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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

829名無しさま:2011/07/31(日) 18:39:38
>>828
ああ、たしかに夜になると光るねw
tgaでもダメでした

830名無しさま:2011/07/31(日) 18:50:05
>>829
ググったらフォトショELだとtgaは透過されない、とあったので
自分はgimpでpngをtgaにしたら上手くいきました
間違ってたらすみません

831名無しさま:2011/07/31(日) 19:06:17
あれ?tgaで夜でも光ら無くなる?

832名無しさま:2011/07/31(日) 19:09:34
555はパスしたんでいまいち現状どうなってるかってわからないんだけど
かすたむのODFって編集できるの?

LD4で使ってたツールとか試してみてもダメだったんで諦めたんだが・・

833名無しさま:2011/07/31(日) 20:09:02
>>825
質問したいが待ってる人多いと思うよ
実際555で使えてた藻消も今作では使えないみたいだし

834名無しさま:2011/07/31(日) 20:29:36
そうなんだ変わったのか
まだたむたむゲーしか出来てないから知らんかった
流石にツールも仕様も過渡期なんだね

835名無しさま:2011/07/31(日) 21:22:37
ほんとだ・・・文字化けしてるしパスなんたらって出てmozが読み取れない

836名無しさま:2011/07/31(日) 21:25:20
>>825
藻消し方法は体験版1.00の時にあっさり解決してたからな

837名無しさま:2011/07/31(日) 21:54:15
んー具体的な方法は書いてないのか。
mozの座標を直接いじれば消せるけどそういう方法じゃないのかな?

838名無しさま:2011/07/31(日) 22:07:18
バイナリで消せたって奴いるけど、俺にはよく分からなかった。

839名無しさま:2011/07/31(日) 22:32:04
つからぶです555よりずっと重いんだが
何が原因かな・・・設定最低にしても重い

840名無しさま:2011/07/31(日) 22:58:02
茶時うpろだにフリーモードVer1.01置いてき
・ショップ等の魔方陣を乗っ取り
・カスタムキャラ読み込み
・お賽銭
以上機能追加

カスタムキャラは1人目にはID振られるみたいだけどそれ以降がわからん
着替えモードも必要ない(できない?)し今作はここまでかなー

841名無しさま:2011/07/31(日) 23:12:55
>>839
CPU負荷は 555>>かすたむたいむ
GPU負荷は かすたむたいむ>>555
な気がするからGPUが弱いと厳しいかも

842名無しさま:2011/07/31(日) 23:16:37
>>821
どんな状況を指して言ってるのかはっきり判らんがそれLODとは違うんじゃないか?
LODはあくまでポリゴン数調整が基礎だから、形そのものが変わるようには
見えないはずだが。
そもそもDX9じゃLoDサポートしてないのに、どうやって実装するんだ?

843名無しさま:2011/07/31(日) 23:20:51
モザ消しせっかく人いるみたいだし転載いいか解らないので
情報だけ以下に同内容が書いてありました

放課後かすたむ☆たいむの >>153
放課後かすたむ☆たいむPart2の >>963
放課後かすたむ☆たいむPart3の >>60

すーるは簡単だけど、本編の方は消せたが指定が的確な自信ない…
放課後かすたむ☆たいむの>>153さんありがとう

844名無しさま:2011/07/31(日) 23:42:48
本編のexe該当箇所妙に多いからな

845名無しさま:2011/07/31(日) 23:48:13
すーるだけ試したができた
結構ベタな方法でいけるもんだw
LD3くらいまでだったらフツーにエラー吐いて落ちてた気がするがw

846名無しさま:2011/07/31(日) 23:53:12
でもモザ有ると無しじゃやっぱ結構違うからありがたい
チンはもう普通の人では手に負えないねこれ

847名無しさま:2011/07/31(日) 23:57:04
>>842
勘違いしてるみたいだけどLevel Of Detailは
負荷の具合を調整する処理全般を指すから、
遠い3Dモデルを別モデルに差し替えるのはれっきとしたLODだし
遠くのキャラの当たり判定を大雑把にしたり、AI処理を簡素にしたりするのもLOD

