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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

1371名無しさま:2011/09/09(金) 10:17:43
HCT、体位の1つにAWPが入ってるな…。流行りだからな

1372名無しさま:2011/09/09(金) 18:30:41
スナイパーライフルなんて流行ってんの?

1373名無しさま:2011/09/09(金) 19:48:52
何のことかと思ったが理解した。

1374名無しさま:2011/09/09(金) 22:17:44
どういう事なの
武器構えてるように見えるって事ですか

1375名無しさま:2011/09/09(金) 22:19:55
アヘ顔、ダブル、ピース?

1376名無しさま:2011/09/09(金) 22:50:39
なるほどTheありがとう。

>>1371
今更周知の事実を略しながら
期待を生みかねない呟き論法やめてくれよーw

1377名無しさま:2011/09/09(金) 23:38:23
微妙だが絆創膏出来たw
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2001724.jpg
今から乳の方の絆創膏作る強制労働に行ってくる

1378名無しさま:2011/09/10(土) 01:18:54
坂東エロイどー。

1379名無しさま:2011/09/10(土) 17:52:26
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2004202.png

1380名無しさま:2011/09/13(火) 00:35:21
今たむたむす〜るで着替えをやってて思いついたんだが
ドロワーズを履かせててもパンツを脱がすとモザイクがオンになる
逆に言えばパンツが履いているとデータ上でなっていればモザイクはオフのまま
1377と似たようにパンツのテクスチャを透明に設定すれば、ほぼモザイク解除と同じでは?
クライアントをバイナリでいじるより安全と思うがどうでしょう?

1381名無しさま:2011/09/13(火) 06:56:26
どちらにせよ、UNZIPするとモザイクにならんか?

1382名無しさま:2011/09/13(火) 07:34:05
>>1380
そう思うならそうすればいいと思うんだが

1383名無しさま:2011/09/13(火) 19:15:51
随分酷い言われ様だなw
アイデアとしてはありだと思うから俺も試してみようかな
exeじゃなくてodfの方潰してもモザ消えるよ
中出しチェックには引っ掛かるけどw

1384名無しさま:2011/09/13(火) 19:22:32
テクスチャの透過処理だとこんな感じで
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2017700.jpg
夜になると元の形が浮かび上がるからおすすめはしない

1385名無しさま:2011/09/13(火) 19:41:57
なんたる事か…私は夜が大好きなのに〜w
さしてデメリット無さそうですしパンツ1つ位潰すのもアリですね

1386名無しさま:2011/09/13(火) 22:37:59
>>1382
検証しました
タマタマshorts_007内のpants_000.bmpを選んだらそれがアルファチャンネル付きのデータだったようで
GIMPで開いて消しゴムでパンツの形に切り取られたテクスチャを消したら透明テクスチャになった
それを一番使わないと思えたshorts_017に放り込んだらできました
利点:テクスチャの差し替えなので動作不安定にならない
   元データをバックアップしておけばいつでも戻せる
   ツールはLovedeathConv.exeとGIMPだけでOK
欠点:1個のパンツデータが使えなくなる
   余計なパンツくい込み跡・影(設定によっては)が残る
   夜になると元の形が浮かび上がる
unzipや中出ししたら〜は、たむたむす〜るしか遊んでいないので考えていなかった

1387名無しさま:2011/09/13(火) 23:05:29
パンツは潰さなくても別にメニューに登録出来るよ
方法は茶時ろだのup00212、テキストのツールは>>1361ので出来る
絆創膏はどちらも普通の服として登録してるから
他に下着を着ける事も可能だしパンツの食い込みも回避できてる

今は肌テク追加するかテクスチャの透過使って精液表現出来そうだとベースになる服探してる

1388名無しさま:2011/09/15(木) 18:20:56
レオタードのテクスチャ弄ればセーラームーンの衣装ができそうだな

1389名無しさま:2011/09/15(木) 20:03:23
できそうだな、じゃない  おまえが作るんだよ!

