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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

1805名無しさま:2011/11/12(土) 17:25:08
以前は自動露光調整だっけオンだと白かったな

1806名無しさま:2011/11/13(日) 00:25:34
眩しいほどのBIG WAVE再来はまだですか
もう一回盛り上がる兆候きてくんねぇかなー

1807名無しさま:2011/11/13(日) 03:10:10
ギア体験版もリアテクできる?

1808名無しさま:2011/11/13(日) 06:11:42
ギアの衣装はBタイプのボディ用だけなのかな
それだとHCTには持って行けないなあ

1809名無しさま:2011/11/13(日) 07:31:21
Bの衣装の手抜きっぷりが凄い
メイド服は全部脱がせられないし
水着はケツのスライダーに対応してないし

1810名無しさま:2011/11/13(日) 07:38:39
なんとなくモデリングはメタセコでやろう
が3Dゲの主流になりそうな予感

カスタム少女、カスタムメイドのスレの賑わいを眺めつつ
らぶギア売れるのかな…何かすごく間に埋もれそうな気がする…

1811名無しさま:2011/11/13(日) 08:30:00
カスメよりは流行るでしょ
あれ同じ顔のSSしか貼られてないし
ソレ言ったらこのゲームはSSすらほとんど貼られてないけどさw

1812名無しさま:2011/11/13(日) 08:53:01
体験版をバイナリエディタで覗くと
"衣装形状"、"衣装ペイント"の文字がある
顔みたいに、衣装もこねこね(?)できるようになる予感

1813名無しさま:2011/11/13(日) 09:04:57
うおーマジか、こりゃ次も買うの確定だわ

1814名無しさま:2011/11/13(日) 09:07:16
とうとうイリュの捨てたカスタマイズを茶事が引き継ぐのか

1815名無しさま:2011/11/13(日) 09:24:10
HTCで使ってたTTTxtConvが使えなくなってんな
衣装追加で重宝してたのに残念

1816名無しさま:2011/11/13(日) 14:49:16
体験版を必死にVerアップしてるけど、もしかして予約少ないのか?
しかもダンスとか入れてきてるし・・・

1817名無しさま:2011/11/13(日) 14:53:06
まー、正直あれで予約が取れるとは思えなかった

今回のアップデートで大きく変わったことが
離れたユーザーにも伝わっていればいいんだがな

1818名無しさま:2011/11/13(日) 19:21:06
離れた人もきっと今後十分興味引ける方向性と内容と姿勢だと思う
内容や方向性も伴ってるからこそ努力の成果を上手く情報として伝えて欲しい
幾ら応えてもそれ自体が伝わらなかったらすごく勿体無いので

1819名無しさま:2011/11/13(日) 19:36:04
せいぜい金掛けて広告出すくらいだろ
そもそもHPくらいは買わなくなった連中も見るだろうしw

まぁ体験版につられて本体買って遊んでみたらガッカリなんて事になったら
二度と買ってもらえないけどなw

1820名無しさま:2011/11/13(日) 19:50:09
ダンスなんてあったけ?
あぁじぶんで作るんだよ!
というわけで雛形とかまるで用意されてない
まるっと丸投げ…

1821名無しさま:2011/11/13(日) 19:52:38
これ以上詰め込んだら、本製品と変わらなくなる

リアテクパッチ神まだあ?

1822名無しさま:2011/11/13(日) 19:56:39
ttp://www.youtube.com/watch?v=-3XThxVwlv4

よし…声優さんとか連れてきて踊らせればぜんぶ解決
んなわけないないないないない

1823名無しさま:2011/11/13(日) 20:03:03
エロゲなのにエロ以外に、こだわるなら最初からツールとして出せとw

1824名無しさま:2011/11/13(日) 20:04:39
文句の多い連中だなあ

1825名無しさま:2011/11/13(日) 20:24:18
自由度が高くなると
比例して方向性が見えなくなりがちだけど
完成したら実は凄いんじゃ

と思いつつ
やっぱりポージングぐらいまでできれば普通のゲーマーは
満足するんじゃないかという…そのへんの匙加減と疑念が払拭できないでいる・・・

1826名無しさま:2011/11/13(日) 20:51:02
ポーズはともかくアニメは無理だわ
位置調整が面倒すぎて途中で投げた
この操作性でダンスとか料理とかマジで尊敬するわ

1827名無しさま:2011/11/13(日) 21:01:33
根気と要領の差だろね

1828名無しさま:2011/11/13(日) 21:12:12
>>1815
茶時ろだのup00241のやつならテキスト復号できてるよ

1829名無しさま:2011/11/13(日) 23:04:53
敷居高いがポチってしまったコメントはネタ尽きるので
せめて感謝SS作れるようにポーズ撮り位練習しとくかな

1830名無しさま:2011/11/14(月) 12:27:03
まさかのTOOLうp神降臨か?

