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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

2754名無しさま:2011/12/18(日) 02:01:04
断面図アニメ、射精しても特に変化がないんだけど
元からこうだっけ

藻除去の時にどっか要らないとこ削除しちゃったかな?

2755名無しさま:2011/12/18(日) 03:04:58
大丈夫、無問題
実装願わくば私同様さっさと茶時先生にリク出して来るんだ
運が良ければ次回作以降に反映されるかもね

2756名無しさま:2011/12/18(日) 03:50:28
>>2754
元からそう
ワケありの仕様と混同してないか?

2757SBZの354:2011/12/18(日) 04:19:37
>>2744
UV展開の問題があって、モデル品質ノーマルは未対応ですた。
テクスチャがノーマルとリッチで共通なんで、うまくUVを合わせられなくて
ノーマル版対応は挫折しますたorz

>>2752
ありゃ。ホントだ。書き忘れてる。
6.「Mqo入力」⇒「BODY_lower_asoko」を選択⇒「可能なら静的変換」⇒「スムージング回数」を「0」⇒「座標倍率」を「10」⇒「MORPの静的入力」はチェックなし⇒「OK」
が正解。

>>2754
らぶギアは断面射精の描写はありませぬ。それで正常。

2758SBZの354:2011/12/18(日) 07:21:38
一旦は挫折しますたがノーマル版mqoも作成し始めますた。
現バージョンのテクスチャをノーマル版に使うと、テクスチャがはみ出して
日焼け時に下腹部メッシュの境目に白い境界線が出ちゃうのでテクスチャも
作り直す予定。
なので完成はまだまだ先に成増。

2759名無しさま:2011/12/18(日) 09:56:05
base_body_A〜C内のボディテクスチャってどこで使われてるの?
お毛々生やしたいと思ってここのテクスチャに毛追加しても変わらず
BodyColorTex内のほう弄ったら上手くいったんだけど

2760名無しさま:2011/12/18(日) 12:51:06
>>2758
個人的には需要ないがそのサービス精神に脱帽
乙です!

2761名無しさま:2011/12/18(日) 14:16:36
いいかげん既出問が鬱陶しくなってきたな

2762名無しさま:2011/12/18(日) 14:24:54
茶時うpロダに比べて、公式MQOロダのダウンロード数が全然伸びないんだが
公式の目玉機能なんだから、もっとすごい勢いでダウンされないと不味いんじゃないのか>企画的に。

2763名無しさま:2011/12/18(日) 14:48:33
>>2762
mpoだけなら流用可能な素晴らしい物がたくさんあるからなぁ
いろいろな問題があるからSSや公の場には出せず個人的に楽しむしか無いけど

2764名無しさま:2011/12/18(日) 14:53:53
つか最初どこからDLできるのかわからなかった
まだどこにupされてるか気付いてない人もいるんじゃね?

2765名無しさま:2011/12/18(日) 15:03:09
ひでえよな
あそこのサイトは

2766名無しさま:2011/12/18(日) 16:15:02
ああ、会員制でパスかけてるからな
一度行ったら一発で嫌になってUPもDLも止めて帰ったわ

2767名無しさま:2011/12/18(日) 16:20:18
割ればっかりでメールの会員パス知らないのかw

2768名無しさま:2011/12/18(日) 16:25:03
バ〜〜カ
通販してるからとっくの昔から会員だっての
殆ど利用してないがな
少なくとも俺はデザインの話してんだカス

2769名無しさま:2011/12/18(日) 16:37:43
メール会員関係ないだろ?日本語読めないのかよ?

