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「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね…続き

1明日香零:2009/04/08(水) 03:03:23
「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね
…の続きが見当たらないので、スレッド作成しました。
もし、あったら、御免!

2明日香零:2009/04/08(水) 03:45:54
「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね

7059 :名無しさん:2009/03/25(水) 14:42:31
駅前3期をりどみ参照の上導入したのですが人工さん位置を示すアイコンが
新しく増えたMAP限定で正常表示されません
白い■状態となります
js3_01_04_00についても導入再梱包をしております
なにか足りないことがあるのでしょうか?

↑私も、上記の状態になり、スレを読んだり、何度も試行錯誤して、ようやく表示出来たので、その手順を書き留めてみます!
ので、書き留めます!

7120 :名無しさま:2009/03/27(金) 23:15:55
>>7096
適応って言い方がなんとなくわかりずらいよね。それはよ〜わかる
正しくは「上書き」といった方が正しいしわかりやすいんだけどな。

順序としては
「展開」→「展開したファイルに同じ名前のフォルダ番号のファイルの中にダウンロードしたファイルの中身を突っ込んで上書き」→「再同梱」という手順になる
Wizardにある埋め込み機能は正直あまり使わない方がいい
誰か言ってたけどぶっちゃけWizardはppファイルの「展開」「再同梱」「パラメーターいじり」などが主。

↑これが、正しい手順でした。感謝!
具体的な流れを、下記します!

1.「展開」→
  js3_Wizard で、js3_01_04_00.ppを、まず「展開」

2.「展開したファイルに同じ名前のフォルダ番号のファイルの中にダウンロードしたファイルの中身を突っ込んで上書き」→
  js3_01_04_0.0ppの同じ名前のフォルダ番号のファイルである、js3_01_04_00
の中に、ダウンロードしたNewMap04にある、同じ名前のフォルダ番号のファイルである、js3_01_04_00の中身
【ema-ai10_01_00_23_00.tga】〜【ema-ai10_01_00_47_03.tga】をコピベする!

3.「再同梱」
  js3_Wizard で、js3_01_04_00.ppの中に、コピペした【ema-ai10_01_00_23_00.tga】〜【ema-ai10_01_00_47_03.tga】がある事を確認してから、再梱包すれば、おk!

という手順になる。

3名無しさま:2009/04/08(水) 06:31:53
upov30m0130についての質問です。
このMODの適用に成功すると12PAMを追加できると書かれていますが、
その12のうちの一つである修正版ラブホはゲーム内のどこにあるのでしょうか?
ノーマル版ラブホを追加するMODはupjs3mod1902だそうなので、
おそらくそちらのファイルに場所などの説明が含まれていたのでは?とふんでいるのですが、
当方そちらはDLしておらず、以上の質問をした次第です。
よろしくお願いします。

4名無しさま:2009/04/08(水) 10:43:59
結局スリム顔で猪木回避出来るようにしたのは完成してないの?
それほどに修正むずいってことなのかな

5名無しさま:2009/04/08(水) 11:16:06
そんなもん、スリム導入時に以前の数値のままきゃらめいく起動した時の
マイキャラの変形具合でわかるだろう、無茶な整形具合が…
修正がむずいんじゃなくて、修正した状態なんだよすでに。

63:2009/04/08(水) 13:07:17
解決しました。失礼しました。

7名無しさま:2009/04/08(水) 17:26:17
Wikiのリンク修正終了〜

新スレ!新スレ\(^O^)/

8名無しさま:2009/04/08(水) 17:29:17
おい、聞いたか?イリュージョンの今度の次回作は
「@ふぉーむメイト」なんだってよ・・・



 と っ と と 人 工 少 女 4 作 れ よ

9名無しさま:2009/04/08(水) 22:22:28
おまいは何を今さら言っている?
て言うか多分今のイリュの中にリアル方面できる人材いないんじゃないかと

10名無しさま:2009/04/09(木) 03:21:19
うむ、人工3の完成前に殆どの開発スタッフが抜けちまったからな。
人工3が中途半端だったのはそのせいさ。
そして無謀にも箱つくって大コケ。
イリュも終わったな。

11名無しさま:2009/04/09(木) 05:54:45
抜けたスタッフが新たなブランドを〜の流れに期待


ところでBBマップ追加したら男部屋がワープだらけになったんだが仕様?
便利すぎてビビッたんだがw
BBマップは追加できたのに99番ホームが未だに出来ん
何がダメなんだろ・・・

12名無しさま:2009/04/09(木) 12:50:58
>>11
湯治場をいれてない?
もしそうなら、「99番線乗車口が変更」になるよ。

13名無しさま:2009/04/09(木) 18:43:49
>>12
シティホテルの右側に変更になるんだよね?
アクションポイントは出るが中に入ると真っ暗なんだよな
js3_00_01_X2.pp内にxx06_99_99はちゃんとあるし
最近は完成するまでの工程にwktkしてて飽きないぜw

14名無しさま:2009/04/09(木) 19:15:50
>>13
list追加をミスってる気がする。
99番線に前後してMAP追加系MODの新作がいくつかあったから、
他のものも追加しているのならjs00_00_00の内容がちゃんとあってるか確認してみたら?

15名無しさま:2009/04/10(金) 01:29:42
流れをぶった切って申し訳ない
今更な感もありますが「コーデイネイトの項目を増やすlst」をうpしました。
不具合などありましたら宜しく、どうぞ。
つーか、書き込むのここでいいんだっけ?

