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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

2917名無しさま:2011/12/26(月) 01:48:13
万が一だけどツールを知らない可能性あるのかな
本スレにはろだのリンクあるけど、こころだのリンク書いてないし
ttp://www.chadoki.net/に基本ある、知ってたらとんだ御無礼

2918名無しさま:2011/12/26(月) 17:47:10
>>2913
すんばらしい出来です
公式でお披露目できないのが他人事ながら残念で仕方ない

2919名無しさま:2011/12/26(月) 19:16:48
>>2915 >>2918
ありがとうございます
改変等はご自由にどうぞ

2920名無しさま:2011/12/27(火) 15:14:42
2895じゃないんだけど、具体的に何が違っててエラーがでたの?
変体のトコが俺も分からなくて2895が解決できたらいけそうだと思って聞いてみた

2921名無しさま:2011/12/27(火) 17:15:04
>>2757
「Mqo入力」を押した直後、
\teatime\らぶギア\data\odf\body\base_body_a\rt_body_type_a.mqoがありません
って怒られる

れどめ1に書かれている以外の事をする必要があるのでしょうか?

2922名無しさま:2011/12/27(火) 23:08:35
ないからよく見直せ

2923名無しさま:2011/12/28(水) 13:01:45
>>2922
やっぱり上手くいかない
わかりやすく解説されているので迷うような箇所が見当たらない
「ODF開く」ボタンが二つあるぐらいかな
rt_body_type_a.mqo自体odfフォルダ下には存在しないのだからどうしようもないのです

2924名無しさま:2011/12/28(水) 13:44:43
だれじゃ2920もたのむ

2925名無しさま:2011/12/28(水) 14:49:39
>>2924
やだ

2926名無しさま:2011/12/28(水) 17:12:59
>>2923
>rt_body_type_a.mqo自体odfフォルダ下には存在しないのだからどうしようもないのです

お前がダウンロードしたのはれどめ1.txtだけなのか

2927名無しさま:2011/12/28(水) 18:59:33
>>2926
サンクス
どうやら解凍するときに誤操作で一部ファイルが解凍されていなかったらしい

2928名無しさま:2011/12/29(木) 00:20:02
次元が違うな

29292914:2011/12/29(木) 20:17:58
>>2916-2917
ありがとうございます!
何とか出来ました

神ツールは持ってたのですが、複合化機能は知りませんでした
read me読むのって大事ですね……

2930名無しさま:2011/12/29(木) 23:51:45
基本の基でありますからな
単純な事で名ありの人困らせないでね

2931名無しさま:2011/12/29(木) 23:57:14
既に失速してるなw
HCTの方がまだ使えるからなぁ

2932名無しさま:2011/12/30(金) 00:39:17
失速というよりも他所より客層がチャンポンな感じだから
纏まりそれぞれが意図せず別のベクトル向いてしまって勢い分散してる感じ

2933名無しさま:2011/12/30(金) 00:42:53
引き篭もりさんは今どういう時期なのかわからないのでしょうな

2934名無しさま:2011/12/30(金) 01:56:25
自己紹介かよ

2935名無しさま:2011/12/30(金) 02:21:30
図星ですなw

2936名無しさま:2011/12/30(金) 02:22:58
>>2931-2934
下らねぇ事でスレ汚すな

2937名無しさま:2011/12/30(金) 04:13:02
こういう両方ウザイ的なレスは当事者の自演が多いらしい

2938名無しさま:2011/12/30(金) 17:21:52
すみません、男キャラの表示自体を消すにはどうすればよいかですか

2939名無しさま:2011/12/30(金) 17:27:08


2940名無しさま:2011/12/30(金) 23:31:32
年内に何とかしてしまおうと思ったが無理ですた
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2449645.jpg
来年頑張るわ

2941名無しさま:2011/12/31(土) 01:24:58
カス子から衣装を移植しようと移植元のODFにmqo入力してから
変体用BASE.mqoとTARGET.mqoを作って
移植先から変体用REF.mqoを作って、神ツール使ってMQO変形しようと思ったら
実行時エラー'9'インデックスが有効範囲にありません
って言われる。何が悪いのかわからなかったが
上でも同じようなこと書いてあったし神ツール修正待つしかないのかなぁ

2942名無しさま:2011/12/31(土) 03:15:21
>>2941追記
エラー出るだけじゃなんだからHCTのodf\Itemフォルダからランダムに
変体用mqo作ってMQO変形してみた。
検証ODFはすべてcloth_? から。
103->300 ok
2028->300 ok
2021->2928 ok
2024->1700 ok
106->1600 NO
2024->1600 ok
2021->1600 ok
2026->1600 ok
1700->1600 ok
106->1600 NO

検証足りないようならまた付け足すよ・・

2943名無しさま:2011/12/31(土) 09:50:58
らぶギアリアル棒は神ツールを使って、放課後かすたむのBodyAとplayer
にも適用できるんでしょうか?

