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ν-13 Part6
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html
■過去ログ
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html
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>>401のレシピ最初のクレ6Aが高さ不足でマジ安定しないから5A挟む妥協したらすごい楽になった
どれだけ減ってるかは知らんが
ついでに見つけたけど、ディアCTのあとライチは着地しちゃうと3Cがつながらんみたい。早すぎてもからぶるから結構シビア
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2DDの他に使ってるのはディア3C>オーバードライブカラミティかなあ
5A2A暴れから2500吹っ飛ばせるのは頼もしい、かなり要所で殺しに行ける
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正直なところ、ハザマだけに関してはルナサマナーの攻撃レベル云々よりかは
初代にあったサマナーの発生保障が欲しかったな
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ODコン開発頑張ってるんだがなかなか難しいな…
結局〆のカラミティ用みたいな感じになってしまう…
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例によってA重力fc>ODとかやったらすごいのできそうだけど所詮ロマ.ン
コンボに組み込めると面白いんだけどね
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ディアこん(どこでも)
2B>6B>5C>3C>fl5B(>5C)>2C>JDD>J2DD>JDD>J2DD>クレ
2300dmgぐらい
fl後6Aが届かない時
2B>6B>5C>3C>CT>5D>JD空コン
dmg覚えてない
〜3C>CT>5D拾い(コンボパーツ)が使えそうだったから
一通り見たけど出てたらスマン
試した事ないけどflをODでキャンセルとかできんのかな?
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みんなここに載ってるFLコン普通にできてるのか・・・?
一回もFLせずにディアで押し切ってしまうことが多すぎて自分だけ取り残されてる感がハンパねえ・・・
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フェイスリフト組み込んだコンボなんて余裕のあるときにがんばればええねん
勝率なんてその実曖昧な評価なんぞ投げ捨てて
自分のペースで「今日はこれを決めたい!」でプレイすべきと常日頃自分に言い聞かせている
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>>457
FLODキャンセル俺も今日NPC相手にルナ5DガードFLキャンセルスープラとかして遊んでた帰りに思いついた
ODが必殺技キャンセルできる通常技からキャンセル発動できるから
動作後半を通常技や必殺技キャンセルできるFLからできるかも
そうするとODゲージと50%吐くけど保障1500のカラミティを地上でも撃てる
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ディア中央はflのコンボするよりも3C>fl>シックルで起き攻めのが強い気がする
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>>461
その起き攻め前後転狩れました?
自分が重ねたときは抜けられた気がするんですけど、重ねが遅かったのかな。
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どちらにせよディアなら3CFL3Cシックルでおk
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俺は基本ダメージ取り+ライン上げにいくな
ディアつっても相手によっちゃノーゲージでも3Cシックルコンで中央2Bから3000以上出るし
端見えりゃflから5C6Cシックルキャバルートで3500+シックル起き攻め
端のリターンが大きいし、こっちが端背負うリスクも減るし
火力出せない場合はシックルで締めて相手押しこんでるわ
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>>464
それぞれコンボレシピ教えてもらってもいいですか?
今何を覚えたらいいかわからない状況で・・・
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ブレイドのあとシックルだすとうまく重なってるように見えるけど
あれ相手ガードするしかない?
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〉〉462
最速意識してやったら後ろは狩れた 前はわかんないなぁ
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>>464
>ディアつっても相手によっちゃノーゲージでも3Cシックルコンで中央2Bから3000以上出るし
何それ!?教えて!!
