴んできたら下段ガード
フルコンボだドン!
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確かバレットスレで一度対策出てた
とりあえず遠距離はガード固めて6D5Dをすかしてラインを上げる
一度捕まえたら殺しきる勢いで、今回ODかルナモードじゃないとリバサ超必はない
画面位置交代に触りに来たときは大チャンス
割り込んで交代させず画面端に置いたら勝ちは近い
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ありがとうございます スレ汚し失礼しました
ガープラもうないんであまり焦る必要はないかもですね
カラミティも潰せる手段はあるし一度触ったら絶対逃さないつもりで99秒たっぷり使ったら
いける気がしてきました
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νスレまで来ていける気がするとかもうこれただの挑発だろ
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そう殺気立つなよ
いける気がして100円入れてくれるんだぜ?
俺らがとっくに知ってる対策頼りにさ
正直立ち回りの読み合いは知ってるからってすぐどうにかなるもんじゃないし
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そんな事より新規の俺に5DD>4DDが繋がったり繋がらなかったりする理由と
エリアルDDが近いとスカっちゃう対策を教えてプリーズ
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そういや重力中のロックオンてどうなるん?
重力影響ある?
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>>581j
多分4Dの敵サーチ距離に限界があるから相手が近すぎると4Dの発生位置が相手から離れて繋がらないんだと思う
近かったらJCエリアルにするとか
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>>583
有難う、距離だったのか・・・
入力遅いのかなーとか思ってたので原因が分かれば後は頑張って慣れてみる
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後はディアモードじゃないと5DD>4DDは繋がらないぞ〜
そっちじゃないのか?
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自分は追加のDが出ないことが多々
レバー入れてると出ないんだっけ
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中央ルナ5DDブレイドfl3C後ろシックル6Bをハクメンプラチナに成功しました
コンボ難しいです><
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コンボ少し覚えたけどコンボが多すぎてここからどのコンボ覚えればいいかわからない・・・
ディア
中央
2B始動
2B>3C>FL>6A>4B>2DD>スパイク>5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>クレ
6A届かない場合
2B>6B>5C>3C>FL>5B>2C>JDD>J2DD>JDD>J2DD>クレ
4B始動
適当にエリアル
どんなコンボをすればいいのか
投げ
適当にエリアル
投げ>2DD>シックル追加>FL>6A2C>JDD2DD>J2DD>クレ
のコンボ練習してるけど、シックル追加>FL>6Aの6Aが繋がらない・・・
ディア
端
2B始動
2B>3C>FL>6B>5C>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ
4B始動
どんなコンボをすればいいのかわかりません
投げ
同じくわかりません
ルナ
中央端ともにどんなコンボがいいのかわかりません
ただ画面端付近は
4B>2DD>CT>キャバ>A重力>6A>クレ>6A>6C>シックル>スパイク>5C>スープラ
はできます
また、両方モード共通で5Dをヒットさせたときにどんなコンボをすればいいのか、コンボを〆た後はどうするのがいいのか
今はディアシックル〆くらいしかできてません
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ディア中央投げから起き攻めできるよー
投げ>微ダ2DD>4B>2DD>クレ>微ダ3C>fl>シックル
ダメ2500くらい
既出ならすまん
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ディア端
4b>2dd>ct>2c>5c>シックル>fl>6a>6c>シックル>キャバ>2c>5c>スープラ>3c
4b>2dd>クレ>3c>シックル>fl>同じ
2b>3c>ct>同じ
2b>3c>シックル>fl>5dd>2dd>6c>同じ
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簡単ODコン
ルナ時4B>2DD>CT>シックル>OD発動>5DD>6DD>エリアルコン>クレセントで4700
カラミティ締めなら5800くらいだったかな?