DX9でサポートとか全然関係ない。
テッセレーションのことを言いたいのかもしれないけど、LODにも使えるってだけで、
テッセレーションはLODのための機能ではない。

あとポリゴン数が減れば、必然的に見た目は変わる。
どの程度ポリゴン数を減らして、負荷と見栄えのバランスをとるかは開発側の采配次第。

848名無しさま:2011/08/01(月) 00:03:30
フリーDLしてやってみたけどちょっとご報告が
キャラ呼び出すと、設定でモブ消してても勝手に出現します。

849842:2011/08/01(月) 00:04:33
非テッセレーションのLoDということなら、それでいいよ。
今はLOD技術の中核がテッセレーションだから、テッセレーションじゃないじゃん、
という意味での指摘だから、原義としての「LoD」なら>>847で正しいんで。

850名無しさま:2011/08/01(月) 00:07:51
テーレッテレーに見えた

851名無しさま:2011/08/01(月) 00:12:26
>>848
モブが勝手に出現ってことですか?
ウチの環境では出ませんでしたが、状況を詳しく(今日はもう寝ますが

852名無しさま:2011/08/01(月) 00:16:15
フリーモードで開始(モブOFF)

体位開放

tamazonのキャラ呼び出し(特定のキャラだとバグる)

動作が重くなる

モブ勝手に出現(各MAPに)

853名無しさま:2011/08/01(月) 00:23:37
そもそもたむたむキャラが最大のLoD

854名無しさま:2011/08/01(月) 00:33:04
というかLoDなんて話自体小難しいわけで

855名無しさま:2011/08/01(月) 00:44:17
Lorita or Death

856名無しさま:2011/08/01(月) 00:55:07
わ、私がその二択選んでいいの?
なら実質一択からの
まさかの第三世界Lorita&Deathで

857852:2011/08/01(月) 00:55:22
追加

キャラ呼び出して、一回セーブして消す。
そしてロードするとOFFのはずの敵やらモブやらが
歩いてる。

858852:2011/08/01(月) 01:44:45
重いのは公式から修正出ると思うよ
俺は推奨環境だけどH時は2ケタしかないから
ハイクオリティにするとギコギコする

859名無しさま:2011/08/01(月) 04:27:06
今回精液塗れの状態残す小技とか無いですよね

860名無しさま:2011/08/01(月) 07:52:06
差し支えなければ教えてほしいんだけど、
bmp->tga化ってODFiniもODFflamdownも使えない今作でどうやればいいの?

861名無しさま:2011/08/01(月) 09:03:35
ORTって人のけ○おん(唯)だけ
読み込むと展開に失敗しましたって言ってゲーム強制終了になるんだが
試した人いる?

862名無しさま:2011/08/01(月) 09:23:15
逆アセンブラで地道に解析するしかないでしょ

863SBZの354:2011/08/01(月) 11:17:06
>>809
修羅

864名無しさま:2011/08/01(月) 17:21:03
ゲームコントローラーでプレイしたいぜ。
茶時に送ったらパッチ作ってくれるかな?

865名無しさま:2011/08/01(月) 18:56:17
>>852
再現できない……
体位開放した状態でセーブしたら
もう次からは最初から開放されてるはずなので
選択しないようにお願いします

866名無しさま:2011/08/01(月) 19:09:23
>>860
暗号化解除してバイナリエディタでbmpをtgaに書き換えるだけ

867名無しさま:2011/08/01(月) 19:36:22
なるほど解散

868860:2011/08/01(月) 20:06:36
>>866
そっちからのアプローチには気付きませんでした。
有益な情報ありがとうございました。

869名無しさま:2011/08/01(月) 22:11:53
Nan Joyと 360箱コンとか適当なパッドあたり組み合わせて
マウスもアナログスティックに割り付ければ出来るんじゃない

870たぬたぬ:2011/08/01(月) 22:54:13
プロフィール編集ツール作ってみたので
茶時うpろだに置いときます。

871名無しさま:2011/08/01(月) 23:31:59
ttp://freedeai.180r.com/up/src/up5327.jpg
無駄に気合いれてみた。
この手の画像はここじゃなくて余所でやったほうがいいのかな
茶時サポートのとこは書き込みできなくなってるみたいだけども

>>870
なんか起動時にエラーがでちゃうです on Win7 64bit

872たぬたぬ:2011/08/01(月) 23:50:41
>>871
どんなエラーでした?

