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『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け

1名無しさま:2005/01/27(木) 13:49:21
まだまだ売れている最中らしく、長く改造してた人達と最近買った人の知識の格差ができてしまったので
初心者はこちらへ。今からでもまだ作成者に間に合いますよー。

*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*2ちゃんねる専用ブラウザで「tbl」などで抽出をすると具体的な改造の話題が一発です。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。

外部にこういうのもあります。ただしマルチはいかんよ。
初心者の質問専用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/

4318riko:2008/04/16(水) 16:44:35
服装ってどうやって変えるんですか?未だに白ビキニなんですけど、、、

4319名無しさま:2008/04/16(水) 17:18:30
>>4318
マニュアル読め
無ければ割れは失せろ

4320名無しさま:2008/04/16(水) 19:41:28
>>4318
いいじゃん白ビキニで、どうせすぐ脱がすんでしょ、脱がせば同じだよ

4321名無しさま:2008/04/16(水) 23:24:10
>>4318
そんな頭の悪い質問を、くだ質とはいえ堂々と出来るお前はチンカス以下だぜ!

4322名無しさま:2008/04/18(金) 19:07:54
チンカスってさ、おち○ちんの垢ってことでいいんだょね?

4323名無しさま:2008/04/19(土) 00:04:38
んなことリアル厨房の女でも知ってるぞ

4324名無しさま:2008/04/19(土) 02:47:27
【使用例・慣用句】
○○のチンカスでも煎じて飲ませたいぐらいだ。

4325RCE:2008/04/19(土) 22:46:55
流れに合わせて、表現を一部変更。
血液型変更機能等を追加実装し、エディタとして完成しました。
いくつかの問題も修正してあります。

・概要
 人工少女2のリプレイファイル(.rep)を編集します。
・機能
 1.衣装変更機能
  +重ね着
 2.本編のキャラクターエディットと同じ機能
  (呼称を除く)
 3.シチュエーション変更機能
  (透け・マップ・場所・開始体位・時刻・天候)
・今後の予定
 1.パンスト直穿きセット(公式+非公式)の、追加アーカイブ導入説明としての同梱
 2.INI更新時の再起動を不要に
 3.需要があれば、呼称変更機能
 4.既出でなければ、透けテクスチャ(v??_00_??.tga)補完の手引き

完成Verなので、初age。

4326名無しさま:2008/04/30(水) 11:10:42
ウィンドウモードでウィンドウの位置は変更出来ませんか?
画面中央に陣取るんでウィンドウモードの意味がないような。

4327RCE:2008/05/11(日) 20:18:30
RepCosEditor.exe Ver 1.1.0 をアップしました。
 ・exe本体
  1.以下の機能を追加実装。
   ・艶変更
  2.バグフィックス
   [その他][顔の色]が反映されていなかった問題を修正など。
 ・同梱ファイル
  1.透けテクスチャ補完法.txtの追加。
   GIMPの機能に頼った、既存テクスチャからの透過情報・色差分(皺など)の抽出・適用の仕方
  2.example_ppの追加。
   未完成パンスト直穿きセット
   1.ガーター素材
    ttp://uppervolta.atnifty.com/3d-bbs/img/1210504373595.jpg
   2.4500さんの「先生第一弾。教育実習生」向け直穿き
    ttp://uppervolta.atnifty.com/3d-bbs/img/1209655282556.jpg

尚、Ver 1.1.0 に致命的なバグの報告がありませんでしたので、Ver 0.3.0 は削除しました。


>>4326
>ウィンドウモード
タイトルバーが無いので、exeを弄ってもD&Dは厳しそうです。
(位置変更なしが前提として作られていれば、描画が崩れる可能性がある)

4328名無しさま:2008/05/15(木) 22:16:35
久しぶりに2をやろうと思ってパッチ探してたら、
オナペット探偵団しか出てこないでやんの

パッチ保存してないし、あ〜あ

4329名無しさま:2008/05/16(金) 23:15:01
<<4328
3D(エロ)ゲームうぷろだには普通に入れますよ。
人工2関連の物は一番下にあります。

4330名無しさま:2008/05/17(土) 09:40:14
音声補完計画ってもうないの?

