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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

5379名無しさま:2012/09/05(水) 13:45:29
チート楽しいな

5380名無しさま:2012/09/06(木) 02:24:29
デート楽しい に見えたわ。なんてピュアなヤツだ…と。

5381名無しさま:2012/09/06(木) 02:59:15
寧ろその、あなたの方が …ポッ。

5382名無しさま:2012/09/06(木) 03:12:26
くさそう

5383名無しさま:2012/09/08(土) 19:52:04
初心者です、すみません。

タムゾーンからダウンロードしたALPファイルがことごとく正常に表示されません。
以下の用な症状になってしまいます。

ttp://cdn.uploda.cc/img/img504b219f56a6c.jpg

デフォルトの2キャラはなぜかちゃんと表示されます。
ダウンさせていただいたキャラと作成者様にとても申し訳ないです。
解決策を教えていただけないでしょうか?

5384名無しさま:2012/09/08(土) 19:54:33
・グラボのドライバを更新してみる
・グラボの設定を変更してみる
・す〜るの描画設定を変更してみる
まずはこの辺か

5385名無しさま:2012/09/08(土) 21:17:53
5383です。
さっそくのレスありがとうございます。

グラボ周りは最新だとおもうんです。
ちなみにす〜るも本編も同じようになります。
設定もいろいろ試したんですがわかりません。

5386名無しさま:2012/09/08(土) 21:28:05
本スレで似たような症状見たなぁ。グラボのドライバ更新して直していた気がする
誰かはっきり憶えていればいいんだけど
とりあえずサポートに問い合わせたほうがいいな。ここ初心者向きでもないしw

5387名無しさま:2012/09/08(土) 21:36:24
ありがとうございます。

後でグラボの確認をして見ます。
ちなみに、グラボはintelHD3000、OSはwin7x64
です。

5388名無しさま:2012/09/08(土) 21:43:32
Intelのグラフィックと言うだけでもうダメな気がしてくる
いや使った事ないから知らんけどな

5389名無しさま:2012/09/08(土) 22:20:03
そういや前にもそんな不具合報告あったな
たしかOptimus絡みだったと思う

5390名無しさま:2012/09/08(土) 22:23:54
ああ、インテルグラか

5391名無しさま:2012/09/08(土) 22:30:04
オンボってサポートされてんのか?

5392名無しさま:2012/09/08(土) 22:59:31
>>5387
エ作板の過去スレから拾ってきた、これで解決するはず
ttps://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=3629

5393名無しさま:2012/09/08(土) 23:00:19
HDG3000で表示がバグるのは仕様だから諦めろ
ちなみにす〜る2.05から治ってないw
ttp://www.uproda.net/down/uproda505171.jpg

53945392:2012/09/08(土) 23:02:32
ああすまんINTELのオンボだったかNVIDIAと勘違いした

53955383:2012/09/08(土) 23:09:39
皆様ありがとうございます。
使用だったとは無念です・・・
が、HDG3000て割と普及してる気がするんですけど対処しないんですかねぇ。
週明けにサポートに問い合わせてみます。

5396名無しさま:2012/09/08(土) 23:10:13
より新しいドライバ 15.28.2.2843 が出てますよ
ttp://www.station-drivers.com/page/intel%20graphics.htm

5397名無しさま:2012/09/08(土) 23:16:00
Intelグラで不具合が出るのはIntelグラのせいだから茶時を責められても困るんじゃ無かろうか
不具合が出るゲームは少なくないし
ブラウザゲーとか軽めのネットゲーあたりならスペック的には十分なんだがな

5398名無しさま:2012/09/08(土) 23:23:59
まあオンボでプレイしたかったら最低限AMD APU搭載ノートを選ぶことだな
IntelオンボはAMDやNVIDIAでは考えられない描画回りの不具合を起こすから困る
多分過去のIntelGPUの惨状を見る限りだとドライバ設計以前に
ハードウェア設計の時点で欠陥があるんだろうけど…

