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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

784名無しさま:2011/07/30(土) 20:20:29
とりあえずエンジン作り直す元気がないのはわかる。

785名無しさま:2011/07/30(土) 20:43:10
並の紙芝居ブランドよりハイペースに2年で6本も作らせておいて、
解雇したら流石に鬼過ぎるだろw
まあ6本合わせても給料分も怪しいのかもしれんが・・・

786名無しさま:2011/07/30(土) 22:14:50
>>783
この時点で新作発表しちゃうと
買い控えがおきて
かすたむたむたむの売り上げに響くんじゃなかろうか?
>>785
解雇ありうるんじゃないか?
もっとも責めを受けるべきは開発よりもスケジュール進行担当・・・

787名無しさま:2011/07/30(土) 22:59:46
発売日に新作発表したら、買い控え出るのは今までも一緒なわけで・・・
単に今回は発表する弾ないよ、ってだけじゃ。
やらない方がいいに決まってる「発売日に新作発表」をやらざるを得ない
ほど新作スケジュールが詰まってる事態の方が異常なわけで、今回は正常。
勘ぐるなら「あの隔月新作ラッシュは何だったんだ?」という方かと。

788名無しさま:2011/07/30(土) 23:38:29
出来の悪い新作を二つ続けて、サポートもそこそこって、
評判下げるだけなのに、なんでって思ってる人は多いだろうね
俺も含めて

789名無しさま:2011/07/30(土) 23:46:04
とりあえず良い物作らなきゃ売れないのは間違えないね
茶時の場合は信者すら心離れかけてたところがあった
粘着の荒らしとかアンチ生み出すほどにね
たむたむ以前以後の関連スレみてれば良くわかる
肯定というか支持してくれる人の存在の大きさ辺りは特に

790名無しさま:2011/07/30(土) 23:57:28
恩田支持層はまだいけるんだから、騎羅捨てたほうがいいと思う。

791名無しさま:2011/07/30(土) 23:57:53
まあ、一時ホントに資金繰りが苦しかったんだろうねえ・・・
とりあえず新作出せば、発売前に問屋から現金入ってくるから、
中長期のブランド信用を捨てても、目の前の現金が欲しかった、
くらいしか考えられん。

792名無しさま:2011/07/31(日) 00:29:05
前二作は情報得る気にさえならなかったのに、今回はかなり食指が沸く。
キャラデザで。

793名無しさま:2011/07/31(日) 00:29:45
Tech48系は社長が直々に開発に関わってるんじゃなかったっけ?

ttp://patent.astamuse.com/ja/published/JP/No/2010244322/
ttp://www.ekouhou.net/コミュニケーションキャラクター装置、及びそのプログラム/disp-A,2010-244322.html

794名無しさま:2011/07/31(日) 00:35:43
好きな人ごめん。事前に謝っとく。
茶時は女の子の可愛さで評価してるけど、Tech48とか修羅のキャラはちょっと・・・

795名無しさま:2011/07/31(日) 00:43:53
Tech48のキャラデザ&モデリングって誰がやっているんだろうね
おんだ氏ではないとするといつもは背景とかもMOBキャラとか
服とか色々作ってる無名社員?
それとも元イリュグラフィック主任だった赤山氏(社長)かね?

796名無しさま:2011/07/31(日) 01:05:28
>>793
技術開発してる人と実際にゲーム制作やってる人は同じとも限らないんじゃない?
>>790
めいでんの人だよね? tech48系は違う気もするけど・・・フリーの人が
今みたいな連続新作でメインデザインやってるなんてのもちょっと考え難いような。
いや、結局Tech48系のデザイナー判んないよね、ってだけなんだけど。

797名無しさま:2011/07/31(日) 01:07:23
オマケクリアのパスで手に入るSPは奈々美のヘッドデータか…。
奈々美MOD作らなくて済むな。

798名無しさま:2011/07/31(日) 01:17:29
しばらくここ見てなくてスレ3があるのに気付かず
スレ2の情報だけでいろいろ試してたらすでに色々情報出てた・・・

かすたむは楽しいんだけど衣裳がデフォでいじれないのが残念すぎる
服の種類が増えたから組み合わせと色変えるくらいでだいぶ色々作れるのにね
データのアップロードが前提になってるから仕方ないんだろうけど