16名無しさま:2009/04/10(金) 03:06:38
お疲れGJ

ここでも良いんじゃないか?

17名無しさま:2009/04/10(金) 03:42:34
>>2と同じ場所で引っ掛ってるんだが

>js3_01_04_0.0ppの同じ名前のフォルダ番号のファイルである、js3_01_04_00
の中に、ダウンロードしたNewMap04にある、同じ名前のフォルダ番号のファイルである、js3_01_04_00の中身
【ema-ai10_01_00_23_00.tga】〜【ema-ai10_01_00_47_03.tga】をコピベする!

と書いてるがjs3_Wizardにコピペなんて便利な機能ないよな?
要は別のツール使えって事か?
js3_01_04_00系だけ上手くいかん

18名無しさま:2009/04/10(金) 08:52:09
>>17
コピペって言ったらウィンドウズの基本用語だろう。
先にppを展開する、展開したらコピペ。
ちゃんと再梱包しろよ。

19明日香零:2009/04/10(金) 13:37:35
upjs3mod1175.zipの【道と白AP追加(修正版)】(道と白AP追加ver0.02.zip)
が実装できません。

「js3apファイルをjs3_00_01_00フォルダに上書きしてJS3Wizzardで再梱包してください。』

js3apファイル(〔mh03_99_99〕&〔mk00_99_99〕)をjs3_00_01_00フォルダに上書き(コピべ)して、(展開も埋め込みもしないで)JS3Wizzardで再梱包してください。

上記のように解釈して、上記の手順を実行したが、実装できません!

正しい手順を、丁寧に教えて頂けると、有り難いです!

20名無しさま:2009/04/10(金) 18:27:52
>>18
それは分かってるつもりなのだが俺が聞きたいのは別で

js3_Wizardってコピペに対応してたっけ?と言う事なんだ
ロードと埋め込みが主だった気がするんだけど

21名無しさま:2009/04/10(金) 19:01:05
>>20
テキストエディタで別途コピペしてやる必要がある。

js3_Wizardに、バイナリエディタとしてワードパットのパスを指定できるのはその為だな。

22名無しさま:2009/04/10(金) 19:07:06
漏れも、MAP追加で悩んでます。
今まで、追加した事がないので↓からはじめたのがだ、

>他マップとのリンクA\js3_00_00_00 下のファイルを js3_00_00_00.pp に適応

を、PPを展開して、上書きして、再梱包すると
マイクロソフト c++ランタイムエラーと表示して人工タンが起動しなくなるんです。
.NETも3.5SP1が入れてあるしって、所で悩んでます

23名無しさま:2009/04/10(金) 19:29:47
>>20
コピペは出来ないと思う、少なくとも私は把握していない。
埋め込みもSB3Utility使ってたりする。
適時使いやすいほうを使っている。


>>17 のjs3_01_04_00系に関してなら
js3_01_04_00.pp を展開
C:\illusion\人工少女3\dataにjs3_01_04_00フォルダが出来る。
そこに件のファイルを放り込む
再梱包

これでいけるはずなんだけどな。

24sage:2009/04/10(金) 21:51:00
ごめん。sage

25名無しさま:2009/04/10(金) 22:18:44
>>22
それって埋め込んだリストのマップ入れたかい?
もしくはマップ番号飛んでないか?
js00_00_00.lstを確認して見るのが吉。

解らなかったらバックアップに戻して起動してみな、それで原因がわかる筈だ。

26名無しさま:2009/04/10(金) 23:27:38
とりあえずMAPの追加で悩んでいるやつはまずは
>>2を読んでから質問してくれ話はそれからだ

27名無しさま:2009/04/11(土) 00:14:23
>>23
サンクス
フォルダなんて影も形も出来ないぜww
もうちょい試行錯誤してみるわ

28明日香零:2009/04/11(土) 01:40:06
upjs3mod1949.zip【マップ習作(畳教室&グランド)】(tatami.zip)に関して。

■導入方法
(1)マップ本体
・js3_00_01_TT.pp をdataフォルダにコピーする。

(2)マップ本体のリスト登録
・js3_00_00_00内 の js00_00_00.lst に以下を追加または上書きする。

upov30m0130rar【駅前再開発(第3期工事)】(NewMap04.rar)を実装完了後なら、既にマップ番号40以上を導入されているので、マップ番号38、39(多分dummyエントリーとなっている)
の箇所を、js3_Wizardの『編集』をクリックすると、エクセルの様な表が表示されるので、上書きし易い!
上書き内容をチェックして、間違いなかったら、js3_Wizardで『再梱包』する!

(3)マップへ入るAP登録(学校1Fの職員室ドア)
・js3_00_01_00内の mg00_99_99.js3ap に以下を追加する。

mg00_N_TT
-1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 -1.000000 0.000000
232.460999 0.000000 -13.791592 1.000000
mg00_O_TT
225.951813 -1.215996 -16.328136
246.614578 2.247379 -13.164525
mg00_N_TT_ZZZ038
-1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 -1.000000 0.000000
-7.724671 0.086009 3.699713 1.000000
7

↑C:\illusion\人工少女3\dataにある、js3_00_01_00フォルダ内の mg00_99_99.js3apをダブルクリックすると、《私の場合》wordが起動して、その内容が表示されるので、一番最後に上記の「mg00_N_TT」〜「7」をコピペして、js3_Wizardでjs3_00_01_00ppを「再梱包」する。

(4)位置アイコンの登録
・js3_01_04_00内にICONフォルダ内のデータ(もろ手抜きです^^)を追加する。

↑C:\illusion\人工少女3\dataにある、js3_01_04_00フォルダにICONフォルダ内のデータ【ema-ai10_01_00_38_00.tga】〜【ema-ai10_01_00_39_03.tga】をコピベする。
js3_Wizardでjs3_01_04_00ppを「再梱包」すれば、おk!

