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ν-13  Part6

1名無しさん:2012/11/28(水) 21:31:05 ID:317QUVKk0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

400名無しさん:2012/12/03(月) 06:51:43 ID:Go7BZruQ0
忍者の釘が弾だけど、飛び道具属性かどうかわかってないんだよなぁ
ただ、少なくとも非飛び道具のスパイクで消せないことは確定
ルナのサマナーで消せれば釘も飛び道具になってくる

401名無しさん:2012/12/03(月) 08:35:35 ID:WwDtHi8M0
端付近始動
4B>2DD>CT>ダッシュ3C>
FL>6A>クレ>6A>5C>6C>シックル>FL>スパイク>FL>キャバ>C重力>6A>スープラ>3C

4B始動25%使用4000くらいです。
6Aクレのパーツはクレの時点で端到達しないとダメなので位置によってハショってください。
シックル>FL>スパイク>FL>キャバは全部最速なので練習が必要かも?

誰か伸ばして!

402名無しさん:2012/12/03(月) 08:39:38 ID:WwDtHi8M0
あ、忘れてました↑はディア4B始動です

403名無しさん:2012/12/03(月) 09:40:29 ID:wotFr1AQO
ディア/ルナで弾lvが変化するなら考えもんだね。まだわからないけど

立ち回りにモード切り換えを組み込んで危なかっしい撃ち合いを排除しないと…
STGキャラなのにSTGされるのは勘弁だな

404名無しさん:2012/12/03(月) 11:00:55 ID:aDsu//bE0
アマネとの遠距離戦ってどうなの?
あれC系統は弾なのかな

405名無しさん:2012/12/03(月) 11:03:22 ID:OAWsch9A0
同キャラ戦まだやったことないからわからんけど
ディアモードに対してはルナモードで相手のサマナー一方的につぶして貫通できるってことになるんだよな
・・・まじで?

406名無しさん:2012/12/03(月) 11:15:05 ID:QLC/VKV6O
>>405
マジで貫通からフルコンできる
同キャラやったけどディア:ルナはディアガン不利だからルナになる→でもブレイドに確反あってサマナー派生できないからすげぇサムスピみたいになった

407名無しさん:2012/12/03(月) 11:17:51 ID:HpdmyCVA0
ルナサマナーで、レイチェルの大砲とかは
貫通ってことでいいのですかね?
カボチャも貫通するんでしょうか?

408名無しさん:2012/12/03(月) 11:35:04 ID:bBrB729YO
スパイク>FL>キャバ入るのか

409名無しさん:2012/12/03(月) 12:26:03 ID:/QD76plg0
>>401
そっから伸びるかわからんが
パーツパーツがいい感じだから、別のコンボが伸びそうね

410名無しさん:2012/12/03(月) 12:30:23 ID:2vmtRuEM0
最初のダッシュ3Cをダッシュシックルにできんかいな
アマネC系はBスレで抜けられないって
テイガーさんスレが騒いでたような

411名無しさん:2012/12/03(月) 12:36:47 ID:Go7BZruQ0
>>407
これまでの報告から逆算してLv2ミサイルと相殺出来るルナサマナーのLvは大砲より上
カボチャ貫通して本体に刺さるのは間違いない
ウロボに関してはまだ報告がないけどムックでLv1だからほぼ確定

今ムック検証してるんだけどカボチャや釘は「設置」って書かれてる
飛び道具の干渉を受けない「設置属性」なるものがあるのかもしれない

ただし、カボチャもシルフィード中は「飛び道具」と書いてある
結論としては大砲も風カボチャもディアで相殺、ルナで貫通。

412名無しさん:2012/12/03(月) 12:39:33 ID:Go7BZruQ0
ミス三行目、この段階ではまだ大砲の話だ
>大砲貫通して〜 と読んでくれ

413名無しさん:2012/12/03(月) 13:10:53 ID:LeEX7eOw0
スパイクとサマナーて相殺しないっけ?

414名無しさん:2012/12/03(月) 13:50:38 ID:2vmtRuEM0
4B25%で4600だか900だか減るヤツ上の150あたりに有ったわw
シックルもモード変わっても同技だっけ?

