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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

1841名無しさま:2011/11/14(月) 23:01:57
神ツールきた!
乙x1000!

>>1523に暴言なレスしてた人は懺悔するようにw

1842名無しさま:2011/11/14(月) 23:02:28
神ありがとう。ところで
おまけの「スジ」ってモデルが直立している時等、色がおかしいです。
是非修正を・・

1843名無しさま:2011/11/15(火) 00:04:18
神ありがとうございます。スジ、HCTで試したのですが、日焼け肌の
日焼けしてないアソコが、映らないのと、本番中に、何段階か、
アソコのとこのポリゴンが変化するのですが、あれは、モザイク
処理のなごりなのですかね?あれが直るとうれしいです。それでは

18441838:2011/11/15(火) 00:07:21
>>1839
3発売当初からずっと切望していたのですが、ツール神が降臨して下さらないと私にはどうにもならないので半ば諦めていました
長年の夢が叶い本当に嬉しくて狂喜乱舞しております
本当にありがとうございました
願わくばツール神がTEATIMEと共に末永くありますように…

1845名無しさま:2011/11/15(火) 08:19:07
茶時ろだは場所分かったけど解凍パスがわかりません

1846名無しさま:2011/11/15(火) 10:32:47
付属のスジまんが色がおかしかったけど,
デフォルトのODFからmqo抽出してUV弄って一応満足のいくものが出来た
>>1537さんのおかげですホントにありがとう!!

18471846:2011/11/15(火) 10:37:05
ごめん>>1837さんでした

1848名無しさま:2011/11/15(火) 11:02:26
>>1845
まじでっ!?w
>>3の過去スレをパス、passでサーチ

1849名無しさま:2011/11/15(火) 17:31:36
検索したら一人だけ書いてたw
ありがとう〜w

1850名無しさま:2011/11/15(火) 20:56:50
MetasequoiaLE R2.4a
付属のスジマンを入れたのですが、色がおかしかったのでなんとかしたのですが
「メタイセコイヤで下記の設定でUV展開」
の数値の入れ方とかどうやるのでしょうか?

1851名無しさま:2011/11/15(火) 20:58:28
>>1835
流石にその神は降臨しないと思うぞw
HCTフォルダに対する2.3の音声対応表でもあれば別だが

1852名無しさま:2011/11/15(火) 21:05:53
>>1850
UVいじるのはLEじゃない方じゃないとできなかったような。
mqo以外のファイルやプラグインを使わないならLEじゃない方でも登録は不要

1853名無しさま:2011/11/15(火) 21:16:57
>>1852
ありがとう
やってみます

1854名無しさま:2011/11/15(火) 21:57:48
ギア体験版でも使えるんですね!すごいですこれ
でも色調節できなかった(´・ω・`)

1855名無しさま:2011/11/15(火) 22:06:13
フォルダだけ移動したら男にもまんこついててワロタ
でもモザイクは消えてて茶色棒になってた
あと、らぶギアカラーだと見えないな

1856名無しさま:2011/11/15(火) 22:37:19
素人質問ですいません
ODFツールのmqo入力時のmっMESHのフラグの選択は通常は何を選べば良いかわかりません
例えばacce_b_000のソックスの長さを変更して
acce_b_000_imp.ODFにacce_b_000_imp.mqoを入れる際には何を見て選択すれば良いですか?
どなたか教えて頂けますか

1857名無しさま:2011/11/15(火) 22:55:59
>>1856
MESHの名前は、メタセコイヤでのオブジェクトの名前に対応している
メタセコイウアで変更したやつと同じ名前のを選べばいい
選択したやつだけ更新される

1858名無しさま:2011/11/15(火) 23:06:30
!ScalingData_Body.txtってどこにいれればいいの?

1859名無しさま:2011/11/15(火) 23:07:54
フォルダ内検索すればいいんじゃね?
頭に ! が付いてる意味はわかるよね?

