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「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね…続き
400
:
394
:2009/06/07(日) 22:35:14
>>396
slim顔紅潮の件
うーん、メタセコでo01_hoho.mqoを修正して埋め込んでみましたが、
本番にはうまく反映されませんでした。
おかしいなぁと思って、o01_hoho.mqoの形を大きく変えたりサイズを
0倍にして埋め込んだ後、SB3UtilityのRenderでは確かに形が変わって
いましたが、本番では全く変化無し。
埋め込みの仕方が間違っているか、本番では何か別のファイルが参照
されているのでしょうか・・??
こんな感じで抽出-修正-埋め込みを行いました。
①SB3Utilityで、js3_00_02_00.ppのa01_01.xxでMeshにあるo01_hohoを
Extract。なお、SB3UtilityのMesh設定は、
Mqo Options: x10 Modeにチェック、
Extraction Format: Metasequoiaにチェック、
Replace Method: Copy Bonesにチェック
②抽出されたフォルダにあるo01_hoho.mqoをメタセコで修正、上書き保存。
③SB3Utilityで、js3_00_02_00.pp、a01_01.xxのMesh o01_hohoを選択し、
修正したo01_hoho.mqoをドロップして選択し、Replace。Fileを保存。
・修正して埋め込んだmqoファイルを再度抽出しても、修正後の形になって
いるので一応埋め込みは出来ているようです。
・古いキャラは変更が反映されないのかもと思ったが新キャラを作っても
症状は変わらず。
・SB3Utilityの代わりに、JS3Wizardで同じ場所に埋め込みしてみましたが
こちらも変化無し。
・一方、SB3UtilityでTexture(ab03_01_01.tga)のReplaceは普通に出来ました。
・また、SB3Utilityでo01_hoho自体を除去(Remove)すると、本番で紅潮は全く
表示されなくなります(ので、やっぱりこのファイルのどこかなのかなぁ??)
以上長々と書いてしまいましたが、わかる方いらっしゃいましたら教えて
いただきたくよろしくお願いします。
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