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TEATIMEを見守るスレ3
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。
音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。
TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/
マックのCMと現実みたいなw
けど安いは正義なのだ
しっかり対応手順踏めば出来るのかな
そのハッピーセット(手順)を教えて下さい
5450のチラシ裏的な追加(解析一部のみ)。チラ裏なので端折ります
(ゲーム本編かフリーモードで有効)
MapList.datの[RootPointAndArea]で示されているMapData.datの中の[Area]について
[Area]
(エリアの数)
x1,y1,z1 x2,y2,z2 r 0 0 e f
この形式でエリアの数だけ x1〜を設定
x1,y1,z1がエリアの中心点でx2,y2,z2が各軸方向に広がる±の値。直方体とその中心のイメージ
rは何の値か不明。fも不明で値は0か-1
eがエリア効果の数字で、判明したのはe=4のとき浴室などと同じように音が反響するような効果が加わる
このエリア内にキャラでなく視点の座標があることが条件
試したい人は祠(マップ番号999999)か使われていないマップ番号0あたりで
//MapData.dat
[RootPoint]
0
[Area]
1
0.000000,0.000000,0.000000 150.000000,200.000000,150.000000 0.000000 0 0 4 -1
のテキストファイルを作ってMapList.dat内該当マップ番号の[RootPointAndArea]を設定すれば確認できる
他のエリア効果の数字はネトネトだと移動が無いから実装されていないか
効果が確認できないものがあるかもしれないから突き止めるのは難しいかもしれない
面白みの無い解析なので暇な人は続きをやってみてくださいw
・・・このレスも転載されるのかなw?
茶社員じゃなくてもこれだけ解析出来るならそっち方面で食うのには困らないくらいの実力はあるんだろうな
それは触手限定アイムラビンイット
>>4012 のとおりにやってるんだけどなー
いくらやっても>>5458 と同じになる
天災とはそういう事なのね
前からだけど執拗な天唾さんいるな
アレとは違うと思うけどね
MESHの複製の仕方だけ教えて下さい・・・
いくらやっても複製されないのでmqo入れられないです
>>5471
ODF(神ツール)の話でいいのかな?
元のファイル(以下A)をコピーして別名に変更(以下B)
編集対象にBを読み込んで、MESH改名ボタンを押して複製したいMESHの名前を変更
編集対象にA、参照にBを読み込んで、移植ボタンを押す
移植元は先程改名したMESHを選択し、移植先は何も選択しないでOKを押す
こういうことを訊きたかったってことで宜しいっすか?
何か違うこと質問してたんだったらゴメンね
>>5472
■MESH複製
選択したMESHが「複製・統合後の名前」に入力した名前で、同じODFファイル内で複製されます。
指定した名前のMESHが存在する場合は、置換されます。
複数した場合は、指定したものすべてが統合された形になります。
ずっとこれを試してました
頂点数を変えるとだめとの事で、別名で同じ物を複製してそれを棒代わりにしたらいけそうなのに何度やっても複製できないし、他のMESHも複製できないから、これは違うものじゃないかと思ったところでした
無事できました!本当スレ汚しすみませんでした
>>5472
ROMってたけど、
自分も同じように出来てなかったので非常に助かるアドバイスでした
本当にありがとうー
男キャラはあんまり興味なかったからスルーしてたけど
さっき見たら崩れてた
これって女ボディでも何か影響あるんの?
今のところ顔は普通だし、体も特に問題ないけど、偉人達には何か違いがあるとか分かるんでしょうか
やったことはa_mozの材質0化で喪なしだけなんだけど
男の方確認してみたけど材質0.000喪けしだけなら問題なし
パッチ当てると表示が崩れるというかリセットされてるっぽいな…
女の方は表示が崩れないのを確認してるから問題ないと思うけど
上の方でエラーで落ちるという人もいるんでどうともいえない
フラグ解除をしてない場合に突然落ちるからそれっぽいけどどうなんだろ?
