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『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け

4543RCE:2008/11/19(水) 20:08:08
>>4542
お役に立てず、申し訳ありません、、

顔の色、顔のその他(ほくろなど)の追加に成功しました。手順は次の通りです。
1.追加するテクスチャのセットを、既存のテクスチャと競合しない名称に変更
2.AI2_00_01.ppに「1.」のテクスチャを追加(TblEditor)
3.(顔の色のみ)aid/repファイルのテクスチャ名称を置換(バイナリエディタ)
4.aid/repファイルのフラグを編集(バイナリエディタ)
※体/脚/手/腕は、個人で作成したppファイルへの追加で可能です。

repファイルの編集は、RepCosEditorのINIファイルに記述しておけば、簡単に変更できます。
1.顔の色(例:x00_04_01.bmpという名称で、顔の色を追加した場合)
 ファイル:Costume.INI
 セクション:[Skin]
 キーと値:4=(非)追加肌
2.顔の色(例:x00_0N_04.bmpという名称で、顔のその他を追加した場合。Nは10進数字1文字)
 ファイル:Costume.INI
 セクション:[AI2_00_01.pp!x00_0?_]
 キーと値:03(+1).bmp=(非)追加その他

aidファイルのフラグの詳細は、次の通りです。
1.顔の色
 アドレス:0xB126
 保持形式:16進表現
 例:x00_04_01.bmpという名称で、顔の色を追加した
  フラグの値:0x04
2.顔のその他
 アドレス:0xB11E
 保持形式:16進表現、テクスチャ末尾の数字を-1した値
 例:x00_02_04.bmpという名称で、顔のその他を追加した
  フラグの値:0x03


透けテクスチャ補完法.txtを使えば、肌テクスチャの補完もできることに、今更気付きました。
全く、自分で作成しておいてからに、、orz


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