1860名無しさま:2011/11/15(火) 23:15:12
>>1857
編集から選ぶのでそこは分かるのですが
その前のフラグの変更押すと
0X00000001
0X00000002
    ・
    ・   
    ・ 
0X00000100.MOZ
とか選ぶ部分が何を基準に選ぶのかわからないのです

1861名無しさま:2011/11/15(火) 23:24:53
>>1859
サンクス!右上に検索バー気づきました!

1862名無しさま:2011/11/16(水) 00:25:41
相変わらずここのお方は時に厳しくもやっぱ優しいっすな
らぶギア売れますようにと雪に繁盛願っときます

1863名無しさま:2011/11/16(水) 01:34:07
ボタンちょろっと押すだけでらぶミクがHCTに出てきたすげえ
遅ればせながら神様ありがとうございます

1864名無しさま:2011/11/16(水) 02:33:26
>>1860
自分もフラグの各bitが何を制御してるのか知らないのだけれど
とりあえず一番似てるもののODFファイルを読み込んでみて
フラグのどのbitが立ってるか調べてそれに合わせるというのはどうでしょう

1865名無しさま:2011/11/16(水) 03:38:44
うpろだのODF ver1.00アルファ版に入ってるスジを
パコパコす〜るに適用すると前張りみたいなのが残るんですが
これはどこかで間違ったのでしょうか?

1866名無しさま:2011/11/16(水) 04:17:35
自己解決しました
肌の色がデフォルトではなくらぶギアカラーになってました

周囲の肌の色となじまないところは
時間を正午から朝方夕方あたりにするとなじみました

1867名無しさま:2011/11/16(水) 11:02:25
LovedeathConv.exeとバイナリエディタを使って以下の2ファイルに対して編集を行う

   (1)data\odf\Item\acce_b_051\acce_b_051_imp.ODF
      ・当該ファイルをLovedeathConvで複号する
      ・バイナリエディタを使って複合されたファイルに対して以下の編集を行う
        ・b_045_skt_B.bmp → b_045_skt_B.tga
        ・b_045_skt_F.bmp → b_045_skt_F.tga
      ・編集したファイルを "acce_b_051_imp.ODF" にリネームする

   (2)data\odf\Item\cloth_104\cloth_104_imp.ODF
      ・当該ファイルをLovedeathConvで複号する
      ・バイナリエディタを使って複合されたファイルに対して以下の編集を行う
        ・b_045_skt_B.bmp → b_045_skt_B.tga
        ・b_045_skt_F.bmp → b_045_skt_F.tga
      ・編集したファイルを "cloth_104_imp.ODF" にリネームする

1はできたんだけど、2をやるとb_045_skt_B.bmpが検索してもでてこない
体操着だけ変更あったとか?どなたか助けてくdさあい

1868名無しさま:2011/11/16(水) 11:22:49
なんで104.odfの中にb_045_skt_B.bmp があるんと思うんだ
104odfの中はブルマと体操服のbmpしかないと思うんだけどな
俺間違ってる?

1869名無しさま:2011/11/16(水) 11:25:37
>>1868
説明書がそう書いてある・・・
up00211

1870名無しさま:2011/11/16(水) 11:29:52
今、気が付いたTAMQLOの導入だね
あれ書いてある説明間違ってたと思うので
buruma.bmpとtaisoufuku.bmpをtgaに変えれば良いよ

1871名無しさま:2011/11/16(水) 11:33:01
taisoufuku.bmp
shade_tm_white.bmp
buruma.bmp

これ全部tgaにしたらよいのでしょうか?

1872名無しさま:2011/11/16(水) 11:36:33
>>170
レス感謝です
助かります

1873名無しさま:2011/11/16(水) 11:39:25
tagaにするのは透明を使いたいたいからなので
shade_tm_white.bmpはそのままでいい、テクスチャもそのままね

1874名無しさま:2011/11/16(水) 12:07:31
つるつる様、助けてくれた住民の方々
どうもありがとうございました!重宝させていただきます!
無事全部導入できました!