1831名無しさま:2011/11/14(月) 13:04:24
うん間違いなく神だな、まだ弄ってないがmqoメタセコで読めたわ
くっそ今から出かけなきゃならんのが辛い
作者様ありがとう、分からない事あればここで聞いてよいのですかね?

1832名無しさま:2011/11/14(月) 13:12:31
>>1523氏だと思うけど、ありがとう!

1833名無しさま:2011/11/14(月) 13:23:53
え、なにこのゴッド?
つーかテクスチャ改変で一人仕上げたところで来るとかw

1834名無しさま:2011/11/14(月) 13:27:03
すげー、全部揃ってる

1835名無しさま:2011/11/14(月) 19:57:20
きっとらぶデス2,3音声移植神も降臨なされるはず!!

1836名無しさま:2011/11/14(月) 20:13:09
神降臨だな。
感謝。

1837名無しさま:2011/11/14(月) 20:20:04
ODF上げなおしたけど、
ディプレイのの青色が弱いから色補正していたおまけのテクスチャを、
元の色に差し替えただけです

1838名無しさま:2011/11/14(月) 20:25:29
>>1837
らぶデス2の「輪郭線無し」は大変お世話になりました
もし対応可能でしたららぶデス3用も公開していただけないでしょうか?
今回の神ツールでもらぶデス3のexeには対応していないようでしたので
どうかよろしくお願いいたします

1839名無しさま:2011/11/14(月) 21:21:37
>>1838
輪郭線無しにした らぶデス2.exeをResource Hackerっていうツールで開き、
RCDataの中のテキストデータを適当なところへ保存。
らぶデス3.exe を同ツールで開いて、「リソースを置き換える」で
RCData内の各番号のデータをさっきのテキストファイルにおきかえればいい。
これがHLSLのデータなんだけど、3以降はバイナリになったんだけど、2と3は同じよう。

1840名無しさま:2011/11/14(月) 22:57:11
おお神よ、ありがとう
ポチった甲斐ができましたー

1841名無しさま:2011/11/14(月) 23:01:57
神ツールきた!
乙x1000!

>>1523に暴言なレスしてた人は懺悔するようにw

1842名無しさま:2011/11/14(月) 23:02:28
神ありがとう。ところで
おまけの「スジ」ってモデルが直立している時等、色がおかしいです。
是非修正を・・

1843名無しさま:2011/11/15(火) 00:04:18
神ありがとうございます。スジ、HCTで試したのですが、日焼け肌の
日焼けしてないアソコが、映らないのと、本番中に、何段階か、
アソコのとこのポリゴンが変化するのですが、あれは、モザイク
処理のなごりなのですかね?あれが直るとうれしいです。それでは

18441838:2011/11/15(火) 00:07:21
>>1839
3発売当初からずっと切望していたのですが、ツール神が降臨して下さらないと私にはどうにもならないので半ば諦めていました
長年の夢が叶い本当に嬉しくて狂喜乱舞しております
本当にありがとうございました
願わくばツール神がTEATIMEと共に末永くありますように…

1845名無しさま:2011/11/15(火) 08:19:07
茶時ろだは場所分かったけど解凍パスがわかりません

1846名無しさま:2011/11/15(火) 10:32:47
付属のスジまんが色がおかしかったけど,
デフォルトのODFからmqo抽出してUV弄って一応満足のいくものが出来た
>>1537さんのおかげですホントにありがとう!!

18471846:2011/11/15(火) 10:37:05
ごめん>>1837さんでした

1848名無しさま:2011/11/15(火) 11:02:26
>>1845
まじでっ!?w
>>3の過去スレをパス、passでサーチ

1849名無しさま:2011/11/15(火) 17:31:36
検索したら一人だけ書いてたw
ありがとう〜w

1850名無しさま:2011/11/15(火) 20:56:50
MetasequoiaLE R2.4a
付属のスジマンを入れたのですが、色がおかしかったのでなんとかしたのですが
「メタイセコイヤで下記の設定でUV展開」
の数値の入れ方とかどうやるのでしょうか?

