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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

3142名無しさま:2012/01/24(火) 00:12:05
エロ装備に触手付けたら全部動いてワロタ

3143名無しさま:2012/01/24(火) 01:19:47
ぁぁーダメだわ
ギアでやるとエロ装備全く動かん…なんだこれ

3144名無しさま:2012/01/24(火) 01:23:34
すーるでは動くのに何でギアでは動かないんだろう

3145名無しさま:2012/01/24(火) 01:32:54
女の感だけど…多分すーるの嫉妬じゃないかしら

3146名無しさま:2012/01/24(火) 02:09:15
しかもunzipすると落ちるようになった・・・

3147名無しさま:2012/01/24(火) 02:38:24
odfのvib
odfのero_001から005
インスト時のデータに戻した後改造入れなおしたらエラーは回避
何だったんだろう?いじったのはこの上記のファイルで
vibの方は何だろうと思って神ツールでデータ見たりmqo作ったりして後に暗号化して元には戻した
ero001〜005も直したつもりだけど、もしかしたら直せてなかったのかもしれない

落ちるのは回避できたけどギアでエロアイテム(デフォのも)動かない原因は分からず
改造エロアイテムは動かないだけで表示はOK

3148名無しさま:2012/01/24(火) 07:49:38
N=0.70がギリギリ挿入してるように見えるラインだよな
位置ズレってH編集以外で補正できないものかねぇ

3149名無しさま:2012/01/24(火) 08:01:50
>>3134
着替え不能ってどういう意味なんだろう
倍率変えるとボディB用の衣装しか使えないって事?
具体的にどんな服が着れなくなるのか教えてくれないか

3150名無しさま:2012/01/24(火) 11:32:02
茶時側のMESHが1つ
改造データが3つ
のMESHと2つのテクスチャ

MESH1にテクスチャ1
MESH2にテクスチャ1、テクスチャ2(透過)
MESH3にテクスチャ1
3つのMESHを1つのMESHに合体さて神ツールのテクスチャ設定でMESH(合体させたもの)にテクスチャ1と2にするとMESH2の部分にあったテクスチャ2がMESH(合体させたもの)全体に広がる

この対処方法はMESH(合体させたもの)をUV設定でMESH2のテクスチャも1枚のテクスチャにまとめて新たに作る以外どんなものがあるでしょうか?

31513134:2012/01/24(火) 18:33:54
>>3149
すーるだと選択可能な服がない状況。
らぶギアだと「×」でドロップ出来ない状況です。

>>3134の例だと
1,3,4行目で選択出来る服はAC用。
2行目はB用。
5,6,8行目は無し。
7行目は何故かAC用を選択できるのですが、選択したらす〜るが落ちました。

N値や実際に使ってるボディタイプは関係なく、何行目かで着れる服が
決まってるみたいです。
1行目にBボディを書いておけば、BボディにAC服を着せられるし
2行目にCボディを書いておけば、CボディにB服を着せられます。
なので、どこかに○行目のボディではどの服が着られるか書かれた
設定ファイルがあるんじゃないかと考えているのですが。

3152名無しさま:2012/01/24(火) 19:35:38
はらほろひれはれ・・・

3153名無しさま:2012/01/24(火) 19:39:24
MESHが1つと材質2つ(テクスチャ2つ)ある場合
神ツールのテクスチャ編集で
Mesh_RT_base, xxx1.tga, shade_cream.bmp
Mesh_RT_base, xxx2.tga, shade_cream.bmp
このようにしたいのですが追加してももう一度テクスチャ編集を押すと1つしか登録できてません
どうやったら2つ登録できるのでしょうか?





