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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

1887名無しさま:2011/11/17(木) 20:03:26
「ねぇ、マンコの絵を描いてよ」

王子様はパイロットに言いました。

1888名無しさま:2011/11/17(木) 21:48:38
過疎ってるから親切な第三者は居ないだろ

1889名無しさま:2011/11/17(木) 21:51:27
デフォルトからmqo取り出して、変形させて埋め込んでるんだけど色がおかしくなる。
たとえば、四角い面をasokoからにゅ〜っと伸ばしてチ○コみたいにしたら
伸ばした所だけ色が変わって、輪郭線も無くなる。
誰かおしえてください

1890名無しさま:2011/11/17(木) 22:05:15
たしかに不思議なくらい過疎ってるな、全体的に

1891名無しさま:2011/11/17(木) 22:08:55
俺はお前らの不毛な争い、好きだぜ?

1892名無しさま:2011/11/17(木) 22:15:51
>>1880
それ、自動変更機能をキャンセルするフラグじゃねーの?
そもそもお前の環境でマウスカーソルは自動で動いてるのか?

1893名無しさま:2011/11/17(木) 22:16:29
神が出現して、らぶギアでそこそこの自由度は確保されて…

モデルに惚れてついてきた身としてはもう言うことないんだがな
でも人口が増えるとか売れるとかは、それとは別問題だな

1894名無しさま:2011/11/17(木) 22:19:23
武器とかはいいからリュック的な物が欲しいな

1895名無しさま:2011/11/17(木) 22:20:10
羽リュックなつかしいな

1896名無しさま:2011/11/17(木) 22:21:27
てかてかしなーいを使ってみたのですが、なぜか適用しても、
てかってしまいます。成功した人いるでしょうか?

1897名無しさま:2011/11/17(木) 22:21:36
>>1892
メニュースキップは0でにしたけどダメだった
たむす~る画面ではカーソルがいくつか自動で動いてるのは確認
表情も変わらないし…

1898名無しさま:2011/11/17(木) 22:29:19
>>1897
“カーソルがいくつか”か・・・
ボタンをクリックはしてんの?
もう少し自分から詳しい状況を書いた方がいいぞ

1899名無しさま:2011/11/17(木) 22:31:10
アソコの周りがテカテカするのは、テカテカシナーイを使っても、
直らないんですかね?

1900名無しさま:2011/11/17(木) 22:51:45
特典話も無かったし今の今更だけど
俺以外にポチ公はおられますか、流れは良いが不安w

1901名無しさま:2011/11/17(木) 22:59:52
特典はメッセと虎がさっぱり分からん

1902名無しさま:2011/11/17(木) 23:13:47
>>1899
アソコまわりのテカテカっていうか、液っぽいのなら、
bodyのodfの中のSXa〜、Xa〜とかいうようなMESHを消せば消える

1903名無しさま:2011/11/17(木) 23:24:15
あれは、液なんですかね、だとしたら、そんなに気にならない気も
するし、仕様だと思うので、気にしないことにしてみます。テカリ
は、別の肌のテカリなのかな?改造した後だから、わからないけど。
ベースボティAも、sxaと、xaが、体の各パーツに分かれているので
イマイチ、どれ消したらわからないので、それほど気になるほど
ではないのでガマンしてみます。情報ありがとうございました。

1904名無しさま:2011/11/17(木) 23:25:42
>>1897
Win7 64bit
たむたむす〜るver2.06
up00210.zip

TAMQLO.iniファイル
[TAMQLO]
TamTamFolder=D:"D:\tamutamu"
TamqloMenuSkip=0
TamqloUpdateSkip=1
ToolMenuSkip=0


たむたむすーるを起動→のどか(学園制服、学泉制服スカート、学園指定ソックス)が表示される
この状態からTAMQLO.exeを起動→タイトルバーにTAMQLOメニューが表示される
タイトルバーのTAMQLOを押す→windowsの矢印がメインメニューの欄辺りに8回くらい消えたり付いたりした後、
左下に衣装テクスチャデータの一覧が表示
衣装は変わらないが、衣装テクスチャデータをWクリックで選択したものがメニューの着替えより選択すると選択したものが表示される