4331名無しさま:2008/05/18(日) 00:57:43
>>4330
もう無くなってますね。

4332名無しさま:2008/05/18(日) 08:03:24
そっかわざわざ答えてくれてアリガト
一度試してみたかったんだけどザンネン

4333RCE:2008/05/18(日) 22:30:17
>>4330
>音声補完計画
音声の改造や特殊の呼び方が存在することや、職人さんが再び降臨することを願って、
エディタの呼び方変更機能に着手してみました。
そしたら、INIファイルのセクションが以下のように。
[1:君・ちゃん!?0]
[2:呼び捨て!?0]
[3:ご主人様!?0]
[4:マスター!?0]
[5:閣下!?0]
[6:お兄さん!?0]
[7:お兄ちゃん!?0]
[8:せんぱい!?0]
一瞬、「ご主人様!?」に見えてしまった(笑)

4334HME:2008/05/23(金) 18:30:32
「590MamukoTex」を改造マニュアルからDLしました。
パスを右欄ヒントを頼りに探してみましたが、とてもたどりつけそうにありません。
ヒントお願いします。

4335名無しさま:2008/05/23(金) 18:52:06
590氏の作品は全て3文字の数字がパスだったはず

4336HME:2008/05/23(金) 20:28:06
回答、ありがとうございます。
1000通りか・・・
でも近づいた気がします。
再度、探してみます。

4337名無しさま:2008/05/23(金) 20:59:38
>>4336
申し訳ない。そのパスはいつもの3文字じゃありませんでした。
パスは新作発表スレの368に書いてあります。

>>4334にもほとんど書いてありますね

4338RCE:2008/05/23(金) 21:32:19
リプレイの可変長部分(男女の動作記録部分)を解析してみました。
「一定時間ごとの動作」を記録しているのではなく、
「一動作と(ミリ秒単位?の)時間」を記録している模様、、
解析しきってエディタ作っても、思ったとおりに編集できないかも。

音声部分の変更なら、可能かもしれませんが。

4339HME:2008/05/23(金) 21:42:31
無事開きました。
実は初心者で、4日前に購入、その日にTips590氏ベースの改造、
人工タンとのせっくる、上記パス探しとクタクタになっていました。
本当にありがとうございます。

4340名無しさま:2008/05/24(土) 02:28:35
>>4338
唯我独尊

4341名無しさま:2008/05/24(土) 02:34:16
孤立無援

かわいそうだ・・・

4342名無しさま:2008/05/24(土) 04:52:46
せめて孤軍奮闘って言ってやれよw

4343HME:2008/05/24(土) 20:02:48
パスの件ではお世話になりました。
テクスチャも無事埋め込み、たんのうできました。
ところが、調子に乗りすぎたのか、今度はマニュアルDLにあった
「乳リン増量膨張」Mqoを埋め込んだところ、MamukoTexがいつの間にか消え、
格子柄になってしまいました。
インストと「ろりめいく(エッチ時、通常時のMqoのみボディはデフォルト)」
「乳リン〜」埋め込みを再度試みたところ、
今度は起動しなくなりました。
どちらも08、09tblの同じところへそれぞれのMqoを埋め込むのですが、
これらは一緒に使ってはいけないのでしょうか?
それとも、普通にうまくいくものなのでしょうか?
情報があれば教えてください。

4344HME:2008/05/24(土) 21:45:45
再インストール後、実行できないことが判明。
上記は無関係とわかりました。
やぱしVistaだからかな?

4345RCE:2008/05/24(土) 22:27:54
>>4340
(2)世の中で自分ほどえらいものはないと、うぬぼれること。
「質問に回答せず、自分の話題を書き込むな、うざい。」
ということでしょうか。ごめんなさい。もう引っ込みます。

>>4341
>>4342
フォローサンクスです。

>>4343
各ツールが開発された当時には、vistaなど無かったので、その可能性は否定できません。

4346HME:2008/05/24(土) 23:17:55
解決しました。いつの間にかJS2Editの「管理者〜実行する」が外れてました。
ちなみに「人工少女exe」もこれが外れてた。
初歩的ミスで申し訳ないです。
それから「乳リンMqo」を埋め込むとMamukoの位置がズレるのを確認しました。
むねとまたは別ものだと思ってたけど違うんですね。
食い合わせが悪いと思って「乳リン」は諦めます。
お騒がせしました。

4347名無しさま:2008/05/24(土) 23:21:33
こうして職人がまた埋もれるわけだな
>>4340みたいな日本語が不自由すぎるバカは一度死んだ方がいいね

4348uv:2008/05/25(日) 00:05:29
一応私が590Mamuko.Texの改変者なので回答します。
>>4346
れどめに書いてあるように
通常(乳輪膨張)ボディ、スリムボディ用股間モデル
(オブジェクト)では使えません。

オリジナルと乳輪膨張ボディで使いたい場合は股間モデル
をメタセコを使って入れ替える必要があります。
222textureを除いた他のマ○コTexはすべて(ハッピーマ○コセットなど)
590系の股間モデル使用が前提なので入れ替えることをお奨めします。

RCEさんを含めてここでコテハン使うといろいろありますので
アクセス数はここよりずっと少ないですけど私の所
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/35656/
の質問スレでやりませんか。

4349HME:2008/05/25(日) 01:20:49
すみません、次回からそうさせていただきます

4350名無しさま:2008/05/26(月) 17:50:43
illusion wizzard つかってskinのmodを入れたんですが、
キャラエディタでセーブしようとするとエラーが出ます。
どうしたらそれを解消できるでしょうか?