3154名無しさま:2012/01/24(火) 21:00:25
>>3153
ODFファイルは1メッシュにつき1テクスチャだけ、だと思う
空きフィールドを片っ端から試した訳じゃないけれど、多分

3155名無しさま:2012/01/24(火) 21:06:23
>>3154
やっぱりそうですか
情報サンクスです
1つのテクスチャにまとめます

31563154:2012/01/24(火) 22:07:47
考えてみたら1頂点につき持てるUV値は1組だけだから
テクスチャを複数指定できてもしょうがないですね

3157名無しさま:2012/01/24(火) 22:11:17
>>3151
俺はN=0.70で、ぱっと見すべての服使えるが・・

31583115:2012/01/24(火) 22:18:50
>>3151
これ書き込み見て気付いたけど他に設定してるとしたらUIの設定ファイルの方かな?
\data\EditData\ToolUI\BodyCustomUISetupData.txtがボディカスタムのUIの設定ファイル
見ても行を指定してるようなことはなさそうだけど
リストの仕様を変更できれば反応が変わるかもしれない
あとはバックアップ取ってからたむたむす〜るをバイナリエディタでチェックして
それっぽいところを変更できそうならやってみるぐらいじゃないかな?

自分じゃ無理っぽいからとりあえず8行目以降で服が使えるか画面に表示できるところまでは調べてみた
15行目でAC服着せ替え出来て17と20は7行目と同じで表示されるけど選択すると落ちる
他は服表示無しだったよ

あとは弄ったボディ専用にたむたむす〜るとらぶギアをバイナリエディタで弄って遊ぶっていうのも出来そうだけど
記憶が曖昧だからちゃんと出来るか確認してくるわ

31593134:2012/01/25(水) 01:36:41
>>3157
もし1,3,4行目以外でって事でしたら教えて下さい。

>>3158
15行目だと、先生ワンピ(B服)も出てきますね。
しかし、す〜るでAC服を選ぶ事はできるのですが、B服を選ぶとハングしました。
またAC服を色々組み合わせてセーブ。その嫁をらぶギアで呼び出したらハングしました。
(4行目ならその服の組み合わせで問題なし)
15行目でもショーツAのみならOK。しかしステータスからショーツAを取ったら
「×」になって2度と履かせられなくなりました。
服によっては駄目って事だと思うので、条件見つけるのは大変そうですが
限定的には使えそうです。感謝!

設定があるのではなく、たまたま使えているだけの予感が高まってきました。
便利なだけに、今後のアップデートで使えなくなってしまわないか、ちょっと心配です。

解析の副産物が「らぶギア ズッtoぬぷっ.zip」w
あそこはぬぷって感じの方がエロいと思うんだw

3160名無しさま:2012/01/26(木) 11:30:50
オリジナル装備枠がきつくなってくた

mqoデータで
帽子+リボン+ツインテと組み合わせて枠確保してるけど
髪や頭装備を新規にデータを入れた方が組み合わせの応用きくかな?

3161名無しさま:2012/01/26(木) 20:52:33
mqoではなくオリジナル装備をodf化すれば枠は増やし放題。

3162名無しさま:2012/01/26(木) 20:57:57
odfheightによる縮小とスライダーの開放を組み合わせるとやばい位小さくできるな
絵面が危険だ
先人の知恵に感謝

3163名無しさま:2012/01/26(木) 21:28:42
すいません、odfheightってどこにあるのでしょうか。
茶時うpろだ、TEATIME,FULLTIMEうぷろだでも無いですよね?

3164名無しさま:2012/01/26(木) 21:40:36
>>3163
TEATIME,FULLTIMEうぷろだheightで検索

3165名無しさま:2012/01/26(木) 21:43:42
>>3104読んでミー
困惑してるのはYouだけだからYouの問題ですます

31663163:2012/01/26(木) 21:59:48
>3164
ありがとうございます、見落としてました
Odflez_heightだったのですね

3167名無しさま:2012/01/26(木) 22:06:15
DL数10411(のロリコン)って事でよろしいですね

3168名無しさま:2012/01/26(木) 22:16:29
>>3158で言ってたやつだけどとりあえずの確認はしたんで簡単に手順書いとく
もし不具合があっても責任は持てないんで
バックアップは必ず取ってから自己責任でやる人はやってね
\data\EditData\RealBodys.txtを以下のように編集してRealBodys2.txtとして保存データを指定したところに入れる