1390名無しさま:2011/09/16(金) 15:37:16
タムクロボタンを押したら服1が巫女装束服2がカーディガンになってしまいます。
解像度は1280x800で駄目で1600x1200でも駄目でした。
憶測ですがつるつるさんの服一覧の「無し」と「学園制服」の間に「ロザリオ」はありますでしょうか?
たぶんそのせいで1個ずれてるんじゃないかな?と思うのですが…。

1391名無しさま:2011/09/16(金) 19:15:51
ああ
そうそう
あのね
実はね…
今日
9月16日はね…


ポリアニ −Tパッケージ−
発売日なんだっておめでとう
みんな忘れてたでしょう
自分も忘れかけてたよ

引き続き>>1390さんの指摘解決お願いしまーす

1392名無しさま:2011/09/16(金) 20:00:50
今更気付いたんだけど、今日の時点で
「新作まで15」ってことは土曜日に新作発表なの?

1393名無しさま:2011/09/16(金) 20:41:30
>>1390
readme読んでくださいね

1394名無しさま:2011/09/16(金) 20:43:31
>>1392
土曜日と考えるからおかしいんだ、
10月1日に新作発表なのだ。

1395名無しさま:2011/09/16(金) 21:10:49
30の時に見たけどもう半分かぁ
振り返ると時間経過って早いなぁ

1396名無しさま:2011/09/16(金) 21:29:57
たむぞんに感謝しつつ、ほむまど
ttp://2d.moe.hm/2d/img/2d61358.jpg

13971390:2011/09/16(金) 21:48:47
>>1393
readmeのサポート見ました。
面倒臭いのでこのままで構いません。
ありがとうございました。

1398名無しさま:2011/09/17(土) 01:11:21
ミニDLCも土曜公開だったし、最近の茶は土曜営業が基本になったのかね?

1399名無しさま:2011/09/17(土) 02:35:08
あれ、りあちんすじ出来たのか

1400名無しさま:2011/09/17(土) 06:06:39
手抜きかもしれないが、放課後かすたむたいむのフリーモードで
スタート直後から高感度とエロ度を全員MAXすること出来ないかなぁ

1401名無しさま:2011/09/18(日) 02:54:14
全く話題にも上がらないポリアニ Tパッケージについて

1402名無しさま:2011/09/18(日) 03:09:35
リメイクモノならともかく再販モノで何を語れと

1403名無しさま:2011/09/18(日) 03:20:57
>>1401
>>1391で告知祝福されたしこれで十分

1404名無しさま:2011/09/18(日) 09:32:15
>>1401
へ〜、FULLTIME作品じゃなかったんだ

1405名無しさま:2011/09/21(水) 03:57:50
藻が消えないとエロさ半減だな…

1406名無しさま:2011/09/21(水) 17:33:57
気持ちはわかります

1407名無しさま:2011/09/21(水) 19:49:35
俺はあったほうがいい。藻が消えたところで別に何が見えるわけでもないし

1408名無しさま:2011/09/21(水) 19:57:10
気持ちはわかります

1409名無しさま:2011/09/21(水) 20:19:12
東電の対応には物凄い怒りを感じるわ

1410名無しさま:2011/09/21(水) 20:34:41
藻が消えないことに対して?

1411名無しさま:2011/09/21(水) 20:45:56
>>1409-1410
気持ちはわかります
台風は私の力で明日辺り消えます

1412名無しさま:2011/09/21(水) 20:53:37
スレチなのであなたが消えて下さい

1413名無しさま:2011/09/21(水) 20:56:34
気持ちはわかります
消えます

1414名無しさま:2011/09/23(金) 00:55:19
mqo変更してリアルまんこってできるようになったの?

