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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

854名無しさま:2011/08/01(月) 00:33:04
というかLoDなんて話自体小難しいわけで

855名無しさま:2011/08/01(月) 00:44:17
Lorita or Death

856名無しさま:2011/08/01(月) 00:55:07
わ、私がその二択選んでいいの?
なら実質一択からの
まさかの第三世界Lorita&Deathで

857852:2011/08/01(月) 00:55:22
追加

キャラ呼び出して、一回セーブして消す。
そしてロードするとOFFのはずの敵やらモブやらが
歩いてる。

858852:2011/08/01(月) 01:44:45
重いのは公式から修正出ると思うよ
俺は推奨環境だけどH時は2ケタしかないから
ハイクオリティにするとギコギコする

859名無しさま:2011/08/01(月) 04:27:06
今回精液塗れの状態残す小技とか無いですよね

860名無しさま:2011/08/01(月) 07:52:06
差し支えなければ教えてほしいんだけど、
bmp->tga化ってODFiniもODFflamdownも使えない今作でどうやればいいの?

861名無しさま:2011/08/01(月) 09:03:35
ORTって人のけ○おん(唯)だけ
読み込むと展開に失敗しましたって言ってゲーム強制終了になるんだが
試した人いる?

862名無しさま:2011/08/01(月) 09:23:15
逆アセンブラで地道に解析するしかないでしょ

863SBZの354:2011/08/01(月) 11:17:06
>>809
修羅

864名無しさま:2011/08/01(月) 17:21:03
ゲームコントローラーでプレイしたいぜ。
茶時に送ったらパッチ作ってくれるかな?

865名無しさま:2011/08/01(月) 18:56:17
>>852
再現できない……
体位開放した状態でセーブしたら
もう次からは最初から開放されてるはずなので
選択しないようにお願いします

866名無しさま:2011/08/01(月) 19:09:23
>>860
暗号化解除してバイナリエディタでbmpをtgaに書き換えるだけ

867名無しさま:2011/08/01(月) 19:36:22
なるほど解散

868860:2011/08/01(月) 20:06:36
>>866
そっちからのアプローチには気付きませんでした。
有益な情報ありがとうございました。

869名無しさま:2011/08/01(月) 22:11:53
Nan Joyと 360箱コンとか適当なパッドあたり組み合わせて
マウスもアナログスティックに割り付ければ出来るんじゃない

870たぬたぬ:2011/08/01(月) 22:54:13
プロフィール編集ツール作ってみたので
茶時うpろだに置いときます。

871名無しさま:2011/08/01(月) 23:31:59
ttp://freedeai.180r.com/up/src/up5327.jpg
無駄に気合いれてみた。
この手の画像はここじゃなくて余所でやったほうがいいのかな
茶時サポートのとこは書き込みできなくなってるみたいだけども

>>870
なんか起動時にエラーがでちゃうです on Win7 64bit

872たぬたぬ:2011/08/01(月) 23:50:41
>>871
どんなエラーでした?

873860:2011/08/02(火) 00:09:00
つかそのロダやめてw
>>826も今日の朝にはもう無かったし

874名無しさま:2011/08/02(火) 00:09:35
>>840
カスタムフリーモードで性格全開放追加して欲しいです

875名無しさま:2011/08/02(火) 02:03:46
>>872
動作を停止しました。って普通のエラーです

876名無しさま:2011/08/02(火) 03:17:55
茶時はもう48手とか要らんからHモーションちゃんと作れよ… キャラは可愛いのに毎度全然使えないわ

877名無しさま:2011/08/02(火) 03:22:30
あまり多くは期待しないが
フェラとパイズリは何とかしてほしい

878たぬたぬ:2011/08/02(火) 06:11:28
微修正版1.01うp

パラメータの有効値は0〜999までみたいっす

879名無しさま:2011/08/02(火) 08:26:07
ODFConもMeも使えないじゃないっすかやだー

880名無しさま:2011/08/02(火) 09:35:25
藻消しの話ならバイナリ
mozとti_01消したら両方表示されなくなってホクホク
と思ったらおさわりでぶっ掛けたら藻が一時復帰、なぜか女にもtnp生えるておさわり脱出時にたまに落ちる何これ

881名無しさま:2011/08/02(火) 12:30:41
どう考えてもリアチンマンの話だろ

882名無しさま:2011/08/02(火) 13:18:24
今回藻の弄り方違うようにして作ってあるな
めんどくせぇ

883名無しさま:2011/08/02(火) 14:16:45
mozだけ消した状態で中だし後に体位そのままで未挿入状態にすると藻が復活する

884名無しさま:2011/08/02(火) 16:05:50
うおー、初めて落下したー!
びっくらしたー!

