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TEATIMEを見守るスレ3
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3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。
音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。
TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/
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>>3106
インデックスじゃなくて実行時エラー9だった
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>>3107
txtよく読んでなかっただけだった・・早漏すまん
お詫びに詰まったとこだけ書いとく
神ツールでver変更→複合化→身長変更→暗号化→
ver変更→息子満足
>>3104マジありがとう
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odfheightで変更するとHの時挿入箇所がズレまくるな
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N=0.70 H=0.70〜1.00 M=19.2 K=5.7
N=0.75 H=0.75〜1.00 M=20.1 K=5.7
N=0.80 H=0.80〜1.00 M=21.0 K=5.7
N=0.85 H=0.85〜1.00 M=21.9 K=5.7
N=0.90 H=0.90〜1.00 M=22.8 K=5.7
N=0.95 H=0.95〜1.00 M=23.7 K=5.7
odfheight.exeのパラメータ、頭身低くする方しかチェックしてないけど
こんな感じかな。
NとKが同じなら自作体位共有できるから、Nを0.05刻みくらいにして
Kを揃えておかない?
Kは公式の正常位合わせ。
HとMはフェラ、69に影響するけど、どうせキャラごとにずれるから任意でOK。
M(首の長さ)はHによっても変わるけど、おおまかこの位にしておけば
スライダーで調整できると思う。
俺はN=0.85にした。用事が入らなかったら週末に何個か作っておくよ。
>>3104,3108
横からだけど感謝!
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>>3110
私からあなたへこの謝意を届けよう
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とんだ謝意BOYだぜ!!
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とんだΨBOYだな
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HCTだとズレまくりだが、らぶギアだとそこまでズレないな
ピストンと体位の少なさに不満があって使ってなかったが
まさかこんな形で出番が来るとは・・
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ボディ弄る人用にとりあえず
らぶギアの方なら\data\EditData\RealBodys.txtに追記してデータ突っ込めば
ボディタイプのリストで選択できるようになるから便利だよ
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>>3096をダメ元で書いてまさか>>3104の様な
打開策が出てくるとは・・おかげで俺史上最高の3Dエロゲに
お礼にスライダーの情報書いとく
data\EditData\ToolUI\BodyCustom_ScaleUISetupData.txt
をいじりゃスライダー開放できる
4頭身はそれほど崩れないからオススメ
ヤバイ絵面になるから計画はご利用的に
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>>3116
ご利用は計画的にだった
まぁわかってるよね!
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新種のボケかと思ったが天然だったのか
だがGJだ
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>>3115
こりゃ便利だな、ありがとう
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低頭身用体位作ろうと思ったが
めんどくさすぎて挫折した
貫通しない倍率で妥協しとくかなぁ
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ver0.85はN=0.85って事な。
などと意味不明な供述を(ry
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\data\EditData\head_units.txtに、HCTとらぶギアの\data\EditData\TamHead_Units.txtの内容を
ヘッドの名前が被らないように編集して追記すると、たむたむボディ用のヘッドが使えるようになる
表情の切り替えの時に、通常の頭身の顔?に一瞬戻るみたいで、実用するにはちょっと難があるけど
低頭身用に普通の顔からロリっぽくするのが難しいと感じる人には、割とお手軽にロリ化出来る素材になるかも
あと、かおるを除く555のキャラに関しては、たむたむボディ用のヘッドが実装されてなかったよ
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odfツールの開くコマンドの拡張子が.od?になってるのが直らない
VB6JP.DLL入れ直してもここだけ直らない
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>>3123
それはワイルドカードじゃないかな?
拡張子odfやodaのファイルが開けるってことでは
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自分の求めるエロゲに近づいたはいいが
発電のしすぎでハゲそう
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ハゲみ過ぎ注意してね
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ハゲたって気にすることないよ
平気だよ。頑張って!
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エロ装備のアナルプラグを用意したバイブと交換
たむたむすーるでは画像は表示されるけどアソコとお尻に装備するとアソコの先からバイブまで黒い線が2本くらい入る
らぶギアではフリーモードに入る前にエラーで落ちてしまいます
メタセコで位置合わせてメッシュリネーム後、神ツールでodfに出力してテクスチャをバイブのものに変えました
他にどこいじったらうまく起動するのでしょうか?
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>>3128
デフォ装備だから分からなかったら置き換えないで新規に作りなはれ
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>>3129
エラー出ないでいけました!ありがとうございます!