4351名無しさま:2008/06/07(土) 13:32:25
RCEってどこにおいてますか?

4352名無しさま:2008/06/08(日) 12:00:42
>>4351
以前はILLUSION総合うぷろだに置いてあったけど、
上のごたごたがあってから消してしまったみたい

4353RCE:2008/06/08(日) 20:52:23
>>4351
無責任な行動をとってごめんなさい。ILLUSION総合うぷろだに再アップしました。

>>4352
説明サンクスです。

他スレの
「ヽ( ・д・)ノ叩かれても無断転載されても、自分の稚拙な作品を必要としている
人がいるならうpしようと思うんです。」
を見て、初心に戻り次期Ver開発を試みています。

4354kKlmfSvhw:2008/06/08(日) 22:03:15
_urlsvip.txt;10;10

4355名無しさま:2008/06/09(月) 03:06:08
>>4353
あれは確かに言葉だけはいいかもしれんが、ヽ( ・д・)ノとか
ついてるあたりから、職人じゃないやつがネタのつもりで
書き込んだものだと思っていたが・・・

4356XnBybJZHgLaI:2008/06/09(月) 16:03:19
_urlsvip.txt;10;10

4357RCE:2008/06/09(月) 23:39:09
>>4355
表情や口調がわからない以上、受け手の解釈次第なのではないかと思います。
私自身、評価をいただいた時は同じような考えを持っていましたので、良い方に解釈したのかもしれません。

上の件についても、ただの誤用だったのかもしれませんしね。
(私自身が少なからず自覚していたから、悲しく感じたのでしょう)

4358qEYFGFHBYS:2008/06/10(火) 00:51:57
_urlsvip.txt;10;10

4359XtFJcxiEAsisMzH:2008/06/10(火) 08:59:42
_urlsvip.txt;10;10

4360atSvZKzHpstzjn:2008/06/11(水) 07:50:29
_urlsvip.txt;10;10

4361(T T):2008/06/14(土) 22:26:06
すみませんが、教えてください。
3Dエロ画像板「過去ログ1」<−この板は、まだあるのでしょうか?

4362名無しさま:2008/06/14(土) 23:05:31
初めまして、人工少女3うぷろだの衣装についてご質問させていただきます
ファイル名「スキマ妖怪」をダウンロードしたのですがテキストに書かれている説明文で
「dataフォルダにsaveフォルダを突っ込んでください。」
となっているのですが衣装が出現しません
キャラメイクも読み込むをしましたが衣装が真っ白のまんまでした
なにか作業が足りないのでしょうか?
御詳細よろしくおねがいします。

4363名無しさま:2008/06/14(土) 23:09:40
>>4362
書き込む前にスレタイをよく見て書き込もうな。

4364名無しさま:2008/06/29(日) 02:06:12
「人工少女3はんなり」でもリアルチ○マンは導入出来るのでしょうか?

4365名無しさま:2008/06/29(日) 10:42:45
>>4364
>>4363

4366名無しさま:2008/06/29(日) 12:04:52
うぷろだの過去ログに無かったんですけど
人工2のパフィーニップルってもう手に入らない?

4367名無しさま:2008/06/30(月) 00:58:52
大乳輪や陥没乳首なら持ってるけど、パフィーニップルって
どういう意味だっけ?

4368名無しさま:2008/06/30(月) 19:33:37
テトリスの水色ブロックみたいな感じ

4369名無しさま:2008/06/30(月) 23:08:22
>>4367
乳輪増量とか増大とかそんな感じのファイル名だったと思う。
改造初期の作品だからもう流れちゃってるんですよ。
人工2はモデルデータの大幅な改造が出始めた辺りで
ついていけなくなった口です。orz

4370名無しさま:2008/06/30(月) 23:43:06
人工2の「titi」ってボディMODならオリジナルでフォルダごと持ってるゾ
これにはお世話になったヨ、メタセコもこれの改造からおぼえたもんだワ

どっかにうpるか!?