顔に落書きできる機能とかいらんからそういう方に頑張ってほしいんだがw

799名無しさま:2011/07/31(日) 01:29:24
でも、少しずつ痒いところに手が届くようになってないか?
ある場所に届くと、別の場所に届かなくなる気がするけど。

800名無しさま:2011/07/31(日) 01:37:42
今回は細々と向上してると思うよ。デス系しかやってない人の感想だけど。
あくまで細々とした向上だから、茶の2大欠点
・操作性の悪さ
・Hモーションのイカ踊りっぷり
の解消にはまだまだ遠いと思うけど、改善方向に向かってる、という
時点で予想以上の出来かと。

801名無しさま:2011/07/31(日) 01:50:06
>>790
騎羅さんは無いと思うがね
調べるとこの人名義によって色々と画風を変えてるみたいだし
たとえTEATIMEに関わっていたとしてもTech48系みたいな絵柄ではなく
もっと萌え系に近い絵柄にしてると思うよ

802名無しさま:2011/07/31(日) 02:14:22
改善されてるのはわかるんだけどさw
変なとこで「ゲーム」にこだわってるんだよね・・今回も変なFPSっぽいとこあるし
でも操作性とかいつまでたってもなおらないのは根本的にゲーム作りには向いてないとしか

803名無しさま:2011/07/31(日) 02:29:10
3Dエロゲとゲーム性の相関関係は難しいよなぁ
ゲーム性に傾倒するならエロに注力して欲しいとか、すーる目的なのに〜とか
そう考えると意外といいところでバランス取れてるんじゃないかな、操作周り除くw

後すーるの機能UPとか他作品に搭載とか期待持続できるのはいいね
ただらぶデスに迫る人気タイトルも欲しい、勢い活かして即次回作辺りにw
この宿題クリアすれば茶時は大きく飛躍できそうなんだけど

804名無しさま:2011/07/31(日) 02:50:02
ふっふっふっ、投資した甲斐があるってもんよ

805名無しさま:2011/07/31(日) 03:06:43
確かに今回改善してたと思うけど、そこまでは言えないなあ。
外貨預金してて、金利は20%ついたけど、為替差損で円建ては元本割れ、
みたいな複雑な気分。
このまま投資続けて為替戻る方に賭けるか、さっさとと損切りするか、
微妙。

806名無しさま:2011/07/31(日) 03:12:18
>>802
あーその辺の問題なのかもね。
主にフリーマップ(モードじゃなくて)の操作とか特にそんな感じがする。
いっそこだわり捨てて、機能を絞っちゃった方が操作性良くなって
かえって面白いのかも。

807名無しさま:2011/07/31(日) 03:34:05
何でみょうちきりんで分かりづらいたとえ話する人こんなに居るのん?

とりあえず今作は操作性以外 予想以上だわ

808名無しさま:2011/07/31(日) 04:20:49
確かに、ヨイショする気さらさらないし受け付けないなら仕様がないけど

結構気の持ち方と捉え方は大きく影響するから
遊べてるならネガティブ思考になるのはソンソンな気するね
珍しくそこそこ盛り上がってる訳だし仮に嘘でも乗っといた方が楽しい時期w

809名無しさま:2011/07/31(日) 05:14:06
どなたかTEATIMEスレッド2にある修羅恋のセーブエディタのパス
教えて貰えませんか?
メ欄開くと文字化けしてるみたいで「ス、ヘ」ってなってるorz

