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TEATIMEを見守るスレ3
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3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。
音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。
TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/
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D:\らぶギア本体\TEATIME\らぶギア\data\EditData
こっちのhair_types.txtだった
ごめん
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動く髪を新規に作っています
服作成と同じように作ったら動きと形、色は正常っぽく見えるようになりましたが
位置合わせがオリジナルヘアと違うらしく、大きさ位置は似せたデータをmqoにして位置合わせでやってまして
ちょっと変わった髪型にしようとすると位置が微妙にズレて大変です
モデルに合わす方法で何かいい方法ないでしょうか?
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>>3242
丁寧にありがとう、てっきり自分がデフォであるのを気が付かないのかと思ったわ
他所からmqo持って来た時に分けられないとかんりめんどくさいから助かる
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>3244
すーるの髪かすたむで合わせたらいかんの?
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>>3246
形状かすたむは前髪を横にのけるくらいしかできないのです・・
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>>3227
かわいい
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>>3244
具体的な作業内容が今一つ掴めないので、外してたらごめんなさい
髪型のODFファイルに神ツールでmqo入力してるものと見当つけて、以下を推測
・ODFファイルを2つ見てみたけれど、ボーン(のオフセット行列)が違ってた
・服データでボーンが変わるとパーツの位置がずれたことがある
よって、mqo入力のベースに使ったODFファイル以外に対して位置合わせをしてもずれてしまうのではないか
元にしたODFファイル(から作ったmqoファイル)に対してだったら位置が合うんじゃないか、
と、思った次第で
想定してる作業がそもそも違うとか、既にそうしてるとかいう場合は忘れて下さいな
数も調べてないし、当てずっぽう度高し
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BLUETOOTHオナコソ割と良いな、左手でWiiコン振りながら右手でしごく
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おにいちゃん〜! 新しいWiiのゲームしてるのー?
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>>3249
改造エクステンションをギア内のエクステンションodfをコピーして新規に作って移植
参考にしたエクステンションodfからmqoを取り出して形を合わせてました
この状態だと髪しかないので茶時が用意した髪型サンプルのマネキンも一緒に入れて
ある程度拡大して形を合わせてました
2つ目も1つ目で作ったマネキンを位置合わせに使ってたのがズレた原因でしょうか
エクステンションは位置は大体合うのですが
前髪がダメですね・・・MESHが多いせいか動きがよくありませんでした
なんて言うのでしょうか、ワカメが動いてるような・・・
髪型の動きを操作してるファイルってRT_base.MVD(前髪)なのでしょうか?
似ているものからコピーして一緒に入れてるのですが意図した動きになってくれないので
>元にしたODFファイル(から作ったmqoファイル)に対してだったら位置が合うんじゃないか
今後は雛形マネキン+元にしたodfファイルのmqoという形でやってみます
情報どうもありがとうー
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右手のオナニー手袋
これをUSB接続にしてピストンと連動
握りしめが膣圧
振動または上下運動がピストン
手袋の素材は薄いオナホを開いたような物(握りしめると簡易オナホみたいに)
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音声移植ってギア単体では4や555の移植は無理でしょうか?
もしできるなら>>1235のやり方でおkでしょうか?
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>>3254
大魔方陣のところがいらないだけ できる
音声って3や2って何でスルーされてるの?
同じやり方では出来ないってやつ?
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>>3255
やってみたら意外と楽に出来きました
ありがとー!
555は桜さん以外、4は祥子さん以外入れたけど
画面に入りきれないのはしょうがないのかな
音で下の方に動いたの確認して入れてるけど、けっこう多いんだね音声って
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>桜さん以外
なんだと…
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うちの画面だと19人が限界
それより下は選択できない
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>>3257
下まで選択できると思ったら画面に見えてる範囲までだった
なので姉系と桜さんはリストラにしました
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十分俺にとっては実用範囲だが、あえて言うなら
スライダーで低頭身にした時の四肢のズレを何とかできないもんかな
メタセコで改造できればいいが、ボーンがいじれないから
どうにもならないんだよなぁ
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>>3255
データ見れば分かることだけど3以前の物は音声がフォルダ分けされてない
体験版確認しただけで3以前持ってないのもあるけど収録されてる音声の内容が違ってて
音声をどう割り振っていいかわからないから自分には無理だったって感じだよ
あと性格のリスト自体を変えられればいいんだけど自分じゃ出来なかったんでとりあえずだけど対処法書いとく
Character.txtをコピーして選択できない性格を上の方に順番を入れ替えてCharacter2.txtにして保存
性格を設定する時だけリネームで入れ替えるようにするか性格設定用に全身セーブを作っておくのが簡単
これも>>3168と一緒のやり方でCharacter.txtを検索して見つかった物の内
最初の3つだけをCharacter2.txtに書き換え別名で保存する
Character.txtで検索するとEditComment_Character.txtも引っかかるけど違う物なので書き換えないように
性格設定用に別にたむたむす〜るを作っておけば後が楽だよ
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>>3261
対処方法いただきました!どうもありがとう!