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>>465
2B>2C>5C>3C>Cシックルfl>6B>5C>4B>2DD剣エリアル
これで3000は越えたと思う。ただキャラ限あり。Cシックルが当たりやすいように
最初のC系はディレイかけて、3Cは最終段当たる前にキャンセルする方が簡単
ただ入りにくい相手には無理に入れず、3Cflから6B5C4Bルートでも
そこそこ出るから、臨機応変に
テイガーなんかは簡単に入るから、とりあえず入れてる
画面端近いなら
~3Cfl>6B>5C>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ3C辺りが手軽
6Cシックルが入らない距離(端が見える程度)なら
シックル省いてキャバ張り付きから落ちてくるとこで5C>2C>スープラ>3Cで拾う
大体3500位は6Cで壁にぶつけて、ここらの壁パーツ入れば出る
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羨ましいなみんなスープラをキャバリエ暴発させずに安定して組み込めるのかよ
俺がやっても6A>キャバリエで悲しみを背負うだけなんだが
スパイクみたいにAホールドでキャバリエが出なくなるとか無いのかよコンチクショー…
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>>470
しっかり3で止めるんだ。
もっとも俺みたいに左向き昇竜コマンドが苦手過ぎて3で止めろとか言われてもむりだよぉふえぇって奴もいるから気持ちはわかる
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端の起き攻めはOD使えば2Bからでも4Bからでも6000狙えるからルナ状態の方がいいっぽいかもな
切り返されてもゲージあればカラミティあるし
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昨日よりは楽だけど痔がヒリヒリするよ
スープラって空ガー不でいい?
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本当、なんで波動優先とかにしたんだろうなあ
立ち回りでスープラ使って行きたいが、とてもじゃないけどまともに出せないわ・・・
まあ前入れから波動出しやすい今の方が良いって人もいるんだろうけど
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>>474 ディア時の時だけ使う分には立ち回りには組み込めると思うよ。
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画面端ディア始動
投げ>シックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>スープラで3500くらい
画面中央
投げ>微ダ2DD>FL>6B>5C>2C>JDDJ2DDクレ
2900くらい
とかできました
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前でてた
ブレイド-FL-5DD-4DD-4B
何だけどキャラ限ですか?
ジンに4Bが当たらなかったんですけど。
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多分なかったよね…?
画面端ルナ2B始動
2B>5C>3C>ブレイド>FL>6A>6C>スパイクFL>キャバ>スープラ 3400くらい
もうちょいいいのあったら教えて下さい。
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ブレイド以降をfl>6A>5C>シックルfl>2C>5C>6C>シックル>キャバ>5C>2C>レイジにした方が減るんじゃない?
理由はチェイサーの乗算的に序盤に組み込みたくないから
というかルナだと2B>5Cが繋がるとかあるんですか?
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中央ディア投げ>2DD>シックル追加>FL>6A〜
既出だったらごめんよ…
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>>480
それ練習したけど上手くできんかったんだけどなんかコツとかある?
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>>477
距離限。
キャラ限は調べてないけどあるかも。横に判定薄い連中には入らない疑惑。
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>>482
μにはどうあがいても無理だったわ
2DDシックルの当たる距離が分からずに自分は挫折した^q^
C押しっぱで勝手に追加入力になるのを利用すれば少しはやりやすくなるかもしれない
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>>481
キャラの判定でいろいろ変わるかも(ヴァルケンとか)
まだ細かく調べてないけどジンラグナ辺りには最速で入力してれば入る。
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>>479
ああ、すいません、2B2Cってことにしておいて下さい…
ブレイドFL後は6A5C,6Aとやってみたけどどっちもシックルが空振ったので微妙にディレイいるかもです、俺は上手く出来ませんでした
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>>485
5Cってパーツは受身不能時間長くて相手の高度を下げる技として重宝するよ
例えばオレがよく使う5C空中当てブレイドってのが可能だからシックルの大きさ的にできると思う、というかごめん、オレも試してないんだ
5Cのあとあのクソ遅い4Bすら繋がるんだし目一杯ディレイかけてもいいと思うよ
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>>483
2DDの後ダッシュ入れてない?