415名無しさん:2012/12/03(月) 14:45:43 ID:c1Ju1//Q0
もしバングの釘とかライチの棒も貫通出来るならかなり楽になりそう

416名無しさん:2012/12/03(月) 14:55:00 ID:hWoYL6KQ0
>>414
そのあたりのはルナ始動だからなぁ。ディア始動で良いダメージコンボはありがたいよ
シックルはモード別同技無し。wikiそのへんの情報揃ってきてるから見てあげて

417名無しさん:2012/12/03(月) 15:28:27 ID:KqyQUxPM0
OD中の性能はどうなってるか調べた方いる? OD中のサマナーLvはディアでもルナでも通常時と同じかな?

それともう1つ、通常時にキャンセルかからん場所のアクトにキャンセルかかる場所増えてないかな?

418名無しさん:2012/12/03(月) 15:34:32 ID:HpdmyCVA0
ルナサマナーでバングの釘貫通しましたわ。
空中で投げてくるのと
傘から降ってくる雨みたいなのと
両方とも普通に貫通して通りました。

ライチはやってないからわかんなかったですわ。

419名無しさん:2012/12/03(月) 15:40:40 ID:wVSMBPCQ0
ディア溜め無しスパイクは釘と相殺した

基本的にディアで立ち回るから火力が足りんです
ルナは減るけど立ち回りが難しすぎる

420名無しさん:2012/12/03(月) 15:41:09 ID:Go7BZruQ0
うおおおマジか…
完全に始まったぞこのキャラ
さすがに釘だけは無いと思ってた。 Lv1の飛び道具ってことだね

ちまちまムックの検証とかしてたけどちょっとテンション上がってしまった
釘の軌道読んでサマナー合わせるとかここに居る皆なら余裕だろ

421名無しさん:2012/12/03(月) 15:52:36 ID:Go7BZruQ0
>ディア溜め無しスパイクは釘と相殺した
とするとスパイクも飛び道具と考えられるけど

>>396
>ディア溜めスパイクが発生してる時にスパークやられたけど相殺もせずスパークが貫通してお互い相打ち
と矛盾してしまう。ここでスパイクは消えてないんだよね?消えてるなら両者飛び道具なんだが

そして
>スパイクとサマナーて相殺しないっけ?
が前作でしてたから、やはりスパイクは色々不明

まあサマナーは大体報告で裏付けれたね

422名無しさん:2012/12/03(月) 15:54:30 ID:hWoYL6KQ0
>釘の軌道読んでサマナー合わせる
     *      * 
  *            +  
     n      n  むりです
 + (ヨ( ●ν^)E)  
      Y     Y    *

忍者が釘まくだけでジャンプガードしかすること無かった状況は変わるかもな

423名無しさん:2012/12/03(月) 16:07:18 ID:nPg3j6O2O
流れを切って申し訳ないですが質問です
ディア時中央で、3C>FL>6Aがつながらない距離の場合ってどうやってコンボ伸ばしてます?ノーゲージだとシックルで飛ばすしか無い感じですか?

424名無しさん:2012/12/03(月) 16:11:28 ID:0ekjOqf.0
6B>5C>4B>エリアル

425名無しさん:2012/12/03(月) 16:21:26 ID:Go7BZruQ0
さらに家庭用EXを化石発掘してCPUに釘とスパークを撃たせてきた

サマナーは釘と相殺するが、D釘は一個しか消せないため残りを食らって不利になる
ここで今作ルナサマナーLv2なら触った複数の釘を全て消してバングまでブッ刺さるので
確かに読んでってのは言い過ぎだけど、「釘を気にせず6D打てる」ってなるだけでもデカい感じ

ちなみにこの時スパイクも釘と相殺することを確認 なぜだ…
スパークは何故かスパイクもDスパイクもすり抜けるのを確認。>>396の通り。

あとウロボロスだけど、狙って消すの至難な感じ
5Dの判定が厚くなってるなら別だけどこっちの5Dと鎖5Dは両者判定の高さが違ってぶつからない
忍者はまあまあ楽になりそうだけどハザマは少しってところかもしれない