たむたむすーるでは線が出たままでしたが
ギア内では線は出ず普通に表示されてました
余談ですが、口装備は位置とか良い感じなのに
unzipするとアソコとアナル装備の各種バイブがアナルの方やかなり下側に移動しちゃうのはちょっと気になったり・・・
位置直すと口の方も動くし
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動き出すにはアレをきちんとヤルんだぞ
服と一緒だ
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>>3131
マソコと尻は動くんだが口は動かないと思う
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俺は口うごいてるけど
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N=0.70、H=0.80
@普通っぽい娘ちゃん、 ダイキチちゃん、うさぎの少女ちゃん、あの日見た娘ちゃん。
邪気を奪われる愛らしさw
もうね、モニターから出てこないかなw
欲ばって>>3115の方法で
> Body/base_body_A/RT_body_type_A.ODF ボディA
> Body/base_body_B/RT_body_type_B.ODF ボディB
> Body/base_body_C/RT_body_type_C.ODF ボディC
> Body/base_body_70/RT_body_type_A.ODF ボディ70 ←(N=0.70)
> Body/base_body_75/RT_body_type_A.ODF ボディ75 ←(N=0.75)
> Body/base_body_80/RT_body_type_A.ODF ボディ80 ←(N=0.80)
> Body/base_body_85/RT_body_type_A.ODF ボディ85 ←(N=0.85)
> Body/base_body_90/RT_body_type_A.ODF ボディ90 ←(N=0.90)
こんな感じにしたんだけど、0.75以降は着替え不可能だった。
ボディBの行を書き換えてもボディB用の衣装しか使えないみたい。
使える衣装の情報、どこに書かれているかわかる人がいたら教えてぷりーず。
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あ、たぶんItemDate.txtの方も動くやつと同じにしないとダメぽい
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>>3135
おかげ様でエロく動くようになりました!
どうもありがとうー
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>>3135
らぶギア\data\Item\ItemData.txtですよね?
「BODY_AC」を「BODY_ALL」に書き換えるのは試したのですが駄目でした。
どこをいじるのでしょうか?
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ああ、>>3135,3136は>>3133へのレスかw
関係ありそうなところだったので勘違いしましたorz
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>>3128
ttp://thuploader.orz.hm/1mup/dat/1mup_04268.jpg
サンクス
下の口でも吹けるようになりました
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またお前かw
レベルアップしたな娘もお前も
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奴隷発表会だったのか
もう超越して超悦しちまったんだよー
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エロ装備に触手付けたら全部動いてワロタ
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ぁぁーダメだわ
ギアでやるとエロ装備全く動かん…なんだこれ
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すーるでは動くのに何でギアでは動かないんだろう
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女の感だけど…多分すーるの嫉妬じゃないかしら
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しかもunzipすると落ちるようになった・・・
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odfのvib
odfのero_001から005
インスト時のデータに戻した後改造入れなおしたらエラーは回避
何だったんだろう?いじったのはこの上記のファイルで
vibの方は何だろうと思って神ツールでデータ見たりmqo作ったりして後に暗号化して元には戻した
ero001〜005も直したつもりだけど、もしかしたら直せてなかったのかもしれない
落ちるのは回避できたけどギアでエロアイテム(デフォのも)動かない原因は分からず
改造エロアイテムは動かないだけで表示はOK
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N=0.70がギリギリ挿入してるように見えるラインだよな
位置ズレってH編集以外で補正できないものかねぇ
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>>3134
着替え不能ってどういう意味なんだろう
倍率変えるとボディB用の衣装しか使えないって事?
具体的にどんな服が着れなくなるのか教えてくれないか
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茶時側のMESHが1つ
改造データが3つ
のMESHと2つのテクスチャ
MESH1にテクスチャ1
MESH2にテクスチャ1、テクスチャ2(透過)
MESH3にテクスチャ1
3つのMESHを1つのMESHに合体さて神ツールのテクスチャ設定でMESH(合体させたもの)にテクスチャ1と2にするとMESH2の部分にあったテクスチャ2がMESH(合体させたもの)全体に広がる
この対処方法はMESH(合体させたもの)をUV設定でMESH2のテクスチャも1枚のテクスチャにまとめて新たに作る以外どんなものがあるでしょうか?