1415名無しさま:2011/09/23(金) 19:04:04
そんな事よりふらふらフラフラ病的に揺れすぎ
後グラボ異常に回りすぎ冗談じゃなくて本気でね

1416名無しさま:2011/09/24(土) 00:47:26
スカートとか揺れすぎるんで す〜る起動したらすぐポーズ106に切り替えるわ

1417名無しさま:2011/09/24(土) 20:59:24
555のアクセ全部すーるに移植してー
ODFConはやくー

1418名無しさま:2011/09/25(日) 13:57:22
作品スレで誰かが言っちゃったのでもういいよねって事で
↓ランキングページをソース改変したDL数付き全嫁リスト
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/277898.zip&key=tamtam
自分で使うのに必要な改変しかしてないので綻びだらけだけど
放課後かすたむ☆たいむフォルダ直下におけばThamnailフォルダに画像のあるものはサムネ表示します
サムネはす〜るでダウンロード画面を開くと保存されるよ
巨大HTMLだから低スペPCの人は要注意かな?

サムネ画像のリンク先をローカルに書き換えてるけどURL直接指定してやれば
サーバーから全サムネひっぱってくるから一回だけそれで表示させてweb完全保存とかして
保存されたpngファイルをThamnailフォルダにコピーして
以降はサーバーに負担かけないようにローカル参照で使うのをおすすめします

更新したい時は/* 配列の作成 */upobjArray = new Array();から下のテーブル作成してる部分を書き換えればOK

1419名無しさま:2011/10/01(土) 00:10:25
お、カウントゼロになってる。
ホントに土曜発表なんだなw

1420名無しさま:2011/10/01(土) 18:22:31
らぶギアは様子見

修羅やら恋愛やら放課後やら買いづらいものが続いたせいで
茶時製品への購買意欲なくしてる

1421名無しさま:2011/10/01(土) 18:36:26
いや、これは進化の方向として十分ありだろ。
ここで言うのも何だが、MOD期待の商売より、自社でツール提供していって
エロゲ用CGMツールメーカー化する方が健全な商売だし。

1422名無しさま:2011/10/01(土) 18:49:29
一作に何もかも詰め込もうとせず、
「今回はキャラカスタム」「今回はモーションカスタム」とか重点を置くのは
好印象。データ互換性保つ方向なんだから、数作重ねていけば
「グラなんかは今までの作品に任せて、今回はシナリオに全力」とか
個々の要素の完成度に注力した作品も可能になるだろうし。

1423名無しさま:2011/10/01(土) 19:14:50
らぶギアいいじゃん。
オリジナル体位作成が気に入った。

とんでもないエロポーズ作りまくるぞ〜

1424名無しさま:2011/10/01(土) 19:22:04
前作のデータと互換性あるのはでかい。
次はシナリオカスタム可能にして互換性があれば、自分でオリジナルストーリーが作れる。

1425名無しさま:2011/10/01(土) 19:30:45
次はシナリオカスタム、はいかにもありそうだな。
個人的には阿久目イクに毛が生えたレベルでいいから、まずはボイスカスタムが
欲しいけど。

しかし発表から発売が滅茶苦茶短いな・・・2ヶ月切ってるとか聞いたこと無いぞ

1426名無しさま:2011/10/01(土) 19:31:56
あぁ。。。。。これはいい。

TEATIMEよくやったと思ったの何年ぶりかな
これなら体位で文句でなくていいわ。

かすたむたいむ取り込み可能ってのが良い。
そうなんだよ前作との互換性をちゃんとしてくれりゃ
茶時ユーザーが喜ぶんだよ。
背景とかはまぁアレだったけど。

1427名無しさま:2011/10/01(土) 19:35:36
>しかし発表から発売が滅茶苦茶短いな・・・2ヶ月切ってるとか聞いたこと無いぞ

実は一つのゲームを、システムごとに分割販売してたりしてw

1428名無しさま:2011/10/01(土) 19:49:00
発売間隔からして、そういう作り方なのはまず間違いないとして、
だからといって発表が遅いのが謎。
一部の店舗じゃ公式発表より数日フライングで予約始めてたりするし、
発表-発売が2ヶ月以下とかって、流通・宣伝に無理ありすぎだろw

1429名無しさま:2011/10/01(土) 20:19:17
tamzonとかがまだ賑わっているうちに発売したいけど
発表早すぎると分割って叩かれるじゃんか

1430名無しさま:2011/10/01(土) 20:29:17
なるほど、それは一つ考えられそうな理由だね。
流通・宣伝に無理かけてまで、分割商法批判を気にするか、
と考えるとちょっと弱い気もするけど・・・

ところでこれ、モデルデザインっていうかキービジュ描いてるのは
たぶんおんだ氏じゃないよね?