426名無しさん:2012/12/03(月) 16:34:55 ID:OAWsch9A0
ハザマはJ鎖に一方的に刺せるようになったのでそれだけで立ち回りに革命がおきるでぇぇえええ

427名無しさん:2012/12/03(月) 16:38:59 ID:Go7BZruQ0
鎖の判定も試してきた

バングは単純に本体を狙ってSTGで釘もある程度カバー出来そうだが
ウロボの鎖は突端部にしか判定がなく、サマナーをそこに当てないと打ち消せない

鎖の軸に幾らサマナー投げても意味が無いし、
Dでハザマ本体を狙おうとしてウロボの突端に干渉させるのは難しい

ただしルナでスパイクもLv2なら話は別になってくる
たとえば端端相手ゲージ無しで前作でもCスパ撃てた状況で
スパイクがウロボを止めた上本体まで届き俺のターンに

Lv2ならだけど、通常立ち回りでもDスパ撃てる状況増えるはず
意外なことにハザマ戦で復活するのがスパイクって展開かもしれん

428名無しさん:2012/12/03(月) 16:39:11 ID:WFEn.xKk0
ディアよりルナの方がシューティングキャラになっとる……
いや飛び道具ないキャラ相手にはディアなんだけどさ、なんか違う感が

429名無しさん:2012/12/03(月) 16:39:48 ID:tawmlR0A0
ルナ5Dもスパークと高さが違ったせいか相殺しなかったんだが相殺したと言ってる人はどのDで相殺したの?

430名無しさん:2012/12/03(月) 16:42:27 ID:Go7BZruQ0
ああ、あとオーバードライブで二本出る判定厚くなったDなら
5Dでハザマ5D潰せるんじゃないか?

431名無しさん:2012/12/03(月) 17:02:20 ID:X.P/rqfw0
こいつのバクステって弱くなった?バレットの5bと2bが持続6f以上あるようには見えないけど必ず引っ掛かって中央でも抜けらんないんだけど

432名無しさん:2012/12/03(月) 17:07:40 ID:0cjEf8gc0
3C>FL>6B>5C>〜の5Cの部分がアマネに当らないの俺だけ?あれってキャラ限?

433名無しさん:2012/12/03(月) 17:15:19 ID:Nw4BCbT20
むしろアマネだけだったはずよ6B5Cが当たらないのは

434名無しさん:2012/12/03(月) 17:30:30 ID:6GL3kx2Y0
スパイクFLキャバのパーツは端のディア始動伸ばせそうだね

4B>2DD>スパイク>FL>キャバ>5C6Cシックルスパイク5Cスープラ

これでいくつくらいでるかね?
端のディア4Bは伸び悩んでたから結構でかいと思う

今日はもう撤退しちゃったんで、誰か調べられるヒト頼む

435名無しさん:2012/12/03(月) 17:39:21 ID:aDsu//bE0
むしろラグナとかのがきつい

436名無しさん:2012/12/03(月) 17:50:11 ID:.VxHdN7kO
>>401

クレ後の6Aが繋がらないんですが・・・


タイミングとかありますか?

437名無しさん:2012/12/03(月) 17:51:48 ID:aY0DWlqU0
スパイク2回はまずいんでねーの

438名無しさん:2012/12/03(月) 18:13:22 ID:ITXEkJyQ0
>>434
2Dスパイクはルナじゃないと入らないんじゃなかった?
そうじゃなくてもスパイクじゃあんま火力伸びんし
ルナ4Bからなら2DDシックルfl2C5C6Cシックル(端密着時)とか
2DDfl6A5C6Cシックルキャバとかじゃないかな
3800位はゲージ使わないでも出たと思う

439名無しさん:2012/12/03(月) 18:31:28 ID:o0TtpqfoO
スパークを6Dにて相殺確認

440名無しさん:2012/12/03(月) 18:40:21 ID:NajTaoHc0
6D完全にはじまったな

441名無しさん:2012/12/03(月) 19:04:08 ID:7qD.TfaI0
>>439
ディアで相殺ルナで貫通とかそんな美味しい話はない?

442名無しさん:2012/12/03(月) 19:40:53 ID:xevH7f420
>>441
どういうこと?

