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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

1979名無しさま:2011/11/19(土) 19:06:30
大抵は茶時の体験版で諦める

1980名無しさま:2011/11/19(土) 19:09:52
3Dのmmoとか洋ゲーは動くのに茶時は重くてゲームに、ならないないっていうことも多い

1981名無しさま:2011/11/19(土) 19:13:34
1年前にモニタ込み5万で買ったマシンでもそこそこ動くけど、
重い重いって人はどんなPC使ってんだろ

1982名無しさま:2011/11/19(土) 19:14:59
茶時も売り方考えないと・・・
ttp://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1111/19/news014.html

1983名無しさま:2011/11/19(土) 19:22:11
現状から向上幅推察しないで文句言う人は結局文句言うと思う
向上願うなら苦情よりも買うのが近道のハズなんだけどね
努力姿勢窺える点と要望取り入れや方向性はやっぱ一致見れたから
今作品のデキよりも将来性に投資と思ってポチッたわ。ここにも恩義あるし

1984名無しさま:2011/11/19(土) 19:30:36
投資失敗乙w

1985名無しさま:2011/11/19(土) 19:32:02
なんなんだろうな、このブランドの治安の悪さは
人口に見合わない粘着の活発さ

1986名無しさま:2011/11/19(土) 19:39:38
ここが基本ツンデレなのは薄々知ってたけど
冗談や愛故の挨拶的ネガと区別せずそれに便乗してきた
本物の真性アンチが前からいるのも知ってた

1987名無しさま:2011/11/19(土) 19:41:40
茶時が現実に良い作品を出して、それを買った人が良いと思えば自然とスレ内が充実する

茶時が出来損ないを出して、それを買った人が出来損ないと思えば自然とスレ内は荒れる

1988名無しさま:2011/11/19(土) 19:45:13
最新作のHCTでさえ、ほとんどネタにされてない現状を見ればねぇw

1989名無しさま:2011/11/19(土) 19:57:57
今ではここも相当協力的にやりとりしてるんだから
茶時あってこそって本質は理解してる人だと思いたい

1990名無しさま:2011/11/19(土) 20:18:10
モデル弄れる人は、みんなMMDに・・・今じゃ勝手に、らぶ式のコミュ作ってるしw

1991名無しさま:2011/11/19(土) 20:44:58
そうか優位点も多いんだから致し方ない…
別段いがみ合う訳じゃないし偶には気にかけて欲しいね

1992名無しさま:2011/11/19(土) 20:56:06
タムゾーンと「こねくと」を用意すればMODはいらないだろうというのが茶時の思惑だろうか?

1993名無しさま:2011/11/19(土) 21:10:40
>>1939
横からだけど文字化けなおった
ありがとう

1994名無しさま:2011/11/19(土) 22:34:54
>>1982
ttp://news.searchina.ne.jp/topic/kisaragihayato.html

ぜんぜん関係ないけどこっちのひとかと思った。
itmedia…何だかないつものitmediaだなとしか…

子曰く調の結論ありきの正論はそこで持ってきても
何の足しならないという。スレ違いなので突っ込むべき
ではないのかもしれんけど…

1995名無しさま:2011/11/19(土) 22:56:29
カスタム少女のUSBオナコンに対抗して、Bluetoothオナコソ作ったぞ
といっても、適当なオナホにwiiリモコンを重ねただけ
でも、連動して上下左右にちゃんとD-コントロールが動いてくれるぞ

1996名無しさま:2011/11/19(土) 23:50:25
茶時がスタンバイしそうなのでやめてw
リク見る限り、ボディ・服等更なるカスタム幅解放にも含み持たせてるよね
戦略的な意図があるか売るための歩み寄りとみるか真意は不明だが
要望取り入れに比重置く事はうれしいし歓迎すべき事であるけども
盛り上がりとか色々推察するに売ることに色々苦心してるのかなぁとも思った