2944名無しさま:2011/12/31(土) 11:38:15
2895のやり方でやったけど俺もエラーで落ちた
何が間違ってたか教えてほしいです…

2945名無しさま:2011/12/31(土) 11:43:12
エラーの出るやり方でやってエラー出るのって当たり前の話じゃないの?

2946名無しさま:2011/12/31(土) 13:29:07
DLCキテル

2947名無しさま:2011/12/31(土) 13:48:21
>>2944
馬鹿は黙れ
スレが汚れる
どうせ能なし割れだろ

2948名無しさま:2011/12/31(土) 13:55:52
エラーの箇所聞いただけなのに煽るだけのスレw

新規はカスメに来たほうがいいよ
ここの紙ツールなんかより簡単に使えるし、人も多いからね
レベルアップもはやいしMODもここのケチくさいやり方じゃなくてオープンだし
せいぜい、カスメのおこぼれをありがたく紙ツールでせこせこやってればいい

2949名無しさま:2011/12/31(土) 13:59:25
>>2947
ばーかばーかばーか

2950名無しさま:2011/12/31(土) 14:08:49
>>2948
教えたくないんだよ
言わせんな恥か(ry

2951名無しさま:2011/12/31(土) 14:49:20
カスメはカス女のおこぼれだろ

2952名無しさま:2011/12/31(土) 14:58:13
追加パックがあるから保ってるだけだよな

2953名無しさま:2011/12/31(土) 15:03:19
同居人が買いもの行ってる間に形にしてみた
掃除終わってないので怒られそうです
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2451939.jpg
カス女やりたい奴はカス女、カスメやりたい奴はカスメへ行けばええんよ
結局移植なんて他作品の職人さんが作った物をこっちで使いたいって事だろ
神ツールのおかげで弄れる様になったけど、仕様上弄りにくいのはどうしょうもないしなぁ
どうしても正規品の衣装からの改変になるから上げられないわな
改造楽しみたい初心者さんはカス女やカスメに行けは同意出来る

2954名無しさま:2011/12/31(土) 15:12:43
>どうしても正規品の衣装からの改変になるから上げられないわな
人工少女のMOD出始めは、こんなのばかりだったぞ
適当なロダ見つけて上げれば済む話w

2955名無しさま:2011/12/31(土) 15:16:19
ちなみによくこの板で移植されてる中年オヤジはレイプレイからの移植で正規品だw

2956名無しさま:2011/12/31(土) 16:10:11
>>2942更に追記
どうやらひとつの頂点の辺の数が14だか16だかで実行時エラー?
17以上は確実にOUTで実行時エラー
頂点の辺の数12以下?に減らしたらとりあえず実行時エラーは出なくなった
後はテクスチャやら形整えれば移植できそうかもしれん
メタセコ初めて触ったが、原因探してるうちに
かなり使いこなせるようになっちまった

2957名無しさま:2011/12/31(土) 16:15:50
頂点の数減らせばいけそうなんだね
すごく助かるわサンクス!

2958名無しさま:2011/12/31(土) 16:25:27
あのパンツ、BFに真ん中で分けたけど
普通に真ん中割りしたら頂点10か12
になると思うけど何で2895でエラーになるんだろ

2959名無しさま:2011/12/31(土) 16:39:37
>>2956
検証ご苦労さまです
このくらい状況が絞れれば作者様がソースをチェックしてくださるのではないかと期待…

>>2944
エラーが再現され得るということがハッキリするので、デバッグ的には
こういう報告は有用と思います
何が間違ってるかは答えられないでスマンです

2960名無しさま:2011/12/31(土) 18:06:50
3Pは何故出来ないんですか?

2961名無しさま:2011/12/31(土) 22:29:51
あなたの心に穢れがあるからです

2962名無しさま:2012/01/01(日) 02:42:29
>>2958
エラー報告したものだけど、確実にOUTの頂点の辺数8が軽く見ただけで
1箇所あった。具体的にはZ座標のパンツの後ろ側。
他にもありそうだからそれが原因じゃないかな。
ところで、頂点の辺を減らすと違うところが増える
そこを直すとまた別の頂点の辺が増える
無限ループってこわくね?