873860:2011/08/02(火) 00:09:00
つかそのロダやめてw
>>826も今日の朝にはもう無かったし

874名無しさま:2011/08/02(火) 00:09:35
>>840
カスタムフリーモードで性格全開放追加して欲しいです

875名無しさま:2011/08/02(火) 02:03:46
>>872
動作を停止しました。って普通のエラーです

876名無しさま:2011/08/02(火) 03:17:55
茶時はもう48手とか要らんからHモーションちゃんと作れよ… キャラは可愛いのに毎度全然使えないわ

877名無しさま:2011/08/02(火) 03:22:30
あまり多くは期待しないが
フェラとパイズリは何とかしてほしい

878たぬたぬ:2011/08/02(火) 06:11:28
微修正版1.01うp

パラメータの有効値は0〜999までみたいっす

879名無しさま:2011/08/02(火) 08:26:07
ODFConもMeも使えないじゃないっすかやだー

880名無しさま:2011/08/02(火) 09:35:25
藻消しの話ならバイナリ
mozとti_01消したら両方表示されなくなってホクホク
と思ったらおさわりでぶっ掛けたら藻が一時復帰、なぜか女にもtnp生えるておさわり脱出時にたまに落ちる何これ

881名無しさま:2011/08/02(火) 12:30:41
どう考えてもリアチンマンの話だろ

882名無しさま:2011/08/02(火) 13:18:24
今回藻の弄り方違うようにして作ってあるな
めんどくせぇ

883名無しさま:2011/08/02(火) 14:16:45
mozだけ消した状態で中だし後に体位そのままで未挿入状態にすると藻が復活する

884名無しさま:2011/08/02(火) 16:05:50
うおー、初めて落下したー!
びっくらしたー!

885名無しさま:2011/08/02(火) 16:17:53
\data\odf\Itemのshortsを移動→起動
exeをバイナリエディタで開く→mozを検索してxxxなどの三文字に書き換え(2か所)→起動


ぱんつ剥いだやつロードすると落ちる

886名無しさま:2011/08/02(火) 16:22:34
それってたむたむすーるで藻を消す方法だから
本体の方はどうなるかわからんよ
本体でやると880が言ってるような事が起こる

887名無しさま:2011/08/02(火) 16:27:36
いまのところ安定した藻消しはないのね

888名無しさま:2011/08/02(火) 16:46:56
mozとti_01全部消したら体消えて生首だけになって怖すぎワロタ
そのくせ肝心の藻が外れてないし

889名無しさま:2011/08/02(火) 19:06:32
有効な方法無いのか
妙にモザ範囲デカくてげんなりする
かむばっくつるまん!

890名無しさま:2011/08/02(火) 20:25:05
ver.103で色々改善されてるな
そうそう、この「できるなら最初からやれよ」こそ茶時だ

891名無しさま:2011/08/02(火) 20:33:49
1.03
・WASD移動を実装。

最初からやれって話だよなw

892名無しさま:2011/08/02(火) 21:12:31
Service Temporarily Unavailable

公式の修正が落とせん

893名無しさま:2011/08/02(火) 21:48:24
WASDで移動できるようになったのは良いけどなんでマウスと2択なんだよ!マウスとキーボ両方でいいだろ!