1875名無しさま:2011/11/16(水) 13:24:53
便乗で
win7 64bit
TAMQLO ver2.00 (たむたむす〜る用 衣装テクスチャ変更&表情・ポーズ切替ツール)
たむす〜るver2.06

たむす〜るのメインメニュー表示よりTAMQLO起動でタイトルバーに機能ボタンは出る

タイトルバーの[TAMQLO]ボタンを押すと、メインメニューの
[着替え]→[体装備]→[服1]・[服2]のボタンが自動でクリックされ、
服1に体操服、服2に紺スカートがセットされます

これがデフォ衣装のままで反映されない
ウィンドウ左下に衣装テクスチャデータの一覧が表示されるけど、Wクリックしても変化なし
たむす〜るのメインメニューより着替えでブルマから違う衣装にして再度ブルマにすると、Wクリックしたものが反映されている

自動で全部できないけど、現状こんな感じです
TAMQLO.iniで末尾に¥つけてとあるけど、\の半角の方?
どっちも試したけど同じだった

[TAMQLO]
TamTamFolder="D:\tamutamu¥"

仕様なのかな・・・?

1876名無しさま:2011/11/16(水) 19:59:52
64だから自動でならんのでは

1877名無しさま:2011/11/16(水) 20:11:51
俺も自動クリックうまく動かなかったけど、スライダーを右の方にしたら治った
デフォ衣装ってどれのことだ? 俺の理解力では助けられねぇ・・・

1878名無しさま:2011/11/16(水) 22:20:06
>>1877
のどか たむたむ制服
一番最初に出てくるキャラと衣装

衣装テクスチャデータの一覧からダブルクリックしても、ブルマやスカートに自動で変わらないのです

1879名無しさま:2011/11/17(木) 02:11:17
>>1875
¥が半角か全角かは半角
でも全角でも起動したということは多分見に行ってないのでしょう
しかし、たむたむすーるのインストール先 D:\tamutamu なんですか?
readmeにある

また、ダブルクリック後の衣装セットがうまくいかない場合は
TAMQLO.iniファイルのTamqloUpdateSkipの0を1に変更してください。

てのは試してみました?

1880名無しさま:2011/11/17(木) 12:33:40
>>1879
[TAMQLO]
TamTamFolder="D:\tamutamu\"
TamqloMenuSkip=1
TamqloUpdateSkip=1
ToolMenuSkip=0

これに変えてみましたがダメでした
衣装も表情も変わりません

1881名無しさま:2011/11/17(木) 13:30:02
1837神まんこの色調節お願しますお願します

1882名無しさま:2011/11/17(木) 15:29:28
>>1881
神ツール上げてもらえてんだからクレクレばっか言ってんじゃねーよ
それくらい自分でやれ、無理なら改造は諦めろ
それも出来ないなら誰かが上げてくれるのおとなしく指くわえて待ってろ

1883名無しさま:2011/11/17(木) 16:04:59
と、自分でも何もできない>>1882が言っていますw

1884名無しさま:2011/11/17(木) 17:14:01
>>1846にやり方書いてあるからやってみろ
分からなければ書け教えてやるから
メタセコとGIMPの使い方分かってる前提で

1885名無しさま:2011/11/17(木) 19:52:58
>>1884
えばんなよ
お前がスジマン作って上げてみせろや

1886名無しさま:2011/11/17(木) 19:56:22
意地でも他人に作業させたい系か
最近はどこでも見るな
煽ることによって親切な第三者から答えを引き出す系も多いし

1887名無しさま:2011/11/17(木) 20:03:26
「ねぇ、マンコの絵を描いてよ」

王子様はパイロットに言いました。

1888名無しさま:2011/11/17(木) 21:48:38
過疎ってるから親切な第三者は居ないだろ

1889名無しさま:2011/11/17(木) 21:51:27
デフォルトからmqo取り出して、変形させて埋め込んでるんだけど色がおかしくなる。
たとえば、四角い面をasokoからにゅ〜っと伸ばしてチ○コみたいにしたら
伸ばした所だけ色が変わって、輪郭線も無くなる。
誰かおしえてください

1890名無しさま:2011/11/17(木) 22:05:15
たしかに不思議なくらい過疎ってるな、全体的に

1891名無しさま:2011/11/17(木) 22:08:55
俺はお前らの不毛な争い、好きだぜ?

