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『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け
4543
:
RCE
:2008/11/19(水) 20:08:08
>>4542
お役に立てず、申し訳ありません、、
顔の色、顔のその他(ほくろなど)の追加に成功しました。手順は次の通りです。
1.追加するテクスチャのセットを、既存のテクスチャと競合しない名称に変更
2.AI2_00_01.ppに「1.」のテクスチャを追加(TblEditor)
3.(顔の色のみ)aid/repファイルのテクスチャ名称を置換(バイナリエディタ)
4.aid/repファイルのフラグを編集(バイナリエディタ)
※体/脚/手/腕は、個人で作成したppファイルへの追加で可能です。
repファイルの編集は、RepCosEditorのINIファイルに記述しておけば、簡単に変更できます。
1.顔の色(例:x00_04_01.bmpという名称で、顔の色を追加した場合)
ファイル:Costume.INI
セクション:[Skin]
キーと値:4=(非)追加肌
2.顔の色(例:x00_0N_04.bmpという名称で、顔のその他を追加した場合。Nは10進数字1文字)
ファイル:Costume.INI
セクション:[AI2_00_01.pp!x00_0?_]
キーと値:03(+1).bmp=(非)追加その他
aidファイルのフラグの詳細は、次の通りです。
1.顔の色
アドレス:0xB126
保持形式:16進表現
例:x00_04_01.bmpという名称で、顔の色を追加した
フラグの値:0x04
2.顔のその他
アドレス:0xB11E
保持形式:16進表現、テクスチャ末尾の数字を-1した値
例:x00_02_04.bmpという名称で、顔のその他を追加した
フラグの値:0x03
透けテクスチャ補完法.txtを使えば、肌テクスチャの補完もできることに、今更気付きました。
全く、自分で作成しておいてからに、、orz
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