タイトルバーの[TAMQLO]ボタンを押すと、メインメニューの
[着替え]→[体装備]→[服1]・[服2]のボタンが自動でクリックされ、
服1に体操服、服2に紺スカートがセットされます

これが説明通りにならないで学園制服のまま

1905名無しさま:2011/11/17(木) 23:29:02
>>1889
デフォmqo取り出してuv展開しただけで色おかしくなるのかね
自動展開してオマケのすじまんと同じようにしてみたんかな?
UV操作でおかしなことすると変色するっぽい
自分のやり方
1・デフォのodfからmqo取り出し
2・メタセコでmpo読み込ませuv自動展開
3・自動展開した別々のパーツを一枚にする(形はツールに入っていたものと同じ形に)
ここまでで一度mqo読み込ませて変色してるか確認してみるべき

1906名無しさま:2011/11/17(木) 23:51:51
>>1900
俺公式

1907名無しさま:2011/11/18(金) 00:00:06
アソコが変色するらしいけど、僕の場合は、Readmeどおりにやって、
どこがおかしいのか全然わからないです。普通に、ピンクのアソコ
で、H出来てますが。ただ、日焼け肌だと、日焼けしてない肌が、
アソコの周りの部分だけ変色して、アソコがちゃんと見えないのと
色が変色してるのが残念です。それより、顔のパーツが、肌白い
場合、体のパーツがピンクっぽいので、アイコラのようで、萎えます
。でも、顔がピンクっぽいのもあるので、それの場合は、体と色が
あってて、いい感じです。

1908名無しさま:2011/11/18(金) 00:28:59
たしかに、たむたむすーるで肌変えたら、デフォルト以外は、アソコ
が見えませんでした。これを言ってたのですね、失礼しました。

1909名無しさま:2011/11/18(金) 00:35:52
ttp://jin115.com/archives/51825945.html
Jinに別に恨みはねえし影響力も少なくなったからどうでもいいんだけど

茶時はこれのおかげで「ゲハブログにちょうちん記事を書かせるエロゲ屋」
というポジションになっちゃったことを少しは後悔したほうがいい

1910名無しさま:2011/11/18(金) 00:44:38
変色する人としない人がいるんか
自分は変色する派でwin7 64bit GeFo560メタセコ2.4の無償版
変色してない人はどんな環境だろう

1911名無しさま:2011/11/18(金) 00:57:14
いや、ただ単に、はっきりとはわからないですが、スジのサンプルは
デフォルトのボディ用なので、それしか、bmpは置き換えしてない
から、デフォルトのボディでやれば、ピンクのアソコで、普通に
プレイ出来ると思うのですが。他のボディだと、アップで、アソコ
のところを良く見ると、なにも書いてない気がするので、わからない
けど、他のボディも、bmpを書き換えないとダメなんですかね?
あくまで推測ですが。

1912名無しさま:2011/11/18(金) 01:13:04
そういえばrubyのツールでリアチン付けた時
手順によってチンが光源反射してライトスティック状態
動く度にピカピカ目潰しになったことはあったw

1913名無しさま:2011/11/18(金) 01:26:38
神が、bmpだけ、肌の色を修正したと言ってたのを思い出して、
今、またDLして、やってみたら、デフォルトで、顔が白くて、
肌がピンクだったのが、今度のやつは、肌色に近いので、
首と肌の色がアンバランスでなくて、アイコラっぽくは
見えなくなって、普通に楽しめるようになりました。
とりあえず、デフォルトボディ使ってれば、アソコが見れて
プレイ出来るので、満足してます。ありがとうございました。

1914名無しさま:2011/11/18(金) 01:47:37
俺だけじゃなくて同じところでつまづいてる人がいて安心する

1915名無しさま:2011/11/18(金) 02:07:24
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima008986.jpg
リアすじの色。こんな感じに色がおかしい。
仰向けにしたり時間を調整して光の加減を変えると見え方が違ってくるので
光の問題か。解決方法はよく解らんw