2770名無しさま:2011/12/18(日) 16:37:46
と割れが申しております

2771名無しさま:2011/12/18(日) 16:46:07
パスは公式の利用規約に書いてるから会員制も何も関係ないような気がするんだけど

2772名無しさま:2011/12/18(日) 16:47:17
>>2769
公然の場で他人に確証の無い疑いをかけるなら
自分も背中を切られる覚悟ぐらいしておけよ、ガキw

2773名無しさま:2011/12/18(日) 16:49:44
あいたたた

2774名無しさま:2011/12/18(日) 16:52:18
>>2766
パスってこれのことじゃないの?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2394658.jpg

2775名無しさま:2011/12/18(日) 16:53:39
>>2772
覚悟したらどうだってんだよ、このカスw

2776SBZの354:2011/12/18(日) 16:54:25
>>2759
base_body_A〜Cのテクスチャがどこで使われてるかは謎。
無いと落ちるから使われてはいるみたいだけど、モデルの初期化にしか使ってないのかも。
初期化後にBodyColorTexのテクスチャで上書きロードしてんじゃねんのかな?

2777名無しさま:2011/12/18(日) 16:59:08
>>2775
日本語分かんないのか?w

2778名無しさま:2011/12/18(日) 17:01:19
>>2772
痛い人。

2779名無しさま:2011/12/18(日) 17:03:50
>>2778
頭の悪い人

2780名無しさま:2011/12/18(日) 17:06:51
あーもう職人とまともな会話できる人間以外消えてくんねーかな、このスレ

2781名無しさま:2011/12/18(日) 17:07:15
>>2774
だからよ
なんでUPしてやるのにいちいち手間かけさすんだよ
本末転倒だろうが

27822769:2011/12/18(日) 17:12:00
>>2772
(認証キーは)メール会員関係ないだろ?(利用手順に書いてあるのに)日本語読めないのかよ?

の意味だったんだが、っこまで書かなきゃ分からなかったか?
疑いって何をどう疑ってるって事なのかな?何をどう覚悟すればいいんだ?

2783名無しさま:2011/12/18(日) 17:14:26
あーどんどんスレが要らない模様で埋まっていく
死ねばいいのに

2784名無しさま:2011/12/18(日) 17:16:56
どうせまたアスペルガースレの信者がやることなくて外に出て
訳の分からん支離滅裂な前後不明の自分勝手な独断の解釈したんだろ
教祖いなくて暇みたいだしなw

2785名無しさま:2011/12/18(日) 17:22:41
神ツールでどんな事ができるか分かる
神ツール用神説明書ください

2786名無しさま:2011/12/18(日) 17:25:12
ReadMe読んで分からんかったらあきらめろ

2787名無しさま:2011/12/18(日) 17:55:21
>>2762
サンキュー、とりあえず応援で落としてきまーす

2788名無しさま:2011/12/18(日) 19:45:43
らぶギアで
ODF.EXEでRT_body_type.ODFを開いた後の、
「Mqo入力」⇒「可能なら静的変換」・・・という手順ですが
「可能なら静的変換」という選択肢はドコをいじればいいのか
おしえてくださいm(_ _)m

2789名無しさま:2011/12/18(日) 19:47:59
初めからそれが選択されてると思うがよく画面を見てください
文字化けでも起こしてるんですか?

2790名無しさま:2011/12/18(日) 19:49:01
画面をよーく見てみるとそのまんまの言葉でかいてあると思う

2791名無しさま:2011/12/18(日) 20:14:41
>>2789
確かに文字化けは起こしているんだけど、
それが原因で分からなくなっているのか・・・
ttp://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up66752.jpg

2792名無しさま:2011/12/18(日) 20:23:11
自分も同様な文字化けしてるけど
>>2788はそれ事態問題になるわけでないよ

2793名無しさま:2011/12/18(日) 20:28:30
>>2792
じゃ、省略可能可能なのかな・・・
ありがとうございます

2794名無しさま:2011/12/18(日) 20:33:56
文字化けしてるのは、VB6ランタイム入れてないからでは?

