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TEATIMEを見守るスレ3
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3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。
音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。
TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/
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>>4649
プログラムとか全然わからんので憶測ですまないけど
プレイヤーのランキングで恐らく改造してるであろう人を選ぶと不正なデータがでるから
save.savだけじゃなくってサーバにあがってるデータも不正かどうか判断してるんだろうな。
そのデータはプレイヤーのAPLじゃないかと。
APLのどこの記述で不正判断してるかまではわからない。
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失礼しました。
最新バージョンで既にその機能ありましたね。
「選択中のヒロインに他のヒロインの好みをあわせる」
ってのがあると恐ろしいことになりそうですが・・・
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>>4652
そこまでしたら、このゲームでやることないじゃない
もう、フリーモードで十分だろ?
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エディターってそういうもんだからなー
十分な人は使わずにフリーモードやってれば良いんじゃない?
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>>4654
すまない、結局わざわざエディターを使ってまで何がしたいんだ?
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盛り上がってるやつらに水をさしたいんだろ
この調子じゃオフとオンで完全に分けるくらいしてきそうだな
saveくらいならサーバ側で保持できるだろうし
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それは、人それぞれでしょ?
パラメータをあわせていく過程を楽しむ人もいれば、そこは単なる
作業で、あわせ終った後を楽しむ人もいる。
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ただ、オンがある以上
ツールで簡単に他の人のプレーを阻害できてしまうのはちょっとやりすぎじゃない?
そこを人それぞれと言ってしまうのは野放し過ぎるよ
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それは、オンで実際それをする人に言ってね。
もしくはオンのデータをサーバー側で扱わない茶事にね。
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ただ、ヒロインの好みに関してはオンでやった場合にサーバーに
書き換えたデータが上がるらしいから影響が大きすぎるからはず
した方がいい気もする。オフでやる分には全く問題ないだろうけど。
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サムネって、のーと開いておくだけでバックグラウンドで未取得分を
どんどんDLしてくれるんだな。スクロールしないとダメだと思ってたわ。
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>>4656
何だか、囲ってる人数の自慢でもしたいの?って結論になっちゃったから聞いてみたくなった
>>4657
ゲームを個人で楽しむなら、ぶっちゃけ適宜alpファイルをリネームするだけでも事足りる
だから、何でわざわざ複数キャラの好みを統一する機能が欲しいなんていうのかな?と聞きたかったんだ
すまない、ちょっと余計な質問だったかもしれないね
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>>4662
いや、自分もそもそもが、ツールの機能としてどれだけ効率よく作業
量を減らせるかみたいな観点で言ったことだから噛み合わなかった
んだろうと思う。
多分SBZさんがオンとのバランスはうまくとってくれると思うw
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本スレで話題になってたけど問題はオフで弄ったデータがオンに反映される事で
もう茶時に文句入ってると思う
茶時がどう動くかわからないけどバグ潰しの進捗状況考えると
手っ取り早くオフ→オンへの加算なくしてオンからの上書きで済ましそう
それならオフへの切換え時にオンへは反映されませんのメッセージを出すだけで済む
ほんとバカには謹みをもってやってもらいたい
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もう茶時が何かしらしない事にはどうにもならないんだし
現時点の情報だけでツールが無くてもあれこれ出来る奴は少なからずいる
ツールも情報も使う人次第なんだから騒いだところでメリットないし見るだけでめんどくさい
変に騒ぎ立てるよりは淡々とやってた方がいいんじゃね?