その場でつながるよ
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2DDの前か失礼
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>>486
出来た出来た!ありがとうございます。
ルナ端2B>2C>3C>ブレイド>FL>6A>5C>シックル>FL>5B>6A>クレ>6A>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ
で3800まで伸ばせました、感謝
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とりあえず5B入れるくらいならクレ入れない方が良いよ。
そもそもクレの補正そこまで優秀じゃないっぽいし。
2B>2C>5C>3C>ブレイドfl>6A>5C>シックルfl>6A>6C>キャバ>5C>2C>スープラで4100位出る。
頑張れば4300位まで伸びるけど、スープラのあとダウン取れなうなるからこれくらいで起き攻めがベスト
ついでにディア4Bから端付近
4B>2DDfl>6A>5C>6C>シックル>キャバfl>5C>シックルfl>5C>2C>スープラ
これで3800位。この後3Cブレイドまで入れたら4000出たけど受け身取られた。
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5Cの受身不能時間ってそんなに長いのね。
前作までの刷り込みでシックル組み込むには6Cからじゃないと、って思ってた。
5Cからでも入るなら同技で悩まされるポイントがひとつ減って助かる。
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ディア端
2B>6B>シックル>FL>6A>クレ>6A>6C>シックル>スパイク>スープラレイジ
大分お手軽に火力出るよ
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スレ読んでて端でディア2B or 4B,ルナ2B始動コンボは色々出てきてるけど、ルナ4B始動ってあまり見かけないね。
ダメージ稼ぎつつ最後スープラ>3C〆のレシピはどんなのがあるだろう。
4B>2DD>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ>3C
今適当に頭の中で技並べたらこんな感じになったけどFL絡めたり他のパーツ絡めたりで伸びないかな。
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ルナ端
4B>2DD>CT>キャバリエ>重力>6S>クレ>6A>6C>シックル>スパイク>スープラレイジ
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ルナ4Bだったら2DDよか乗算がマシな微ダッシュスープラ入るし、そっちでいいんじゃないの疑惑
4B微ダレイジ>6A5C6C>シックルキャバ>6Aクレまで入れて3700
6A拾いを重力に代えたら4k行きそうやね ただしクラッシュトリガーをどこにぶち込めばいいのか分からなくなるけど…
>>487
mjsk
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レシピ書くならダメージも書いて欲しい
書いてくれるのは良いけど、良し悪しの比較が出来ん
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まぁレシピ書かずに火力だけ書かれるのより数段ましだがなw
試してみればいいじゃない
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最近wikiにコンボまとめてくれてるみたいだからダメージ書いてあげた方が助かるかもね
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wikiまとめてくれてる人ありがとう
編集の仕方分からんから手伝えないけど感謝してます
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ルナ端4B>クレ>6B5C6C>シックル>スパイク>5C2C>スープラ>3C〆
だいたい4100~4200
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スパイクじゃなくて、キャバだw
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CT入れずにそんなにでんの!?
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fl使わないルナオンリーコンは流石に火力出ルナ
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>>503
対象の殲滅を開始します
このスレのおかげでコンボが伸びてきてだんだん俺のニューちゃんが安定してきた
最後の6A>スープラをミスって自滅の道を辿るのは相変わらずだが
そして最近ルナモードて立ち回ってディアの技を撃ちたい時だけディアになって、目的の技を撃ち終わったら再びルナに戻る、という動きの方が強いのではないかと思い始めた
やはりカラミティの有無はデカい
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μのカラー交換対象がΛカラーだったのでΛ復活の可能性
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>>493
4B>2DD>CT>キャバ>A重力>6A>クレ>6A>6C>シックル>スパイク>5C>スープラ
5Cとかを全部ヒットさせればダメ5005出るよ
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シックルからチェイサー入れたいならシックルでディアに戻ってチェイサーでルナに変えた方がいい
チェイサーだけはなぜかディアの方が200高い
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ディアのシックルflコン俺できなさすぎワロエナイ
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【ディア】
[中央]
2B>3C>FL>6A>4B>2DD>スパイク>5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>クレ
2B>3C>FL>6A>JC>J2C>2DD>スパイク>2DD>4B>2DD>JDD>J2DDクレ
2B>2C>5C>3C>C派生シックルfl>6B>5C>4B>2DDエリアル (3000) ※キャラ限?)
