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TEATIMEを見守るスレ3
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。
音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。
TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/
万が一だけどツールを知らない可能性あるのかな
本スレにはろだのリンクあるけど、こころだのリンク書いてないし
ttp://www.chadoki.net/に基本ある、知ってたらとんだ御無礼
>>2913
すんばらしい出来です
公式でお披露目できないのが他人事ながら残念で仕方ない
>>2915 >>2918
ありがとうございます
改変等はご自由にどうぞ
2895じゃないんだけど、具体的に何が違っててエラーがでたの?
変体のトコが俺も分からなくて2895が解決できたらいけそうだと思って聞いてみた
>>2757
「Mqo入力」を押した直後、
\teatime\らぶギア\data\odf\body\base_body_a\rt_body_type_a.mqoがありません
って怒られる
れどめ1に書かれている以外の事をする必要があるのでしょうか?
ないからよく見直せ
>>2922
やっぱり上手くいかない
わかりやすく解説されているので迷うような箇所が見当たらない
「ODF開く」ボタンが二つあるぐらいかな
rt_body_type_a.mqo自体odfフォルダ下には存在しないのだからどうしようもないのです
だれじゃ2920もたのむ
>>2924
やだ
>>2923
>rt_body_type_a.mqo自体odfフォルダ下には存在しないのだからどうしようもないのです
お前がダウンロードしたのはれどめ1.txtだけなのか
>>2926
サンクス
どうやら解凍するときに誤操作で一部ファイルが解凍されていなかったらしい
次元が違うな
>>2916-2917
ありがとうございます!
何とか出来ました
神ツールは持ってたのですが、複合化機能は知りませんでした
read me読むのって大事ですね……
基本の基でありますからな
単純な事で名ありの人困らせないでね
既に失速してるなw
HCTの方がまだ使えるからなぁ
失速というよりも他所より客層がチャンポンな感じだから
纏まりそれぞれが意図せず別のベクトル向いてしまって勢い分散してる感じ
引き篭もりさんは今どういう時期なのかわからないのでしょうな
自己紹介かよ
図星ですなw
>>2931-2934
下らねぇ事でスレ汚すな
こういう両方ウザイ的なレスは当事者の自演が多いらしい
すみません、男キャラの表示自体を消すにはどうすればよいかですか
1
年内に何とかしてしまおうと思ったが無理ですた
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2449645.jpg
来年頑張るわ
カス子から衣装を移植しようと移植元のODFにmqo入力してから
変体用BASE.mqoとTARGET.mqoを作って
移植先から変体用REF.mqoを作って、神ツール使ってMQO変形しようと思ったら
実行時エラー'9'インデックスが有効範囲にありません
って言われる。何が悪いのかわからなかったが
上でも同じようなこと書いてあったし神ツール修正待つしかないのかなぁ
>>2941 追記
エラー出るだけじゃなんだからHCTのodf\Itemフォルダからランダムに
変体用mqo作ってMQO変形してみた。
検証ODFはすべてcloth_? から。
103->300 ok
2028->300 ok
2021->2928 ok
2024->1700 ok
106->1600 NO
2024->1600 ok
2021->1600 ok
2026->1600 ok
1700->1600 ok
106->1600 NO
検証足りないようならまた付け足すよ・・
らぶギアリアル棒は神ツールを使って、放課後かすたむのBodyAとplayer
にも適用できるんでしょうか?
2895のやり方でやったけど俺もエラーで落ちた
何が間違ってたか教えてほしいです…
エラーの出るやり方でやってエラー出るのって当たり前の話じゃないの?