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>>3149
すーるだと選択可能な服がない状況。
らぶギアだと「×」でドロップ出来ない状況です。
>>3134の例だと
1,3,4行目で選択出来る服はAC用。
2行目はB用。
5,6,8行目は無し。
7行目は何故かAC用を選択できるのですが、選択したらす〜るが落ちました。
N値や実際に使ってるボディタイプは関係なく、何行目かで着れる服が
決まってるみたいです。
1行目にBボディを書いておけば、BボディにAC服を着せられるし
2行目にCボディを書いておけば、CボディにB服を着せられます。
なので、どこかに○行目のボディではどの服が着られるか書かれた
設定ファイルがあるんじゃないかと考えているのですが。
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はらほろひれはれ・・・
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MESHが1つと材質2つ(テクスチャ2つ)ある場合
神ツールのテクスチャ編集で
Mesh_RT_base, xxx1.tga, shade_cream.bmp
Mesh_RT_base, xxx2.tga, shade_cream.bmp
このようにしたいのですが追加してももう一度テクスチャ編集を押すと1つしか登録できてません
どうやったら2つ登録できるのでしょうか?
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>>3153
ODFファイルは1メッシュにつき1テクスチャだけ、だと思う
空きフィールドを片っ端から試した訳じゃないけれど、多分
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>>3154
やっぱりそうですか
情報サンクスです
1つのテクスチャにまとめます
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考えてみたら1頂点につき持てるUV値は1組だけだから
テクスチャを複数指定できてもしょうがないですね
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>>3151
俺はN=0.70で、ぱっと見すべての服使えるが・・
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>>3151
これ書き込み見て気付いたけど他に設定してるとしたらUIの設定ファイルの方かな?
\data\EditData\ToolUI\BodyCustomUISetupData.txtがボディカスタムのUIの設定ファイル
見ても行を指定してるようなことはなさそうだけど
リストの仕様を変更できれば反応が変わるかもしれない
あとはバックアップ取ってからたむたむす〜るをバイナリエディタでチェックして
それっぽいところを変更できそうならやってみるぐらいじゃないかな?
自分じゃ無理っぽいからとりあえず8行目以降で服が使えるか画面に表示できるところまでは調べてみた
15行目でAC服着せ替え出来て17と20は7行目と同じで表示されるけど選択すると落ちる
他は服表示無しだったよ
あとは弄ったボディ専用にたむたむす〜るとらぶギアをバイナリエディタで弄って遊ぶっていうのも出来そうだけど
記憶が曖昧だからちゃんと出来るか確認してくるわ
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>>3157
もし1,3,4行目以外でって事でしたら教えて下さい。
>>3158
15行目だと、先生ワンピ(B服)も出てきますね。
しかし、す〜るでAC服を選ぶ事はできるのですが、B服を選ぶとハングしました。
またAC服を色々組み合わせてセーブ。その嫁をらぶギアで呼び出したらハングしました。
(4行目ならその服の組み合わせで問題なし)
15行目でもショーツAのみならOK。しかしステータスからショーツAを取ったら
「×」になって2度と履かせられなくなりました。
服によっては駄目って事だと思うので、条件見つけるのは大変そうですが
限定的には使えそうです。感謝!
設定があるのではなく、たまたま使えているだけの予感が高まってきました。
便利なだけに、今後のアップデートで使えなくなってしまわないか、ちょっと心配です。
解析の副産物が「らぶギア ズッtoぬぷっ.zip」w
あそこはぬぷって感じの方がエロいと思うんだw
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オリジナル装備枠がきつくなってくた
mqoデータで
帽子+リボン+ツインテと組み合わせて枠確保してるけど
髪や頭装備を新規にデータを入れた方が組み合わせの応用きくかな?
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mqoではなくオリジナル装備をodf化すれば枠は増やし放題。
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odfheightによる縮小とスライダーの開放を組み合わせるとやばい位小さくできるな
絵面が危険だ
先人の知恵に感謝
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すいません、odfheightってどこにあるのでしょうか。
茶時うpろだ、TEATIME,FULLTIMEうぷろだでも無いですよね?