5399名無しさま:2012/09/09(日) 23:15:29
Oriental Dark Flight
これで幻影のacce_000等のodf読み込むと
実行時エラー'7':
メモリが不足しています。のエラーがでます
回避方法分かる方いたら教えて下さい

5400名無しさま:2012/09/09(日) 23:33:48
>>5399
FULLTIME総合スレで聞いた方が
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1124269069/

5401名無しさま:2012/09/09(日) 23:51:20
>>5400
そのようなスレがあったのですね
どうもすみませんでした

5402名無しさま:2012/09/10(月) 20:32:14
初心者丸出しで申し訳ない
恋人にして服装変えたら元に戻せなくなったんだけどどうしたらいい?

5403名無しさま:2012/09/10(月) 21:32:20
初心に戻ってスケスケとアミアミを適当に作ってみた
ttp://dl6.getuploader.com/g/lovegear/890/sukeami.jpg
神ツールのおかげでMESH入れ替えとか簡単にできて改造が捗る
>>5402
服装セットはALPに付いているのと私服セットと制服セットに分かれていて
ゲーム中で私服セットか制服セット取り替えたら、同じものが無いと元に戻せない

5404名無しさま:2012/09/10(月) 22:06:02
>>5297
神ツール作者さん乙

5405名無しさま:2012/09/10(月) 23:21:42
>>5297
アレ回避のアレって何?

5406名無しさま:2012/09/10(月) 23:43:25
>>5403 それいいね たむぞ〜んにupよろ

5407名無しさま:2012/09/11(火) 01:20:57
カレカノのacce_b_80000_imp.ODF(破れパンスト)を神ツールで操作しようとすると、>>5399と同じように、
VBの実行時エラーでツールが落ちる。多分、原因も同じ
で、FULLTIME総合スレの365に書いた方法を試してみたら読み込めた(そこまでしか確認してない)
同じ様なファイルは他に無いかもしれぬけど、一応書いておきまする

5408名無しさま:2012/09/11(火) 01:55:48
>>5406
:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  だ  に  は イ:::::::::::::
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   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
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/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
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5409名無しさま:2012/09/11(火) 02:19:34
>>5407
有益情報、親切ご丁寧にありがとうです

5410名無しさま:2012/09/11(火) 19:13:21
スライダーの上限開放したいんだけどどうしたらいいんだろ
BodyCustom_SizeUISetupData.datを弄ると書いてあったけど
神ツールってのが必要なんかな

5411名無しさま:2012/09/11(火) 20:04:16
このスレに書いてあるやろボンクラ

5412名無しさま:2012/09/11(火) 20:11:02
四肢はできたけど
体型は制限かかりっぱなしだった(数値だけ大きくなる
おっぱい大きくしたかったお

5413名無しさま:2012/09/11(火) 20:59:37
向こうで聞くなハゲ

5414名無しさま:2012/09/11(火) 21:03:14
意味がわからん
何のための体カスタムだよ

5415名無しさま:2012/09/11(火) 21:23:16
制限無きゃ破綻するだけだろ
面倒だけど何の為にこねこねあるんだよw

5416名無しさま:2012/09/11(火) 21:47:54
>>5413
他に聞けるような場所あるん?詳しく
英語できないからhongは無理

5417名無しさま:2012/09/11(火) 22:30:26
>>5417
アホは聞くまでも無くしんでいいよ

5418名無しさま:2012/09/11(火) 22:35:30
>>5416-18
間違った…アホ共はしんだ方がいいね☆

5419名無しさま:2012/09/11(火) 22:36:31
>>5418
アホっぽいw

5420名無しさま:2012/09/12(水) 00:25:49
マジレスするとなんで手足胴体だけ
ちょっと弄っただけで簡単に制限外せるの?
やっぱロリコン層に売ってると自覚・・・