>>5476
検証乙です
body絡みか分からないが、同じファイル構成でwin7 64とXPの2台で作業してて
win7はmqo何度も読み込んだり、動作の重い事をやるとエラー落ちする事が多い
一方のXPは体位ロードは長いけどエラー落ちは全くない
どっちもCPUが似た性能だけど、グラボとメモリは2倍くらい差がある
エラーが多かった時にPCメーカーに相談したら、たぶんメモリが悪さしてるんじゃね?との事だった
ネトワクってメモリけっこう使ってるのかな?CPUの性能に左右されるとか前聞いたんだが。
CPUに左右されるのはfps
キャラやマップの展開にメモリを食ってるみたい
キャラが多いらぶデスだと使うキャラ以外は読み込まないようにしてた
ネトワクはキャラ数は少ないが、odfの展開にスライダーの分があったり
モーションファイルもたむたむしてる分展開に余計なメモリ食ってるはず
XPだと1GBじゃ無理で2GBにしてたけど、7だと2GBでもきついかも
らぶデスシリーズの一部で設定次第では
GPUのメモリ足りなくて挙動が…って事あったもん
物持ちのいい人こそ安物買いの〜にならんようにね
乳揺れの揺れ幅大きくしたいんだ
どこを触ればいいんだろう
>>5481
ODFファイルのANIMチャンク内の、Frame*_titi_*のデータあたりかなあ
特に行列とかクォータニオンとか
FRAMチャンク内のFrame*_titi_*のパラメータをいじる必要があるのかはよくわからぬ
BODYだけでなく服とかも一緒にいじらんといけない気がするけど、どうなんだろ
感覚的にしか全く分からん部分だけどw
当たりを付ける解説いつもサンクス
絶頂ゲージたまるの待つのがダルイ
なんとか早く貯める方法ないものか。。。。
両手で胸を掴んでマウスを大きな円を描くようにぐるぐる回せ
おいちゃん、ちがう!
ワンクリックでイったりイかせたりしたいんや
win7 64bitでodfMeshExtractorにodfドロップするとフリーズするんだけど
どうしたらいいんかな
>>5485
蕎麦職人かよっ!
>>5486
5484はゲージとか言ってるからクリックじゃなく
スピードなんじゃね?
胸ぐりぐりしても左にある快感ゲージ(棒)は増えても、右にある絶頂ゲージ(円)は増えないってことじゃね
>>5482
odf>body>base_body_A 〜 P
このあたりを見ればいいんかな
著作権法を改正する法律の施行について(通達)
著作権法を改正する法律が、平成24年6月20日に成立し、同年6月27日に公布され、その一部が、平成24年10月1日から施行されることとなった。
改正の趣旨、改正の概要等は下記の通りであるので、著作権法違反取締り上遺漏のないようにされたい。
(PDF) ★9/20通達
ttp://www.mori-yuko.com/activity/files/120920ihou-tuutatu.pdf
ソース
ttp://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/09/post-7ebf.html
ぼかしコピーというかぼかし処理不安定だな。ワンピース(cloth_108)の肩紐?のあたりでもバグった
多分参照テクスチャの座標を何箇所もまたぐとバグって処理されなくなってしまう
ブラシ(ポインタ)の範囲と表示位置調整してテクスチャ位置が被らないようにやったほうがいいみたい
一度バグるとペイントに入りなおしてもぼかし効かなくなるから、こうなったら多分すーる再起動するしかないと思う
以下は全部ぼかしコピーで作った手土産です。気が向いたら使って
ttp://dl7.getuploader.com/g/lovegear/921/sample.jpg
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/139878.zip
wbsがパーカー+下着+タイツ+ブーツのセット。あとは尻尾と別のブーツとネコミミのicp
パスはunzip
>>5490
一応RT_body_type_A.ODFのANIMチャンクを見てみたけれど、Frame*_titi_*が動いてる気配が無い
>>4358 のことを思い出してRealBodyAnime内のa_000_advmotion_hi.ODAも見たけれど、
やはり待機ループを始めとするほとんどのモーションで胸のボーンを動かしてないように見える
a_h_b_000.ODAでも全然動かして無さそう
ボーンを動かして胸を揺らしてるものと思って>>5482 を書いたのだけど、全くの勘違いだったようです
すまぬ
で、どうやって動いてるのかというと、やはり推測でしかないけど、頂点ウェイトの設定に従って
他のボーンに引っ張られて動いてるだけか、exeが別系統の仕組みで動かしているかじゃないかと
後者だと面倒、というか、そこまで調べる気無いんで
一応、次の方法を考えてみた(単なる思いつき)
1.胸のmesh(BODY_Bust_Lとか)の頂点ウェイトを調節してみる
2.胸ボーン(FRAMチャンクのFrame*_titi_*)の諸パラメータをいじってみる
3.胸ボーンを直接動かして強制的に揺らしてみる
1はENVLチャンクの値をいじるわけだけど、神ツールで出来たかなあ
2は要バイナリエディタではあるけれど、書き換える値がそんなに多い訳じゃない
ただ、どの値を変えるとどんな影響が出るのかのデータが全くないので、ひたすら実験
3は5482で書いたことだけど、実際にはす〜るの表示関節を増やしてアニメ編集でしょう
ただ>>4207 を見る限り上手く関節を増やせるかどうかが怪しい
でもODAファイルやODFファイル(こちらは要らない?)のANIMチャンクの諸データを手計算して
更に書き換えまでするのは、やりたくないでしょう?