1916名無しさま:2011/11/18(金) 02:14:33
それで、本編のほうでやってみると、裸でも、じっとしてると、
普通なのですが、Hが始まると、たむたむすーるのように、アソコ
の周りが、3段階くらい、色が変色してしまいます。愛液のほうは、
別なので、液とは違うようです。ひょっとしたら、動くと、光の
加減かなにかわからないですが、アソコの周りが変色します。

1917名無しさま:2011/11/18(金) 02:53:11
どうでもいいけど句読点多すぎて読みにくいわ

1918名無しさま:2011/11/18(金) 03:00:19
>>1916
おまえは西村京太郎か

1919名無しさま:2011/11/18(金) 03:58:57
いや、某戦場カメラマンかもしれない

1920名無しさま:2011/11/18(金) 04:53:21
>>1915
テクスチャ透過した服を着せてる時にセルフシャドウ使ってると似た感じになるから
セルフシャドウ使ってるなら切ってみて

1921名無しさま:2011/11/18(金) 06:57:40
>>1905
ありがと
その手順でやってもだめだった
パコパコす〜るのアニメ編集で向きを変えたりしてみたんだけど
どうもasokoだけ光源の向きが逆になってるみたい

1922名無しさま:2011/11/18(金) 10:14:20
もっと簡単にアニメーション編集できればいいのに
あと、部位選択が微妙
人差し指を選択したつもりが薬指だったりする

1923名無しさま:2011/11/18(金) 20:24:40
輪郭線ない方がいいね
胸に変な線入らないし
ttp://age2.tv/up1/img/up18293.jpg
ttp://age2.tv/up1/img/up18294.jpg
ttp://age2.tv/up1/img/up18295.jpg

1924名無しさま:2011/11/18(金) 20:53:51
神ツールどうも有難うございました!!
おかげでずっとやりたかった爪塗ることが出来ました
おまけにやっつけ指輪も作ってみた
ttp://viploader.net/ero2d/src/vlero2d077217.jpg

1925名無しさま:2011/11/18(金) 21:10:34
ツールが文字化けするのはなんで?

1926名無しさま:2011/11/18(金) 21:15:15
>>1923
宜しければ輪郭線の消し方アプローチ
教えていただけませんか

1927名無しさま:2011/11/18(金) 22:22:09
延期っすか…
普段、ダメダメなまま発売しているとこが
いきなりそんなこと言うと心配になる

1928名無しさま:2011/11/18(金) 23:32:05
延期してもだめだったやつも。

1929名無しさま:2011/11/18(金) 23:38:00
>>1926
up00251zipの線色変更使わせていただきました
線の色1.0で消える

1930名無しさま:2011/11/19(土) 00:14:36
ここの改造対策で延期って線もありうるな

1931名無しさま:2011/11/19(土) 00:24:53
>>1929
これからトライしてみますです
教えて下さいましてありがとうございます

1932名無しさま:2011/11/19(土) 00:57:03
関連スレ見ても売れる勢いに見えなかったから不安だったし
肉と被せるのも消費者心理考えるとちょっと有り得ないような…
努力姿勢明らかにみえたから思い直してポチッてたけど
こんだけ目に見える力入れてコケたらヤバそうなので心配だよ

1933名無しさま:2011/11/19(土) 01:24:38
諸般の事情が安全な部類だと祈る外無い
せっかくいい流れだから盛り上がって欲しいが

1934名無しさま:2011/11/19(土) 01:42:09
先週マスターアップしているのに延期だからね
プログラムの不具合なら、その前に延期だろうけど
カス愛のようにパッケージにDLCのパス印刷したら
みな同じにしてしまったとか

1935名無しさま:2011/11/19(土) 02:39:47
肉体契約書の発売日っていつなんだ?
全時のHP見たけど見当たらん

1936名無しさま:2011/11/19(土) 02:42:48
と思ったら他のサイトに載ってたわ、失礼。

1937名無しさま:2011/11/19(土) 03:13:30
ギアのHモーション作成で抱きつき絶頂のモーションとキス絶頂のモーションが同じになる
どっちかの☆消すと同じように消えるし、クリアで消すと両方消える、☆作ると同じように両方に作成される…
連動してるみたいなんだがなんとかならないかな