1851名無しさま:2011/11/15(火) 20:58:28
>>1835
流石にその神は降臨しないと思うぞw
HCTフォルダに対する2.3の音声対応表でもあれば別だが

1852名無しさま:2011/11/15(火) 21:05:53
>>1850
UVいじるのはLEじゃない方じゃないとできなかったような。
mqo以外のファイルやプラグインを使わないならLEじゃない方でも登録は不要

1853名無しさま:2011/11/15(火) 21:16:57
>>1852
ありがとう
やってみます

1854名無しさま:2011/11/15(火) 21:57:48
ギア体験版でも使えるんですね!すごいですこれ
でも色調節できなかった(´・ω・`)

1855名無しさま:2011/11/15(火) 22:06:13
フォルダだけ移動したら男にもまんこついててワロタ
でもモザイクは消えてて茶色棒になってた
あと、らぶギアカラーだと見えないな

1856名無しさま:2011/11/15(火) 22:37:19
素人質問ですいません
ODFツールのmqo入力時のmっMESHのフラグの選択は通常は何を選べば良いかわかりません
例えばacce_b_000のソックスの長さを変更して
acce_b_000_imp.ODFにacce_b_000_imp.mqoを入れる際には何を見て選択すれば良いですか?
どなたか教えて頂けますか

1857名無しさま:2011/11/15(火) 22:55:59
>>1856
MESHの名前は、メタセコイヤでのオブジェクトの名前に対応している
メタセコイウアで変更したやつと同じ名前のを選べばいい
選択したやつだけ更新される

1858名無しさま:2011/11/15(火) 23:06:30
!ScalingData_Body.txtってどこにいれればいいの?

1859名無しさま:2011/11/15(火) 23:07:54
フォルダ内検索すればいいんじゃね?
頭に ! が付いてる意味はわかるよね?

1860名無しさま:2011/11/15(火) 23:15:12
>>1857
編集から選ぶのでそこは分かるのですが
その前のフラグの変更押すと
0X00000001
0X00000002
    ・
    ・   
    ・ 
0X00000100.MOZ
とか選ぶ部分が何を基準に選ぶのかわからないのです

1861名無しさま:2011/11/15(火) 23:24:53
>>1859
サンクス!右上に検索バー気づきました!

1862名無しさま:2011/11/16(水) 00:25:41
相変わらずここのお方は時に厳しくもやっぱ優しいっすな
らぶギア売れますようにと雪に繁盛願っときます

1863名無しさま:2011/11/16(水) 01:34:07
ボタンちょろっと押すだけでらぶミクがHCTに出てきたすげえ
遅ればせながら神様ありがとうございます

1864名無しさま:2011/11/16(水) 02:33:26
>>1860
自分もフラグの各bitが何を制御してるのか知らないのだけれど
とりあえず一番似てるもののODFファイルを読み込んでみて
フラグのどのbitが立ってるか調べてそれに合わせるというのはどうでしょう

1865名無しさま:2011/11/16(水) 03:38:44
うpろだのODF ver1.00アルファ版に入ってるスジを
パコパコす〜るに適用すると前張りみたいなのが残るんですが
これはどこかで間違ったのでしょうか?

1866名無しさま:2011/11/16(水) 04:17:35
自己解決しました
肌の色がデフォルトではなくらぶギアカラーになってました

周囲の肌の色となじまないところは
時間を正午から朝方夕方あたりにするとなじみました

1867名無しさま:2011/11/16(水) 11:02:25
LovedeathConv.exeとバイナリエディタを使って以下の2ファイルに対して編集を行う

   (1)data\odf\Item\acce_b_051\acce_b_051_imp.ODF
      ・当該ファイルをLovedeathConvで複号する
      ・バイナリエディタを使って複合されたファイルに対して以下の編集を行う
        ・b_045_skt_B.bmp → b_045_skt_B.tga
        ・b_045_skt_F.bmp → b_045_skt_F.tga
      ・編集したファイルを "acce_b_051_imp.ODF" にリネームする

   (2)data\odf\Item\cloth_104\cloth_104_imp.ODF
      ・当該ファイルをLovedeathConvで複号する
      ・バイナリエディタを使って複合されたファイルに対して以下の編集を行う
        ・b_045_skt_B.bmp → b_045_skt_B.tga
        ・b_045_skt_F.bmp → b_045_skt_F.tga
      ・編集したファイルを "cloth_104_imp.ODF" にリネームする

1はできたんだけど、2をやるとb_045_skt_B.bmpが検索してもでてこない
体操着だけ変更あったとか?どなたか助けてくdさあい

1868名無しさま:2011/11/16(水) 11:22:49
なんで104.odfの中にb_045_skt_B.bmp があるんと思うんだ
104odfの中はブルマと体操服のbmpしかないと思うんだけどな
俺間違ってる?