810名無しさま:2011/07/31(日) 05:39:43
努力不足じゃねブラウザ変えてみたら

811名無しさま:2011/07/31(日) 06:01:54
>>810
火狐とIEしか試してなかった他もやってみます

812名無しさま:2011/07/31(日) 06:16:02
IE  →ス、ヘ
火狐  →菫ョ鄒
Google →菫ョ鄒
Lunascape6→ス、ヘ

Cookieとキャッシュをクリアにもしたがダメっぽいな・・・

813名無しさま:2011/07/31(日) 07:55:15
誰かシェ○ル・ノームとラ○カ・リー作って〜〜
あとできればワンピ○スのナ○、ビ○、ロ○ン

FFのテ○ファ、ユフィとか

夢はでっかく宇宙サイズで。

814名無しさま:2011/07/31(日) 08:33:16
全然おもしろいじゃないですか

815名無しさま:2011/07/31(日) 08:43:46
そうかそういうのだったら面白いかもしれんな
ポケ○ン希望

816名無しさま:2011/07/31(日) 08:55:37
紛い物販売の様だから大量伏せ字やめいw

817名無しさま:2011/07/31(日) 09:05:05
ポリゴンラブみたいな流れでウケたww

818名無しさま:2011/07/31(日) 10:28:24
ランカはいたよ。wikiのリスト見てみそ?

819名無しさま:2011/07/31(日) 11:58:47
>>769
乙です おかげでストーリー進められない俺も
テクスチャ塗り替えた嫁に足コキしてもらう夢が叶いました

820名無しさま:2011/07/31(日) 12:34:20
のどか初期ウザすぎてやばいな。ビンタしたい。

821名無しさま:2011/07/31(日) 15:56:00
かすたむたいむって地味にLODを実装しているのな
ハリボテ建物に近づくとちゃんとした形の建物になる瞬間があるし

822名無しさま:2011/07/31(日) 17:02:07
体位開放の使い方どうするんですか?

823名無しさま:2011/07/31(日) 17:32:07
お前ら本気?作るならToLOV○るでしょう

824名無しさま:2011/07/31(日) 17:36:37
初恋○定

825名無しさま:2011/07/31(日) 17:37:51
oO○丸並べすぎw
モザの質問がでない辺り茶時スレはやっぱレベル高いな

826名無しさま:2011/07/31(日) 17:45:04
ttp://freedeai.180r.com/up/src/up5263.jpg

bmp->tga化してパーツの透明化は出来ることを確認
透過率100%ならきれいに消えるっぽい
これでテクスチャの変更だけで必要なパーツの切り出しが簡単にできそうだ

827名無しさま:2011/07/31(日) 18:07:31
555の時に改造tips作成してくれた職人さんのおかげで
ほんの少しは弄れる程度になった今だに感謝の念は尽きないっす

828名無しさま:2011/07/31(日) 18:26:47
>>826
ありがとう tgaで透明化できたのかあ
pngで透過しても夜になると白く光るので困ってました 情報乙

829名無しさま:2011/07/31(日) 18:39:38
>>828
ああ、たしかに夜になると光るねw
tgaでもダメでした

830名無しさま:2011/07/31(日) 18:50:05
>>829
ググったらフォトショELだとtgaは透過されない、とあったので
自分はgimpでpngをtgaにしたら上手くいきました
間違ってたらすみません

831名無しさま:2011/07/31(日) 19:06:17
あれ?tgaで夜でも光ら無くなる?

832名無しさま:2011/07/31(日) 19:09:34
555はパスしたんでいまいち現状どうなってるかってわからないんだけど
かすたむのODFって編集できるの?

LD4で使ってたツールとか試してみてもダメだったんで諦めたんだが・・

833名無しさま:2011/07/31(日) 20:09:02
>>825
質問したいが待ってる人多いと思うよ
実際555で使えてた藻消も今作では使えないみたいだし

834名無しさま:2011/07/31(日) 20:29:36
そうなんだ変わったのか
まだたむたむゲーしか出来てないから知らんかった
流石にツールも仕様も過渡期なんだね

835名無しさま:2011/07/31(日) 21:22:37
ほんとだ・・・文字化けしてるしパスなんたらって出てmozが読み取れない

836名無しさま:2011/07/31(日) 21:25:20
>>825
藻消し方法は体験版1.00の時にあっさり解決してたからな

837名無しさま:2011/07/31(日) 21:54:15
んー具体的な方法は書いてないのか。
mozの座標を直接いじれば消せるけどそういう方法じゃないのかな?