2795名無しさま:2011/12/18(日) 20:36:13
ここにも馬鹿がw
それ基本中の基本だぜや

2796SBZの354:2011/12/18(日) 20:40:06
すじパッチのv2を某ろだにうp中。
ノーマル版に対応するためテクスチャ全入れ替え
リッチ版もメッシュ形状を修正したのでmqoを再適用すること
BCボディテカリ用簡易アルファチャンネル追加

>>2788>>2791
ツール類が文字化けする場合はMicrosoft Visual C++ runtimeパッケージを
インストールすると直るぞ

2797SBZの354:2011/12/18(日) 20:51:13
BCボディでテカリがあるとlower_asokoのオブジェクト境界でハイライト(テカリ)
表示が周囲と上手く繋がらなくて境界が見えちゃうので注意

神ツールで法線再計算させたら直るかな?と思って実行したら
「実行時エラー(9)インデックスが有効範囲にありません」
とか実行時エラーで落ちるorz
神様、何とかなりませんか?

2798名無しさま:2011/12/18(日) 20:56:16
>>2795
あちこちで煽るだけなら黙ってろや、何ひとつ有用な要素の無いカスが

2799名無しさま:2011/12/18(日) 21:12:57
>>2796
至れり尽くせりの配慮作業大変お疲れ様でした
文字化け解決の指摘は面目なかったです

2800名無しさま:2011/12/18(日) 22:48:16
>>2796
神よ、有難う^^

2801名無しさま:2011/12/19(月) 00:54:23
LD3のカオルとLD4の奈々美先生まだー

2802名無しさま:2011/12/19(月) 01:02:26
神サンタクロース!

>>2801
何移植すんの?

2803名無しさま:2011/12/19(月) 01:22:54
なあなあ
おっぱいとぽっちゃりとぽっこりをもっと大きくしたいんだけど
そういうツールないのかな

2804名無しさま:2011/12/19(月) 01:43:25
なあなあじゃなくて、誰かに頼むならお願いしますだろ
でもかなり難題な注文だと思うが

2805名無しさま:2011/12/19(月) 01:54:43
神ツールの文字化けの件
文字化けするという人はツールが起動してる訳ですからVB6ランタイム自体は入ってます
が、日本語リソースであるVB6JP.DLLが無いために文字化けします
VB6のランタイムとして配布されてるものはツールに必要ないOCXをインストールしたり
システムに最初から入ってるランタイムを上書きする可能性があります
(上書きは実際に試してないので杞憂かもしれません)
自分ではこれが気になったのでVB6JP.DLLだけ追加しました
システムフォルダ(WINDOWS\system32)に放り込めば動作します
(本当はレジストリに共有DLLとして登録するもののようですが)

2806名無しさま:2011/12/19(月) 02:09:58
神ツールうp主とすじパッチうp主、結局ヒントくれるツンデレ住人
にまずは感謝したいm(__)m
おかげさまでなんとか藻消し、すじ導入、断面藻消しまでこぎつけた
ありがとう!
さっきまでチンコ藻消しあれこれ試してTin内fileを断面藻消しの要領で
断面図内のチンコ藻解除したんだがピンクのシメジに糞ワロタw
後は正規のチンコ藻消しなんだが今日はもう力尽きたorz
消してもやっぱりピンクのシメジなのかねぇ 上に書いてあったみたいに
テクスチャ差し替えなきゃならんのか・・・

2807名無しさま:2011/12/19(月) 02:10:48
ぶっちゃけピンクのしめじよりひどい

2808SBZの354:2011/12/19(月) 02:41:03
>>2806
スジパッチのサンプル画像に「灰色の棒」が付いてる画像があるだろ?
あれがチンコだw

つーわけでリアル棒作ったんで某ろだにうp。蓮はいつもの。
但し断面図のピンクのしめじはそのままっす。変形し過ぎて酷い事になる。
普通は藻がかかってるから気付かないけど形状破綻すっからやめた。