DLCキテル
>>2944
馬鹿は黙れ
スレが汚れる
どうせ能なし割れだろ
エラーの箇所聞いただけなのに煽るだけのスレw
新規はカスメに来たほうがいいよ
ここの紙ツールなんかより簡単に使えるし、人も多いからね
レベルアップもはやいしMODもここのケチくさいやり方じゃなくてオープンだし
せいぜい、カスメのおこぼれをありがたく紙ツールでせこせこやってればいい
>>2947
ばーかばーかばーか
>>2948
教えたくないんだよ
言わせんな恥か(ry
カスメはカス女のおこぼれだろ
追加パックがあるから保ってるだけだよな
同居人が買いもの行ってる間に形にしてみた
掃除終わってないので怒られそうです
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2451939.jpg
カス女やりたい奴はカス女、カスメやりたい奴はカスメへ行けばええんよ
結局移植なんて他作品の職人さんが作った物をこっちで使いたいって事だろ
神ツールのおかげで弄れる様になったけど、仕様上弄りにくいのはどうしょうもないしなぁ
どうしても正規品の衣装からの改変になるから上げられないわな
改造楽しみたい初心者さんはカス女やカスメに行けは同意出来る
>どうしても正規品の衣装からの改変になるから上げられないわな
人工少女のMOD出始めは、こんなのばかりだったぞ
適当なロダ見つけて上げれば済む話w
ちなみによくこの板で移植されてる中年オヤジはレイプレイからの移植で正規品だw
>>2942 更に追記
どうやらひとつの頂点の辺の数が14だか16だかで実行時エラー?
17以上は確実にOUTで実行時エラー
頂点の辺の数12以下?に減らしたらとりあえず実行時エラーは出なくなった
後はテクスチャやら形整えれば移植できそうかもしれん
メタセコ初めて触ったが、原因探してるうちに
かなり使いこなせるようになっちまった
頂点の数減らせばいけそうなんだね
すごく助かるわサンクス!
あのパンツ、BFに真ん中で分けたけど
普通に真ん中割りしたら頂点10か12
になると思うけど何で2895でエラーになるんだろ
>>2956
検証ご苦労さまです
このくらい状況が絞れれば作者様がソースをチェックしてくださるのではないかと期待…
>>2944
エラーが再現され得るということがハッキリするので、デバッグ的には
こういう報告は有用と思います
何が間違ってるかは答えられないでスマンです
3Pは何故出来ないんですか?
あなたの心に穢れがあるからです
>>2958
エラー報告したものだけど、確実にOUTの頂点の辺数8が軽く見ただけで
1箇所あった。具体的にはZ座標のパンツの後ろ側。
他にもありそうだからそれが原因じゃないかな。
ところで、頂点の辺を減らすと違うところが増える
そこを直すとまた別の頂点の辺が増える
無限ループってこわくね?
>>2962
原因が分かる事がすごい
毎度サンクスです
>>2963
って、あーごめん原因別かも
裏にもポリゴン張ってあるかと思ったら張ってないなこれ
頂点の辺数8X2=16でエラー出るかと思ったよ
原因なんなんだろうな。
でもこれ、MQO変形成功したやつだろ
エラー出る人はオリジナルから作ってるんだろうか
>>2964
上のズレパンツす
BFに分けるトコは自分で
LD2と3のキャラ移植してお
全部再現できるだろ
odfツール使おうとしたら起動は出来るんだけど所々文字化けしてて、
odfを開くコマンドの所の拡張子が.od?になってる所為か
フォルダを開いてもアイテムは存在しませんって表示されるんだけど
どうすれば良いんだろう? 環境はmacのbootcamp上でwindows7です。
まず過去ログを読んで下さい
>>2967
金なら払う
>>2968
ドラッグ&ドロップでファイル開けませんか?
>>2966
ヘッドも目もギアにあるじゃん
あと何いるん?