885名無しさま:2011/08/02(火) 16:17:53
\data\odf\Itemのshortsを移動→起動
exeをバイナリエディタで開く→mozを検索してxxxなどの三文字に書き換え(2か所)→起動


ぱんつ剥いだやつロードすると落ちる

886名無しさま:2011/08/02(火) 16:22:34
それってたむたむすーるで藻を消す方法だから
本体の方はどうなるかわからんよ
本体でやると880が言ってるような事が起こる

887名無しさま:2011/08/02(火) 16:27:36
いまのところ安定した藻消しはないのね

888名無しさま:2011/08/02(火) 16:46:56
mozとti_01全部消したら体消えて生首だけになって怖すぎワロタ
そのくせ肝心の藻が外れてないし

889名無しさま:2011/08/02(火) 19:06:32
有効な方法無いのか
妙にモザ範囲デカくてげんなりする
かむばっくつるまん!

890名無しさま:2011/08/02(火) 20:25:05
ver.103で色々改善されてるな
そうそう、この「できるなら最初からやれよ」こそ茶時だ

891名無しさま:2011/08/02(火) 20:33:49
1.03
・WASD移動を実装。

最初からやれって話だよなw

892名無しさま:2011/08/02(火) 21:12:31
Service Temporarily Unavailable

公式の修正が落とせん

893名無しさま:2011/08/02(火) 21:48:24
WASDで移動できるようになったのは良いけどなんでマウスと2択なんだよ!マウスとキーボ両方でいいだろ!

894名無しさま:2011/08/02(火) 22:10:36
バイナリのmoz多過ぎわろた

895名無しさま:2011/08/02(火) 22:17:35
555で出来た事がなぜできないんだろうw

896名無しさま:2011/08/02(火) 22:19:08
相変わらずの修正ファイル・・・毎日更新ってw

897名無しさま:2011/08/02(火) 22:25:18
>>874
もう手を加える気はないのでここで

[CharacterUnlock]
1
[CharacterUnlock]
2
〜中略〜
[CharacterUnlock]
7
を適当なファイルに書き込んで実行
moneyかfreeendあたりが妥当か

898名無しさま:2011/08/02(火) 22:37:03
バイナリのmoz多すぎてどれ消したらいいかわかんねw
今までの茶時ゲーはツールでmozのチェック外すだけでモザ消しできたのになあ…

899名無しさま:2011/08/02(火) 22:50:58
15 「たむたむす〜る 2.04」にバージョンアップ
  らぶデス2系の顔エディット時の頂点表示表示調整

これ、wikiに書いたばっかりだから、あそこは見てるのかもしれん。

900名無しさま:2011/08/02(火) 22:53:42
>>898
Stirlingあたりで置き換えするなりすれば一瞬だよ
mozと任意の三文字置き換え
確か21個だった気がするがボタン一押し

901名無しさま:2011/08/02(火) 22:59:36
>>900
サンクス、適当にやってみて上手くいったら報告するわ

902900:2011/08/02(火) 23:01:03
もしStirlingとかエディタ使うなら置き換えのときは置換コマンドね
蛇足だけどなんか混乱させそうだから一応

903名無しさま:2011/08/02(火) 23:20:27
一括で全部置換したら楽に消えたわ
うひょー

904名無しさま:2011/08/02(火) 23:23:07
フリーモードでやってみたら喪消えてるな

905名無しさま:2011/08/02(火) 23:38:07
任意の三文字って?

906名無しさま:2011/08/02(火) 23:45:00
まんこ

907名無しさま:2011/08/03(水) 00:05:59
>>906
さんく
痴漢文字列mnkでいけたは

908名無しさま:2011/08/03(水) 00:20:26
ti_01を痴漢文字列tinpoでてぃんてぃんが消えるぞ

909名無しさま:2011/08/03(水) 00:33:27
ti_01を変えるとバグが出たって報告ちらほらあるみたい

910SBZの354:2011/08/03(水) 01:50:59
RT_body_type_A.ODFをLovedeathConvに放り込んで中身見たけど、MESHの構造
変わってるっぽい。

んで、バイナリエディタでmozメッシュの頂点数、面数を減らしてみたが
どこか別のデータと整合性が取れなくなってゲーム本体が落ちるね。

頂点数、メッシュ数が変えられないのはかなりツライ。

リア珍入れようと思ってもti_01の頂点数が16個、面数が28面しか無いから
何もできん。

あと、珍はti_01ってオブジェクトとti_01_inってオブジェクトがある。
ti_01_inの正体は今ん所不明。挿入時用かな?