2809名無しさま:2011/12/19(月) 03:22:10
ぶっかけ藻消しとv1.03の外だし大変参考になりました

>>2805
明解で丁寧な説明ありがとうございました
只今真神ツールと相成りましたです

2810名無しさま:2011/12/19(月) 03:56:37
>>2808
ありがとう
ありがとう

2811名無しさま:2011/12/19(月) 08:01:38
>>2808
毎度毎度thx。

パッチ適用したら男がふたなりちんこをフェラしだしたんだけど、これってどこが原因だろ?
あと、オートピストンが始まるのにタイムラグができた。

2812名無しさま:2011/12/19(月) 12:30:56
アングラのこっちが本スレより雰囲気いいと思う

2813名無しさま:2011/12/19(月) 12:52:23
>>2808
いつもお世話になります、ありがとうございます。
こうやって盛り上がっていくと良いですね。

2814名無しさま:2011/12/19(月) 13:00:38
ここってアングラだったのか

2815名無しさま:2011/12/19(月) 13:16:09
>>2812
お前本スレの83だろ
そりゃあっちはいろいろ制限されてるから仕方ないわな
自分の一番お気に入りの嫁は改造無しでは再現出来ないし

2816名無しさま:2011/12/19(月) 17:42:58
バスタオル作ったついでにSS貼り
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2398455.jpg

2817名無しさま:2011/12/19(月) 18:23:51
>>2813
紆余曲折を経て住人が積み上げた雰囲気だから価値あるね
本スレも職人気質な人戻ってるみたいだし両方盛り上がって欲しいや

>>2816
ラブホでタオル一枚とはこれはまたグラマラスっす

2818名無しさま:2011/12/19(月) 19:33:58
まさか晴美に立派な竿が生える日がくるなんて…

しばらく永源荘に籠ります。

2819名無しさま:2011/12/19(月) 20:13:21
>>2805
>>2808
大感謝!大感謝!m(_ _)m

2820名無しさま:2011/12/19(月) 20:54:18
なんかオートのピストンスピードが遅すぎると思わないか?

2821名無しさま:2011/12/19(月) 21:05:01
おいおい今度の更新でモザイク消せなくなってるじゃん・・
何でこんな余計なことするんだよ、どうせ下に何もないんだし問題ないじゃん
パンツ穿いててもモザイク表示されるからマジで鬱陶しいんだけど

2822名無しさま:2011/12/19(月) 21:06:20
社員、ここ見てるのかw

2823名無しさま:2011/12/19(月) 21:08:34
え? モザイク?

2824名無しさま:2011/12/19(月) 21:12:37
exeをバイナリで弄ってるんじゃね?

2825名無しさま:2011/12/19(月) 21:14:10
藻なんて普通に消えるが?

2826名無しさま:2011/12/19(月) 21:16:38
すーる用の表情エディタの実装はまだか茶時

2827名無しさま:2011/12/19(月) 21:17:43
ピストンスピードがやたらと遅くなり、ガツガツ突いてる感じがしない
体位も減った
モーションも単調化
外出し、中出しの液体表現は劣化
結局使えねーわ、HCTの方がまだ使える

2828名無しさま:2011/12/19(月) 21:21:30
うんうんそうだねそのとおりだよ

2829名無しさま:2011/12/19(月) 22:02:17
対策されたら困るし本スレで藻の書き込み余所でのSSとかやっぱ注意必要だよね
対策じゃ無いから藻が戻った奴はもう一回バイナリいじるか
他の方法あるので最近でいいログ嫁、あの人か神ツールのれどめ読めばわかるよ

2830名無しさま:2011/12/20(火) 00:53:55
>>2827
古い方にもいい所はあるもんだし別にそれでいいじゃん
自分は未だにらぶデス4と行き来してるわ

2831名無しさま:2011/12/20(火) 00:54:58
パンツを他のゲームのパンツmqoから移植する場合、MESHってどう移植するんですか?