4371名無しさま:2008/06/30(月) 23:59:44
>>4370
人工少女改造マニュアルためしに覗いたらファイル有ったよ。
ですんで気持ちだけ貰っとく、ありがとう。

あのサイトまだ在ったんだなぁ、ツールの知識も忘れてるから斜め読みしておこう。

4372紫外線:2008/07/01(火) 01:14:45
>>4370
私もあのBODYがあったからこそ現在も「職人の端くれ」を名乗る
ことできるんですよね。
あのBODYからはいろいろ改変品作ったっけ・・・。

「人工2ろだ」にも上げときました。
ついでに私の昔の駄改変品なんかも一緒に・・・。

4373名無しさま:2008/07/01(火) 02:04:53
>>4372
お久しぶりですネ

4374名無しさま:2008/07/03(木) 01:06:12
職人様に質問なんですが、顔やボディのテクスチャをサイズの大きい
高解像度テクスチャにすることは可能でしょうか?
改マニのTipsによると、TblEditorの応用とバイナリエディタを使う事で
手足をサイズの大きいtagファイルに置き換えできるそうですが、
ボディなどにも応用可能でしょうか?

4375RCE:2008/07/03(木) 21:36:56
>顔やボディ
リプレイ上で、ボディ/脚について確認したところ、可能でした(拙作RepCosEditor.exeを使用)。
RepCosEditorは参照先を変更しているだけなので、リプレイでなくてもおそらく可能です。
(やっていることは、同Tipsの
「4.足データはセーブデータに保存されているのでバイナリでAI2_00_01.tbl!x14_21_01.bmpをtgaに書き換え」
と、ほとんど同じため)

顔については、確認していません(リプレイ内では、顔テクスチャの参照仕様は他と異なるようです)。

4376名無しさま:2008/07/03(木) 22:02:32
TblEditで登録すれば出来ると思うけど

以前UV図を直接ボディテクスにして体に貼ってゲームで動かして、
体の気になるデコボコ修正のポイント探して作業したんだけど、
1024Xとかに拡大したので作業してたのも居たよ

4377名無しさま:2008/07/04(金) 10:26:25
>>4375 >>4376
どうもありがとうございます。とても参考になりました。

バイナリはNO,DVD化ぐらいにしか使った事が無くてほとんど
知識が無いんですが、セーブデータを書き換える場合、aidという
ファイルを開いて右端に表示されるx10_10_01.bmpなどの
bmpの部分を全てtgaに書き換えればよいのでしょうか?

4378sage:2008/07/04(金) 15:15:26
人工少女 その16 の過去ログってまだ見れる??

4379名無しさま:2008/07/04(金) 16:12:26
>>4378
passを探してるのかな?
過去ログは23〜38までしか残ってないみたいね。

4380名無しさま:2008/07/04(金) 17:21:17
>>4379
そうなんですよ。
パスげっとするのはもう無理なのかな。

4381名無しさま:2008/07/04(金) 18:56:04
>>4378
うぷろだのBBS見てみ。

4382名無しさま:2008/07/04(金) 19:52:12
>>4381
みつかったー!
どうやら運が良かったみたいだ。

4383RCE:2008/07/04(金) 20:06:30
>>4377
>バイナリはNO,DVD化ぐらいにしか使った事が無くて
リプレイエディタを製作するまで、私もほとんど使ったことがありませんでした。
なので、大丈夫です。

>セーブデータを書き換え
同Tipsと少し異なるアプローチをして、ボディ変更を確認しました。
テクスチャ名ではなく、ppファイル名を書き換えました。

事前準備:TblEditorでtest.ppを作成し、解像度を上げたボディテクスチャ「x10_20_01.bmp」を保存
1.バイナリエディタで「〜.aid」を開く
2.「x10_20_01.bmp」を検索し、その次に出てくる「AI2_00_01.pp」を「test.pp」に書き換え
 (16進側で、不要な部分は「00」でクリアしておくこと)
※アドレス:0xC893、0xDD13

未確認ですが、テクスチャ名を変更する場合は、手順「2.」の代わりに
全て(三つ)の「x10_20_01.bmp」を変更すれば良いと思います。
セーブデータの改ざんは、失敗してもデータ選択時に強制終了されるくらいです。
いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

4384名無しさま:2008/07/05(土) 13:32:33
>>4383
どうもありがとうございます。
色々試してみたけど、何度かパソコンを強制終了する羽目になって
だんだん心配になってきました。

AI2_00_01とtestは文字数が違いますが、この場合消してよい部分と書き換える部分は
決まっているのでしょうか?
(16進側で、不要な部分は「00」でクリアしておくこと)とありますが
どの部分が不要なのかよくわかりません。