ODF弄ってのモザ消し&珍のモザ処理解除してみたらこんな感じ。
ttp://burkina.bbsnow.net/bbs/others/ref/1312303738209.htm

911名無しさま:2011/08/03(水) 01:59:00
いっそデータ改変が簡単そうなアクセサリを改造してで珍つくったほうが楽かもねw

912名無しさま:2011/08/03(水) 02:25:17
たむたむすーるとモーションエディターが本編だよなあ。
フリーモードすら、直でHシーンに入れるなら別にいらんし。
本編もフリーモードも取っ払って、カス女みたいな、
エディター&Hシーンビューワーに特化して、そっちに力入れた方が
いいものになる気が。

913名無しさま:2011/08/03(水) 02:45:26
もうフリーモードでエロ度MAXまで執拗に前戯する作業は嫌だお…

914名無しさま:2011/08/03(水) 03:01:47
Itemのフードデータ変更してErosやらなにやらその時々の好みに応じて変更可能にしてる
パラメータ999超えたい時はメモリ弄るけど

915名無しさま:2011/08/03(水) 03:23:13
エッチシーンで男キャラ消すとFPSがどんどん下がっていくのは何故でしょう?

916名無しさま:2011/08/03(水) 10:58:43
>>914
フードデータの改変ってどうやってるの?

917名無しさま:2011/08/03(水) 13:14:08
>>912
あっちと違ってこっちはマップ上のどこでもセックスできるという利点が
シチュエーション自由度は高いぞ

918名無しさま:2011/08/03(水) 14:42:32
でももしすーるにH付きで体スライダーとかリアルタイムで変更可なら
ほとんど本編起動しないかも背景変更も付いてたら更に

919名無しさま:2011/08/03(水) 14:53:55
Hシーンビューワータイプでも「教室」とか「プール」とかの「場所」くらいは
選べるわけで。
そりゃ場所の中の「位置」まで選べるにこしたことないけど、それってたいした
メリットじゃないような・・・

今作のシナリオや、マップでの移動やバトルのシステムって面倒なだけで面白い
要素になってないのに、たぶん開発の労力はかなりそっちにかかっちゃってる。
個人的には、こんなだったらADVの形式を捨てて、そこにかかる手間やら
ボイスをHシーンに廻してくれた方がいい。

ま、カスタムとかは全3Dエロゲで最強だと思うし、最近の茶じゃ一番面白かったと
思ってるけど、いっそもっと割り切って欲しいなあ、と。

920名無しさま:2011/08/03(水) 15:25:58
俺もエロ特化ならそっちの方がいいな
ビューワーにしたらメッセージ性とかネタや技術提示できんとか
茶時さんはクリエティブ志向を捨てる様子は今まで見せたこと無いからねぇ
衰えない制作魂には敬意を表するけど茶時先行で作ったのはすべった時がやばいよね

だから今回みたいにユーザーの要望取り入れて折り合った作品は
好感触で良い物ができるんですからまた買うのでビューワータイプも検討願いたい
けどこのままMOD介入ないビュワータイプなら、ゲーム性路線も悪くない気はする

921名無しさま:2011/08/03(水) 16:18:48
あれだ、どうせTECH48ラインは死んでるんだから、そっちは捨てて、
カスタム&ビューワーのラインとシナリオ&フリーマップラインでいいんじゃね?
カスタムのベースはHCTで十分揃ってると思うから、シナリオ&フリーマップの方も
おんだデザインででやれるだろうし。
カスタムの方はテクスチャのペイントとか服のカスタムできるようにするとか、
ひたすら自由度を磨いてくれればいい。

922名無しさま:2011/08/03(水) 17:30:14
不振のTECHの方でカスタム&ビューワーやって起死回生狙ったらどうかね
茶時製カスタム&ビューワーとして最悪でもユーザーの反応は掴めるし
素材と仕様上大ハズレ起こさない双方親切設計なんで

923名無しさま:2011/08/03(水) 17:37:20
TECHのラインは残念乳首をまず何とかしてくれないと

924名無しさま:2011/08/03(水) 18:17:52
odf止めるか公式MODツール同梱じゃないと無理

925名無しさま:2011/08/03(水) 18:30:20
MOD導入の障壁はいつまでもつきまとっちゃうか

926名無しさま:2011/08/03(水) 19:04:40
もうとことん凝る奴は有志制作なり一からモデリング作ってくご時勢で
一番手間と技術かかる所なんだろうが根本的にくにゃくにゃタコ踊りモデリング見直して行かないと
いいかげんプロ()になっちまう泥舟航海の危険持ってるな

927名無しさま:2011/08/03(水) 19:13:20
俺が思うに茶時はかなり出来てもやらないだけだと思うっす

928名無しさま:2011/08/03(水) 19:15:07
>>916
っ[LD555Txt]
タコ踊り髪貫通はTEATIMEの駄名物
まあ変わらないと思ってたプログラムの糞さも555から多少軽くなっても来たし次はモデリングだのモーションだのに力入れてくるんじゃないか