Body/base_body_A/RT_body_type_A.ODF ボディA
Body/base_body_B70/RT_body_type_B.ODF ボディB70
Body/base_body_C70/RT_body_type_C.ODF ボディC70
Body/base_body_A70/RT_body_type_A.ODF ボディA70

\data\EditData\ToolUI\BodyCustomUISetupData.txtを開き
Option:ListFile RealBodys.txt 1の部分をOption:ListFile RealBodys2.txt 1に書き換えて
BodyCustomUISetupData2.txtとして保存

バイナリエディタでたむたむす〜る.exeを開き
文字列RealBodys.txtを検索してRealBodys2.txtに書き換える
同様にBodyCustomUISetupData.txtを検索して
BodyCustomUISetupData2.txtに書き換えるのと各セーブデータを別にしたい場合
/save/を検索して/sav1/に一括で置き換える
sav1フォルダを作ってsaveフォルダ内の構成と同じにする

らぶギア.exeの方もバイナリエディタでRealBodys.txtを検索してRealBodys2.txtに書き換え
各セーブデータを別にした場合/save/を検索して/sav1/に一括で置き換えして別名で保存

これと同じ方法でボディ使う分だけ作っておけばとりあえずは困らないんじゃないか?

3169名無しさま:2012/01/26(木) 22:50:06
おつかれさまー
専用化って事ですね

3170名無しさま:2012/01/26(木) 23:39:36
>>3168
乙です。なんという解析力w
RealBodys.txtいくつか用意しておいて、バッチファイルで差し替える
なんてのもいいかもですね。

3171名無しさま:2012/01/27(金) 01:16:30
ぽぷらN=0.85ですごくワグナリアっぽくなったw
神達に感謝!

3172名無しさま:2012/01/27(金) 01:21:21
ここの住民ってメタセコ5000円版の人多い?
UV操作プラグインとmaxファイル、その他形式のファイル読み取りが有償版にしようとしたきっかけだけど、新規アイテム作れないのにデータ改造だけに購入したら無駄金になるだろうか

3173名無しさま:2012/01/27(金) 01:38:59
>>3172
他ソフトで作ったデータの変換ツールとして使えるから自分でイチからモデル作れない人こそ利用価値は高いと思う。
でもいわゆるmax形式のファイルは読めないから他人のつくったmaxファイルを流用するつもりなら注意。
3ds形式ならやり取りできるけどあまり使い勝手良くないし。

3174名無しさま:2012/01/27(金) 10:00:00
maxファイルってmqo obj 3dsのどれかに変換できないの?

3175名無しさま:2012/01/27(金) 12:30:54
>>3174
maxは拡張子.maxの標準ファイルフォーマットを公開してないのよ。
だから外部ソフトでmax形式から他形式にコンバートすることは基本的にはできない。
もちろんmax本体を持っていればmqo含む多数のフォーマットで保存できるよ。

3176名無しさま:2012/01/27(金) 14:30:48
>>3175
分かりやすい説明どうもありがとうございます
ttp://www.oakcorp.net/autodesk/max.shtml
30日無償があるみたいですが、値段が予想してたのと桁が違ってて驚きました・・・高いんですねコレ

3177名無しさま:2012/01/27(金) 15:48:17
茶時作品20年分は買えちゃうのねん

3178名無しさま:2012/01/27(金) 18:51:50
エロ装備が動くと色々捗るな
モーション済みの男データさえあれヴぁ…

3179名無しさま:2012/01/27(金) 19:58:21
らぶギアの修正ファイルなんとかなんないかなぁ〜
再インストールしたときに8回も入れるの面倒くさい
ファイナルパッチで全部入りを出せとw

3180名無しさま:2012/01/27(金) 20:34:31
>>3176
メタセコでいいや〜って思ってたから見て無かったけど凄いな

3181名無しさま:2012/01/27(金) 21:37:52
>>3176
30日無償期間を使って一気に変換するんだ

3182名無しさま:2012/01/27(金) 22:46:58
神ツールやメタセコの初歩的な事も教えてくれた SBZの354氏をはじめ、住民方のみなさんのおかげで少しづついじれるようになりました
少しづつ恩返ししていこうと思ってます。ズレパンツや神ツールのテキストがなければ何もできなかったので本当に感謝してます。