443名無しさん:2012/12/03(月) 19:41:43 ID:/DTj7toY0
ルナならスパーク相殺できるといってもディアで立ち回りたいよなあ

444名無しさん:2012/12/03(月) 19:42:30 ID:We47Rgb20
ラント消せるのかな

445名無しさん:2012/12/03(月) 19:43:48 ID:LJEJ/Pic0
今日試してきたけど、ライチの棒もルナで貫通したよ
ただ、棒も消えないから貫通して本体に当たらないと棒は止まらない

446名無しさん:2012/12/03(月) 20:11:18 ID:o0TtpqfoO
確認したのはいいけど
リスクがちと高いですねー
狙ってできるならたいしたものですよ

447名無しさん:2012/12/03(月) 20:22:24 ID:o3qfUxGc0
対テイガーの磁力付与ポイントを潰せるのはでかいとは思うが
いかんせんD派生不可と後ろアクト無しのリスクがなぁ

448名無しさん:2012/12/03(月) 20:57:37 ID:QomEqocU0
ルナで立ち回るとおいしいのは

ビー玉待機状態のテイガー
ハザマ
ミサイル持ちのプラチナ
ニュー同キャラ
バング
レイチェル

あたりか?
正直ライチはあんまり効果なかった

449名無しさん:2012/12/03(月) 21:22:10 ID:tIyotruMO
俺はクレキャン超多様するからν同キャラはディアの方が強いと思うけどなあ
サマナー同士がかち合うビジョンなんてまるで見えんしシックル飛ばして地上戦を厚くした方が分があると考えてしまう
ハザマは2DDとJ6Dのかち合いが最近多いので試させて貰おう
というか相性悪すぎて常時ディアフォルマで挑んでいい相手じゃない
バングには5分の可能性も出て来たな

450名無しさん:2012/12/03(月) 21:41:15 ID:QomEqocU0
シックルは硬直がでかすぎてポンポン出せる技ではないような

451名無しさん:2012/12/03(月) 21:47:40 ID:yvOD672Q0
モードの話をぶった切っちゃうけどODコンとかもうあったりする?
〜2DD>OD>2DDエリアル強化カラミ位しか出来てないんだけど

452名無しさん:2012/12/03(月) 22:03:08 ID:QBsLtg3o0
>>401のレシピ最初のクレ6Aが高さ不足でマジ安定しないから5A挟む妥協したらすごい楽になった
どれだけ減ってるかは知らんが
ついでに見つけたけど、ディアCTのあとライチは着地しちゃうと3Cがつながらんみたい。早すぎてもからぶるから結構シビア

453名無しさん:2012/12/03(月) 22:11:36 ID:tIyotruMO
2DDの他に使ってるのはディア3C>オーバードライブカラミティかなあ
5A2A暴れから2500吹っ飛ばせるのは頼もしい、かなり要所で殺しに行ける

454名無しさん:2012/12/03(月) 22:28:28 ID:Nw4BCbT20
正直なところ、ハザマだけに関してはルナサマナーの攻撃レベル云々よりかは
初代にあったサマナーの発生保障が欲しかったな

455名無しさん:2012/12/03(月) 22:57:03 ID:bswgQHjk0
ODコン開発頑張ってるんだがなかなか難しいな…
結局〆のカラミティ用みたいな感じになってしまう…

456名無しさん:2012/12/03(月) 23:01:42 ID:87ro693Q0
例によってA重力fc>ODとかやったらすごいのできそうだけど所詮ロマ.ン
コンボに組み込めると面白いんだけどね

457名無しさん:2012/12/03(月) 23:36:43 ID:KuEa2bv60
ディアこん(どこでも)
2B>6B>5C>3C>fl5B(>5C)>2C>JDD>J2DD>JDD>J2DD>クレ
2300dmgぐらい
fl後6Aが届かない時

2B>6B>5C>3C>CT>5D>JD空コン
dmg覚えてない
〜3C>CT>5D拾い(コンボパーツ)が使えそうだったから

一通り見たけど出てたらスマン

試した事ないけどflをODでキャンセルとかできんのかな?