>>2972
全然気づかなかっただけですさーせん
マジか…
次は服だな
>>2965
shorts_9999_imp.ODFからmqo抽出して
shorts_001_imp.ODFからmqo抽出して
shorts_9999_imp.mqoをTARGET、shorts_001_imp..mqoをREF
編集対象ODFファイルshorts_001_imp.ODFでいけたぞ
オーバーフローのエラーならお前のミスだ
インデックス有効範囲うんぬんエラーならTARGET.mqoを半分ずつ
きりとればエラー箇所の頂点が分かる
やっとカス子から移植できた
SBZ氏と神ツールに感謝だ
ただ、モデルデータがあるとはいえオブジェクト置き換えは自力だし
テクスチャは自前で用意してUVマッピング?も自力だし労力多いな・・
メタセコはじめて触ってこれはきつかった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2469519.bmp.html
>>2956 追記
また実行時エラー9出て、動的じゃなくて静的変換にしたらいけた
不思議に思って、改めてreadme見返したら
> 変換モード
> ・「可能なら静的変換」:頂点数が変化していなければ静的変換
> ・「静的変換」:頂点数、MQOファイル内の頂点の並び順が変更されていないものについて、最小限の書き換えをします。
> ボーンについては変更なし。MORPは、すべてのパターンについて、MQOでの頂点の移動量と同じだけ連動して動きます。
> 法線は頂点が移動している周囲だけ再計算します。
> ・「動的変換」:頂点数等を自由に変えたものを入力できます。
> すべての頂点について、ODF内の近い頂点を探して、ボーン、MORPを更新します。
ってあるから、拡大やら移動だけなら
動的じゃなくて静的変換にすればエラー回避できるのかもしれん
>>2976
おかげさまで神ツールではエラーは出なくなりました
手順助かりました!ありがとうございます。
完成したずらしパンツですが
たむたむすーるで試したところ、BODY Cの場合は特に問題はなかったです。
BODY Aの場合は1度目のずらしパンツの選択は形は崩れないで表示できますが
他のパンツを選択後、ずらしパンツを再度選択すると形が崩れたり、高確率で本体エラーでたむたむすーるが動かなくなりました
BODY Aは神ツールのスジ化をしてありますが
>>2859 のSBZの354様のデータではBODY A Cともに正常に表示、動作も正常でした
れどめに書いてあった手順9〜16まではメタセコでいじっていないのですが
何が原因で形が崩れたり、本体エラーがでるのでしょうか?
BODY Aの場合だけメタセコ表示と形が違ったり、たまにものすごく形が崩れたりします。
>>2979
エラーでないなら後は手順が間違ってるだけだから頑張れ
■ボーン行列の補完
■MORPの模造
それぞれインスト時のshorts_001_imp.ODFを入れなおしたらエラーでませんでした
エラー出た時のはデフォルトのshorts_001じゃなかったのかな・・・
それか
「ENVL模造」→「OK」を押すのところを最初は何も選択せずOKを押してたけど
2度目はメッシュBとFを選んでOK押したのがエラー回避したのかな
原因はよく分からないですが成功しました。ありがとうございます。
ttp://thuploader.orz.hm/1mup/dat/1mup_04205.jpg
MESHを穴開け風にしてみたけど、なんだかなぁ…
もっとこう破れた風にしたいんだけどメタセコがあああうまく使えね
諦めて透過テクスチャでごまかせ。
透過テクスチャもよく分からないから調べてみるす
なんか急にここ過疎っちゃったね・・・
おう、気が合うな
気に入った衣装は同じ風に穴あきにしてる
詳細に作り変えたらキリがないからこれで我慢してる
おまわりさんこいつらです
>>2984
今回は神ツールとか茶時が改造にある程度心開いてくれたから
色々やれる事が増えたから忙しいと解釈してくれ
555のメロンのだけ何か変になる
何いじったら直りますか?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2483519.jpg
まずそのデータをうpします
そしてズボンを脱ぎます
Kissと違って金儲けのためにアペンドを乱発せずにたむたむ様がうpろだや画像板まで
用意してくれる茶時マジネ申
でも正直、金出してもいいからもう少し普通っぽい服を追加してほしい
>>2991
しかしKISSよりもMODが盛り上がらない事実
恋愛+Hとかで散々評判落とした後だから茶時作って理由で警戒している人も多いだろうしな
次くらいで服や体型カスタム追加されたら、今の時点でも音声多いし髪型や顔の自由効くし、
男の娘とかの特殊キャラも作りやすくてポーズエディタもついてるのもあるし、
「これくらい評判いいなら買ってみるか」となる人出てもう少し盛り上がりそうな気もする
発売後一ヶ月以上待たないと修正パッチが安定しないメーカーだから盛り上がる上がらない以前の問題
>>2988
ファイルのVer変更をしただけでこうなったということで宜しいでしょうか
スカートのLONG,SHORTの指定が違う……だけではこうは崩れんでしょうね、多分
思いつきだけど、ENVL模造でどうでしょう
MESH指定はsk_F(LR)xx、参照はcloth_4014あたりで
メロンちゃんドレスのデータは持ってないので、こっちで試してみるとか
元データに問題があるか調べるとか一切できないので、悪しからず
>>2988
らぶデス4の頃にMORPデータとの整合性が取れていないと、こんな感じで崩れたな
>>2996
ver変更のみです
sk_F(LR)試しましたがダメでした
ver変更でLD3のカラテカ衣装とか移植しようとしたんだけど、胸の辺りが変形とスカートの後ろが前へ飛び出しててダメだった
これはLD2と同じようにしないといけないパターン?