3183名無しさま:2012/01/27(金) 23:36:50
分かる範囲で手取り足取り教えてやるぜ

3184名無しさま:2012/01/28(土) 00:14:27
手取り足取り・・・なんかエロイィ

3185名無しさま:2012/01/28(土) 00:39:58
手取り腰取りじゃ無いからエロく無いもん

3186名無しさま:2012/01/28(土) 00:46:09
せんせ〜、エロ医じゃなくて偉いと思いまーす。とってもね

3187名無しさま:2012/01/28(土) 04:36:59
ここで背景の話が全く出ないから移植出来ないのかと思ってたら
MDLConverterとメタセコと神ツールで何とかなるのね
ttp://dl10.getuploader.com/g/lovegear/61/20120128_042236.jpg
というかこれメタセコいじれる人なら背景やりたい放題出来るんじゃないか?

3188名無しさま:2012/01/28(土) 06:49:32
>>3187
全然知らなかった
これで念願の、電車に乗客を座らせる事も出来るんだな

3189名無しさま:2012/01/28(土) 06:50:21
>>3187
おぉ >>3034で書いたのはまさにそういうツールの事だった、あったんだね
みんな完全スルーって手厳しいなw
555用のやつが使えるのかな?らぶギアのmapデータをmqoに変換しようとすると
入力文字列の形式が正しくありません。 とエラーで終了しちゃう
色々なマップ試しみると自宅のドア1枚とかアパートのドア1枚だけのmdlはmqo変換成功した・・・


マップデータからベッドとかソファとか机とか抜き出して
す〜るに表示させてそれに合わせて体位を調整したりしたいんだぁっ

3190名無しさま:2012/01/28(土) 08:02:41
>>3189
3188だけど喜んで試してみたら同じく文字列〜のエラーが出て残念

3191名無しさま:2012/01/28(土) 10:16:28
自分もアップするちょっと前に気が付いたんでまだどうとも言えないけど4以前の物になるのかな?
これはLD3の体験版の背景ODFと画像を神ツールで復号mqo出力
メタセコでオブジェクトを1つにまとめて10分の1にスケール調整
MDLConverterでmdl変換って感じだったと思う
最初いくつかテクスチャが読み込めないとエラーが出たけど
読み込めないテクスチャの名前メモって読み込めなくなってるテクスチャをリネームして対応した

とりあえず他だと4の奈々美のアパートの移植が出来てる
HCTと555の背景はMDLConverter通らないみたいだけどバージョン下げるようなツールがあればいけるのかも?
変換した感じだと最終的にオブジェクトを1つにまとめてさえいればMDLConverterでいけるっぽい
背景はメタセコで1から作れるかMDLConverterで読み込める物から加工出来るんじゃないかな?

試しに新規に床だけ適当にやってみた
ttp://dl6.getuploader.com/g/lovegear/62/20120128_101130.jpg
メタセコで作ってMDLConverter通しただけ
す〜るで表示させる方法は>>3017で書いてる
とりあえず表示出来てるみたいだからあとはメタセコ職人にまかせた

3192名無しさま:2012/01/28(土) 10:20:07
なんつーか解析できる人ほんと神だな
そして神ツール
今回山ほどやりたい事できるじゃないか!

3193名無しさま:2012/01/28(土) 20:47:36
衣服やオブジェの透明化をしたいんですが、透過テクスチャ用意と後何が必要なのでしょうか?

3194名無しさま:2012/01/28(土) 21:07:09
ttp://dl7.getuploader.com/g/lovegear/69/%E8%A6%8B%E6%9C%AC.jpg

こんな感じで模様がきちんと見え背景まで見える感じのプールを作りたいと思ってます
現状は背景まで透けるテクスチャ(bmpだと透過しなくてtgaにしたら透けました)のみの場合は
模様+外壁が白で背景も透けてるのですが、外壁が白なのでこれをピンクっぽくしたいです
どのようにしたらうまく透けてくれるのでしょうか?