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コンボ選択が分からん人用のまとめ
ほとんど既出だけど、自分でやって安定してるコンボ
スープラがキャバリエに化ける人は5C>スープラで練習。余裕もってコマンド入力できるから落ち着いて入力。
昇竜ガード後等の反確には6Bや5Cからコンボ入れる。
ディアの5C、3Cディレイシックルからのコンボはかなり有効なので絶対できるようにしておく
ディア時は上に上げてしまうとどうしても安くなるので、ケチらずに2DD>CTでダメージ取るのがお勧め。
逆にルナは中央で3Cに繋いでしまうとその後が重力しか無い。ちゃんと5Cや6Cからブレイドにつなぐかシックル起き攻めへ。
ディア
中央
~>3C>FL>6A(6B)>~
~>2DD>CT>~
端付近〜端
~>3C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>~
~>3C>CT>ダッシュ2C>5C>ディレイシックル>FL>~
端
4B>2DD>クレ>3C>~
ルナ
中央
~>5C>ブレイド>5DD>4DD>シックル
~>2DD>スパイク>~
~>3C>重力>6A>クレ>6A>5C>スープラ>FL>6DD>~
端付近〜端
~>3C>ブレイド>FL>5DD>シックル>FL>5DD>2DD>6C~
端
~>3C>ブレイド>FL>6A>5C>6C>~
4B>2DD>クレ>6A>~
上のやつができるようなったらコンボで困ることは無いはず。
一応まとめ(自分がよく使ってるもの)
【ディア】
中央
2B>3C>FL>6A>4B>2DD>6C(>シックル)>重力
2B>3C>CT>2C>5C>4B>2DD>6C(>シックル)>重力
4B>2DD>CT>スパイク>FL>5C>6C>FL>重力
投げ>2DD>4B>2DD>6C(>シックル)>重力
端
4B>2DD>CT>2C>5C>ディレイシックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>(2C>5C)>スープラ>3C
6B>3C>CT>2C>5C>ディレイシックル>FL>6A>クレ>6A>5C>6C>シックル>キャバ(>2C>5C)>スープラ>3C
~3C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>シックル>キャバ(>2C>5C)>スープラ>3C
投げ>5C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>キャバ>スープラ>3C
投げ>6A>5C>ディレイシックル>6A>6C>キャバ>スープラ>3C
【ルナ】
中央
2B>2C>5C(>6C)>ブレイド>FL>5DD>4DD>シックル
4B>2DD>スパイク>5C>6C>FL>重力
投げ>2DD>スパイク>5C>6C>FL>重力
端
2B>3C>ブレイド>FL>6A>5C>ディレイシックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>スープラ
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>キャバ>スープラ>3C
4B>2DD>クレ>6A>6C>シックル>キャバ>2C>5C>スープラ>3C
-
ありがたやー
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ここまでレガシーコン無し
遠距離ヒット確認からのダメージの底上げ。相手を画面端(付近)まで連れて行く利便性があるのに。
今回は別にゲージまわしたほうがいいんか?
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端端ならシックルでできるし、今回ゲージ回収悪いから微妙になってるかも
少なくとも2コンボないと撃てないし
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レガシーはメインでぶちこむ5Dのコンボ制限時間が短すぎて殺しきり以外意味がないという結論になった。
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OD中ならきっと…。
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何回かはかり直したらやはり、空中or地上カラミティのダメ変わらなかったよ。
当たり方がちがかったのかもしれないね。
誤情報すまん
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>>592
乙です、こういうまとめはありがたい
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2B>4Bって連係が2B>B重力に化けて泣ける
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2Bからニュートラルに戻して4B出す練習ですね!
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1B4Bって入れれば化けないんじゃないのでは?
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ちょいと聞きたいんだけどカラミティって空中バリアでもガードできない?
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まとめのディア時中央 4B>2DD>CT>スパイクがつながる気がしないんだが
コツってあるん?
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だあああああ〜μに勝てねえええ
強い強いと思ってたがやっぱり強かったな
イクタチ何だあれ5DDガードされた後イクタチ一択で動けなくなるんだが
ブラッドサイズとか比にならんレベルのクソ技だわ
しかもあいつODの性能がよくて劣勢になった時おもむろに出すだけでνの弾幕が飲み込まれる
というかODはどうでも良いから何かイクタチにリスク負わす方法無いのかよおおお
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中央で2B>3C>CT>2C>も繋がらない気がするんですが
もしかして、CT>2Cってキャンセルできんの?
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イクタチとかガードしたら最大入るだろw
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5DDガードされたら駄目って思うなら気安く2回入れ込むなよ…
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イクタチもだけどODの性能と火力が高いってのはある
ラグナとわりという勝負ってところじゃ
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まだやってないからわからんけど5DDアクトじゃだめなん
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まとめでまたデュアモードとルナモードがわからんくなってしまった・・・
シックル早いのがデュアなの?
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あってるけど名前はディアな
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CT>スパイクはCTを高めで当てる、スパイクは微ダッシュから。
端がちかいと受け身不能時間が短くなるから入らなかったはず。
CT>2CはCTを当てた後相手が小さくバウンドするからそこに当てる、ただ薄いキャラには当たりにくいから6Aでもいい。
空中で拾い直しじゃなくてダウン追い討ちするイメージ。
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中央で4b>2dd>ct>ダッシュ重力って繋がりませんかね?
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>>613 ありがとう、やってみるよ
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明日触ろうと思うんだけど
何か注意点有るかな?
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さわる前にこのスレ熟読すること
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さわるだなんて破廉恥な
ディアとルナの違い確かめた方がいいかも
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>>613
なるほど、ダウン追い打ちみたいな感じか
レスありがと やってみます
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もう出てたらすまん
カラミ中段だった
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