2B>6B>5C>3C>fl5B(>5C)>2C>JDD>J2DD>JDD>J2DD>クレ (約2300 fl後6Aが届かない時)
4B>2DD>バックj>低ダ>jC>j2C>クレ>ダッシュ3C>FL>(3C>ブレイド)
>6A>エリアル>カラミティ(50%)
投げ>微ダ2DD>4B>2DD>JDD>J2DDクレ
投げ>微ダ2DD>FL>6B>5C>2C>JDDJ2DDクレ (約2900)
[端]
2B>3C>FL>6A>5C>6C>シックル>キャパ>6A>スープラ(>2DD>A重力)
2B>2C>5C>シックル>fl>6A>5C>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ>3C>ブレイド
4B>2DD>6C>FL>5C>ブレイドFL>6A>低クレ>3C>FL>3C>スープラ
4B>2DD>CT>ダッシュ3C>FL>6A>クレ>6A>5C>6C>シックル>FL>スパイク>FL>キャバ>C重力>6A>スープラ>3C(25% 約4000)
投げ>5C>シックルfl>6A>5C>6C>シックル>キャバ>3C>スープラ (約3800)
【ルナ】
[中央]
2B>5B>5C>ブレイド>FL>5DD>4DD>シックル
2B>5B>5C>ブレイド>FL>4B>2DD>スパイク>5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>クレ:距離限
4B>2DD>CT>5DD>キャバ>FL>C重力(25% 約2800〜3000ダメージ+C重力の真上で敵が復帰するので有利状況で立ち回りに戻せます。)
4B>2DD>CT>シックル>スパイク>6DD>2DD>JDD>J2DD>DD>クレ (25% 約3800)
投げ>微ダ2DD>スパイク>5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>クレ
[端]
5B>3C>Aグラ>微ダッシュ6A>4B>2DD>CT>キャバ壁到達>JDD>J2DD>JDD>J2DD>クレ
2B>2C>5C>ブレイド>RC>スパイク>ダッシュ6A>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ(50%)
2B>3C>ブレイド>FL>6A>5C>6C>スパイク>FL>6A>低クレ>6A>スープラ
2B>2C>5C>ブレイドfl>5DD>シックルfl>5DD>2DD>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ
2B>2C>5C>3C>ブレイドfl>6A>5C>シックルfl>6A>6C>キャバ>5C>2C>スープラ (約4100)
4B>2DD>6C>シックル>スパイク>キャバ>6A>スープラ>2DD>クレ
4B>2DD>6C>シックル>キャバ>FL>6A>低クレ>3C>FL>3C>スープラ
4B>2DDfl>6A>5C>6C>シックル>キャバfl>5C>シックルfl>5C>2C>スープラ (約3800)
4B>クレ>6B>5C>6C>シックル>スパイク>5C2C>スープラ>3C〆 (約4100)
4B>2DD>ct>キャバ>重力>6A>クレ>6A>6C>シックル>スパイク>5C>スープラ(25% 約5000)
低クレ>rc>6A>5C>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ (50%)
[端背負い]
4B>微ダッシュスープラ(裏当たり)>振り向き6DD2DD>6Cキャバ>スープラ〆
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取りあえず上がってるコンボまとめてみた
ここから高火力 お手軽 などで必要なコンボ絞っていきましょ
あと、ディア中央4B始動が少なかったのでこれよりいいのがあったら書き込んでいってください
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連投スマン
全部出来るらしいが間違いがあるかもしれんし、ダメージも調べないといけないので調べてくれると助かります
表記ミスも見つけたら修正お願い
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>>511
乙です めっちゃ助かる!