5421名無しさま:2012/09/12(水) 00:29:03
とんでもございません
弊社の製品に登場するキャラクターは全て18歳以上
健全な恋愛を推奨しております

5422名無しさま:2012/09/12(水) 00:52:32
足0にしたらダルマになるかと思ったらめくれ上がって超絶気持ち悪かった

5423名無しさま:2012/09/12(水) 01:33:35
>>5420
ちょっと簡単に出来ると言うけれども
職人やツールに情報という成果を排したらあかんよ

5424名無しさま:2012/09/12(水) 03:50:06
バイナリ適当に弄っても結構なんとかなるぞ

5425名無しさま:2012/09/12(水) 09:26:57
>>5420
四肢の長さスライダーが数値いじっただけで済むのは
計算式が頂点座標をプラス(マイナス)方向に変化単位X倍率と単純に足しているだけだから
体型スライダーが数値いじっても変化しないのは、例えば胸だと
最大値(巨乳)と最小値(貧乳)の値はすでに用意されていて
どっち方向に何%近づいているかの比率の計算になっているから
規定値そのものである最大値・最小値の座標データ群をすべて変えないとスライダーでは無理

5426名無しさま:2012/09/12(水) 14:34:27
これはわかりやすい

5427名無しさま:2012/09/12(水) 14:43:30
>>5425
とってもわかりやすい

5428名無しさま:2012/09/12(水) 21:18:02
規定値そのものである最大値・最小値の座標データ群をすべて変えるMOD神を待つスレになりました
コマンド

5429名無しさま:2012/09/12(水) 22:15:06
>>5425
それはつまりボディの規定値のデータを書き換えるだけじゃダメで
着せる服のデータも書き換える必要があるってこと?
その場合は最適解は「形状かすたむ」になるんかの

5430名無しさま:2012/09/12(水) 22:19:34
というかそれするぐらいなら形状カスタムでいじった方が早くないか?
理由はODFをMQOに変換してメタセコで確認すればわかるよ

5431名無しさま:2012/09/13(木) 02:03:14
せめてぽっちゃりとボテと喰いこみとおっぱいのスライダーを開放してk

5432名無しさま:2012/09/13(木) 02:10:08
乳揺れの上限も開放できるのだろうか

5433名無しさま:2012/09/13(木) 02:15:14
いっそ葉書きで茶時に頼んだ方が早いんじゃね

5434名無しさま:2012/09/13(木) 09:13:14
>>5429,5430
まったくその通りで、服を含めてコネた方が楽と思われ
らぶデス3の頃はす〜るが無かったから最大値・最小値を書き換えて何とかしようと
みんながんばってたけど、今はコネれば良いんだから
俺は賓乳キャラを作ったら胸と服をペタンコにする作業はデフォw

5435名無しさま:2012/09/13(木) 15:47:14
おお偉大なる先人に

5436名無しさま:2012/09/13(木) 21:58:24
感謝でぃーっす☆

5437名無しさま:2012/09/14(金) 01:10:05
162 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/09/14(金) 00:03:19.07 ID:W6wDYU5oP
>>156 ワラタ そんなの作る時間あったら触手男を作ってよ

5438名無しさま:2012/09/14(金) 01:32:31
なぜここにコピペするのかわからんが
触手☆男さんは何時何時何処でも空気読めないなw

5439名無しさま:2012/09/14(金) 03:04:58
己を省みなくては同じ穴の狢自戒致します

5440名無しさま:2012/09/14(金) 05:14:07
>>5297
神ツール作者さんありがとうございます。

5441名無しさま:2012/09/14(金) 09:46:06
ネトワクってスライダー解放できないっぽい?
DATファイルに暗号化突っ込んでもエラー吐くんだけど