という手順になる。 !

29明日香零:2009/04/11(土) 01:56:08
23 :名無しさま:2009/04/10(金) 19:29:47←説明、サンクス!

>>17 のjs3_01_04_00系に関してなら
js3_01_04_00.pp を展開
C:\illusion\人工少女3\dataにjs3_01_04_00フォルダが出来る。

そこに件のファイルを放り込む、再梱包。

js3_01_04_00の中身である【ema-ai10_01_00_23_00.tga】〜【ema-ai10_01_00_47_03.tga】をコピベする!
js3_Wizardで、C:\illusion\人工少女3\dataにある、js3_01_04_00ppを「再梱包」すれば、おk!

という手順になる。 !

30名無しさま:2009/04/11(土) 02:07:41
>>22です。
>>25レスあり。1つ、1つあせらずに見てみる

31名無しさま:2009/04/11(土) 02:43:29
湯治場のAPがどこなのかまったくわからねぇ・・・
座席に座ってばかりでまったくたどり着けない
駅前三期〜BB追加マップまでできてるのに何故じゃあああ

32明日香零:2009/04/11(土) 02:43:31
23 :名無しさま:2009/04/10(金) 19:29:47←説明、サンクス!

>>17 のjs3_01_04_00系に関してなら
js3_01_04_00.pp を展開
C:\illusion\人工少女3\dataにjs3_01_04_00フォルダが出来る。

そこに件のファイルを放り込む、再梱包。

js3_01_04_00の中身である【ema-ai10_01_00_23_00.tga】〜【ema-ai10_01_00_47_03.tga】をコピベする!
js3_Wizardで、C:\illusion\人工少女3\dataにある、js3_01_04_00ppを「再梱包」すれば、おk!

という手順になる。 !

33名無しさま:2009/04/11(土) 02:59:13
>>15
いいものをありがとうございます
質問なのですが、増やした項目に対応するテクスチャフォルダをつくるにはどうしたらいいでしょうか?
武器用のjs02_05_05.lstに対応するように
「25_05_05_we」のようなフォルダを作ってもキャラメイクは認識してくれませんし・・・

34明日香零:2009/04/11(土) 03:00:41
upjs3mod1954.zip【マップ(グランド:upjs3mod1949)の修正差分】(tatami_rev0.2.zip)に関して。

■導入方法
・js3_00_01_TT.pp内の tt03_00_00.xx と tt03_99_99.js3ap を入れ替える。

1.js3_Wizardで、C:\illusion\人工少女3\dataにある、js3_00_01_tt.ppを「展開」する。

2.C:\illusion\人工少女3\dataにある、js3_00_01_ttフォルダに、tt03_00_00.xx と tt03_99_99.js3ap をコピペする。

3.js3_Wizardで、C:\illusion\人工少女3\dataにある、js3_00_01_tt.ppを「再梱包」すれば、おk!

という手順になる!

35明日香零:2009/04/11(土) 03:05:56
upjs3mod1954.zip【マップ(グランド:upjs3mod1949)の修正差分】(tatami_rev0.2.zip)に関して。…続き!

※起動して、確認してみたら、ベンチから離れた位置で『!』が表示され、左クイックしたら、ベンチまで歩いて行き、座った!

【tt03_99_99.js3ap】をダブルクリックすると、《私の場合》wordが起動して、その内容が表示されるので、【tt03_99_99.js3ap】の中の下記の座標を修正して、再度、上記の■導入方法の手順を行えば、ちゃんと、ベンチの側で『!』表示するはずだ!

tt03_N_isu01_A
-1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 -1.000000 0.000000
270.590408 0.556973 -40.953964 1.000000
tt03_O_isu01
270.000000 -0.818430 -120.000000
300.000000 10.581570 -50.000000
SCENE_ROOT
1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 1.000000 0.000000
0.000000 0.000000 0.000000 1.000000
100663322
tt03_N_isu01_S
-1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 -1.000000 0.000000
275.590408 0.556973 -40.953964 1.000000
tt03_O_isu01
270.000000 -0.818430 -120.000000
300.000000 10.581570 -50.000000
SCENE_ROOT
1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 1.000000 0.000000
0.000000 0.000000 0.000000 1.000000
100663321

↑でも、どこの部分の座標の数字を、どう修正すればいいのか、まだ分からないので、分かる方がおられましたら、是非、教えて頂きたいです!
よろしく、お願い致します!