ODFファイルの場所は>>5490 の通り。ODAファイルはRealBodyAnimeの中
>>5487
上手くつっこめないからまともにいくけど、神ツール(ODF)を使えばいいんじゃないの
それとも最近のODFファイルに対応したODFMeshExtractorってのがある?
オイラの知ってるODFMeshExtractorはLD4の時にはそのままじゃ動かなくなってたと思うけど
以前のODFMEに古いODFファイルを喰わせてみたけど固まったいうことなら、互換モードを試してみては
パンツの局部は頂点削除できないようになってるんだけど回避方法ある?
>>5493
サンクス
にわかの俺じゃ難しそうだ〜
らぶデス4のときにあがってた毛ディタ用の毛bmpファイルってもう手に入りませんかね
HDDふっとんで改造し直してるけどあれがないと私ダメなんです
そんな大切なもののバックアップ取っとかないヴォケが悪い
お毛毛はさぁいこうー
ItemData.datにA−Zまで読み込むものがあるとしまして
ItemData.datにA−Cまでしか読み込まないようにしてあれば、すーるでは全く読み込まないのでしょうか
モーションデータ
キャラデータ
衣装データ
こねこねデータ
髪データ
ボディデータ
この中ですーる上でPCに一番負担かけているのは、ビューワーモードにあるモーションデータでしょうか?
>>5500
勝手に読み込むか心配だったらデータを別の場所に待避させとけばいいのでは
>>5498
某メイドゲーのお毛々MOD展開して持ってきたら元のよりいい感じになったわ
じゃあなケチクサ先輩!
SS貼らないで「いい感じになった」って脳内ですね
だって、そんな知識ある人が書く文とは思えないカンジ
質問無いなら仲良くして静かにしてようぜ
先人は敬わないといかんわな
さすがに股間部分の無修正SSはまずいだろう
知識なんていうほど難しいことやってないぞ
つるまん適用したbase_body_?フォルダのテクスチャにレイヤーソフトで毛のbmp乗っけるだけだから
お毛々ほしいけど難しいそうだと思ってる人がいるなら是非やってみるといい
無修正化自体は知識のなくてもれどめ通りで簡単にできるしありがたいことです
毛の3Dデータ入れればいい
3Dはムズいな
睫毛が3Dになったんだ、陰毛だって
パッチ当ててからだと、女のほうのモザイクは従来通り消せますが、男のモザイク消えないですね・・・
なんでや・・・、どこを変えたんや・・・
あれ?いけた
女bodyのデータ変更して遊んでたら、いつのまにか男のモザも従来通り消えてた
なんじゃこりゃ\(^o^)/
>>5509
三光ありがとね
H中に乳首が巨大化するのを抑える方法はないですかね
ネトワクを買いました。
結構気に入ったので、旧音声のためだけにHCT、ギアを買ってみようかと
思うのですが、どうでしょうか?
