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TEATIMEを見守るスレ3
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3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。
音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。
TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/
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何これムズイ・・・作れる気しないお;;;;
茶時の毎度残念なのは操作性の悪さ
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旧ボディと新アイテム(水着)に互換性がねぇ
下手したら追加DLCは新ボディにしか使えない可能性が…
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txtファイルは555から変わってないと思うよ
0x20から0xdfまで以外のデータは素通しでいいはずなんだけど何か変換しちゃってる模様
で、TABコードのところで化けてる
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体験版で制限されてるからで合ってほしいな
製品でも互換制限されてたら名実ともにHCT死んだー
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新ボディって、またodfの構造変わったの?
インストールして確認してみるか
いつもどおり旧作Tのodをfコピーしても動かないように作ってるんだろうけど
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服のODFが変わってるのは確認したよ
新しい仕様の服だと新ボディーと旧型ボディーに対応するのになんか追加されてるみたい
まだ試して無いから違うかもしれないけど
どちらのボディーに対応するかはItemData.txtで指定してるっぽいよ
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すまん今見直したらMORP出力するの忘れてたのと比較してた…orz
らぶギアの水着とHCTのスク水を比べるとらぶギアの方はボテ腹とか胸とか一部のMORPが見当たらないみたいだよ
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ごめん俺>>1559ね
何でこんなにミスしてんだろ…ちょっと寝てくる…
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作るのに時間かかり過ぎる・・・
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思ったよりも反響無いね
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そりゃああれだけクソゲー連発されたらな
それにお布施するイリュ厨はいても茶事厨は聞いたことないしなw
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確かに客層が随分変わった感はあるかなぁ
すーるの向上考えれば作品毎に付属した方がいいんだけど
HCTの連携が半端だとコンセプトの一貫性が伝わらないなぁ
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面倒すぎてはやんねーよw
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結局、らぶデスシリーズに代わるオーソドックスなエロゲーを作らなかったのが敗因だろ
地道に固定客を作るような事しないで振り込め詐欺のような売り方してれば
お布施してたファンだって離れていく・・・
イリュも3連発でコケれば、お布施してたファンも減る
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カスタムとゲームが分離してると、
職人以外はただ消費するだけでつまらんよね。
IKみたいに遊びながらいしれるものでないと。
あとイヤヨイヤヨするオナノコをIKでポーズとらせて
最終的に押し倒すというモグラ叩き的ゲームができたらいいな。
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長らく"茶時"作品に出会ってないからな…
近年鑑みるとこのまま期待していいのやら
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でも今後も頑張ってほしいってのを忘れてた
納得して折り合えれば買う、お布施買いはもうしないけどね
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茶時含む(作風・機能・客質etc)関わる全ての
新陳代謝がぶっちゃけすごいなぁとはずっと思ってた
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カス子はアニメーション殆ど流行ってないような感じがする
ポーズは流行ってるみたいだが3DなのにSS撮って抜くというのは
なんか違う気がするよ
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>>1559
ボディのodfは容量が半分くらいになってる?
が、HCTで藻消し・リアルテクスチャ適用したものをコピーしたらとりあえず使えた。
アナ先生はボディBのようだね。
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>>1573
ボディAの方はHCTより容量増えてるけどボディBは体験版仕様か
らぶギアではHCTから色々削ってモデルの軽量化してるのかもね
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やっぱ動かすからかね
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>>1572
カス子でアニメーションとか初耳だわ
俺がプレイしたときはポーズしか弄れなかった気がするが今はアニメも弄れるのか
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ちんこのモザイクってどの文字列変えれば消えますか?
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>>1576
MMDツール使って動かしてるんじゃなかったか?
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今更だけど、ギアのモザはいつもの通りで消せるな
スジがスジ・・・リアテク神光臨しないかなぁまじお願しますっ
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HCTDecrypt、TTDecryptってぐぐってもでてこないんだけど
どこにあるの?
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>>1580
この辺にありますよ
ttp://www.hongfire.com/forum/showthread.php/382319-Mod-Discussion-Thread-(Teatime)-Houkago-Custom-Time
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>>1579
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2151841.zip.html
やっつけです、要readme
>>1574
体験版はスライダ使えないから、morpがごっそり無くなっている、けど、
スジ彫られないように、腰周りだけmorpを残してるから
中の人は相当そこらへんの改造を嫌がっているとしか思えない
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>>1581
Sorry - no matches. Please try some different terms
ないようです・・・
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>>1583
ttp://www.hongfire.com/forum/attachment.php?attachmentid=208309&d=1313948289
ttdecrypt.rar
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ホンゲファイアって直リンできないのか
hongfireのmod discassion threadというのを検索にて探してみて
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>>1584
>>1585
•HCTDecryptor by bisiol
こちらでHCTDecryptを調べてたんですが無かったので検索してみました
HCTDecryptこれはないんですね
TTDecryptの方でやってみます。ありがとうございました!