36名無しさま:2009/04/11(土) 05:49:07
湯治場でヘルプ頼みたいんだが

男だけ座ったりは確認したんだが人工たんが男の上を歩き続けるか座位Hになり
2人でお湯に浸かるってのが出来ないんだ
手を繋いだまま座ろうとすると人工タンが風呂に入る旨を告げた途端走り出して
駅の中央で服着たまま空気椅子しながらお風呂入ってるんだ

コレは何を間違えたんだろ?
湯治場で風呂に入ない以外は全て問題なしなんだ

37名無しさま:2009/04/11(土) 08:45:43
>>35
ども うpした者です
木の枝がじゃまになって見えないかと思いポイントをズラしたのですが わかり辛かったようですね
次の部分(2箇所あり)を書き換えてみてください

tt03_O_isu01
260.000000 -0.818430 -80.000000
300.000000 10.581570 -38.000000

3815:2009/04/11(土) 10:06:54
>>33
申し訳ない。
実は色々と調べてみたんですが、ファルダ指定の部分が見つからなかったんです。
現状では「人工少女3」フォルダの直下にbmp及びtgaを置くしかない状態です。
手の空いた時に再度調べて、改善可能であれば再度うpするつもりではいますが
如何せんスキルが足らないもんで期待しないでおいて頂けると助かります。

39名無しさま:2009/04/11(土) 11:03:50
JS3 Wizzard 最新版ってどこにあります?(うぷろだにないので
あとパスワードってコレであってるの?

40名無しさま:2009/04/11(土) 12:06:10
あともうひとつ
JS3 Wizzard を解凍するとき何のソフト使いました?
漢字入力できないので、メモつかっても自分のはダメみたいなので

41名無しさま:2009/04/11(土) 14:47:56
漢字は必要ないっしょ!
普通にパス入れて解凍するだけでOK

42名無しさま:2009/04/11(土) 15:42:28
解凍ソフトを知らんやつまでいるのか・・・
普通にWin RARでおk

宣言:初めに行っておく「無料ですか?」とか聞くなよ
いいか!絶対だぞ!絶対に聞くなよ!

43名無しさま:2009/04/11(土) 16:25:37
無r…ゲホゲホ

てかWizのパスワードって漢字じゃないのですか?
道理で開かないわけですね。

44名無しさま:2009/04/11(土) 19:45:15
スマソ解凍できた
ログよんだら普通にあった。ゴメでサーセン

45名無しさま:2009/04/11(土) 21:08:04
相変わらず凄まじい伸びを見せるスレだな

46明日香零:2009/04/11(土) 21:11:18
37 :名無しさま:2009/04/11(土) 08:45:43
>>35
ども うpした者です←説明、サンクス!木の枝がじゃまになって見えないかと思いポイントをズラしたのですが わかり辛かったようですね
次の部分(2箇所あり)を書き換えてみてください

tt03_O_isu01
260.000000 -0.818430 -80.000000
300.000000 10.581570 -38.000000

tt03_O_isu01
270.000000 -0.818430 -120.000000
300.000000 10.581570 -50.000000

※つまり、修正箇所は、下記の数字の様!
270→260 変えない -120→-80
変えない 変えない  -50→-38

【tt03_99_99.js3ap】をダブルクリックすると、《私の場合》wordが起動して、上記の様に、数字を修正したら、忘れずに【保存】してから、
3.js3_Wizardで、C:\illusion\人工少女3\dataにある、js3_00_01_tt.ppを「再梱包」すれば、おk!

という手順になる!

※【人工少女】を起動して、確認してみたら、ベンチから離れた位置で『!』が表示され、左クイックしたら、ベンチまで、《修正前は、4歩。修正後は、2歩。》歩いて行き、座った!

うpした者←本当に、教えて頂き、ありがとうございました!

以前、レスした、下記の内容についても、もし、お分かりの方がおられましたら、
是非、教えて頂きたいです!
よろしく、お願い致します!

upjs3mod1175.zipの【道と白AP追加(修正版)】(道と白AP追加ver0.02.zip)
が実装できません。

「js3apファイルをjs3_00_01_00フォルダに上書きしてJS3Wizzardで再梱包してください。』

js3apファイル(〔mh03_99_99〕&〔mk00_99_99〕)をjs3_00_01_00フォルダに上書き(コピべ)して、(展開も埋め込みもしないで)JS3Wizzardで再梱包してください。

上記のように解釈して、上記の手順を実行したが、実装できません!

正しい手順を、丁寧に教えて頂けると、有り難いです!

47名無しさま:2009/04/11(土) 21:33:00
モザイク消しやったら人工の全身グレーになったんだが対処法あります?

48名無しさま:2009/04/11(土) 21:47:19
>>47
どういう作業をしたのか詳しく書かないと対処法も糞もないぞ
ここは相変わらずエスパー養成スレですか?

49名無しさま:2009/04/11(土) 21:49:12
>>47
全身グレーの人口さんとイチャイチャすればいいじゃない

50名無しさま:2009/04/11(土) 22:33:26
>>47のもです
えっとupjs3mod1020のやつをつかったらなりました。

51名無しさま:2009/04/11(土) 22:36:01
人工3ってもしかして
m cosに保存した衣服は、m texからは消去しても
そのままゲーム中では使えるんですか?
新しくそのテクスチャ使った服がつくれなくなるだけで。

52名無しさま:2009/04/11(土) 23:35:45
>>50
いや・・・だからさupjs3mod1020を使ってどういう手順踏んで作業したのよ?
それが分からなきゃ間違え指摘しようにも出来ないでしょ

とりあえず教えようが無いからupjs3mod1020のりどみ10回読み直してからやり直してくれ

53名無しさま:2009/04/12(日) 00:38:16
ttp://aozora0616.blog15.fc2.com/blog-entry-14.html
このサイトみながらやったんですけど間違いでしたか?