フリーモードでの音声パターンが増えれば嬉しいです。
両方持ってる人の意見を伺いたく書き込みました。
おねがいします。
>>5514
声だけが理由だったら買わなくてもぃぃんじゃね・・
パターン増やしたいなら増やしたい性格のキャラを
タムゾーンから拾ってくれば良いんだし。
他に理由があるんならその限りじゃないけどね・・
訂正
×増やしたい性格のキャラ
○増やしたい性格が設定されたキャラ
>>5514
HCTとギアがインストールされていれば、それぞれの旧ヘッドとヘアスタイルもすーるで最初から使えるようになるけどね
それもタムゾーンの【性格追加用】キャラについているw
他はネトネトに影響するメリットは無いんじゃないかな。衣装は特典以外全部揃っていたはずだし
改造アリなら4と555が幸せになれそうな>音声
皆さん有難うございます。
買って間もないのでタムゾーンの性格追加キャラというのに気づきませんでした。
マニュアルを隅々まで読むだけでは分かりませんでした。
これは、性格追加は自力ではできないものでしょうか?
>>5519
ゲーム本編に読み込んだキャラならSBZ氏のセーブデータエディタで変えれないかな
すーるで作ったalpならバイナリエディタで書き換えてくれ.。1byteだけだ
心愛:6B 咲姫: 6C 年下タイプ:6D 年上タイプ:6E 同じ年タイプ:6F のどか:61 たむたむ:62 智里:63
妹タイプ:64 お姉さんタイプ:65 姉貴クールタイプ:66 弟タイプ:67 清純少女:68 アナ:69 まきな:6A
場所は変動するから同じセーブデータエディタに同梱してあるAlpDumpで調べるとわかりやすい
名前の次の項目のDat4と言う場所の先頭から5番目にある。
なんと詳しい方
がんばってチャレンジしてみます。
ありがとう。
NtrlNoteJumpってどこに保存されてます?
インストールした所検索かけても見つからないです・・・
どこにも保存されてない。例のとこからだ。それしか言えない
落としたものの保存先を聞いてるなら、誰もわかるわけねぇ
あざーっす、例のところ見るの忘れてました・・・
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1329919930/1782
の衣装を見よう見まねで自分で作ろうとしたら一週間ほどかかってしまったw
ttp://dl7.getuploader.com/g/lovegear/958/na.jpg
MOD作成のノウハウがもっと欲しい。テクスチャは半ばやっつけ。顔は手持ちのキャラの髪型を変えただけなので似せる気は無いですw
神ツール使って自動変換できるから楽だけど、動きに追従して変形するのが厄介
変換のベースにする優先順位は多分、パーツの場所→パーツの形→パーツの頂点数の多さだと思う
細かいパーツごとに作って確認して後で移植して合成するやり方が楽だった
ネトネトから始めて職人じゃなくてもここまでできるようにしてくれた先人達の知恵とそれを凝縮した神ツールの作者に感謝
普通にコネれなかったって事?
神ツールが必要だった理由がよくわからないけど…
どちらにしても良き事です
ttp://uppervolta-3d.net
ろだつながらない閉鎖したの?
>5528
ちゃんとつながるよ。
かてilluの新作散々だったみたいだから。
ここに戻ってくると思っていたのだが、何かさびしいなぁ・・・。
>「ハッピーエンドトリガー」のMODデータとツールはこちらです。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
>>616
一応確認ですが改造モデルだったり
画像加工してケフィア追加したり
局部を黒線やケフィアで消したりってのは大丈夫?
ネトワクスレのをごばくったー!
>>5506
最初は透明パンツで毛作りして変な影どうしようとか悩んでたんですが、そちらの書き込みをぐぐってて
偶然発見し、パンツなんかでめんどくさい事しなくてもその方法があるじゃないかと気付かせていただきました。
本当にありがとうございます。
ニーソックス濃紺acce_b_1528
紺ニーソcloth_2055
濃紺の方は少しでもいじると形がズレます
紺ニーソが形が同じだったので代用していじりましたが、濃紺の方は何が原因で形が崩れるのでしょうか?