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>>1586
うpしました
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TTDecryptじゃなくてHCTDecryptの方じゃね?
TTDecryptはそこにあるし
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ここの住民こんなにやさしかったっけ!?
色々助かるわー
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何度もスミマセン
HCTの女キャラのチン藻の消し方教えてくださいお願いします・・・
RT_body_type_A.ODFのどの文字列ですか?
スレの皆様のお陰でリアチン導入できましたがこの藻だけ消えてませんでした
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やった手順plz
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ギブアンドテイク
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あーちなみに「リアチン導入は嘘だ」と分かっててギブアンドテイクって言ってるので手順よろしく
モザ消せないくせにリアチン導入とかw
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>>1582
うp乙様です
これってギア用?
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1592と1593は無視してください
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>>1589
そうゆこと言うと二度と上げてやらんぞ
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二度と落として使ってやらんぞ
プw
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ここの人やさしいぞ、改造tipsやら過去スレ読まずとも
導入迄の基本手順まとめて全部理解できるし、書き込みに補足もあるから感謝すべき
編集ソフト余り使えず解析不能の素人の自分でも改造tips、FTの藻ビット処理の情報だっけ
参考にして、バイナリいじって確認戻す繰り返していれば何れ辿り着いたよ
自分で行動さえすれば少なくとも参考にする情報の憶測が立つ様になったぞ
質問が出ないって事は流用可の可能性高いし、ただ構造が変わったら無能な自分は死亡だけどw
だからこそ解析できる人も人間、独善的な文句はもっての外だし、やれる事試してから質問しょう
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過去ログを読みましてHCTのモザを消してみました。
体のテクスチャ(bmp)に書きたしたのですが、本編に反映されていません。
たくさんあるとは思いますが、どこに入ってるテクスチャを書き換えればいいのか
どなたか教えて下さい。
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>>1598
おかげさまでチン藻取れました!ありがとう!
以前リアチン入れたときこんなことしなかったので不勉強でスミマセンでした
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>>1599
テクスチャに何か描きたいのなら
\かすたむたいむ\data\odf\Body\base_body_Aの中の
new_body_base_x10_0001.bmpが体のテクスチャです。
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>>1593
嘘じゃなんだけど・・
デス2〜5まで見よう見まねでやってきましたが
今までチン藻でつまづいたことがなかったのでね
棒の導入方法は>>1513辺りを見れば解る
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>>1594
らぶギア、アナ先生用です。
動作を軽くするために、アナ先生は軽量化されたbase_body_Bのフォルダのデータを使ってますので、
そこで適用してください。
その他のalpファイルだと、base_body_Aのフォルダを使うようですが、
そっちには対応してないので、ODFC使って各自適用してもらえればいいです。
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>>1584
ほんげふぁいあすげーな
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助け合いの精神は美しいな
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とりあえずリアチンマンに成功したヤツは「肌の色」を変更してちょっぴりガッカリしてくれw
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HCTに使えるodf.iniみたいなソフトある?
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旧ボディにギアの水着着せるとカメラで寄った時に「ボテ腹でもない」のにへそ周辺がはみ出すのに
カメラを離すと破綻無く普通に着れる
「カメラ操作」で破綻が起きるってどういう事よ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2160198.jpg
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旧ボディにギアの水着着せたらボテ腹でもないのに
カメラを寄せるとへそ辺りが破綻して、カメラを離すと正常に表示される
カメラ操作で破綻するとかどういう事なの
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2160204.jpg
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むむっ むむむむっ これは…
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fulltimeから年内にでるみたいだし粗製濫造見越して見送るわw
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FullTimeの新作の絵見ると
恋愛+Hのキャラデザインと似ているが・・・・・2軍はFullTimeに移籍?
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地震、津波、原発、洪水でマスコミがオタネタ叩かなくなってるから
陵辱もの出すのかなぁ・・・?
犯罪ものは難しいだろうけどSMぐらいは出来るようにしてくれればいいけど・・・
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らぶギア
3Pとレズは無いのか?
まだ予約特典でそろってないのか?
というかFULLの方が気になってここで予約していいのか
分からなくなっちまったんだぜ
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>>1614
複数プレイは俺も要望してる
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今年に出た作品を全部買うようなガチの信者は
茶時に五万は貢ぐことになるな
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並なら今年の初め2本で途中下車しちゃいそう
古参に従来型にオンゲーに職人タイプと色んなユーザー
ちゃんぽんしちゃったから今後カオスになりそうなの見越して
独自色保てる様ならフルの方に投資するのもありかもとは思った
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俺が買ったのは
らぶデス555
かすたむ
修羅恋
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今年
かすたむたむたむ
以上or肉体契約書は情報次第で買うカモ
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>>1614
だよな、丸投げといえど複数できるかとか肝心の情報が足りん
ついでに公式の予約特典がまだ出てねぇ
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555txt.rbのファイル出力って皆さん使えてます?