>>2999
LD3の衣装データは基本的にLD2+MORPだったんじゃないかと
体型やFRAM(ボーン)の階層(構造?)がそれ以降と微妙に違うので
移植にはLD2と同等の手順が必要だと思う
>>3000
ありがとうございます!
>>2998
ENVLがおかしいのかと思ったけど、2997が指摘してくれてるようにMORPがおかしいのかも
取り敢えずMORP全削除したのを作ってみて正しく表示されるようなら
MORPが原因と判断していいんじゃないかと
もしそうなら
・Ninあたりから1つずつMORPを削除して原因となってるMORPを突きとめる
・MORPの模造で当該MORPを再構築
あたりかなぁ。自分でやったことないことを人にやれってのも何なんだけど
MOD移植したのはいいが
HCT&らぶギアたむすーる→形状崩れ無し
らぶギア(bulletOFF)→形状崩れ無し
HCT→形状崩れまくり
bulletバカ!HCTの方が体位多くてエロイのに・・
努力が足りないだけじゃん
LD4の衣装もver変更でぽっこりとおっぱいスライダーがうまくいかないです
「MORPの編集」でtype_A type_Bを該当場所に追加しても、再度ODFを読み込むと追加したtype_ABがありません
「MORPの模造」もやってみましたがダメでした。
どなたかお助けをお願します。
らぶデス4って確か賓乳用とか衣装があったやつだな
555はすんなり移植できたけど4以下は大変そうだな…
>>3005
まずLD4はFRAM(ボーン)の行列の値、付随してENVLやANIM等の行列やクォータニオンが
555以降といくらか違います
で、Ver変更だけだとどこかズレるとか崩れるとかすると思います。気にするかは別として
自分で555(以降)からLD4に持ってく時は555のメッシュ+LD4のボーンてな感じです
MESHはチビッコ3人用でいけるかと
MORPが追加できないのは、推測だけど、LD4の衣装データにはMORPチャンクが無いので
神ツールが取っ掛かりを見つけられないのかも
バイナリエディタで"FOG "、無ければ"ENVL"の文字列を探して
その直前に"MORP"とlongの0h即ち"4d 4f 52 50 00 00 00 00"の8バイトを挿入してみれば
いけるんじゃないかと…思って試してみたら実行時エラー9で落ちました
で、神ツールにMORPを完全削除させてみたところ残骸は以下の通り
"MORP" 4d 4f 52 50 チャンク名
48h 48 00 00 00 チャンクサイズ
"00h" * 64 00 が 64個 MORPグループ?名、空白
0bc2d628h 28 d6 c2 0b ID、12345678hで試してみたら通った
0h 00 00 00 00 MORPデータを持つMESHの数
こいつを"FOG "(もしくは"ENVL")の直前に挿入したらMORPは追加できたです
スペースが削られて訳がわかんなくなってしまった
実際に挿入したのは
4d 4f 52 50 48 00 00 00
00 が64個
78 56 34 12 00 00 00 00
の計80バイトです
LD2の衣装ってどこに入ってるの?odf見ただけじゃよー分からん
はいー、次の方
>>3009
odfに入ってなかったら、なぜキャラが制服と私服に着替えられるのかと
らぶギアを再インストールしたので、断面図のモザイクを外そうとしてるんだけど、該当するファイルが見当たらなくなっちゃった
どこにあったっけ?
前に一回外したんだけどなあ…orz
過去ログすら読まないで何言ってんだ
本スレのギャグボール、どっかで見たことあると思ったら肉体のだった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2487962.jpg
おまわr
ちょっとはマシになったろうか
ttp://dl10.getuploader.com/g/lovegear/12/20120108_172147.jpg
ttp://dl10.getuploader.com/g/lovegear/13/20120108_172106.jpg
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