MESH改名や画像変えただけでも形がズレてしまいます。
>>5534
す〜るがどんな計算してるのか分からないので全くの推測でしかないんだけど、
濃紺の方はUpLegのMESHの頂点数330に対してMORPの頂点エントリーが409有るから、
その辺が影響してるんじゃないかなあ。紺の方は409対409で揃ってる
神ツールはUpLegのMORPデータを認識できないみたいで(上が理由かは不明)、
試しにMESH改名をしてみたらUpLegの分のMORPデータはすっぱり削除された
画像を変えただけでもってのは見当付かんです
>>5535
>神ツールはUpLegのMORPデータを認識できないみたいで(上が理由かは不明)、
ありがとう!
このような理由だったんですね
>画像変えただけ
テクスチャ編集で違うpngやtgaにしたら同じように崩れました
UpLegの分も変えたのでMORPデータが同じように削除されたのですね
>>5536
>テクスチャ編集で違うpngやtgaにしたら同じように崩れました
納得。ファイル名はそのままで画像の内容だけ変更したんだと思ってた
ところでpngってODFファイルのテクスチャに使えたの?
神ツールは、ODFファイルを全部データとして読み込んで、書き出しの際には
そのデータを元に一からODFファイルを構築してるものと思われます
だもんで、上手く読み込めない部分があったりすると、どこを編集したかにかかわらず、
その部分のデータは失われます
今回の場合だと、Legしかテクスチャを変更をしなかった場合でも、
UpLegのMORPデータは削除されてしまうということです
顔がフェラの時に、舌の動きのループ開始とループ終了が
スムーズに作られてないので、定期的に一瞬カクッとするんだけど
この症状を改善する方法があったらおせーて
>>5537
pngもjpgも使えたはず
>>5539
ありがとう。無圧縮のbmpとtgaだけだと思い込んでた
せっせとブラックマジシャンガールとマナを作ってるけど
そりゃぁひどいモンスターみたいなのになった・・・。
とても作りましたなんてうpできる代物じゃない(TT)
Upしてる人なんであんなに綺麗に作れるのか謎・・・。
プロ並みだからそういう人は茶時に就職して更に良いものを
生み出してほしい。。。とつぶやいてみる。
版権物のモデルなんて世の中に腐るほどあるんだから
たむたむで作っても仕方がない気がしないでもないけど
綺麗にするのは余計な頂点をロックするのが必須だ。
そこがスタートラインで似るかどうかは・・みたいな。
SBZの354さんの、エディタ Ver.0.0.9なのですが、
ネトワクのver.1.06を当てたら、ヒロインの好感度を
変更しただけでも、"不正なデータ"と表示されて
起動出来なくなりました。
これって、私だけなのかな?それともこのverには
対応して無いのかな?
>>5544
>>5297 参照
いきなり好感度をいじるあたりがチート寝取りしたいです感満点だな
>>5545
ちょっと前の過去ログすら漁らない奴なんか放っとけばいいのに
>5545さん
どうもありがとうございました。
一応、エディターのアップ日の周辺や、関連事項での検索をかけて
ログを読んではいたのですが、不正という語句では検索してませんでした。
今後はもっと注意深く漁って見る事にします。お騒がせ致しました。
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Oh My God!
●ネトワクネトラルカレマチカノジョ修正ファイル Ver.1.07
( 12/11/09(金) 更新 )
◆Ver.1.07での修正点◆
【カレマチカノジョ 1.07】
1.コンフィグで一部設定が正常に適応されない問題を修正。
2.H中の性別と体位の組み合わせ次第で表示がおかしくなってしまうバグを修正。
3.潮吹きが出ないバグを修正
【たむたむすーる 4.09】
1.一部の衣装のエディット時に表示と判定がずれていたバグを修正。
mqoをオブジェとしてインポートしたときのパスのバグは直っていないなw
mdl書き換えれば済む話だけど
形状カスタムの頂点ズレは直らないかと思っていたから良かった
5555げと
茶時が生存してて何よりも朗報ですw
誰かモリタポとかゲーム内通貨で衣装やキャラ作成の依頼受けてくんねぇ〜かなぁ。
ってこれもR○Tになるの?
ダメ出しオンラインになるのが目に見えている
たむぞんのコメントで金払わせてくれとか言われたことあるけど、割と切実にほしくてワロえない
じゃあ払うから作ってよww
問題あるに決まってるだろ。やるのは勝手だが他でやれ。
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