1431名無しさま:2011/10/01(土) 20:46:18
ついでにH中に微調整可能なIKも復活してくれないかなぁ
らぶデス4ぐらいに使える奴をお願い

1432名無しさま:2011/10/01(土) 21:11:45
IK欲しいよね。

操れる自由度が上がって、あとゾンビみたいな
動きになるのが解消したら最高だ。

1433名無しさま:2011/10/01(土) 21:13:14
モーションエディターでIK自体は搭載されてるだろうし、
似たようなことできる可能性はあるんじゃないか?
デフォのモーションをベースにモーションカスタムとかはできるんだろうし。

1434名無しさま:2011/10/01(土) 21:16:14
>>1432
ゾンビ解消あたりとなると、流石に高望みしすぎだろ。
フルボディIKとか、最新の技術がいる領域だし、数年我慢。

14353096:2011/10/01(土) 21:19:16
なにやっても叩かれるから難しいよな・・・
しかし、今回は素直に期待するよ。

1436名無しさま:2011/10/01(土) 21:23:54
今回はここは期待の声ばっかりじゃん。
本スレはややネガ寄りだけど。

1437名無しさま:2011/10/01(土) 21:24:39
>>1424
キャラ作れて、モーションつくれるようになったんだから、自作がエロゲシナリオエディタだな。
もともと、らぶデスなんかは解析されちゃってる感もあるし、あれを洗練させてエロゲツクールにすれば
ツール三部作が完となる。
あとは、それを配布、販売する時のライセンス制度あたりつくれば、エロ同人ツクールとして成り立つな。

1438名無しさま:2011/10/01(土) 21:28:46
上 ×自作 ○次作 

らぶデスのIKより、勇者のIKの方が使いやすかったな。

1439名無しさま:2011/10/01(土) 21:35:08
>>1437
三部作で完しちゃ駄目でしょ。
まだまだ、ボイスとか服カスタムとか、ツクールに必要なツールは一杯あるよ!

1440名無しさま:2011/10/01(土) 21:42:55
キャラとモーション、シナリオに服とマップ?
完成するまでは、まだまだ遠いね。

1441名無しさま:2011/10/01(土) 21:45:01
あえて苦言いうとこの路線続けると
茶時オリジナルの創作能力は落ちちゃいそうなのと
自由度与えてるから、これで満足しちゃってオリジナル作品のハードルが上がったり
モデルで買ってるから恋愛+Hの様なオリジナルだったらツール拡張でいいけど

1442名無しさま:2011/10/01(土) 21:50:29
まあ、続けたらそうなりそうだよね。
自分はCGMツール路線が順調に進むなら、もう茶自身のクリエイティブ要素が
強い作品はなくてもいいや、くらいに思ってるから気にしないけど。

1443名無しさま:2011/10/01(土) 21:56:00
最終的な落ち着きどころは、同人や商業にも耐える3Dエロゲツクールを販売かな。
社内ツール+α的な製品で、ボイス取り込み、服やアイテムの作成(メタセコからのコンバート?)機能もついて、
フリーのサンプル素材(モデル、音声、背景、アイテム等)もついての完成品。
ライセンス契約すれば、茶時製品みたいにパック化されて編集出来なくして、単体起動可能のプログラムにするツールをもらえるとかそんな感じ。