1892名無しさま:2011/11/17(木) 22:15:51
>>1880
それ、自動変更機能をキャンセルするフラグじゃねーの?
そもそもお前の環境でマウスカーソルは自動で動いてるのか?

1893名無しさま:2011/11/17(木) 22:16:29
神が出現して、らぶギアでそこそこの自由度は確保されて…

モデルに惚れてついてきた身としてはもう言うことないんだがな
でも人口が増えるとか売れるとかは、それとは別問題だな

1894名無しさま:2011/11/17(木) 22:19:23
武器とかはいいからリュック的な物が欲しいな

1895名無しさま:2011/11/17(木) 22:20:10
羽リュックなつかしいな

1896名無しさま:2011/11/17(木) 22:21:27
てかてかしなーいを使ってみたのですが、なぜか適用しても、
てかってしまいます。成功した人いるでしょうか?

1897名無しさま:2011/11/17(木) 22:21:36
>>1892
メニュースキップは0でにしたけどダメだった
たむす~る画面ではカーソルがいくつか自動で動いてるのは確認
表情も変わらないし…

1898名無しさま:2011/11/17(木) 22:29:19
>>1897
“カーソルがいくつか”か・・・
ボタンをクリックはしてんの?
もう少し自分から詳しい状況を書いた方がいいぞ

1899名無しさま:2011/11/17(木) 22:31:10
アソコの周りがテカテカするのは、テカテカシナーイを使っても、
直らないんですかね?

1900名無しさま:2011/11/17(木) 22:51:45
特典話も無かったし今の今更だけど
俺以外にポチ公はおられますか、流れは良いが不安w

1901名無しさま:2011/11/17(木) 22:59:52
特典はメッセと虎がさっぱり分からん

1902名無しさま:2011/11/17(木) 23:13:47
>>1899
アソコまわりのテカテカっていうか、液っぽいのなら、
bodyのodfの中のSXa〜、Xa〜とかいうようなMESHを消せば消える

1903名無しさま:2011/11/17(木) 23:24:15
あれは、液なんですかね、だとしたら、そんなに気にならない気も
するし、仕様だと思うので、気にしないことにしてみます。テカリ
は、別の肌のテカリなのかな?改造した後だから、わからないけど。
ベースボティAも、sxaと、xaが、体の各パーツに分かれているので
イマイチ、どれ消したらわからないので、それほど気になるほど
ではないのでガマンしてみます。情報ありがとうございました。

1904名無しさま:2011/11/17(木) 23:25:42
>>1897
Win7 64bit
たむたむす〜るver2.06
up00210.zip

TAMQLO.iniファイル
[TAMQLO]
TamTamFolder=D:"D:\tamutamu"
TamqloMenuSkip=0
TamqloUpdateSkip=1
ToolMenuSkip=0


たむたむすーるを起動→のどか(学園制服、学泉制服スカート、学園指定ソックス)が表示される
この状態からTAMQLO.exeを起動→タイトルバーにTAMQLOメニューが表示される
タイトルバーのTAMQLOを押す→windowsの矢印がメインメニューの欄辺りに8回くらい消えたり付いたりした後、
左下に衣装テクスチャデータの一覧が表示
衣装は変わらないが、衣装テクスチャデータをWクリックで選択したものがメニューの着替えより選択すると選択したものが表示される


タイトルバーの[TAMQLO]ボタンを押すと、メインメニューの
[着替え]→[体装備]→[服1]・[服2]のボタンが自動でクリックされ、
服1に体操服、服2に紺スカートがセットされます

これが説明通りにならないで学園制服のまま

1905名無しさま:2011/11/17(木) 23:29:02
>>1889
デフォmqo取り出してuv展開しただけで色おかしくなるのかね
自動展開してオマケのすじまんと同じようにしてみたんかな?
UV操作でおかしなことすると変色するっぽい
自分のやり方
1・デフォのodfからmqo取り出し
2・メタセコでmpo読み込ませuv自動展開
3・自動展開した別々のパーツを一枚にする(形はツールに入っていたものと同じ形に)
ここまでで一度mqo読み込ませて変色してるか確認してみるべき