54名無しさま:2009/04/12(日) 01:06:41
>>53
う〜ん、間違っちゃいないとは思うけどある程度JS3Wizzardの
使い方が分かってる人たちはその方法はやらないんじゃなかろうか
簡単で確実なのはPPファイルの展開と再梱包を覚えるのが一番いい

前スレ「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね を検索すれば
その手の質問が腐るほどあるはずだからもう少し自力で頑張ってくれ
あとツールの使い方の基本スタンスとして
JS3Wizzard = PPファイルの展開&再梱包による改造やリスト改変用
SB3Utility = PPファイル内のxxなどに直接埋め込みやJS3Wizzardでは無理な細かい作業用
と考えていいはず

マム系の基本導入作業はJS3Wizzardの展開&再梱包だけで出来るはず

55名無しさま:2009/04/12(日) 01:10:23
第三期〜BBまで一気に入れる際の湯治場の工程のとこだけど、
りどみにかいてある

⑥ upjs3mod1916_湯治場

  「③js3_01_04_00 下のファイルを js3_01_04_00.pp に適応」と
  「④js3_00_01_XX 下のファイルを js3_00_01_XX.pp に適応」」のみ行います
   js00_00_00.pp 、 js3_00_01_XX.pp の適応は不要です。

のとこ、もしかして適応させるのは
js3_00_01_XX 下のファイルを js3_00_01_XX.pp に適応にではなく、
js3_00_01_X2 下のファイルを js3_00_01_X2.pp に適応のほう?

56名無しさま:2009/04/12(日) 01:13:16
>>55
確かそう。
一箇所だけ誤記があったと思う。

57名無しさま:2009/04/12(日) 01:14:14
すみませんがjs3_00_02_00.ppの新しいものかちゃんとうごくものをupしてもらえないでしょうか?

58名無しさま:2009/04/12(日) 01:21:51
人工少女3のディスクから引っこ抜けばいいじゃない・・・

59名無しさま:2009/04/12(日) 01:34:19
再インストですかソフト探さなくてわw

60名無しさま:2009/04/12(日) 01:37:41
いやいやいや・・・まぁいいや好きにしてくれ
というか君の場合もう少し関連スレやその手のサイト読み漁って
知識付けてから改造に手出した方がよいぞ・・・いやマジで

61名無しさま:2009/04/12(日) 01:39:55
>>60
わかりました。そろそろ寝ますのであしたからサイト読み漁って知識をつけようかと

62名無しさま:2009/04/12(日) 02:14:57
>>55
それでおk
XX弄ってもマップ追加されないから気をつけろ


ところで>>55の手順でしっかりやったんだが湯治場に人工さんと入れないんだが
同じ症状の奴って居ないか?上の方の人が同じらしいが改善して無いだろうし
解決策みたいなのあったら心当たりでも頼むわ

63明日香零:2009/04/12(日) 09:33:39
upjs3mod1949.zip【マップ習作(畳教室&グランド)】(tatami.zip)に関して。

tt03_O_isu01
260.000000 -0.818430 -80.000000
300.000000 10.581570 -38.000000

tt03_O_isu01
270.000000 -0.818430 -120.000000
300.000000 10.581570 -50.000000

※つまり、修正箇所は、下記の数字の様!
270→260 変えない -120→-80
変えない 変えない  -50→-38

上記の様に、数字が修正された、
upjs3mod1970.7z【続・マップ習作(畳教室&グランド)】(tatami_v2.7z
)が、アップロードされている。《Up日時:09/04/12(Sun),04:43:23》
解凍するには、【Lhaz】が、お薦め!

うpした者←本当に、感謝、ありがとうございます!

64名無しさま:2009/04/12(日) 11:53:31
>>55-56
おまいらwさらっともの凄い重要な情報いってるよなw
第三期のりどみの記述に誤記があったなんて初めて知ったぞ?
殆どのやつは第三期のりどみは絶対に正しいと思っていただろw

・・・というより第三期のりどみ通りやればOK&できるっていってたやつ
知ったか乙君だったのな・・・

>>55-56のおかげでようやく湯治場が解禁された・・・マジ感謝
第三期のりどみ通りやると99から湯治場にいけなかったり、
いっても真っ黒の画面になるからな〜


>>62
俺は人工さん一人の状態だけどきっちりと電車内で手を繋いだらいけたよ。
(原適応していない状態)

そういえば、原は未だにいけないな・・・
もしかしたらりどみの誤記がまた影響しているのかもな・・・

あと、頼むから知ったか乙は発言するな。全員の迷惑+情報が混乱する

6564:2009/04/12(日) 12:02:06
原は>>55-56の通りやった後にもう一度原のMOD適応させたらいけるようになったわ
ふぅ・・・これでようやく全マップ制覇か・・・長かった・・・

6655:2009/04/12(日) 12:52:10
「④js3_00_01_XX 下のファイルを js3_00_01_XX.pp に適応」」のみ行います
って書いてあるのに次の行でs00_00_00.pp 、 【js3_00_01_XX.pp の適応は不要】です。
って書いてあったからなぁ。<りどみ
なんにせよ自分も無事湯治場たどり着けました。>>56氏感謝。

>>62氏が言ってるのは湯治場MAPには入れるけど中にある温泉に人工さんと一緒に浸かれないってことかも。
自分もMAPにはたどり着けましたが一緒に入浴しようと温泉前の!でクリックおすと手を離して人工くんだけで入浴してしまう。

6755:2009/04/12(日) 13:00:18
って上のほうに詳細でてたね。>>36氏のとたぶん同じ症状。
そして>>62氏へのお礼書き忘れてた(;´Д`)