ディスプレイの解像度(ゲーム内で設定)で出てくる選択肢が変化しますね
多いと19個、少ないと16個くらいでした
3と2は仕様が違うのですね
キャラとか魅力的だったのですが残念です
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BODY_lower_asokoがたむたむすーるだと正常に描画されるけど
らぶキアではBボディでは中心からx 軸へ広がり
Cボディでは左側のY軸中心あたりが破綻する
茶とろんは作った膣や子宮ににもちゃんとぶっかかりエロくて素晴らしい
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>>3252
ズレよりMVDファイルに興味を引かれたので、そちらについて
いくらか眺めてみたけれど、結論から言うと、こいつが動きに関わってるのか判断つきかねました
役立たずでスマンです
一応推測できた範囲でファイルの内容を書いておくと
00h - 05h: 見当つかず
06h - 07h: 値としては01CChか01CDhのようだが意味判らず
08h - 0Bh: データのエントリー数
0Ch以降: 以下の様な16バイトのデータの繰り返し
メッシュインデックスa:4バイト,頂点インデックスa:4バイト,メッシュインデックスb:4バイト,頂点インデックスb:4バイト
メッシュ、頂点それぞれのインデックスaの若い順にデータが並んでる様
(メッシュ1,頂点1,メッシュ2,頂点2)というデータエントリーが有ると(メッシュ2,頂点2,メッシュ1,頂点1)も有る模様
メッシュのインデックスはMESHチャンク内の順番だと思うが、ENVLチャンク内の順番かどうか詰めた訳ではない
頂点が絡むのでMATチャンクということはないと思われ
>髪型の動きを操作してるファイルってRT_base.MVD(前髪)なのでしょうか?
ODAファイルが無いのでMVDフィルがアニメーションに関するものだとは思うのだけれど、
基本的に頂点の情報が並んでるだけなので、これがどう動きに関わるのかあっしではわからんです
どなたか知ってる、わかる人が教えて下さるといいんですが
ただ、頂点の情報が並んでるということは、頂点数や頂点の順番が違うODFファイルと関連付いてる
MVDファイルを持ってきても同じようには働かない、とは言えると思います
あとFRAMチャンク内の行列以外のパラメータはアニメーションに関するものっぽく見えます
いつかは実験して確かめなきゃとは思ってるんですが
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>>3264
ここまで推測できるのがすごいです!
エクステンションの方は前髪みたいに崩れる事は全くないのですが
前髪は端や顔の下へいくほどワカメ状態になりますね
髪の真ん中は元データと似ている場所と形なのか綺麗に表現されてました
エクステはMESH2
前髪はMESH6
前髪のズレ(ワカメ状態)が以前移植したズレパンツの境目(フロントMESHとバックMESHの間)に似ていたので何か関係あるかなと
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茶時は2位の人をハンティングしてほしい
カス系もやってるけど、あんなの見た事ない
リボンの作りやモデルに適用させる技術が素人離れしてる
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エロゲは儲からないから来ないだろ
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同人でやればいいのに
茶時認めて!
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Anotherの鳴ちゃんが来たら
俺干からびてしまうから駄目だからね
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>>3266-3267
儲けを考えるのは経営者の仕事だよ
職人は日当がいいかどうかだけでいいんじゃないかい
アルバイトでモデリングだけ担当させてもらうって言うのがいいかもね。
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儲からない≒日当が安い
多くのプロのモデラーはフリーでやってる人が多い
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特典と少ししか関係ないけど、茶時の服ってMESHが規則正しいパズルのように出来ていて
工夫次第ではおもしろい服が簡単にできる
レ○プされた服みたいにボロボロとか
一部だけ透けてる変な服とか
そういう意味で服が多いと色々捗る
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誤爆ったのでスマン
立体的な液をボディにつけたいんだけど
いじるとしたら服装か下着かなぁ
下着は影が出るとか偉い人が言ってたし、うーむ
ボディペィンティングはボディテクスチャに書くとして
液も書いちゃうとのっぺらかんとしちゃうかなぁと思った次第でございます
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>>3273
立体的に作らなくてもこんな感じじゃダメか?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2614665.jpg
デフォの液のテクスチャ持って来ただけだけど
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>>3274
十分きれいです
これはボディテクスチャに精液書き足したんでしょうか?