894名無しさま:2011/08/02(火) 22:10:36
バイナリのmoz多過ぎわろた

895名無しさま:2011/08/02(火) 22:17:35
555で出来た事がなぜできないんだろうw

896名無しさま:2011/08/02(火) 22:19:08
相変わらずの修正ファイル・・・毎日更新ってw

897名無しさま:2011/08/02(火) 22:25:18
>>874
もう手を加える気はないのでここで

[CharacterUnlock]
1
[CharacterUnlock]
2
〜中略〜
[CharacterUnlock]
7
を適当なファイルに書き込んで実行
moneyかfreeendあたりが妥当か

898名無しさま:2011/08/02(火) 22:37:03
バイナリのmoz多すぎてどれ消したらいいかわかんねw
今までの茶時ゲーはツールでmozのチェック外すだけでモザ消しできたのになあ…

899名無しさま:2011/08/02(火) 22:50:58
15 「たむたむす〜る 2.04」にバージョンアップ
  らぶデス2系の顔エディット時の頂点表示表示調整

これ、wikiに書いたばっかりだから、あそこは見てるのかもしれん。

900名無しさま:2011/08/02(火) 22:53:42
>>898
Stirlingあたりで置き換えするなりすれば一瞬だよ
mozと任意の三文字置き換え
確か21個だった気がするがボタン一押し

901名無しさま:2011/08/02(火) 22:59:36
>>900
サンクス、適当にやってみて上手くいったら報告するわ

902900:2011/08/02(火) 23:01:03
もしStirlingとかエディタ使うなら置き換えのときは置換コマンドね
蛇足だけどなんか混乱させそうだから一応

903名無しさま:2011/08/02(火) 23:20:27
一括で全部置換したら楽に消えたわ
うひょー

904名無しさま:2011/08/02(火) 23:23:07
フリーモードでやってみたら喪消えてるな

905名無しさま:2011/08/02(火) 23:38:07
任意の三文字って?

906名無しさま:2011/08/02(火) 23:45:00
まんこ

907名無しさま:2011/08/03(水) 00:05:59
>>906
さんく
痴漢文字列mnkでいけたは

908名無しさま:2011/08/03(水) 00:20:26
ti_01を痴漢文字列tinpoでてぃんてぃんが消えるぞ

909名無しさま:2011/08/03(水) 00:33:27
ti_01を変えるとバグが出たって報告ちらほらあるみたい

910SBZの354:2011/08/03(水) 01:50:59
RT_body_type_A.ODFをLovedeathConvに放り込んで中身見たけど、MESHの構造
変わってるっぽい。

んで、バイナリエディタでmozメッシュの頂点数、面数を減らしてみたが
どこか別のデータと整合性が取れなくなってゲーム本体が落ちるね。

頂点数、メッシュ数が変えられないのはかなりツライ。

リア珍入れようと思ってもti_01の頂点数が16個、面数が28面しか無いから
何もできん。

あと、珍はti_01ってオブジェクトとti_01_inってオブジェクトがある。
ti_01_inの正体は今ん所不明。挿入時用かな?

ODF弄ってのモザ消し&珍のモザ処理解除してみたらこんな感じ。
ttp://burkina.bbsnow.net/bbs/others/ref/1312303738209.htm

911名無しさま:2011/08/03(水) 01:59:00
いっそデータ改変が簡単そうなアクセサリを改造してで珍つくったほうが楽かもねw

912名無しさま:2011/08/03(水) 02:25:17
たむたむすーるとモーションエディターが本編だよなあ。
フリーモードすら、直でHシーンに入れるなら別にいらんし。
本編もフリーモードも取っ払って、カス女みたいな、
エディター&Hシーンビューワーに特化して、そっちに力入れた方が
いいものになる気が。

913名無しさま:2011/08/03(水) 02:45:26
もうフリーモードでエロ度MAXまで執拗に前戯する作業は嫌だお…

914名無しさま:2011/08/03(水) 03:01:47
Itemのフードデータ変更してErosやらなにやらその時々の好みに応じて変更可能にしてる
パラメータ999超えたい時はメモリ弄るけど

915名無しさま:2011/08/03(水) 03:23:13
エッチシーンで男キャラ消すとFPSがどんどん下がっていくのは何故でしょう?