教わってばかりでは悪いので私はRepCosEditor対応のマップを作る事にしました。
ttp://uppervolta.80code.com/3d-bbs/img/1215231930887.jpg

4385名無しさま:2008/07/05(土) 16:32:28
>4384
画像形式がbmpのままだったらバイナリエディタを使う必要はないよ。

1.高解像度テクスチャをbmpで用意
顔やボディ・腕とかは肌色毎にファイル名が違うので注意すること
違ったらいつまでたっても...(www
最初は反映されたのがわかりやすいようなテクスチャにしとくといいかも
2.tbleditorでAI2_00_01.ppを開き、対象のファイルを削除
3.用意した高解像度テクスチャをtbleditorにD&Dで追加
4.保存
5.list作成でjs2edit用listを更新
6.tbleditorを終了してjs2editを起動、高解像度テクスチャをjs2editにD&Dで登録
これでok。

tgaにするのは半透明を使いたくなったときだけでok
bmpのままor tgaのままならバイナリ触らんくても大丈夫。
ただ、RCEさんの方法のほうがpp増やす分だけ肌色ファイルを増やせるってことか。
人工さん作成のときには選択でけんけど。ww

4386RCE:2008/07/05(土) 16:48:01
>パソコンを強制終了
!、OSごとですか。う〜ん、どうしてでしょう。軽はずみなことを言ってごめんなさい。
(参照ファイル名の書き換えミスだと、たいていは人工さんが灰色になったり、
「○○が見つかりません」と表示されexeが強制終了するくらいなんですが、、)

>AI2_00_01とtest
以下は、Stirling.exeの場合です。
「AI2_00_01.pp」に「test.pp」を上書きしようすると、「test.pp01.pp」になります。
「01.pp」を消す必要があるのですが、単純に削除すると以後のアドレスがずれてしまいます。
そこで、「01.pp」を空の文字で上書きします。
・AI2_00_01.pp
 41 49 32 5F 30 30 5F 30 31 2E 70 70
・test.pp
 74 65 73 74 2E 70 70 00 00 00 00 00

というより、私の例が悪かったですね。上の話が難しいようでしたら、
TblEditorで(「AI2_00_01.pp」と文字数の等しい)「Body_Test.pp」を作成し、「Body_Test.pp」に書き換えてはどうでしょう。

>RepCosEditor対応のマップ
!、大感激です。このマップ、RepCosEditorの次期バージョンに同梱させてもらえませんか!?

4387RCE:2008/07/05(土) 17:55:10
>>4385
再読み込みミスってたみたいです。
フォローありがとうございます。js2editにそんな技があったんですね、まだまだ勉強不足です。

>pp増やす分だけ肌色ファイルを増やせる
基本、あんまり元データは弄りたくないんです。バックアップ取っておけば問題ない話なんですけどね。
だからこそ、RepCosEditorが誕生したともいえますが(でも、顔は新規ppファイル見てくれないんですよね、、)。

43884385:2008/07/05(土) 19:15:45
>>4387 RCEさん
>顔は新規ppファイル見てくれないんですよね
これはしかたないでしょうね。人工さんの基本部分だから。

>js2editにそんな技があったんですね
これらの技は全てのツールあってこそできることです。
js2editやjs2meshの作者さんとtbleditor作者某971氏に感謝を。ありがとう!

>>4385に追記だけど、一度解像度を変えたらそれ以降は同じ解像度の絵を
使って入れ替えないと人工.exeは強制終了しちゃうので注意が必要なのだ。
再度解像度を変えるには>>4385の2から6をもっぺんやる必要あり。
>4384さん、これでどうかな?

4389名無しさま:2008/07/06(日) 11:14:18
>>4385
どうもありがとうございます。
おかげさまで高解像度テクスチャの使用に成功しました。
改造のために関連サイトは一通り見たつもりでしたが、この方法は全く知りませんでした。
この方法を使えば基本衣裳や男のテクスチャ、背景なども簡単に高解像度化できそうだけど、
そこまで手をつけると収拾がつかなくなりそうでちょっと怖いです。


>>4386
丁寧な解説に感謝いたします。
>!、OSごとですか。う〜ん、どうしてでしょう。軽はずみなことを言ってごめんなさい。
いえ、不慣れな私が悪いのです。たぶん、OSを強制終了しなくても他に方法があったと思います。

とりあえず高解像度テクスチャの使用には成功しましたが、幽霊人工タンや
一部のbmpテクスチャのtga化はやってみたいので、バイナリを使う方法は
その時活用させてもらいます。