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これはPANZスーツ利用してやってる
上でも言われてるように夜やセルフシャドウで影は出来る
衣装の方ででやれば問題ないと思うけどいろいろ面倒でやってない
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テキストとかいじっている人いますか
誰か>>2644のファイルを再アップしてもらえないでしょうか
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>>3266
あれは素晴らしいと思うけど、素人とプロとの違いは同じ仕事した時の時間だからなぁ
趣味でやってる人は時間を掛けて満足いくものを作れるけど、仕事になると時間が限られちゃうからな
むしろ自分の満足できる事が出来る趣味の範囲の方が良かったりする
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プロフィールのおりこうとかおっぱい感度とか直接いじるにはどうしたらいいですか?
はじめてなのにすぐイっちゃう清純少女タイプとか作りたいです
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おっぱい触った瞬間にイクとかいいな
挿入ではマグロで
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そういえばキスやアソコ、アナルは使い込んでいくと感度が上がっていくけど
胸って数値変わったっけか?
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そに子の体型を再現したい…
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テキストいじってみたけど
座標系の取り方がわからんくてつらい
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ギアが色々できるって聞いたから今日からやりはじめるー
SBZ氏のスジマンその他もろもろ入れて(大感謝だなこれ)身長もいじってみようと思うんだが
4頭身ってどんなだっけ?ログ読んだからSSは迷惑かかるからやめとけってあるし
555の時に使徒と小人だっけか、こんなの見たことあるんだが、小人がものすごく子供ぽかった
ゲーム内の最低身長よりちょい低くってのは出来るのかな?
小人より大きくてゲーム内の最低身長より少し低くってのを希望してます
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自分で試せとしか言えないが、スライダー開放と組み合わせれば♂の半分以下の
身長にすら簡単にできる
ただ行為時の位置ズレとかは当然生じるので工夫は必要
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何回かHしてる間にアソコの周りが精液で汚れた状態に
一度だけなったんですけど再現できません
中出ししまくっても溢れないし外出しでぶっかけても精液が残りません
何か条件ありますか?
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中に出して引き抜く
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スライダー開放よりは、scaleを個別にいじったほうが
バランス取れるな
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>>3285
ふむふむレスサンクス
やってみるですよ
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>>3287
ありがとうございます。HCTではその方法で確認できました。
作品名書き忘れまてましたがらぶギアの方です。
らぶギアでは再現できませんでした。
一度起きた現象ですからできないことはないと思うのですが…試行錯誤してみます
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ここで出来ている事が公式に出せる様になれば、もうちょっと盛り上がるんだろうけどなぁ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2617106.jpg
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かすたむ系は「楽に移植、改造」だね
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ぉぃ・・・ダメだろ・・・
0.85でやった
速攻抜いた
神ツールすげぇ!!
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わかるわかるw
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odfheightって割といにしえのツールだったんだね
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これだけできるようになってるし
なんかすげぇな
MODも根気あれば全部できるようだし
こりゃ次が楽しみだな!