458名無しさん:2012/12/03(月) 23:45:11 ID:B5VQT3c60
みんなここに載ってるFLコン普通にできてるのか・・・?
一回もFLせずにディアで押し切ってしまうことが多すぎて自分だけ取り残されてる感がハンパねえ・・・

459名無しさん:2012/12/03(月) 23:58:45 ID:Nw4BCbT20
フェイスリフト組み込んだコンボなんて余裕のあるときにがんばればええねん


勝率なんてその実曖昧な評価なんぞ投げ捨てて
自分のペースで「今日はこれを決めたい!」でプレイすべきと常日頃自分に言い聞かせている

460名無しさん:2012/12/03(月) 23:59:12 ID:d2kAZcPY0
>>457
FLODキャンセル俺も今日NPC相手にルナ5DガードFLキャンセルスープラとかして遊んでた帰りに思いついた
ODが必殺技キャンセルできる通常技からキャンセル発動できるから
動作後半を通常技や必殺技キャンセルできるFLからできるかも
そうするとODゲージと50%吐くけど保障1500のカラミティを地上でも撃てる

461名無しさん:2012/12/04(火) 00:00:20 ID:0xSgZZQQ0
ディア中央はflのコンボするよりも3C>fl>シックルで起き攻めのが強い気がする

462名無しさん:2012/12/04(火) 00:28:54 ID:zs1NoSd.0
>>461
その起き攻め前後転狩れました?
自分が重ねたときは抜けられた気がするんですけど、重ねが遅かったのかな。

463名無しさん:2012/12/04(火) 00:56:21 ID:FXVktcek0
どちらにせよディアなら3CFL3Cシックルでおk

464名無しさん:2012/12/04(火) 01:12:59 ID:yzU7CTQ60
俺は基本ダメージ取り+ライン上げにいくな
ディアつっても相手によっちゃノーゲージでも3Cシックルコンで中央2Bから3000以上出るし
端見えりゃflから5C6Cシックルキャバルートで3500+シックル起き攻め
端のリターンが大きいし、こっちが端背負うリスクも減るし
火力出せない場合はシックルで締めて相手押しこんでるわ

465名無しさん:2012/12/04(火) 01:15:01 ID:SJToA9oM0
>>464
それぞれコンボレシピ教えてもらってもいいですか?
今何を覚えたらいいかわからない状況で・・・

466名無しさん:2012/12/04(火) 02:01:00 ID:zcnOJgZQ0
ブレイドのあとシックルだすとうまく重なってるように見えるけど
あれ相手ガードするしかない?

467名無しさん:2012/12/04(火) 02:08:35 ID:0xSgZZQQ0
〉〉462
最速意識してやったら後ろは狩れた 前はわかんないなぁ

468名無しさん:2012/12/04(火) 02:20:31 ID:4vkm1HKo0
>>464

>ディアつっても相手によっちゃノーゲージでも3Cシックルコンで中央2Bから3000以上出るし

何それ!?教えて!!

469名無しさん:2012/12/04(火) 02:42:42 ID:ENJI.pug0
>>465
2B>2C>5C>3C>Cシックルfl>6B>5C>4B>2DD剣エリアル
これで3000は越えたと思う。ただキャラ限あり。Cシックルが当たりやすいように
最初のC系はディレイかけて、3Cは最終段当たる前にキャンセルする方が簡単
ただ入りにくい相手には無理に入れず、3Cflから6B5C4Bルートでも
そこそこ出るから、臨機応変に
テイガーなんかは簡単に入るから、とりあえず入れてる
画面端近いなら
~3Cfl>6B>5C>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ3C辺りが手軽
6Cシックルが入らない距離(端が見える程度)なら
シックル省いてキャバ張り付きから落ちてくるとこで5C>2C>スープラ>3Cで拾う
大体3500位は6Cで壁にぶつけて、ここらの壁パーツ入れば出る

470名無しさん:2012/12/04(火) 05:25:27 ID:0IjtWZWcO
羨ましいなみんなスープラをキャバリエ暴発させずに安定して組み込めるのかよ
俺がやっても6A>キャバリエで悲しみを背負うだけなんだが
スパイクみたいにAホールドでキャバリエが出なくなるとか無いのかよコンチクショー…