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オフの行動をオンに反映させないのはアリな気がするな。
まあそれより、オンのヒロインに対する告白保留をオフ限定にしてほしい
けどさ。
現状、オフでの行動がオンに反映されないバグもあるしね。
例えばオフでエッチを4回したとして、オンに変えてゲームを始めると
通常は4回が加算されるんだけど。
そのときに、今彼がゲーム中だと、タイミングによって今彼のデータで
上書きされる形で、4加算されたあとにまき戻るっていう状況になる。
まあ割り込みの可能性を考慮してないのか、マージが失敗してるのか
わからんけどw
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対応しない茶時が悪いとか使う人次第って言葉で逃れるのは違うと思うな
たかがエロゲだがみんな金出してやってるわけだし、
特にオンライン物なんだから回りにどんな悪影響を及ぼすかは慎重に考えるべきだと思うぞ
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相手がいること想像できてないよな
わざわざくぱぁできるように作ってくれてる茶時が
次回作以降むき出しのデータ固めてきたら面倒くさいだろうが
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メーカーが慎重に考えていないものに対してユーザーが気を使う必要
あるの? スクリプト公開してる時点で、好きに弄ってバーリトゥードして
くださいってことじゃないのかな?
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そりゃあんたの勝手な解釈じゃないの
その解釈に自信あるなら直接問い合わせて直接返事を貰ってみればいいじゃん
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自己責任を理解できる「大人」がプレイする事が前提だからなぁ
特にエロゲは
こんな話ばかり出るのは本来なら馬鹿らしい話なんだが
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マニュアルの18ページ読めよ
ユーザーからクレームきたら見ない振りにも限度があるっつーの
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とりあえず攻撃的に煽ってスレを荒れさせたいだけの奴かまじめに議論する気のある人かを
よく吟味してからレスをつけるようにしようぜ
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// セフレ化
[SexFriendContract]
イベントも見たい人は、 H_SCENE_END.txt の [NextSchedule]
の前に下みたいな感じで
[Choices]
2 0
セフレに
そのまま
Common/SexFriend/In.txt
xxx
恋人に対してやってもセフレにはならないけど、毎回でてうざい人は
[ParamCheck]
MySexFriend
セフレの場合
セフレじゃない場合
でうまくチェックすれば良いと思う。
※ オンではやらないでね
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>>4670
お前が聞けよ。 建前があるんだからどうぞって言う訳ないだろw
ただ、スクリプトを隠すか隠さないのか判断すらしてないならその程度
のもんだし、判断して公開してるなら、そういうことなんだよ。
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マニュアルの18ページ
プログラム、データのリバースエンジニアリング・流用複製販売は法律で禁止されています。
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たしか立ちションも法律で禁止されてたね
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どちらも刑事法に引っかかるから警察に被害届け出すだけだね
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>>4676
そんな一文じゃ何一つ解決しない。
チーターに対する対抗手段としては、いくつかあるけど
① 訴訟を起こす
→ 国内においては大規模MMOも含めゼロ、勝算なし。
(不正アクセスや課金アイテムなどの損害があれば別)
② IP/ID BAN
→ 固定IPじゃなきゃ意味なし、IDはセーブデータ作り直しで終わり。
③ プログラムでブロック
→ いたちごっこになりかねないのと、月額課金じゃないんでやれば
やるほど赤字になるので簡単にできる範囲でのみの適応になる。
④ データ方式を変更(サーバーにデータをもつ)
→ これも効果はあるけど金の問題でまずやらない。
⑤ アカウント認証式にする
→ 割れも含めて効果絶大だけど、今更無理、次回作に期待。
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そんな事しなくてもしたらばがログ保存してるんだから警察に被害届出すだけでしょ
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>>4680
そんなんで解決するなら、今すぐやってくれ。
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茶時に言えよ
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>>4682
だから結局そうなるだろw
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親告罪じゃないし不正アクセス行為を助長する行為に当てはまるから
ホットラインセンターから通報できるけどな
警察が動くかどうかはしらん
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>>4684
通信部はゲーム本体をつかってるから、不正アクセスにはあてはま
らないんだよ。 あのランキングビューワーはあやしいけど。
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不正アクセスかどうかは微妙だな。脆弱性を付いてるわけでもなく、
プロトコル的には正規の手段でアクセスしてるわけだからな。
鯖はプロトコルに従って要求された通りに反してるわけだし。
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>>4674
解析乙であります
>>4638
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3201203.jpg
いつも乙です、消える前に見えるかなぁ
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>>4687
ランダムでころころ変わるのは、嫁自身のパラが微妙に変動して
いるからじゃないかな?