1938名無しさま:2011/11/19(土) 04:11:39
ここに書いてどうにかなると思ってるとかどんだけ

1939名無しさま:2011/11/19(土) 04:21:51
>>1925
VB6JP.DLLが無いからでは

1940名無しさま:2011/11/19(土) 05:19:06
発売延期がまさかのツール対策だとしても、このツールがあれば体験版だけで三ヶ月はやれる
でもマジでツール対策が入るなら次回作の売りが衣装コネコネな作品かもな

1941名無しさま:2011/11/19(土) 05:50:50
>>1940
それは無いよ。延期って大損だぜ?
マスターアップ後に2週だけ延期だから、何らかの異常事態でしょ。
どんなに未完成でバグがあっても、そんなのパッチで済ますはずだし、
印刷とか製造がらみの話とか、ソフ倫審査とか・・・まあ見当もつかんけど。

1942名無しさま:2011/11/19(土) 05:58:56
erogeはこんすーまーとは違うからなぁ
カスタム少女も普通にマスターアップのあとに延期発表してなかったけか…

1943名無しさま:2011/11/19(土) 06:04:30
恋愛+Hなみのバグあったに1ペセタ
パッチで出せば済むのパッチがまだ出来てないんじゃないか?
多分、本編に使うとハングするモーションが出たとかそのレベル。

1944名無しさま:2011/11/19(土) 06:24:07
一週前急遽むりくり野バスほどゆとりある様には見えない…
対策なら元々一月置きしかない肉書の兼ね合い考えても無茶苦茶
既に相当力入れて頑張ってる感じだったし問題次第でここがマジの踏ん張り所かも
茶時発の問題でなければ幸いだが頑張って欲しいわ

1945名無しさま:2011/11/19(土) 06:38:29
>>1939
俺のようなド素人に親切な指摘ありがとう

1946名無しさま:2011/11/19(土) 06:58:13
作品スレの粘着みるにつけ
内容とか方向性は比較しても優れてると思うんだが
茶時は何か努力が報われなくてふと可哀想に思う時があるな…

1947名無しさま:2011/11/19(土) 07:20:40
らぶデスの産廃使ってる時点で終わってる
らぶデスに代わるシリーズものが作れなくて迷走したままだしw

1948名無しさま:2011/11/19(土) 07:28:31
いろいろ妄想性仮想人格障害とか面白い試みもやってるんだけどな
どうもこう爆発的ヒットからほど遠いというか

過去の資産をとか云い始めたらイリュが球数では一番だし
テックアーツならカスタム少女一本のみだしwとか不毛な議論にしかならないという…

3dって面倒くさいんだよ…故に参入するところ、作品のレパートリーが少ないと。

1949名無しさま:2011/11/19(土) 07:45:45
カス子なんてMODの数も凄いが当然割れ向けに本体DLのリンクだって腐るほどある
しかもあんなカクカクで古臭い絵を今更再販とか正気かどうか疑うレベルなのに…
そう考えると>>1946の3行目に同感だわ

1950名無しさま:2011/11/19(土) 07:55:42
でもエッチ時のモーションはカス子が一番好きだわ。 
射精するときマウス持たなくいいし、射精感もあるし

1951名無しさま:2011/11/19(土) 08:25:14
面倒くさいなんて言い出したらゲーム作り自体面倒くさいだろw
金の為にやってるんだから、そこは論外だw

1952名無しさま:2011/11/19(土) 09:02:46
>>1943
大バグが見つかって、しかもパッチが間に合わないから延期、ってのは確かに
ありえそうだな。
けど、恋愛+の「セーブ機能無し解消パッチ」も確か発売日に間に合って
なかったようなw