916名無しさま:2011/08/03(水) 10:58:43
>>914
フードデータの改変ってどうやってるの?

917名無しさま:2011/08/03(水) 13:14:08
>>912
あっちと違ってこっちはマップ上のどこでもセックスできるという利点が
シチュエーション自由度は高いぞ

918名無しさま:2011/08/03(水) 14:42:32
でももしすーるにH付きで体スライダーとかリアルタイムで変更可なら
ほとんど本編起動しないかも背景変更も付いてたら更に

919名無しさま:2011/08/03(水) 14:53:55
Hシーンビューワータイプでも「教室」とか「プール」とかの「場所」くらいは
選べるわけで。
そりゃ場所の中の「位置」まで選べるにこしたことないけど、それってたいした
メリットじゃないような・・・

今作のシナリオや、マップでの移動やバトルのシステムって面倒なだけで面白い
要素になってないのに、たぶん開発の労力はかなりそっちにかかっちゃってる。
個人的には、こんなだったらADVの形式を捨てて、そこにかかる手間やら
ボイスをHシーンに廻してくれた方がいい。

ま、カスタムとかは全3Dエロゲで最強だと思うし、最近の茶じゃ一番面白かったと
思ってるけど、いっそもっと割り切って欲しいなあ、と。

920名無しさま:2011/08/03(水) 15:25:58
俺もエロ特化ならそっちの方がいいな
ビューワーにしたらメッセージ性とかネタや技術提示できんとか
茶時さんはクリエティブ志向を捨てる様子は今まで見せたこと無いからねぇ
衰えない制作魂には敬意を表するけど茶時先行で作ったのはすべった時がやばいよね

だから今回みたいにユーザーの要望取り入れて折り合った作品は
好感触で良い物ができるんですからまた買うのでビューワータイプも検討願いたい
けどこのままMOD介入ないビュワータイプなら、ゲーム性路線も悪くない気はする

921名無しさま:2011/08/03(水) 16:18:48
あれだ、どうせTECH48ラインは死んでるんだから、そっちは捨てて、
カスタム&ビューワーのラインとシナリオ&フリーマップラインでいいんじゃね?
カスタムのベースはHCTで十分揃ってると思うから、シナリオ&フリーマップの方も
おんだデザインででやれるだろうし。
カスタムの方はテクスチャのペイントとか服のカスタムできるようにするとか、
ひたすら自由度を磨いてくれればいい。

922名無しさま:2011/08/03(水) 17:30:14
不振のTECHの方でカスタム&ビューワーやって起死回生狙ったらどうかね
茶時製カスタム&ビューワーとして最悪でもユーザーの反応は掴めるし
素材と仕様上大ハズレ起こさない双方親切設計なんで

923名無しさま:2011/08/03(水) 17:37:20
TECHのラインは残念乳首をまず何とかしてくれないと

924名無しさま:2011/08/03(水) 18:17:52
odf止めるか公式MODツール同梱じゃないと無理

925名無しさま:2011/08/03(水) 18:30:20
MOD導入の障壁はいつまでもつきまとっちゃうか

926名無しさま:2011/08/03(水) 19:04:40
もうとことん凝る奴は有志制作なり一からモデリング作ってくご時勢で
一番手間と技術かかる所なんだろうが根本的にくにゃくにゃタコ踊りモデリング見直して行かないと
いいかげんプロ()になっちまう泥舟航海の危険持ってるな

927名無しさま:2011/08/03(水) 19:13:20
俺が思うに茶時はかなり出来てもやらないだけだと思うっす

928名無しさま:2011/08/03(水) 19:15:07
>>916
っ[LD555Txt]
タコ踊り髪貫通はTEATIMEの駄名物
まあ変わらないと思ってたプログラムの糞さも555から多少軽くなっても来たし次はモデリングだのモーションだのに力入れてくるんじゃないか




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