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まとめありがと
ODなんだけど50%あってエリアル締めにODカラミ締めにして着地から有利な固めからはいれるからオススメかも保証ダメ1500くらいかな
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コンボまとめ乙です!
全部下段、中段始動だね!
崩しそろそろ覚えないと……(ーー;)
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ルナ端4Bから
低クレ6A5C6Cシックルキャバfl5Cシックルfl5C2Cスープラ3C
4500ダメ+ダウンを確認
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CPからBB始めた新参なんですが、
2B>3C>FL>6A>4B>2DD>スパイク >5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>クレ
の6DD>2DDの部分で2DDがよく外れてしまうんですが、何かコツとかありますかね?
ちなみにスパイクの前の2DDに微妙にディレイかけてます
そうしないとスパイクが安定しなかったもので…
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スパイクの後の5DD拾いにもディレイかけないと浮き上がりすぎて外れる
スパイク>5DDじゃなくてスパイク>6DD>2DD>後ろジャンプエリアル〜の方が安定するかも
スパイク後に微ディレイいるのは変わらないけどエリアル二段入ってダメージもそう変わらなかった気がする
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連投すまん
>>509
の、ルナ4B始動で3800って書いてあるのはディア始動の間違いと思われ
とりあえずまとめ乙
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>>515とかも見る限り端4B始動は低クレで拾うのがいいのか
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ルナのクレで4Bから直拾いとか出来た験しがない・・・
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>>520
低クレは必須テクニックだと思うので練習した方がいいですよ
4B 低クレ 6Aは前作でも出来るのでそっちで練習してみては
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この時期ゲーセン人多くて乱入ありきになっちゃうんだけどみんな有利キャラに乱入する?
明らかな初心者相手には流石に入らないけど
格上もしくは同程度の人のテイガーとかノエルとか乱入していいものなのだろうか
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>>517
レス感謝です
少し5DDのディレイを練習してみて安定しないようだっら6DD>2DDからのエリアルに切り替えてみます
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有利だろうが不利だろうが乱入する。
むしろ有利キャラを重点にしてる時と場合すらある。
これは人によると思うんだけど、大会とかに向けてチーム組んだ時に
「○○は有利だし煮詰めるから任せて。その代わり△△は不利だし任せていい?」
みたいな感じに会話がすすむ事が多い。
・不利キャラでも頑張れる
より
・有利キャラにほぼ負けない
の方がチームメイトとしていい
ってよく組むヤツに言われた。
でも今は稼働初期だから選り好みはしてないな。
あとコレは蛇足だけど、ノエルは有利だと思ったことがない。
雑魚でごめん。
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ディア端投げ始動>>509のレシピの改変だけど
投げ>5C>シックル>FL>6A>5C>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ>3Cで約3900+ダウン〆
現状のルナスープラ〆って大体最後に3C入れてダウンとれるよね。そのままシックル起き攻め行ける
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>>524
自分的には煮詰めれるから良いかもしれないけど
相手からすると良い気分じゃないだろうなーと思っちゃう
でも煮詰めれるって考え方は成る程なぁと思った。
ノエルはまぁ個人的に思ってるだけで実際は分からんw
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正直テイガーもEx辺りからガン有利じゃなくなったよね…
かなり疲れる
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重力に無敵が無くなった時点で1ミスで死が見えるようになったからね
理論値ではまだまだ有利付いてるんだろうけど
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神経使うけどまだまだ全然有利だと思う
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テイガー側の方が神経使う+勝ちに対する執念が凄くなってそう
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CPになってからテイガーに一度も勝てない
てかこっちの飛び道具のが当たっても安すぎてスレッジ連発で事故って終わる
どうすりゃいいの、、、絶望しかみえん
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自分が悪いんだろ
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>>522
うちは練習台と対戦台分かれてるからなぁ、相手が誰でもみんな気にせず入ってる
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テイガーはルナで戦え。スパークを6Dで消せるから楽だよ
あとはシックル固め大事
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ルナ端4B>低クレ〜は低クレは後ろクレでもいけるの?