>>1946>>1949
確かにカス女と比べると出来の割には報われてない気がするよな。
少なくともらぶデス系(4以降)の出来は、カス女と優劣を言い出すと色々意見は
出るだろうけど、すなわち賛否が分かれるくらいのクオリティにはなってるはず。
それなのに売り上げ的には恐らくカス女の数分の一。
ただ、それを言い出すと、そもそもゲームってもんが出来と売り上げがほとんど
関係しない代物なわけで、今更そこを嘆くのも、と言う気もしたり。

1953名無しさま:2011/11/19(土) 11:04:28
他社は他社、茶事は茶事、イリュはイリュ
みんな仲良く

1954名無しさま:2011/11/19(土) 11:37:17
このスレからカス女マンセーが消えれば済む
必ず関係ないスレに沸いて比較したがるからw

1955名無しさま:2011/11/19(土) 11:44:48
なんやかんや云うけど仕方ないんじゃ
かわしまりの繋がりで繋がるし

わしゃらぶギア楽しみなんじゃぁ…たむたむさまも可愛いよね…あれは素晴らしい発明だと思う

1956名無しさま:2011/11/19(土) 12:52:29
他の3Dエロゲのスクショ見ると、結局俺はおんだ製のおっぱいから離れられないと悟るんだ

1957名無しさま:2011/11/19(土) 13:01:49
マンカス女古すぎ

1958名無しさま:2011/11/19(土) 13:04:50
>>1946
PC性能高い、レベルアップを維持→茶時

要するに、茶時のしたくても重くて出来ない層がまだ多いってこと

1959名無しさま:2011/11/19(土) 13:09:47
>>1937
セーブのよるんかな?
こまめに全体セーブするとなる

1960名無しさま:2011/11/19(土) 13:10:17
>>1958
いやいや…らぶギアはcpu負荷はかなり軽い

k53taとかサンキュッパで買ったへっぽこマシーンで動かしてる俺が云うから
たぶん合ってるぞw

ちなみにカスタム少女はCPUが常時フル稼働状態になるんだな…さすがへっぽこasusマスーン…
シングルスレッド重視のプログラムに弱いのだ…

1961名無しさま:2011/11/19(土) 13:13:38
>>1959
全体セーブだと
わかりにくいけど左端に置き換えるアニメーションとか項目があって
それを上書きしていくみたいな作りになってなかったけ…
そこをズラせばダブらないとか…的外れなこと云ってるかもしれん…適当なこと云ってスマソ

1962名無しさま:2011/11/19(土) 14:56:48
>>1960
体験版のアナ先生のodfはmorpごっそり削除してるから、早いのは当たり前
問題は製品版といういつもの結論に

1963名無しさま:2011/11/19(土) 15:14:02
>>1962
いやタムゾーンから落としてきたのでもあんま変わらない

どっちかというとUI部分の描画がFPSを落としてるような印象なので
その辺がネックになって製品版だともうちょい重くなる可能性はあるか

何となくだけど今回の体験版は限りなく製品版に近い状態なんじゃないかな。
いつもの茶時というのがどんななのかやったことないのでよくわからんけど…

1964名無しさま:2011/11/19(土) 16:47:31
まあ、555以降からは全般にだいぶ軽くなってるしな。昔とは違うだろ。
重いシーンは出さないようにしてるとも言えるが、HCTも製品でも十分
軽かったし、今度も製品で多少重くなっても多寡がしれてるだろ。

>>1963
Bullet導入以前のデス3とかやってみるといいぞw
3年も前のカス女と同時期のゲームなのに、体感10倍以上重いからw
弁当シーンでキャラ5人、最高設定とかだと当時の最高マシンをOCでも
30fps怪しかったw

1965名無しさま:2011/11/19(土) 17:05:04
数時間のプレイ時間のうちのたった二、三分もない弁当シーンでらぶデス3重いって言ってるヤツとか、
らぶデスシリーズで快適に遊ぶにはハイエンドマシンでも無理って言ってるヤツとかなんなの?
正直「ハァ?」っていつも思うんだが

1966名無しさま:2011/11/19(土) 17:14:50
ってか、デス3はともかく
今回重いっつってる人のスペックが知りたい

あと、エフェクトは切れよ
あれは重いとかそういう問題以前に醜悪だ
とくにパーティカルエフェクト

1967名無しさま:2011/11/19(土) 17:19:41
今度こそ5p復活するんだろうな!!!???