>このマップ、RepCosEditorの次期バージョンに同梱させてもらえませんか!?
それはまったく構いません。
でも思ったんですが、現在「p2001」とか場所表示されている部分を
次期バージョンで「壁:ドアの右」とか「正常位:家の左のヤシの木」
などと表示する事はないのでしょうか?
その方がたぶん便利だし、そうなればせっかくマップを作っても
無駄になってしまうんですが・・・

4390名無しさま:2008/07/06(日) 13:30:39
久々に遊ぼうと思って人工2の通販特典ディスクを入れたら
「インストーラーの起動中にエラーが発生しました。
 ファイルが壊れている可能性があります。
 エラーの詳細:ファイルD:¥予約特典exeは開けません」

てエラーが出たんだけど、これって買い換えるしかないんですか?
買ったのは初回の通販だけどディスクには傷1つ無いし、人工2の方は普通に
インストールできました。

4391名無しさま:2008/07/06(日) 16:30:20
だれかanimを今の状態から進化させてくろ

4392RCE:2008/07/06(日) 16:43:43
長文すみません。

>>4388
>これはしかたないでしょうね
もしかして、周知の事実だったりします?
耳は変わってるっぽいので、非常に残念です。

>ツール
本当に凄いですよね。
「(データ解析含む)職人さんへのお礼」には、まだまだなりそうに無いな(苦笑)


>>4389
>いえ、不慣れな私が悪いのです
いえいえ、OSや環境によって、エラーが起きたときの挙動が異なるのは当然です。

>次期バージョンで「壁:ドアの右」とか「正常位:家の左のヤシの木」
可能性はありますが、文字表現だと直感的にわかりづらいんです。
また、実のところ全ての場所で動作を確認していません(とあるファイルの記述に従って作成しています)。
そのため、調査も大変なので手をつけていない、というのが事実です(おい)
ですので、表記する/しないに関わらず、個人的に非常にありがたかったりします。

しかし、「>このマップ、RepCosEditorの次期バージョンに同梱させてもらえませんか!?」
この文章、興奮がおさまってから見ると、凄く失礼ですね。
(そういう意図は無かったのですが、「俺の手柄にしてやるぜ」に見えないこともない)
ですので、Upされるなら、方法はお任せします。m(_ _)m

あと、個人的に高解像度テクスチャが気になっているんですが、どこかにUpされているんでしょうか?


>>4390
>エラーの詳細:ファイルD:¥予約特典exeは開けません
私はPCに入れっぱなしなので、余り覚えていないんですが、
Dドライブ参照しましたっけ?

4393名無しさま:2008/07/07(月) 00:52:12
>>4392
わかりました。
せっかく始めた事なので全て制作したいと思います。

>この文章、興奮がおさまってから見ると、凄く失礼ですね。
いえいえ、まったく気にしていません。
出来次第まとめてUPするのでご自由にお使い下さい。

高解像度テクスチャはこれから制作する所なのでUPはしていません。

4394RCE:2008/07/07(月) 23:06:52
>>4391
「js2anim」というソフトを使えばよいのかも知れませんが、正常に起動できませんね。
とはいえ、DirectX SDKを入れるのも、、
(体位変更の解析には、必要なのかなぁ)

>>4393
>せっかく始めた事なので全て制作したいと思います。
嬉しいのは事実ですが、無理に頑張らないでくださいね。

>高解像度テクスチャはこれから制作する所
個人的に凄く楽しみです。


「js2anim」を調べていたら、「Replaymux」「Replaycut」なるものを発見。
過去に同じようなものを作っていた方って、いらっしゃったんですね。

43954384:2008/07/10(木) 10:23:46
画像板の方に書いたけどage機能が無かったのでこちらに書きます。

マップはあと学校と森を残すのみなんですが、
森の地面(大木が生えている所)のmqoが見つからなくて困っています。
他の部分は全てm09_00で、川と滝がm09_01なんですが、
地面の場所がわかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m


>uvさん
いつもこちらでお世話になっています。
uvさんは昔、ロケットオッパイボディを使用していた記憶があるんですけど、
あれに対応した洋服や体操服ってUPされてますか?
動画にも興味があるので期待しています。

>RCEさん
ツールは今のところ問題なく動いております。
RepCosEditorで場所変更→ゲームを起動してメモという作業を手際よく繰り返したら
思ったより時間がかからなかったし、知らなかったHポイントもたくさん発見できて
楽しみながら作る事ができました。
今後のRepCosEditorの進化に期待しております。