929名無しさま:2011/08/03(水) 19:33:27
らぶデス4の頃に次こそと思っていた時代もありました・・・まぁこのまま衰退でしょw

930名無しさま:2011/08/03(水) 19:35:41
品質上げるためにも売上げ稼いで貰いたかったが
もう少し割れるの遅けりゃもっと売り上げそうな勢いだったのが無念

931名無しさま:2011/08/03(水) 19:40:04
モデリングは結構いいとおもうけどな。
後はモーションと物理演算かね。
もうMODはあきらめるから、服もこねくと出来るようにして、
テクスチャの吐き出しと追加の機能希望。

932名無しさま:2011/08/03(水) 19:41:01
もう割れてるのかよ
さすが割れ厨、情報が早い

933名無しさま:2011/08/03(水) 19:49:48
公式の負荷みりゃ一目瞭然だったけどな
二度目の発売日がきた感じだったし

934名無しさま:2011/08/03(水) 19:54:07
動いてのモデリングって事だろうな静止円柱に綺麗なテクス貼れば綺麗な缶ジュースに見えるのと同じで
やれるモーションに影響してくる曲げや引っ張られで違和感でないように元を作るってのが
作り込めばこむほどに気が遠くなるような作業だろうて

935名無しさま:2011/08/03(水) 20:03:02
逆だろ
破綻しないような自然なモーションを作るのが先でモデルの修正は後の話

936名無しさま:2011/08/03(水) 20:11:43
破綻しないような自然なモーションになるかどうかは
仮に頂点すごく低いモデルじゃやりようが厳しすぎないか
同じモーションでもふくらみやへこみの表現等限られた物になってくるんだろうから

937名無しさま:2011/08/03(水) 20:16:55
>>928
TeaFileConvで変換して値を書き換えるのでいけました
元の形式に復元しなくて大丈夫なのね

938名無しさま:2011/08/03(水) 21:12:20
>>936
もともとエロゲのモーションなんて表現が限られたものだろ
茶時の場合、3Dエロゲの最初から基本の歩くモーションすら地面滑走状態のままで直す気も無いw

939名無しさま:2011/08/03(水) 21:34:37
>>921
勘違いしてはならない。開発ラインとは人材の集合のことだよ。
Tech48ラインを捨てるってのは、Tech48の社員リストラしてらぶデスラインに2倍仕事させるか、
Tech48のやつらにHCTのシステム渡してHCTみたいな修羅恋をつくらせるかだ。

940名無しさま:2011/08/03(水) 22:12:58
Tech48組は回避推奨みたいな空気と中身や対応だったけども
直近は今回のたむたむを茶時の起死回生・乾坤一擲の作品として
スケジュール組まされたので汚名を着た部分もあるかもしれない
結局はTech48組にも華もたせられれば茶時も安定しそうなんだが。期待はしてない

941名無しさま:2011/08/03(水) 22:33:59
まぁ再度悪循環陥らないためにも次は大事かもな

942名無しさま:2011/08/03(水) 22:39:09
割れ合流のせいでマジHP重いな氏ね

943名無しさま:2011/08/03(水) 22:46:37
最新のパッチ(1.03)入れたらH後に強制終了する様になった
全体位取得に向けて20回以上中出しして落ちるとか最悪だわ
今までこんな事無かったのになぁ・・・

藻消し(moz→xxx)が原因?
同じ現象起こってる人居ない?

944名無しさま:2011/08/03(水) 22:55:23
いないよ

945名無しさま:2011/08/03(水) 22:57:55
パッチ1.01当ててないと言うオチは?

946名無しさま:2011/08/03(水) 23:03:25
>>944,945
レスありがとです。1.01は当ててます

1.01→1.02までは問題無し
どうやら藻消ししなかったら落ちないみたいです。以上、報告まで

947名無しさま:2011/08/03(水) 23:06:21
1.01はzip無圧縮だったので344MBあったけど、
1.02以降はzip最高圧縮なので2MBまでサイズが減ってるな

948名無しさま:2011/08/03(水) 23:06:59
こっちじゃmoz ti_01両方消してるけどおさわりぶっかけしなきゃ問題なしby1.03

949名無しさま:2011/08/03(水) 23:13:55
ぶっ掛け出来ないのは問題アリだろ・・・

950名無しさま:2011/08/03(水) 23:46:26
>>947
え?

951名無しさま:2011/08/04(木) 00:40:26
>>942
サービスNTRたなw

952名無しさま:2011/08/04(木) 04:06:19
何でぶっかけた精子消えるん・・・
何で顔にかからなんの・・・
脇に射精したいのに・・・
足に、太ももに、・・・

953名無しさま:2011/08/04(木) 11:21:29
スイカに・・・
ペーパークラフトに・・・




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