当てるタイミングがつかめぬ・・・
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>>534
だね。前作までと同じくブレイド、4Bとかを狙ってかないとDだけじゃ勝てん。
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テイガーは大分経験積んだので対策書こうか
まずディアで立ち回る相手じゃない。前にも書いてある通り
2、3発シックルをバラまいて重力に閉じこめたらさっさとルナになってしまう
そしてテイガーのスレッジ連発には6Cで対抗出来る。6Cは振り切ってしまえばテイガーのスレッジに判定勝ちするので、まずは6CカウンターブレイドFLからダメージを取ろう
そうするとスレッジが控え目になりバクステ等を使うようになるので読み合い開始
今作のvsテイガーのダメージソースは恐らく2B始動になるはず。射撃だけで勝てるとか最早幻想なんでしっかり6DD>低ダJ2Cなどの奇襲や、図々しいダッシュ投げやシックルを見せてテイガーから主導権を奪おう
Aスレッジから固め継続してくるテイガーには5A暴れを見せてやろう。Aドラか超必じゃなければ勝てるはず
今作のテイガーの打撃のリターンはかなり高い部類なんでコンボミスをしてるようじゃダメージレースに勝てない。基礎コンで良いから2B始動のコンボは絶対完走させること
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OD時空中カラミティソードの最低ダメージ保証は375*4(合計1500)
今までのアンリミテッド版の性能と違い、画面端で出しても3~4本目の剣が画面外には出ていかずに画面内で発生するようになった(アラクネの6Dなどと似たような仕様になり確実に全段ヒットする)
画面中央・ルナフォルマ時・ヒートゲージ100%消費
低空クレセント>RC>着地5DD>6DD>2DD>jc>JDD>J2DD>jc>JDD>J2DD>cOD>空中ODカラミティ
ダメージ4408。OD発動から直にカラミティが繋がる事からOD中はカラミティの発生が高速化している可能性あり?(通常はJ2DDの後に最速気味でカラミティを出さないと連続ヒットしないし)
単にODの暗転中に簡単にコマンド入力が行えるからかもしれないけど。
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テイガーうんぬんもそうだが、ライチ、アズラエルやばい
ライチは棒がこっちのSTGと噛み合わない上に固められて死ぬ
アズラエルは前ダッシュで5D避けられてやることない。スパイクシックル撒いてたら死ぬ
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投げ>微ダ2DD>FL>6B>5C>2C>JDD>J2DD>jc>JDDクレで
3000ちょい出ました。
476さんありがとうございます。
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各モード中央投げ始動ルナ締め(ダメ3100)
ディア投げ>2DD>シックル追加>FL>6A2C>JDD2DD>J2DD>クレ
ルナ投げ>ダッシュ2DD>スパイク>FL>シックル追加>FL>6A2C>JDD2DD>クレ
最後のクレセントをカラミティにすれば4000。
既出だったらゴメンネ。
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テイガー対策とかコンボとかしっかり書いてくれる方がいて、wikiも編集してくれる方いるし、ホントにありがたい。
で、みんな6A対空から何してる?