3195名無しさま:2012/01/28(土) 21:12:55
だめだオレ読解力なさすぎ・・・ orz

3196名無しさま:2012/01/28(土) 21:33:55
画像の浮き輪と同じのを3つ作るって事です

3197名無しさま:2012/01/28(土) 21:36:29
この画面に入って一緒に遊べる技術はまだですか・・・
神はよ

3198名無しさま:2012/01/28(土) 21:44:25
ttp://dl6.getuploader.com/g/lovegear/71/001.jpg
メタセコ
ttp://dl6.getuploader.com/g/lovegear/70/20120128_214032.jpg
ゲーム内ではこんな感じになります

31993191:2012/01/29(日) 00:04:43
すまん背景の方HCTもらぶギアも555の奴もMDLConverterで出来たよ
HCTとらぶギアの方は神ツールでバージョンを555に落としてからやればいけるみたい
>>3188の念願も叶うんじゃないかな?
555の方はそのまま復号してれば使えてたみたいだけど
HCTとらぶギアとか色々やってたから勘違いしてたみたいだ

>>3198
メタセコの方は殆どいじれないからわからないけど
テクスチャの模様以外の部分をgimpとかで半透過のピンクにすればいいんじゃないか?

3200名無しさま:2012/01/29(日) 01:40:51
>>3199
模様だけ透過にしないで他全部を透過にしたら何とかそれなりなものになりました
透過はtgaじゃないとダメなんでしょうかね
色々拡張子変えましたがtgaじゃないと透けてくれませんでした
次は浮き輪の線も全部消してしまったので、3194のようにやってみます
情報助かりましたー

3201名無しさま:2012/01/29(日) 08:21:05
>>3199
神ツールにmdl変換機能付いているの全く気が付かなかったです
神ツールでバージョン変更&復号化、MDLConverterでmqo出力で出来ました
乗客の乗っている電車生活にチャレンジしたいと思います、説明ありがとうございます

3202名無しさま:2012/01/29(日) 17:10:02
N=0.70は眺めて愛でるだけ。
そう思っていた時期が僕にもありました。
ver0.70、2体位うぷw

3203名無しさま:2012/01/29(日) 18:29:05
>>3199
ありがと出来た!

>>3201の満員電車に期待して、電車専用体位
ttp://dl8.getuploader.com/g/lovegear/74/turikawataii.jpg
デフォのす〜るだったら調整めんどくさすぎるもんね

MDLconverterでmqoからmldにほぼ正常に戻せたんだけど
頭に「t」がつく材質設定のTextureFile項目が「t」なしのファイル名に設定されて読み込みエラーになった
tm_h_matome_002.bmp、tm_school_soto_wood_a.tgaとか
手入力でTextureFile修正してやればOKでした

3204名無しさま:2012/01/29(日) 20:29:11
何故ここの神達に出来て茶時には出来ないのか

3205名無しさま:2012/01/29(日) 20:51:27
茶事は人間だろ、無茶言うな

3206名無しさま:2012/01/29(日) 21:31:20
ならしょうがないな
しかし、これ導入できたら体位作成が捗るな

3207名無しさま:2012/01/29(日) 21:42:52
だから職人を採用しようと募集してるんだろw

32083199:2012/01/30(月) 02:19:15
気が付くと自分の頭の弱さが本当にイヤになるな…

mqoのmdl化に関して最強の変換ツールはらぶギア.exeだった
たぶん大抵のmqoのマップなら移植可能でmqoをウインドウに放り込むと
\data\MapObj\Model\edit_xxにmdlに変換されてデータが入るから
これをコピーして>>3117すればす〜るについてはマップの移植完了

らぶギアの方で使うには色々弄らないと無理そうだから
自分は手を付けてないけど内容分かる人なら可能なんじゃないか?