68名無しさま:2009/04/12(日) 16:45:31
自分も今、湯治場MAPまで終わった。
職人様とこの板すべての方に感謝

69名無しさま:2009/04/12(日) 16:57:44
自分は色々思い入れで職人様のAPを追加してるんでリドミ通りにやってません。いろんな職人様の作品を参考にして
勉強になりましたので還元ってことで余計な御世話ですが取り込みの際のポイントをいくつか書いときます。
・サンプルはすべて湯治場湯です。内容は自分の環境用ですのでそのまま使わないでください

1:js3_00_00_00の各listの関係
※js00_00_01.lst・js00_03_00.lstは事前に行を増やしておく方がよいと思います
(すべて項目がゼロの行をいっぱい複写して一列目を昇順に並べましょう。大変だけど。)

①js00_00_00.lst
一番大事な設定ファイル。
例題:(長いので途中で切ってます)
90 0 js3_00_01_X2.pp 42 0 0 xx08_99_99.js3ap xx08_99_99.col ・・・
91 0 js3_00_01_X2.pp 42 0 0 xx08_99_99.js3ap xx08_99_99.col ・・・
・職人様の用意したものを一番最後の行の後ろに複写が基本。でないとAP番号の調節が難儀。
・二行で1セット。片方だけではだめ。
・左から(以降省略)一列目が行番号。昇順になればよいです。
・三列目が追加したいMAPが含まれるpp名。
・四列目がAP番号(場所番号)。二行1セットで昇順にすればよい(重複しなければよいか。試してないけど)
 最もキモになります。この番号に誤りがあると起動時にエラーになったりします。
・七列目がjs3apファイル名。移動したり座ったり寝たり指定するところ。
・以降は職人様の作ったままで問題なしです。ppファイル内容と見比べてください。
なんとなくこういう意味かとわかるはずです。
 ここに含まれるxxファイルがppにないと真っ暗な世界になります。(表示するべきものがないから当たり前だけど)
(長い!と怒られます。分割します。)

70名無しさま:2009/04/12(日) 17:01:01
・サンプルはすべて湯治場湯です。内容は自分の環境用ですのでそのまま使わないでください
(以下続き)
②js00_00_01.lst
このlistの関連性はわかりません。設定なくても動作する模様。職人様が追加しているときだけ取り込んでます。
js00_00_00.lstで設定したAP番号×10+1から10行程度が該当する模様。
一列目の行番号の該当する行に設定を追加します。
自分でAP番号いじっている場合は注意してください。

③js00_03_00.lst
環境音設定list。js00_00_00.lstで設定したAP番号×10が開始位置。
複数行設定のあるものは朝昼晩とか使い分けのあるAPの場合の模様。どこをいじると使いわけできるかは不明。
以下例題
420 0 js3_00_02_BG.pp env042.wav 14 xx07_00_00 0 0
421 0 0 0 0 0 0 0
422 0 0 0 0 0 0 0
一列目の行番号の該当する行に設定を追加します。

7169:2009/04/12(日) 17:04:18
(以下続き)
2:js3_01_04_00
女の子居場所と状態を表すアイコンの格納場所。テクスチャ名で自動的に割り振られます。
該当するものがない場合。四角い空白になります。(表示するべきものがないから当たり前だけど)
以下例題xxとyyのところを対応させてください。

ema-ai10_01_00_xx_yy.tga

xx:AP番号
yy:状態を表示。00青、01緑、02黄色、03赤

upjs3mod1886に各色ごとに文字のないアイコンあり。自作の場合これを使わせてもらえばよいです。

3:js3apの設定変更
座標についてはupjs3mod1185を参照してください。ここでは飛び先の調整だけです。
飛ばす先のMAPのap番号が合っていればいい訳です。存在しないap番号の場合は
起動時にエラーになる可能性があります。一番最後に「7」(アクション番号。7は移動を意味します)の
かたまりになっている設定に注目します。
以下例題。
xx08_N_door01
     (省略)
xx08_O_door01
60.448360 -1.003590 25.603207
72.743236 2.612683 45.819745
xx08_N_door01_ZZZ029
     (省略)
7
xx08_N_door01で始まる固まりに注目。7で終わっています。このなかのxx08_N_door01_ZZZ029が
飛び先の指定です。ZZZの後ろ三桁がAP番号です。飛ばしたいMAPの番号に調整します。

以上の設定ができていれば(あっていれば)問題ないと思います。
職人様達が連携して合わせているので通常はこんなことしなくても適用できるでしょうが、
使う側もある程度覚えているとお手を煩わせずに済みます。
なお、一度個別設定をすると職人様の指示通りでは適用できなくなる可能性があります。
MAPに振りわけた番号をメモしておくことや変更前にバックアップとることを強くお勧めします。
メモがあれば段々構造も理解できるようになります。
しかし、すごい長文だな・・・そこは陳謝。

72明日香零:2009/04/13(月) 00:18:17
upov30m0130rar【駅前再開発(第3期工事)】(NewMap04.rar)に関して。

1.新規マップ追加《12か所》の繋がり
  【駅】⇔【駅ホーム】⇔【電車】⇔【モアイのいる南の島】⇔【南のスパ】
             【電車】⇔【夜の公園】⇔【公園の公衆便所】
             【電車】⇒【南のスパ】注:一方通行
  【駅】⇔【駅ホーム】⇔【駅トイレ】
      【駅ホーム】⇔【事務所】
  【駅】⇔【教会】
  【駅】⇔【ラブホ】
  【駅】⇔【コンビニ】
  【駅】⇔【ゲーセン】