ディア6A2CJDD〜
だと安くて困ってる。
6A4Bとか6A5Cとかの方がいいのかな。
あとルナだとさっぱり。
なにかいいのないかな。
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なら昨日10連勝できた簡易アズラエル対策
但しアズラエル側が全く仕上がってなかった可能性があるので大いに疑わしい
アズラエルにはスパイクが超有効。但し「・ω・)「で取られるのは明白なのでまずは忘れる。溜めスパイクは無いものと考える
通常のサマナーに対して「・ω・)「を構えるのは外した場合νのフルコンが入るのでアズラエル側としてもリスキー。
まずはこの技が大して役に立たんという事を教えてやろう
どっちのモードで戦っても構わなそうだが重力を相当嫌がっていた気がするのと、相手がフロントステップで画面端だろうと裏回ってくるのでリバサカラミティが機能し辛くディアの方が有効かもしれない
但しアズラエルはコンボの終わりに中段下段を多用してマーク付けようとするので、そこでカラミティがあると便利かも。一長一短
先にアズラエルに有効な行動を箇条書きすると牽制6DD、重力、対空2C、忘れた頃に出す溜めなしスパイクくらいか
まずアズラエルのステップ対策。安直に5DDシックルや5DD4DDを出すと前ステの餌食なので5DD重力、5DD離脱を主軸にする。ハクメン並みの高身長でしゃがんだ状態から大した行動が出来ないので6DD振って良い。但しヘルズみたいな優秀な突進技を持ってるのでやりすぎは注意
アズラエルの急降下するキックは2Cで全部落ちた。空中のアズラエルは急降下が面倒ではあるがそこまで怖くない
とにか6DD引っ掛けてから好きなように動ける強みを押し付けて戦おう
アズラエルの固めは中段下段のマーク付けか超長い回し蹴りからの固め継続で終わる事が多い。回し蹴りは多分ガードして5分、直ガで有利なのでバクステか5Aがいい。但し回し蹴り>前ステとやられるとバクステしたνの後ろにアズラエルが居る
中段下段は一回目はどっちもダウンして終わるだけなので安い
アズラエルのマークは中段が付くと空中コンボのダメージが伸びるのとパワー溜めキック>ゴミクズ運送に使われる。下段マークはドロップキック>ジャンピングウンコ座りから凄い事になった気がする
後はマークがあると地獄突きのような超必がガード不能化する
色々書いたが強いラグナを処れるならアズラエルも処れると思う
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アズラエルは前ステの終わり際の距離に2B置くのを意識すると楽になるよ
前ステくらいしかまともに寄られる技無いし、そこを潰すと空中ダッシュとかバスターとかでぶっ込んでくるからそれを咎めれば行ける
あと中央の固めで裏回りにしっかり暴れられると、そうそう簡単に択通されなくなってくる
ルナシックルもアクセント程度には良さげ
前ステにかなりプレッシャーになる
俺的にはディアでチクチクするとダメ負けするから、ルナで2B差し込みを意識しつつスパイクとシックルで前ステ抑制して端で殺す感じがいいと思う
端も常にカラミティのプレッシャーかけられるし
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>>542
試してないからあれだけど、ディア6Aなら3C>FL、ルナ6Aなら3C重力ってできることない?
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アズラエルの前ステに2B刺そうとすると牽制の要っぽい長いヤクザキックとグスタフの的にされるぞ
その距離では危険だから後退していかにJ2DDクレを喰らわせられるかだと思うのだが
まあ読み合いの中の一つではあるのかな
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>>542
ルナなら多分5C4B2DDスパイク~とかでいけないかな?
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今作から6A対空しづらくなった気がするんだけど気のせい?
アズラエルが本当に落とせなくて辛い
まだ妄想だけどディア端投げで
4B2DD>FL6B5CシックルFLスパイクFLキャバ6Aクレ3Cスープラ
って出来ないかな
ディア端投げって地味にコンボ困るんだよね
あと、ディア端付近投げから
2DD>FL6DD2DD6Cキャバ
って出来たんだが、ここから伸ばせないだろうか
どなたか検証いただけるとありがたい
長文失礼
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>>548
投げから5CシックルFL6A6CシックルFLチェイサーFLキャバって試したけど4B始動のレシピならつなげられたけどこれだと繋がらなかった
俺の入力が最速って信頼できないから確証無いけど投げからそのルートきついかも
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>>549
投げからならスパイク省くと
〜キャバ>6A>スープラでダウン取れるんでこっちがいいよ
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>>542
6A5Cは高度によってスカった気がする。リターン取りたいなら4Bか5C、安全重視なら2Cなのかなぁ
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