471名無しさん:2012/12/04(火) 06:17:20 ID:aFoU9WmY0
>>470
しっかり3で止めるんだ。
もっとも俺みたいに左向き昇竜コマンドが苦手過ぎて3で止めろとか言われてもむりだよぉふえぇって奴もいるから気持ちはわかる

472名無しさん:2012/12/04(火) 08:30:47 ID:K.MmGlVQO
端の起き攻めはOD使えば2Bからでも4Bからでも6000狙えるからルナ状態の方がいいっぽいかもな
切り返されてもゲージあればカラミティあるし

473名無しさん:2012/12/04(火) 09:06:35 ID:ZIdceopYO
昨日よりは楽だけど痔がヒリヒリするよ

スープラって空ガー不でいい?

474名無しさん:2012/12/04(火) 09:37:12 ID:HR//4Pyc0
本当、なんで波動優先とかにしたんだろうなあ
立ち回りでスープラ使って行きたいが、とてもじゃないけどまともに出せないわ・・・
まあ前入れから波動出しやすい今の方が良いって人もいるんだろうけど

475名無しさん:2012/12/04(火) 10:42:33 ID:UQ3kRY0U0
>>474 ディア時の時だけ使う分には立ち回りには組み込めると思うよ。

476名無しさん:2012/12/04(火) 13:52:23 ID:YvrdEmPg0
画面端ディア始動
投げ>シックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>スープラで3500くらい

画面中央
投げ>微ダ2DD>FL>6B>5C>2C>JDDJ2DDクレ
2900くらい
とかできました

477名無しさん:2012/12/04(火) 15:33:54 ID:bY661xc60
前でてた
ブレイド-FL-5DD-4DD-4B
何だけどキャラ限ですか?
ジンに4Bが当たらなかったんですけど。

478名無しさん:2012/12/04(火) 16:03:35 ID:Hns4fVX.0
多分なかったよね…?
画面端ルナ2B始動
2B>5C>3C>ブレイド>FL>6A>6C>スパイクFL>キャバ>スープラ 3400くらい

もうちょいいいのあったら教えて下さい。

479名無しさん:2012/12/04(火) 16:17:35 ID:WOdRrImc0
ブレイド以降をfl>6A>5C>シックルfl>2C>5C>6C>シックル>キャバ>5C>2C>レイジにした方が減るんじゃない?
理由はチェイサーの乗算的に序盤に組み込みたくないから

というかルナだと2B>5Cが繋がるとかあるんですか?

480名無しさん:2012/12/04(火) 16:20:57 ID:e8uvz5Rk0
中央ディア投げ>2DD>シックル追加>FL>6A〜

既出だったらごめんよ…

481名無しさん:2012/12/04(火) 16:25:12 ID:cJUUimww0
>>480
それ練習したけど上手くできんかったんだけどなんかコツとかある?

482名無しさん:2012/12/04(火) 16:26:17 ID:vrkv4ZQw0
>>477
距離限。
キャラ限は調べてないけどあるかも。横に判定薄い連中には入らない疑惑。

483名無しさん:2012/12/04(火) 16:30:56 ID:cG5nw2Xs0
>>482
μにはどうあがいても無理だったわ
2DDシックルの当たる距離が分からずに自分は挫折した^q^

C押しっぱで勝手に追加入力になるのを利用すれば少しはやりやすくなるかもしれない

484名無しさん:2012/12/04(火) 16:36:04 ID:e8uvz5Rk0
>>481
キャラの判定でいろいろ変わるかも(ヴァルケンとか)

まだ細かく調べてないけどジンラグナ辺りには最速で入力してれば入る。

485名無しさん:2012/12/04(火) 17:06:05 ID:7RYEJGmM0
>>479
ああ、すいません、2B2Cってことにしておいて下さい…

ブレイドFL後は6A5C,6Aとやってみたけどどっちもシックルが空振ったので微妙にディレイいるかもです、俺は上手く出来ませんでした

486名無しさん:2012/12/04(火) 17:51:26 ID:WOdRrImc0
>>485
5Cってパーツは受身不能時間長くて相手の高度を下げる技として重宝するよ
例えばオレがよく使う5C空中当てブレイドってのが可能だからシックルの大きさ的にできると思う、というかごめん、オレも試してないんだ
5Cのあとあのクソ遅い4Bすら繋がるんだし目一杯ディレイかけてもいいと思うよ