2.【電車】⇔【モアイのいる南の島】⇔【南のスパ】に関して。
  【モアイのいる南の島】⇒【電車】:(モアイ像を正面から見て)モアイ像の左側にある、『STAR GATE』の様なリングが出入り口。
  【電車】⇒【モアイのいる南の島】:【駅のホーム】から【電車】に乗って、そのまま向い側の【電車】の乗降口が出入り口。
  【モアイのいる南の島】⇒【南のスパ】:(モアイ像を正面から見て)モアイ像の右側にある、石柱の神殿が出入り口。
  【南のスパ】⇒【モアイのいる南の島】:【電車】から【南のスパ】に出で、まっすぐに泳ぎ、スパから上がって、歩いた先にある、椰子の実の木が出入り口。

73名無しさま:2009/04/13(月) 02:17:39
>>67
おめでとさん役に立ったみたいで何よりだわ
俺は相変わらず湯治場で混浴できないぜww

ところでさっき気付いたんだが青の原を入れたらBBマップからBGMが消えたんだ
これって俺だけかな?それまでは正常だったBBマップのBGMが消えたって事で
青の原が原因なのは確定してるんだけど
BBのBGMってどのファイルに入ってるのか誰か分かるかい?

74名無しさま:2009/04/13(月) 06:28:25
家はBB入れてないので関係が有るか解らないが、帝愛大山線は入れてる?
音声ずれがあって、音声用の修正版が上がってる。

75名無しさま:2009/04/13(月) 07:43:49
>>73
青の原のjs00_03_00.lstにはBBの音源が含まれてないので上書きするとBGMが消える
js00_03_00.lstにBBの分を追加する必要あり

76名無しさま:2009/04/13(月) 15:56:52
MAPたくさん追加したら風呂場で壁にむかって永遠に歩き続けたり、ウォーターパラダイスや
駅前広場で風呂のモーションになったりするんだけど、これなんぞwwwww

77名無しさま:2009/04/13(月) 16:59:35
限定公開中!
ttp://gogochat.biz

お祝いキャンペーン!
ttp://from-lady.com

78名無しさま:2009/04/13(月) 19:35:29
>>74
帝愛大山線は入れてなかった;
コレって電車に関する修正だと思ってたんだがちょっと落として中身読んでみる
ありがと

>>75
なるほどサンクス
もうちょっと試行錯誤してみるわ

>>76
俺もなるなww歩き続けるってのはまだ無いが
結構同じ人が多いって事は現状だと仕様なのかもね

79名無しさま:2009/04/13(月) 20:07:24
>>76
それ、恒例のイベントですからw
みんなもうその点についてはあきらめています

解決方法は過去ログにも書いてあるけど「再起動」やWizardでの位置変えて
欲を減らすとかそのへんだな

そういえば、駅前でも風呂のモーションにもなったことがあったな〜
これもやっぱり再起動しかない。ちなみに根本的な解決策は未だ提示されていないぞ

80名無しさま:2009/04/14(火) 03:43:22
>>79
76じゃないが横からサンクス
何だ恒例イベントだったのかw
導入ミスったのかと思ってたがそれなら精一杯楽しませてもらうぜ

8176:2009/04/14(火) 20:43:32
追記すると駅前侵入すると教会前あたりをいったりきたりで他エリア移動しにくくなるねぇ。
2〜3人、人工さん放り込んだらみんな同じ挙動になった。

ふと思いついてルート上で一人捕まえてHしたらガン見→再びルート移動→ガン見の繰り返しに。
たまに見つけたときの会話を連発しながら隣でプルプル動いてて吹いたwwww
K型だと「うほー!うほー!うほーほーほーほーうほほー!(以下繰り返し)
お前はゴリラかとwwwwwwwwwww

82名無しさま:2009/04/14(火) 22:16:06
四角い鞄の側面消すテクスチャって
まだ人工うpろだに残ってるかな?

パソ逝って再収集しなくてはいけなくなっちゃったよ。

83名無しさま:2009/04/14(火) 23:31:13
>>81
あるあるwww
N型が『わかわかわかわかわかわかわか・・』を繰り返すのも中々シュールだぞ

84明日香零:2009/04/15(水) 02:54:19
32771:寝る《セーブなし》を 4099:寝る《セーブ有》に書き換え、適用する手順。

実例:Map番号16、海あるいは浜辺、mb00_99_99.js3ap

js3_00_01_00.ppフォルダ内のmb00_99_99.js3apをダブルクリックすると、《私の場合》wordが起動して、その内容が表示され、書き換えができる。

mb00_N_Sleep01
     《略》
    mb00_O_Sleep01
《略》
    SCENE_ROOT
     《略》
32771 :寝る《セーブなし》
    ↓  書き換える!
    4099  :寝る《セーブ有》

「上書き保存」後、js3_Wizzardで、js3_00_01_00.pp を『再梱包』する!

【人工少女】起動して、海の家の中の畳の上において
[セーブして眠る][眠る][寝ない]が選択できる!

85名無しさま:2009/04/15(水) 07:15:39
筋肉入れるとどうしても服にめり込んじゃうんだけど何か対策ある?