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古の神と現代神そして皆様、沸き起こる感動をありがとう
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あれ、すーるでは低身長表示されるのにギアだと低身長読み込んだら落ちた・・・
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やったこと
1.神ツールでRT_body_type_C.ODFをバージョン変更
(LD3以前 チェック廃止チャンク削除)
2.base_body_Cのフォルダを複合化
3.N=0.85 H=0.95 M=21.9 K=5.7を設定してからRT_body_type_C.ODFを開く
(aa144などの項目があるところは何も設定してない)
4.base_body_Cのフォルダを暗号化
5.ver変更(HCT チェック廃止チャンク削除)
すーるでは低身長おk
フリーモードですーるでセーブした低身長の子を呼び出すと読み込んでから10秒くらいしたあとにエラーで落ちます
すみませんが間違い修正お願します
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>>3299
> 2.base_body_Cのフォルダを複合化
> 4.base_body_Cのフォルダを暗号化
↓
2.RT_body_type_C.ODFを複合化
4.RT_body_type_C.ODFを暗号化
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>>3300
同じエラーでクラ落ちしました
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MVDファイルについて追記(調べた範囲で)
(メッシュインデクス1:頂点インデクス1) と (メッシュインデクス2:頂点インデクス2) は同座標
メッシュのインデックスはMESHチャンク内ではなくENVLチャンク内での順番
同じ座標である2頂点のインデックスを書き並べたファイルのようです
相変わらず最初の8バイトの意味はわからないけど
このファイル自体が動きを司ってるというより、
同じ座標の頂点が別々に動かない様にするための補助的なものなのかな
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>>3300
3299+3300で成功しました
ありがとうー
エラーが出た低身長のキャラを別のキャラに変えて低身長化してセーブしなおしたらいけました
3300を試したのは廃止チャンク削除のチェックを消して同じやり方でやったのがいけなかったのかな
この時はまきなに変えて低身長化したんだけどダメだった
次にまきなで廃止チャンク削除をチェックいれたままやったらOK
うーん何が原因だったんだろう
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>>3303
おめ。
たぶん3299の4で暗号化する必要のないファイルまで
暗号化してしまったんじゃないかと。
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>>3304
こんな時間までレスいただきありがとうございます
4の部分だったのですね
なるほど分からん状態ですが、明日また色々試してエラーが出た原因を探してみます
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3Dゲームで満足してるおまいらはまだ正常
ttp://www.apricot-doll.com/doll/product.html
おさげで画像探してたら見つけただけだかんね!
こーゆうおさげってなかなかないんよ
動きがネックになってる前髪+な髪型っぽいし
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割と安いな でも死体みたいで怖いな
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ゲーム内と同じ衣装を着せられたら、かなりクルものがありそう
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ドール連動とかしそうですね茶時は
男性キャラいじれないならと思って小さい男の子(+少年ボイス)にお面つけてやったら
まじハマった
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>>3305
色々試すのならついでにお願いしたいのですが、
ファイルを再暗号化しないでいけるか確認していただけませんか
便乗ですみません
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>>3310
3106 名前: 名無しさま [sage] 投稿日: 2012/01/19(木) 20:25:02
>>3104
odfheightで変更まではできるが神ツールでver戻そうとすると
インデックスエラー9が出て落ちる。何でだろう
これとは違う?
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>>3283
釣りかと思われてるみたいですが
今書いてるシナリオをアップしておきます
協力お願いします。
ttp://thuploader.orz.hm/1mup/upload.php?id=04346
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質問があります
茶とろんを編集するにはどのファイルを弄ればいいのでしょうか?
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>>3312
誰も釣りとは思ってないと思いますよ
まだ>>2644さんが書き込み見てないだけだと思う
少し待って返事なかったら考えるんじゃないかな
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>>3293
公式のHアニメDLにver0.85なんていう謎のバージョン付きの
ファイルがあるのは内緒だよ
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>>3315
あれ最初何の事か分からなかったが
まさかあんなこんなな神モーションだとは夢にも思わなかったヨ
マジサンクス!
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backspaceで茶とろんが消えないんだけど・・・
俺のキーボード←になってるからかな
誰が同じような人居ない?
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Ver0.70とかもなかったか
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あれはいいものだ
支援する
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MVDファイルは削除しても、
すーるでそのファイルを読み込もうとしたとき再生成されるね。
もし顔や髪のODFを変更したらMVD消して再生成させる必要があるかと。
再生成に結構な時間がかかって画面が固まって一見フリーズに見えるけど。
しばらくしたら、MVDが生成されてモデルが読み込まれる。
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>>3320
似てる元データからMVDをコピーリネームして使ってたけどMVD消してやってみます
これで前髪の移植がうまくいくと助かります
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前失敗した前髪移植データ(元データからMVD、ODFをコピーリネームして移植mqoを神ツールで入れる)でMVDを削除してやってみましたが
瞬時に読み込んでMVDファイルが作成されました
動きは前と一緒でダメでした
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元データODFからMORP模造とENVL模造も一緒にしてました
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HCTのコネコネが使いこなせなかったので移植を考えてます
EYEとヘッドを追加したいのですが、髪移植と同じ考えで良いのでしょうか?
位置、MESHを合わせてテクスチャを変える
あとは3122に追加?