好みをきいたら、すぐにタイトルに戻れば嫁の好みは動かないはず
だから検証しやすいと思う。
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デートでカラオケ行ったときに選択支でえっちしーん入るとトイレになる・・・
のが気に入らなくてトイレじゃなくてカラオケルームで行為をいたすようにしたけど
こういう事してる人って少ないのかな?
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>>4689
いいねそれ。
やり方知りたい。
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>>4640
LHマークから114(16進で72)バイト進んだ先に呼び名番号がある。
0〜53(16進で00〜35)の値を入れればOK。
たむたむ用LHデータはここが-1(FFFFFFFF)になっているので弄らないこと。
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>>4691
流石です、これで違和感無く遊ぶ事ができます
本当にありがとうございました
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>>4689
同じように思ってたので年下タイプで試してみた
スクリプトを書き換えれば当然できるけど
正当な手順でHシーン突入まで進めようとする(コンドーム関係のやり取り等)と
いくつものファイルにジャンプするので書き換えが面倒
専用と割り切ってそれらをまとめて選択肢の後に追加する方法なら簡単かもだが
このスクリプトってファイルの中だけで分岐を全部処理する方法あるんかね?
ざっと見た感じ分岐した時は必ずいずれかのファイルに飛ぶか、
飛ばない場合はその下の処理を続けるかをしてるように見えるのだが
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>>4693
手間かかるよね
自分が書き換えたり追加したのは
Common\H_Check.txt、Common\H\H_SCENE_IN\にtxtを追加(H_SCENE_IN_0001_07)
H_SCENE_IN_0001_07_CHANGE.txt書き換え(キャラの初期位置調整面倒だった)、
H_SCENE_IN_0001_07_START.txtも書き換え(会話シーンの背景とか)、
Common\H\H_SCENE_CHANGE_SET.txtも書き換え、
後はヒロインごとに
Date_Town\SCENE_DATE_EVENT_0006_05\SCENE_DATE_EVENT_0006_05_C.txtを書き換え、
ヒロインの名前\H\H_SCENE_IN_0001_02をコピーして07にリネーム、中身もリネーム。
中身の文章もカラオケルームに合うよう書き換え。(ちょこっとだけ)
↑のリネームしたフォルダのH_SCENE_IN_0001_07_CHANGE.txtを書き換え、START.txtも書き換え。
あとは実際に確認してこまめに位置調整。
Commonは一度書き換えれば他のヒロインでも流用できるけど
個別のが凄く面倒。
途中で根銅無の数とかで会話とか変わる部分もあるからそのせいなのかな
シナリオをランダムで飛ばしてるところもあるし
ファイルの中で分岐を全部処理するのは無理そうな気がするかも
シナリオスクリプトのコマンドをらぶデス4のwiki見て確認しても
それらしいのが無いから多分。
しかし、手間がかかるのはたしかだ。
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>>4694
アレを全キャラ分やりましたか お疲れ様です
キャラの初期位置については他のファイルのを使い回したら、
カウンターらしき場所のそばで「*いしのなかにいる*」状態だったから
フリーモードのスクリプトからそのまんまコピペってきたw
分岐の処理はやっぱり無理っぽいですか
それができれば色々捗るんだけどなぁ
ともあれ情報感謝です
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びゅーわーにプレイヤーの機能も追加したのでうpった。
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毎度お疲れ様です
どんどんびゅーわーが便利になっていく・・・
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>>4696
更新乙です、愛用させてもらっています。
トグルボタンで切り替え可能になって嫁閲覧がすごく楽しいです。
切り替え無しでサムネとカードの両方を同時に表示できたら凄く嬉しいので、
対応できるようでしたらお願いいたします。
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15日のエディタ?