・移植パンツ(zurasi_panty_3DM)upkiss1389
ttp://uppervolta-3d.net/kiss/upload.html?1324300966
・移植先パンツ(shorts_001)

メタセコでshorts_001の位置に合わせた移植パンツmqoを作る
移植パンツをshorts_B shorts_F(Bの複製で名前だけ変えた)に改名
材質もshorts_B shorts_Fにしてそれぞれ移植パンツのデータに変更
できたmqoをshorts_001_imp.mqoに改名
ODFツールでshorts_001_imp.ODF→MESH全て削除→mqo入力(対応MESHがない)

どうやったらうまくいくんでしょうか?

2832名無しさま:2011/12/20(火) 01:09:48
カスメのデータいいよなぁ
あれ移植できたら仕事やめてもいい

2833名無しさま:2011/12/20(火) 03:01:15
このゲームのレンダラって何か癖があって、
他のツール上だとちゃんと表示されてるポリゴンも部分的に欠けて描画される場合があるんだよなぁ・・
実際にインポートしてみるまで分からんから面倒だ

2834SBZの354:2011/12/20(火) 04:17:03
>>2831
MESH全て削除て…。
レイヤー削除したらあかんし、置き換えるMESH削除したらMORPも消えてmqo入力
出来なくなるだろ。
一旦ODFからMESHの完全削除をしちゃうと、2度と元には戻せんよ。

神ツールの凄い所は、MESH差し替え時に元のMORPデータを参照して体型変更に追従
してくれるとゆ〜所にあるんだから、何も無い状態のODFにmqoを突っ込む事はできん。

基本は「置き換え」なんだから、藻の表示用のMESH以外は絶対に削除しちゃイカン。

2835名無しさま:2011/12/20(火) 06:53:58
おおこれはまた基礎知識身に付きそう
祥子の髪移植すればデス4往復せんでいいと思って
マネキン合わせインポ使ってすーるで捏ねて調整やっと終わったけど
神ツール使って追加すれば早くて綺麗で楽だったって事ね…

2836名無しさま:2011/12/20(火) 10:44:51
>>2834
すいません…もう少しヒントを下さい

2837名無しさま:2011/12/20(火) 11:38:26
>>2836
2834氏は
shorts_001_imp.ODFを読み込んだらMESHを削除せずにmqo入力すれば
と言われてるものかと
ODFツールでshorts_001_imp.ODF→mqo入力、ということですね

mqo入力は既存オブジェクトのMESHデータ(頂点データ)を置き換えるものであって
ゼロからオブジェクトを構築するものではないよ、とも(OK?>>2834)
まだ足りない?

読み込めないこととは関係ないけれどshorts_Bを複製してshorts_Fを作ってるあたりが
個人的には気になるです。同じMESHデータを二重に読むことになるので
1MESH(オブジェクト)のパンツがあれば良いんだけれどね…

2838名無しさま:2011/12/20(火) 12:25:13
>>2831
>パンツを他のゲームのパンツmqoから移植する場合、MESHってどう移植するんですか?
って

>ODFツールでshorts_001_imp.ODF→MESH全て削除→mqo入力(対応MESHがない)
って自分でMESH全て削除って書いてるじゃないかw
馬鹿じゃねw

2839名無しさま:2011/12/20(火) 13:41:37
>>2837
それやってもピンクのパンツのデータが入った風になるんです

2840名無しさま:2011/12/20(火) 15:39:58
>>2839
確認なんですが、神ツールでmqo入力をした時に
下のlogウィンドウにmqo入力を実行した旨表示されてますよね?
その後テクスチャ編集画面を表示させてみて
新しいテクスチャが参照されるようになってますか?