1997名無しさま:2011/11/20(日) 02:32:37
個人やそこらじゃ操作できない形にならない
雰囲気というのか運も必要だけど、内容要件は満たしてるがすれ違った感じというか
はっきり言えばここをこうすれば解決って言う解がない感じ…
細部の注文以外、特段悪くないだけに無限連鎖入ってムズイわw

1998名無しさま:2011/11/20(日) 05:34:02
よく見たら発売日がすーぱーそに子とガチンコだったんだ
なるほどなるほど…

1999名無しさま:2011/11/20(日) 06:08:18
既にポチリスタなら延期しようが他と発売日被ろうが
キャンセルしない限り送られてくるという現実

2000名無しさま:2011/11/20(日) 08:00:45
>>1998
そんなことで延期しない。
っていうか、そもそも判ってた話だし、他社とかぶらせたくないなら
最初から月末避けてればいいだけ。

2001名無しさま:2011/11/20(日) 08:31:09
ツールとodfheightで低頭身キャラ作れた。

2002名無しさま:2011/11/20(日) 08:46:34
せめてSSぐらい貼ってくれよ
どんな感じになったのか見たい

2003名無しさま:2011/11/20(日) 15:34:03
茶時は割れなきゃ少し売れそうな感じだが…
私もSS見たいと思いました

2004名無しさま:2011/11/20(日) 16:49:46
対戦とかする前に、ネット認証さっさと
入れたらいいのにな。

2005名無しさま:2011/11/20(日) 18:39:24
アクチつけたからって割れが買うようになるわけじゃない。
割れなんて「無料なら遊んでやるよw」ぐらいに思ってる連中だからな。

過去にアクチつけたところは、従来のユーザーも面倒がるのか、むしろ
売り上げが下がったという風聞。
ネット認証は費用もかかるのに1社だけでやっても何のメリットもないので
どこもやらなくなったんだよ・・・

2006名無しさま:2011/11/20(日) 18:53:14
まあ当然だわな
売り上げ上がるなら遥か昔からあらゆるメーカーが導入してるわ

2007名無しさま:2011/11/20(日) 19:02:09
アクチやると割れの奴ら性格歪んでるから逆に面白がって解析するからなあ
もしくはつまらんゲームだと全然相手にされなくなるか
で結局毎回認証させられて迷惑こうむうるのが正規ユーザー

2008名無しさま:2011/11/20(日) 19:21:06
普段割と過疎ってるから急に沸いて増えるからわかるんだよな…
何にしても正規ユーザーは常にストレスに晒される破綻した矛盾
割れが少しでも買ってくれりゃ品質バックの可能性高まるのにな
重い重いとか過剰な風説流す前に買って軽くして貰おうよって話

2009名無しさま:2011/11/20(日) 19:49:34
今の茶時は儲かればいいってだけでユーザーの事は考えてない

どちらかというと不買運動で一度、本気で撤退を考えるくらい追い込んだ方が
エロゲ作りに真剣になるだろう
産廃利用の有料ベータ版が、そこそこ売れてしまってるから楽して稼ぐようになったしw

2010名無しさま:2011/11/20(日) 20:44:44
輪郭線のツールだけど
らぶギアのパコパコす〜る3.01には対応してないっぽい?
数値は変更できるけど、真正面から見ると黒い輪郭線が見えて、下からのぞきこむと輪郭線が見えない
こんな状態なんだけど、対処方法分かる方いますか?

2011名無しさま:2011/11/20(日) 20:56:21
どっかと共同でネット課金しれ
月いくらで一度やってみろ
俺は払うがw

2012名無しさま:2011/11/20(日) 21:02:42
楽して稼いでるってのはちょっと違うだろ。
確かに使い回し部分が多くなったし、一作一作にかけてる手間は減ってるんだろうが、
その分、作品数は増えてる。これって、1本で売れる本数が減ってる分、作品数で稼いでる
ってことでしょ。一作にかける手間減らしても、数を作ってたら、結局楽はできてないわけで。
まあ「ユーザーは手抜き掴んで、メーカーは楽できない」って最悪パターンなんだけどな。