2963名無しさま:2012/01/01(日) 08:43:10
>>2962
原因が分かる事がすごい
毎度サンクスです

2964名無しさま:2012/01/01(日) 09:35:01
>>2963
って、あーごめん原因別かも
裏にもポリゴン張ってあるかと思ったら張ってないなこれ
頂点の辺数8X2=16でエラー出るかと思ったよ
原因なんなんだろうな。
でもこれ、MQO変形成功したやつだろ
エラー出る人はオリジナルから作ってるんだろうか

2965名無しさま:2012/01/01(日) 09:40:29
>>2964
上のズレパンツす
BFに分けるトコは自分で

2966名無しさま:2012/01/01(日) 19:13:44
LD2と3のキャラ移植してお

2967名無しさま:2012/01/01(日) 20:31:31
全部再現できるだろ

2968名無しさま:2012/01/02(月) 00:07:47
odfツール使おうとしたら起動は出来るんだけど所々文字化けしてて、
odfを開くコマンドの所の拡張子が.od?になってる所為か
フォルダを開いてもアイテムは存在しませんって表示されるんだけど
どうすれば良いんだろう? 環境はmacのbootcamp上でwindows7です。

2969名無しさま:2012/01/02(月) 00:12:41
まず過去ログを読んで下さい

2970名無しさま:2012/01/02(月) 00:44:14
>>2967
金なら払う

2971名無しさま:2012/01/02(月) 02:47:57
>>2968
ドラッグ&ドロップでファイル開けませんか?

2972名無しさま:2012/01/02(月) 22:25:13
>>2966
ヘッドも目もギアにあるじゃん
あと何いるん?

2973名無しさま:2012/01/03(火) 00:52:15
>>2972
全然気づかなかっただけですさーせん

2974名無しさま:2012/01/03(火) 02:38:37
マジか…

2975名無しさま:2012/01/03(火) 13:59:21
次は服だな

2976名無しさま:2012/01/04(水) 01:20:01
>>2965
shorts_9999_imp.ODFからmqo抽出して
shorts_001_imp.ODFからmqo抽出して
shorts_9999_imp.mqoをTARGET、shorts_001_imp..mqoをREF
編集対象ODFファイルshorts_001_imp.ODFでいけたぞ
オーバーフローのエラーならお前のミスだ
インデックス有効範囲うんぬんエラーならTARGET.mqoを半分ずつ
きりとればエラー箇所の頂点が分かる

2977名無しさま:2012/01/04(水) 02:32:55
やっとカス子から移植できた
SBZ氏と神ツールに感謝だ
ただ、モデルデータがあるとはいえオブジェクト置き換えは自力だし
テクスチャは自前で用意してUVマッピング?も自力だし労力多いな・・
メタセコはじめて触ってこれはきつかった

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2469519.bmp.html

2978名無しさま:2012/01/05(木) 02:48:43
>>2956追記
また実行時エラー9出て、動的じゃなくて静的変換にしたらいけた
不思議に思って、改めてreadme見返したら

> 変換モード
> ・「可能なら静的変換」:頂点数が変化していなければ静的変換
> ・「静的変換」:頂点数、MQOファイル内の頂点の並び順が変更されていないものについて、最小限の書き換えをします。
>          ボーンについては変更なし。MORPは、すべてのパターンについて、MQOでの頂点の移動量と同じだけ連動して動きます。
>          法線は頂点が移動している周囲だけ再計算します。
> ・「動的変換」:頂点数等を自由に変えたものを入力できます。
>          すべての頂点について、ODF内の近い頂点を探して、ボーン、MORPを更新します。

ってあるから、拡大やら移動だけなら
動的じゃなくて静的変換にすればエラー回避できるのかもしれん

2979名無しさま:2012/01/05(木) 10:21:32
>>2976
おかげさまで神ツールではエラーは出なくなりました
手順助かりました!ありがとうございます。

完成したずらしパンツですが
たむたむすーるで試したところ、BODY Cの場合は特に問題はなかったです。
BODY Aの場合は1度目のずらしパンツの選択は形は崩れないで表示できますが
他のパンツを選択後、ずらしパンツを再度選択すると形が崩れたり、高確率で本体エラーでたむたむすーるが動かなくなりました

BODY Aは神ツールのスジ化をしてありますが
>>2859のSBZの354様のデータではBODY A Cともに正常に表示、動作も正常でした
れどめに書いてあった手順9〜16まではメタセコでいじっていないのですが
何が原因で形が崩れたり、本体エラーがでるのでしょうか?
BODY Aの場合だけメタセコ表示と形が違ったり、たまにものすごく形が崩れたりします。