1906名無しさま:2011/11/17(木) 23:51:51
>>1900
俺公式

1907名無しさま:2011/11/18(金) 00:00:06
アソコが変色するらしいけど、僕の場合は、Readmeどおりにやって、
どこがおかしいのか全然わからないです。普通に、ピンクのアソコ
で、H出来てますが。ただ、日焼け肌だと、日焼けしてない肌が、
アソコの周りの部分だけ変色して、アソコがちゃんと見えないのと
色が変色してるのが残念です。それより、顔のパーツが、肌白い
場合、体のパーツがピンクっぽいので、アイコラのようで、萎えます
。でも、顔がピンクっぽいのもあるので、それの場合は、体と色が
あってて、いい感じです。

1908名無しさま:2011/11/18(金) 00:28:59
たしかに、たむたむすーるで肌変えたら、デフォルト以外は、アソコ
が見えませんでした。これを言ってたのですね、失礼しました。

1909名無しさま:2011/11/18(金) 00:35:52
ttp://jin115.com/archives/51825945.html
Jinに別に恨みはねえし影響力も少なくなったからどうでもいいんだけど

茶時はこれのおかげで「ゲハブログにちょうちん記事を書かせるエロゲ屋」
というポジションになっちゃったことを少しは後悔したほうがいい

1910名無しさま:2011/11/18(金) 00:44:38
変色する人としない人がいるんか
自分は変色する派でwin7 64bit GeFo560メタセコ2.4の無償版
変色してない人はどんな環境だろう

1911名無しさま:2011/11/18(金) 00:57:14
いや、ただ単に、はっきりとはわからないですが、スジのサンプルは
デフォルトのボディ用なので、それしか、bmpは置き換えしてない
から、デフォルトのボディでやれば、ピンクのアソコで、普通に
プレイ出来ると思うのですが。他のボディだと、アップで、アソコ
のところを良く見ると、なにも書いてない気がするので、わからない
けど、他のボディも、bmpを書き換えないとダメなんですかね?
あくまで推測ですが。

1912名無しさま:2011/11/18(金) 01:13:04
そういえばrubyのツールでリアチン付けた時
手順によってチンが光源反射してライトスティック状態
動く度にピカピカ目潰しになったことはあったw

1913名無しさま:2011/11/18(金) 01:26:38
神が、bmpだけ、肌の色を修正したと言ってたのを思い出して、
今、またDLして、やってみたら、デフォルトで、顔が白くて、
肌がピンクだったのが、今度のやつは、肌色に近いので、
首と肌の色がアンバランスでなくて、アイコラっぽくは
見えなくなって、普通に楽しめるようになりました。
とりあえず、デフォルトボディ使ってれば、アソコが見れて
プレイ出来るので、満足してます。ありがとうございました。

1914名無しさま:2011/11/18(金) 01:47:37
俺だけじゃなくて同じところでつまづいてる人がいて安心する

1915名無しさま:2011/11/18(金) 02:07:24
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima008986.jpg
リアすじの色。こんな感じに色がおかしい。
仰向けにしたり時間を調整して光の加減を変えると見え方が違ってくるので
光の問題か。解決方法はよく解らんw

1916名無しさま:2011/11/18(金) 02:14:33
それで、本編のほうでやってみると、裸でも、じっとしてると、
普通なのですが、Hが始まると、たむたむすーるのように、アソコ
の周りが、3段階くらい、色が変色してしまいます。愛液のほうは、
別なので、液とは違うようです。ひょっとしたら、動くと、光の
加減かなにかわからないですが、アソコの周りが変色します。