だいたい、潰れたくないし、儲けたいから、どこだって真剣にやってるはずだぜ?
真剣にやったって、いいものになるとは限らんし、頑張ったところで、リソースの限界
ってものは超えられないってだけの話。
まあ、ゲームの場合そもそもいいもの作っても売れるとも限らないわけだが。

2013名無しさま:2011/11/20(日) 21:11:42
言ってること矛盾しまくりw 話にならんw

2014名無しさま:2011/11/20(日) 21:22:14
儲けようと思って儲けだせるほど器用じゃないだろw
・HCTからギアの話題引継ぎ
・今年のタイムスケジュール特に今回
・深刻なのは昔からの信者が離れて脆弱だから尚更新参頼み
・ユーザーアンケやら積極的に独自色を失うカスタムの解放言及
独自色ウリから媚びざるをえないほど売る事に困ってるように見える
何だかんだらぶデス起動するので内容関係なくポチッたけど
555だってげっちゃ屋で普通に特典付きで残ってるからな…
割れ対策は無理だとしても気になる奴は偶には買ってやれよ
余裕あるようにとても見えないからこそ

2015名無しさま:2011/11/20(日) 21:28:01
改造スレだって・・・
誰か2010答えてやって!

2016名無しさま:2011/11/20(日) 21:31:03
↑オマエが答えてやれw

2017名無しさま:2011/11/20(日) 21:37:19
次は煽る番かな・・・

2018名無しさま:2011/11/20(日) 21:43:18
ここは改造メインは承知だけど見守るも兼用だから
心配できるのも後僅かだし生暖かく見守るのも偶にはいいだろw

関連スレとかみてても今の段階で売れるか微妙な雰囲気
結構力入れて派手にコケるとこの次ギアより注目引く作品の提示むずいよな
その時はいよいよやばいかなぁとは思う 斡旋じゃないぞ本当に心配になっただけだ

2019名無しさま:2011/11/20(日) 22:09:12
まぁおおよそ雰囲気は伝わったから改造スレに戻りますか
>>2010についてごめんわからないやどなたか

2020名無しさま:2011/11/20(日) 22:18:46
>>2015
そういやここって改造板だったんだな
いつの間にかみんなでわいわいやるスレだと思ってたわw

2021名無しさま:2011/11/20(日) 22:38:47
神ツール貰って改造板じゃないは惚け過ぎだろw
でも一時のネガ合戦でわいわいしてた時より健全でいいとは思う

2022名無しさま:2011/11/20(日) 23:10:49
>>2010
たむだとキレイな枠で見えるんだよな
あとギア体験版の最初のやつだといける
服を全裸に出来る機能がついて変になってる可能性あり

2023名無しさま:2011/11/20(日) 23:17:10
>>2010
ttp://age2.tv/up1/img/up18320.jpg
線の色1.2でほぼ見えなくなる…が、夜は見る角度次第で出てくる

ttp://age2.tv/up1/img/up18321.jpg
これは改造ツールとは無関係の現象だけど金髪を黒くしても輪郭が金色になってしまう

対処法はわからんです
公式で輪郭線外すオプションがあればいいのに

2024名無しさま:2011/11/20(日) 23:30:12
>>2010
輪郭線を消したいのか出したいのかよく分からないけど、
おまけのスジ入れて輪郭線が消えるっていう事ならラインサイズで
BODY_lower_asokoを”-0.400”と変えれば線が出るよ
ついでに色がおかしいといってる人は、mqoを動的変換で入れて
テクスチャ編集でasokoのshade_tm_hada_01.bmpを左右反転したものに差し替えれば
まともになる。
どちらも根本的な解決にはなってないけど

2025名無しさま:2011/11/20(日) 23:56:01
>>2023>>2024
1.2にしたらいけました!
詳しい説明ありがとうございました!

2026名無しさま:2011/11/21(月) 00:11:22
動的変換ってどうやってやるんですか?