5442名無しさま:2012/09/14(金) 09:55:26
神ツール良いね
カノジョサーバーから呼び出した嫁を2ターンで「セフレ」に出来のな

5443名無しさま:2012/09/14(金) 10:45:08
こういう奴がいるから俺は最近オフラインばっかり

5444名無しさま:2012/09/14(金) 11:47:13
俺はカスメに移動した

5445名無しさま:2012/09/14(金) 13:40:12
ネットに繋がってるから荒らしてるやつは茶時にはバレバレだろうね
串かプロバ変えくらいしか対策してないだろうし
いくら信者装って工作しても意味ないのにねぇ
しかも、このしたらば作ったのが誰かもわからないんだろうねw
無駄な努力=暇人なんだろうから、問題はないんだろうけどwww

5446名無しさま:2012/09/14(金) 13:57:10
つ「釈迦の手のひらの孫悟空」
生暖かい目で見守ってやろうぜ

5447名無しさま:2012/09/14(金) 14:17:26
「悪を罰しない者は悪をなせと命じているのだ」
――レオナルド・ダ・ヴィンチ

5448名無しさま:2012/09/14(金) 14:39:15
「馬鹿と鋏は使いよう」

5449名無しさま:2012/09/14(金) 19:06:40
2ターンでセフレにできて何が嬉しいのか判らん
呼んだ直後にESCで終了してalpコピったほうが実用的じゃね

5450名無しさま:2012/09/14(金) 19:28:13
ネトワクネトラルのマップの解放と追加
data/EditData/BG_Models.datを複合化して以下7行を追加して暗号化
昔の祠 1 0,10,0,0
研究所A 5558 20,0,0,270
研究所B 5559 -50,0,50,0
研究所C 55510 0,0,20,0
研究所D 55511 100,0,0,0
研究所E 55512 -320,322,-40,270
研究所社長室 55514 -360,317,320,0

座標は適当に合わせただけなのでx,y,z,(角度)をキャラの座標として
(マップ名) (マップ番号) x,y,z,(角度)
の形でマップ番号以外は好きな名前と数字でOK。これですーるでマップが選択できる
マップデータを新規に追加する場合はdata/Map/MapList.datに
[MapData_Start]
(マップ番号)
[ModelFile_Base]
(マップに使用するMDLのファイル数)
(MDLのファイルパス)
[CollisionModel]
(MDLのファイルパス)
[MapData_End]

の形で追加。Baseにファイルは複数使えるのでマップに小物だけ配置したMDLを重ねるとかも可能
[CollisionModel]とその下のファイルパスはフリーモードで使うのですーるだけで使うのなら不要
このセットを新規マップの分繰り返して上と同じくBG_Models.datを複合化して
(マップ名) (マップ番号) x,y,z,(角度)をそれぞれ設定して書き込み暗号化

フリーモードで使用する場合はdata/def/MapSelect/にマップ番号と同じファイル名のBMP(サムネイル)を追加
(上の例では研究所社長室は55514.bmpになる)。これでフリーモードでマップが選択できる
2Pの座標を設定する時はdata/H/BG_H_Pos.datを複合化して
(マップ名) (マップ番号) x,y,z,(角度) (体位ID)
の形で追加して暗号化。何も書かなければ 0,0,0,0 A_00 で設定される
体位IDはdata/H/H_StyleData.datを参照
2P以外の座標はBG_Models.datの設定が使われる

T-CAMの設定にdata/text/Free/MAP以下のファイルが必要かも

5451名無しさま:2012/09/14(金) 20:29:40
ありがとうですこういうのは勉強にもなるね三連休

5452名無しさま:2012/09/14(金) 20:42:42
>>5450
解析乙であります

5453名無しさま:2012/09/14(金) 20:44:12
あら、datって複合化出来るの?
もう少し神ツールで弄ってみよ…

5454名無しさま:2012/09/14(金) 23:38:08
なるほど
茶時さん、次はマップカスタムですね?
おいら思うんですよ
ツール、解析神は茶時さんの誰かじゃないかと。

