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TEATIMEを見守るスレ3
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3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。
音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。
TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/
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両立というか両刀でいって欲しいのが正直な気持ち
スペックのハイエンド志向で皆おつかれちゃんだし
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とうとう2Dの陵辱ゲーを再販しないとヤバい状態まで資金繰りが悪化したのか・・・
もう、なりふりかまっていられないんだなw
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もしかして、Tパッケージて3Dではなくて2Dの方なの!
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資金繰りじゃなくて税務署対策でしょ
イリュの売り上げフルタイムに移そうにも実績無いから
ちょちょいと製作
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アフォだろw
税金対策の場合、赤字の方が税金が安く済むw
仮にイリュの売り上げを茶時に回しても茶時から持って行かれるから無意味の上に
バレたら追徴課税のリスクがある
そんな危険を冒すほどイリュが数十億とか儲けたのかよw
どう考えても茶時が親会社から最終警告突きつけられて焦ってるだけ
子会社として利益を出さないと親会社にリストラされて消滅させられるからなw
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茶時に無くなってもらっては困るわー
何か必死に無くなれと念じてるのがいるっぽいけど
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無くなれって思ってるなら荒れたときのイリュスレみたいに「潰れろ!」って書かれると思うぞw
茶時の場合、消滅しそうだけど出す作品が毎回つまらなさそうだから応援するけど買わないって感じw
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レズとふたなり下さい。ホモはいらないんで。
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>>381
たぶん資金繰りでしょ!
ブランド名は登記しているとは限らないよ。
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>>61-62
によると割れが全ての元凶なんだな。
それで、修羅恋、恋愛+と乱発、過去作の再発売と
適当に稼ごうとしているみたいだ。
茶時がつぶれたら困ると思ってるやつは買ってやれよ。
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>>381
>>380の「売り上げ移すために実績の名目作る」って、どういう帳簿操作を想定してる
のか意味分からんし、追徴くらったら一発で潰れるような中小が脱税行為なんて、
まずやらないってのは確かだが(中小でありがちなのは赤字隠しの粉飾決算だw)、
「仮にイリュの売り上げを茶時に回しても茶時から持って行かれるから無意味の上〜」
ってのはおかしいだろ。
アイワンが2000万円の黒、ビットが3000万円の赤なんかの場合、アイワンからビットに
2000万円の空発注なんかは税金逃れとして効果あるよ。
まあ、普通に考えたら「親会社から資金切られて必死だな」でいいと思うけど。
アイワンから借金できなくなって運転資金がヤバイとかな。
粗製濫造とか流通から資金借りてる場合にありがちだし(「1年で○本出せ」とかは
流通が金貸す際によくある条件)、そっちから見ても既に親会社から最後通牒
食らってる可能性は高そう、とは思う。
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税金逃れ≒脱税
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普通の税金対策は自社だけの設備投資が一般的で別会社が絡んでくることを税金対策とは言わない
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茶時は買い支えてる信者も離れてるっぽいからなぁ
割れも大きい問題だろうけど品質やサービス等の提示力や魅力の低下も原因あるんじゃね
ジンコウも一時ネガキャンあって空気悪く感じたのに克服どころかヒットしてるしね
なんか茶時と一定品質の安心感や信用の蓄積根本が違うというような
茶時はある時期から微妙連発続きなのと恋愛+のケアが後手になったり
一部フリークのブランドイメージ損なった感は否めない
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>>389
おう。だから>381の「税金対策」は間違い。>388の言うように「脱税」や「税金逃れ」
という方が適切。
>>390
JGは評判はひっくり返したけど、売り上げはあまり良くないからな?
よほどじわ売れしない限り最近4作で最も売れてない。
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その売れてないと言い切るソースはどこよ?
毎回売上本数を妄想するのはウザイからヤメロ
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PCpressみれ
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PCpressってこれ?
ttp://pc-press.info/sales.html
全国のパソコンショップ、主要店舗の5月1日〜5月31日の売上データって
書いてあるけどJGは6月発売だからこのデータに載ってないなー。
それともなにか間違えてるかな。
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購読してて売上本数が分かってるなら最近4作の本数晒せよw
HPだとランキングしか載ってないから本数が分からんw
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ガチオタ以外が前知識無しに3Dムービーエロゲーを見て、それが最新かどうかなんて見分けが付くか?