2027名無しさま:2011/11/21(月) 00:12:12
輪郭線はあったほうがいいな
好みの差だとは思うけど

2028名無しさま:2011/11/21(月) 00:31:50
そう選べるって事が素敵であります

2029名無しさま:2011/11/21(月) 01:29:51
テクスチャ編集とか動的変換ってまじ何なの?
メタセコ 動的とかでぐぐってもでてこないし
もう少し詳しくお願い申し上げます

2030名無しさま:2011/11/21(月) 01:44:30
雑誌ランキングのポイントなんかから見ると売り上げ低下が深刻っぽいのは窺える。
ランキングはあくまでポイントであって実数じゃないので、潰れそうなレベルの本数
なのかは判らないが、これで方針を変えなかったらおかしいくらいの大幅な低下。

>>2009の言う「儲かればいいってだけ」自体は当たってるかもしれんが、
「楽して稼いで」いるとは思えないし、むしろ「本気で撤退を考えるくらい
追い込まれた」結果が、>>2014の言う「独自色ウリから媚びざるをえないほど
売る事に困ってるように見える」現状になったと捉える方が素直だと思う。

>>2029
その辺の言葉は、メタセコというか一般的なCG用語じゃなくて、
茶時ろだに最近うpされたODF編集神ツールの機能メニューの名称です。
ツール触りながら>>2024読めば意味が分かるかと。

2031名無しさま:2011/11/21(月) 01:49:41
>>2026>>2029
テクスチャ編集も動的変換もメタセコでなくて神ツールの話
Mqo入力で選べるようになってる
ちなみに動的変換するのは>>1915のようなまだらでなく
完全におかしくするため
完全にまともになる方法があればいいんだけどね

2032名無しさま:2011/11/21(月) 03:26:51
>>2030
魅力的な物は作れるから逆に根の拗れは深いかもしれないし
また幾ら良作でも成果が出ないと大人の世界だから…色々と心配だけど
ここ見て踏み込んだ心配されてるのみて買う方としてはむしろ安心できて良かった

2033名無しさま:2011/11/21(月) 03:52:35
>>1995
wii持ってないから試せないけど
マジだったのかw変態紳士に乾杯

2034名無しさま:2011/11/21(月) 04:11:02
Wiiコン買っちゃおうかな俺・・・

2035名無しさま:2011/11/21(月) 05:13:15
おお神よこれは反則という販促です…
ギアとなぜかWiiコンセットで買う私をお許し下さい

2036名無しさま:2011/11/21(月) 07:42:07
>>2030>>2031
ありがとうございます!
>asokoのshade_tm_hada_01.bmpを左右反転したものに差し替え
最後のここのやり方がわからないのですが、どうやったらよいのでしょうか?

2037名無しさま:2011/11/21(月) 08:17:50
複合化して左右反転にできたけど、あそこ周辺がキレイな肌色なのに今度は体全体が変な色に・・・

2038名無しさま:2011/11/21(月) 08:38:03
■やったこと
・ODF.exeから、らぶギア体験版ver2のrt_body_type_a.mqoを開き、Mqo入力
・BODY_lower_asokoを選択して変換モードを動的変換でOK
・shade_tm_cream.bmpをLovedeathConv.exeで変換後、元あったのを削除して出来たのをリネーム
ODF.exeのテクスチャ編集でOKを押す

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2288508.jpg
テクスチャ編集前
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2288509.jpg
テクスチャ編集後

こんな感じになってしまいます。どこが違ったのでしょうかご教授お願します

20392038:2011/11/21(月) 08:43:08
自己解決しました!!!
あそこだけ反転したのを使えばよかったのですね!
ありがとうございました!無事キレイになりました!