32093199:2012/01/30(月) 02:24:07
ごめんアンカーミスしてたから訂正

× これをコピーして>>3117すればす〜るについてはマップの移植完了
○ これをコピーして>>3017すればす〜るについてはマップの移植完了

3210名無しさま:2012/01/30(月) 11:23:25
>>3208
3017同様に分かりやすい説明で助かるです

でも何で茶時はすーるのデフォ名をSchoolBGにしたんだろう

3211名無しさま:2012/01/30(月) 14:51:02
スクール・・・?スール・・・?
え?

3212名無しさま:2012/01/30(月) 17:39:11
学園最高です

3213名無しさま:2012/01/30(月) 19:17:42
2ch pink見れない

3214名無しさま:2012/01/31(火) 23:24:46
RealBodys.txtの中身が盛大に文字化けしてるんだけど、これは>>3168と同じように変更しちゃっていいの?

3215名無しさま:2012/01/31(火) 23:32:48
>>3214
神ツールの複合・暗号化

3216名無しさま:2012/01/31(火) 23:43:45
>>3215
なるほどありがとう、ODFに使うって意識しか無かった。
無知ですまんかった

3217名無しさま:2012/02/01(水) 12:00:08
・デフォソックスにリボンを追加したい

1.デフォソックスに作ったリボンをメタセコで合体させて1つのMESHにする(デフォソックスのMESHに合わす)

2.リボンのテクスチャは飾りの部分と真ん中の宝石の2つ

MESHが2つ入れられたら良いのですが2つ以上入れると神ツールでMESHを入れられないです

合計3つのテクスチャがあるわけですが
このあとどうやったら適用できるのかご教授下さい

3218名無しさま:2012/02/01(水) 19:21:50
>>3217
ODFファイルは1MESHに対して1テクスチャなので
テクスチャファイルを1つにまとめてUVを指定し直すのが1つの手かと

それも何なんで思いつきを書いてみると、
1. acce_b_xxx_imp.odf を acce_b_xxx_rib.odf とかの名前でコピーする
2. 神ツールを使ってコピーしたファイルのMESH名を xxx_Sox_Leg_R とかから ribbon_R などに書き換える
3. 編集対象に元のファイル、参照ファイルにコピーしたファイルを指定して、名前を書き換えたMESHを移植

これでODFファイル中のMESHが増えるので、それに対してMQO入力すればいけるんじゃないかと

他にMQO入力でリボンや宝石だけのODFファイルを作っておいてそれを"移植"でコピーする
というのも考えたけど、どのみち思いつきなので上手くいくかわからんです

あと注意点として、神ツールはMORPデータ中のインデックスに-1が有ると上手くハンドリングできないようで
何か操作するとMORPデータが失われるようです
靴下系データに該当するものが多いです
ギアの acce_b_60000 は大丈夫ですが、acce_b_60001 は影響を受けます

3219名無しさま:2012/02/01(水) 19:39:45
一方ロシアはテクスチャにリボンを描き込んだ

3220名無しさま:2012/02/01(水) 20:49:58
>>3218
やはりUVが鍵なのですね
分かりやすい説明助かります

移植の方は試行錯誤しながらやってみます!

3221名無しさま:2012/02/02(木) 01:38:47
MDLConverterでmqoをmdlに変換しようとしても必ず失敗する
MDLConverter自身で変換したmqoだろうと自前で作成したmqoだろうと

3222名無しさま:2012/02/02(木) 10:01:36
>>3221
>>3208
>mqoのmdl化に関して最強の変換ツールはらぶギア.exeだった
これで解決よ

3223名無しさま:2012/02/02(木) 15:29:31
衣装の透明率(透過)を自由に動かせるツール
あ、俺作れないけど言ってみただけ
言ってみただけだから気にしないでいいよ

3224名無しさま:2012/02/02(木) 15:35:36
ミサワ変換したら腹が立ってきたw

3225名無しさま:2012/02/02(木) 16:09:32
ミサワw

あそこの毛追加するなら透明パンツ+毛って出来るかな?
それともボディテクスチャに毛書いた方が自然なのか
汗追加もしたいけど、これは全体だしテクスチャに書いたほうが楽なのかな

3226名無しさま:2012/02/02(木) 20:17:37
胸をガバっと開いた透けたワイシャツがなんだって?