2841名無しさま:2011/12/20(火) 17:38:41
shorts_Bは後ろのパンツ
shorts_Fは前のパンツ
で分けてあるんでしょ
そういう風に分けなきゃ移植できない気がするけど…

>>2831
・移植パンツ(zurasi_panty_3DM)upkiss1389
ttp://uppervolta-3d.net/kiss/upload.html?1324300966
・移植先パンツ(shorts_001)

mqo出すまでは出来てるっぽいから
メタセコで位置合わせて2つに分割、改名辺りから誰かに教えてもらったほうがいい
俺もこっから分からんし

28422841:2011/12/20(火) 18:01:59
(1)zurasi_panty_3DMのデータを全てshorts_001に入れる
(2)メタセコでshorts_001_imp.mqoを入れzurasi_panty_3DM.mqoをオブジェクトを挿入として編集ファイルに追加
(3)位置を合わせてzurasi_panty_3DM-0をshorts_Bに改名
(4)材質のmat0をshorts_Bに改名(3、4ともに改名のみで数値はいじってない)
(5)shorts_001_imp.mqoに上書き
(6)神ツールで編集ODFにshorts_001_imp.ODF、MESH削除でshorts_F全て
(7)Mqo入力で全て
(8)テクスチャ編集でpants_000.bmp shade_tm_cream.bmpを消してteenspanty_white1.png

あとは画像のようになる。動くとかなり変になるのでどっかが違うんだと思う
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2402330.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2402331.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2402332.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2402334.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2402336.jpg

28432841:2011/12/20(火) 18:06:46
追記

(3)メタセコでshorts_001_imp.mqoのshorts_B、shorts_Fは削除、材質のも削除してzurasi_panty_3DM-0をshorts_Bに改名

2844名無しさま:2011/12/20(火) 18:08:38
目標であるshorts_001odfからメタセコ取り出して
メタセコで001.mqoの構造維持しつつ前後ろ(B.mqo.F.mqo)編集して合わせ保存
神ツールで目標のshorts_001odfにさっき保存したmqo入力
出来たODFとテクスチャ共に置き換えるか新しく追加すりゃ良いのかな

28452841:2011/12/20(火) 18:13:40
>>2844
そうやってみたんだけど、キャラが動くとパンツのリボンが少しズレたり
位置があってないのか色々肌にめり込む
なので、位置合わせからやったほうがいいかなと
俺はパンツ1つにしてFの方消したけど、何で動くと変になるかがよーわからん

さーせん素人がでしゃばって
後は神達にご修正よろしくお願いします

2846名無しさま:2011/12/20(火) 18:22:39
>zurasi_panty_3DM.mqo

ず、ずらし・・・パンティ・・・
けしからん!

2847名無しさま:2011/12/20(火) 19:07:13
ああ…けしからんな…

2848SBZの354:2011/12/20(火) 19:52:03
>>2845
>俺はパンツ1つにしてFの方消したけど、何で動くと変になるかがよーわからん
BとFで影響を与えるボーンとモーフが異なるから動くと変になる。
BのMESHに入っているF部分がBのボーン・モーフに引っ張られて変形するんだよ。
BのMESHはBのボーン・モーフに、FのMESHはFのボーン・モーフに影響されるから
BはB、FはFで、分離したMESHにしないとならない。

まだ試してないけど、メタセコで位置合わせを適当にやったら、神ツールの変体
処理でBASE.mqoとTARGET.mqoを作ってODF移植すれば上手く行かないか?

2849名無しさま:2011/12/20(火) 20:19:41
>>2802
顔と服欲しいじゃんか

2850名無しさま:2011/12/20(火) 21:54:21
skyrimに移植できないか?

28512841:2011/12/20(火) 22:40:32
>>2848
レスサンクスです
BとFにして分離してみましたが前の方は固定されましたが後ろは前との切れ目辺りが動いたりして変でした
あとランタイムエラーやクラが固まる事がありました
変体処理の方をやってみます。

28522841:2011/12/20(火) 22:55:40
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2403702.rar.html
pass:基本

作ったパンツを装着して着替えや他の動作をするとエラーになると思います。

2853名無しさま:2011/12/20(火) 23:10:44
FULLTIMEもここでいいんけ?と思ったら動いてないけど一応総合あんのな
とりあえず肉体も神ツールでodfいけた




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