86明日香零:2009/04/15(水) 15:35:57
2097154:基本を 16387:寝る《セーブ有》に書き換え、適用する手順。

実例:Map番号02、脱衣所、mj04_99_99.js3ap

js3_00_01_00.ppフォルダ内のmj04_99_99.js3apをダブルクリックすると、《私の場合》wordが起動して、その内容が表示され、書き換えができる。

mj04_N_Free09 を下記の様に書き換える!

mj04_N_Sleep01
     《略》⇒※補足の通り、書き換える事。
    mj04_O_Sleep01
《略》
    SCENE_ROOT
     《略》
2097154 :基本
    ↓  書き換える!
    16387  :寝る《セーブ有》

「上書き保存」後、js3_Wizzardで、js3_00_01_00.pp を『再梱包』する!

【人工少女】起動して、脱衣所の中の洋服掛けの前において
[セーブして眠る][眠る][寝ない]が選択できる!

※補足として
    0  0  1  0
    0  1  0  0
    -1 0 0 0
  ( 省  略 )1
       ↓2097154:基本を 16387:寝る《セーブ有》に書き換え、適用する手順。

実例:Map番号02、脱衣所、mj04_99_99.js3ap

js3_00_01_00.ppフォルダ内のmj04_99_99.js3apをダブルクリックすると、《私の場合》wordが起動して、その内容が表示され、書き換えができる。

mj04_N_Free09 を下記の様に書き換える!

mj04_N_Sleep01
     《略》⇒※補足の通り、書き換える事。
    mj04_O_Sleep01
《略》
    SCENE_ROOT
     《略》
2097154 :基本
    ↓  書き換える!
    16387  :寝る《セーブ有》

「上書き保存」後、js3_Wizzardで、js3_00_01_00.pp を『再梱包』する!

【人工少女】起動して、脱衣所の中の洋服掛けの前において
[セーブして眠る][眠る][寝ない]が選択できる!

※補足として
    0  0  1  0
    0  1  0  0
    -1 0 0 0
  ( 省  略 )
       ↓
    -1  0  1  0
    0  1  0  0
    0 0 -1 0
  ( 省  略 )1

8779:2009/04/15(水) 20:02:37
>>81 >>83
おまいらゲームの趣旨違っているよなw
「ウホーウホー」とか絶対見たくないなwちなみにその現象に似たものはBBのマップで主人公の部屋との
いったりきたりなんかもあるぞ

あと、現在位置をウィザードで指定すると壁の中から人工さんが出てくるのもナイスDaZE☆
視点寄っていたからマジでツボだったな

実にバリエーションが豊富でユーザーを楽しませてくれるゲームじゃないか、
次作のふぉ〜むめいとにも(操作性は絶望的だが)期待しておけよ?

88名無しさま:2009/04/16(木) 09:35:09
SB3Utilityのv0.7.21使ってる人いる?
v0.7.21でメッシュを埋め込むと、tgaが透過しなくなっちゃうんだよね。
メッシュをエクスポートして、mqoに手を加えずに即埋め込んでも駄目。
ソフトか環境か使い方の問題なのか見当つかなかったので、他の人はちゃんと使えてるのか聞かせてください。

ttp://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_15811.jpg
参考画像
前髪のメッシュを埋め込んだものと埋め込み時の設定。

OSはXPsp3でDirectX v9.0cと
Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable Packageと
.NET Framework 3.5 SP1は入ってます。

89名無しさま:2009/04/16(木) 14:21:17
第三期工事を入れたいんですが
これは、ダウンロード後、解凍作業が必要ですか?
必要な場合、どういったソフトが必要になるんでしょうか?

90名無しさま:2009/04/16(木) 14:49:03
>89
「rar 解凍」でググればわかります

91名無しさま:2009/04/16(木) 15:56:04
>90
出来ました、ありがとうございま〜すヾ(´∀`)ノ

92名無しさま:2009/04/16(木) 23:45:54
>>87
情報サンクス
さっそく壁から召喚してみるぜ

9379:2009/04/17(金) 17:35:12
>>92
一応、壁召還の場所を言っておくけど、男の自室がかなりの確率・・・
というかほぼ100%召還できるぞ、一瞬バグったな〜と思ったけど、
自室の壁召還は外部からでも人工さんが突き破るクリア能力が発動するようだ

↑明日から使える豆知識

94名無しさま:2009/04/18(土) 14:20:33
駅前再開発の第三期工事DLして、その後手順通りにしたんだけど
プレイ画面が真っ黒になった・・・
これってもしかして、はんなり入れないとダメとか?

95名無しさま:2009/04/18(土) 14:35:46
当然

無印とはんなりじゃ格納されてるppが違う
lstを理解してるなら出来るだろうけどファイル調べるのめんどいから説明はしない

96名無しさま:2009/04/18(土) 16:51:35
>>94
はんなり入れずに特攻しちゃったか〜・・・(+。+)アチャー。
再インストールしかないな

というかりどみorうpろだにもはんなり用って書いてあったのにな

97名無しさま:2009/04/18(土) 17:08:33
手順通りにやった割には要はんなりって部分を読んでないな

98名無しさん:2009/04/18(土) 18:59:19
人工地蔵という作品を見つけたので、readme通りにして起動させようとしたら、
最初からエラーで立ち上がらない・・・。
これって最初の奴からバージョンUPされた奴って有るんでしょうか?
もしかして、XPのSP3だとダメだとか?

99名無しさま:2009/04/18(土) 19:13:09
cosフォルダになんか問題がある
前スレに詳しく書いてある

100名無しさま:2009/04/18(土) 19:16:11
あ、根本的なものが入ってないのかもしれん
名前忘れた


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