838名無しさま:2011/07/31(日) 22:07:18
バイナリで消せたって奴いるけど、俺にはよく分からなかった。

839名無しさま:2011/07/31(日) 22:32:04
つからぶです555よりずっと重いんだが
何が原因かな・・・設定最低にしても重い

840名無しさま:2011/07/31(日) 22:58:02
茶時うpろだにフリーモードVer1.01置いてき
・ショップ等の魔方陣を乗っ取り
・カスタムキャラ読み込み
・お賽銭
以上機能追加

カスタムキャラは1人目にはID振られるみたいだけどそれ以降がわからん
着替えモードも必要ない(できない?)し今作はここまでかなー

841名無しさま:2011/07/31(日) 23:12:55
>>839
CPU負荷は 555>>かすたむたいむ
GPU負荷は かすたむたいむ>>555
な気がするからGPUが弱いと厳しいかも

842名無しさま:2011/07/31(日) 23:16:37
>>821
どんな状況を指して言ってるのかはっきり判らんがそれLODとは違うんじゃないか?
LODはあくまでポリゴン数調整が基礎だから、形そのものが変わるようには
見えないはずだが。
そもそもDX9じゃLoDサポートしてないのに、どうやって実装するんだ?

843名無しさま:2011/07/31(日) 23:20:51
モザ消しせっかく人いるみたいだし転載いいか解らないので
情報だけ以下に同内容が書いてありました

放課後かすたむ☆たいむの >>153
放課後かすたむ☆たいむPart2の >>963
放課後かすたむ☆たいむPart3の >>60

すーるは簡単だけど、本編の方は消せたが指定が的確な自信ない…
放課後かすたむ☆たいむの>>153さんありがとう

844名無しさま:2011/07/31(日) 23:42:48
本編のexe該当箇所妙に多いからな

845名無しさま:2011/07/31(日) 23:48:13
すーるだけ試したができた
結構ベタな方法でいけるもんだw
LD3くらいまでだったらフツーにエラー吐いて落ちてた気がするがw

846名無しさま:2011/07/31(日) 23:53:12
でもモザ有ると無しじゃやっぱ結構違うからありがたい
チンはもう普通の人では手に負えないねこれ

847名無しさま:2011/07/31(日) 23:57:04
>>842
勘違いしてるみたいだけどLevel Of Detailは
負荷の具合を調整する処理全般を指すから、
遠い3Dモデルを別モデルに差し替えるのはれっきとしたLODだし
遠くのキャラの当たり判定を大雑把にしたり、AI処理を簡素にしたりするのもLOD

DX9でサポートとか全然関係ない。
テッセレーションのことを言いたいのかもしれないけど、LODにも使えるってだけで、
テッセレーションはLODのための機能ではない。

あとポリゴン数が減れば、必然的に見た目は変わる。
どの程度ポリゴン数を減らして、負荷と見栄えのバランスをとるかは開発側の采配次第。

848名無しさま:2011/08/01(月) 00:03:30
フリーDLしてやってみたけどちょっとご報告が
キャラ呼び出すと、設定でモブ消してても勝手に出現します。

849842:2011/08/01(月) 00:04:33
非テッセレーションのLoDということなら、それでいいよ。
今はLOD技術の中核がテッセレーションだから、テッセレーションじゃないじゃん、
という意味での指摘だから、原義としての「LoD」なら>>847で正しいんで。

850名無しさま:2011/08/01(月) 00:07:51
テーレッテレーに見えた

851名無しさま:2011/08/01(月) 00:12:26
>>848
モブが勝手に出現ってことですか?
ウチの環境では出ませんでしたが、状況を詳しく(今日はもう寝ますが

852名無しさま:2011/08/01(月) 00:16:15
フリーモードで開始(モブOFF)

体位開放

tamazonのキャラ呼び出し(特定のキャラだとバグる)

動作が重くなる

モブ勝手に出現(各MAPに)

853名無しさま:2011/08/01(月) 00:23:37
そもそもたむたむキャラが最大のLoD

854名無しさま:2011/08/01(月) 00:33:04
というかLoDなんて話自体小難しいわけで

855名無しさま:2011/08/01(月) 00:44:17
Lorita or Death

856名無しさま:2011/08/01(月) 00:55:07
わ、私がその二択選んでいいの?
なら実質一択からの
まさかの第三世界Lorita&Deathで

857852:2011/08/01(月) 00:55:22
追加

キャラ呼び出して、一回セーブして消す。
そしてロードするとOFFのはずの敵やらモブやらが
歩いてる。

858852:2011/08/01(月) 01:44:45
重いのは公式から修正出ると思うよ
俺は推奨環境だけどH時は2ケタしかないから
ハイクオリティにするとギコギコする

859名無しさま:2011/08/01(月) 04:27:06
今回精液塗れの状態残す小技とか無いですよね

860名無しさま:2011/08/01(月) 07:52:06
差し支えなければ教えてほしいんだけど、
bmp->tga化ってODFiniもODFflamdownも使えない今作でどうやればいいの?