487名無しさん:2012/12/04(火) 18:13:55 ID:9bmdDLUU0
>>483
2DDの後ダッシュ入れてない?
その場でつながるよ

488名無しさん:2012/12/04(火) 18:15:01 ID:9bmdDLUU0
2DDの前か失礼

489名無しさん:2012/12/04(火) 19:17:02 ID:y2PtzeNw0
>>486
出来た出来た!ありがとうございます。

ルナ端2B>2C>3C>ブレイド>FL>6A>5C>シックル>FL>5B>6A>クレ>6A>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ
で3800まで伸ばせました、感謝

490名無しさん:2012/12/04(火) 20:37:14 ID:oO8lA0ME0
とりあえず5B入れるくらいならクレ入れない方が良いよ。
そもそもクレの補正そこまで優秀じゃないっぽいし。
2B>2C>5C>3C>ブレイドfl>6A>5C>シックルfl>6A>6C>キャバ>5C>2C>スープラで4100位出る。
頑張れば4300位まで伸びるけど、スープラのあとダウン取れなうなるからこれくらいで起き攻めがベスト
ついでにディア4Bから端付近
4B>2DDfl>6A>5C>6C>シックル>キャバfl>5C>シックルfl>5C>2C>スープラ
これで3800位。この後3Cブレイドまで入れたら4000出たけど受け身取られた。

491名無しさん:2012/12/04(火) 21:07:29 ID:Funxn80k0
5Cの受身不能時間ってそんなに長いのね。
前作までの刷り込みでシックル組み込むには6Cからじゃないと、って思ってた。
5Cからでも入るなら同技で悩まされるポイントがひとつ減って助かる。

492名無しさん:2012/12/04(火) 22:13:07 ID:kpGcQZXg0
ディア端
2B>6B>シックル>FL>6A>クレ>6A>6C>シックル>スパイク>スープラレイジ

大分お手軽に火力出るよ

493名無しさん:2012/12/04(火) 22:42:30 ID:Funxn80k0
スレ読んでて端でディア2B or 4B,ルナ2B始動コンボは色々出てきてるけど、ルナ4B始動ってあまり見かけないね。
ダメージ稼ぎつつ最後スープラ>3C〆のレシピはどんなのがあるだろう。

4B>2DD>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ>3C

今適当に頭の中で技並べたらこんな感じになったけどFL絡めたり他のパーツ絡めたりで伸びないかな。

494名無しさん:2012/12/04(火) 22:55:58 ID:kpGcQZXg0
ルナ端

4B>2DD>CT>キャバリエ>重力>6S>クレ>6A>6C>シックル>スパイク>スープラレイジ

495名無しさん:2012/12/04(火) 23:22:13 ID:cG5nw2Xs0
ルナ4Bだったら2DDよか乗算がマシな微ダッシュスープラ入るし、そっちでいいんじゃないの疑惑
4B微ダレイジ>6A5C6C>シックルキャバ>6Aクレまで入れて3700
6A拾いを重力に代えたら4k行きそうやね ただしクラッシュトリガーをどこにぶち込めばいいのか分からなくなるけど…

>>487
mjsk

496名無しさん:2012/12/05(水) 00:30:31 ID:I8d8Cs020
レシピ書くならダメージも書いて欲しい
書いてくれるのは良いけど、良し悪しの比較が出来ん

497名無しさん:2012/12/05(水) 00:32:50 ID:ldJozAjI0
まぁレシピ書かずに火力だけ書かれるのより数段ましだがなw
試してみればいいじゃない

498名無しさん:2012/12/05(水) 00:46:17 ID:2h7ZFiAE0
最近wikiにコンボまとめてくれてるみたいだからダメージ書いてあげた方が助かるかもね

499名無しさん:2012/12/05(水) 01:09:17 ID:USkrNzu20
wikiまとめてくれてる人ありがとう
編集の仕方分からんから手伝えないけど感謝してます




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