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>>3163
TEATIME,FULLTIMEうぷろだheightで検索
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>>3104読んでミー
困惑してるのはYouだけだからYouの問題ですます
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>3164
ありがとうございます、見落としてました
Odflez_heightだったのですね
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DL数10411(のロリコン)って事でよろしいですね
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>>3158で言ってたやつだけどとりあえずの確認はしたんで簡単に手順書いとく
もし不具合があっても責任は持てないんで
バックアップは必ず取ってから自己責任でやる人はやってね
\data\EditData\RealBodys.txtを以下のように編集してRealBodys2.txtとして保存データを指定したところに入れる
Body/base_body_A/RT_body_type_A.ODF ボディA
Body/base_body_B70/RT_body_type_B.ODF ボディB70
Body/base_body_C70/RT_body_type_C.ODF ボディC70
Body/base_body_A70/RT_body_type_A.ODF ボディA70
\data\EditData\ToolUI\BodyCustomUISetupData.txtを開き
Option:ListFile RealBodys.txt 1の部分をOption:ListFile RealBodys2.txt 1に書き換えて
BodyCustomUISetupData2.txtとして保存
バイナリエディタでたむたむす〜る.exeを開き
文字列RealBodys.txtを検索してRealBodys2.txtに書き換える
同様にBodyCustomUISetupData.txtを検索して
BodyCustomUISetupData2.txtに書き換えるのと各セーブデータを別にしたい場合
/save/を検索して/sav1/に一括で置き換える
sav1フォルダを作ってsaveフォルダ内の構成と同じにする
らぶギア.exeの方もバイナリエディタでRealBodys.txtを検索してRealBodys2.txtに書き換え
各セーブデータを別にした場合/save/を検索して/sav1/に一括で置き換えして別名で保存
これと同じ方法でボディ使う分だけ作っておけばとりあえずは困らないんじゃないか?
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おつかれさまー
専用化って事ですね
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>>3168
乙です。なんという解析力w
RealBodys.txtいくつか用意しておいて、バッチファイルで差し替える
なんてのもいいかもですね。
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ぽぷらN=0.85ですごくワグナリアっぽくなったw
神達に感謝!
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ここの住民ってメタセコ5000円版の人多い?
UV操作プラグインとmaxファイル、その他形式のファイル読み取りが有償版にしようとしたきっかけだけど、新規アイテム作れないのにデータ改造だけに購入したら無駄金になるだろうか
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>>3172
他ソフトで作ったデータの変換ツールとして使えるから自分でイチからモデル作れない人こそ利用価値は高いと思う。
でもいわゆるmax形式のファイルは読めないから他人のつくったmaxファイルを流用するつもりなら注意。
3ds形式ならやり取りできるけどあまり使い勝手良くないし。
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maxファイルってmqo obj 3dsのどれかに変換できないの?
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>>3174
maxは拡張子.maxの標準ファイルフォーマットを公開してないのよ。
だから外部ソフトでmax形式から他形式にコンバートすることは基本的にはできない。
もちろんmax本体を持っていればmqo含む多数のフォーマットで保存できるよ。
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>>3175
分かりやすい説明どうもありがとうございます
ttp://www.oakcorp.net/autodesk/max.shtml
30日無償があるみたいですが、値段が予想してたのと桁が違ってて驚きました・・・高いんですねコレ
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茶時作品20年分は買えちゃうのねん
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エロ装備が動くと色々捗るな
モーション済みの男データさえあれヴぁ…
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らぶギアの修正ファイルなんとかなんないかなぁ〜
再インストールしたときに8回も入れるの面倒くさい
ファイナルパッチで全部入りを出せとw
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>>3176
メタセコでいいや〜って思ってたから見て無かったけど凄いな
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>>3176
30日無償期間を使って一気に変換するんだ
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神ツールやメタセコの初歩的な事も教えてくれた SBZの354氏をはじめ、住民方のみなさんのおかげで少しづついじれるようになりました
少しづつ恩返ししていこうと思ってます。ズレパンツや神ツールのテキストがなければ何もできなかったので本当に感謝してます。
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分かる範囲で手取り足取り教えてやるぜ
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手取り足取り・・・なんかエロイィ
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手取り腰取りじゃ無いからエロく無いもん
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せんせ〜、エロ医じゃなくて偉いと思いまーす。とってもね
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ここで背景の話が全く出ないから移植出来ないのかと思ってたら
MDLConverterとメタセコと神ツールで何とかなるのね
ttp://dl10.getuploader.com/g/lovegear/61/20120128_042236.jpg
というかこれメタセコいじれる人なら背景やりたい放題出来るんじゃないか?
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>>3187
全然知らなかった
これで念願の、電車に乗客を座らせる事も出来るんだな
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>>3187
おぉ >>3034で書いたのはまさにそういうツールの事だった、あったんだね
みんな完全スルーって手厳しいなw
555用のやつが使えるのかな?らぶギアのmapデータをmqoに変換しようとすると
入力文字列の形式が正しくありません。 とエラーで終了しちゃう
色々なマップ試しみると自宅のドア1枚とかアパートのドア1枚だけのmdlはmqo変換成功した・・・
マップデータからベッドとかソファとか机とか抜き出して
す〜るに表示させてそれに合わせて体位を調整したりしたいんだぁっ
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>>3189
3188だけど喜んで試してみたら同じく文字列〜のエラーが出て残念
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自分もアップするちょっと前に気が付いたんでまだどうとも言えないけど4以前の物になるのかな?