5455名無しさま:2012/09/15(土) 00:03:41
半分は当たってるかもしれんな

5456名無しさま:2012/09/15(土) 03:14:31
全身の揺れ率はオプションにあるけど
乳の揺れ率はどれを弄ればいいんかな

5457名無しさま:2012/09/15(土) 08:21:54
自分の体揺らせば分かるよ

5458名無しさま:2012/09/15(土) 13:31:47

1.喪消しパッチDL
2.アーカイブ内のodfの中身をインストール先のodfフォルダに解凍する(上書き解凍でテクスチャがすべて入れ替わる)
3.神ツールの「ODF開く」でplayerフォルダのBody\base_body_P.ODFを開く
4.「フラグ変更」を「0x00000100,Moz」にして「編集」⇒「すべて解除」⇒「OK」
5.「材質編集」の「a_moz」の部分を全て0.000に変更
6.「Mqo入力」⇒「すべて選択」を押す⇒「静的変換」⇒「スムージング回数」を「0」⇒「座標倍率」を「10」⇒「MORPの静的入力」はチェックなし⇒「OK」

うpロダにある喪消しパッチですが
変えてみたのは4と5です
喪は取れてリア棒は表示されますが、顔が以下の画像のように変になります

ttp://thuploader.orz.hm/miniup/dat/miniup06739.jpg
before

ttp://thuploader.orz.hm/miniup/dat/miniup06738.jpg
after

beforeは初期データのRT_body_type_P.ODF
afterは上記の喪パッチを適用したODF

どなたか手助けお願いします

54595458:2012/09/15(土) 13:37:25
変えたのは5の部分をa_mozは削除せず「材質編集」だけしました
6は動的変換を静的変換にしました

5460名無しさま:2012/09/15(土) 13:56:41
ソレタイサクサレテルカラムダダヨ

5461名無しさま:2012/09/15(土) 15:10:12
チン追加してなり×なりにするとウケのチンがめり込むのだけど対処方法なにかありませんか?

5462名無しさま:2012/09/15(土) 16:44:18
なるほど、対策されてたから表示が変だったのか

5463名無しさま:2012/09/15(土) 16:48:49
マックのCMと現実みたいなw

5464名無しさま:2012/09/15(土) 18:54:16
けど安いは正義なのだ
しっかり対応手順踏めば出来るのかな
そのハッピーセット(手順)を教えて下さい

5465名無しさま:2012/09/15(土) 19:59:12
5450のチラシ裏的な追加(解析一部のみ)。チラ裏なので端折ります
(ゲーム本編かフリーモードで有効)
MapList.datの[RootPointAndArea]で示されているMapData.datの中の[Area]について
[Area]
(エリアの数)
x1,y1,z1 x2,y2,z2 r 0 0 e f

この形式でエリアの数だけ x1〜を設定
x1,y1,z1がエリアの中心点でx2,y2,z2が各軸方向に広がる±の値。直方体とその中心のイメージ
rは何の値か不明。fも不明で値は0か-1
eがエリア効果の数字で、判明したのはe=4のとき浴室などと同じように音が反響するような効果が加わる
このエリア内にキャラでなく視点の座標があることが条件
試したい人は祠(マップ番号999999)か使われていないマップ番号0あたりで
//MapData.dat
[RootPoint]
0
[Area]
1
0.000000,0.000000,0.000000 150.000000,200.000000,150.000000 0.000000 0 0 4 -1

のテキストファイルを作ってMapList.dat内該当マップ番号の[RootPointAndArea]を設定すれば確認できる
他のエリア効果の数字はネトネトだと移動が無いから実装されていないか
効果が確認できないものがあるかもしれないから突き止めるのは難しいかもしれない
面白みの無い解析なので暇な人は続きをやってみてくださいw

・・・このレスも転載されるのかなw?