2040名無しさま:2011/11/21(月) 09:36:49
shade_tm_hada_01.bmp

2041名無しさま:2011/11/21(月) 20:11:15
珍しくちゃんと経緯が書かれてる質問だな、と思ったら自己解決w
自己解決報告までちゃんと理由付きでしてるあたり、質問者のお手本だな。

2042名無しさま:2011/11/21(月) 20:14:38
説明書があとちょっと初心者に分かりやすいと今回のようにすんなりいく場合もあるな
神がうpって下さるだけで満足だけど。

2043名無しさま:2011/11/21(月) 21:07:07
これでようやくリアスジモードになった
あとは褐色スジ攻略へ

2044名無しさま:2011/11/21(月) 21:18:32
製品版でもこのまま出来ればいいな

2045名無しさま:2011/11/21(月) 21:42:27
ODF ver1.01うp
shade_tm_hada_01.bmp を真っ白にしていたので気が付かなかったけど、
法線の向きが逆になってた。DirectX使わずに計算してたから仕方ないね。

2046名無しさま:2011/11/21(月) 21:57:08
神乙。
反転って無地texによるチェック漏れでしたかw

2047名無しさま:2011/11/21(月) 22:04:02
難しくて詳細は察せませんが…
修正作業お疲れ様でした。

2048名無しさま:2011/11/21(月) 22:07:09
神ありがとう!
お布施したいw

2049名無しさま:2011/11/21(月) 22:09:14
おっ>>2024の手順が必要なくなってる!
ありがとうございます
それと、後出しで申し訳ないのですが気づいた点をひとつ
MORPの静的入力にチェックを入れたときには、自動変形しないようにするか
任意に選択できるようにしてもらえないでしょうか?
もともと変形してあるものが更に変形してしまいます
ご検討ください

2050名無しさま:2011/11/21(月) 22:20:26
うーんWiiコンと同時購入は確定として・・・
HMDで楽しむためにFreeTrack対応とか出来たら神よね

2051名無しさま:2011/11/21(月) 22:54:09
Wiiのコントローラにチンコぶっさすの?え?まじ分からないから誰か説明してくれ

2052名無しさま:2011/11/21(月) 23:05:49
Wiiコン神はD-CONから自慰-CONのハード対応MODか
読んで分らなかったらシンクロして感じればイメージできるだろ
幾ら紳士揃いでも恥ずかしいから何でも質問するなw

2053名無しさま:2011/11/21(月) 23:26:00
なるほど
Wiiコンのストラップをちんぽにつけて連動させるのか
俺には無理

2054名無しさま:2011/11/21(月) 23:27:55
オナホ固定派には意味ないな

2055名無しさま:2011/11/21(月) 23:43:33
公開して自由選択を設けてくれた事が素晴らしい
でないと俺には使えるルートが発生してないので
後個人的に何か凄く好きな発想ですw

2056名無しさま:2011/11/21(月) 23:57:23
箱のコントローラで自分が動いたモーションを3Dのキャラが同じ風に動くっていうソフトなかったっけ?
あれ導入してほしい

2057名無しさま:2011/11/22(火) 00:00:30
kinectの事だったら、PC用のAPIも公開されてるけど、
海外のエロゲで、エロ目的には使わせねえ、とMSが差し止めたから無理。

2058名無しさま:2011/11/22(火) 02:24:56

2038と同じやり方で変更したのですが、ギアではリアテクがどんなアングルにしても見えるのに
たむたむにすると以下の画像のようになります
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2292090.jpg
正常位では問題なかったのですが、オナニーや座位にするとこうなります
たむたむでは違ったやり方とかあるのでしょうか?

2059名無しさま:2011/11/22(火) 04:49:14
ODF ver1.00アルファ版に同梱の「胸の段差緩和」も神すぎる。
乳下の歪みみたいのが全然気にならなくなったよ。
ホントありがとう!

2060名無しさま:2011/11/22(火) 05:50:22
>>2057
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1111/09/news042.html

2061名無しさま:2011/11/22(火) 07:59:48
pose に関しては正面カメラだけで動きを検出するのは
いろいろ現時点だと無理なんじゃないかな。

実際に映画での撮影はもっと検出センサー付けてカメラも数台用意して
やってそうだし…

2062名無しさま:2011/11/22(火) 11:50:42
そこまでは望まん!間近でなめ回すように視姦しまくるだけで良い!