2980名無しさま:2012/01/05(木) 17:11:43
>>2979
エラーでないなら後は手順が間違ってるだけだから頑張れ

2981名無しさま:2012/01/06(金) 01:01:48
■ボーン行列の補完
■MORPの模造
それぞれインスト時のshorts_001_imp.ODFを入れなおしたらエラーでませんでした
エラー出た時のはデフォルトのshorts_001じゃなかったのかな・・・
それか
「ENVL模造」→「OK」を押すのところを最初は何も選択せずOKを押してたけど
2度目はメッシュBとFを選んでOK押したのがエラー回避したのかな
原因はよく分からないですが成功しました。ありがとうございます。

2982名無しさま:2012/01/07(土) 16:05:24
ttp://thuploader.orz.hm/1mup/dat/1mup_04205.jpg
MESHを穴開け風にしてみたけど、なんだかなぁ…
もっとこう破れた風にしたいんだけどメタセコがあああうまく使えね

2983名無しさま:2012/01/07(土) 16:15:32
諦めて透過テクスチャでごまかせ。

2984名無しさま:2012/01/07(土) 16:21:48
透過テクスチャもよく分からないから調べてみるす
なんか急にここ過疎っちゃったね・・・

2985名無しさま:2012/01/07(土) 16:25:38
おう、気が合うな
気に入った衣装は同じ風に穴あきにしてる
詳細に作り変えたらキリがないからこれで我慢してる

2986名無しさま:2012/01/07(土) 16:29:26
おまわりさんこいつらです

2987名無しさま:2012/01/07(土) 16:55:54
>>2984
今回は神ツールとか茶時が改造にある程度心開いてくれたから
色々やれる事が増えたから忙しいと解釈してくれ

2988名無しさま:2012/01/07(土) 17:38:00
555のメロンのだけ何か変になる
何いじったら直りますか?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2483519.jpg

2989名無しさま:2012/01/07(土) 18:00:43
まずそのデータをうpします

2990名無しさま:2012/01/07(土) 19:38:16
そしてズボンを脱ぎます

2991名無しさま:2012/01/07(土) 19:58:55
Kissと違って金儲けのためにアペンドを乱発せずにたむたむ様がうpろだや画像板まで
用意してくれる茶時マジネ申

2992名無しさま:2012/01/07(土) 20:01:18
でも正直、金出してもいいからもう少し普通っぽい服を追加してほしい

2993名無しさま:2012/01/07(土) 20:12:32
>>2991
しかしKISSよりもMODが盛り上がらない事実

2994名無しさま:2012/01/07(土) 20:17:22
恋愛+Hとかで散々評判落とした後だから茶時作って理由で警戒している人も多いだろうしな
次くらいで服や体型カスタム追加されたら、今の時点でも音声多いし髪型や顔の自由効くし、
男の娘とかの特殊キャラも作りやすくてポーズエディタもついてるのもあるし、
「これくらい評判いいなら買ってみるか」となる人出てもう少し盛り上がりそうな気もする

2995名無しさま:2012/01/07(土) 20:31:44
発売後一ヶ月以上待たないと修正パッチが安定しないメーカーだから盛り上がる上がらない以前の問題

2996名無しさま:2012/01/07(土) 21:25:14
>>2988
ファイルのVer変更をしただけでこうなったということで宜しいでしょうか
スカートのLONG,SHORTの指定が違う……だけではこうは崩れんでしょうね、多分
思いつきだけど、ENVL模造でどうでしょう
MESH指定はsk_F(LR)xx、参照はcloth_4014あたりで
メロンちゃんドレスのデータは持ってないので、こっちで試してみるとか
元データに問題があるか調べるとか一切できないので、悪しからず

2997名無しさま:2012/01/07(土) 21:51:40
>>2988
らぶデス4の頃にMORPデータとの整合性が取れていないと、こんな感じで崩れたな

2998名無しさま:2012/01/07(土) 22:58:09
>>2996
ver変更のみです
sk_F(LR)試しましたがダメでした

2999名無しさま:2012/01/08(日) 00:31:07
ver変更でLD3のカラテカ衣装とか移植しようとしたんだけど、胸の辺りが変形とスカートの後ろが前へ飛び出しててダメだった
これはLD2と同じようにしないといけないパターン?