1917名無しさま:2011/11/18(金) 02:53:11
どうでもいいけど句読点多すぎて読みにくいわ

1918名無しさま:2011/11/18(金) 03:00:19
>>1916
おまえは西村京太郎か

1919名無しさま:2011/11/18(金) 03:58:57
いや、某戦場カメラマンかもしれない

1920名無しさま:2011/11/18(金) 04:53:21
>>1915
テクスチャ透過した服を着せてる時にセルフシャドウ使ってると似た感じになるから
セルフシャドウ使ってるなら切ってみて

1921名無しさま:2011/11/18(金) 06:57:40
>>1905
ありがと
その手順でやってもだめだった
パコパコす〜るのアニメ編集で向きを変えたりしてみたんだけど
どうもasokoだけ光源の向きが逆になってるみたい

1922名無しさま:2011/11/18(金) 10:14:20
もっと簡単にアニメーション編集できればいいのに
あと、部位選択が微妙
人差し指を選択したつもりが薬指だったりする

1923名無しさま:2011/11/18(金) 20:24:40
輪郭線ない方がいいね
胸に変な線入らないし
ttp://age2.tv/up1/img/up18293.jpg
ttp://age2.tv/up1/img/up18294.jpg
ttp://age2.tv/up1/img/up18295.jpg

1924名無しさま:2011/11/18(金) 20:53:51
神ツールどうも有難うございました!!
おかげでずっとやりたかった爪塗ることが出来ました
おまけにやっつけ指輪も作ってみた
ttp://viploader.net/ero2d/src/vlero2d077217.jpg

1925名無しさま:2011/11/18(金) 21:10:34
ツールが文字化けするのはなんで?

1926名無しさま:2011/11/18(金) 21:15:15
>>1923
宜しければ輪郭線の消し方アプローチ
教えていただけませんか

1927名無しさま:2011/11/18(金) 22:22:09
延期っすか…
普段、ダメダメなまま発売しているとこが
いきなりそんなこと言うと心配になる

1928名無しさま:2011/11/18(金) 23:32:05
延期してもだめだったやつも。

1929名無しさま:2011/11/18(金) 23:38:00
>>1926
up00251zipの線色変更使わせていただきました
線の色1.0で消える

1930名無しさま:2011/11/19(土) 00:14:36
ここの改造対策で延期って線もありうるな

1931名無しさま:2011/11/19(土) 00:24:53
>>1929
これからトライしてみますです
教えて下さいましてありがとうございます

1932名無しさま:2011/11/19(土) 00:57:03
関連スレ見ても売れる勢いに見えなかったから不安だったし
肉と被せるのも消費者心理考えるとちょっと有り得ないような…
努力姿勢明らかにみえたから思い直してポチッてたけど
こんだけ目に見える力入れてコケたらヤバそうなので心配だよ

1933名無しさま:2011/11/19(土) 01:24:38
諸般の事情が安全な部類だと祈る外無い
せっかくいい流れだから盛り上がって欲しいが

1934名無しさま:2011/11/19(土) 01:42:09
先週マスターアップしているのに延期だからね
プログラムの不具合なら、その前に延期だろうけど
カス愛のようにパッケージにDLCのパス印刷したら
みな同じにしてしまったとか

1935名無しさま:2011/11/19(土) 02:39:47
肉体契約書の発売日っていつなんだ?
全時のHP見たけど見当たらん

1936名無しさま:2011/11/19(土) 02:42:48
と思ったら他のサイトに載ってたわ、失礼。

1937名無しさま:2011/11/19(土) 03:13:30
ギアのHモーション作成で抱きつき絶頂のモーションとキス絶頂のモーションが同じになる
どっちかの☆消すと同じように消えるし、クリアで消すと両方消える、☆作ると同じように両方に作成される…
連動してるみたいなんだがなんとかならないかな

1938名無しさま:2011/11/19(土) 04:11:39
ここに書いてどうにかなると思ってるとかどんだけ

1939名無しさま:2011/11/19(土) 04:21:51
>>1925
VB6JP.DLLが無いからでは

1940名無しさま:2011/11/19(土) 05:19:06
発売延期がまさかのツール対策だとしても、このツールがあれば体験版だけで三ヶ月はやれる
でもマジでツール対策が入るなら次回作の売りが衣装コネコネな作品かもな




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