2063名無しさま:2011/11/22(火) 12:03:26
>>2058
らぶギアばっかで気にしてなかったけど今見たら同じだ
どうやれば白いあそこなおるんだろ誰か教えてください

2064名無しさま:2011/11/22(火) 15:01:00
>>2058
それ一度削除して神があげなおしてくれたツール使って1からやってみ
それで直ったゾ

2065名無しさま:2011/11/22(火) 16:14:43
>>264
直りましたー
ありがとうー神&2064

2066名無しさま:2011/11/22(火) 18:06:48
神ツールが嬉しくて調子に乗って小物いろいろ作ってたら装備枠が足りなくなったでござる

2067名無しさま:2011/11/22(火) 18:34:53
よ~し、おじさんが装備枠が足りなくなるかどうか、じっくり見てあげっからうp

2068名無しさま:2011/11/22(火) 19:48:12
茶時推奨PCだったら、どのくらいになるのやらw
ttp://www.4gamer.net/games/026/G002654/20111122024/

2069名無しさま:2011/11/22(火) 20:44:59
ソニコミ体験版でそこそこ重いよ。今の茶なら大差ないでしょ。
推奨PCなんて、どこも最高画質設定の60fpsで動かすとか想定してないし。

2070名無しさま:2011/11/22(火) 21:14:48
core2Qで粘ってるけど推奨動作と視てストレスは感じないよ
買う人ならその中途半端な性能は逆にお金勿体ないね

2071名無しさま:2011/11/22(火) 21:19:16
らぶギアから入った新参者には装備枠が何のことかわからに…
とりあえずわしは端の方で他人さまの娘さまを愛でておるよ…

2072名無しさま:2011/11/22(火) 22:11:04
昨日、今日で作ったり修正したもの
ttp://viploader.net/ero2d/src/vlero2d077552.jpg
時計(テニスウェア改)、マニキュア(どうしてもうまく塗れずウェディングドレス改)
ttp://viploader.net/ero2d/src/vlero2d077553.jpg
胸に埋もれるネックレス修正
ttp://viploader.net/ero2d/src/vlero2d077558.jpg
ハイヒール2種通常用と撮影用のロングタイプ

2073名無しさま:2011/11/22(火) 22:16:13
素敵なお姉様じゃないか
イヤリングもいいぜ

2074名無しさま:2011/11/22(火) 22:22:47
茶時の服の胸元って、なんで乳房に張り付くんだろ?
乳首で横に引っ張ってるTシャツとかがエロいのに・・・

2075名無しさま:2011/11/22(火) 22:58:11
body_lower_asokoだけ別途高解像度テクスチャasoko.bmpを用意してみた。
神ツール使用、テクスチャ編集。デフォルトボディ肌色では上手くいった。

でも、たむたむすーる内で肌色をA1に変更した場合、
アソコだけbase_body_Aフォルダのasoko.bmpを読み込もうとする。
A_Color_00フォルダに作ったアソコbmpを読み込ませるようにするにはどうしたらいいの?

2076名無しさま:2011/11/22(火) 23:00:24
そういうのって実はすごく作るの面倒。
乳モーションに合わせて服変形させなきゃならんからね。
実は肩紐なんかもしかり。
人体と服全般がそうなんだけど、動かすとお互いの接触する場所や位置関係が
変化するのが本来自然なのに、それを実現しようとすると服モデルにボーン
入れて済む話じゃなくなっちゃう。

2077名無しさま:2011/11/22(火) 23:30:20
>>2072
1枚、2枚ohセクシーと進んで最後まで姿秘密なのが逆に
顔見せ無しの美女街頭ファッションチェックのカット構図
みたいでアクセ共々大変素敵でした

2078名無しさま:2011/11/22(火) 23:52:15
とりあえずその高解像度テクスチャをあげろ




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