1869名無しさま:2011/11/16(水) 11:25:37
>>1868
説明書がそう書いてある・・・
up00211

1870名無しさま:2011/11/16(水) 11:29:52
今、気が付いたTAMQLOの導入だね
あれ書いてある説明間違ってたと思うので
buruma.bmpとtaisoufuku.bmpをtgaに変えれば良いよ

1871名無しさま:2011/11/16(水) 11:33:01
taisoufuku.bmp
shade_tm_white.bmp
buruma.bmp

これ全部tgaにしたらよいのでしょうか?

1872名無しさま:2011/11/16(水) 11:36:33
>>170
レス感謝です
助かります

1873名無しさま:2011/11/16(水) 11:39:25
tagaにするのは透明を使いたいたいからなので
shade_tm_white.bmpはそのままでいい、テクスチャもそのままね

1874名無しさま:2011/11/16(水) 12:07:31
つるつる様、助けてくれた住民の方々
どうもありがとうございました!重宝させていただきます!
無事全部導入できました!

1875名無しさま:2011/11/16(水) 13:24:53
便乗で
win7 64bit
TAMQLO ver2.00 (たむたむす〜る用 衣装テクスチャ変更&表情・ポーズ切替ツール)
たむす〜るver2.06

たむす〜るのメインメニュー表示よりTAMQLO起動でタイトルバーに機能ボタンは出る

タイトルバーの[TAMQLO]ボタンを押すと、メインメニューの
[着替え]→[体装備]→[服1]・[服2]のボタンが自動でクリックされ、
服1に体操服、服2に紺スカートがセットされます

これがデフォ衣装のままで反映されない
ウィンドウ左下に衣装テクスチャデータの一覧が表示されるけど、Wクリックしても変化なし
たむす〜るのメインメニューより着替えでブルマから違う衣装にして再度ブルマにすると、Wクリックしたものが反映されている

自動で全部できないけど、現状こんな感じです
TAMQLO.iniで末尾に¥つけてとあるけど、\の半角の方?
どっちも試したけど同じだった

[TAMQLO]
TamTamFolder="D:\tamutamu¥"

仕様なのかな・・・?

1876名無しさま:2011/11/16(水) 19:59:52
64だから自動でならんのでは

1877名無しさま:2011/11/16(水) 20:11:51
俺も自動クリックうまく動かなかったけど、スライダーを右の方にしたら治った
デフォ衣装ってどれのことだ? 俺の理解力では助けられねぇ・・・

1878名無しさま:2011/11/16(水) 22:20:06
>>1877
のどか たむたむ制服
一番最初に出てくるキャラと衣装

衣装テクスチャデータの一覧からダブルクリックしても、ブルマやスカートに自動で変わらないのです

1879名無しさま:2011/11/17(木) 02:11:17
>>1875
¥が半角か全角かは半角
でも全角でも起動したということは多分見に行ってないのでしょう
しかし、たむたむすーるのインストール先 D:\tamutamu なんですか?
readmeにある

また、ダブルクリック後の衣装セットがうまくいかない場合は
TAMQLO.iniファイルのTamqloUpdateSkipの0を1に変更してください。

てのは試してみました?

1880名無しさま:2011/11/17(木) 12:33:40
>>1879
[TAMQLO]
TamTamFolder="D:\tamutamu\"
TamqloMenuSkip=1
TamqloUpdateSkip=1
ToolMenuSkip=0

これに変えてみましたがダメでした
衣装も表情も変わりません

1881名無しさま:2011/11/17(木) 13:30:02
1837神まんこの色調節お願しますお願します

1882名無しさま:2011/11/17(木) 15:29:28
>>1881
神ツール上げてもらえてんだからクレクレばっか言ってんじゃねーよ
それくらい自分でやれ、無理なら改造は諦めろ
それも出来ないなら誰かが上げてくれるのおとなしく指くわえて待ってろ

1883名無しさま:2011/11/17(木) 16:04:59
と、自分でも何もできない>>1882が言っていますw

1884名無しさま:2011/11/17(木) 17:14:01
>>1846にやり方書いてあるからやってみろ
分からなければ書け教えてやるから
メタセコとGIMPの使い方分かってる前提で

1885名無しさま:2011/11/17(木) 19:52:58
>>1884
えばんなよ
お前がスジマン作って上げてみせろや

1886名無しさま:2011/11/17(木) 19:56:22
意地でも他人に作業させたい系か
最近はどこでも見るな
煽ることによって親切な第三者から答えを引き出す系も多いし