4396名無しさま:2008/07/10(木) 10:54:31
人工少女2のNoDVD化のバイナリ教え下さい。

4397名無しさま:2008/07/10(木) 11:10:12
人工少女2.exe(12/21版)
NoCD
001381B0: 75 EB

4398名無しさま:2008/07/10(木) 11:32:37
>>4397
ありがとう。

4399RCE:2008/07/10(木) 22:39:00
AI2_10_00.ppから、直接音声を再生する方法ってありますか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

>>4395
なぜかNGワードではじかれるので、画像板に書き込んでおきました。

4400名無しさま:2008/07/11(金) 10:03:01
js2animは、当時の動作環境を満たした上で
PC内時計を開発当時にズラせば一応起動できますよ

4401名無しさま:2008/07/11(金) 10:58:39
>>4400
なんだその条件w

そんなもんツールじゃねえぞ、かんべんしろやww

4402名無しさま:2008/07/11(金) 11:09:24
だから進化させてくろとお願いしておる。

4403名無しさま:2008/07/11(金) 16:07:09
js2animが手軽に扱えるようになったら人工2改造ブームが再燃するかもね

4404名無しさま:2008/07/11(金) 16:18:08
>>4403
いや、もうそれは無いと断言しちゃう
喜ぶのはあんたともうひとりくらいじゃねw

4405名無しさま:2008/07/12(土) 00:10:39
>>4399
向こうにも書きましたが総合うぷろだにMAPをうpしました。

4406RCE:2008/07/12(土) 00:43:27
そのもうひとりが来ましたよと。
>>4403
ランチャのようなプログラムは作れないことは無いのですが、問題がいくつかあります。
動作:時刻変更→js2anim起動(ランチャは起動継続)→js2anim終了に合わせて時刻修正→ランチャ終了
問題:時刻調整により、スケジュールされたタスク等が起動しないおそれ
  :インターネット時刻サーバとの同期による、js2anim起動中の強制的な時刻修正

>>4405
画像貼り付けBBSは、最大投稿数があるようなので、こちらで。
受け取りました。ありがたく、使わせていただきます。
とはいえ、削除はもったいないような気がします。リプレイでなくてもHポイントの参考になりますし。
綺麗に撮れてますねー。私のPCだと、大きいmqoは何故か歪んでしまうのです。

>Vista
本体や一部ツールは、正常に動作するようですよ。
>ビューア
>背景改造の時に便利
ということは、INIファイルで書き換えられるようにした方がいいですよね。考えてみます。

4407名無しさま:2008/07/12(土) 10:32:04
>>4406
>とはいえ、削除はもったいないような気がします。
私はどちらでもかまいません。
意外と利用者が多くて驚いたんですが、よく考えるとjs2の正確な
Hポイントって発売から約3年半を経てようやく解明された事になるんですよね。
これもRepCosEditorの功績の1つだと思います。

>INIファイルで書き換えられるようにした方がいいですよね。
?? これはちょっとわかりません。
私はただ場所を画像表示できるようになってもMAPには別の
使い道があると言いたかっただけなので・・・

4408RCE:2008/07/12(土) 18:28:40
>>4407
>意外と利用者が多くて驚いた
需要がかなりあるようですし、せっかくですから残されてはどうでしょうか。
ただ、うぷろだには「※ゲームのタイトルは必ず入れて下さい。」と書かれていますので、
Upし直した方が良いかも知れません。

>RepCosEditorの功績
ありがとうございます。これまでの苦労が報われます。
私も解析中にいろんなことに気づきました。汁(女)に合わせて、艶が段階的に付加されていたとは。

>INI
ごめんなさい、解釈を間違えていたみたいです。
「(RepCosEditorでMAPを表示する機能があると)背景改造の時に便利」
なのかと思ってました。MAP自体の話だったんですね。
>INIファイルで書き換えられる〜
は、「背景を追加したときに、対応できるように作りこんだ方がいいですよね」という意味です。

とりあえず、MAPをリネームして、選択内容に沿って表示されるように作りました。

4409名無しさま:2008/07/13(日) 09:05:37
>Upし直した方が良いかも知れません。
私がうpし直す前に管理人さんが書き直してくれたました。
どうもありがとうございます。

>とりあえず、MAPをリネームして、選択内容に沿って表示されるように作りました。
おお!どうなっているのか楽しみです。

>汁(女)に合わせて、艶が段階的に付加されていたとは。
興奮度に合わせて変化してますね。
私はテカリ肌が嫌いなんですが、リプレイと通常プレイの時の
テカリを消す事は可能なんでしょうか?