3227名無しさま:2012/02/02(木) 21:54:43
髪のテクスチャの明るさとコントラストも自由に動かせたらいいなと思いました
ttp://dl8.getuploader.com/g/lovegear/88/a.jpg

3228名無しさま:2012/02/03(金) 01:32:50
>>3221
メタセコで全てのオブジェクトを1つにまとめてれば自分のところだと失敗してないけど
オブジェクトを1つにまとめてもエラーが出るなら試しに>>3208の方でやってみて
それでも駄目な場合は自分じゃちょっと分からない
ここなら茶時が扱ってるファイルやメタセコの方に詳しい人もいるだろうから
詳細書いておけば分かる人が答えてくれるかもしれないよ?

あと>>3203が書いてるけどテクスチャのファイル名最初の文字が「t」の場合
テクスチャ読み込めなくなる事があるというのはらぶギアの方も一緒みたい
MDLConverterでmqoをmdlに変換した場合表示が歪んで崩れる事があるけど
その場合は3208の方法でやれば今のところ正常に変換できてる

>>3225
透過テクスチャでも出来るけど時間帯やセルフシャドウで
パンツの形が浮かび上がったり変な影が入ったりするから肌テクスチャ弄った方がいいかもね

3229名無しさま:2012/02/03(金) 11:08:09
>>3228
ありがたい情報どうもです
透明パンツにも影がでるとは思ってなかったのでテクスチャ変更してみます

メタセコ内では単色のテクスチャでも陰影が出て立体的に見えるけど
らぶギア内だと装備mqoは影なしの単色しか表現できないのは何とかならないのかなぁ
これもテクスチャ変更して影入れていくしかないんだろうか

3230名無しさま:2012/02/04(土) 22:08:56
エンパイアクラブに遊びに行ってみた
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2596385.jpg

3231名無しさま:2012/02/05(日) 12:37:02
中はどうなってたんだぜ?
まさかエントランスだけじゃないだろー

3232名無しさま:2012/02/05(日) 13:04:46
こねこねがうまくいかないから他のデータ移植しようと思うんだけど
テクスチャだけ変える方法ってどうやるんだろう?
新規に目データや顔データを登録しなきゃダメ?

3233名無しさま:2012/02/05(日) 14:16:05
>>3232
改造初心者さんの質問だと思って回答しとく
持って来たいテクスチャのファイル名を元々あるテクスチャ名にするだけ
そういう意味じゃ無ければ忘れてくれ
>>3231
持って来たのはSchoolBGにエントランスだけ、祠でばっかやってんの飽きたからさ
mapの方もmdlとhit.mdlリネームだけで行けたけど調整等いろいろ面倒な事もあるので他はやってない

3234名無しさま:2012/02/05(日) 14:56:37
>>3233
リネームするだけでいけそうなんですね
ありがとうございます

3235名無しさま:2012/02/05(日) 19:40:46
茶時のデータって格子状のキレイな形でマッピングしてあるけど
あれ何のツール使ってるんだろう
まさかメタセコで作ってるわけじゃないよね

3236名無しさま:2012/02/06(月) 04:15:15
>>3235
LightWave なんじゃないかな
マテリアル名フィールドのゴミの中に LightWave の文字を含むファイルがあるので

3237名無しさま:2012/02/06(月) 05:31:18
めかのこに行けばわかるけど、おんださんのツールはLWだよ

3238名無しさま:2012/02/06(月) 07:05:56
>>3236>>3237
教えてくれてありがとー

3239名無しさま:2012/02/06(月) 08:18:25
オリジナル前髪1〜5 オリジナル後髪1〜5がありません
オリジナルヘア(前髪+後髪)1〜5とオリジナルエクステンション1〜5はあります

アイテムデータには全部あるのですが、すーるで選択肢がありません
本体のどこをいじれば装備できるんでしょうか?

32403239:2012/02/06(月) 08:43:43
解決しました
髪型だけ違う場所にあるんですね

3241名無しさま:2012/02/06(月) 12:48:19
>>3240
俺わかんないや、どこで選択できるか教えて頂けませんか?




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