861名無しさま:2011/08/01(月) 09:03:35
ORTって人のけ○おん(唯)だけ
読み込むと展開に失敗しましたって言ってゲーム強制終了になるんだが
試した人いる?

862名無しさま:2011/08/01(月) 09:23:15
逆アセンブラで地道に解析するしかないでしょ

863SBZの354:2011/08/01(月) 11:17:06
>>809
修羅

864名無しさま:2011/08/01(月) 17:21:03
ゲームコントローラーでプレイしたいぜ。
茶時に送ったらパッチ作ってくれるかな?

865名無しさま:2011/08/01(月) 18:56:17
>>852
再現できない……
体位開放した状態でセーブしたら
もう次からは最初から開放されてるはずなので
選択しないようにお願いします

866名無しさま:2011/08/01(月) 19:09:23
>>860
暗号化解除してバイナリエディタでbmpをtgaに書き換えるだけ

867名無しさま:2011/08/01(月) 19:36:22
なるほど解散

868860:2011/08/01(月) 20:06:36
>>866
そっちからのアプローチには気付きませんでした。
有益な情報ありがとうございました。

869名無しさま:2011/08/01(月) 22:11:53
Nan Joyと 360箱コンとか適当なパッドあたり組み合わせて
マウスもアナログスティックに割り付ければ出来るんじゃない

870たぬたぬ:2011/08/01(月) 22:54:13
プロフィール編集ツール作ってみたので
茶時うpろだに置いときます。

871名無しさま:2011/08/01(月) 23:31:59
ttp://freedeai.180r.com/up/src/up5327.jpg
無駄に気合いれてみた。
この手の画像はここじゃなくて余所でやったほうがいいのかな
茶時サポートのとこは書き込みできなくなってるみたいだけども

>>870
なんか起動時にエラーがでちゃうです on Win7 64bit

872たぬたぬ:2011/08/01(月) 23:50:41
>>871
どんなエラーでした?

873860:2011/08/02(火) 00:09:00
つかそのロダやめてw
>>826も今日の朝にはもう無かったし

874名無しさま:2011/08/02(火) 00:09:35
>>840
カスタムフリーモードで性格全開放追加して欲しいです

875名無しさま:2011/08/02(火) 02:03:46
>>872
動作を停止しました。って普通のエラーです

876名無しさま:2011/08/02(火) 03:17:55
茶時はもう48手とか要らんからHモーションちゃんと作れよ… キャラは可愛いのに毎度全然使えないわ

877名無しさま:2011/08/02(火) 03:22:30
あまり多くは期待しないが
フェラとパイズリは何とかしてほしい

878たぬたぬ:2011/08/02(火) 06:11:28
微修正版1.01うp

パラメータの有効値は0〜999までみたいっす

879名無しさま:2011/08/02(火) 08:26:07
ODFConもMeも使えないじゃないっすかやだー

880名無しさま:2011/08/02(火) 09:35:25
藻消しの話ならバイナリ
mozとti_01消したら両方表示されなくなってホクホク
と思ったらおさわりでぶっ掛けたら藻が一時復帰、なぜか女にもtnp生えるておさわり脱出時にたまに落ちる何これ

881名無しさま:2011/08/02(火) 12:30:41
どう考えてもリアチンマンの話だろ

882名無しさま:2011/08/02(火) 13:18:24
今回藻の弄り方違うようにして作ってあるな
めんどくせぇ

883名無しさま:2011/08/02(火) 14:16:45
mozだけ消した状態で中だし後に体位そのままで未挿入状態にすると藻が復活する




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