意外と判らないもののだぞ。
一見さん相手の小遣い稼ぎに、Tパッケージを片手間で作って売り出すのも悪くは無いさ。
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売上げはそれほどでもない?どっちだろ
どっちにしてもジンコウ関連スレは近年ないほどの勢いだから本当にビビった
勢いもまぁ維持してるし追加とかと噛み合えばじわ売れの要件は成立しそう
かすたむもこの勢いに割り食われずむしろこのヒットに続いてほしいよ
それが茶時には一番のクスリだしスパイラルを反転するためにも
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そもそもイリュの場合、公式通販の本数が公表されない罠
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なんとなくもう売れたでいいんじゃない
茶時の功績や得点になる訳もなく差にむしろがっくりくるw
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やっぱり微妙だね
アニオタ釣るのに特典で版権っぽいコスまで用意してもこんなもんなのなw
本数が分からないからランキングが上位でもヒット作とは言えないし
ほとんど翌月でランク外になってるし・・・
しかし駄作出し過ぎw
ttp://pc-press.info/sales.html
恋愛+H 27位
ttp://pc-press.info/salesrog.html#PC110325
2011 4
修羅恋 See You Lover 21位
2011 1
らぶデス555!〜ν-Realtime Lovers〜 41位
2010 12
らぶデス555!〜ν-Realtime Lovers〜 13位
2010 8
いちゃコミュ+〜いちゃいちゃコミュニケーション プラス〜 39位
2010 6
妄想性仮想人格障害 通常版 35位
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エロゲって毎月何作品出てるんだろ?
100以上だったら売れてる方なんだろうけど50弱だったらヤバ過ぎる
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月によって全然違うけど、平均70本くらい。
順位だけじゃはっきりしたことは言えないけど
>>400の中だと555!以外は5000本以下レベルなのは確か。
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才能はあるのに名実共に腐ってしまっているのが現状って感じ
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応援はしてるのでとりあえず頑張ってくださいな…と
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らぶデスブランドのゲーム一年毎にを乱造させて腐らせた茶時が悪い
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個人的にイマイチだと思ったのは555だけだなあ
あれだけモデリング劣化しててちょっと
他の意味では遊べたが
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まあ一番遊べたのは555だな、一度も抜けなかったけど楽しかった
かわいいキャラを自分で動かせるのもすごく良かった
エロゲとしてどうなの?って思うかもしれないが、
全く抜けない過去のKeyの作品がエロゲなのに評価されてるのに似てるかもしれない。
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ふ〜ん・・・
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ガンバレガンバレ
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逆に4は体験版だけで抜けたな
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アンタすげぇな、だったらばたむたむ体験版でも抜いてるんでしょ
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まさかこれが以前希望してたらぶデスオールスターの具現化なのか?
需要は低そうでサブだけど米沢奈菜とか永原祥子のお姉さん枠忘れてるって事はないよな…
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>>410
俺もだ同士w
あのエロさで視姦できて「アソコ視るなぁ…」最強すぎたw
股間濡れ濡れも4が初だがtech48の染みの方が100倍えろい
555でも実装してくれなかったし、たむたむも駄目だろうなぁ…
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>>412
そういうことなんだろうな。沿革でらぶデスラインに位置づけてるし。
オールスターで一旦打ち止めで、もうらぶデスのナンバリングタイトルは出す気ないのかも。
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やっぱそうか… 遂に意見取り入れたのか、構想路線だったのか
苦境で前者選択だと思うけど、なぜかちらほらでてた死神らぶデスやめろまでセットかよw
取り巻く環境も擁護少ないガチだし、何であれ導入された以上希望書いたし買わなきゃ廃るかな
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「出す気ないかも」はかもしかの話。止めると決まってるわけじゃねーだろ。
確かに止めそうな気配が見える気はするが。
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なんだその迷ってるけど…もうダメ…でもまだみたいな感じはw
気持ちは凄く分るけどw
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まあ、オールスターは結構リクエストあったとしてもおかしくないしな。
4や555に出したキャラならエンジン一緒だから、過去のモデルを放り込むだけで
調整の手間もかからんだろうし、なりふりかまわない状況なら、やらない手は
ないよな。
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ボイスも使いまわしでいいからあえぎだけ再収録されてればいいんだが。
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確かボイスの再利用って声優関係とゲーム制作で業界団体同士の協定があって、
原則として「ボイス使い回し可」の契約ができないんだよな。
だから例えば、古谷徹なら何百回と「アムロいきまーす!」を新録してるとか。
このルールがコンシューマーとは業界団体が違うエロゲ業界でも同じなのか
分からんけど。
ボイスが共通だと、外見だけらぶデスキャラでもちょっと興醒めかも。
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ぶっちゃけ茶時がリアルタイム捨てたら終わりだろ
ムービーなら他所ので十分だし
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ポリ兄の再来こえぇ〜よw
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>>421 そりゃ終わりだろうけど、他所も3Dムービー作ってないぜ?
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3Dムービーはもう同人でしか見ない印象があるな
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イリュのベスコレを数えなければ、2009.8を最後に商業3Dムービーゲーは出てない。
売れないからなくなったんだろうけど、需要ゼロってわけじゃないだろうから、
Tパッケージみたいな金かからない再販なら、ライバルがいないんで小銭にはなるの
かもしらん。
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DVDPGは?