1444名無しさま:2011/10/01(土) 21:56:55
しかし今回はなかなか期待させられるわ。

1445名無しさま:2011/10/01(土) 22:09:57
2Dゲームエンジンなんだっけ?あれの3D版を作って売るビジネスモデルもあっていいと思う。
再新のエンジン使った作品は茶時として出していって、型落ちで熟れたエンジンをツクールにして売ればいい。
いい作品作る所があったら、茶時で引き抜いてもいいし、それ用のブランドでも作ってDL販売化するとかでもいいな。

1446名無しさま:2011/10/01(土) 22:46:12
久々に夢を見れそうだ。
現実がどうかわからんが。

1447名無しさま:2011/10/01(土) 22:46:26
3Dゲームエンジンなんて色々あるし、今となってはもう遅いよ。
3Dエロゲに特化したすごい機能があれば対抗できる可能性は
あるんだろうけど、3Dエロゲに限っちゃたら、スクリプトエンジン
なんかと違ってマーケットが小さすぎる。
そもそも吉里吉里だってGPLだから普及しただけの話で、汎用ゲーム
エンジンそのものが、商売になってるケースが全世界で一握りしか
ない代物。
茶の路線はツール提供だとしても、エンジン商売じゃなくて、CGMで
やっていこう方向だと思うけど、どう見てもそっちの方がまとも。

1448名無しさま:2011/10/01(土) 23:06:21
エロと多様性はこの路線の広がりに勝てんけど
最近凝ってるゲーム性を使えば一応差別化図れそうだし
エロとゲーム性噛み合えばオリジナルギリいけそう、噛み合えばね

1449名無しさま:2011/10/01(土) 23:15:34
ゲーム性って、オンラインとかTPSもどきとかか?
だったらエロとは噛み合わないだろ・・・

1450名無しさま:2011/10/02(日) 03:44:32
モーションがエディットできることより、
キャラクターの感情とモーションの対応付けを
エディットできるといいな。

恥ずかしいときの動き、嫌がる動きなんかを
インストールできて、イタズラしたときの反応に
バリエーションができたら最高だ。

1451名無しさま:2011/10/02(日) 07:34:15
茶時に対して購買意欲なくしてる>>1420だけど

今回もまたコンセプトがハッキリしない商品になりそうなんで
様子見せざる得ないんです
放課後〜同様に「作業が煩雑で本編を喰う」やら「鑑賞ソフト」に終わるなら尚の事でして

放課後〜は
3Dに対して素人なユーザーにはとっつきにくく
MOD職人が多く寄り集まり盛り上がるものでもありませんでした

今度発売されるソフトも茶時が「ユーザーに遊ばせる」ものを与えず
ユーザーサイドに負担をかけさせる形で
盛り上げてもらおうとする横着な姿勢なら買う意欲はないかと

1452名無しさま:2011/10/02(日) 08:09:11
MOD職人に盛り上がって欲しくないから、HCTのカスタムキャラは、TEATIMEの著作権に帰属している。
TEATIMEとしては、MOD職人(笑)は一昨日来やがれ、ってことだ。

1453名無しさま:2011/10/02(日) 08:24:35
>>1451
言いたい事はわかる
けれど茶時のオリジナル作はまだ今はもう少し期待できそうにないので
余計なモノ排除してエロ特化する路線はHCT出しちゃった今はありかなぁとも思う

MODも盛り上がって欲しいはそう思います
すーる職人も匠な方が多いので楽しみ方が増えてるのはいい事かな
ただ、競争意識が高まると素人の手から離れるとか、中傷やらギスギスする事は現に起きてるね

ユーザー丸投げについては逆にこれで明らかに茶時のハードルも上がるので
オリジナル作品で驚かせてくれる事を今後期待するとか、楽しみなような恐い様なw

1454名無しさま:2011/10/02(日) 08:31:47
>>1451
いや、コンセプトはHCTに引き続きCGM狙いってことではっきりしてるだろ。
「作業が煩雑で本編を喰う」のも「ユーザーサイドに負担をかけさせる形で
盛り上げてもらおうとする横着な姿勢」も確かだけど、CGMってのはそういう
もんだろ。
ユーザーにしてみれば自由を得る代わりに負担を背負うトレードオフ。
滅茶苦茶遊べるかもしれないけど、最低限の面白さも保証されないのがCGM。
好き嫌いは分かれる代物だけど、コンセプトがはっきりしてるから手を
出すかどうかも決め安くて、ある意味親切だと思うけどね。