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>>3322
動きが変となると、ボーン構造とかウェイトの問題のような気がします。
1.システム側が想定しているボーン構造
2.そのボーン構造と各ポリゴンに対するウェイト
そのあたり問題になってるのではないかと思いますが・・・
解決策は思い浮かびません。
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>>3320
MVDファイルを生成する(但し最初の8bytes以外)プログラム(コマンドラインだけどね)を書いてる最中だったので、
タイムリーな情報ありがとうございます
要らなかったんですね
検証用にRubyで書いたやつは全頂点を最初から何度もスキャンするので時間が掛かるから
もうちょっと頭のいいアルゴリズムはないかと思ってたんですけど、そんなもんのようですね
>>3322
ちょっと前に書きましたけど、メッシュのインデックスはENVLチャンク(ウェイト情報が書いてあるところ)から拾ってきてる
と思うので、MVD生成が一瞬で終わるというのはENVLチャンクの模造が上手くいってないんじゃないかと
自分もやったこと無いですが、ENVL模造じゃなくてENVL構築を試してみるというのは
ENVL(ウェイト)データはメッシュ毎に持ってるので、mqo入力で変形させたメッシュに関して構築すればいいと思います
あと、MORPの有る髪データってありました?多分MORP模造は要らないんじゃないかと思ったんで
あったらごめんなさい
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たむたむヘッドだと顔にかかりませぬ
もったいないのー
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神ツールのバージョンアップをひそかに期待してるんだけど難しいのかな
メッシュによって頂点数が変化した時おかしくなるのだけでも直したいが、
自分にはさっぱり解らなくて断念
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>>3326
レスどうもありがとう
ENVL構造
移植MESHを全部のボーンにあわせたら
移植髪型全体で動いたので調節してみますです
形が特に崩れたりはしなかったのですが、以前としてMVDはすぐできますね
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>>3313
たむたむヘッドの顔に顔射できないみたいだから
顔射できる普通のヘッドと、たむたむヘッドを較べてみると何か分かるのかな
あとはHCTのボディと較べてみるとか
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>>3330
横から
多分、たむたむヘッドは液体用のメッシュを持ってないんじゃないかな
MESHチャンクを見てみてくださいませ。もしくは神ツールで一覧を見るとか
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>>3331
なるほどないのですか
付け足したらいけるのかな
ちょっとやってみます
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前髪はきちんとMESH対応させればそれなりに動きますね
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液体について、自分も横から。
液体は、液体がかかるODF(顔とかボディとか)の中に入っている変なテクスチャデータ
(明らかに人間が手で描いたとは思えないテクスチャが何枚か入っている)が必要と思われます。
たぶん何かのデータをテクスチャの形で焼きこんだものと思われますが。詳細不明。
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>>3332
ごめん、横から割りこんどいて大きな勘ちがい
液体のメッシュの違いがあるのはボディだけで、ヘッドは普通もたむたむも液メッシュはないみたい
普通のボディには、例えばAならMesh_Xa_liqってグループがあってその下にXa_liqとXa_liq_OSと
2つメッシュがあるんだけど、これらが3334が書いてくれたテクスチャと関連付いてる
(Mesh_RT_base_Layer1の下にも液体テクスチャと関連付いてるメッシュがあるけれど、多分ボディ用)
Mesh_Xa_liqってグループ(レイヤー?)自体がたむたむボディにはない
これらのメッシュが顔までカバーしてるかは申し訳ないけど調べる気力がない
間違い言いっ放しでスマヌ
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>>3329
ごめんなさい〜
余計な作業を増やしただけで解決には近づかなかったのですね
MVDフィル生成はENVLチャンク内のメッシュ数や各メッシュの頂点数で時間が決まるはずなのだけれど、
極端に少ない訳じゃないですよねぇ
短時間で終わるのはパソコンの能力差かな…
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>>3336
なるべく少ないMESHのを移植してたのですぐ完了したかもです
ゲーム内の髪の動きに合うようにMESHを選んでENVIL模造でキレイに動いてくれました
元のMESHと形が違うとENVIL模造も10数秒かかったです
移植後、すーるで選択するときはラグはなかったです
色々助かる情報ばかりなので助かっています!
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odf/Head/EyeTex 中の 〜_eye 内部の
bmpを編集すると簡単にオッドアイとかできるけど既出だったりする?
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>>3338
なんか目を簡単にいじれないかなぁーと思ってました!
まじサンクス!!
目や顔の形変えるにはヘッド交換って事なんだよねぇ
うまくいくかな
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今いる人ってこんなレベルの話からなの?
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ttp://www2.chadoki.net/uploader/index.php
pass:いつもの
ゴミうpっておきました
変態用にどうぞ
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>>3341
紳士へ、変態から抱きたてホットなありがとうをお届け
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