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全然別のもの。SBZさんは名前欄に名前書くだろ。
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エディタ0.04を某所にうp。
嫁の一部を編集可能にした。不明項目山盛り。
サーバーにデータ上がらなくて、ノート選択時に「データなし」で呼べなく
なった嫁を呼び出す機能も付けた。
プレーヤーランクがAになった後にサーバー呼び出しするとたむたむとH出来るが
1回見ちゃうともう見れないので「たむたむとHしてない状態」に出来るようにした。
次回、スクリプト変数の変更機能を付けたら一段落。
>>4687
今回ので直った筈だから試してみて。
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>>4696
毎度おつかれ。
WinXPで動かすと、びゅーわーのウィンドゥ枠がWin98スタイルになっちゃうね。
見た目だけの問題でちゃんと使えるから気にしない事にするけど。
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>>4702
うーん、なんだろう。XPマシンが無いので1度も動かしてないから、
従来がどうだったのか知らないけど、前と違うんだったら
無駄にリボンを使ってみたせいかも・・・。リボンは基本的にVista以降だから・・。
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>>4701
お疲れ様です。
早速試しましたが、好感度パラメータは、会話での上限は 200 なんです
が会話なしで、「おさわり」「えっち}だけをし続けると 200 を超すことが
できます。 そのデータを今回のエディターで加工すると 200 に丸めら
れてしまうようです。
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>>4701
お疲れ様です
呼び方変更が簡単に出来るようになったことが非常に助かる
年下系だと思った子が年上だったときとかの違和感から解消されるー
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>>2704
好感度パラメータの上限って200ちゃうのか。
ゲームが落ちない上限って幾つなんだろ?
セーブデータの変化を追跡してると、好感度が100.2と100.4を行ったり来たり
してそれ以上増えないけど、会話してたのが原因か。
次回、上限調べて修正しまふ。
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>>4706
上限は自分もわかりませんが、恐らく変数がひっくり返るまで
いくと思われます。
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ハートの描画範囲にも影響しているので、変数の裏返りより先に
描画がぶっとぶかもしれないですね。
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>>4696
おお・・・。なんか男まで・・・
サムネイルとカード、両方同時に見えるようになるとうれしい
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>>4701
きったー、内部変数も全部・・・ただスクリプト内部を見ても、
用途わっかんないのだらけなんだよね・・・使ってないのや一時変数もあると思うし
個人的には、バグ無ければもうほぼこれで満足かな・・・
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>>4696
これはどこにあるんですか?
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>>4595に書いてあるよ
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>>4712
ありがとう
あとであとでと先送りにしてたら、こんな情報まで忘れてたとは
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>>4707
好感度は32ビット浮動小数点で持ってるから、3.4×10の38乗までいって
オーバーフローすんじゃねえかな?
>>4708
500くらいまで上げたら携帯画面全部がピンクにw
ともかく、スライドバーの上限で頭打ちにならないような工夫をして見る。
但しオーバーフローが出たら知らんw
>>4711
>>4595にある
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低頭身改造したボディって、B、Cボディ特有のテカリが消えてしまうみたいなんだけど、
復活させる方法は無いんだろうか?
ログに全く情報が無かったから、他の人はテカリ消えてないのかな?
話の流れぶった切ってスマン。
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好感度200以上まで上げるってオフラインじゃ必要無いのに
その機能を要求するという事はオンラインでそれ使って寝取って回りますって
言ってるようなものでは…
仮に>>4704さんがそういうつもりが無かったとしても、
間違い無くそれをする人が出てきて作品スレが荒れまくりで
茶時がすぐに対策しない限りオンラインは一気に過疎るでしょうね
まぁ現状でもツールなくても時間かければ出きる事みたいですし、
作者さんが実装したいなら別に俺は止めませんけども
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いやまあ、もう遅いでしょ
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好感度変更によって「そこそこ切れる包丁」になったから、それが「そこそこ
切れる」から「スッパリ良く切れる」に変わったとして、大差無いでしょ?