3000名無しさま:2012/01/08(日) 00:57:22
>>2999
LD3の衣装データは基本的にLD2+MORPだったんじゃないかと
体型やFRAM(ボーン)の階層(構造?)がそれ以降と微妙に違うので
移植にはLD2と同等の手順が必要だと思う

3001名無しさま:2012/01/08(日) 01:02:52
>>3000
ありがとうございます!

3002名無しさま:2012/01/08(日) 01:23:59
>>2998
ENVLがおかしいのかと思ったけど、2997が指摘してくれてるようにMORPがおかしいのかも
取り敢えずMORP全削除したのを作ってみて正しく表示されるようなら
MORPが原因と判断していいんじゃないかと
もしそうなら
・Ninあたりから1つずつMORPを削除して原因となってるMORPを突きとめる
・MORPの模造で当該MORPを再構築
あたりかなぁ。自分でやったことないことを人にやれってのも何なんだけど

3003名無しさま:2012/01/08(日) 02:02:20
MOD移植したのはいいが
HCT&らぶギアたむすーる→形状崩れ無し
らぶギア(bulletOFF)→形状崩れ無し
HCT→形状崩れまくり

bulletバカ!HCTの方が体位多くてエロイのに・・

3004名無しさま:2012/01/08(日) 02:12:06
努力が足りないだけじゃん

3005名無しさま:2012/01/08(日) 02:16:37
LD4の衣装もver変更でぽっこりとおっぱいスライダーがうまくいかないです
「MORPの編集」でtype_A type_Bを該当場所に追加しても、再度ODFを読み込むと追加したtype_ABがありません
「MORPの模造」もやってみましたがダメでした。
どなたかお助けをお願します。

3006名無しさま:2012/01/08(日) 02:38:27
らぶデス4って確か賓乳用とか衣装があったやつだな
555はすんなり移植できたけど4以下は大変そうだな…

3007名無しさま:2012/01/08(日) 05:12:02
>>3005
まずLD4はFRAM(ボーン)の行列の値、付随してENVLやANIM等の行列やクォータニオンが
555以降といくらか違います
で、Ver変更だけだとどこかズレるとか崩れるとかすると思います。気にするかは別として
自分で555(以降)からLD4に持ってく時は555のメッシュ+LD4のボーンてな感じです
MESHはチビッコ3人用でいけるかと

MORPが追加できないのは、推測だけど、LD4の衣装データにはMORPチャンクが無いので
神ツールが取っ掛かりを見つけられないのかも
バイナリエディタで"FOG "、無ければ"ENVL"の文字列を探して
その直前に"MORP"とlongの0h即ち"4d 4f 52 50 00 00 00 00"の8バイトを挿入してみれば
いけるんじゃないかと…思って試してみたら実行時エラー9で落ちました
で、神ツールにMORPを完全削除させてみたところ残骸は以下の通り

"MORP" 4d 4f 52 50 チャンク名
48h 48 00 00 00 チャンクサイズ
"00h" * 64 00 が 64個 MORPグループ?名、空白
0bc2d628h 28 d6 c2 0b ID、12345678hで試してみたら通った
0h 00 00 00 00 MORPデータを持つMESHの数

こいつを"FOG "(もしくは"ENVL")の直前に挿入したらMORPは追加できたです

30083007:2012/01/08(日) 05:22:52
スペースが削られて訳がわかんなくなってしまった
実際に挿入したのは
4d 4f 52 50 48 00 00 00
00 が64個
78 56 34 12 00 00 00 00
の計80バイトです

3009名無しさま:2012/01/08(日) 12:16:54
LD2の衣装ってどこに入ってるの?odf見ただけじゃよー分からん

3010名無しさま:2012/01/08(日) 12:30:38
はいー、次の方

3011名無しさま:2012/01/08(日) 12:34:41
>>3009
odfに入ってなかったら、なぜキャラが制服と私服に着替えられるのかと

3012名無しさま:2012/01/08(日) 13:49:06
らぶギアを再インストールしたので、断面図のモザイクを外そうとしてるんだけど、該当するファイルが見当たらなくなっちゃった
どこにあったっけ?
前に一回外したんだけどなあ…orz

3013名無しさま:2012/01/08(日) 13:57:28
過去ログすら読まないで何言ってんだ

3014名無しさま:2012/01/08(日) 16:17:34
本スレのギャグボール、どっかで見たことあると思ったら肉体のだった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2487962.jpg

3015名無しさま:2012/01/08(日) 16:32:26
おまわr

3016名無しさま:2012/01/08(日) 17:34:54
ちょっとはマシになったろうか
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