1455名無しさま:2011/10/02(日) 09:15:43
そりゃ公開ツールが無いんだから解析できないMOD職人は手が出せないだろ
盛り上がりようがないわ

1456名無しさま:2011/10/02(日) 09:22:29
むしろデス3からこっちのMOD界隈があまりにふがいないから、
茶が自分でツール提供始めちゃったのかもしれんw
だとすると一番反省すべきはツール作れなかった俺らなのか?!

1457名無しさま:2011/10/02(日) 09:29:48
まぁここがお通夜から開放されただけでもまだいいよw

1458名無しさま:2011/10/02(日) 09:36:57
私は3のmorpで挫折した中の一人ですw

1459名無しさま:2011/10/02(日) 09:58:03
それでも挑戦お疲れ様でした

モーションは元より汁みてもコッチHシーンの質が高そうだから
きゃらカスタムのHCT買ってこれ買わないって選択は微妙だよなぁ
というか今回はHパート特化なんだからエロ重視の人は要望出すべきだねw

1460名無しさま:2011/10/02(日) 11:29:12
>>1451
3D素人にとっつきにくい?
解析出来ない・メタセコ・GIMPも使いこなせない素人な自分には
時間かかっても自分好みの嫁をここまで自由に再現出来るエロゲは他に無い
仕事の関係で手間を惜しんだら良い物は造れ無いと考えてるから
これくらいの手間なら見返りとしては十分だと思う
そりゃ楽に出来れば嬉しいけど贅沢言い出したらキリがない

1461名無しさま:2011/10/02(日) 11:35:04
3からはmorpで一挙に敷居が高くなったからね。
茶時うpろだでもodfの解析やってた人がいたけど、それにツール製作のプログラミング能力まで必要だからなあ。
3Dソフトのスクリプトが書けて、3Dファイルの構造に詳しい人はエロゲなんかに目もくれないだろうしw
HCTはほんげでpythonでツール作っているX月姫さんとうpろだにRubyで書かれたodfコンバーターがあるけど、
昔はc++が必要だったからなあ。

1462名無しさま:2011/10/02(日) 11:52:21
ほんげって、これか?

[110729] [TEATIME] 放課後かすたむ☆たいむ 〜Customize Lovers〜 + Custom Patch 1.01/1.02 [H-Game]
ttp://www.hongfire.com/forum/showthread.php/380942-110729-TEATIME-放課後かすたむ☆たいむ-〜Customize-Lovers〜-Custom-Patch-1.01/1.02-H-Game

1463名無しさま:2011/10/02(日) 12:20:29
割れ厨=MOD職人(笑)

1464名無しさま:2011/10/02(日) 12:30:19
>>1462
久しぶりw元気にしてたかいw
本スレではスルーされてるようだけど、本スレにも張ってやれば喜ばれると思うぞw

1465名無しさま:2011/10/02(日) 12:45:31
>>1463
割った見返りがMODの提供なら俺なら許せる

1466名無しさま:2011/10/02(日) 13:32:36
そうかな外人でも無けりゃMOD作ろうって
熱意打ち込める位なら普通買ってるよ

1467名無しさま:2011/10/02(日) 14:04:41
どうでもよすなあ

1468名無しさま:2011/10/02(日) 14:26:29
PCに予算を回せるからね。

1469名無しさま:2011/10/02(日) 14:42:31
この勢い(?)で以後の新作全てオンダさんでお願いします

1470名無しさま:2011/10/02(日) 15:04:12
・ポージング体験版「パコパコす〜る ver.3.00」
が落とせないリンクが切れてるっぽい…?




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