4410RCE:2008/07/14(月) 01:13:03
RepCosEditor.exe Ver 2.0.0-PRE1(プレリリース版)をUpしました。
 1.以下の機能を追加実装
  ・呼称変更機能
  ・行動変更機能
  ・設定一覧表示機能
  ・画像(MAP)再生機能
 2.バグフィックス
  ファイルが存在していない場合、読み取り専用と判定されていた問題など

>>4409
>おお!どうなっているのか楽しみです。
プレリリース版で、実際に確認してみてください。

>リプレイと通常プレイの時のテカリを消す事は可能なんでしょうか?
通常プレイについてはわかりません。
リプレイについては、未確認ですがVer 2.0.0-PRE1で艶レコードを削除すれば、おそらく可能です。

>>4400
改造マニュアルで紹介されていましたね。PC内時計を4年ほどずらしたところ、正常に起動しました。
>>4403
インターネット時刻サーバとの同期は、日付が一致しなければ失敗することがわかりました。
(そもそも、PC内時計上、強制同期はかなり未来なので、まず自動同期されない)
もう一つの問題は仕方ないとして、ランチャの需要はありますか?

4411名無しさま:2008/07/14(月) 18:56:26
はじめまして。ロリボディを導入しようと思っているのですが、その前にバックアップをしたいのですが、元のb_On_body.mqoがある場所がわかりません。すみませんがどこにあるのかおわかりの方お教え願いたいです。ちなみにバックアップとはそのファイルをコピーして保存しておけば大丈夫でしょうか??

4412名無しさま:2008/07/15(火) 06:58:35
>>4411
人工少女改造マニュアル、と言うサイトがある。
もう更新されないが、改造方法から必要ツールまで全部揃ってる
3Dうぷろだからリンクもされてるし、ぐぐってもすぐ出る
そこ熟読してまだ分からなかったらここに書き込むといいよ
そこのBBSはもう機能してないから

4413名無しさま:2008/07/15(火) 10:53:13
>>4411
upjs0193を解凍したらその中にあるreadmeを読むがいい
バックアップとはそのファイルをコピーして保存であってるから
読めばどのファイルを保存したらいいか分かるハズ
では検討を祈る

4414名無しさま:2008/07/15(火) 12:46:06
>>4410
RepCosEditor.exe Ver 2.0.0-PRE1 頂きました。
やっぱりMAPを付けるだけで使い易さが全然違いますね。
行動を解析したデータもわかり易くて良かったです。

>リプレイについては、未確認ですがVer 2.0.0-PRE1で艶レコードを削除すれば、おそらく可能です。
リプレイでは艶消しすることに成功しました。
発汗って3段階程度に分かれてるのかと思ったら、一度テカテカになった後も
Hの最中は発汗し続けてたんですね。
一度イカせただけなのに艶レコードが10箇所以上もあるとは思いませんでした。

>通常プレイについてはわかりません。
js3ではtgaファイルを書き換えるだけで簡単に出来たけど、
js2のはバイナリを弄らないと無理かもしれません。
RepCosEditorの解析データを見て発汗を無くす方法がわかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

4415RCE:2008/07/15(火) 22:40:26
>>4414
>RepCosEditor.exe Ver 2.0.0-PRE1 頂きました。
実は、Up後にバグに気づき、PRE2になっています。書き間違いでなければ、PRE2を使用してください。m(_ _)m

>やっぱりMAPを付けるだけで使い易さが全然違いますね。
本当にそうですね。これも4384さんのおかげです(実は、音声再生もここから閃いた)。

>行動を解析したデータもわかり易くて良かったです。
正直、音声(あえぎ声)の文字表現に困っています。何かいいアイディアありませんか?

>Hの最中は発汗し続けてたんですね。
汁とリンクして、作られているようですね。となれば、シチュエーションタブの艶Onが機能していない可能性が、、

>js2のはバイナリを弄らないと無理かもしれません。
js2の艶は、光の強さを変更しているっぽいです。

4416名無しさま:2008/07/16(水) 13:51:05
>4412 >4313

ありがとうございます☆
おかげさまで解決することができました^^

違う質問なのですが、ロリボディの追加衣装のやり方なのですが
これは、TblEditorを使って新規に衣装を追加するのでしょうか?
一応Read Meのやり方でJS2Mesh4を使用してやってみたのですが、
衣装が使えなくて困っています・・・。
すみませんが、やり方のご教授よろしくお願いします。

4417名無しさま:2008/07/16(水) 14:04:12
すみません4416の者です。

ロリボディ導入後、衣装選択画面で靴や靴下を選択すると
足の真ん中からちょっと下に少し空間が出来ておかしな状態になります。
(足が真ん中で二つに分かれている様な状態です)
これは、ロリボディの導入ミスなのでしょうか??
おわかりの方がいらっしゃいましたら重ねてご回答お願いします。


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