「剥き出しの包丁を持って外をうろつく」のが危ないのは、包丁の切れ味は関係ないよね?
ま、包丁職人としては「納得の行く切れ味を追求するだけ」の話。
とはいえ、切れ過ぎても困るから、一応、包丁カバーは付けておくけどね。
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>>4717
まぁそうなんですけどね
むしろオンラインでやった場合には茶時がしっかりと対策してくれるのが一番良いのでしょうけど
そういえば、びゅーわーの作者さんに少し質問が
びゅーわーで見る限りデータ日付が更新されておらず、
またノートでも上には上がってきていない子から
定期的に告白の返事がきて(毎度振られてますw)いるのですが、
最長交際日数が変化していない事からも、
これは今の彼氏がログインだけして一度もスケジュールを実行していないという事でしょうか
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パラを動かさずにセフレ作りに励んでいるじゃないかな?
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おっと、上の書き込みをしている間にレスが
>SBZの354さん
いつも解析などお疲れ様です
職人としておっしゃられている事については何も異論はありませんし、
>>4716でも書いた通り、作者さんの方で実装したいという事であれば
それを止めるつもりはありません
そもそもオンラインゲームなのにその辺りを対策しない方が問題ですしね
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>>4718
なるほど。
だからわたしのチンチンは鞘に収まっているのですね。
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すげぇ言ってる事がいじめっ子の自己正当化と同じだ
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会話せずに好感度200超えできるのが仕様なら>>4718の言うことは問題ない
しかしバグなら、その機能は単なるセキュリティホールを突くクラッキングツールと同じだよ?
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SBZさんが茶時に迷惑かける意図で作ってないのは
過去〜現在を紐解くと不調の茶時を見捨てなかった信者であり明らかw
このツールは興味薄いけどSBZさんは信用支持できる、使う側のモラルだね
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イリュは捨てられちゃったの?
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>>4725
使う側にモラルがあったらオンラインも荒れてないわな
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オン荒らしてるのと、ここで文句言ってるのは同一
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ちょっと言ってる意味が分からないですね
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ツールなんか蒔かれたら独自に解析して苦労してチートしてる俺の優位性が無くなるだろ!
とっとと引っ込めろ!
・・・みたいなのも混じってるんだろうとは思う
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元から茶時アンチみたいな荒しは存在してるからな
次は割れ対策しとけそれなら誰が何言ってても少しは腹たたんだろw
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>>4701
ばっちり直ってました、修正感謝です
しっかし要求値の小数点以下こまかいですねw
何千人も彼女鯖にいるから一人位はドンピシャで好みが合致する娘がいるんじゃないか?って思ってましたが、
絶対ありえないですね、これじゃw
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>>4716
個人的な要望としては、設定値は200上限でもいいと思ってます。
ただ、ゲームでそれ以上に上げたデータに対しては丸めないで欲し
いかなという感じです。
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>>4718
前に別の人に包丁の例え出された時は反論しても仕方ないだろうと言わなかったけど
例え話って納得したい人に聞かせるには有効だけど
反対意見側からはこじつけにしか聞こえないからあまりオススメしないよ
包丁で誰かを傷付けるにしろ脅すにしろ悪い事に使えば捕まる
そのツールを使ってもまぁたぶん捕まる事はない
後者は容易に製作者の意図とは外れた使い方をされるとは思わない?
それを同列に例えて使用者のモラルに任せる信じるってのは、お〜そうか〜と納得のいく例えでは無いですよ
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包丁の話最初に持ち出したの俺だけど、
ローカルで楽しむ目的でやる分には問題ないだろうという意味で
使い方の問題じゃ?って表現のつもりだったんだよね。
でもローカルで好感度200以上に上げる必要性とか全く感じないし、
>>4733が言うように丸めをやらないで欲しいって意見はわかるけど
上限を最初からとっぱらって設定できるようにしたら
オンライン寝取り目的のバグ利用ツールって言われてもしょうがないんじゃないの?