5466名無しさま:2012/09/15(土) 21:51:08
茶社員じゃなくてもこれだけ解析出来るならそっち方面で食うのには困らないくらいの実力はあるんだろうな

5467名無しさま:2012/09/15(土) 21:56:26
それは触手限定アイムラビンイット

5468名無しさま:2012/09/16(日) 00:15:50
>>4012のとおりにやってるんだけどなー
いくらやっても>>5458と同じになる

5469名無しさま:2012/09/16(日) 00:52:46
天災とはそういう事なのね
前からだけど執拗な天唾さんいるな

5470名無しさま:2012/09/16(日) 00:56:31
アレとは違うと思うけどね

5471名無しさま:2012/09/16(日) 01:03:09
MESHの複製の仕方だけ教えて下さい・・・
いくらやっても複製されないのでmqo入れられないです

5472名無しさま:2012/09/16(日) 02:24:47
>>5471
ODF(神ツール)の話でいいのかな?

元のファイル(以下A)をコピーして別名に変更(以下B)
編集対象にBを読み込んで、MESH改名ボタンを押して複製したいMESHの名前を変更
編集対象にA、参照にBを読み込んで、移植ボタンを押す
移植元は先程改名したMESHを選択し、移植先は何も選択しないでOKを押す

こういうことを訊きたかったってことで宜しいっすか?
何か違うこと質問してたんだったらゴメンね

5473名無しさま:2012/09/16(日) 02:39:01
>>5472
■MESH複製
 選択したMESHが「複製・統合後の名前」に入力した名前で、同じODFファイル内で複製されます。 
 指定した名前のMESHが存在する場合は、置換されます。
 複数した場合は、指定したものすべてが統合された形になります。

ずっとこれを試してました
頂点数を変えるとだめとの事で、別名で同じ物を複製してそれを棒代わりにしたらいけそうなのに何度やっても複製できないし、他のMESHも複製できないから、これは違うものじゃないかと思ったところでした
無事できました!本当スレ汚しすみませんでした

5474名無しさま:2012/09/16(日) 02:46:57
>>5472
ROMってたけど、
自分も同じように出来てなかったので非常に助かるアドバイスでした
本当にありがとうー

5475名無しさま:2012/09/16(日) 03:04:07
男キャラはあんまり興味なかったからスルーしてたけど
さっき見たら崩れてた
これって女ボディでも何か影響あるんの?
今のところ顔は普通だし、体も特に問題ないけど、偉人達には何か違いがあるとか分かるんでしょうか
やったことはa_mozの材質0化で喪なしだけなんだけど

5476名無しさま:2012/09/16(日) 08:36:19
男の方確認してみたけど材質0.000喪けしだけなら問題なし
パッチ当てると表示が崩れるというかリセットされてるっぽいな…
女の方は表示が崩れないのを確認してるから問題ないと思うけど
上の方でエラーで落ちるという人もいるんでどうともいえない
フラグ解除をしてない場合に突然落ちるからそれっぽいけどどうなんだろ?

5477名無しさま:2012/09/16(日) 10:34:46
>>5476
検証乙です

body絡みか分からないが、同じファイル構成でwin7 64とXPの2台で作業してて
win7はmqo何度も読み込んだり、動作の重い事をやるとエラー落ちする事が多い
一方のXPは体位ロードは長いけどエラー落ちは全くない
どっちもCPUが似た性能だけど、グラボとメモリは2倍くらい差がある
エラーが多かった時にPCメーカーに相談したら、たぶんメモリが悪さしてるんじゃね?との事だった
ネトワクってメモリけっこう使ってるのかな?CPUの性能に左右されるとか前聞いたんだが。

5478名無しさま:2012/09/16(日) 11:25:40
CPUに左右されるのはfps
キャラやマップの展開にメモリを食ってるみたい
キャラが多いらぶデスだと使うキャラ以外は読み込まないようにしてた
ネトワクはキャラ数は少ないが、odfの展開にスライダーの分があったり
モーションファイルもたむたむしてる分展開に余計なメモリ食ってるはず
XPだと1GBじゃ無理で2GBにしてたけど、7だと2GBでもきついかも




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