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3Dムービー外注でとってた人が
同人のが儲かるっていっちゃったしね
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こんだけDL流通とか整備されたら、全国流通に載せられない3000本以下のPCゲー
なんかは、かえって同人の方が儲かるのかもな。
・・・茶も同人でいい気がしてきた!
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>>428
そこそこ売れれば
年二本で世帯持てるっぽいからね・・・
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今はどうかしらんけど、3年くらい前に出てたビットの求人広告だと
従業員数13人だった。
流石にこの人数だと、リリスとかクリムゾンとかゲーム同人最大手クラス
じゃないと養えない規模なんじゃね?
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↑で書いた求人票、まだ残ってたわ・・・
2012の求人やってるから、人募集してるってこになるな・・・
ひょっとして、まだ余裕あるのか?
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どうだろうな、今の調子じゃ雇われても目先の待遇も保障され無さそうだが
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別会社で知り合いが入ったが給料がやばかった
バイト推奨してくる、くせ拘束時間が長いとか詰んでる
生活そっちのけで好きじゃ無いと勤まらんじゃ?
今はコンシューマメインの下請けで元気にしてるが
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何を言っているのかさっぱり分からん
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エロゲーメーカなんだから当然だろ!!
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エロゲメーカという名の免罪符は只今売り切れ中で〜す
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稼ぎたいならアンドロイド用の一般向け、ちょいエロのゲームを作るしかw
cpuクロックに頼れないからgpuを使いこなせる技術が必要だけどねw
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しかし改造自体の出番があればいいんだが
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もう回想はいつもスタンバってます
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公式から初めて買おうと思って手続きしたがメール会員に登録されんw
返事遅いし、問い合わせるのもめんどくさくなってきちまった
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>>437
NVIDIAのKal-El(Tegra3?)並みのスペックを持つAndroid端末が標準になる頃には
らぶデス1の全年齢版的なレベルの代物なら問題なく動くようになると思うなるだろうけどね
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そのころにはDX9なんかとっくに頭打ちじゃない
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>>442
そのころはOpenGLが主流でDirectXは過去の遺物になっているよ。
更に茶時どころかWindowsも危ない
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ショップの特典があると得するかも……!?
なんぞそれ
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痴漢は犯罪はOpenGL1.5(GLSL1.0)とDirectX9(SM2.0)の両対応だったな
但しOpenGL1.5(GLSL1.0)モートはRADEON9xx0でしか正常に描画されず
DirectX9(SM2.0)モードはGeForceFXだと致命的に描画速度が遅いという
GeForce系無視のクソプログラムだったが…
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痴漢は犯罪のころはRadeonはXシリーズでGeForceは7系のころだから遅くても仕方が無い
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そういう問題じゃなかったような
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みんなどこで予約した?
公式、げっちゅ、ソフで迷ってるんだ。
げっちゅの忍者は色が他のだったら即決なんだけどピンク微妙。
TEATIMEは普通に良いよなって思った。
ソフはやっぱり安いのと数が多い。
迷うぜー。
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公式で買おう思ったが茶時のメール会員てフリメだめ?
今居候でフリメしかメルアカないんだがこれは詰みかね
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居候でエロゲって・・・別の意味で詰んでるだろw
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バカ!
彼女の家に転がり込んだとか、リア充に決まってんだろ
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携帯でいいだろ
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>>452
ありがとう、ずっと最終最後の手段にしようと思ってた
けどそれを決行前に今最終確認したらフリメに登録通知きてましたたたw
つまるところ私が居候で早漏というオチにあり候
これで心残し無く公式で買えまする、醜態失礼をば致しました
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熟れたかな おめ
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微妙だけど茶時よりマシかもねw
ttp://www.itazura.biz/03_custom/index.html
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モーションが改良されてて拡張できれば十分勝負できそう
今回は茶時もオリジナリティ保ってるけど着々とライバルは増えそうだ
何にせよ3Dエロゲの選択肢が増えてるのはユーザーにはいい事だあね
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REALは10月か。当初発表は夏予定だったから順当かw
しかし、7月茶、10月REAL、年内にテックも、って半年にトゥーンカスタムもの
被りすぎだろ。特に茶とREALは西神奈川のハート仲間なんだから調整しろよw
Bulletは今回まだ表記ないけど、モデルデザインはM@YA氏なんかね?