もちろんバグの対応が遅い茶時も悪いと思うけど、
そこまで機能として付けたら包丁じゃなくて真剣作ってるような感じを受ける。
俺個人の意見なんでSBZさんに守って欲しいわけじゃないけど、
最初に包丁言い出したのはそういうつもりじゃないってことだけ伝えたかった。
>とはいえ、切れ過ぎても困るから、一応、包丁カバーは付けておくけどね。
これが俺が言ったのと同じ意味だったとしたら余計な事言ってごめん
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オンラインで悪用される恐れのある場合は解析データ情報交換で留めとくべきだとは思うけどね。
コピペすれば使えるスクリプト使用例やツール配布は結局は知れば使ってしまい安易に悪用する興味本位使用者を増やすことになる。
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スクリプトをそのままに販売すること自体、使用例を提供している
状態だからなー
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↑この板のモラル
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ゲームが楽しく盛り上がる改造ならいいんだけど、メーカー側の不利益になりそうな改造は嫌だな
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色々な意見があるとは思うが、そもそも違法行為を承知で改造やってる
この板で外野がモラル云々言うことは違うだろ。
どんなものであろうとツール作ってる職人が一番偉いし、その内容は
好きに決めていい。俺ら外野は黙るべき。
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食いつかずにはいられないネタが見つかってアンチは大喜びだろうな
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ともするとゲームの寿命が縮まるような改造ツールを作る職人が偉いって?馬鹿じゃないの?
そんなヤツがいたら全力で止めるのが当たり前だろ
俺はSBZさんはそんなことしないと信じたいぜ
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でも、既にほとんどの人にとって余命あと少しって感じじゃない?
チート関係なくね。
個人的には告白保留が最大の要因。
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違うだろ。
改造やってる人間は他人の改造内容に口出すな、ってだけの話だ。
ゲームの寿命云々言い出したら、藻や版権MODの方が、万一逮捕者でも出て
報道された際にメーカーにかける迷惑はよっぽどでかいぞ?
俺らが他人をどうこう言うのは目糞鼻糞で、何も言えた義理じゃないし、
DOMには最初からこの板じゃ発言権なんぞないw
別にこの板の外でやるなら構わないぜ?ただここは改造板で改造板には
世間からずれたお約束があるだろ、ってこと。
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藻外しや神ツール、バグ回避とかで今までいろいろお世話になってきた身としては
それら先人たちのツールやテクニックのおこぼれ授かりながらおかげで楽しさを広げてもらってきた自分は、
いずれも自作無償提供ツールなのだし、捉えようによってはそのようなもの全て裏ツール・裏テクニックと括られてしまうのだし
それがどのようなものであれ、何が可で何が不可だとか、おこがましくて口にできないかな
人の手がけた物である以上そこに各々の価値観や倫理観が注がれても当然のこと
道具はあくまでも道具、それを悪用して他者に迷惑かける人や行為とは、分けて考えたいと思う
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ツール出すって事は何人にも楽しみを提供する表れ=神
どんな能書きをたれる連中よりも神と云えよう神神神神神ね決定
当てにならない身勝手な外野が言う、オンが如何こうやツールのモラル云々より
現実として楽しみを実行で享受するSBZさんの無事が第一、住人として
一応対策されたかもだし、普通に身勝手も多いから心配だし撤退して欲しい気もする
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有能な人間が多数の無能な人間に駆逐されるのはどこも一緒だな
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>>4746
こら、さりげなく最後に外野が口出してるじゃねえかw
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本スレみたらホットラインに通報されてるみたいだし
あれに通報されたら内容の確認の為に必ず調査入るから
このスレくらいは削除されるかもしれないな
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>>4749
不正アクセスの助長っていうのは、アカとかパスとかを第三者に提供
することだからそもそも該当しないし。
そもそも、不正アクセスをしていないので全く検討はずれじゃないの?
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