1968名無しさま:2011/11/19(土) 17:22:14
快適の基準は人それぞれだからな
常時60〜120fps維持できてないと糞っていう人もいれば、10fpsでも安定してれば
それでいいって人もいる

1969名無しさま:2011/11/19(土) 17:28:36
デス3は弁当よりもシナリオほぼ3人セットだから当時はすごく重く感じた
今のハイスペなら進行自体ストレス感じないけどね

1970名無しさま:2011/11/19(土) 17:38:23
>>1967
犬猫牛も加わります
リーマンともやれます

1971名無しさま:2011/11/19(土) 17:43:34
え?犬猫牛リーマン+女の5P?それ何姦?

1972名無しさま:2011/11/19(土) 17:48:33
なにそれ俺得すぎる

1973名無しさま:2011/11/19(土) 17:53:17
555の5Pは3つあったけど
これは入れてほしいよ

犬猫牛リーマンは自由に置けてカスタムできたらなか

1974名無しさま:2011/11/19(土) 18:26:17
HCTの時の刃のブログの※欄見てると、「どうせ茶は重くて動かないだろ」
みたいな感想結構あった。
ゲーム自体が軽くなってる上、PCの性能も上がってるのに、茶の評判には
いまだにデス無印〜3頃のPC性能とゲームの重さの乖離が大きかった頃の
印象が強くついて回ってるのかも。

1975名無しさま:2011/11/19(土) 18:49:04
というか、重いから動かない
ってことにしたい人たちがいるんだよ

1976名無しさま:2011/11/19(土) 18:52:59
昔の印象じゃなくて今もだろw
茶時の3Dエンジンだと3人以上の同時表示しただけで重くなる
あとエロゲユーザーは低スペックPCが多い
PCの性能が上がっても茶時の技術が、ついていかないから
ハード性能の恩恵も少ない

1977名無しさま:2011/11/19(土) 18:59:36
他の3dエロゲに比べて重いのは確かだが
2倍も3倍も違うってことはないだろ
茶のゲームが動かいなら3d自体できないPCだ

1978名無しさま:2011/11/19(土) 19:02:44
エロゲじゃ2Dの紙芝居ゲーが多数派だからその感覚で3Dエロゲを買うと
かなりびっくりはするだろうな

1979名無しさま:2011/11/19(土) 19:06:30
大抵は茶時の体験版で諦める

1980名無しさま:2011/11/19(土) 19:09:52
3Dのmmoとか洋ゲーは動くのに茶時は重くてゲームに、ならないないっていうことも多い

1981名無しさま:2011/11/19(土) 19:13:34
1年前にモニタ込み5万で買ったマシンでもそこそこ動くけど、
重い重いって人はどんなPC使ってんだろ

1982名無しさま:2011/11/19(土) 19:14:59
茶時も売り方考えないと・・・
ttp://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1111/19/news014.html

1983名無しさま:2011/11/19(土) 19:22:11
現状から向上幅推察しないで文句言う人は結局文句言うと思う
向上願うなら苦情よりも買うのが近道のハズなんだけどね
努力姿勢窺える点と要望取り入れや方向性はやっぱ一致見れたから
今作品のデキよりも将来性に投資と思ってポチッたわ。ここにも恩義あるし

1984名無しさま:2011/11/19(土) 19:30:36
投資失敗乙w

1985名無しさま:2011/11/19(土) 19:32:02
なんなんだろうな、このブランドの治安の悪さは
人口に見合わない粘着の活発さ

1986名無しさま:2011/11/19(土) 19:39:38
ここが基本ツンデレなのは薄々知ってたけど
冗談や愛故の挨拶的ネガと区別せずそれに便乗してきた
本物の真性アンチが前からいるのも知ってた




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