うちではどうやっても出力されないです
間にスペースかませてるしDOS画面上でも正常に一覧表示されてるんですが
ちなみに3toCなどは正常に使えています
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>>1621
555text.rbは変換結果を画面に出力するだけです
結果をファイルで得るには
ruby 555text.rb 入力ファイル > 出力ファイル
てな具合にリダイレクトしてやってください
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アイキャントラーイ
横から失礼ですが親切丁寧な解説ありがとうございます
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ありがとうございます、今度は > が必要なのですね
なぜ3toC等と違って今回のは > が必要なのか分からないですが無事変換することができました
本当にありがとうございます
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なぜって、プログラム作った人がそのように作ったからでしょうに
入力ファイル名だけで出力させたければ、1〜2行書き換えればすむ
あと,readmeにすべて書いてあるので、目を通したほうがいい
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茶時うpろだは2009年以前のはなくなっているようだけど、
うpファイルの期限とかあるのか、それとも管理人の方針?
odfminiやODF MORP TOOLはもう誰も持っていないんでしょうか
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改造全盛期だったらぶデス2時代の職人がとっくの昔に去っているんだから
ここで話しても仕方ないかと?
もしかしたらカスタム少女スレ辺りで聞いたら昔の職人がいるかもね
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別作品ならまだしも他メーカー作品で呼び止めて肩叩くのはヤボ
ここはスマートにあきらめた方がいい惨めになるし
ちょっと来そうもないけどBigWaveの再来待つほかないかと…
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555ではodfiniでテクスチャの変更してたけど、使えなくなったので困ってる
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ODFConverterやodfframとかはこまめに再掲されているので
再アップの基準とかなければ、誰か揚げてくれないかと思ったんですがorz
ここでイリュやkissのmod聞かれても困るように、他スレに出張するより
おとなしく>>1523さんの仕上がりを待つことにします
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>>1628
いや>>1523が釣りじゃなければBigWaveは必ず来る
なぜなら俺みたいなmorp弄れないヤツでもこんなoppai貫通の残念仕様じゃなくて
ちゃんとした衣装が作れるようになるっぽいから
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2169714.jpg
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>>1630
自分が持ってるのならうpしました
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オンか、久しぶりに行って来るかな。
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>>1632
サンクス、確認してみます。
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他人様のものをそのままうpろだにというのは気が引けるので
こっちに つttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2170277.zip.html
パスはいつもの
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>>1635
KISがウイルス検出して自動削除された件
ウイルス 2011-10-22 23:43:55 F:\TEMPORARY INTERNET FILES\CONTENT.IE5\17IY8YWD\WWW.DOTUP.ORG2170277[1].ZIPファイルにウィルスを発見 Worm.BeagleZip 処理成功(操作:再起動でファイルを削除)
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自分は問題無かったよ
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>>1635
サンクス
おいらのAVGでも異常なしだった
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ODF MORP TOOL 上げといた
Aで変換してるんだけど、どうしてもファイルが1Gになる
使える?
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これ当時俺もなったんだよなあ<1GB超え
いや多分俺の使い方が悪いんだろうけどさ
結局原因わからなくてモチベ下がったのを思い出したわ
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ODFdownだかなんだかを通さないといけないやつは巨大ファイル化した気がする
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>>1639
ありがとう
1G問題がありましたっけ
とりあえず、試してみます
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リアルテクスチャ差し替えを試み初めてUV操作をやってみた。
だがしかしodfconvエラー「UVの重複」が出て影が出てしまうw
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>>1523が完成したら本気出す、割とマジで
たむたむ系シリーズのデータはtamzoneしかり使い回す気がするので、
対応したツールでMODを作れば末永く使えそうな気はする
しかしitemdataの記述が増えてえらい複雑になったな
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MORPの変換に成功したのでとりあえず報告
1.ODF MORP TOOL のAを使って変換
2.1GBになったファイルの要らない部分をバイナリエディタで削除
(自分の場合は8425E2から後ろだったけど、埋め込むモデルで変わる)
これで出来た
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結局1GB超え自体は避けられないのかw
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らぶギアで作ったモーションをらぶデスに移植できたりすんのかな?
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>>1647
俺もそれを期待して、デス4アンインスコせずに待ってたんだけど
体験版では元のTEA、ODAファイルには手を加えずに、anmを
らぶギア上で展開して使う仕様だから無理みたい
いままでもボディデータなど新作のデータを旧作に持っていけないように
してきたから、対策のつもりかもしれない
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暗号化しているデータを複合
ボディデータを読み込んで、スライダー効かせて展開
モーションデータをデフォのデータにanmデータを上書き
もしかしてどんどんロードが長くなって、メモリ食うだけなんじゃ
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茶時に合理的整合性求めるのは…
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犯罪者の寝言に付き合う謂れはないからな
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改造に関係あるところならともかく
金出して買ったユーザーが、一番被害受けるところだろw
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>>1652
>>1651もtorrent使いだから
そういう視点がないんだよ
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