これはLD3の体験版の背景ODFと画像を神ツールで復号mqo出力
メタセコでオブジェクトを1つにまとめて10分の1にスケール調整
MDLConverterでmdl変換って感じだったと思う
最初いくつかテクスチャが読み込めないとエラーが出たけど
読み込めないテクスチャの名前メモって読み込めなくなってるテクスチャをリネームして対応した
とりあえず他だと4の奈々美のアパートの移植が出来てる
HCTと555の背景はMDLConverter通らないみたいだけどバージョン下げるようなツールがあればいけるのかも?
変換した感じだと最終的にオブジェクトを1つにまとめてさえいればMDLConverterでいけるっぽい
背景はメタセコで1から作れるかMDLConverterで読み込める物から加工出来るんじゃないかな?
試しに新規に床だけ適当にやってみた
ttp://dl6.getuploader.com/g/lovegear/62/20120128_101130.jpg
メタセコで作ってMDLConverter通しただけ
す〜るで表示させる方法は>>3017で書いてる
とりあえず表示出来てるみたいだからあとはメタセコ職人にまかせた
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なんつーか解析できる人ほんと神だな
そして神ツール
今回山ほどやりたい事できるじゃないか!
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衣服やオブジェの透明化をしたいんですが、透過テクスチャ用意と後何が必要なのでしょうか?
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ttp://dl7.getuploader.com/g/lovegear/69/%E8%A6%8B%E6%9C%AC.jpg
こんな感じで模様がきちんと見え背景まで見える感じのプールを作りたいと思ってます
現状は背景まで透けるテクスチャ(bmpだと透過しなくてtgaにしたら透けました)のみの場合は
模様+外壁が白で背景も透けてるのですが、外壁が白なのでこれをピンクっぽくしたいです
どのようにしたらうまく透けてくれるのでしょうか?
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だめだオレ読解力なさすぎ・・・ orz
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画像の浮き輪と同じのを3つ作るって事です
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この画面に入って一緒に遊べる技術はまだですか・・・
神はよ
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ttp://dl6.getuploader.com/g/lovegear/71/001.jpg
メタセコ
ttp://dl6.getuploader.com/g/lovegear/70/20120128_214032.jpg
ゲーム内ではこんな感じになります
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すまん背景の方HCTもらぶギアも555の奴もMDLConverterで出来たよ
HCTとらぶギアの方は神ツールでバージョンを555に落としてからやればいけるみたい
>>3188の念願も叶うんじゃないかな?
555の方はそのまま復号してれば使えてたみたいだけど
HCTとらぶギアとか色々やってたから勘違いしてたみたいだ
>>3198
メタセコの方は殆どいじれないからわからないけど
テクスチャの模様以外の部分をgimpとかで半透過のピンクにすればいいんじゃないか?
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>>3199
模様だけ透過にしないで他全部を透過にしたら何とかそれなりなものになりました
透過はtgaじゃないとダメなんでしょうかね
色々拡張子変えましたがtgaじゃないと透けてくれませんでした
次は浮き輪の線も全部消してしまったので、3194のようにやってみます
情報助かりましたー
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>>3199
神ツールにmdl変換機能付いているの全く気が付かなかったです
神ツールでバージョン変更&復号化、MDLConverterでmqo出力で出来ました
乗客の乗っている電車生活にチャレンジしたいと思います、説明ありがとうございます
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N=0.70は眺めて愛でるだけ。
そう思っていた時期が僕にもありました。
ver0.70、2体位うぷw
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>>3199
ありがと出来た!
>>3201の満員電車に期待して、電車専用体位
ttp://dl8.getuploader.com/g/lovegear/74/turikawataii.jpg
デフォのす〜るだったら調整めんどくさすぎるもんね
MDLconverterでmqoからmldにほぼ正常に戻せたんだけど
頭に「t」がつく材質設定のTextureFile項目が「t」なしのファイル名に設定されて読み込みエラーになった
tm_h_matome_002.bmp、tm_school_soto_wood_a.tgaとか
手入力でTextureFile修正してやればOKでした
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何故ここの神達に出来て茶時には出来ないのか
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茶事は人間だろ、無茶言うな
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ならしょうがないな
しかし、これ導入できたら体位作成が捗るな
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