1887名無しさま:2011/11/17(木) 20:03:26
「ねぇ、マンコの絵を描いてよ」

王子様はパイロットに言いました。

1888名無しさま:2011/11/17(木) 21:48:38
過疎ってるから親切な第三者は居ないだろ

1889名無しさま:2011/11/17(木) 21:51:27
デフォルトからmqo取り出して、変形させて埋め込んでるんだけど色がおかしくなる。
たとえば、四角い面をasokoからにゅ〜っと伸ばしてチ○コみたいにしたら
伸ばした所だけ色が変わって、輪郭線も無くなる。
誰かおしえてください

1890名無しさま:2011/11/17(木) 22:05:15
たしかに不思議なくらい過疎ってるな、全体的に

1891名無しさま:2011/11/17(木) 22:08:55
俺はお前らの不毛な争い、好きだぜ?

1892名無しさま:2011/11/17(木) 22:15:51
>>1880
それ、自動変更機能をキャンセルするフラグじゃねーの?
そもそもお前の環境でマウスカーソルは自動で動いてるのか?

1893名無しさま:2011/11/17(木) 22:16:29
神が出現して、らぶギアでそこそこの自由度は確保されて…

モデルに惚れてついてきた身としてはもう言うことないんだがな
でも人口が増えるとか売れるとかは、それとは別問題だな

1894名無しさま:2011/11/17(木) 22:19:23
武器とかはいいからリュック的な物が欲しいな

1895名無しさま:2011/11/17(木) 22:20:10
羽リュックなつかしいな

1896名無しさま:2011/11/17(木) 22:21:27
てかてかしなーいを使ってみたのですが、なぜか適用しても、
てかってしまいます。成功した人いるでしょうか?

1897名無しさま:2011/11/17(木) 22:21:36
>>1892
メニュースキップは0でにしたけどダメだった
たむす~る画面ではカーソルがいくつか自動で動いてるのは確認
表情も変わらないし…

1898名無しさま:2011/11/17(木) 22:29:19
>>1897
“カーソルがいくつか”か・・・
ボタンをクリックはしてんの?
もう少し自分から詳しい状況を書いた方がいいぞ

1899名無しさま:2011/11/17(木) 22:31:10
アソコの周りがテカテカするのは、テカテカシナーイを使っても、
直らないんですかね?

1900名無しさま:2011/11/17(木) 22:51:45
特典話も無かったし今の今更だけど
俺以外にポチ公はおられますか、流れは良いが不安w

1901名無しさま:2011/11/17(木) 22:59:52
特典はメッセと虎がさっぱり分からん

1902名無しさま:2011/11/17(木) 23:13:47
>>1899
アソコまわりのテカテカっていうか、液っぽいのなら、
bodyのodfの中のSXa〜、Xa〜とかいうようなMESHを消せば消える

1903名無しさま:2011/11/17(木) 23:24:15
あれは、液なんですかね、だとしたら、そんなに気にならない気も
するし、仕様だと思うので、気にしないことにしてみます。テカリ
は、別の肌のテカリなのかな?改造した後だから、わからないけど。
ベースボティAも、sxaと、xaが、体の各パーツに分かれているので
イマイチ、どれ消したらわからないので、それほど気になるほど
ではないのでガマンしてみます。情報ありがとうございました。

1904名無しさま:2011/11/17(木) 23:25:42
>>1897
Win7 64bit
たむたむす〜るver2.06
up00210.zip

TAMQLO.iniファイル
[TAMQLO]
TamTamFolder=D:"D:\tamutamu"
TamqloMenuSkip=0
TamqloUpdateSkip=1
ToolMenuSkip=0


たむたむすーるを起動→のどか(学園制服、学泉制服スカート、学園指定ソックス)が表示される
この状態からTAMQLO.exeを起動→タイトルバーにTAMQLOメニューが表示される
タイトルバーのTAMQLOを押す→windowsの矢印がメインメニューの欄辺りに8回くらい消えたり付いたりした後、
左下に衣装テクスチャデータの一覧が表示
衣装は変わらないが、衣装テクスチャデータをWクリックで選択したものがメニューの着替えより選択すると選択したものが表示される


タイトルバーの[TAMQLO]ボタンを押すと、メインメニューの
[着替え]→[体装備]→[服1]・[服2]のボタンが自動でクリックされ、
服1に体操服、服2に紺スカートがセットされます

これが説明通りにならないで学園制服のまま




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