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>>カスタム被り過ぎ
だよね
3D少女がカスタム少女のデーター引継ぎ可能とかなったら他は爆死じゃん…
特にREALの今作はオリジナル色薄い…ロデオとかまたドリクラかよ!って感じだし
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違うメーカーなのに、なんでカスタマイズUI一緒なんだろ?
ttp://www.itazura.biz/03_custom/main_sys01.html
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スライダー縦にされたり位置を右から左とかにされても困るからこれでいいんだよ
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>>459
昔、さらしにまいた包丁一本を手にして、あちこちの料亭を渡り歩く凄腕の職人がいた
今、使い慣れたコンパイラ一本手にして、あちこちの3Dエロゲメーカーを渡り歩く凄腕のPGがいるということかw
ま、それは冗談だとしても、UIだけじゃなくて、キャラのポリゴンも一緒に見えるが、
これで、シナリオやファイル構造、スクリプトエンジンまで同じだったら、
カスメ3Dもあらかた作りたいものが出揃って、職人の勢いが無くなり、あき始めているユーザーも見えるから、
苦戦するのは必至じゃないか。カスメからMODファイル持ってこれたりして。
茶時はキャラのかわいさだけが売りだから、意外とユーザー層はかぶらないと思うけど
それだと数が出るように思えないんだよね
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>>459
カス女、カスメ、カスAIは、同じパーツ差し替え&スライダー方式だから、
使いやすくしようと考えたらUIが似てくるのは当然だろ。
むしろHCTのUIが、カスタム方式に独特な要素があるとは言え、独自路線すぎ。
まあその辺の洗練にほど遠いところが、茶らしくはあるんだが。
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色選択はパレットとかRGBの方が良いと思う
色違いごとにパーツ増やしてるのは無駄
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ものによるだろ。
髪とか目とかで、色違い=別パーツは単なる水増しだけど、
上着みたいなテクスチャの配色が複雑なものはカラーパレットの類だけじゃ、
ちゃんとした色違いが作れない。色違いを別パーツにする意味がある。
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>>457
忘れているPS3のタイムリープが秋ごろ予定だ!
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エロ無しコンシューマーゲームイラネw
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移植版はエロゲじゃないし、そもそもカスタムものじゃない。
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HCTの体験版、今日初めてちゃんとやってみたが意外に自由度低いな・・・
いや、自由度自体は高いんだが、モーフでの破綻考えたら、目と口の位置を
動かすのが無理ゲーすぎる。
ポリゴンメッシュ確認しながら、割ときっちり位置動かしても、最後は
表情パターン確認しながら頂点1個ずつ調整がいる。
・・・まあ、モデルを直でいじれるようにすれば当たり前の話なんだけど、
このIFでモデリング調整するのは苦行すぎるw
テクスチャツールはすげえ貧弱だし、外部ツールでMOD作った方が早いわw
良くできてるとは思うけど、「ハイポリモデルをこねこねでカスタムさせる」
っていうそもそものアイデアに無理があったんじゃ・・・
こんな凝ったシステム作るよりMODやりやすいデータ構造にしてくれよ・・・
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>>468
メタセコの解説ページ見ただけで放り出す俺レベルがなんとか弄れる程度だから、そんなに無理があるシステムとも思えんがな。
でももう少し使いやすくないと定番にはなれなさそう。
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単なる慣れか?
個人的にはコマンド豊富なメタセコの方が楽だ・・・
けど更にいじってて「外部ツールの方が早い」は間違いだと気付いた。
いじりにくいツールだが、MOD用途に限ればモーフィングのチェックは、
本体に実装されてる方がさくさくできる。
それでも、やっぱりペイントは使う気になれないし、「CGツールでMOD作る
よりちょっと楽」程度じゃ敷居高すぎるとは思うが。
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デスキャラとカスタム・弄りやすいを一応形にしてくれたからな
ソフト内機能なら確認や動作も保障される分多数の入門者や初級者に優しいし
一部除きいつ使えなくなるか解らんツールに依存するよりかいい傾向だと思うけど
この形だと極論制作関係者がたむぞんに参加しても道義的問題もなさそうだし
今の所はたむぞん運営も空気読んでチャレンジしてるのも評価できる(際どい設定やスライダー解除黙認)
自分の手に余るクオリティ高い作品は是がヒットして職人が戻ってきたり入場してくれる事を買いつつ祈るのみ
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それ以前にゲームがエロくなくて、つまらないと改造しようとかカスタムしようという気にならないだろw
どうせまた未完成のまま売るんだろうし・・・
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ここ何作かで被害受けたの?
前作はどうも同情すべき未完のようだね今回は新機軸採用だから流用は妥協できそう
なのでスルーしてきた俺が替わりに予約したから大好評確定したら選り好みせず来てくれ
不評だったならば嘲笑してくれい結果的に散りぬるを同士にあたるけどw
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カス餡はあっまりそそらなかった。
この手のゲームはもう世に出てるだろう。
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イリュを除けばカスタムはもはや通過儀礼化してるねリアルも確定みたいだし
3Dでのゲーム性の作り込みとか比較するとまだ諸々の環境とか需要とマッチしてるんかね
フリーマップやゲーム性考えれば茶時は他所よりまだまだ先行してるんだよね
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めずらしく見守られてるじゃない
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